1 :
ゲームセンター名無し:
無意味なパワーアップ、死亡後パワーダウンのせいで死んだら終わり!
取りたくもないのに取らされ太らされる食べ物アイテム!
存在自体が無意味でゲーム展開を阻害する近接攻撃!
いちいちメタルスラッグから降りて取る事を強制されるボム補給アイテム!
メタルスラッグを利用した「永久無敵」なんぞのできる破綻だらけのシステム!
パターンゲームである為一度パターンを覚えればあとは次の面のパターンを覚えるまでの作業でしかない面!
ほんっと、アイレムゲームらしい理不尽さに溢れてますな。
2 :
ゲームセンター名無し:02/02/04 00:51 ID:I/ljxjK+
2
3 :
蔵蔵:02/02/04 00:56 ID:A0VpqoQ7
音楽とあの書き込まれたドット絵も駄目?
エミュでタダゲーするからどうでもいいよ。
5 :
ゲームセンター名無し :02/02/04 01:44 ID:6CAujVn0
1よそんなところよりエクステンドが無い方が問題だと思わんか?
6 :
蔵蔵:02/02/04 01:49 ID:A0VpqoQ7
>>5 そうだよな。
ドリラーみたいに回数制限あってもいいから
エクステンドは欲しかったな。
>死亡後パワーダウンのせいで死んだら終わり!
>存在自体が無意味でゲーム展開を阻害する近接攻撃!
ツッコミどころなわけですが。
8 :
ゲームセンター名無し:02/02/05 01:00 ID:blaQvvXj
あげ
>1が無知で下手なだけだからいいじゃん。
10 :
ゲームセンター名無し:02/02/05 23:23 ID:57/qBj1t
>10
メタスラは古いシステムだからいいんだけど。
1発即死でいいと思う。そっちのほうがおもしろくて、やりがいがあるよ。
2発までOKだったら簡単すぎる。
12 :
蔵蔵:02/02/05 23:35 ID:4J4FHxZ/
>この手のアクションゲームが絶滅した後に改めて丁寧なアクションゲームで勝負しようとする姿勢…。
禿同
今はこんなアクションなかなか見かけないからな。
>見事な負け犬っぷりではあるが
なんで??
13 :
:02/02/05 23:36 ID:nHn+k4W+
>>10 まぁ戦車の説明で(メタルスラッグ?)とか聞いてるような奴なんで、
たいしてやってないんだろう。
それよりもわくわく7に前作があるのかが気になる。
何!?前作を超えたって。
話題違ってスマソ
とりあえず初めての人は1や2から始めたら良いと思う。
Xや3はやめておいた方が良い。
4は謎。
それでも糞ゲーならやらなければ良い事だし…
>>13 多分ギャラクシーファイト(だっけ?)のことでは?
タイトルに反して結構穏やかな感じのスレですな、ここ。
>>14 オレ的にはXが一番簡単だと思っているので、初心者はこれから始めるのがいいかと。
1は操作感覚からして別物だし、2はちょっとシビアすぎ。
3はルートさえ決めちゃえば楽だけど、あの難易度で、そこまでのパターンを構築するまで
普通の人がやり込みたいと思うかどうか…。
たまにカタギの学生とかが2人プレイをやってるのを見かけるが、
キャラのリアクションとかに一喜一憂しながら、ホントに楽しそうに遊んでるよ。
SNKが関わってからつまんなくなったな。(2以降)
1が一番ダントツ面白い。
> いちいちメタルスラッグから降りて取る事を強制されるボム補給アイテム!
しゃがんで取ればぁ?
19 :
メタスラ小説:02/02/08 02:26 ID:QgNATbQc
しゃがんでトレバーって4のミニゲームですか?
夢がモリモリ
23 :
ゲームセンター名無し:02/02/09 04:41 ID:/UNEyCvP
1はアホ
24 :
1:02/02/10 05:22 ID:A9ZL9bDc
2とXのラスボス、詐欺だな(プ
26 :
1:02/02/10 23:15 ID:GkwdJnf4
>>25 話は聞いてる。やっぱメタスラシリーズはクソゲだな
でも
>>17の言うように初代はまだマシかもな
詐欺ボスがそんないないし
>>26 1はメタスラあれば全部ザコ。
ただ無しだと5ボス、ラスボスが詐欺。
(余談だが2&Xの5ボスも)
ボスではないが最終面道中の難易度が詐欺。
それでもメタスラがクソゲならほとんどのゲームが(以下略)
28 :
ゲームセンター名無し:02/02/10 23:58 ID:aJ02pBhv
>1
3の4ボス以外は運なんて必要ないのに(プッ
29 :
28:02/02/11 00:02 ID:QFwSnkdA
ちなみに1はメタスラなしで全部簡単じゃない?
30 :
ゲームセンター名無し:02/02/11 00:03 ID:QFwSnkdA
ま,1はこのゲームが下手で100円を無駄に使ったとかいう厨房ですな。
メタスラ1ってアイレム製作だったのか、、、。知らなかった。
道理で面白いはずだ。
32 :
備中守 ◆VtuXhwyk :02/02/11 00:12 ID:qaZABgy2
>>10 そこのページはMAMEで落とすゲームの参考にはなるけど
「NAMー1975」がクソゲー扱いされているなど評価に偏りが少しありすぎると思う。
1はアイレムの残党が集まったナスカが製作。
そして、SNKに吸収されて2、X、3を製作。
その後何かがあって解散。
4は別のスタッフが作っているらしい。
(多分ナスカの人も数人いるだろうが…)
違っていたらスマソ。
個人的には2>X
>>3(1は未経験)
やっぱり3はダメでしょ。
3は好きなんだがなぁ・・・
36 :
1:02/02/11 03:13 ID:cb53pYSh
37 :
ゲームセンター名無し:02/02/11 03:46 ID:y9RABj72
フ通に4の画像載ってたぞ。
38 :
プロミネ :02/02/11 04:01 ID:7IaEcSHh
メタスラはミリタリーな雰囲気漂う1がいいね、ふいんき的には
>>1 >取りたくもないのに取らされ太らされる食べ物アイテム
消えるまで待てばいいのでは?
>>33 >4は別のスタッフが作っているらしい
ノイズファクトリーね
41 :
1:02/02/11 04:43 ID:cb53pYSh
>>39 なんで俺がそこまでしなきゃなんねーの?タルすぎ。
ああそーいや初代には太りもなかったな。
ひょっとして初代だけ名作か?
42 :
名無しさん:02/02/11 04:43 ID:wgmEZ7Xx
13>>
いやいや、あくまでも千歳のゲーマー限定で
話を進めたいのよ。
>>41 >なんで俺がそこまでしなきゃなんねーの
太りたくないんじゃなかったのか
45 :
1:02/02/11 05:57 ID:00Ldy8Qc
>>44 だからそこまでするのがタルいってーの
そもそも食べ物アイテムは得点、つまり取ればいいアイテムのはずなのに
なんで「太り」なんていう意味のない要素をつけるのか全くわかんねーよ
太りたくなきゃ数秒間待て?はあ?ふざけんなよ
後ろで待ってるプレイヤーもいるだろーがよ
後ろで待っているプレイヤーのことなんて考えてどうするんだ。
もともと1時間以上かかるゲームなのに。
47 :
ゲームセンター名無し:02/02/11 12:40 ID:+wWWU2EP
>1
チョンコ?
1は1プレー2時間かかるクレイジータクシーなどもクソゲーとして見るようです
じゃあ、
>>1にとっては、昔のループゲームなんかもすべてクソゲー扱いなわけだ。
50 :
1:02/02/11 23:28 ID:jyEmNu0P
ループゲームとかは長くたってやり続けるわけだからいいだろーがよ
ただ待ってるだけのほうがよっぽどダレる、退屈で
初代も最終面は詐欺だって発覚したしな
橋地帯で斜め撃ちできて当然なのにヘビーマシンガン出ねえ
51 :
ゲームセンター名無し:02/02/11 23:37 ID:si+W6hbq
>50
>初代も最終面は詐欺だって発覚したしな
>橋地帯で斜め撃ちできて当然なのにヘビーマシンガン出ねえ
詐欺の意味をお前は知ってるのか問い詰めたい。
なぜ当然なのか聞きたい。
52 :
27:02/02/12 00:01 ID:VxqJXttu
さぎ【詐欺】
他人を騙して金や品物を取ったり、損害を与えたりすること。
スマソ、俺も間違って使っていた(汗
でも、1の最終面は確かに難しいけどクリアできないレベルでは無い。
まあ、どんなアクションやシューティングでも最終面が難しいのは当然だし。
1のエンディングはいつ見ても良いねぇ。
メタスラが糞なら
>>1にとってアーゲードでの名作は何?
55 :
54:02/02/12 02:12 ID:fI2YUYzX
アーゲード→アーケードだった、スマソ
56 :
1:02/02/12 02:42 ID:PE8JpbGh
>>54 ソニックウィングスシリーズとマネーアイドルエクスチェンジャー
で、このスレに1は何人いるの?
58 :
ゲームセンター名無し:02/02/12 03:15 ID:JXcSNZx+
>1
自分が下手なのをシステムのせいにしないでね。
自分が全クリできなきゃクソゲーと思うやつは哀れ(笑)
よくいるね、自分が上手くないゲーム=クソゲー
扱いの
>>1みたいな厨房。
近接攻撃はそもそも稼ぎの為に考案されたシステムだぞ。
60 :
1:02/02/12 04:47 ID:PE8JpbGh
俺初代メタスラを初期設定で1コインクリアしたんだけど。
(笑)ってなんだよ、てめーは表サイトの厨房か。
61 :
1:02/02/12 04:50 ID:PE8JpbGh
それと近接攻撃だけど
Xの鉄道地帯で、最後の電車を迎えようとしてるとき
ナイフ野郎が接近、スーパーグレネード一発使うか、と攻撃ボタンを押した。
ところが、低脳キャラはコウモリを切ってしまい、敵のナイフ食らってアボーン。
てめーらはこれを理不尽だと思わないのか?
62 :
:02/02/12 04:54 ID:s218CNq9
メタスラはあきらかに糞ゲー
>>61 煽りだと分かって一応マジレスするが・・・
そこは左端に密着してしゃがみ撃ちするのが正解。
ちゃんとパターンを構築しようともせずに、文句だけ垂れないように。
これでまた書き込むネタが増えて嬉しいか?
>>1よ。
64 :
1:02/02/12 05:34 ID:PE8JpbGh
>>63 パターンの問題じゃねーって言ってんだよ。
コウモリ斬って理不尽に殺されるのと、どうパターンと関係あんだよ。
あきらかにプレイヤーを「殺す」方法として間違ってるじゃねーか。
こんなんで死んで納得いくかよ。ふざけんなよ。
俺は最後の列車、スーパーグレネードで粉砕した時点で「パターンはこんなものか」って思ったね。
これからも的外れな屁理屈が続くようならレスしねーぞ。
65 :
1:02/02/12 05:37 ID:PE8JpbGh
っていうかなんで俺はこんな信者どもにレスしてやってんだろーな。
むかつくうざいレスしか帰ってこないのはわかってるのに、ほんと俺っていい奴だよな。
>>1 59じゃないけど
>死亡後パワーダウンのせいで死んだら終わり!
なんてヘタレたこと言ってるヤツがワンコインクリアできるとは思えん。
あと
>ほんと俺っていい奴だよな。
ネタですか?
67 :
ゲームセンター名無し:02/02/12 10:00 ID:eRF919WD
>64>65
ならスレ立てんなよ。
レスするのが面倒なら自分で削除依頼だせよ。
それは自分のミスで死んだだけ。
ナイフ兵は真直ぐ歩いていって切ればいいじゃん。
それにコウモリ切ると得点になるから毎回切る。
>>60 2ちゃんって裏サイトだったって事?(笑)(笑)
69 :
1:02/02/12 23:33 ID:aWzQO0LD
>>66 初代はまだ死んでもなんとかなるだろ
ラグネームみたいにボム溜めなきゃいけないほど理不尽って訳でもないし
>>67-68 うざい、氏ね
70 :
ゲームセンター名無し:02/02/12 23:59 ID:eoHkBnGf
時間調整はゴミだね、このゲーム。無意味に長い。
それ以外は、何の問題も無いのだけれど。
太りに関して、一つ言いたい。
太る→点数が入るがキツくなる。
太らない→ラクラク、その代わり点数は低い。
つまりクリア目当ての人は太らない。
スコアラは太る。
そうゆう人それぞれの楽しみ方があってもいいんじゃないかな?
72 :
備中守 ◆VtuXhwyk :02/02/13 00:20 ID:woigwKDZ
ノイズファクトリーは戦国伝承2001を作った会社。
ゲームとして一応遊べるレベルのものには達していると思われ。
なんだかんだ言ってこまめにレスつけてくれるあたり、
会って話してみたら実は結構いい人かも
>>1 とか思ってみるテスト。
なんか口調がヒールになりきれてなくてかわ (・∀・)イイ!
74 :
ゲームセンター名無し:02/02/13 01:17 ID:3MTZ99+a
つーか、太りのデメリットってなに?
拳銃の連射速度が遅くなるくらいじゃん。
たいしたことねーよ。
┌─────────┐
│マメにレスする
>>1が |
│.いらっしゃいます!! |
└―――──――――┘
ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
>74
的が大きくなると思ったけど
木の精?
79 :
1:02/02/13 23:34 ID:IgtSMwJD
なんだかんだ言って初代はまあまあの出来かもな
メタスラ降りてR・ショーブ倒した後
スクロールアウトのせいでメタスラに乗れなくなった事があるのはさすがにひいたが。
まあ2やXのクソゲーぶりが異常なんだけどね、ボム溜めとけなんて客をナメきってるな
3もやったことはないが4ボスが詐欺っぽいし。
80 :
ゲームセンター名無し:02/02/14 00:19 ID:IVpBkN0P
>>77-78 確かにそうだけど、それで困るところってある?
>>79 初代はラスボスまでにボム貯めなくていいのか?
誠にお忙しいところ失礼いたします1様。
そうですね、たしかにコウモリ斬って死ぬのは無念だと思います。
私もヘリの壊れた爆風でイカミサイルが浮き上がって死んだことがあります。
いやーあれはヒドいと思いましたね。
ところで太りたくないとのことですがキャラが太った場合、その場であなたが腕立て伏せを50回することをオススメいたします。
すると、どうでしょう…みごとに50回し終えた頃にはキャラは痩せています。
是非とも、このテクを使い末永くメタスラをプレイしていただけるよう信者一同お願い申し上げます。
リア厨時代、友人がこのシリーズの1をワンコインコンクリアしたのを見たんだけど、コレって偉業なの?
それともやりこみ次第で誰でもできるものなの?
オレ自身はこのゲームやってないからわからないんだけど。
>>82 努力すれば誰でも1コインクリアは可能だよ。
梅原氏やちび太氏のような腕前の持ち主でも俺みたいなヘタレでもね。
対戦ゲーやシューティングのように個人の能力差はあまり関係ないと思う。
84 :
1:02/02/14 07:03 ID:ia0L6p/L
>>80 2やXに比べると明らかに死んでも挽回できると思うが。
っていうか手榴弾を道中でも使えるだろ
まあ拳銃の弱さはどうにかして欲しいというのはあるが
>>81 ヘリの爆風ってイカミサイルに影響を与えるのか?ひでぇな。
85 :
ゲームセンター名無し:02/02/14 07:12 ID:hxOv6MZT
単純に3以降は自分の許容範囲を越えてたからやってないけど
1,2はおもしろかったよ。そういえばXってナイフキャンセル
できないの?
86 :
ゲームセンター名無し:02/02/14 07:19 ID:DIHvEpUd
糞ゲーage
88 :
ゲームセンター名無し:02/02/14 19:20 ID:SzNM4Z2k
2toonaji
2でナイフキャンセル使うとこってある?
漏れはXのゾンビ犬以外使わないな・・・
90 :
ゲームセンター名無し:02/02/14 19:27 ID:0csgT2qi
3はボスが固いのが・・・
ちなみに
>>61はコウモリに気づかない1がヘタレ。
91 :
ゲームセンター名無し:02/02/14 19:46 ID:PDVODAYb
俺は3からメタスラ知ったんだけどなあ。
もちろん1も2もXも好きだし3も好き。
ってか、1は構ってちゃんだろ?
メタスラを叩く割にはメタスラのことを知らなすぎ。
>無意味なパワーアップ、死亡後パワーダウンのせいで死んだら終わり!
無意味なパワーアップってドロップショットくらいしか思い浮かばないんだけど。
死亡後パワーダウンのせいで死んだら終わりとか言ってるけど、それはお前がヘタレなだけ。
俺はシリーズ全部通して死んでもその後死にまくったりしないぞ。
>取りたくもないのに取らされ太らされる食べ物アイテム!
取りたくなきゃ取るな。取らないようによけるのがめんどいならメタスラするな。
だいたい、太りにもメリットがあるんだから、場所によってはかえって太ったほうがいいところもあるし。
>存在自体が無意味でゲーム展開を阻害する近接攻撃!
近接攻撃は稼ぎに最適。しかも、敵兵が集まってたら一度に殺せる。
>いちいちメタルスラッグから降りて取る事を強制されるボム補給アイテム!
別にスラッグに乗ったままとりゃいいじゃん。手榴弾がどうしても必要なら降りる必要あるけどね。
>メタルスラッグを利用した「永久無敵」なんぞのできる破綻だらけのシステム!
「3」では改善され、できなくなっておりますが、何か?
>パターンゲームである為一度パターンを覚えればあとは次の面のパターンを覚えるまでの作業でしかない面!
パターンゲームは他のシューティングゲームにも言えることだと思うけど。
あと、パターン覚えるためには結構やらなきゃだめだよ。パターン覚える「だけ」なんていう不毛なゲームには思えない。
>ほんっと、アイレムゲームらしい理不尽さに溢れてますな。
アイレムゲームは他に知らないからなんと言おうと勝手だけどね。
1は只の引き篭もりバカだろ?
>>89 5万点の宝石出すゾンビ探検家
黒&白火星人など
94 :
93:02/02/14 20:28 ID:CuzfaEtv
ゾンビじゃなくてミイラだった
逝ってきます...
アイレムを否定するんなら、今のゲームは見てらんないよ?
>91
>だいたい、太りにもメリットがあるんだから、場所によってはかえって太ったほうがいいところもあるし。
ドコデスカ?
クソゲとか言っときながらシリーズ網羅している1に萌えておこうよ(ワラ
98 :
1:02/02/15 00:22 ID:bdnQ7JE4
開発者のみいはあとか言う奴の意見を某スレで見たが、
ほんとズレてる奴なんだろうなあと思わせる駄文だった。
なんでも2以降のキャラ選択に能力差がないのは
「下手に能力差つけて選択されるキャラを限定されるのが嫌」
らしい。ハァ?ソニックウィングスを見ろ。能力差をつけるのに成功している良作だ。
能力差付けた方が明らかに華やかになって長く遊べるだろうが。
っていうか能力差のないキャラ選択ってなんの意味もねーじゃん。
アイレムゲーム、最後の忍道は死んだら終わりなところ、
R−TYPEは覚えたらもうやる楽しみがなくなるところなんぞ
まさにメタルスラッグと似通っていると思った。
99 :
1:02/02/15 00:25 ID:bdnQ7JE4
あーただ、アニメパターンの多さは評価する。
回転する奴でも光源を考慮して回転機能を使わず個別に描いたり、
物がどうかなるだけで50や30のコマ数を用意したりとか。
グラフィックそのものは中の上ってとこだが、アニメパターンの多さはほんと並じゃない。
みいはあのアホさ加減をドッターがうまくカバーしたというところか。
100 :
contiXXXX:02/02/15 00:26 ID:91oD3H/f
もらっとこうかな、100.
101 :
ゲームセンター名無し:02/02/15 01:30 ID:7NQPSj3j
>1
貴方に誉められるとメタスラシリーズの価値が下がるのでずっと叩いていて下さい。
102 :
:02/02/15 01:32 ID:9HiJreKX
>>1 それを言っちゃイカンだろ。
今まで誰も言わなかったのに。
103 :
ゲームセンター名無し:02/02/15 01:32 ID:t3scEMVH
なんだかんだ言ってて
メタスラシリーズを結構やってる1に萌え。
105 :
1:02/02/15 01:51 ID:bdnQ7JE4
>>104 そりゃやりこまなきゃクソゲとか非難できねーだろ
106 :
ゲームセンター名無し:02/02/15 01:59 ID:lnFc2Wd5
デブになる最大のデメリットは見てくれが悪いこと。
ゾンビみたいに回復薬があればね・・・
2はラスボス倒した時の演出と
エンディングのスタッフロールがね・・・
俺は1が一番バランスが取れてて好き。
おばさんと一緒に戦場を駆け抜けよう!
1以降ははエイリアンが出てきた時点で引いてしまった・・・
個人的にこのシリーズでの楽しみは
ゲームそのものより超絶なまでの描き込みを
見ることだったりする。
水中面ってどうよ?
私、スーマリやロックマン同様、
水中面は好きになれなかった>メタスラ3
108 :
ゲームセンター名無し:02/02/15 02:08 ID:lnFc2Wd5
公開された4の画面見たが絵描きは代わってるな。
背景の描き込みが全然ダメだね。
もっと何でココまでやる必要があるのか
と思わせるくらいじゃなきゃあね。
>>106 隠しアイテムでダイエット薬ってあったような・・?
記憶曖昧だから自信ないけど
スーマリの水中は好きだがロックマンのは嫌い。
基本的にジャンプゲーの水中面は好き。
111 :
1:02/02/15 02:37 ID:bdnQ7JE4
ダイエットアイテムは少ないがある。配置が全然練られてないけどな。
112 :
備中守 ◆VtuXhwyk :02/02/15 10:57 ID:sj7JJ9pW
太ったらパワーアップする武器も多いんだが・・・
ロケランとかヘビーマシンガンとか。
太りにもメリットがあるのは分かるけど、でも太った方がいい場所というのはあるかな?
113 :
備中守 ◆VtuXhwyk :02/02/15 10:59 ID:sj7JJ9pW
ダイエット壺は2だと3面中盤に出てくるね。
外見がドラクエ4に出てくる「かやくつぼ」みたい。
114 :
ゲームセンター名無し:02/02/15 11:13 ID:k2scYzLQ
1はあの素晴らしいドット絵を描いてから文句いってください
>>91 >18あたりで既出だが、メタスラから降りなくてもレバーを下に入れて拾えば
手榴弾にストックされるぞ。
>>113 2は確か4面じゃなかったか?
ちなみにあれは中国の秘薬なんだそうだ・・・
何気に名メタスラスレの予感
あとしゃがみ近接のリーチが長くなる>デブ
119 :
ゲームセンター名無し:02/02/15 16:50 ID:3qLFqCLQ
でも見てくれは悪い!
やっぱりデブは醜い!コレ定説。
>>105 やりこんだのに、
存在自体が無意味な接近攻撃って・・・
デブがなんだ〜!とか言ってみる。
まあ、確かにXの三面冒頭とか、「太りたくねえ!」ってことも
あるけど、それを考えてパターン作る楽しみがまた。
デブはうまくやると画面外に逝けます。いや文字通り逝くんだけど。
私のベストは初代です。今でもノーミス可能です。
2以降は長すぎ。2で稼いでたら置き引きに遭って、防犯ビデオ
見せてもらったら、早送りで見てもひたすら動かない私がそこに・・・
3に至っては稼いでもいないのに二時間かかるですよ。
122 :
ゲームセンター名無し:02/02/15 17:03 ID:3qLFqCLQ
接近攻撃は得点2倍設定だろ?
マニア用の仕様だな。
>無意味なパワーアップってドロップショットくらいしか思い浮かばないんだけど。
ストーンもじゃないか?
>112
FATでパワーアップする武器にR入れる人始めてミタヨ
あれはハンドガン以下だと思うんだが
127 :
ゲームセンター名無し:02/02/15 19:31 ID:d04oq/70
まずクソゲの定義なんですが、自分的には、
A:操作性が悪い
B:バグあり
C:理不尽な(理解しかねる)システムがある
などがそうだと思います。
>>1はシステムが理不尽だと言ってますが、
そこらへんは個人差があるのでなんとも言えないですね。
要はやってて楽しいゲームならそれでよしと。
>>112 RやHはあまり強くないですよ(むしろ弱い?)
FやSなら結構強いです。
太るとIも使いにくくなるね。
129 :
ゲームセンター名無し:02/02/15 21:54 ID:sI90shS6
デブは醜い。
デブはそばにいるだけでウザイ。
デブと同じ部屋の空気を吸いたくない。
デブに人権は無いに等しい。(ブスも)
デブは・・・以下延々と続く。
1ってデブだろ?ゲームと同じで全く使えんわ(ゲラ
131 :
ゲームセンター名無し:02/02/15 22:49 ID:ETK/LQHO
4をロケテでやった人いる?
描き込みが全然違うでしょ?
>>131 それはロケテ報告スレで訊いた方がいいかと。
∧∧ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┌ミ,゚Д゚,彡┐< もっとイカスボスを作れゴルァ!!
◎ ミ∪∪彡◎ |____________
||[ ̄ ̄ ̄].||
"人 ̄ ̄ノ'(")`
ノ\ノ'目'ヽ/∨ 、
 ̄ ̄ '(';::,)  ̄ ̄
.|| ┌┐ |
| | ▽ ||
∪ | |
∪
|
.|| |
| | ||
∪ | |
∪
一度死んだら終わりねぇ…困る事って言ったらボムが減る程度じゃん。
まぁそれなりの腕持ってるならボムなぞ滅多に使わないだろうし。パワーアップガンもレーザー以外は別にいらんし。
パターンさえ覚えればノーミス、ノーボム、ハンドガンオンリーでクリアできますが何か?(3の4ボス除く)
135 :
1:02/02/16 02:16 ID:qlcCrJbZ
信者大量発生。蛆のようにMUGENに沸いて出てきてます。
発生を止める事ができないあたり蛆そのものです。
136 :
ゲームセンター名無し:02/02/16 02:51 ID:twUorJI4
>1
あなたはすでに在日認定されております。
勝手に勝利宣言をするのはかまいませんが早く朝鮮半島にお帰りください。
日本が汚れます。
死亡後パワーダウンのせいで死んだら終わりって言ってるけど
そう言う事はコナミのシューティングをやってから言って欲しい。
俺はデブ好きなんだが、、、座ってずりずり動くアレがね。
アレだけだがね
ここはアレですか、
メタスラの良さを再確認するスレ?
>>137 やってんじゃねーの?
でもさ、時代が違うでしょ。
141 :
1:02/02/16 03:28 ID:qlcCrJbZ
だから信者うぜーって
グラディウスはクソゲ
142 :
ゲームセンター名無し:02/02/16 03:37 ID:BotJOVmG
オマエガナー
Hは当たり判定がかなりデカくなるし、Rは誘導性が大幅にアップするので好きですが。
このゲームではハンドガンのままだと生死に関わると思っていますんで。(ドロップやストーン以外)
>>139 信者VSアンチ兼攻略スレ
多分ね......
>>143 それでもRはちょっと......
誘導性ならCがあるし......
146 :
ゲームセンター名無し:02/02/16 12:05 ID:i/w+JaAa
>>143 ストーンって...
あれはボムですよ。
147 :
>>1へ:02/02/16 12:38 ID:2nxSu9B0
斑鳩はどうですか?
あとパトラ子についてどう思いますか?
148 :
ゲームセンター名無し:02/02/16 12:54 ID:z8w3BBen
Rの追尾能力は中途半端でかえってジャマ
真っ直ぐ飛んだ方が良い、と言ってみるテスト
>135
>蛆のようにMUGENに沸いて出てきてます。
それは1がウンコだからと見つけたり。
>149
そして信者は糞に好んで集る銀蝿ども・・・と
151 :
1:02/02/17 02:18 ID:NHsFznE7
>>147 斑鳩は未プレイだが、面白そうだとは思うな。画面綺麗だし
メタルスラッグにもいい所はある。
操作性も似たようなゲームである魔界村より良く、レバーに追従してよく動く。
そして、メタスラをクソゲたらしめている欠点を解消すれば間違いなく
良作になる事を証明しているのが、アレン・オニール軍曹。
魔界村のレッドアリーマーはやたら賛美されるが、
オニール軍曹のほうが明らかに思考パターンが高度だしやっていて面白い。
直線的にこっちを狙う時にも当たり判定があり、その後の上方向に伸びる
爆風にも当たり判定のある手榴弾はさすがに直感的に回避するには厳しいものがあるが、
それでもやはり面白い。特に2やXのオニール軍曹だけは初代より面白いと思う。
次から次へとやってくる援軍。耐久力は全くないが、軍曹が手強くてなかなか狙えない。
爆弾を投げて支援してくる。倒しても、すぐに新しい敵がやってくる。
最下段に行っても、軍曹が手榴弾で上に追いやってくる。
そして時には軍曹がいきなり落下してナイフで斬りにくる…
と、オニール軍曹との闘いはかなり面白いものとなっている。
拳銃だけで、手榴弾もなしで戦うのならさらに熱い。
もっとシステム部分を練ればこんなクソゲにはならなかっただろうと残念だ。
いつのゲームと比べてんだ、、、
メタスラ1は上手くなると最終面でしか死ぬ要素がなくなります。
極めると最終面ですら死ぬ要素がなくなります。
154 :
1:02/02/18 03:51 ID:ubgJycw+
「イカミサイル」も納得いかんな。
「撃っちゃいけない物」というのは得てしてゲームを非常に理不尽にする。
1はイカミサイルそんなに出ないしな。
>>98-99の
>>1の書き込みを見ると、案外気が合うかもしれん。
俺はメタスラは1がもっとも完成されていたと思う。
1の意見が面白くなくなってきた。
オマエは意地でもメタスラを叩け。
俺ら信者はメタスラの良いところしか見えん。
悪いところも、それがメタスラの味であると言いきってしまう。
>>144 信者=アンチ
いつまでたっても変わらない法則です。
>>153 Xの3面中ボスと3のソル・デ・ロカとラスボス以外死にません。
漏れが嫌いな雑兵。
イカミサイルとサイレンみたいな玉転がしてくる奴。
せめてイカミサイルに耐久値がついてればな・・・
158 :
1:02/02/19 04:51 ID:t3pGo6ui
あと全体的にどうも納得いかんのが、
アクションなのに直進弾や放物線弾を撃ち放題ってとこ。
STGじゃねーのに…こっちは自由落下の法則に従って動いてんだよ。
だから動きが不自由なんだよ。開発者が一番それを知っているだろうに…
159 :
ゲームセンター名無し:02/02/19 06:12 ID:+fQkoEI6
>>158 一応アクションSTGなんだけど・・・まぁいいか。
160 :
ゲームセンター名無し:02/02/19 06:28 ID:19hdvDUV
ゲームで物理を持ち出しちゃいけません。
なんで敵が撃った弾は敵同士だとすり抜けるのか?
などキリがありません。
161 :
1:02/02/19 06:33 ID:CkcnJHTx
>>160 俺そんな話してねー。
俺が言ってるのは物理うんぬんじゃなくて
「STGなら簡単によけられるだろうが、ACTでこんなに撃ちまくりやがって」
って事だ。こんな事で説明させないでくれ。それともネタか?
1はいちいち弾を撃たせて避けていたのか?
そりゃーすごいな。
俺なんか撃たれたら避けられないから弾を撃たせないようにしていたよ。
163 :
ゲームセンター名無し:02/02/19 11:29 ID:R+mI6yTb
このゲーム絵は派手だけどプレイ内容は地味だからね。
思う存分撃ちまくりたいとは判る。
でもそうしたらインカム稼げないでしょ。
そんな困るほど敵が撃ってきた記憶がない。ボス以外。
確かにロカの黄色弾なんかは理不尽だった。
あとどーでもいいけど1の烏賊ミサイルは確かボムで消せる。
>2、Xのオニール、1の時とまったく同じパターンで倒してました・・・。
物理法則に忠実な速さの弾など避けられん
167 :
備中守 ◆VtuXhwyk :02/02/20 00:21 ID:ZcGcmPX/
最近ポリゴンゲーばっかですがこういう魂の入ったドット絵ゲーは絶やしてはならんと思います。
>>162 弾を撃たせないようにするには
敵がどこに出るか知らないとどうしようもない。
始めて来た面でそんなことできないだろ。
STGなら弾を撃たれても上行ったり下行ったりして避けられるけど
メタスラの場合はジャンプとしゃがみだけだから
避けられる弾にも限界がある。
169 :
162:02/02/20 01:17 ID:3vSX1fKR
避けられないほど撃ってくるところってあるか?
ちょっとずつ進めばそんなところほとんどないと思うのだが。
あ、ちょっとずつ進むなんて面白くないというなら知らんぞ。
そんなのは人の勝手。つまり氏んでも文句はいえない。
だいたい、初めてきた面を1発で越そうという神経がわからん。
メタスラに限らずシューティングでもなんでも同じ。
あと、1なら1って書いてもらわんと。
170 :
168:02/02/20 01:43 ID:XzHCQHGe
1とは別人のヘタレです。
ちょっとずつ進んでも強制スクロールして
敵兵と戦車、ヘリがたくさんでてくるとことかは
弾の避けようが無い・・・
>初めてきた面を1発で越そうという神経がわからん
俺はそんなに金無いし暇も無い
今更だが…
イカミサイルって何?
ペンシルロケットの事?
172 :
162:02/02/20 10:16 ID:+dP7gMb0
>>168 >ちょっとずつ進んでも強制スクロールして
>敵兵と戦車、ヘリがたくさんでてくるとことかは
>弾の避けようが無い・・・
う〜ん、それが具体的にどこなのかよく分からん。
最初のほうでそうなら問題だが、最終面だったら当然だし。
というか、俺は避けるということはほとんどしないので……。
>>171 その通り。
>>170 >俺はそんなに金無いし暇も無い
いや、暴論だと自分でも思うけど、あえて言うよ。
「ならやるなよ」
金ないのも分かるよ、暇ないのもわかるよ。
でもアーケードゲームってのはそういうもんだよ。
174 :
ゲームセンター名無し:02/02/20 17:02 ID:UHSEnkkk
>>173 煽りの気がするが一応言っとく。
そんな感じでメーカーもオペレーターも思っててるから今の惨状がある。
まああんたみたいなマニアが一般人の分までプレイしてくれるなら別だが。
とりあえずガンダムクラスには毎日お金入れてね。
175 :
備中守 ◆VtuXhwyk :02/02/20 19:17 ID:BkGg2wcS
1人の人に100回やらすよりも100回の人に1回づつやらすほうが
同じインカムの回収は簡単だと思う。
メタスラはSNK絡みのゲームにしては随分と良識的な難易度だと思いますが。
176 :
ゲームセンター名無し:02/02/20 19:52 ID:b2r2N0Wf
>1人の人に100回やらすよりも100回の人に1回づつやらすほうが
>同じインカムの回収は簡単だと思う。
100回の人?
177 :
ゲームセンター名無し:02/02/20 20:57 ID:ZPewvHDX
マニア相手の商売じゃ限界があるんだよね。
一般人相手の方が儲かります。
とりあえずロケテストはマニアにやらすな。
一般人にやらさんと意味がないのに気づけよ。
メタスラの場合は最初っからマニア仕様だが・・・
178 :
173:02/02/21 10:47 ID:65EPQgF0
>>174 ・・・語調きつかったですか?すいません・・・
>そんな感じでメーカーもオペレーターも思っててるから今の惨状がある。
まさにその通りだと思いますよ。でも我々客としては
コインいっこ入れない行為によって意思表示出来ると思います。
百円入れて、つまらなかったら止められることが
アーケード最大の利点ではないでしょうか。
っていうか自分が3やってた時がまさに「金、暇ともに無」な状態
だったので多分に共感出来(w
ガンダムはしばらくボールでがんばってました(過去形。
・・・友人宅のPS2で。
179 :
1:02/02/22 00:12 ID:F296EnqX
まあ、初代も含めのめりこむ要素が全然ない事は確かだな。
やってて全然熱中できない。暇つぶしにはいいかもしれんが。
( ´_ゝ`)フーン
>>179 普通の人なら稼ぎに走るはず
ただ、
>>1はひねくれ者だから制限プレイに挑戦してみたら?
PS版も出ているからファミ痛のやりこみ大賞に投稿→賞品ゲット→(゚д゚)ウマー
ちなみに初代なら捕虜数0クリアやメタスラ無しクリアが可能だと思う
やる気が無いなら別にやらなくても良いが・・・・
稼がなくても面白いよ、初代。
まあ、走って乗って殺して壊して何が面白いのかなんて
やってる私にもよく分かりませんが。
稼ぎ自体の意味が乏しいあたり、普通の人は自身の意思で稼ぎには走らない。
アイテムが出てくると取りたくなるのが普通のプレイヤーだが、
これ、実はスコアなんて全然気にしてない行為んなんだわなぁ。
184 :
ゲームセンター名無し:02/02/22 18:39 ID:zEoxCUbO
1よ、何故初代の段階でクソゲーとか言いながらシリーズ通してやっているんだ?
それとこのスレを立てた意図は何だ?
便乗か?
最近乱立気味だからな。
もともとたいして話題にならないゲームなのに。
やっぱり反韓厨房がきてるとしか思えないな。
AOUでのメタスラ4で韓国がマトモなゲームも作れないドキュソな国だと
改めて認識しました。
ほんと韓国って何やらせてもダメだね。
>>186 韓国は出資&これ入れろという圧力をかけているだけだろ
実際にはノイズファクトリが開発していたんじゃないのか?
188 :
ゲームセンター名無し:02/02/24 23:19 ID:DQrS2eQc
186は1
189 :
ゲームセンター名無し:02/02/24 23:37 ID:K9HnYUBv
メタルブラックはエロゲ
メタルブラックはサガフロの敵キャラだろ?
メタルブラックはSFシューティングの金字塔です。
192 :
NAME OVER:02/02/25 01:08 ID:2B8iVZiY
193 :
ゲームセンター名無し:02/02/25 01:20 ID:wJaZD7a2
メロデフラッグはクソゲ
195 :
ゲームセンター名無し:02/02/25 13:28 ID:vE74pKMA
>>168 1の5面の後半ですか?
前には砲台後ろから戦車、上から兵士が降ってきて、あと爆撃ヘリとかも
まぁ、もしここのことだったらヘリを少しずつ前に進みながら落としていかないときついよ
196 :
ゲームセンター名無し:02/02/25 14:17 ID:2Yjr1Nxk
メタルギアソリッドはエロゲ
197 :
ゲームセンター名無し:02/02/25 15:25 ID:pq8gR0Mh
同じアクションゲーム(と言い切ってしまおう)であるメタルギアと比べると
あっちは覚えゲーでないし
こっちは覚えゲーな訳よ。
だからダメ。おもんないの。
ええ!?
・・・停滞してしまったな・・・。
っていうかメタルギアはコンシューマではないかね?
フォローが利く覚えゲーだと思うが。
1の5面後半>ヘリ撃ちながらちょっとづつ前進、
(後ろから来る盾兵は無視してOK)
砲台が見えてきたらヘリ撃ちつつキャノン、ヘリ落ちたあたりで
後ろからトラック来るから降りた兵士を踏み潰し。
二回目の壁は、4ボス相手するの面倒なら壁に手榴弾連発で
さっさと先に進めます。
199 :
168:02/02/27 23:35 ID:kf4aTmUV
申し訳ありませんが1の5面後半ではありません。
3の4面前半です。ルート分岐する前の。
斬ってくる兵士、戦車、小型ヘリが来るとこです。
うろ覚えですがこんな感じです。
1と2はとりあえず1コインで最後の面までいけるんですけど(クリアは・・・)
xと3は3〜4面で終わるんですよ。
xと3はほんと難しい・・・
あそこは戦車1台目をバルカンのみ(バルカンを当てるのが遅かったらボムを1発使う)で倒して、
戦車2台目をバルカン+ボム(2発で十分)でヘリがくるまでに倒す。
で、ヘリにバルカン+ボム連発。
左右からくる兵士は適当に動いてひき殺す(?)。
で、最後に3台目の戦車を適当に倒す。
気をつける点としては、ボムを惜しまないこと(ボムは使い切っても可)、
ヘリを攻撃しているときメタスラアタックを暴発しないこと、くらいか。
というか、そこで死んでもたいした痛手じゃないからあまり問題なかったりするが。
201 :
168:02/02/28 02:00 ID:OEgl+8/Q
>>200 ありがとうございます。
>>そこで死んでもたいした痛手じゃない
そこに行く頃には残機0が多いんですよ。
暴発もよくしますし・・・
いや、攻略を聞きにきたわけじゃないですよ。
ただ3はヘタレには難しいということです。
xもPS版でやっとこクリアした位ですから。
3のPS版でなかったら俺はいつ3のエンディングを見れるのかな・・・。
ネオジオ版は高くて買えないし・・・鬱だ。
202 :
200:02/02/28 02:42 ID:vp6FE8y6
あ〜3は確かに難しいね。
俺もシリーズの中では一番3が(難しすぎて)ダメだと思っている。
4はその点はいくらか改善されてるが。
203 :
1:02/02/28 07:04 ID:y2cdhlCp
やはりステージセレクトは欲しかった
205 :
跳ね:02/03/02 12:55 ID:wRqjORaP
今週の「週刊ファミ通」に「メタスラ4」の記事が載っていた。
稼働は今月中旬!? まだ一寸(ちょっと)先かよ!
206 :
ゲームセンター名無し:02/03/05 02:03 ID:h3nyE57o
ここは駄スレですか?
207 :
ゲームセンター名無し:02/03/05 22:22 ID:jQz/o9qO
>206
1が184にレスを返さねば駄スレ
そうでもない
209 :
ゲームセンター名無し:02/03/07 06:07 ID:8DfvWXwC
メタスラのどこが面白いのやら。
こんなのやってる奴は精神病院にでも入ってヘラヘラ藁ってロ。
210 :
め:02/03/07 13:09 ID:rJLC+RCk
メタスラ糞と言う奴はACTが出来ない糞厨房!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
211 :
1:02/03/08 04:12 ID:1jAPAaAH
まあそろそろこのスレにも偽者とジサクジエン扱い厨がなだれ込んできたし、
いくら阿呆な信者に親切にレスをしてやっても信者どもの駄文が返って来て、
結果不毛な会話を延々と続けるだけなのがわかったんでもうレスはしねー。
まあ、てめーら厨房は、「1が逃げました!ケツまくって逃げました!(藁」
とでも騒ぎたててなさいってこった。
mailto:「負け惜しみはいいからさっさと氏ね」も予想してるよん
mailto:「負け惜しみはいいからさっさと氏ね」も予想してるよん
負け惜しみはいいから、頼むから上げないでくれよ。
まあ、終了ってことでひとつ。
214 :
1:02/03/09 03:43 ID:+YZZIV88
俺を騙ったのは誰だYO!?
215 :
ゲームセンター名無し:02/03/10 06:13 ID:1kZFp2T5
終了さげ
216 :
ゲームセンター名無し:02/03/10 21:35 ID:FLNo3HAk
チョンゲーのSNK系はハングルに帰れ!(゚ロ゚)/
チョンゲーのSNK系はハングル板に帰れ!(゚ロ゚)/
日本から出てけ!(゚ロ゚)/
>216
つーかこのスレ4の話してないんだけど(藁
218 :
ゲームセンター名無し:02/03/11 03:55 ID:K5OZSTqU
>>1はメタスラのいいところが見つけられない糞厨房。
嫌ならやらなければいいだろ?頭使えアホ。
負け惜しみはいいからさっさと氏ね(激ワラ
219 :
ゲームセンター名無し:02/03/11 03:55 ID:K5OZSTqU
つーことで終了!!
ギャハハハ!
220 :
ゲームセンター名無し:02/03/11 21:41 ID:AaZCZZmR
今日Xの最終面をクリアしました。
去年の夏からコツコツと・・・。
3は難しそうなのでパス。
4が待ち遠しい。
>>220 おめでとう。だが一つ言わせてくれ。
Xより3の方が簡単だぞ。4は論外
難易度はどう考えても3>Xだが。
224 :
ゲームセンター名無し:02/03/12 23:48 ID:1vVVnDJy
あのー、ちょっと聞きたいんですが
3の海で出てくるばかでっかい雷魚
みたいなのは倒せるんですかね?
撃てば手ごたえある音出るんだけど・・・
226 :
sage:02/03/13 01:04 ID:GmSJrCm6
もしかして1面マリナールートのやつ?
あいつは倒せないよ。
手応えはおそらく魚ではなくて隠しアイテム(宝箱)かと。
違ったら次の人頼む。
227 :
1:02/03/13 03:41 ID:F1fua3pI
ぷよぷよ通はエロゲ
>>224 多分無理。撃っても点数入らないし。手応えってのは血が出ることでしょうか?
2とかXの時の蝙蝠にじゃれ付かれてるときも血が出たね。
>>227 まあ、ハァハァする人もいますな。
229 :
ゲームセンター名無し:02/03/14 21:12 ID:f62sMbZa
>>226 >>228 どうも。ついでに墓標がぼたぼた落ちる面が
むずいです。1とxをクリアした自信が
消えそうです。達人さんコツをできたら・・・
230 :
ゲームセンター名無し:02/03/14 21:31 ID:nV5CvGQM
>どうも。ついでに墓標がぼたぼた落ちる面が
いまいち分からん書き方だな。2面(ゾンビが出てくる面)のボスか?
231 :
ゲームセンター名無し:02/03/15 02:47 ID:t8paKt9/
こんなクソゲは豆でやれば十分
>>229 2面道中のこと? それとも2面ボスの対処法?
2面ボスについては、まともに戦うのが面倒なら直前でゾンビ化して、ボスが回り始めたと同時に吐血ボム。
そしてすぐに救急箱で人間に戻って、ひたすら手榴弾を当てまくれば速攻で倒せます。
次のモノリスは自機の位置をサーチして降ってくるので、画面内を大きく使って移動し、
端っこに落ちるように誘導しましょう。途中で捕虜が3人落ちてきますが、こいつらは必ず左へ歩いていきます。
したがって真ん中にモノリスを落としてしまうと、捕虜に追いつけず逃げられてしまうので注意。
コアが赤くなったら最終段階。とは言ってもサーチ→落下のスピードが速くなっているだけなので、
少し早めに逃げるようにすれば大丈夫。
慣れてくればモノリスを階段状に落として上まで昇ったりとか、ギャラリー受けの大道芸もできるようになります。
がんばりましょう。
>229
続き。
2面道中は近接で稼ぐつもりがないなら、少しずつ進んで遠くからゾンビを連射で倒すのが基本。
下り坂のシーンでは、ボムなども使って特に慎重に進むこと。
分岐点は基本的に右を選択(稼ぐ場合は左の洞穴ルートへ)。
後半の下り坂で出てくる抱きつきゾンビは、引き付けて飛び越えちゃうのが一番簡単。
ボス戦は上に書いたようにやれば、基本的にはオッケー。
こんな感じでどう?
234 :
ゲームセンター名無し:02/03/15 10:20 ID:9OW/x6jP
どもども。丁寧でうれしーです。
またクリアするのに一年ぐらい
かかりそうですが挑戦してみますです。
^∇^
235 :
ゲームセンター名無し:02/03/15 16:13 ID:hAIWR+D4
皆さん知ってますか1面の上ルートで〈ぼろ船の上)
デブのままだとでっかい蟹に突っ込まれて轢かれると逝っちゃうんですよー
あと 5面の宇宙船内部〈アストロスラッグ?が突っ込んだあと〉
百太郎でしか助けられないはずの大統領が百太郎なしでも助けられますよー
やり方は 壊せる扉を壊さないようにRランチャーで上に乗っている宇宙人を殺します
後は 右に向かってジャーンプ なんかぎりぎりで乗れます。
知ってたらすいません ゲーセンでやってる人がいなかったからつい
なんかぎりぎりで乗れます
237 :
ゲームセンター名無し:02/03/15 23:12 ID:VmZ9XPx6
なんでこんな駄スレが未だに残っているのか
>>234 4がでるから場所によっては3が消えるかもしれないのでご注意を……
>>238 むしろセットで置かれるとどっちがどっちか
分からなくなって困る(藁
んなこたぁ〜・・・ねえよな?
240 :
ゲームセンター名無し:02/03/16 11:19 ID:XDLdQ0Yo
怒IKARIも脱獄もいままでクリア
したので同じ戦争もののメタスラは
絶対クリアしますです。これまで
極める事ができなかったのは怒号層圏と
スプラッターハウス二つのみです。はい。
・・・あ、フロントラインもだった・・・
戦争ものといえばゲバラ。
そんな事より
>>831よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所のラウンジ逝ったんです。ラウンジ。
そしたらなんか人が死ぬほどいっぱいで書き込めなかったり誤爆したりんです。
で、よく見たらなんか
>>830 あまり見かけない吉野屋コピペとか言っちゃってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、詰め合わせラウンジ如きで普段来てないラウンジに来てんじゃねーよ、ボケが。
詰め合わせラウンジだよ、詰め合わせラウンジ。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でラウンジか。おめでてーな。
よーしパパ
>>830取っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、>831やるからキリ番取らせろと。
ラウンジってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
被ってコピペが氾濫した奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと
>>830かと思ったら、隣の奴が、エロ画像キボンヌ、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、エロ画像キボンヌなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、エロ画像キボンヌ、だ。
お前は本当にエロ画像キボンヌをホントにハァハァしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、エロ画像キボンヌって言いたいだけちゃうんかと。
ラウンジ通の俺から言わせてもらえば今、ラウンジ通の間での最新流行はやっぱり、
吉野家コピペ、これだね。
>>830吉野家コピペあまり見ない。これが通の頼み方。
吉野家コピペってのはよくみかける。そん代わり全然見ない。これ。
で、それに
>>830あまり見ない。これ最強。
しかしこれを頼むと次から誤爆して皆にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、俺に830譲ってくださいお願いしますってこった。
243 :
ゲームセンター名無し:02/03/24 00:17 ID:t4DMSuKI
アイレムゲームってみんな理不尽でツマラン
イメージファイトも糞
244 :
ゲームセンター名無し:02/03/24 09:47 ID:JhbidtBC
大工の源さんは?
ガキの頃よくはまったぜー
エイパもあったし長く遊べた
まさみのどらえもん
245 :
ふた:
ファイナルファイトの方がサギ。