KOFキャラ比較すると心が荒む 2nd

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1ハイアット
できればマターリ進行したいものですわね

前スレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1007060946/
2ゲームセンター名無し:02/02/06 02:19 ID:HTpWv/QR
3ゲームセンター名無し:02/02/06 02:32 ID:b7kDJNRB
以前の評価を元にしたサイト
http://finito-web.com/earth/seinou.htm
4めそ:02/02/06 02:33 ID:UuybycQR
4ゲロー
5ゲームセンター名無し:02/02/06 02:33 ID:b7kDJNRB
雑談などは本スレでしましょう

【KOF2001スレッド★ROUND19】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1011414592/
6ゲームセンター名無し:02/02/06 02:34 ID:R90+uD0F
マターリ!
   ∧_∧    ∧∧
  ( ・∀・)二三⌒)゚*,,)
  ( つ /   ⊂ /
  | |  |   /  ノ〜'
  (__)_)  (/(/
7ゲームセンター名無し:02/02/06 03:50 ID:4eRDKKfx
>>1
ナイススレタイ
8ゲームセンター名無し:02/02/06 09:54 ID:WckB1WYg
略奪
9ゲームセンター名無し:02/02/06 09:56 ID:6IDI4Zla
陵辱
10ゲームセンター名無し:02/02/07 20:41 ID:lsSrSKIr
結局死亡か
11ゲームセンター名無し:02/02/07 21:08 ID:3Ub6Og3Z
じゃあキャラ比較でもしてみる?
12ゲームセンター名無し:02/02/07 21:51 ID:j6/HqGrh
そろそろしてみよう
って今度はST評価でも?
13ゲームセンター名無し:02/02/07 22:18 ID:3Ub6Og3Z
キャラ比較第1弾 眼帯対決 ラモンVSハイデルン
14ゲームセンター名無し:02/02/07 22:18 ID:+LWdRdDT
前スレチョイだけ評価されてないんだっけ。
15ゲームセンター名無し:02/02/07 22:23 ID:3Ub6Og3Z
牽制 教官の勝ち
対空 教官の勝ち
空対空 ラモンもCD強いがやっぱ教官か
空対地 オレ的に見てラモン有利か・・・
支配力 もちろん教官
ラッシュ これだけはゆずれんラモン
機動力 ちょっとラモン

備考 タイガーロードを当てて勝てばナイス
16ゲームセンター名無し:02/02/07 22:24 ID:+LWdRdDT
教官のめくりCに勝てるネタあるのか?ぜひ聞きたい。
17ゲームセンター名無し:02/02/07 22:41 ID:OvNgYgwt
崩しはラモンに分があると思われ。
しかし、近づけるんかね教官相手に…。
18ゲームセンター名無し:02/02/07 22:43 ID:3Ub6Og3Z
>>16
ラモンはJD、JC、JBすべてなかなかのめくり機能を備えています。
しかもJDは下に判定がかなり強いです。
19ゲームセンター名無し:02/02/07 22:44 ID:3Ub6Og3Z
>>17
崩しの項目忘れてたゴメソ。
20ゲームセンター名無し:02/02/07 22:44 ID:+LWdRdDT
>>16
ん、言葉足らずだったっぽいかも。
空対地でラモンが上っつーことは教官のめくりCを上回る飛び込みネタを
持ってるってことだろうから、それを>>15に聞きたい
21ゲームセンター名無し:02/02/07 22:45 ID:+LWdRdDT
あ、遅いし。
>>18ありがd
22ゲームセンター名無し:02/02/07 22:48 ID:3Ub6Og3Z
>>20
でも近距離からの教官の小ジャンプめくりJCはかなり強いですね
ラモンは小ジャンプからはめくりにくいかも
23ゲームセンター名無し:02/02/07 23:05 ID:3Ub6Og3Z
投げキャラ対決はどう?
大門VSクラークとか
24ゲームセンター名無し:02/02/07 23:29 ID:c55rVvPF
キャラ比較第2弾 投げキャラ(モンつながり)対決 ラモンVS大門

牽制 ラモンの勝ち
対空 大門の勝ち
空対空 微妙だがラモンのCDか
空対地 めくりはラモン
支配力 大門(ゲタの音が怖い)
ラッシュ やっぱラモン
機動力 もちろんラモン
崩し どっちも追い詰められると危険

備考 クロスチョップを嵐の山でキャッチ
25名無しさん@非公式ガイド:02/02/07 23:32 ID:GBDvM+vi
牽制は大門が圧倒的に勝ってると思うんですが。
26ゲームセンター名無し:02/02/07 23:34 ID:EhrFfeMQ
>>25
危うくケコーンするところだったんですが。
リロード重要
27ゲームセンター名無し:02/02/07 23:37 ID:3Ub6Og3Z
>>25
同意
28ゲームセンター名無し:02/02/07 23:56 ID:3Ub6Og3Z
フォクシーと雛子比較すると心が荒む
29ゲームセンター名無し:02/02/08 00:52 ID:0SJNipcX
>>14 んじゃチョイを

牽制   C 立ちAがウザイ
対空   C 先読み重要
空対空  D 上をとらない限り潰されるウキーは強い
空対地  B めくり強すぎ
ラッシュ C 威力は高いが新超必端だと反撃食らう
崩し   C 投げ抜け可になったのは痛すぎ
ゲージ率 D 鳳凰脚がMAX専用なので
支配率  B 逃げ回られると手のつけようが無くなる
カウンターD 硬直時に鳳凰脚ぐらい
機動力  A ジャンプ高すぎなのとあとウキー厨ウザイ

備考 鉄雄が天敵、鳳凰脚MAXのみの変更点は痛いそれでも飛び回られる
   と対空が弱いキャラには強い
何か訂正があればレスお願いします。
30ゲームセンター名無し:02/02/08 02:27 ID:l/EuiYJz
>29
クラークには弱いよね。
31ゲームセンター名無し:02/02/08 02:57 ID:jtf/dtcB
>何か訂正があればレスお願いします。
はーい

牽制   C 確かにこんなもんだな
対空   C 空対空JCD、JD、JAこれ対空なのか?
空対空  B 上に書いたやつ
空対地  A Aでよくない?
ラッシュ C こんなもん
崩し   B 昇り中段JD。ST仕込んだり、ST舞からとかも忘れずに
ゲージ率 B めくって刻めばすぐ溜まる
支配率  B 逃げ回られると手のつけようが無くなる・・・確かに
カウンターD 遠A。ゲージあればキャンセルMAX鳳凰脚
      てか昇りジャンプで逃げれ
機動力  A Aだな

備考
飛び道具持ってない相手には相変わらず強い
ケンスウとは絶対に戦うな!
32ゲームセンター名無し:02/02/08 03:11 ID:EUVDHJ1b
K9999たん最高
33ゲームセンター名無し:02/02/08 03:36 ID:WFayd2F5
鉄雄はK9999のぱくり
34ゲームセンター名無し:02/02/08 06:44 ID:JmGPfHzD
チョイはJCと飛翔脚とJC+Dだけでもかなり最強クラスの空対地
ってことで>>31が妥当っぽいなぁ。
35ゲームセンター名無し:02/02/08 22:43 ID:kzxWSoqu
>>33
K9999は鉄雄のぱくり
じゃないのか?
36ゲームセンター名無し:02/02/08 23:12 ID:mWvMM1Zi
キャラ比較第3弾 弱キャラ対決 ラモンVSチン

牽制 ラモンの勝ち
対空 チンの勝ち(ラモンに対空が無いだけだが)
空対空 ラモンのCD
空対地 ラモンでしょう
支配力 チン(寝られるとそんな気分になる)
ラッシュ ラモン
機動力 ラモン
崩し ラモン

備考 起きろコラァ!
37ゲームセンター名無し:02/02/08 23:17 ID:OIFfl+Z2
35は無粋
38ゲームセンター名無し:02/02/09 01:12 ID:gsF8GC5F
チンの牽制は
遠立C→瓢箪撃
が、つよいと思うんですが。
39ゲームセンター名無し:02/02/09 05:02 ID:R5bhWY2n
って言うかラモンって牽制何があるの?
40ゲームセンター名無し:02/02/09 06:22 ID:tBz9ywBG
チンの牽制って遠C、遠A、弱瓢箪、遠Dが強いかと
空対地は間違いなくチン。JCはやはり強い。
崩しはゲージがあればチンかな。ガード不能SCがあるし。
41ゲームセンター名無し:02/02/10 00:04 ID:5RDVUs8n
じゃあ最強クラスキャラ フォクシーVS麟
牽制 麟
対空 フォクシー
対地 びみょーだなー分からん
支配力 これまたビミョー
ラッシュ どちらもつおい
機動力 フォクシーといいたいが麟飛毛脚あるしなぁ
崩し 麟

備考 最弱対決に比べ性能がマジやばい!!
42ゲームセンター名無し:02/02/10 00:32 ID:jsRjm588
>>41
牽制でフォクシーのスラは?あれほぼ最強だと思われ。
対地もフォクシーだな〜、小JDを潰せる技はほとんど無い。
JC+Dなんてもっと無い。大門の先読み雲掴みでも無理。
麟のJCは確かに強いけどコンボが繋がりにくいのが難点では。

機動力に転がりを足せばフォクシーが・・・
43偽飛賊:02/02/10 07:19 ID:h2W6eMsS
串の623Pの存在が大きいと思いマース

麟が攻めるには地上牽制に弱いことを考慮しなければならないが
串は適当にスラ>JDorCDで攻められない?
麟の技は強いけど、あくまで強烈なN択をかけるものがほとんど
ゆえに読まれると対処され易いが
串は読まれてても、あえて出してそこから攻められるって感じがするけどどうだい?

スラ対策は何?
44ゲームセンター名無し:02/02/10 17:32 ID:jsRjm588
>>43
先読みの転がりか極端に下方向に強いJDなどしか潰せない
まぁチャンコやユリの乱舞とかなら潰せるけど。

次回作の調整でどうなるものやら。
623Pはブーメラン並の隙か溜めが極端に長い28PとかならOKかな。
45ゲームセンター名無し:02/02/10 17:48 ID:iq/8mn2i
623Pは無敵なしぐらいが妥当。
46 :02/02/10 17:57 ID:f6NK4QEs
空振りで追加だせなきゃいいよ。
垂直ジャンプからデカいの入れられれば。
47ゲームセンター名無し:02/02/10 21:53 ID:5RDVUs8n
>>44
はたして次回作もフォクシはいるのかよ?
48ゲームセンター名無し:02/02/11 04:01 ID:I1RmWLtX
>>45
無敵は無いっす
>>46
そうだねぇ。空振りで追加が無ければ・・・
というかガード時に追加出しても隙だらけキボンヌ
クーラのシット並に。
49ゲームセンター名無し:02/02/11 07:49 ID:Ivk3NP4/
>>47
次回作、フォクシーいなくても
ダイアナが全く同じ性能のキャラだったらどうする?w
5049:02/02/11 07:51 ID:Ivk3NP4/
>>49
「ダイアナが出て、全く同じ性能・・・・・」
の間違い。スマソ
51ゲームセンター名無し:02/02/11 21:59 ID:x0jWEM9t
フォクシーって死んだんじゃないんすか?
同じようにセス、ラモン、ヴァネも殺された雰囲気だし。
K’と鞭とクーラもどっか旅にでたっぽいし。
麟はロンと絡むだろうけど。
K9999とアンヘルは…どうなんだろ?
牧島はどうでもいいや。

でも多分今年は祭KOFだと思うんですよね。
だとすればフォクシーもいるのか…

フォクシーのプレニが無ければ「スラとラッシュが強いキャラ」程度でおさまったと思うんですけどね…

スレ違いなのでsage
52ゲームセンター名無し:02/02/11 22:35 ID:RNq36qha
アンディ対舞 2人は恋人?
牽制 舞 立ちA,Bなど 飛び道具あるし 
対空 アンディ ゲージあれば舞の超秘
空対空 舞 JC強いよね
空対地 ちょっとわからん でもやはり舞のお尻の勝ちか?
ラッシュ 舞
機動力 舞
崩し アンディ

やはり今の時代女の方が強いのか?

53ゲームセンター名無し:02/02/11 23:40 ID:HVHbcuzC
チーム別比較ってやったの?
54ゲームセンター名無し:02/02/12 02:45 ID:xPCNz3zX
>>52
微妙

>>53
前スレ見て総合で見れば良いんじゃない?
55age:02/02/14 00:21 ID:uFA50lbw
56ゲームセンター名無し:02/02/14 17:52 ID:CTWql9DH
キャラ評価のつもりで単に愚痴を本スレで書いてる人は
ここで書きこまない法則
57(・∀・):02/02/14 17:55 ID:o6zMeUWR
まだあったのかこのスレ
しかも2nd
58ゲームセンター名無し:02/02/14 23:15 ID:W2Na21ON
あの〜ちょっと聞いてくれます?
とある表サイトで鉄雄について話してたんです。
性能がどうとか。
なのでココのコトをはなして紹介したんです。
そしたらある一人に
「2ちゃんねるはあてにしない方がいい」
「あそこは芋の溜まり場」
とか言われたんです。
もうムチャクチャくやしかったです。
みなさんで話し合った結果をあてにすんなとか言ってんですよ?
超腹立ちました
59ゲームセンター名無し:02/02/14 23:27 ID:3tZ44cUJ
>>58

失せろ厨房が。芋はお前だ。
60ゲームセンター名無し:02/02/14 23:38 ID:o6zMeUWR
2chネラーってことを人にいうもんじゃないよ
61ゲームセンター名無し:02/02/14 23:38 ID:Wr0oYjk7
キャラ評価してる奴のレヴェルもピンキリだし。
62ゲームセンター名無し:02/02/14 23:38 ID:Qu/DVjXK
>>60
同意
63ゲームセンター名無し:02/02/15 00:25 ID:oVNM4AfP
フォクシーと麟はどっちが最強なんだ?
64contiXXXX:02/02/15 00:27 ID:91oD3H/f
俺らが芋なら、奴らはそれに集る蟻だ。
65ヘタレとして。:02/02/15 00:31 ID:funaaLGh
>>63
そりゃフォクシーでしょ。

多分。
66ゲームセンター名無し:02/02/15 00:48 ID:C2EM7Blb
玉石混交で石が圧倒的に多いのが2ちゃん。
スレと住人によっちゃ玉も確かにあるこたあるんだが、
基本的に当てにならないのも確か。少なくとも人に勧めるモンじゃない。
一般人からしてみりゃ「うわぁ」って感じだろうし。

俺は玉の方でありたいからここでもマジレスしとくがね。
67ゲームセンター名無し:02/02/15 00:49 ID:C2EM7Blb
>>66>>58ね。
68(・∀・):02/02/15 01:40 ID:oVNM4AfP
2chネラーは異常者の集まりだと思ってる人もいるよ
69ゲームセンター名無し:02/02/15 02:58 ID:76FSb65e
>>63
対中級者以上同士なら串
ヘタレ同士なら麟。
70ゲームセンター名無し:02/02/15 16:56 ID:J3l60Z9R
ラルフとクラークはどっちが強いの?
71ゲームセンター名無し:02/02/15 17:21 ID:76FSb65e
>>70
微妙

初心者殺しのラルフ、
中級者殺しのクラーク
72ゲームセンター名無し:02/02/15 21:05 ID:1Ip5yVg1
>>71
初心者殺しは両方で、
中級者以降にキツくなってくるのがクラーク。
じゃない?
73ゲームセンター名無し:02/02/15 21:24 ID:AHCJwCLw
誰かアンディにの戦い方とかについてまったり話しませんか。
安藤以外でお願いします。
74ゲームセンター名無し:02/02/16 00:09 ID:ja8qX7at
そういやフォクシーの多段ヒットでどうやるの?
75ゲームセンター名無し:02/02/16 01:53 ID:jpOjDrVt
>>73
それは本スレで
76ゲームセンター名無し:02/02/16 02:15 ID:TyzpVHwk
ラルフも中級者以上に勝つためには振り回しじゃやっていけない
77ゲームセンター名無し:02/02/16 06:43 ID:diPXMGro
age
78ゲームセンター名無し:02/02/16 09:37 ID:aS3PHA7i
>>75
本スレは今ぴょんモードのことばっかでマッタリできないから。
79ゲームセンター名無し:02/02/16 12:12 ID:8kxr3qDV
>>70
個人的には長い目でみるとラルフ

>>73
語ろうYO。
漏れもアルカの攻略を見て始めてみました。
結構面白いかも。
とりあえずアルカ攻略にのっとって
JDメイン牽制でやっています。
80ゲームセンター名無し:02/02/16 16:15 ID:jpOjDrVt
アンディ使ってるけど、モンテでそれなりに勝ってる。
JDというよりも垂直C+Dをウィップの垂直Cみたいな感じで牽制。
立Aが非常に強い判定の牽制、近距離では立B。
使いにくいけど判定激強な遠D、

基本的にはダッシュ2Bをやって当たったら、流星か3Aに持っていく。
この辺はカプエス2のラッシュみたいな感じか。
JDは優秀だけどコンボとしては繋げにくいので逃げJD(中段)に使うと優秀。

連続技は2Bx2>(3A(1)>)流星or残影>追加
〜>激壁>強昇竜or3A(2のみ)>JC+Dなど、画面端付近で3A(1)>弱飛翔>強昇竜はむずい
大きい相手には2C>強空破>STアンヘル>2C>激壁>〜が安定。
81ゲームセンター名無し:02/02/16 19:29 ID:aS3PHA7i
オレがアンディでよく使う技は遠立ちCかな。結構いい感じの牽制で当たりやすい。
あと屈Cガードされた後飛翔拳が届かない間合いでは6Bを出してる、相手が飛ぼうとすると当たるよ。
遠中間距離のふっとばし空キャン空破弾or6Bor3Aなども結構おもしろいかも。
82( ● ´ ー ` ● ) ◆124ZvTSU :02/02/16 19:52 ID:MgjgiFG9
アンディーってクラーク、大門を倒しやすいからメンバーに入れてます。
やや距離おいて屈Bキャンセル弱飛証券とか、何気ない弱空破弾けん制など
チマチマしたけん制&固めが楽しい。遠距離立ちCは反撃技としても使いやすい。
83ゲームセンター名無し:02/02/16 20:03 ID:jpOjDrVt
>>82
相手が画面端だと死ねます
84ゲームセンター名無し:02/02/16 20:23 ID:aS3PHA7i
アンディの近立ちDって対空に使えるかなぁ?
85( ● ´ ー ` ● ) ◆124ZvTSU :02/02/16 20:34 ID:MgjgiFG9
>>84
ある意味先読み対空。
86ゲームセンター名無し:02/02/16 20:38 ID:aS3PHA7i
近立ちDってやっぱ使えないんだね。
オレはのぼりJBを結構対空に使ってます、クラークののぼりJDまでの強さはないけど。
87ゲームセンター名無し:02/02/16 20:43 ID:jpOjDrVt
>>84
投げとの簡易2択になりやすい。
対空には強昇竜弾があるっしょ。
88( ● ´ ー ` ● ) ◆124ZvTSU :02/02/16 21:08 ID:MgjgiFG9
アンディって砲台系苦手だよね
89ゲームセンター名無し:02/02/16 21:26 ID:jpOjDrVt
>>88
2Bでかわせるじゃん
90 ゲームセンター名無しさん :02/02/17 16:18 ID:zUiy1b90
アゲ
91ゲームセンター名無し:02/02/17 18:59 ID:bcY928Lv
アンディが苦手なのは自分より空中の判定が強い奴だろ
92ゲームセンター名無し:02/02/17 19:24 ID:Dyy+Xyf0
今日からセス使い始めたYO!
93ゲームセンター名無し:02/02/17 20:26 ID:042+FKq4
セス談義でもやりますか。
94ゲームセンター名無し:02/02/17 20:42 ID:XqzZzn+h
全キャラ出たので、そろそろA判定とE判定をつけますか?
95ゲームセンター名無し:02/02/17 20:42 ID:F20ufe3L
セスはつおいね。6Aの強制ダウンがなくなったのは痛いけど、全然やってける。
屈Aから超必につなげられるのも魅力。若干めくりBが弱体化したのかな?
個人的には新しい当て身がカッコイイ!
96( ● ´ ー ` ● ) ◆124ZvTSU :02/02/17 20:49 ID:R7j9BSA1
セスは起き攻めされれるとつらいな。
適当に双掌昇陽をぶっぱなしたりして対処してしまう。
97ゲームセンター名無し:02/02/17 20:51 ID:042+FKq4
セスの6Bの存在意義を知りたい。みんな使ってますか?
98ゲームセンター名無し:02/02/17 20:54 ID:W3+AmYfu
立ちC→6B→6Aってかんじで使ってるけど・・
立ちC→4A→しょーよーとどっちが威力高いんだ?
99ゲームセンター名無し:02/02/17 21:01 ID:042+FKq4
>>98
6B使ってるんですか。
オレはいつも最後は弓月出すので大体は。
2A>スラ>弓月    立ちC>4A>弓月
こういう感じで。
100ゲームセンター名無し:02/02/17 22:39 ID:bcY928Lv
>94

書いてみて
101ゲームセンター名無し:02/02/17 22:42 ID:0KIltd+C
基本はこれかな
2A(×2)→3B→弓月
近D→4A→弓月

でも、おれ下手だから3Bのあと、
63214の弓月が安定しないのよ。
次回は214にしてホスィ。
普通ならゲージがあれば入り身なんだろうけど
おれはゲージは、胴取り七悶殺(MAXの当身技)にまわす。
起き攻めされそうなときはこれ(バクチ気味だが)

JC>236D
とかも、おもしろいね。
102ゲームセンター名無し:02/02/17 23:12 ID:042+FKq4
今気づいたが、昨日はアンディ今日はセス。
思いっきり安藤キャラだ・・・
103( ● ´ ー ` ● ) ◆124ZvTSU :02/02/17 23:22 ID:R7j9BSA1
>>101
2A(×2)→3B→弓月
これは慣れりゃいけるけど入り身はむずいねー。
コツ知ってる人教えて!
胴取り七悶殺は対空に使ってます。


104ゲームセンター名無し:02/02/17 23:32 ID:042+FKq4
>>103
オレは3B>弓月より3B>入り身がやりやすいんだけど、変かな?
弓月は3B出してから1回ニュートラルに戻す感じだけど
入り身は3B出してそのままニュートラルに戻さないで63214Bってやってる。
105ゲームセンター名無し:02/02/18 01:21 ID:IsDyJMXO
3B>63214系は
963214と入れるようにした方が出し易いのに気付いた今日この頃です
106( ● ´ ー ` ● ) ◆124ZvTSU :02/02/18 17:12 ID:xZEGLQQ2
( ● ´ ー `)<ところで今日は誰の話するよ?
107ゲームセンター名無し:02/02/18 20:04 ID:sjnPKxKe
できれば京の話しがしたいっす。2001になってから京の勝率が悪くてこまってます。
108ゲームセンター名無し:02/02/18 21:54 ID:Mo5YSjMG
あの中では弱キャラの部類だからな
109( ● ´ ー ` ● ) ◆124ZvTSU :02/02/19 00:58 ID:xTUP6oM7
正直本スレのピョン吉とかどーでもいい。
京は今回弱いな。ストライカー次第でそれなりに
戦えるが。
110ゲームセンター名無し:02/02/19 01:24 ID:OxvtuiPd
京は、ST大門かSTアンヘル(ヴァネッサ)が必須では。
GPがないから読みでの荒噛みとかもできないし、
結局弱攻撃からのコンボくらいしかできない。
キャラ的にK'の弱体版って感じ。
111ゲームセンター名無し:02/02/19 21:07 ID:Q14ZkWW2
京の強轢鉄がスーパーキャンセル対応だったらよかったのに。
112ゲームセンター名無し:02/02/19 21:44 ID:UXtXWK3t
スパキャンって効率悪いようなきがする
113ゲームセンター名無し:02/02/19 23:19 ID:hIboKXFs
>>112
それはある意味当然。スパキャン本来の意義は、普段は組み込めん超必をコンボに入れたり、トドメに使う程度だからね。
京の鬼焼きは強化されたのか?一方的に潰され易いから、やはり弱体化か・・・
いくら6Bがつながるからといって、通常技性能がどうしようもないな。ゲージ効率もちょっと悪い気が・・・
つーか超必投げダメージ無さ過ぎ。
114ゲームセンター名無し:02/02/19 23:49 ID:OxvtuiPd
京はST1以下の時は弱い・・・
115ゲームセンター名無し:02/02/20 21:04 ID:ui0ROjOQ
京は強化された部分てどこだろ?
1、密着弱攻撃から6Bがつながる。
2、画面中央でも75式が入る。
ほかにありますか?
116ゲームセンター名無し:02/02/21 14:50 ID:3D12vQN4
agemakureya
117ゲームセンター名無し:02/02/22 00:18 ID:7AlAoB6X
>1、密着弱攻撃から6Bがつながる
それは知らんかった。

でも、画面中央で75式
結構すかってる・・。
118ゲームセンター名無し:02/02/23 00:38 ID:Md0g2nKd
牽制Aランク
ケンスウ
ラルフ
三平


Eランク

ラモン
119ゲームセンター名無し:02/02/23 00:43 ID:Md0g2nKd
対空


K’
ジョー
ユリ
リョウ




アンヘル
120ゲームセンター名無し:02/02/23 00:49 ID:Md0g2nKd
コンボ


メイ


ラルフ
クラーク


チャン
121ゲームセンター名無し:02/02/23 00:53 ID:Md0g2nKd
カウンターA

K’


ラモン


122ゲームセンター名無し:02/02/23 01:35 ID:7HFsaxCM
対空Aにケンスウ入れれ。
123ゲームセンター名無し:02/02/23 01:43 ID:FCzqFrL3
>>118
三平ってどちらさん?
素で分からぬ…
124ゲームセンター名無し:02/02/23 03:43 ID:yIta6fUj
実は牽制Aにユリとジョー東
125ゲームセンター名無し:02/02/23 04:25 ID:7nPmGH/U
東はAまではいかなくないか?
他より一枚落ちるべよ。
126ゲームセンター名無し:02/02/23 04:33 ID:eMTEFjes
牽制Aにキングとテリーをあげてみる。
127ゲームセンター名無し:02/02/23 04:35 ID:yIta6fUj
>>125
遠CとD、スラ、ハリケーン、弱カカト
遠Dはラルフよりも強いけど何か?
ジャンプ防止にもなるし足払いとかも潰すし出も早い。
読まれて前転されると(・A・)マズーだけど
128ゲームセンター名無し:02/02/23 06:33 ID:NK56cZMA
>>127
振りがそこまで早くなくて連打がきかないものばかりに見えるが
129アムパムマム:02/02/23 11:58 ID:e3XBgXua
何でKOFのスーパーキャンセルって、
対応してる技が一部だけなわけ?
ストVのように自由にできないものか。
130ゲームセンター名無し:02/02/23 12:02 ID:vHhhDHhZ
串の対空Aもないんでは?
使ってる人ならわかると思うけど。
131ゲームセンター名無し:02/02/23 12:04 ID:cjnODM5A
>127
遠Cはくぐられてもスキ無いよ。
むしろ前転のタイミングがヌルい奴は連続技を狙える
132ゲームセンター名無し:02/02/23 12:59 ID:qPiaalC3
牽制Aランク
ケンスウ、ラルフ、キング、ポルナレフ、ユリ、丈東、テリーかな

133ゲームセンター名無し:02/02/23 13:32 ID:yIta6fUj
テリーは弱バーンと2Dくらいしか牽制がないような
2Cや立Cは普通だし
134ゲームセンター名無し:02/02/23 14:23 ID:NrQEYUFk
三平は…多分シャンフェイ?
前スレで1回見たような記憶が
135ゲームセンター名無し:02/02/23 22:12 ID:2YutfmxY
テリーの牽制はBだと思う。ラルフやケンスウと比べるとやっぱり少し劣るでしょ。
でも、裏回りJDからの立ちD>ライジングアッパー>ゲイザーで7割。小足×2>ハイアングルで5割と、
連続技の威力が高く、立ち回りも強いので、個人的には地味に強キャラだとおもう。
136ゲームセンター名無し:02/02/24 03:42 ID:WTVUssfU
>>132さん
 キングって牽制強いって思われがちだけど、どこが強いんですか???
 一応、キングは本キャラですけど、そこまで強いとは思えないです。。。
 リーチがよくても、一回り分出が遅い感じが…
 
 キングよりアテナの方が牽制強いような…(アテナも本キャラ)
  
 …っていうか、なぜ牽制Aに麟が入ってないんですか???
 あれはダントツで強いと思いますけど…立ち弱パンチが鬼
137ゲームセンター名無し:02/02/24 03:47 ID:uT5bjzpb
>牽制Aに麟が入ってない
確かに接近戦でカツカツはきちいけど、ただそれだけ。
遠間で振るようなジャンプ防止技も、足払いに勝てる横長な技もない。

と言ってみる麟使ってない俺。間違ってたらつっこみ推奨。
138ゲームセンター名無し:02/02/24 04:13 ID:oeC9DHP2
>>136
キングは遠CとD、スラ、C+D、ベノムが強い
昔はトラップショットも牽制に使えたけど今では・・・
グラフィック通りの攻撃判定にしてくれれば使用プレイヤーは増えるんだろうけど。
でも牽制レベルはBだな。

麟に牽制・・・?はて?
139ゲームセンター名無し :02/02/24 04:21 ID:aZP8882p
>>136
キングは俺も本キャラなんでちょいと意見を。まだヘタレだが。
(垂直J)CDと遠C遠Dと先当て6B、3Dあたりが牽制として強いかな?
あと使いようによるけどベノムも。
遠Cは確かに出は遅いけど判定が強く、残るから適当に置いておくといいと思う。

まぁAランクまではいかないな。
140ゲームセンター名無し :02/02/24 04:22 ID:aZP8882p
うお、かぶった。スマソ
141132:02/02/24 12:55 ID:WzJyfMzx
>136氏、138氏、139氏 
キングはたまにしか使わないのでなんとなく強いと思ってたのですが、
そうでもないでもないみたいですね。
訂正版
牽制Aランク
ケンスウ、ラルフ、紅
142ゲームセンター名無し:02/02/24 14:07 ID:S6ooxYgs
>>139
キングの遠Cは弱攻撃からつながりますが、なにか?

出は遅くないはず。この技の問題はしゃがまれると当たらないことだと思われ。
細かくきざめる技が無いので、牽制Bには同意。
143dac ◆qQYoxWy2 :02/02/24 19:32 ID:RypTfLHq
麟の立ちBは結構牽制になるよ。
小ジャンプつぶすし。
144ゲームセンター名無し:02/02/24 21:43 ID:bzz0+Qvi
個人的にハイデルンを推したいが、背の低いキャラにはとことん牽制使えん。よくてBか。
ちなみにハイデルンの立ちBも紅○並に性能あります。連打きかないけど。
145ゲームセンター名無し:02/02/24 22:34 ID:WTVUssfU
>>136です。
 牽制で強いのに、アテナを推薦!でも、アテナ使い、そんなにいないからなぁ…
何が強いかはナイショですけど、(やっぱ、関東大会を控えてる身ですので)強いですよ〜!
 
 牽制強いのに、ユリはダメですか?K9999は?
 
 麟は適当に遠立ちA、立ちBを出せば鬼と思いますけど…
キャンセル可能、出がおかしいくらい速すぎ、リーチもそこそこ…
 
 >>142さん
 その通り!キングの立ちCは、とっても速い!でも、しゃがまれると…
 すみません、かぶりました
146ゲームセンター名無し:02/02/24 23:03 ID:s4hTGqLh
>145氏へ
鉄雄はうるせーと屈Dくらいしか強いのないとおもうが
うるせーなんて相手がセスだと打つ気もしない
ユリは同意
147ゲームセンター名無し:02/02/24 23:16 ID:vLhnk6d1
ってなわけで牽制Aは

ケンスウ、ラルフ、キング、紅、ユリ、ジョー

でファイナルアンサー?
俺はもうこれに並ぶような奴は思いつかん。
アテナは基本的に短いし(立ちC、Dはそこそこ)、ジャンプ防止になるような技もないような。
判定の強さと飛び道具でせいぜいBでしょ。教官より上はない。
148dac ◆qQYoxWy2 :02/02/24 23:18 ID:RypTfLHq
>147
それは強攻撃限定で語ってんの?
149ゲームセンター名無し:02/02/25 20:43 ID:DUslbhmJ
メイの牽制は?
立ちB、立ちD、足払い、どれもでがはやいんですが・・・
150ゲームセンター名無し:02/02/26 00:53 ID:BVEpPb4o
ウィップの牽制もダメダメ??
151ゲームセンター名無し:02/02/26 02:18 ID:bA0YkIUp
牽制の種類

J防止技、地上判定同士の強弱、足払い(スラ)、飛び道具性能、固め
こんなもんかな。
>>149
これで言えば、メイリーはHCしか地上判定で強い通常技がないような。
>>150
垂JC、ストリングス、2Aのみ
気楽に出せるのは垂JCくらいしかない。使ってみればすぐ分かるかと。
152ゲームセンター名無し:02/02/26 11:46 ID:GkSv8NlH
アテナはCD→柴胡ボール、遠距離立ちC、レバー入れBぐらい?
あと遠距離立ちAも以外と判定大きい。

でも牽制が強いとは言えないな…
153ゲームセンター名無し:02/02/27 01:35 ID:BHx+R7Ql
宅間も極まると牽制はAにならんか。ふっとばしをぶんまわして
空キャン乱舞ができるようになると飛躍的に性能アップだが。
154ゲームセンター名無し:02/02/27 02:00 ID:IJRejllD
>>153
牽制自体はB以下。
虎煌拳は確かに強いが読まれて転がられると案外隙でかい。
2Dの足払いは早くて良いけど戻りは遅め。キャンセル必須。
C+Dは他の(牽制A)キャラの地上判定のリーチは短め。
立Bは結構優秀だけどメイリーのBよりは下。
155ゲームセンター名無し:02/02/27 02:41 ID:fmS3Al+C
牽制A:ケンスウ、ラルフ、キング、紅、ユリ、ジョー
牽制E:雛、ラモン

でファイナルアンサー?

誰もEランクについて触れないっすね…
156ゲームセンター名無し:02/02/27 03:05 ID:IJRejllD
セス、舞、キムはBとAの微妙なところ。
157ゲームセンター名無し:02/02/27 03:16 ID:2mV1m4wd
キム?屈Dと遠D以外なんかあったか?
BとCの間のやうな。
158ゲームセンター名無し:02/02/27 03:31 ID:IJRejllD
>>157
A、6A、弱半月、C+D
実は弱半月斬が非常に優秀なんだけど(隙無し)、
あまり知られてないところがちょっと嬉しい。<よく使うんで
ジャンプ防止にもなるしガードされても削れるし隙なし。
判定的には少し弱いけどねぇ。
159ゲームセンター名無し:02/02/27 13:13 ID:zqEDNL9g
>>151
のを借りてケンスウを
J防止牽制 立ちB、立ちD、6B どれもかなり優秀
地上判定  立ちB、立ちD 足払いに弱い。
足払い   屈D でも早いしキャンセルかかる、使いやすい。
飛び道具  超球弾 そこまですき無い
固め    立ちB、立ちD、6B みな使える。

ケンスウは立ちBと立ちDだけで牽制のほとんどが補えるのが強み。
そして前進しながら攻撃を繰り出す6Bこれが足払いをよけつつ攻撃したり、
ジャンプ防止にもなる。それに出が早くなった6A。
とりあえず立ちBを振ってるだけで結構脅威になること。
160ゲームセンター名無し:02/02/28 02:54 ID:ofYN/bdO
2002 ni kitai AGE!!
161ゲームセンター名無し:02/02/28 03:22 ID:9Pf76HLq
けん制っていう概念がどの程度かは知らんが
ラモソはAでジャンプ防、地上はBでそこそこだと思うが。
まぁどうでもいいが
162ゲームセンター名無し:02/02/28 14:21 ID:hbMN/mEb
>>159
6Bはしゃがんでたらスカるのでかなり危険。
2Dは戻りの隙がでかいのでキャンセル必須。

モンテで寒いケンスウが居た。
(2Dキャンセル)超球弾と龍顎砕と近くでD、2D、6A、Bしかしない。
ありゃケンカ売られてもしかたないだろ。
163ゲームセンター名無し:02/02/28 19:21 ID:krG59xC0
>162
ガン待ちならとにかくそれって寒いのか?
ケンスウは連続技を決める機会少ないから一発一発を当てていくことが重要だと思うのだが・・・
164ゲームセンター名無し:02/02/28 19:49 ID:hbMN/mEb
ガン待ちだった。
放置プレイされてるのに超球弾しかしてなかったしな
165ゲームセンター名無し:02/02/28 22:23 ID:rl8kRlHc
寒いかもしれないけどケンカ売るのは筋違い。
崩せないヘタレのいいわけにしか聞こえん脳
166ゲームセンター名無し:02/03/01 15:56 ID:9YwVAj/6
比較ではなく戦闘スタイルで心が荒むスレになりました(藁
167ゲームセンター名無し:02/03/01 22:19 ID:0R2QXpy+
ヘタレ質問だが、JCD連発の京をなんとかしてくれ。
キャラを選ばない対処法を。
ガーキャンしか無いのか?

ナイスレスには2001バリキン贈呈。
168ゲームセンター名無し:02/03/01 22:33 ID:X0pBLF9t
とりあえず前、後転で一回すからせてもっぺん飛ばれる前にJ防止技。

って本スレですこし前に書いたやうな
169ゲームセンター名無し:02/03/01 22:53 ID:WvRtYXdl
>>163さん 
 横レスすみません。俺もケンスウが本キャラですけど、絶対に立ちBの牽制はやりません。
理由は>>162さんが言う通り、寒いからです。
 あれって判定が強いのは周知の通りですが、スキもない。でも、ダメージが少ない…
つまり、そんなのやってもつまんない(時間のムダ)だからです。
 ただ、精神衛生を悪くするだけのゲームなんて、もってのほか!
 
 すみませんの〜自分がやられてイヤなことはしない主義なもんで…
しつこいのイヤ!ガードされてるんなら、その場で他の手に切り替えろっつうの!
170( ○ ´ ー ` ○ ) ◆124ZvTSU :02/03/01 22:55 ID:I1Fuje6A
>>169
そんな甘い事言ってたら勝てないぞ。
171ゲームセンター名無し:02/03/01 23:11 ID:IZ+hYP+1
っつーかんなこと聞いてないし。
172ゲームセンター名無し:02/03/02 02:11 ID:H8pemmxu
>>170
勝つためにやるのか・・・(以下略)
まぁ結果より過程は人それぞれなんでどうでも。
173( ○ ´ ー ` ○ ) ◆124ZvTSU :02/03/02 08:39 ID:TG4aE9XS
>>172
しかし過程云々以前にケンスウの立ちBけん制なんて基本でしょ。
まあ立ちD、Aで代用できるけど。けん制能力をフル活用する事は卑怯ではない
と思いますよ。

174167:02/03/02 09:59 ID:tPlY+AJX
>>168
ホントだ本スレにあった。
京じゃなくてラルフだけど。
でも有難う、1975バリキン贈呈します。
175ゲームセンター名無し:02/03/02 13:25 ID:H8pemmxu
>>173
ま、そればっかりが寒いってだけで、
別に使うのは普通でしょ。
マリーで2Bと立ちBしかしないやつとかみたいな感じで。
レオナで2B命とか。
176ゲームセンター名無し:02/03/02 13:34 ID:Ef3NC5Ia
信吾の使い方教えれ
177霧閑 ◆gsorY14g :02/03/02 16:31 ID:A8ZrzCYW
>>176
そんなキャラ居ないのでアウトです。



















真吾は一発がでかいから怖い。

てゆーか本スレでやろう。
178ゲームセンター名無し:02/03/02 17:02 ID:H8pemmxu
「慎吾」では
179ゲームセンター名無し:02/03/02 18:30 ID:MUNWNYZs
真吾
180ゲームセンター名無し:02/03/03 01:06 ID:gngOLf1c
カトリ
181ゲームセンター名無し:02/03/03 09:48 ID:DGXi19gH
センコウ
182ゲームセンター名無し:02/03/03 21:17 ID:TjcMN6yr
新キャラ=強キャラ
これってSNKの定説?
183    :02/03/03 21:20 ID:EZ6OX6i+
どいつもこいつもノナキモぃ奴らだなあ
184ゲームセンター名無し:02/03/04 00:37 ID:NlpDWeev
>>182
2000のクーラはそうでもなかったけど
185ゲームセンター名無し:02/03/04 01:25 ID:62gwDr/f
クーラは十分強かった
186ゲームセンター名無し:02/03/04 01:40 ID:NlpDWeev
( ´_ゝ`)<フーン
187ゲームセンター名無し:02/03/04 13:34 ID:jgdHWNFu
クーラは充分強い。それよりもラモン、雛子、ヴァネッサはそんな強くなかった。
188ゲームセンター名無し:02/03/06 01:17 ID:kvaFmwEO
age
189ゲームセンター名無し:02/03/09 00:25 ID:eY1q7+Qz
キャラ評価は終了?
190ゲームセンター名無し :02/03/09 01:41 ID:WFa9n56l
>>189
終了です。3日レスが付かないのが証拠です。
あなたもいちいちageないように。本スレに移行しましょう。
191ゲームセンター名無し:02/03/09 23:18 ID:8PBpJia6
じゃあ誰かラモンの性能や連携の話でもしようYO
192ゲームセンター名無し:02/03/09 23:24 ID:8PBpJia6
やっぱラモンはフェイントキャンセルで固めるのが基本だよね。
最初は屈Aから低空ドロップにつなげた方がらくだよね。
屈A>低空ドロップ>FC>屈C>低空ドロップ
屈Aから低空ドロップは一応割り込まれるけど、いままで対戦では割り込まれた事ない。
しかしCPUは余裕で割り込んでくる。
FCで相手が固まってきたらこっちのペース、投げても良し、ソバットコンボも良し、
固めつづけても良し、やっぱラモンはFCやってる時が楽しいね。
193ゲームセンター名無し:02/03/10 00:01 ID:S4FHWgPr
ラモソ使えないけどコソーリ応援sage
194ゲームセンター名無し:02/03/10 02:06 ID:XOCBFgS8
ラモンのタイガーロードクロスチョップがカコ(・∀・)イイ!!
195ゲームセンター名無し:02/03/10 02:55 ID:fQ4LSXbo
漏れが行くゲセンに、ラモン一択のツワモノがいる・・・。
196ゲームセンター名無し:02/03/11 01:06 ID:bgDJ+6J9
>>169です。
 お返事遅くてすみません。
>>175さんの言う通り
 ケンスウの立ちBばかりの牽制で寒い、時間のムダというだけであって、
使うのはべつにOKとは思います。
 ただ、勝負逃げてない?時間切れ勝ちを狙ってない?って感じるだけです。
俺はせっかくゲームするんだから時間切れ勝ちは好ましくないと思うんで…
 
 >>191さん
 やっぱりラモンの特別なところは下Dの後にソバットやっても中段になってるという特性が変わってるところじゃないですか?
他のキャラではいないですよね?
 そこが一番の特長じゃないでしょうか?上下で揺さぶれます。
 
 あと、俺は本キャラいるけど基本的にはランダムなのでラモンも使えなくはないです。
やっぱり一番の命は超必殺の乱舞じゃないですか?
 あのDの乱舞にはちゃんと無敵時間があるので割り込み、誘いの後に使ってます。
 
 あとは必殺投げの投げ間合いは長いところじゃないですか?
あれもラモンの特長ですよね?
197ゲームセンター名無し:02/03/11 22:34 ID:S3OlkNwX
屈C>低空ドロップ>FC>屈D>FC>屈D>FC>・・・・
もなかなか面白い固め。
屈C>低空ドロップ>FC>屈C空キャンサマーソルト 結構当たる。
遠中間距離で 屈D空キャン乱舞超秘 飛び込もうとした奴に結構当たる、面白い。
198名無し
ラモンで勝ちたいなら相手の早だしジャンプ攻撃に対空で低空ドロップ>アマリロ
をうまく駆使していかないと辛い。