▼RB2・リアルバウト餓浪伝説2をしっぽりと▼

このエントリーをはてなブックマークに追加
1山崎竜二
語ろう。
鬼減りする超必、秀逸なラインシステム、
分かる人には分かるデキの良い格ゲーです。
2:02/01/26 05:24 ID:ONjjJZSy
3ゲームセンター名無し:02/01/26 05:26 ID:Ln4gDpU2
キムの待ちを崩せませんでした
4ゲームセンター名無し:02/01/26 06:52 ID:dwIYmfF7
プレイヤーを選ぶゲームだね。ブレイクショットさえ
完全に使いこなせば、どのキャラでもそこそこ戦える。
でもテリーとリックとボブがとキムが強すぎ…。
がろスペより強いキムじゃないか?(w
5ゲームセンター名無し:02/01/26 06:56 ID:mAs3UyWu
他の餓狼伝説を語りたくなったらこっちにもどーぞ

餓狼シリーズの傑作はなんだ? Vol.2
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1009571091/l50
6ゲームセンター名無し:02/01/26 07:03 ID:dwIYmfF7
お、懐かしいな♪当時いきつけのゲセーンで
KOF98と人気を二分してたな。
俺にはこのゲームのゲームスピードが
非常に性に合った。1じゃないけど
山崎使い。ライン飛ばし激強。
7ゲームセンター名無し:02/01/26 18:23 ID:gnzQHbEK
「餓狼シリーズの傑作はなんだ? Vol.2」スレでは誰も答えてくれなかったんだけど、
P状態クラウザーって、どう対処したらいいの??
逃げ、待ちしかない??

ギガンティックサイクロンの異常な吸い込み!!
溜めが完了していたら、わずかなスキにも撃ちこめるカイザーウェーブ!!
なんとかしてくれ〜!!
8まぁ、おちつけ:02/01/26 19:13 ID:Mw4G4BxB
>>4
テリーってそんなに強かったっけ?
9ゲームセンター名無し:02/01/26 19:28 ID:gnzQHbEK
>>4
ボブもC×5が無くなり、サイドワインダーの突進力も無くなり、
禿しく弱体化してるYO!!
小ジャンプCが相変わらず使えて弱いキャラじゃないのは確かだけど。
10ゲームセンター名無し:02/01/26 23:52 ID:G0R3MC++
>>8
無敵対空あり、ライン飛ばし&引き戻しとしゃがみ小P
一発入ればバーンorクラックまで確定、ましてや
潜在溜まってたらトリゲーまで確定。
ブレイクショットのファイヤーキック超使い勝手良し。
スキ無いよ・・テリーは。
11ゲームセンター名無し:02/01/26 23:56 ID:Yn6v9MV7
ギガンティックサイクロンはそれでも弱体化したんだぞ
皇帝波も

>7
12ゲームセンター名無し:02/01/26 23:59 ID:+0lnzs18
ボブは連続技減りすぎ
13ゲームセンター名無し:02/01/27 02:05 ID:CzEgjF41
マニアキラー
14ゲームセンター名無し:02/01/27 02:22 ID:/q/oqc8N
ホンフゥでレッパーレッパー楽しげ
15ゲームセンター名無し:02/01/27 02:24 ID:DhveSFWp
新キャラ両方最強クラス
特にインディアン(名前忘れた)はアカンやろ…
16ゲームセンター名無し:02/01/27 03:18 ID:XZXzIPd8
いや永久があるので駄目でしょ
リックやボブ相手にしたら死亡ケテイ

それと、ギガンテックはRBSPの方が広いし半月斬や鳳凰脚の途中を吸うし。
ギースの羅生門の方がヒドイよ。Bの回転蹴り空キャン使用で鬼の広さを誇る。
17ゲームセンター名無し:02/01/27 03:29 ID:/q/oqc8N
リックのAQは間合いが厳しいからそんなには決まらないだろ(間合いさえ合えば簡単だけど)。
ボブのもローリングタートルのダメージが小さいので時間がかかるし
タイミングを毎回微妙に遅らせて出さなきゃいけない。

まあAQが無ければ最高傑作だったけどね。
18リック:02/01/27 06:18 ID:CzEgjF41
ヘリオン!ヘリオン!ヘリオン!ヘリオン!ヘリオン!
ヘリオン!ヘリオン!ヘリオン!ヘリオン!・・・・(以下略
19ゲームセンター名無し:02/01/27 06:47 ID:XZXzIPd8
テリーvs山崎で、山崎Pパワー状態で飛び込みドリル狙い
テリー体力残1ゲージ、ライジングタックルで迎撃予定下ため中
テリー『ライジング…』ピカァァンッ!?
キィィィィン…
山崎『しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!』C×12ABCでレベル5ドリル
テリー『うわぁぁぁぁ…。』ドサッ!
着地後は即必殺技が出るんだよな。ライジングコールしてるのに負けるんだよ。
減りはともかく、無敵対空(地上から離れるまで)投げるのは何とかして欲しいよ…
20ゲームセンター名無し:02/01/27 08:33 ID:sJKChg1z
>>10
なるほど、解説サンクス!

ところで「餓狼シリーズの傑作はなんだ? Vol.2」
の>65ってガセだよね?山崎にハメって・・・
ヘビキャンじゃ無理だよな。ハメれる要素が見つからん
21ゲームセンター名無し:02/01/27 10:48 ID:XLymQ7BK
浪…
22ゲームセンター名無し:02/01/27 11:13 ID:6k8tCVz/
だれかビリーについても語りやがってください
23ゲームセンター名無し:02/01/27 11:48 ID:s5tD/wf9
全部のキャラを広く浅くやってんだけど、
ヘボ弱キャラって、フランコ、秦(弟)あたり???


24 :02/01/27 11:54 ID:u/KtPI+x
↓↓Cで超必連発age
25ゲームセンター名無し:02/01/27 11:55 ID:VTiQNDJJ
この前某ゲームのロケテついでにプレイしてきたよ。
RB2は実はあまりプレイしていなかったのだが、
やっぱ画廊シリーズは面白いね。
ビリー使ったがやはり小JCの弱体化が…
あとコンビネーションアーツもひどい。下A→C→棒→ファイヤーが…
遠A→C(下段?キャンセル不可)は結構使えるね。
とりあえず遠C、下B→火龍、下C→C→波動拳C、紅炎、サラマンダーあたりを使うのが基本か?
火龍はブレイクショット対応だから頼りになる?
ちなみにCPU戦やって青チビにやられたよ。
かなり適当な説明でスマソ。
26ゲームセンター名無し:02/01/27 12:00 ID:VTiQNDJJ
後金月は正直いらない。
声優陣は結構豪華なんだけどね…
27ゲームセンター名無し:02/01/27 12:15 ID:ZYV4zdTu
>ヘボ弱キャラって、フランコ、秦(弟)あたり???
秦(弟)は割と勝てると思う。起き攻めと端でのラッシュがなかなか強い。
フランコは知らん。

>火龍はブレイクショット対応だから頼りになる?
火龍ってヒットしても不利っぽいような・・・。
28ゲームセンター名無し:02/01/27 12:38 ID:hmL/dz1j
コーヒーの技名にまず最初ワラタ。当方元関西住まいの千葉県人。
しかも比較的マイナーな地名が出てきてるのが余計ツボつかれた。

弱キャラか…
フランコ、ヒガシ、ブルマリあたりが候補では。
ブルマリは潜在光ってからが最強クラスになるから
どうとでもなるレベルだが…
ヒガシは待たないとどうにもならんしフランコは正直
強キャラに対して、どうすりゃええのレベル。
29全キャラを浅く広く:02/01/27 12:53 ID:s5tD/wf9
フランコは、やることなすことスキだらけで困った!

エンディングは面白かったけど。
「RBSPからの変化の謎が、今明かに!!」みたいで。(w
30ゲームセンター名無し:02/01/27 12:55 ID:hmL/dz1j
で、大別すると…
Sクラス
テリー、リック、ボブ、ギース、キム、舞
Aクラス
ビリー、山崎、コーヒー、クラウザー、チン、ダック、泰兄
Bクラス
ジジイ、ローレンス、アンディ、泰弟、双角、ブルマリ
Cクラス
ヒガシ、フランコ

…となるかなあ、反論どしどしお待ちしてます。
31全キャラを浅く広く:02/01/27 13:06 ID:s5tD/wf9
チンって強いの?

破岩激と気雷砲は使えるけど、
それ以外??だったんだけど・・・
32ゲームセンター名無し:02/01/27 13:16 ID:6PHTLBSt
>>31
チン、ツエーツエー(TT)
入力が超簡単な上、ブレイクショット対応の破岩激が
あるので一方的に押される事がまずない事。

そこそこ出の早いライン飛ばしと引き戻しからの
コンビネーションで確かAQまでもがあったような。

地上戦は避けとCC強いし中段も持ってる。
空中戦もハラ一つで十分。足払いスキでかいけど
これまた破岩激で即キャンセルできるし、イイ!
33ゲームセンター名無し:02/01/27 13:40 ID:8W0hB5lS
誰もホンフゥを語らないところがかわいそうだ。
よかとんハンマーをぶちこむのに命をかけていたんだが。
それと必勝!逆襲拳で3回攻撃を受けてカデンツァの嵐。
実に楽しいキャラだった。
上位に入るかどうかはわからないが。
34ゲームセンター名無し:02/01/27 14:12 ID:5lPAHorr
>>21以外、スレタイトルの「餓浪」に触れてる人が居ないのはどういう事だ!?
3530:02/01/27 14:46 ID:KE5JuQIL
>>33
失礼、ホンフゥは俺的、Aクラス。
36ゲームセンター名無し:02/01/27 19:41 ID:3IayII5v
キムや舞よりはクラウザーやビリー-の方が強い気がするが
37ゲームセンター名無し:02/01/27 20:20 ID:zQwIjPzj
>>24
そんなのあったっけ?
38ゲームセンター名無し:02/01/27 22:14 ID:XZXzIPd8
フランコはそれなりに強い様な…
RBSPの時みたいな3/4連続技という凶暴さは消えたが
馬鹿強い中段と、ガタイもでかいので、空キャンで飛び込み防止にもなり鬼強
SP時代のトラウマか…?
39ゲームセンター名無し:02/01/27 22:32 ID:qTHAhfXI
ビリーはBではないか?
 
地上戦はしゃがみパンチの牽制性能だけだし、
かといって飛び込みもイマイチ弱い
 
火龍は多段技なんで相手のブレイクショットの的だし
空中ヒット=反撃確定なのでこれまた牽制には使えない
でもその火龍を頼りにせざるを得ないあたり辛い

超必殺と潜在は強いが、それでもAにはちと足りない気がする
40ゲームセンター名無し:02/01/28 01:02 ID:cQHsRgt6
このゲーム、1キャラの奥がえれ〜深いから
全キャラ使いこなせるようなツワモノがなかなか
いないのでどうしても本命キャラ同士で延々と
やり続ける…っていうパターンが多かった。

俺は結局ヒガシやって泰兄やって山崎に落ち着いたけど
どうしても対戦回数少ないキャラがいるなあ。
41ゲームセンター名無し:02/01/28 01:14 ID:aWPk/0qK
ネオ振りではビリーがAクラスだった…
42ゲームセンター名無し:02/01/28 01:16 ID:TIGzuv+g
>36
舞は避け攻撃がくそ強いのとガード不能の飛び込みがあるので
かなりやばいとおもわれ。
43ゲームセンター名無し:02/01/28 02:58 ID:NvLiaZCq
餓浪伝説age
44ゲームセンター名無し:02/01/28 05:53 ID:T89ich4G
>41

あの本は・・・・
KOF98とかRBSPとかでも???な本だった
45ゲームセンター名無し:02/01/28 07:06 ID:s4e6qbvA
でもSPのフランコ、相手のガード崩せないジャン。
46ゲームセンター名無し:02/01/28 07:38 ID:cH8ylAoJ
バッシュはRBで終わった
47ゲームセンター名無し:02/01/28 12:07 ID:K8+KUD2Q
飛び道具が決して強くない地上戦攻防主体なとこが好き。
でも怪獣ビームだけは強いな…。
48ゲームセンター名無し:02/01/28 12:22 ID:K8+KUD2Q
フェイントキャンセルまで使いこなすと舞はマジヤバイ。
でも>>30の同じSクラスの中に天敵だらけ(W

結論:下位キャラキラー
49ゲームセンター名無し:02/01/28 13:13 ID:Chc7S7Th
ラインシステムの特性等基本的な事から
解説してあるサイトキボンヌ。
50ゲームセンター名無し:02/01/28 15:50 ID:EAjDFK/I
このゲームのハイスコアってどれ位なん?
51ゲームセンター名無し:02/01/28 17:46 ID:Qf6FSeZO
150万前後
52ゲームセンター名無し:02/01/28 23:45 ID:2e9IiqjN
主人公格三人のうちテリー除く二人の
カゲが最も薄い餓狼…かな。
53ゲームセンター名無し:02/01/29 01:09 ID:fCfSwTn5
都内周辺で新宿モア以外で対戦できるとこってあります。
他に対戦盛り上がってるところあったら教えて。
54ゲームセンター名無し:02/01/29 01:17 ID:UPPeV9e0
>>52
おれはテリーも影が薄いと思うが。
55全キャラを浅く広く:02/01/29 04:17 ID:/vUfMwqc
ガロスペのころもそうだったけど、
しゃがんで待ってる「ガン待ちテリー」って
どう対処したらいいの???
56ゲームセンター名無し:02/01/29 04:27 ID:A0KcN1mH
『キッタネーッ!!』
と叫びながら台を蹴るしか…嘘
スマソ俺テリー使い…
57ゲームセンター名無し:02/01/29 05:14 ID:TJ1m/ULi
>>55
ダッシュして避けor飛び込みorライソ移動の
三択をかませ。避けは真上に判定が伸びる対空技を
見事にスカせる。ガロスペ程このゲーム、底は
浅くないしガン待ちも強くない。
58全キャラを浅く広く:02/01/29 14:25 ID:DvffxdCV
>57
近寄る→足払い
飛び込み→ライジングタックル
ライン移動→しゃがみD

完璧にこれだけで対応されて、何もできんかった・・・。
もう対策は>56しかないのか・・・(泣)

こんな機械みたいなヤツに負けたくねー!!
59ゲームセンター名無し:02/01/29 14:36 ID:vx3ddA5y
アーケードのヤツで超必殺技と潜在出し放題ってどうやるの?
60ゲームセンター名無し:02/01/29 15:22 ID:Rfc6AT6+
>>58
同じ飛び込みでも小ジャンプがあるだろうに。
ちっとでも反応遅れればチャンス到来。
対奥ラインしゃがみDに対してはAで
戻っていけばよかろ?
まだまだ機械じゃない、そんな相手。
61ゲームセンター名無し:02/01/29 15:37 ID:jkQBnBGW
クラウザー使え
62ゲームセンター名無し:02/01/29 15:39 ID:Rfc6AT6+
ちなみにこのゲームでの「機械みたいな奴」とは

・こっちがライン移動したかと思ったら
 すでに対ライン攻撃を当てている(泣
 しかしこっちの対ライン攻撃はAとBを
 巧みに使い分けて当たらない。
 おまえはサイヤ人か(w。

・体力が黄色いうちはゲージがHまで溜まる直前で
 立ち回る。計算に入れて攻撃・防御を繰り返し、
 Hまで溜まった=即ブレイクショット。
 これにより常にゲージの溜まりを半分位に保てる。

・そうしておく事により体力点滅した時に
 丁度良く潜在能力満タン状態にできる。

これ位できて初めて機械と言ってもらいたい。
63全キャラを浅く広く:02/01/29 16:03 ID:DvffxdCV
まあ、相手を崩していけないのは、RB2歴2週間という
私のスキルの低さが原因なんだけど、
(餓狼の傑作スレでも書きましたが、それまでRB2は喰わず嫌いでした。)
昨日対戦したそのテリーは
 ○反応が異様に早い
 ○単純作業しかしない
という、意味でコイツ機械だなーと思いました。

っていうか、それ以前に対戦してても
全然面白くなかった。(T T)
64ゲームセンター名無し:02/01/29 19:56 ID:w+vXeFWQ
っていうか良く今RB2の対戦やってるとこあるね
仲間内?
65ゲームセンター名無し:02/01/30 03:20 ID:ULXu4Zpg
漏れの地元はこの前、RB2とKOF98が
対戦台で復活したもんナ〜。みんなやりまくってて
下手すればKOF2001よりインカム稼いでる(w
66ゲームセンター名無し:02/01/30 06:47 ID:Ti1rrO2n
マニアックなゲーセンだな
正直うらやましい
67ゲームセンター名無し:02/01/30 13:00 ID:Zr02ZYLt
このゲームはCPU戦が面白い数少ない格ゲーだと思う。
対戦ちっくにキャンセルかましたりコンビネーションの
連続技使ってきたりたまにこっちが「オオッ!」って参考に
させられる時がありさえする。

CPU山さんにB前斜めCキャンセルギロチン喰らった時は
正直「…」モノでした。

イカサマ立ち飛燕斬やライジングにはたまに閉口するが(w
68ゲームセンター名無し:02/01/30 15:20 ID:IBYSZpRV
>67
禿しく同意!!!


月下COMなんて、
グー出したらパー出してきて、
パー出したらチョキ出してきて、
チョキ出したらグー出してきやがる!!
結局は「作業」で倒さないといけない。面白く無い。

RB2COM戦は自由に動けていいね。やってて楽しいよ。
69ゲームセンター名無し:02/01/30 15:28 ID:46p+TSqZ
うらうらうらうらうらうらうらうらうらうらうらぁっ!!!

ってのがものすげぇ好きだった。
コンビネーションアーツ>ラインとばし>引き戻し>潜在
とか、決まるとすげぇ爽快。
決められると躁鬱。
70ゲームセンター名無し:02/01/30 15:28 ID:Zr02ZYLt
>>68
SNK格ゲーの伝統やな(w

高次面のテリー、山崎、キム、ホンフゥマンセ〜。
エエ反応しよるで…あいつら。
71ゲームセンター名無し:02/01/30 15:50 ID:b1L3jYys
ビリーの雀落としと超火炎もナ〜
72ゲームセンター名無し:02/01/31 00:59 ID:wld9FwPL
アルフって隠しキャラの割に強くナクネ?
キャラによるのかなあ…。
73ゲームセンター名無し:02/01/31 08:07 ID:VhW1B/Gj
こないだフランコのエンディング始めて見た
シークレットフランコ(w
74ゲームセンター名無し:02/01/31 11:53 ID:Wq7fn/kT
キグルみまんせー
75ゲームセンター名無し:02/01/31 14:34 ID:imgUwUM/
CPUチン・ギース・クラウザーが潜在出すとこ見てぇ…
シャンフェイは1回だけ出してくれた事あり。
76ゲームセンター名無し:02/01/31 14:37 ID:imgUwUM/
あ、羅生門は潜在か(w。
ならギースも1回だけあるわ、失敬。
77ゲームセンター名無し:02/01/31 15:01 ID:XN1AuecH
>>59
デモ画面中に1PのABCDと2PのABCDを同時押し。
しかもそれはRB1だろ?
78ゲームセンター名無し:02/01/31 15:55 ID:XN1AuecH
連稿マンコ。
俺的キャラ評価。
S>ダック、舞、双角
A>ギース、クラウザー、ボブ、
他は知らん。てかこのゲームはガード崩せないときつい。
79ゲームセンター名無し:02/02/01 15:47 ID:xAy/5PYZ
コンビネーションからの確定HITが多いので
よくも悪くも油断できないな、このゲームは。
80ゲームセンター名無し:02/02/01 16:06 ID:Gtw20RN9
デコの詠酒ってどうやってつかうんんだ?
相手の動きに合わせるみたいだけど
マグレでしかうまくいかないんだけど。
81ゲームセンター名無し:02/02/01 16:58 ID:2oV8c8oK
俺はずっと山崎が最強だと思っていたが
82:02/02/01 17:11 ID:5hH0csiL
ある程度待ちゲーになるだろ、これ。
中段弱いから。
いや、面白いが。
崩しが強いダックやギースは強いな。
83ゲームセンター名無し:02/02/01 19:30 ID:91s09klp
今日対戦したヤツ、山崎、ギース、クラウザーの
潜在吸い吸い系しか使ってこなかった!!!

この吸い込み、どないせーっちゅーねん!!!!
84ゲームセンター名無し:02/02/01 22:57 ID:rOq5Ct1Q
未だ対戦やってるとこってどこよ?
沖縄?
85ゲームセンター名無し:02/02/02 01:20 ID:F5+WW+eQ
このゲームの中段が弱いって言う人は極まった
テリー、山崎、ローレンス、クラウザーあたりと
対戦してみ?こいつらの中段、全然弱くない。

特に山崎。ブッ刺し(中段)からのライン飛ばし、最強。
86ゲームセンター名無し:02/02/02 01:21 ID:rJq1tK6j
東京だと、新宿モア、新大久保アルファステーション、秋葉原Jゲーム、
原宿Zest、立川オスローとかに対戦台があるYO。

対戦がそこそこ盛り上がってるのはモアだけ。あとはデモ画面(w
87望月双角age:02/02/02 03:34 ID:CdYpMPDl
横浜西口フリーダムMVSで稼働中だが、
対戦台に持ってったらそこはかとなく行けると思われ
88ゲームセンター名無し:02/02/02 13:00 ID:mljmvhUI
山崎のライン飛ばし、避けと同じグラフィックなのは
まだいいが、喰らい判定まで避けと同じってな…
どうかと思う。
89ゲームセンター名無し:02/02/02 18:16 ID:eNNSPAq7
コーヒーってだれ?
90ゲームセンター名無し:02/02/02 21:09 ID:DyeW4tlm
テリーで攻める場合:
ダッシュ>C(中段)>たまに空キャンファイヤーキック(下段)で上下に振る。
だまにライン使ったりすれば激強。
でもギースにはいつでも吸われます(ダメじゃん)。
91ダメ人間:02/02/02 22:54 ID:2vR1fVzQ
最近はフランコがいいよ、リーチだけ最高、立ちA
92ゲームセンター名無し:02/02/02 23:14 ID:c7GzRnjf
ネオジオ本体と一緒についてきたソフトなんで、今でも
よく自宅で稼動してます。
ダックは強いね。滑り込み→BSがニガテ。俺は双角使い。
93ゲームセンター名無し:02/02/02 23:15 ID:20bulpoP
>>89
香緋
94ゲームセンター名無し:02/02/02 23:24 ID:b3SxLona
クラウザーの中段がガード不能になるのはこれだったか?
95ゲームセンター名無し:02/02/03 01:13 ID:Ynqc82jr
>>94
てかそれ使うまでもなく
レッグトマホークだけでじうぶん。
96ゲームセンター名無し:02/02/03 02:44 ID:VW+QeUAa
>95

んなこたーない
97ダメ人間:02/02/03 02:47 ID:8Ygp9MBf
しかしクラウザーはスペシャルときより圧倒的に強いんだが
98ゲームセンター名無し:02/02/03 09:53 ID:rH2//Ddr
帝王だし
99ゲームセンター名無し:02/02/03 22:57 ID:AzdGEvHf
ギースorクラウザーは一応CPUラスボスだからね。
基本性能高くないとラスボスが務まらないんでしょう。

がろスペみたいにライン移動してくんの待って
しゃがみDで超安定みたいな例もあるし(w
100ゲームセンター名無し:02/02/04 00:24 ID:w2CBwUNL
>80
遅レスだけど俺の友人がやってたコーヒーの当て身の使い方
画面端で固めたあとに使うと強い。
突進技の「逃げんなよー」ってヤツをガードさせた後に
当て身をだすとはずれても実質隙が弱P空振りの隙しかないから
すぐ相手に対応できる。
跳んでたら対空。動いてなかったら固めかもう一度当て身。

ってあんま憶えてないし自分がやってたわけでも
ないし間違ってたらスマソ
101ゲームセンター名無し:02/02/04 01:49 ID:U/o/yxJk
上入れの詠酒の相討ちがイイ!
大鉄神追い討ち確定。
102ゲームセンター名無し:02/02/04 13:28 ID:5T/jbeV7
ストーリーにこだわらずにギースを普通にだしたのはよかった
103ダメ人間:02/02/04 13:40 ID:NMWNNZct
フランコ使った楽しい
104バイス:02/02/04 21:17 ID:0+SW179J
楽しいネェ〜♪
105ゲームセンター名無し:02/02/04 23:06 ID:7DC6LaRC
SNKの斜陽時のゲーム
106ゲームセンター名無し:02/02/05 12:31 ID:bHU9dvGu
>>104
なぜバイスが?(w
>>102
生き返らないとツマンナイネ(w
107ゲームセンター名無し:02/02/05 22:41 ID:2IhW762v
レイジングストームのコマンドが違うだけで萎え
デッドリーキャラが他に2人もいて萎え
ギース様ユーレイなので南無〜
108ゲームセンター名無し:02/02/06 00:55 ID:dj11TLom
やっぱりギースに肩入れする人って多いネ…
109ゲームセンター名無し:02/02/06 01:26 ID:OlBCLnwW
山崎のLV5ドリル発動中に山崎は何てしゃべってんの?
飛び道具とばす音に消されてキコエナイ…
110ゲームセンター名無し:02/02/06 02:30 ID:qPsp06aw
>>109
「来るぞ、来るぞ、来るぞ〜!」じゃなかったかな?
何が?って感じだけど。
111ゲームセンター名無し:02/02/06 04:42 ID:Ozy9Gq9+
>>110
サンクス。個人的にはLV3も好きやけどね。
さすが大阪の会社って感じで(w
いてーか!いてーのか!は絶対鶴光のパクリだ。
え〜か…え〜のんかぁ…
112ゲームセンター名無し:02/02/06 09:55 ID:WckB1WYg
タンが静かにうるさい
113ゲームセンター名無し:02/02/06 09:56 ID:WckB1WYg
コンビネーションアーツ関係の択がね
114名無し:02/02/07 00:42 ID:SZQssAjw
そうか、ジジイは弱いのか・・・。
全くペースがつかめずにぼこぼこにされたり
ぶっ放し潜在に頼りきってたのは
俺がヘタクソなせいじゃなかったんだ。
ところで毎回対空が変わるキャラ、双角って強いんですか?
115ゲームセンター名無し:02/02/07 11:41 ID:L0eq4S7z
じじいは裂千脚と固め用に衝波、
あと避けスタートのコンビネーション(2発目中段)
使ってけば結構イケるキャラだと思うよ。
じじいバーンナックルに頼り過ぎない事が肝要。
116ゲームセンター名無し:02/02/07 11:49 ID:b1cYUyy0
ソウカクは餓狼3以外すべておかしい強さ
117ゲームセンター名無し:02/02/07 11:59 ID:VHIV30aZ
>100
つ〜か「逃げんなよー」はガードされたら反撃確定。
118ゲームセンター名無し:02/02/07 12:17 ID:hP7z0srL
負けるなんて考えられないほど弱いキャラ>じじい
119ゲームセンター名無し:02/02/07 14:41 ID:b1cYUyy0
>118

意味がわからん
120ゲームセンター名無し:02/02/07 17:46 ID:Jm8jwuql
(こちらがどんなキャラ使っても、こちらが)負けるなんて考えられないほど弱いキャラ>じじい

つまり
相手がタンたんをつかってたら、こっちはどんなキャラ使っても負ける気しねーよ

ということかしら
121ゲームセンター名無し:02/02/07 20:29 ID:lsSrSKIr
タンが弱いとかいうなんてあまりタンしらないんだな
まあ強くもないが
122ゲームセンター名無し:02/02/07 21:31 ID:Fla1Ykvn
ライン攻撃のA、B、Cそれぞれの特性を教えてけれ!!!
123ゲームセンター名無し:02/02/08 00:32 ID:qKVDYM9R
>>122
A=足元無敵の中段攻撃
B=上半身無敵の下段攻撃
C=無敵なしの中段攻撃

AとBはメインライン側のしゃがみDor立ちDに対抗する手段として
使えるけど読み負けて立ちDを入れられてしまうとキャラにもよるが
非常に酷い目に遭うのでBがローリスク。

Cはメインライン側のしゃがみD、立ちDどちらにも負けてしまうけど
のけぞりがでかい為、連続技を狙える。
一部のキャラはダウンが奪える=連続技が狙えない(山崎、ギース他いたっけ?)

例外としてメインライン側のコーヒーの立ちDは下段まで攻撃判定が
あるのでスウェーライン側がBを出して読み勝っても負ける時がある。

も一つ例外としてメインライン側のアンディ、マリー、秦弟のしゃがみDは
体制が低いのでスウェーライン側がAを出して読み勝っても負ける時がある。
124123:02/02/08 00:41 ID:IkjZrcXH
更に補足事項オモイダシタ(w

コマンド投げ持ってるキャラにはスウェーラインに行くのは非常に危険。
相手の入力が正確ならCを最低ガードさせない限りコマンド投げ確定。
ましてやAやBならヒット・ガード問わず投げられてしまう。
逆にコマンド投げを持ってるキャラなら相手がスウェー側行ったら
立ちガードで超安定である。こっちに向かってきたらもちろん
コマンド投げの準備。
125122:02/02/08 00:41 ID:2/QCijXS
>123
サンクス!!(・∀・)
今までよくわからなかったからテキトーに出してたYO!!
126ゲームセンター名無し:02/02/08 10:58 ID:0rJk/MK0
127ゲームセンター名無し:02/02/08 23:53 ID:msltI9FQ
age
128ゲームセンター名無し:02/02/09 11:02 ID:vOFP58OG
このゲームは飛びぬけて弱い奴がいなかったな
129ゲームセンター名無し:02/02/09 13:24 ID:9WCwe70O
飛びぬけて強いのは何人かいるけどな(w

>>124
そうなんだ…ツレが使う山崎にしょっちゅう
ドリル喰らってたな、漏れ。今になって原因
分かっても対戦台なきゃ、その友人ももう
近くにいない…欝だ。
130ゲームセンター名無し:02/02/09 21:10 ID:+lb0Htop
今日ゲセンで偉い強いリックがいた。
強力な判定、激減り連続技に、イヤなヘリオン・・・
一気に畳み込まれてしまうケースが多かったなー。

あとこのゲーム、負けが続くと待ちだすヤツ多過ぎ。
ガチガチに待たれるとボブとかは崩しにくいDEATH。
131ゲームセンター名無し:02/02/10 01:34 ID:RcqSU9nq
今日強い奴を見たってのが凄い
ってかうらやましいw
家の近くのゲーセンはポップンヲタの巣窟でね・・・・
132ゲームセンター名無し:02/02/10 02:33 ID:k2tuco5/
>117
やっぱり間違ってたか、スマソ
133ゲームセンター名無し:02/02/10 20:19 ID:PKDLKnLM
定期あげ
134ゲームセンター名無し:02/02/10 22:37 ID:jChSRGL2
吸い込み系潜在、どう対処してます??(・∀・)??
135ゲームセンター名無し:02/02/11 01:02 ID:wHUTsgHE
>>134
基本は小ジャンプCの回数増やして逆に
ラッシュをかける。打点高いと吸われるから
注意して。ブレイクショット使ってくれればラッキー。

しかしチンのヨメは何であんなびぢんなんだ…
136ゲームセンター名無し:02/02/11 09:45 ID:NWBoUKLK
>135

金持ちだから
世の中金よ
137ゲームセンター名無し:02/02/11 14:27 ID:9+Mpch2s
ドラクエで有名な死の商人トルネコたんも奥さん美人だしな
しかも18歳の若妻

世も末だ・・
138ゲームセンター名無し:02/02/12 07:49 ID:IPREZlEX
18だと!?
139ゲームセンター名無し:02/02/12 16:08 ID:/uvLbPFN
つーか、死の商人てのにワラタ
間違っちゃいないけど
140ゲームセンター名無し:02/02/12 20:56 ID:LuQi52X6
18歳で大きい子供がいるぞ?
ま・まさか・・・・
141ゲームセンター名無し:02/02/12 21:15 ID:u9BIyi6y
いやああああああああああああああ!!!
142ゲームセンター名無し:02/02/12 21:19 ID:+VREtYLh
死の商人と言えばプレステ版リアルバウトスペシャルのホワイトを
本作でちょっと使ってみたかった気がする。なんかMr.BIGみたいに
ジャンプできんらしいけどw
143ゲームセンター名無し:02/02/13 04:16 ID:T9NJS4yG
メイン・スウェーライン両方に攻撃力持ってる技って
レイジングストーム、LV3カイザーウェーブ、
ラウンドウェーブの他に何かあったっけ??
144ゲームセンター名無し:02/02/13 07:17 ID:JpiuUaq9
>>143
単なるD攻撃もそうだったような。
引きつけるとメインライン相手でも一応当たったような。
145ゲームセンター名無し:02/02/13 07:56 ID:JNzG8PXX
旋風合憲はどうだった?
146ゲームセンター名無し:02/02/13 11:45 ID:dfusPibX
ソーカクの超必とかは?
147ゲームセンター名無し:02/02/13 14:52 ID:7QPXTKTn
RBシリーズスレにした方がよかったのに
148ゲームセンター名無し:02/02/13 16:08 ID:DkBLYbzO
>>143
帝王龍声拳もあったような…
149ゲームセンター名無し:02/02/13 18:52 ID:JpiuUaq9
>>148
それRBSP以前の宿命拳
150ゲームセンター名無し:02/02/13 19:36 ID:7QPXTKTn
ゲイザーはあったか?
151ゲームセンター名無し:02/02/14 00:05 ID:BBUxVytv
>>145,>>148,>>150
両方ともメインラインのみ。
>>146はワカンナイ
152ゲームセンター名無し:02/02/14 00:09 ID:BBUxVytv
連カキスンマソ。
>>144
それしゃがみDの事だな。がろスペで言う所の
キムのしゃがみCみたいな使い方できたな。
意識的にできればツエーツエー
153ゲームセンター名無し:02/02/14 00:15 ID:NJAkVY4V
>>146
双角の超必は両方で当たりますが、出るのが遅いでのまったく使えない。
154ゲームセンター名無し:02/02/14 08:49 ID:GAX/g8Qp
まあRBSPで強すぎたしな
155ゲームセンター名無し:02/02/14 17:55 ID:9ZKORVz7
>>151
これこれ、旋風剛拳は奥ラインでも当たるぞよ。

以下の6つですな。
・ラウンドウェーブ(テリー)
・旋風剛拳(タン)
・いかづち(双角)
・サラマンダーストリーム(ビリー)
・レイジングストーム(ギース)
・カイザーウェーブLV3(クラウザー)
156(・∀・):02/02/14 18:07 ID:o6zMeUWR
RB2のギースは鬼だった
157ゲームセンター名無し:02/02/14 18:51 ID:/polCj7V
CPUのビリーとクラウザーがむかつく。
158ゲームセンター名無し:02/02/14 21:21 ID:/nDZkLhf
今日クラウザーでCPUをボコボコにしてマターリ遊んでたら、
乱入された。

で、はっきりいってトータル何回勝ったかわからなくなったくらい勝った。
自分で使ってて心が痛むくらいクラウザーは理不尽。
カイザーウェーブ当るたび、ギガンティックで吸うたびに
チクチク心が傷んだ・・・・かと言って負けるのはもっと嫌なんで・・・

当然、相手が強く無いってこともあったんだろうけど、
あまりに御手軽過ぎだね・・・クラウザー。

159ダメ人間:02/02/15 00:14 ID:x+TnguK1
クラウザーとやるとフランコ使いは鬱になる
160ゲームセンター名無し:02/02/16 13:25 ID:vsw7uV7Y
勝ちまくるフランコを死ぬまでに1度見てみたい。
161ゲームセンター名無し:02/02/16 17:54 ID:CNYqEA9x
腕次第でいけるだろ
162ゲームセンター名無し:02/02/16 18:27 ID:W5KSsT+X
ドリルLV5だっけ?倍返し連続のやつ。
初めて出せたときはギャラリーから、拍手喝采だったよ。
163ゲームセンター名無し:02/02/16 19:02 ID:Pxo02X3u
ダイヤグラムキボンヌ。
164ゲームセンター名無し:02/02/16 19:18 ID:OCshNT1H
キムは別ラインの相手に対して立ちD>下D>色々って入れられるからいいよね
165ゲームセンター名無し:02/02/16 21:54 ID:HrjJPLyt
ランキング

1ギース
2ボブ
3クラウザー

ってとこか?
166ゲームセンター名無し:02/02/16 22:01 ID:1BaCAqFj
ドリルLV5ってそんなに苦労するもんなの?
俺、3回に1回ぐらいだせるけどなぁ。
167ゲームセンター名無し:02/02/16 22:44 ID:IeKnKVEf
出せる人間ですらそれだから苦労するんですよん
LV5なんてほとんど見たこと無いんだが、LV4とどれくらい威力違うん?
168ゲームセンター名無し:02/02/17 01:13 ID:OvHC+shu
>>167
ゲージ1本分とゲージ1本分弱の違い(w

LV5ドリルは山さんが光ってからABC押すんじゃなく
連打して「ここで光る!」というタイミングを体で覚えた方が
でやすいなりよ。
169ゲームセンター名無し:02/02/17 02:55 ID:NsjmIcHU
家じゃおとなしくホリに頼ってます・・・。
170ゲームセンター名無し:02/02/17 11:24 ID:lITX4Lj0
>165
ボブ2位かなあ??

確かに強いけど、
しゃがんでガン待ちされると、なかなか崩せない。
(小Jも横溜Bも見切られる・・・)
171ゲームセンター名無し:02/02/17 16:36 ID:xZyKidx5
そういやネオ塩以外にでてないな
172ゲームセンター名無し:02/02/17 20:15 ID:BbLe1S01
>171
いや、NEOGEO、NEOGEO-CD以外にRB2移植されたよ。一応。(笑

173アルフレッド:02/02/17 21:34 ID:oOrFI35x
>171
飛行少年を忘れるナーい!!
つーか出せーー!!
174ゲームセンター名無し:02/02/17 22:36 ID:bcY928Lv
>172

まさかえ○ュのはなしをしてるのか?w
175 :02/02/17 22:39 ID:AVbkNHe+
>>174
DMだろ。プレステの。
176172:02/02/17 22:45 ID:BbLe1S01
>174
あのね・・・。

>175
アレはRBSPじゃん。

正解はネオポケのファーストコンタクト。
一応RB2の移植だYO。一応。
177 :02/02/17 22:50 ID:AVbkNHe+
>>176
あら。調べてみたらRBSダッタヨ。
記憶違いでした
178 :02/02/17 22:52 ID:AVbkNHe+
それはそうと、漏れ秦弟の起き攻めが凄い苦手だったんだけど、なんかいい避け方はない?
(キャラは帝王)

*起き攻め
こっちのダウン中にC>C>C>64Cのコンビネーションを重ねる
179ゲームセンター名無し:02/02/17 22:55 ID:bcY928Lv
>172

ザンネン・マタ・ドウゾ
180ゲームセンター名無し:02/02/17 23:05 ID:qxFTj47N
>178
>こっちのダウン中にC>C>C>64Cのコンビネーションを重ねる

俺の得意技♪
181 :02/02/17 23:08 ID:AVbkNHe+
>>180
チミの得意技かどうかは聞いてないから、避け方教えてチョ(笑
182ゲームセンター名無し:02/02/18 01:56 ID:0/Sc+s0Z
守り堅くする
183ゲームセンター名無し:02/02/18 09:46 ID:8gxY4zaq
いまさらだけど>>1の名前とコメントのギャップに藁田
184ゲームセンター名無し:02/02/18 18:13 ID:VdA6UBJ0
山崎のダウン攻撃って、超必、潜在の後以外、どこでキめられる??
185ゲームセンター名無し:02/02/18 21:24 ID:Mo5YSjMG
>184

さばきの匕首の後決めた後場合によってはいったような・・・・
186ゲームセンター名無し:02/02/19 00:21 ID:BzwYHKPr
>>185
BB3Cヤキ入れ(623B)キャンセルから
187山崎:02/02/19 00:28 ID:84wMwtA3
起きろ( ゚Д゚)ゴルァ

188184:02/02/19 01:35 ID:PWK4XNkp
>185〜187
さんくす!

あと、ビリーのダウン攻撃って、RBSPとコマンド変わってる??
なんか出ないんだけど・・・
 
189ゲームセンター名無し:02/02/19 01:40 ID:84wMwtA3
ダウソ攻撃は削除されました
190ゲームセンター名無し:02/02/19 23:48 ID:UXtXWK3t
MOW2よりこのシリーズを煮詰めたやつを出して欲しいが・・・
191ゲームセンター名無し:02/02/20 00:39 ID:0MCaoKU/
いまどきの若者は必殺技のダメージのでかさにぶち切れだろうな・・。
「なんで超必で1本もってかれるんぢゃぁあ!!ゴルァ( ゚Д゚)」
192ゲームセンター名無し:02/02/20 12:11 ID:BB+zfKqq
俺はKOFださんでいいから、MOWとRBの続編を両方だしてほしい。
まぁ、KOFと餓狼はスタッフ違うから無茶な話だけどね。
193ゲームセンター名無し:02/02/21 03:30 ID:Ama6JvKU
チンの潜在の使い所がよくわからない・・・。
194ゲームセンター名無し :02/02/21 09:10 ID:9TC9JMkL
秦兄弟どうですか・・・?
使ってもあんまり強くない&楽しくないんですが。
兄の超必殺がよくわかりま専務。
195ゲームセンター名無し:02/02/21 22:32 ID:F7Yt0Qmb
秦弟ならRBシリーズでもっとも強いかも
196ゲームセンター名無し:02/02/22 20:35 ID:4QmafNAx
それでも弱いけど。(藁
197ゲームセンター名無し:02/02/22 21:19 ID:VvBb2S9Q
いや腕次第でいくらでもいける
KOFと違って終わったキャラすくないからね
198ゲームセンター名無し:02/02/22 21:25 ID:jpOw99tG
KOF:S>>>>>A>>B>C
RB2:S>>A>B>>C

コンナカンジ
199ゲームセンター名無し:02/02/22 23:40 ID:f4rPpEqq
>198
その微妙にBと差があるCは誰?
200ゲームセンター名無し:02/02/23 00:13 ID:5xOhhSZR
それはフランコ
でもそれなりに怖い部分あるけど
201ゲームセンター名無し:02/02/23 01:09 ID:+4RZb6hT
KOF
S:開発者逝ってよし!
A:一通り技がそろってる
B:何かしら足りない(対空・牽制・連続技等)
C:腕が同じならSに勝つ見込み0%

RB2
S:全体性能がよく、且つ強力な技を持つ
A:平均的に良いが突出した部分が少ない
B:頼れる技があるものの困る局面もorそれなりの技はあるが土壇場で堪え切れない
C:単純に上位に比べ見劣りするor一発はあるものの立ち回りが厳しい

個人的にはこんな感じかなあ。
202ゲームセンター名無し:02/02/23 14:34 ID:si8D9fwu
クラウザーはネオフリによればD評価らしい
203ゲームセンター名無し:02/02/23 17:20 ID:+wvvj3NI
クラウザーならそれでいいんじゃない?
204ゲームセンター名無し:02/02/23 17:27 ID:pSci8DjI
クラウザーもうちょい上じゃねえ?
205ゲームセンター名無し:02/02/23 18:12 ID:si8D9fwu
俺はBくらいはあると思う
206ゲームセンター名無し:02/02/23 19:56 ID:+txMNBFf
ネオフリ、バカか!!?
ただでさえ強いクラウザーをうまいヤツが使うと終わってる!!!
俺的にはSに限りなく近い、誰がどう見てもSに見える、
まるでSのようなAだ!!
207ゲームセンター名無し:02/02/23 19:59 ID:FcGMR+ud
まあ確かに弱くは無いと思うけどな。
ある程度使いこなせないとダメダメだろうけど

>206
とりあえず落ち着け
208ゲームセンター名無し:02/02/23 20:24 ID:hFfPzDJh
癖はあるかもしれんが能力は高いだろ>クラウザー
209ゲームセンター名無し:02/02/23 21:23 ID:si8D9fwu
クラウザーは結構使いやすいと思うが・・・
まあBだな
Aにいけるのはリックとかボブとかギースとか壊れてるから
210ゲームセンター名無し:02/02/23 22:52 ID:1mmzlT+i
今日、久々にハケーン(・∀・)したんで、頑張ったら、アルフレッド出せました。
負けたけど・・・。誰も対戦してくれなかったんでちょっと残念。
昔はすかしJからのドリルで相手を悩ませてたのになぁ・・・。
211ゲームセンター名無し:02/02/23 23:36 ID:rOpDsH74
このゲーム全国大会っぽいのやってたよね
212ゲームセンター名無し:02/02/24 04:03 ID:HxRx3f7A
このゲームは全然もりあがってなかったな
調整不足なMOWとかよりいいと思うんだが・・・
213ゲームセンター名無し:02/02/24 04:40 ID:mvWQHBsZ
KOF全盛だったから。

KOFの爽快感のある闘い(悪く言えば強キャラ暴れ勝ち)を
好む層には受けなかった。
214ゲームセンター名無し:02/02/24 04:59 ID:j+f7PK7G
ネオフリのQ&AでDSP氏が
「クラウザーはもっと強い。Bくらいまでは行く」と訂正していたよ。
ほかに「ボブは空対地が弱いのでB止まり」とも。
215ゲームセンター名無し:02/02/24 07:43 ID:3tivkfn7
ホンフゥはどうよ? ネオフリだとDだったっけ?
俺は愛用してたけど結構勝率良かったなぁ。
216ゲームセンター名無し:02/02/24 12:02 ID:QeSgpkoL
アルフレッドが出る条件は??
217ゲームセンター名無し:02/02/24 12:32 ID:0K3aZBr5
俺、ダメダメなんで、クラウザーとも会ったことがない。
ギースで終わるぅ。
クラウザーの条件も教えて。
218ゲームセンター名無し:02/02/24 13:19 ID:jGWcBv4o
ギースかクラウザーかどっちかだろ確か?
ビリーとかギースなら確実にクらうザーになったような
219ゲームセンター名無し:02/02/24 13:29 ID:cnmVi0mK
>>216
・超必で7回止めをさす or 潜在で5回止めをさす
・1ラウンドも敵に取られていない
以上の条件を満たすと、最後のクラウザー/ギースを倒した後に、
「うわぁぁぁぁ!」って言いながら、飛行機が墜落してきます。
アルフレッドはラストだから、一撃一撃がとんでもなく減るのよ・・・。

山ちゃんは潜在がコマンド投げ系なんで確実にHITするからオススメ。
220ゲームセンター名無し:02/02/24 13:49 ID:gA34MzKg
ビリーは強いと思うけど
 近C→火竜追撃棍or紅蓮殺棍
 下C→2発目入る前に右C→C連打
この二つは使える!!
221ゲームセンター名無し:02/02/24 16:00 ID:ekdC7xGK
強いって程じゃないな
222grattise:02/02/24 16:13 ID:zhrQnPbI
やっぱり、ギース。
しゃがみ弱P→立ち強P一段目→レイジングフェイント→しゃがみ強K→レイジングフェイント→雷光回し蹴り(移動)→ダウン後の追い討ち攻撃。
が強かったな・・・。
あと雷光回し蹴り(蹴りが出る前に)→羅生門とかも強いよ。
223ゲームセンター名無し:02/02/24 18:07 ID:GyZxPorb
ギースで勝っても自慢にならないゾ!(藁
224ゲームセンター名無し:02/02/24 22:58 ID:LE6VIlk/
自慢になるキャラはだれだ?
225ゲームセンター名無し:02/02/24 23:03 ID:osKsJAQZ
>224
フランコ
226ゲームセンター名無し:02/02/25 00:25 ID:CoTkfOUR
ギース、クラウザー、山崎のイカサマ吸い吸い潜在技を使ったら
勝っても自慢にならないゾ!(藁

227grattise:02/02/25 02:13 ID:4t+3vn4f
223.226>
あれ、強いもんね。
だから、普段は出来るだけ当身を使ってがんばってます。
あ、でも、こかした後はそれで移動して追い討ちするのはOK?
228ゲームセンター名無し:02/02/25 23:21 ID:CkI7NpEC
そういう貴様はチンシンザン使いだろうナ(藁。
229ゲームセンター名無し:02/02/26 00:35 ID:1SgDoP7H
語尾をカナにするのヤメレ
230ゲームセンター名無し:02/02/26 00:48 ID:bQQ6q1KD
語尾をカナにするとマリアベルみたいなのダ!キャハハo(≧∇≦)o
231ゲームセンター名無し:02/02/26 23:22 ID:HVhCLz8l
今更だけど、今日RB2買った。
ゲーセンではほぼ未プレイだから攻略が結構楽しみ。
ゲーメストムックも買ったし、明日から楽しもう・・・
みなさん、ヨロシク。
232ゲームセンター名無し:02/02/27 00:22 ID:v0spEsPz
RB2は確かに対戦してて面白いんだけど、
強キャラがホントに強キャラなのが困る。(藁
負けて納得いかないケースもしばしば・・・

「○○(他の格ゲー)」よかマシって言うのは無しね・・・。(藁藁
233山崎:02/02/27 01:07 ID:3pVWgcDj
hyahaha
234ゲームセンター名無し:02/02/27 16:21 ID:/MTSmQ+y
マリアベルってなんだ?
235ゲームセンター名無し:02/02/28 00:43 ID:TpnhGaA+
age
236ゲームセンター名無し:02/02/28 22:12 ID:SDCX1oST
ダックキングはもうでないのか世
237ゲームセンター名無し:02/03/01 03:00 ID:wvTyGUhn
いまさらだがキンタにでてくるのはコーヒーじゃなくてリックの方が良かった・・・。
238ゲームセンター名無し:02/03/01 04:45 ID:Pb2Hn8Ae
コーヒー人気無いと思うんだが・・・
239ゲームセンター名無し:02/03/01 04:53 ID:k/4IuZbj
俺は好きだがな。
でもどっちかというとリックが好きだが。
240ゲームセンター名無し:02/03/01 04:59 ID:yAzTPLk2
KOFに出されるのはイメージ壊されるからどっちも嫌だよ。
241ゲームセンター名無し :02/03/01 09:09 ID:W4ZFz9Dr
CDとROM、どっちが入手しやすい?
242ゲームセンター名無し:02/03/01 12:43 ID:mBA28BxM
emyu
243ゲームセンター名無し:02/03/01 17:28 ID:hyL+nkZj
ROMを3万も出して買った大馬鹿は俺です
244ゲームセンター名無し:02/03/01 17:31 ID:QdRwPRTZ
ROM、近所で4980円だったな
245ゲームセンター名無し :02/03/01 19:21 ID:ZvZe0mDR
>>243>>244
マジ?

しかし、プレステ2に移植されないかな。ドリキャスでもいいんだが。
246ゲームセンター名無し:02/03/02 18:38 ID:dTzxeFqL
吸い吸い潜在は
  「おいおい!こんなの吸うか!!??」
っての盛り沢山でワラえ・・・ないYO。
247ゲームセンター名無し :02/03/02 19:33 ID:zbk3ncFj
ROM発見したんだが、買おうか迷ってる。
248ゲームセンター名無し:02/03/03 01:00 ID:9hUmgZmZ
千円くらいなら買い
249ゲームセンター名無し:02/03/03 13:43 ID:A4P6xWVW
今日もゲセンへ対戦しに逝くかなーー。
250ゲームセンター名無し:02/03/04 06:18 ID:K0773/q4
漏れも新宿モアに対戦しに逝くかなーー。
最近やってないのでまともに動くかわかんねーけど。
251ゲームセンター名無し:02/03/05 02:24 ID:Cke5ASkE
食らうザーor山崎で、ギースの雷光空キャン羅生門みたく
潜在コマ投げの吸い間合いを広げる方法って、どうするんだっけ?
教えて君でスマソ。
252ゲームセンター名無し:02/03/05 23:46 ID:wrAbMYlo
RB2はよい。
253ゲームセンター名無し:02/03/07 23:04 ID:IMk95Yb2
age
254ゲームセンター名無し:02/03/09 01:38 ID:gGpv0ryX
age
255ゲームセンター名無し:02/03/09 03:20 ID:jpjcTnsW
俺の中ではガロウの最終作
256ゲームセンター名無し:02/03/09 03:22 ID:CEVSwGgY
俺の中では餓狼の最高傑作
257霧閑 ◆gsorY14g :02/03/09 09:32 ID:8UgDk+dC
このゲームついこの前始めました。
崇秀を使っているのですが、基本的な立ち回りを教えてください。
258ゲームセンター名無し:02/03/09 09:50 ID:xocwEqqJ
C・C・C・64C がいい漢字
259ゲームセンター名無し:02/03/09 12:14 ID:fq9+CKz2
崇秀が初めて使える潜在を手にしたゲームかも
260ゲームセンター名無し:02/03/09 21:56 ID:XFOT7bGa
リックの飛び込みの判定が強烈すぎ!!!
そこから連続技で激減り確定。

画面端に追い込まれると、なすすべもなくやられる事も多々アリ。
261ゲームセンター名無し:02/03/09 22:20 ID:zr6HEnpV
RB2、やらず嫌いだったからこの間買ったんだけど・・・・やっぱ苦手かも。
なんか違うんだよなあ。餓狼って感じしない。演出の問題だけかなあ。
262ゲームセンター名無し:02/03/09 22:27 ID:3qd1Ur/8
ヤングダイブsage
263元やらず嫌い:02/03/09 22:46 ID:XFOT7bGa
>261
対戦したか??
このゲーム、1人でやっても面白くもなんともないぞ!
264ゲームセンター名無し:02/03/11 05:54 ID:GvpB5vuY
パッとしない
265ゲームセンター名無し:02/03/11 12:33 ID:0XRKLDkr
>>263
でも対戦モードが無いぞ(ROM版だと)
勝ったキャラ使いっぱなしてもはつらい。
266元やらず嫌い:02/03/11 14:07 ID:F9/tJY7W
ゲセンでしかRB2やった事ないので、そんなん知らんっ!

こないだ身内対戦で4時間ノンストップでやり続けたら、
最後の方は手が痙攣してきてガードすら満足に出来なくなったのでやめた。(w
20円台なのに1000円以上使ってたよ・・・(ww
267霧閑 ◆gsorY14g :02/03/12 15:44 ID:B7+l7TT/
普通に面白い
チョン産でもいいから続編で無いかな。
268ゲームセンター名無し:02/03/13 01:39 ID:xGCNX7kU
>>266

昨日6、7時間はRBSPを対戦してました。
俺らも最後の方は記憶が曖昧になってきてそのまま寝た。

RBSPの方が面白い・・・
269ゲームセンター名無し:02/03/13 07:51 ID:zlwhDWle
>>267
KOF2001を知らないのか?
270ゲームセンター名無し:02/03/13 08:29 ID:h+bt+haP
続編はMOWの続編になるらしい
やれやれ
271ゲームセンター名無し:02/03/13 13:14 ID:LzcdlktO
とりあえずレイジングコマンドを元に戻してくれ
272ゲームセンター名無し:02/03/13 16:25 ID:tUR6ooWr
アンディの残影拳がどんどん使えなくなっていくこのシリーズ。
RBSの弱残影拳の性能に狂喜したが、RB2の残影拳の性能に発狂しそうになった…。
RB→RBS→RB2となるにつれ、(硬直差)やや有利→五分→不利
だからなぁ…
273ゲームセンター名無し:02/03/14 11:48 ID:14pJEuUv
というかアンディはどんどんつまらないキャラになって行った気が・・・・
RBだと凄くスピーディーに動けて面白かったのに、RBSPは裏キャラに面白いところを持っていかれて。
不遇なアンディたん。
274ゲームセンター名無し:02/03/14 12:29 ID:RlrBL6IV
アンディは餓狼3で終わってる。
275ゲームセンター名無し:02/03/14 12:36 ID:o4R71L+U
餓狼3〜RB餓狼のメチャメチャテンパってて気合いはいりまくりのアンディたんが萌えます
276ゲームセンター名無し:02/03/14 16:25 ID:6zo+IhqW
RB2でアンディ使ってるのみたこと無いよ。
アンディ使いいる?
277ゲームセンター名無し:02/03/15 04:05 ID:2tORm6wW
居ない。
278ゲームセンター名無し:02/03/15 07:39 ID:3BShsXqv
>>276
無い。修羅騎士(以下略)ぐらいじゃない?
279ゲームセンター名無し:02/03/15 07:54 ID:T49z1zVa
俺はアンデイ・クラウザー使い。
280ゲームセンター名無し:02/03/15 10:17 ID:cbYwd33S
>271
レイジング簡単に出過ぎ。
ただでさえ強烈に強過ぎるのに。

ギース使って対戦しちゃう房はアンディ使ってみろ。
281ゲームセンター名無し:02/03/17 08:23 ID:CwWz92/v
アンデイそんなに弱かったか?
秦兄やホンフウのほうが・・・
282ゲームセンター名無し:02/03/17 12:10 ID:W1N1V4cT
>>281
弱くなったって言うかつまらなくなった…
283ゲームセンター名無し:02/03/17 13:11 ID:oucVrg0J
チンの潜在ってどう使うの!!??
使い方がさっぱりわからん???
284ゲームセンター名無し:02/03/17 13:42 ID:QEwpLCUU
ここにいる人達ってレベル4ドリルをいかにも簡単に出来る
みたいなんだけどドウシテ??オレ山崎ずっと使ってるけど
3までしかいかない。連射方法は右人差し指で痙攣連射なんだ
けど…コスリやピアノは早そうだが、ボタンがちゃんと認識
してくれないです!かといって力入れると遅くなる。
鍛えろ!とか根性!とかじゃなく連打方法を詳しく教えて
下さい。思えばガロウの新作出るたびに連打で悩まされて
あまりのくやしさに壁パンチしてたヨ…
285ゲームセンター名無し:02/03/17 13:49 ID:kciZjxwm
>260
リックの飛込みって避け攻撃で落とせなかったっけ?
打点を低くされたら潰されるのか?

>284
筋力トレーニング(主に握力)して、ピアノ。
286ゲームセンター名無し:02/03/17 14:00 ID:b4ElelWQ
シュウオッチで鍛えろ
287ゲームセンター名無し:02/03/17 14:10 ID:QEwpLCUU
連打力ってやっぱ握力が関係してんの?
間接が硬い&指が後ろにあまり反らない等
生まれつきなのは関係ないよね?
シュウオッチはボタン小さ過ぎだよ〜
288ゲームセンター名無し:02/03/17 18:39 ID:wiQCNCvT
ピアノ連打で逝ける。
あと、ボタンはユビで押すのではなく、爪で叩く。手を鷲のような構え(?)にして。
ボタンが認識してくれなかったら、それは筐体が悪いんじゃないだろうか?
これで、LV4は確実に出る。俺はこのやり方で、ずっとやってるけどLV4は100%だせるし、
LV5も40%出る。
ピアノが最速。見た目も綺麗だし、静かだし、筐体痛めないし。
289ゲームセンター名無し:02/03/17 23:14 ID:0RIbuNyC
>211
激し過ぎるほど亀スレだが、愛知でやったよ。全国。
弟で切符取った大会だから覚えてる。

弟の評価が低いが・・・
290胸に七つの傷を持つ鉄仮面:02/03/18 00:11 ID:h62zqk9E
兄を超える弟など存在しねえ!!
291284:02/03/18 00:20 ID:Hc6Jt0cg
>288
やっぱピアノが最速ですか…
指で押してたんで、爪で押すってのにコツがあると
みました!
マジでありがとです!さっそく試してきます。
しかし、100%レベル4出せるなんて…凄い漢だ!
292ゲームセンター名無し:02/03/18 00:26 ID:1cL0Qf0h
弟のCCC←→C強いよ。起き上がりに二択。ディレイかけたり。
天耳、潜在入るし。神速も性能良い。
画面端でガードさせるとガーキャンと無敵以外でまず返せない。
投げ技に弱いがそこらは読み愛。
293ゲームセンター名無し:02/03/18 00:30 ID:f4Ui2kM9
昔ネオジオCD版で山崎のドリル5段を出す際、
猛連打した直後にスタート押して停止させて、
解除する瞬間にABCを押して無理矢理5段を出すって技を
試していたんだが、どうしてもリセットがかかってしまうんだよな
(ABC+スタートでリセット)
294ゲームセンター名無し:02/03/18 00:53 ID:Hc6Jt0cg
ネオ塩CDのガロウ3の潜在モードもアーケードと同じように
やろうとするとリセットかかったよ。
ABCD+スタートで。
295ゲームセンター名無し:02/03/18 01:01 ID:v9iD4wrh
ネオジオCD版の餓狼3の潜在スタートはABDじゃなかったっけ?BCDだったかな
とにかく4つ同時押しじゃなくて、3つ同時押し+スタートだった
当時のネオジオフリークに載ってたよん
296ゲームセンター名無し:02/03/18 02:11 ID:4lwWmIjk
ドリル5出すためだけにホリのコントローラー買った。
金属製だから冬場はすげー冷たくてまともにプレイできなかった。
297283:02/03/18 14:52 ID:TzfRFhZf
チンの潜在の使い方を教授しちくり〜〜〜!!
いつもPになっても空しいだけだ・・・。
298ゲームセンター名無し:02/03/18 16:31 ID:XTTE8mH3
チンの潜在はジャンプCにキャンセルかけてだすのが
普通。あと出した後ボタン押しっぱにしなきゃ発動せず
なおかつ最後まで押しっぱにしてると最後の太鼓腹打ち
が当たらない。ようするにボタン押しっぱ発動で、そろそろ
終わるかな?って頃にボタンを離せばオッケ!
レバーで左右に動かせるからまとわりつくと楽しいよ。
299ゲームセンター名無し:02/03/18 16:54 ID:4UWbLQgR
弟のCCC←→Cの←→Cを山崎の起き上がりに重ねたら
ドリル食らいました。山崎は反対向いたまま。
300283:02/03/18 17:03 ID:TzfRFhZf
>292
なるほど!!押しっぱなしか!!どーりですぐ終わるハズだ!(藁
サンクスです!

>299
吸い込み潜在はねぇ。
ライジングタックルだろうがレイジングだろうが
何でも関係無しで吸い込むからねえ。
困ったもんだ。(藁
301ゲームセンター名無し:02/03/18 17:08 ID:4UWbLQgR
山崎は何もない所で蛇使いやってるし、弟は山崎の背中でなんか食らってるし(藁
302ゲームセンター名無し:02/03/18 19:44 ID:en92ciWU
>>293-295
CD版の潜在はACD+スタートだったはず。
でもポーズってセレクトボタンじゃなかったっけか?
303ゲームセンター名無し:02/03/19 00:01 ID:W71TFbhA
ギース使って対戦してる人は、補助輪付けて自転車に乗ってるようなもの。
早く自分の力で勝てるように頑張ろう。
304ゲームセンター名無し:02/03/19 03:16 ID:6RAjKRnN
つうかギース使ってる奴ってなんで雷光空キャン
投げと雷鳴豪波投げばっかなの?
これ以外の変わった動きするやつ稼動当初から
見たことなし。
305ゲームセンター名無し:02/03/19 12:53 ID:YVEUP+0+
RB1で死んだギースがなんで居るの?
306ゲームセンター名無し:02/03/19 13:41 ID:Imfzy0cs
ギースのエンディングみれ!
307305:02/03/19 19:08 ID:+ejH7ASY
>>306
了解、帰宅したらやってみる。
   ふ〜。
308ゲームセンター名無し:02/03/20 15:15 ID:/880B22z
>303
>304
はげどう。
ギースは頼むからカンベン。
フランコ使ってみろって感じ。
309ゲームセンター名無し:02/03/21 03:38 ID:Wb6bYTCY
サントラに韓国語キムと中国語香緋の声が入ってるけど、
アレってアジア市場用?
310305:02/03/21 12:45 ID:WkSqDqVB
秘伝書の見せた幻影?
311ゲームセンター名無し:02/03/21 15:39 ID:fGh/WFvk
どっかにネオジオロム安売りしてる店ないですか?
312ゲームセンター名無し:02/03/22 02:13 ID:1pc7u/zN
ヨド橋カメラで昔投売りしてたけど
313ゲームセンター名無し:02/03/22 02:14 ID:1pc7u/zN
ちなみに5千円ね
314ゲームセンター名無し