84 :
ゲームセンター名無し:02/01/12 18:19 ID:DTqqn/OB
>>76 カンウクンのことかな
ハルクダルシムロックマン
ダルのAQって、J弱K→空中ダッシュ弱K*Nの事?
86 :
アマパティ:02/01/13 01:49 ID:NCrlONTn
>84 今ロックマンか
87 :
ゲームセンター名無し:02/01/13 06:19 ID:zYw5RuGX
>>84 たぶんそう
厨房御用たしキャラをほとんど使わないカコイイ人
最近グラテンをかわすようになってた
88 :
ゲームセンター名無し:02/01/13 12:37 ID:YJY9yOv1
ジンのJ強Kがらみの永久ってあるのか?
>89
永久機関が復活してるから映像DLしてみ 笑う
>>90 あんなの実戦できめるやついるのか(ゎ
大小中か小大大か小中小中大くらいだろ
92 :
ゲームセンター名無し:02/01/13 22:23 ID:o8aU58v1
クソゲースレなのでまた話題をガンビバグに。(爆
交代通とバグ対戦を小一時間ほど楽しんだ結果、なかなかおもしろい、との結論。
なんとしてでもリードしようとするから、緊張感があって、よい。
飛ぶまでの駆け引きに重みがあり、動きが洗練される。
ただ、かっ飛ぶとほんっと暇だ。それだけは萎える。
開幕で決着が二試合あった。
相手は電話してて、俺は便所逝ってたし。
やっぱり野試合じゃ禁止だな、って思った。
つってもこれ、研究の余地は大アリ。暇な時間にマターリ語ってた。
94 :
:02/01/14 01:18 ID:RXt/eIx2
>>93 キャラは固定?
詳細キボーン
空飛ぶの分かってる同士の対戦ってのもおもろいなー
でもずっと台占領してるから回りからはうざいかも
95 :
ゲームセンター名無し:02/01/14 01:20 ID:VaI3ZWh/
シルバーサムライ・センチ・子分
漢の魂メンバー
主軸:コブン
交代:銀侍のみ、中に浮かせて電撃後
即、コブンに交代
96 :
アマパティ:02/01/14 01:43 ID:uQtY8oy3
>95 侍γ、センチ、コブンγ、それでVCだろ。それしかない。むしろするべき。
>>94 対戦してるの俺らしかいなかった。誰か人いたらやらんよ。
見てる人いたら入る気なくすだろうし。くそげー万歳。
先鋒ガンビ型か、中堅ガンビ型かで分かれる。今のところどっちもどっち。
俺の場合は、中堅ガンビ型が一番よかった気がする。
先鋒型は、ガンビ、岩、対空。んで結局、ローグ、ガンビ、センチ安定。
まだどうなるかわからん。
飛龍でリード狙い、ってのも有効。飛龍、ガンビ、岩。岩の代わりにスパもあり。
ストーム逃げもいいと思うけど、今回はそうでもなかった。
それと、対空は、必ずしも必要とは限らない気がする。
一応こんな感じで小一時間。
ほんと暇だった。
ケーブルのハイパーバイパー。
何回か入って痛すぎ。 これ当然。
ビーム系だから貫く。 これも当然。
低空で出せばスキはほぼないし出も早い。 うん、当たり前。
でもさ、ビームの軌道を操作できるってやりすぎちゃう? これのせいでアシスト殺し阻止できないよ。
愚痴を吐くゴミ溜めがあるのっていいかも(藁
HMGさん放置しないで下さい。
スレを立てた責任はとりましょう。
100
しまった
102 :
ゲームセンター名無し:02/01/17 21:40 ID:Hpkq46Yv
sage?クソゲーじゃないってこと?
それはないよね?
>>99いろいろ忙しいんだよ、許してくれ。
>>98愚痴る前にかっとぼうぜ。
ガンビバグその後。
先鋒型、岩ブラハっていう古典的なチーム相手に無理。終了。
つかこの組み合わせ、普通に苦手。へたれでした。
普通の対戦でぼろ勝ちしてて、おちょくりモードにはいる。
相手瀕死のルビィ。俺がかっとんでやったら画面止めやがった。
店員ハケーンAクレウマー つうか、画面見て店員もなんか変だって気付よな。
まあ、例のごとく身内対戦です。な、某党。
つかバグ対戦飽きた。最近、普通に対戦してる方がつえーや。
もっとクソゲーを語ろうぜ。
>104
バグなんて使って対戦するのがいかにつまらんのか、やっと分かっていただけましたか・・・
1が盛り上げてくれないとどうにも・・・
何か飛んでかれて画面止められて、どっちも何も言えないような気がする(ワラ
まあ内輪対戦さ。
クソゲーのバグが詰まった、おいしい勝負でした。
もうぶっ飛び対戦はやめたのかな?
色々考えたけど、ディレイドで一気に打ち落とせるパーティーとか
作れそうだから考えたんだけど、難しい、ブラハ入れたい
>109
内輪なんだったら家庭用でやればよかったんじゃ・・・
112 :
:02/01/19 16:06 ID:DFmjePeI
.
113 :
ゲームセンター名無し:02/01/19 23:09 ID:SS5KVYnH
赤頭巾て頭悪くね?
バグ=悪で思考停止しててアホっぽ
この程度の遊びすら許容出来ないとはな。
過剰で執拗な嫌悪っぷりは、理論構築に慣れてない只の厨に見えるぞ。
HMGらの方がよっぽど粋っつーか、このゲーム楽しんでそう。
漏れは、確かに暇なのは認めるが
ゲームバランス的にはガンビバグ投入もありじゃねーの?と思う。
他の戦略の有効性がガンビバグに追いついたっつーことで。
というより追い抜いてるっしょ。
そんな強くねーよ<ガンビ
>113
まずsageろよ。 頭いいならさぁぁぁ!←元ネタ有り
っていうかやるなら勝手にやれ。 ただ俺にはやらんでくれな。
結局バグって是非どっちの意見のが多いのかな・・・
115 :
ゲームセンター名無し:02/01/20 00:29 ID:imloBrF1
どうでもいいけど通信対戦ではやらないでね
116 :
地下人:02/01/20 00:58 ID:0T2lPRhU
通信だったら回線抜けばいい
バグは身内戦でしか遊びとは言えない(身内全部がそうとは言えないが)
他人と真剣にやっててバグ使われたらマジそいつ殴る ていうか過去に一回実行
マナーを守るのと破るのはどっちが難しいか?
>>113はわかるよね?頭いいならさぁぁぁ! コピペスマソ
>>114自分はやや肯定かな?
113の内容自体にはまあ同意
今のトップ同士で同意の上なら全然ゲームバランス崩さないと思う
煮詰めるとどんな動きになるのかとか興味あるしね
でも上級者以外だとゲームにならんかも
他人にやるのは、なんちゅうか116みたいな怖いお人もいるので危険度高しかもね
赤頭巾が頭が悪いのはバグではありません 仕様です
永久否定が頭悪いなら、この二人も
>>66-67頭悪いな。
ちなみに、赤頭巾は↑に同意している(w
まあアレでしょ、実際殴るのは反則なんでやめといた方がいいわけで。
ガンビバグで投了させるには
そこまでの下ごしらえを試合過程でしなければいけないわけで
試合開始即終了って類のバグじゃない。
そんで下ごしらえの部分が十分にゲーム性を保ってる(お互いのレベルがある程度高い場合)から
実戦投入してもアリかも、って言ってるんでしょ?
この際、バグはプログラムのミスだから云々って意味無いと思うんだけど。
現在のゲームバランス自体、製作者側の意向を超えてるのは明白な訳だし。
まー上位の方はガンビバグ使われたからって
それ自体を負けた言い訳に出来ないところまで来てるっしょ。
流石に慣習があるから同意無しでイキナリ発動するのは、自分は抵抗あるが。
されてもなんも言うつもり無いよ。
自分自身、そこまで強くないがナー
殴るは反則ってのは同意。
赤頭巾は頭悪いっつーかまあ凡ピーなんじゃない?(w
俺は勝てねーことはするなって思うのな
たとえゼンイチの人が居たとしても
よっぽど実力差なければ10試合やって
10勝は難しいゲームじゃん?
んでガンビバグねらいやられて何度も見てたら
俺はたぶん相手殴るね。
ガンビを肯定してる方々は、赤の他人との真剣勝負で唐突に飛ばれても一縷の憤りも感じないと誓えるんだね?
俺は悪いけどそんな心広くないし強くもないんでな。
殴る? そんなん当然反則だろ、それこそ人間的に負け。
>>121
残念だが俺は凡ピー以下だ。
凡ピーって新しい言葉ですか?方言ですか?
>>121概ね同意。
知らないやつにいきなりやられたら即レンコしてボコボコにするな。
>>122日本語しゃべってください。
>>123いちいち極論に持ちこむな。
自分と違う意見の人がいる、それでいいだろ。
その存在もいやなのか?
>124
>自分と違う意見の人がいる、それでいいだろ。
ぜんぜん構いませんが?
むしろ先に噛みついてきたのは向こうですが何か?
126 :
HMG:02/01/21 02:23 ID:mWrKdaCK
もんもおこきます。覚悟。日本語のつもり。許せ。
地下人は警察に通報ですね。確定。
机の上に、寄せ書きと花を。
せめて台蹴るくらいにしとけ。
さあて実際地下人いたら殴られてみようかな。
んでおまわり召還。やったぜ。
赤頭巾は、昔の俺と似たところがある。いろいろ否定したい気持ちはよくわかる。
俺もそうだった。キャラも固定だった。
俺の場合、自分じゃ納得逝かないモノでも、理にかなってる、って言うか、
正しい論理って言うか、MC2 のなかじゃ真理の一つであることには間違いない
って思うようになった。
ネットでもって、それぞれの主張とか考え方を知ってね。
その結果、勝敗にあんまりこだわらなくなってきた気がする。
お互いたのしきゃオッケイ。それだけ。バグ対戦でも楽しいさ。
かっ飛んでは、なんだこの厨房は! とかにちゃん用語が飛び交う。
ゲーセンでにちゃん用語使うヤツってスレあんじゃん、ああいうの見てると
俺らの根本的な何かに疑問を感じる。普通に飛び交ってるし。にちゃん用語。
まあやってて楽しいからいいんですがね。
それでもキャラとかチームとか、自分のなれと好みをまず考えるけど。
ずっとやり続けた結果元気に動いてるキャラを、ただ強キャラ投入してそれと
とってかえようとかできねえし。やりゃあできるんだろうけどその辛抱がめんどい。
暇がありゃやるだろうけど。どうだろうかなあ。
東京で MC2 やってて強いヤツってのは、だいたいわかってるからなあ。
バグでもキャラ勝ちでも、知らないヤツにごすごす連勝されたら、逸材だ、とか
思いつつ連コ開始。なかなかいないけどな。
なに書いたんだかよくわからん、シラネ。
>126 そうそう。楽しきゃいい。それ全てだろ。ハメられようが何しようが。
熱い心が楽しいと思えれば何でもいいのよこの際。人工も少ないし、待ち厨房大歓迎。
連コしたいけど、真性に負けると連コ我慢する週間がついてる漏れ(ワr
>126
色々と納得させられるのう。 「楽しければいい」
ゲームなんて結局そうだもんナ。
でもガンビは楽しくないもの・・・
>>127
>連コ我慢する週間
いいなぁ。 くれ(笑
>>126 こないだ超強い小学生の逸材がいたぞ。
実際最初に自分が選んだキャラの強さで
このゲームのやり方が半ば決まってしまう部分があると思うな。
>>128 家庭用でいいからお互い飛び狙いで対戦してみな?面白さはあるぞ?
やっぱHMGが固定にするとマブカプスレが固定だらけになってキモイな(ゎ
130 :
ゲームセンター名無し:02/01/23 17:44 ID:/m8oTILH
a
楽しい楽しくないは主観だからいいとする。
でガンビバグ、知った当時は糞バグだとは思ったが、
今考えてみると開幕からガンビットが一方的に削るなんて相当無理な話な訳で
小パン押しっぱ+アシストでいけるべ?
3フレだし。ドゥームと組んで
プバク>ドゥームが殺されないようにかっとび、て感じで
開幕目押しか押しっぱやられなければ相手によっては確定じゃない?
もちろんコレダーとか発生早いハイパーで潰せるだろうが
133 :
HMG:
無理。開幕最速入力は上入れっぱ安定。
たとえ岩で逃がすまいとしても、プバクからかっとぶまでの間を狙われる。
そう簡単に飛べるもんじゃあない。
そもそも、かっとばれる対戦で、だめなやつ先鋒に持ってくるなって。
最近やってねえな。やっぱ暇なんだよ。楽しいけど。