310 :
ゲームセンター名無し:02/01/21 20:02 ID:aun4LmVM
>>306柳生VSタムタムってそんなに詰んでましたっけ?
>>309ガルフォードは、通常技キャンセル通常技を使いこなすようになると
鬼のように強いって。
>>310それでも半蔵との差はいかんともしがたい…
>310
ん〜、メストでは8:2だったかな? 完全に詰んでるコトはないけれど.
あとは漏れがヘタレだったせいかもしれない……
柳生は
・ジャンプに飛距離があって、そこそこ速い
・ジャンプ中斬りとか蹴りとか横下方向に判定が強い&リーチがある
こともあって、タムタム側の迎撃方法が少なかったように思う.
昇りや垂直ジャンプ大斬りで落とすと、>268のパターンに陥る可能性が高く
気がつけば画面端を背負わされてジリ貧.
押し返そうと思って、技を出しても追い込まれる.
出さないともっと追い込まれるという点で、キツイかな……と.
比較的ローリスクなダウン技がタムタムに1つでもあったら違ったと思うんだけど
313 :
ゲームセンター名無し:02/01/21 23:37 ID:XfdwLaY1
>>312 8:2 ほどひどくはないと思うけど、地上でジリジリ前に出てくる柳生は
相手にしにくかった。蹴りじゃ奴のしゃがみ突き返せないし。
待ち気味ならガード揺さぶってなんとかなるんですが…
315 :
ゲームセンター名無し:02/01/22 14:35 ID:pk7uQnQa
>>314 昇り(逃げ)大斬りが当たりにくいうえに、当ててもJ大斬りを食らうのも
ツライところかと。
神の反応でパグナディオス・・
つーかCPUやってくるんですけど
317 :
ひみつ:02/01/24 00:07 ID:ovLyos3M
ときどきやる人いるね。中は無敵が長くて使えるらしいぞ>神反応バグナディオス
当時ならいざ知らず、昨今の操作ばかりが難しくなったゲームに馴れて鍛えられてれば
出来ないこともないんじゃない?俺なら自爆するけど(藁
今さらながらアフォな質問でスマソ
ディオスって無敵時間あったん?
319 :
ゲームセンター名無し:02/01/24 11:08 ID:4FP2wWrS
あの体ひねって反動つけるあたりに無敵時間あるッス。
メガドライブ版(かなりマイナー)はその無敵時間長すぎてタムタム最強。
320 :
ゲームセンター名無し:02/01/24 11:17 ID:fXOVrpy5
つーか、おかしな無敵時間あり過ぎ
321 :
ゲームセンター名無し:02/01/24 15:02 ID:ovLyos3M
3DO版持ってるやついるか?
FM7版ってのもあったくさい。
324 :
ゲームセンター名無し:02/01/25 05:03 ID:Kysto1n7
海外タイトルの「サムライショーダウン」で出てた>3DO
結構パターン削られてたらしいけど、、、。
325 :
322:02/01/25 05:16 ID:kWykbUrs
ああ、FM7版じゃなくてFM-Towns版か。そりゃ7じゃ無理だわな。
Towns版の中身は知らん。
327 :
ゲームセンター名無し:02/01/27 01:08 ID:lkvhAAki
age
現在、関東で初代の対戦台があるところを教えてください。
西スポ、モアのはなくなったんですよね?
329 :
ひみつ:02/01/27 13:52 ID:AuC1xkLf
>>328 えっ、マジ?
でも今やってる奴ぁ強すぎて遊びにならんよ
330 :
ゲームセンター名無し:02/01/27 20:59 ID:UGYwyn/J
初代、真は刀で「斬る」感覚があったので好きだった。
それ以降はなんだか「棒で殴っている」みたいで萎えた(゚Д゚)
331 :
ゲームセンター名無し:02/01/29 00:27 ID:q3XK0b7x
侍の新作に期待age
日本人が作らないくらいがちょうどいい
>>328 モアはROMが昇天したらしい。
かわりのROMを取り寄せてるが、タイトーからなかなか
ROMが回ってこない模様。
直営なので持ち込みできんのがツライね。俺が提供してもいいぐらいなのに。
333 :
ゲームセンター名無し:02/01/29 16:07 ID:DvffxdCV
韓国人に侍魂がわかるのか?(藁)
334 :
韓国人:02/01/29 16:15 ID:m/btPt9o
>333
OH!!ワカリマスネ。
サムライ、ショーグン、ハラキリ、ニンジャ・・・。
ヨクシッテルデショ?
HAHAHAHA!!
韓国人が作ると新キャラにチャンとかチョイが混じりそう
そのうち、全ての人類の祖先は韓国に居たとか言い出すぞ、
あそこの国の人間は。
>333
まぎれもなく日本人が作った真以降はどうすんだよ、、、泣いたぞ漏れは。
>337
怖い話、それはもうとっくに言ってる。
ついでに言うと「あそこの国の人間『の極一部』」な。
サムスピキャラのほとんどが侍じゃない様なモンだ(w
正直、他の人と同じく新作(出る出ないにも、出来にも)はあんまし、、、期待出来ない。
確かに面白いのが出てくれればそれに越した事はないけど、、、。
ついでに調子に乗ってポリサムを移植してくれたりするとありがたい(w
つ〜か、ドリカスあたりで初代をハイレゾ化してくれるだけで良いんだけどね〜
340 :
ゲームセンター名無し:02/01/31 04:25 ID:lG+L0/rl
>>340 エミュで出来るじゃん…ってのは禁句?
最近のネオジオゲーならいざしらず、
初代ならみんなROM持ってるでしょ?
343 :
ゲームセンター名無し:02/01/31 23:58 ID:eNVTUlOT
>>335 っていうかチャンとチョイって
もろアースと幻庵じゃん。KOF94が出たとき直感でそう思った
どっちもサムスピの方が好きだけど
344 :
ゲームセンター名無し:02/02/02 02:25 ID:KlgOr2Pl
>>341 本体もROMもCD-ROMも持ってるが、EMUもやってる。
VGAだと発色が全然違うので、結構いいぞ。
EMUの初代は、すっかりスクリーンセーバの代用…
345 :
ゲームセンター名無し:02/02/02 09:48 ID:XBLadKVV
>>344 漏れもNEORAGE全盛の頃スクリーンセーバにしてたな
いいよね、初代のオープニングムビ
我、悪鬼羅刹となり、目の前の敵全てを
斬る!
346 :
ゲームセンター名無し:02/02/02 10:03 ID:EAw99hcC
友達のボス大好きで俺の家でしか格ゲーやらない奴が一番好きだったのが
天サムの斬苦労だった。
相手ジャンプ→「受けてみよ」・・・
つうか天サムのゲージ2本は爽快感を出す為にはいい要素だったなと思う。
347 :
ゲームセンター名無し:02/02/02 14:17 ID:GouvKOFB
>>346 天サムはの2本ゲージは、ダメージを受けた/与えた爽快感はあったが、
如何せん「斬る」でなく「叩く」だったからなぁ。
348 :
ゲームセンター名無し:02/02/02 20:07 ID:nRSkW+Gi
無理に毎作絵を書き換えたり、効果音を変えたりしなくてもいいと思うんだけど
349 :
ゲームセンター名無し:02/02/03 04:20 ID:BFrmOuFF
2本ゲージのせいで逆に爽快感が無いと思うが…
一撃でゲージ一本半くらい減らないと全然痛く感じないよ
350 :
ゲームセンター名無し:02/02/03 04:30 ID:Ja9yTf6p
つーかさ、天サムって効果音弱くね?
大斬りヒット時とかさ
2本ゲージは爽快感はあるにはあった。
が、1本ゲージに戻してみると並の格ゲー位にしか減ってないので
余計萎える。
2本になったゲージ見て、なんだガンガン行進曲と一緒ジャンとおもたのは俺だけ?
353 :
ゲームセンター名無し:02/02/05 04:34 ID:wA3SS8mK
スレ主旨と対極ネタでスマソだが、あのひとのおくりもの?とか言うナコベンチャーDC移植記念ageだ。
354 :
ゲームセンター名無し:02/02/05 04:42 ID:TnqbVX4b
おおっ、サムスピスレあったのね。
俺がはじめてやった格ゲーがサムスピだった。
当時はヘタレで、授業中友達に攻略法書いたメモとか渡されて
読んでたなあ。楽しかった。
最初はタムタム使ってて、真以降はずっと半蔵使ってたよ。
モズ落としマンセー!!!
355 :
ゲームセンター名無し:02/02/05 10:31 ID:tDQJpqYa
そういやサムスピRPGなんてものもあったな。
あんなのに金出してたからSNKは・・・
356 :
ゲームセンター名無し:02/02/05 11:25 ID:NAj2idYe
とりあえず
大阪の京阪寝屋川(市)駅降りて目の前にある、ABCってパチ屋の2階のゲーセン行っとこ
週末には、昔俺さいきょー!!ってヤツから今も俺さいきょー!!ってヤツまで
歓迎してくれるはず。
357 :
こすりつけ最高 ◆kosri3D. :02/02/06 01:38 ID:aEoU+weQ
サイコな奴ばっかりだけどね
>355持ってるよRPG、内容は普通の出来なので。濃いキャラがほとんどスポット参戦なのにたえられれば、プレステ2の高速ロードによりそれなりに遊べます。
359 :
ゲームセンター名無し:
>>357 今んなってもこのゲームやってるヤツ全員サイコ
ピストル大名の野望金入れてやるくらい最後