おりこんってめんどくさくね?
320 :
ゲームセンター名無し:02/03/15 14:03 ID:o/HlY7ta
s
321 :
ゲームセンター名無し:02/03/15 14:53 ID:9aslEeoK
はっきり言ってめんどくさいよ
連勝すればするほどミスが怖くなる。
ミスっても自分のせいだからイライラしまくるし
322 :
ゲームセンター名無し:02/03/16 00:18 ID:jcr0ZSg9
咲桜拳連発のオリコンってあるじゃん?
あれ普通は強の咲桜でやるんだけど
中でやってるやついない?糞早いの。しかも滅茶苦茶減り早いし。
なんでできるの?って感じで見てました。
ベガ、ロレ
サガブラ、イオリ、ゴウキ、京
アテナ、ケン、藤堂、テリー、ジョー
それ以外
で、どうですか?個人的に強いと思うキャラはケン。
そこら辺の奴が使っても無理そうだけどウメヌキやCグル最強のダンさんが使えば
アホみたいに強いと思う。
ダンさんってメイン何を使ってるんですか?
藤堂で大丈夫なら、さくら、リュウ、ルガール、春麗、
(マキ、イーグル、紅丸、キャミィ)でもいけそう
()のなかはあんま自信ないけど
326 :
ゲームセンター名無し:02/03/16 01:11 ID:ybiILuDY
ベガのサイコバニッシュの連発って
安定しないな〜・・・
やっぱ途中に大Pをはさんだ方がいいですかね?
ダメージ重視より少し低くても安定かな。
昇竜コマンド連発(さくらとか)苦手です。
いい入力方法ありませんか?
327 :
:02/03/16 01:41 ID:F/gyJ1tX
ボタン押すだけで前のコマンドが認識残ってるタイミングを利用してみるのはどーでしょ。
鬼焼き→3大Kが朧車に化ける現象の応用? ってことで。
咲桜連打でやると大なのに3発目にキャンセルかかるみたいですけど。
328 :
326:02/03/16 03:18 ID:iZtn4coE
>>327 なるほど!いいですね。
早速試してみます。ありがとうございました。
さくら画面端で
小咲桜拳→スタートボタン×n
禿か獣にでもどうぞ
>327
試してみた。
確かにちょっと楽になった。
331 :
ゲームセンター名無し:02/03/16 13:07 ID:GdPTp52A
ていうか厨な問題なんだけど、対空オリコンでよく見る
「対空必殺技1段目キャンセル」ってのが出来ません。
例えば「鬼焼き→前転」とかリュウの「昇竜拳→6中k」など。
最後まで対空技が出てしまうんですが・・。
何かコツみたいなものがあれば・・。
家庭板持ってないんで事実上アーケードでしか練習出来ないし、っていうか練習出来ない環境です。
常に乱入乱入で。
>331
例えばリュウだったら
623P6中K→623P6中K・・・てなかんじでやればいいかな。
昇竜と旋風を別個にしないで二つ合わせて一つのコマンドと考える。
623P6中Kを一つのコマンドとして意識する。
わかりにくっかたらスマソ。
333ゲト
>331
ヒットするタイミングによってキャンセルポイント変わるのに注意。
根元昇竜なら最速前転でいいけど対空先端昇竜だとやや遅めになる、とか。
>>331 とりあえず根元を当てるという話で。
ヒットした瞬間はキャンセルできない。
かといって遅すぎると空中判定になっちゃうのでやっぱりキャンセルできない。
昇龍のモーションを目で確認してから6中K入力するくらいの気持ちがいいよ。
335 :
326:02/03/16 20:30 ID:PsX/A854
>>327 サイコの連発は安定しまいた。
サイコの一発目を昇竜コマンドにしてあとは波動コマンド
で連発できるんですね。時々サイコクラッシャーが暴発する時も
ありますが(藁 これでゲーセンでもごっそりと体力奪えます。
ありがとうございました。
後は桜の昇竜連発を練習してますが、さすがに波動とコマンド
がかぶってるので苦戦してます。難しい〜・・・
KとPに苦戦してるのでケズリタイ(・∀・)
336 :
ゲームセンター名無し:02/03/17 07:56 ID:uFDrAafG
下がりすぎage
ダウン回避と時間差起き上がりってダウン回避のほうがいいよね?
>>337 ダウン回避は使いどころ分かってないと余計にダメージ食らう事になるけどね
微妙なめくりに対しては時間差起き上がりがあると便利
340 :
335:02/03/18 05:38 ID:wdT4yCIe
>>338 3の方向でとめるよう意識したら安定しました。
早速今日ゲーセン逝ってP、Kグルを削り倒したい
と思います。
アドバイスありがとうございました。
341 :
ゲームセンター名無し:02/03/19 00:20 ID:0Uw7HIE2
キングのオリコン教えてください。
今使ってる奴は端でミラージュorトラップorトルネード
から発動トラップ・・です。
あと端近くで発動下強K>下強P>下弱K(空振り)>J強P・・
キングのオリコンは確定状況多いと聞きましたが
中央からでも安定して運べるオリコンあるんですか?
下強P>前転・・?
どっからでも狙えるベガの反撃オリコン
・スラ>立ち小P>HJ(大K×3→大P)>歩き立ち小P>ステップ立ち小P>バニコン
ゲージもったいないかな…
ベガはHJ1セットで端まで運べないなら
大K-大ダブルニーでとっとと端まで持っていったほうが良いよ。
バニ連はじめるのが遅いとそれだけダメージ落ちる。
自分が端付近で相手が近くにいるならスラのあと遅目に通常技出せば
裏に回れるからすぐに端にもっていける。
いやってほど既出だろうけど、一応、、、
>>341 俺の知ってるキングオリコン。
2大K>(2小Kスカシ)>J小K×2>J中K×2>J大P×2>トラップ>サイレント(J攻撃はタイミングよく)
これで端から端まで運べる。発動した場所によってJ攻撃効率いいの選んでください。
でも誰もこれ使ってない。ダメージ効率悪いからかな?
345 :
344:02/03/20 14:40 ID:UJR4KT3O
間違まくり。
2大K>(2小Kスカシ)>大J小K×2>大J中P×2>J大P×2>トラップ>サイレント
346 :
344:02/03/20 14:44 ID:UJR4KT3O
ホントにごめんなさい。
J小K×2>大J中P×2>大J大P×2 です。では逝ってきます。
逝く前に、、。2大K>(2大P>前転)×Nでも運べます。
348 :
くらげ:02/03/20 15:28 ID:xOmY7VnV
おまえらそんなにケズって楽しいか?
某所のリプレイで見たのだが、
A京って前転キャンセルの恩恵を受けて
かなり強いんじゃないかと思うがどうよ?
前転キャンセルが完璧という前提だけど・・・・
コマコンとかどうとか言われてるしな。
351 :
ゲームセンター名無し:02/03/21 12:54 ID:sTkWY2ad
前キャン使えれば大抵のキャラは強いよ。
ユンとか前キャンコボクと前キャン前方転身の二択とか。
さくらだって前キャン春風脚とかメチャ使えるし。
房な質問ですいませんが、オリコンってカウンターヒットで喰らうと
ずっとカウンターヒット扱いなんでしょうか? ホントすいませんが・・・
354 :
ゲームセンター名無し:02/03/22 18:23 ID:WV7k7vXv
>>350 No.500のムービー?違ってたら無視して
357 :
ゲームセンター名無し:02/03/22 20:41 ID:MtuCVPVi
350じゃないが
NO.500のムービー見たらおもっくそ
前転キャンセル使ってるね
京もさくらも。
NO.500のウービーって何?
お前ら教えてください。お願いします
359 :
ゲームセンター名無し:02/03/22 20:56 ID:MtuCVPVi
前転キャンセルってなんですか?
500のムービーみたんですが、無敵なんですか?
やり方とかも教えてください。
361 :
ゲームセンター名無し:02/03/22 22:17 ID:mMOXujFU
>360
お前うざいよ。死んでくれ。
363 :
350:02/03/23 00:30 ID:tAgN6W1u
>357
そうです、そのムービーっす。
結構有名なサイトなんですね。
オリコンは見所無いけど・・・・・
全部前転キャンセルで「荒がみ」を出せたら強そうに思ったのですが。
スレ違いかな
365 :
くらげ:02/03/24 18:30 ID:vXBMqSkk
>>363 ゲセンで前キャン荒ヶ見やられまくった。別に都内のゲセンとかじゃなくて埼玉で。
くらった感想:こっちの牽制がことごとくつぶされるんではてしなくウザイ。
しかもくらったら派生までやられてダウンさせられるオマケつき。
てことでマスターできればかなり強いっぽいです。
>366
大宮だったら…
知人にいるなぁ…。
367 :
くらげ:02/03/24 19:45 ID:vXBMqSkk
大宮っつーかファンタジア。