正直、また950踏んじゃったYO!
金失拳さんにやられたYO!
どれがいいかな〜。
953 :
まげ:02/01/05 04:11 ID:zr05ierm
またSiroさんなのね
954 :
金失拳:02/01/05 04:13 ID:/keEJ1w1
レイのトカレフネタきぼんぬ
>まげさん
やられたよ〜!鉄拳スレ立てるのこれで3回目かな〜。
>金失拳さん
は〜い、じゃあそれで立ててきます〜。
956 :
金失拳:02/01/05 04:15 ID:/keEJ1w1
マジで?サンキュ〜
じゃ、残りは占拠。
959 :
DB:02/01/05 04:21 ID:gaHLpfqH
>>シロさん
どうもアリガトン、
シロカズヤもマードックに負けないくらいかわいかったよ(笑
>>金失拳さん
どっちだよ、と突っ込みたくなるような気もしないこともない
ような感じがするかもしれないっぽだね
オドルナライマノウチ?
金失拳がまた1000取ろうとするが
結局取れないに2000ぺリカ
962 :
金失拳:02/01/05 20:02 ID:B6IwZ8Mv
>>961 おいおい、やな賭けしてんじゃねーよ(わ
今度は取るぜ、人もいないみたいだしな
じゃ行きます
964 :
金失拳:02/01/05 20:07 ID:B6IwZ8Mv
せっかくだから連続書き込み狙いでもしてみるか
965 :
金失拳:02/01/05 20:09 ID:B6IwZ8Mv
書くことが無いのでカズヤメモでも
骸斬絡み
魔神烈衝2発止めから
8フレ相手に鬼哭連拳ヒット後
閃光2発止めガードさせ後
六腑一発ガードされ後
最風後
966 :
金失拳:02/01/05 20:10 ID:B6IwZ8Mv
これらは全て±2ぐらいの時
横歩き閃光を狙える時もあるけどまあケースバイケースで
基本的に横歩きですかせるときは狙えるんじゃないかとか思った
967 :
金失拳:02/01/05 20:12 ID:B6IwZ8Mv
っていうか漏れが骸斬使わないのは
骸斬出す場面では全て横歩き閃光狙ってるからかなとか
968 :
金失拳:02/01/05 20:16 ID:B6IwZ8Mv
閃光はダメージ32、
骸斬は18+追い討ちが
破砕蹴の場合寝っぱで25、回避行動をとってあたった場合20で43〜38
震撃の場合寝っぱで18、回避行動をとってあたった場合14で36〜32
969 :
金失拳:02/01/05 20:17 ID:B6IwZ8Mv
ということは閃光で壁当て追い打ちが狙える場合以外
追い打ちを視野に入れるなら横歩き閃光より骸斬を使ったほうがいい
970 :
金失拳:02/01/05 20:20 ID:B6IwZ8Mv
最低でも閃光と同じってのはでかいと思った
しゃがまれるというリスクを抜きにすればな
相手を見て使ったほうがいいっぽ
カズヤ相手にしゃがまれたら泣けるしね
その時は横歩きで様子を見て相手が技をスカっていたら
ヒット確認閃光で
971 :
金失拳:02/01/05 20:20 ID:B6IwZ8Mv
つーか最大で43ってでかくね?
横投げと同じぐらいだぞ
972 :
金失拳:02/01/05 20:23 ID:B6IwZ8Mv
閃烈脚絡み
まあ基本は1〜3の有利フレ
最風ガードさせ後
凶襲拳ガードさせ後
頭蓋落としガードさせ後
心中突きガードさせ後(微妙)
六腑凶鳴、魔神閃焦凶鳴ガードさせ後
973 :
金失拳:02/01/05 20:27 ID:B6IwZ8Mv
距離が離れた後、相手の出してくる技
(例えばワンツーなど)にカウンターを取っていくのが基本
まあ誰でも知ってると思うが
最風→閃烈は8フレジャブかシャガパンと相打ち
手を出してくる相手にはいいかも
凶襲→閃烈は距離のおかげか割り込まれにくい
ただ凶襲自体16発生の上段と立会いでは使いづらい
頭蓋→閃烈はシャガパン以外は割り込まれない
リスクは多少大きめだがリターンも大きい
974 :
金失拳:02/01/05 20:28 ID:B6IwZ8Mv
下のほうは距離が重要
相手の技によってはカウンターをもらうかも
鉄山とか
ワンツー厨には結構有効くさい
975 :
金失拳:02/01/05 20:29 ID:B6IwZ8Mv
ペン太 ペン太 冷え冷えペン太
976 :
金失拳:02/01/05 20:32 ID:B6IwZ8Mv
六腑一発止めの性能について考える
凶鳴に派生させた時との性能の違い
ダメージが18
ガード硬直差が-1、-10
977 :
金失拳:02/01/05 20:35 ID:B6IwZ8Mv
これは相手がしゃがまなかった場合のリスクの違い
六腑もオート横移動で硬直を減らせるが
この場合でも確定反撃は無い(と思う)
勿論相手がしゃがんでいた場合は18のダメージを
逃したことになるがヒット時+3なので
暴れには閃烈脚や閃光、骸斬を狙っていける
ガードを固める相手には発生が遅めの腿砕きを狙いやすい
978 :
金失拳:02/01/05 20:37 ID:B6IwZ8Mv
更にガード後の状況が結構いい
オート横移動しなかった場合-1なので
この状況の相手は反撃したくなるだろうし
相手の反撃に横閃光や骸斬を狙いやすい
979 :
金失拳:02/01/05 20:37 ID:B6IwZ8Mv
だから壁にぶつけられない距離の場合など
六腑一発止めからの攻防を狙ってみるといいと思う
980 :
金失拳:02/01/05 20:39 ID:B6IwZ8Mv
たまに使うと効果的っぽい
あんま連発するとバレバレになってしまうが
981 :
金失拳:02/01/05 20:41 ID:B6IwZ8Mv
壁
前にも書いたんだけど
壁PC→鬼哭→しゃがぱん→壁PC→閃光→追い打ち
これは結構いい
982 :
金失拳:02/01/05 20:44 ID:B6IwZ8Mv
鬼哭の後は+1なので8フレジャブのキャラとかは
反撃を狙いたくなるはず
10フレキャラでも横歩きしたりとか
そこをしゃがぱんで潰し、もう一度壁PCを狙う
壁PCからの3択にすることができる
鬼哭後の択とその場合のベストな行動
鬼哭→割り込みを狙う(しゃがぱん)
立つ(PC)
しゃがむ(六腑凶鳴)
983 :
金失拳:02/01/05 20:45 ID:B6IwZ8Mv
閃光後の追い打ち
雷中が有名
ダメージ的にもこれが最大だが
別の技を狙ってみる
984 :
金失拳:02/01/05 20:48 ID:B6IwZ8Mv
雷中はヒット後五分っぽいし
失敗したら痛いので
頭蓋
叩きつけやられになり相手は受身を取れない
そこから震撃と六腑共鳴の二択
まあ横チンさんのパクリだが
生RK
ダメージ高め、超簡単
多分ヒット後は不利だが
壁受身を取った後の相手は
しゃがみがちなので右踵を狙ってみる
しゃがまない場合は勿論壁PC
985 :
金失拳:02/01/05 20:50 ID:B6IwZ8Mv
まあ壁絡みは正直開発され尽くした感もあるので
漏れごときがどうこう言うより別のサイト(っていうか横チンさんのサイト)
見ておいたほうがいいっぽい
カズヤ使う人なら必見
986 :
金失拳:02/01/05 20:53 ID:B6IwZ8Mv
今日は鉄拳やってないから明日辺りやりたいな
987 :
金失拳:02/01/05 20:56 ID:B6IwZ8Mv
螺旋裏拳からの即死
計算わかんないから誰か計算して(わ
螺旋カウンタ→魔神→横魔神→ワンツー→
壁PC→閃光→雷中?
壁に当たったときとかの補正がわからん
あとワンツーからPCは入るのか?とか
988 :
金失拳:02/01/05 20:57 ID:B6IwZ8Mv
小一時間一人で書いてんのかよ(わ
989 :
金失拳:02/01/05 20:59 ID:B6IwZ8Mv
どうよ
990 :
金失拳:02/01/05 20:59 ID:B6IwZ8Mv
何回で新記録だ?
991 :
金失拳:02/01/05 21:01 ID:B6IwZ8Mv
っていうか今回は1000取れそうだな
992 :
金失拳:02/01/05 21:03 ID:B6IwZ8Mv
キャデラックいいよな〜
993 :
金失拳:02/01/05 21:04 ID:B6IwZ8Mv
カズヤにもヒット後+13ぐらいの技欲しかったよなーとか
何故13かというと腿砕きが割り込まれないから(わ
正直+10以上のキャラって優遇されすぎじゃね?って思う
994 :
金失拳:02/01/05 21:06 ID:B6IwZ8Mv
カズヤって声変わったよね
タッグまでは「にゅわっ!」とか「とぅおぉ!」とか言ってたのに
今じゃ「貴様か…」だもんな
渋く変わりすぎだよ
火山に落ちて声帯が潰れてしまったのか?(わ
995 :
金失拳:02/01/05 21:08 ID:B6IwZ8Mv
(わ
って使う人は漏れに影響を受けている
996 :
金失拳:02/01/05 21:08 ID:B6IwZ8Mv
とか言ってみる
997 :
金失拳:02/01/05 21:09 ID:B6IwZ8Mv
とか言ってみると言った時は
2割〜6割ぐらいは本気で思っていると思う(わ
998 :
金失拳:02/01/05 21:10 ID:B6IwZ8Mv
後3
999 :
金失拳:02/01/05 21:11 ID:B6IwZ8Mv
2
1000 :
金失拳:02/01/05 21:11 ID:B6IwZ8Mv
1000
っていうか漏れは数字も数えられんのかと(わ
1001 :
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