1 :
定山渓秘宝館:
2 :
ゲームセンター名無し:01/12/29 00:30 ID:rkmAoUJ7
ヽ(`Д´)ノ モウ2ゲット!!
3 :
ゲームセンター名無し:01/12/29 00:31 ID:BHTQdaCH
3か
またクソゲーかよ…
>>1 105 :ゲームセンター名無し :01/10/12 15:12 ID:sx9dY3gg
123 :ゲームセンター名無し :01/10/14 22:27 ID:ZcQiT13n
これくらい消してから投稿しろよ
6 :
永パ開始:01/12/29 00:36 ID:3eeFdJau
そりゃ!
∧_∧
ミ ( ・∀・) ∧_∧ , ´ ; ¨
/ , つ = ̄=_== ̄―= ○)゚Д゚)、;・ ´.: ・
( ノノ ノ  ̄  ̄ ⊂
>>2 つ , , `・
(_(_) ノ ノ ノ ぐはっ `
(_ノ__ノ
1HIT!
7 :
ゲームセンター名無し:01/12/29 00:37 ID:3eeFdJau
>>5 クソゲーなのでバグです
バグという仕様です
8 :
ゲームセンター名無し:01/12/29 02:03 ID:Y/gqsGbw
この刷れ気に入った!!!
他にちゃんとしたスレがあるのでここは終了ね。
10 :
ゲームセンター名無し:01/12/29 16:31 ID:/Z6Gseez
でもこっちのが落ち着くなー
11 :
ゲームセンター名無し:01/12/29 19:43 ID:v7ckL7Sk
あっち荒れててとても書きこめる状態では…
12 :
ゲームセンター名無し:01/12/29 21:24 ID:Y/gqsGbw
公式が復活したら定山渓秘宝館たん来るかな?
13 :
ゲームセンター名無し:01/12/30 12:10 ID:T3w7+IhR
s
14 :
1:01/12/31 00:57 ID:kGFgy0gU
寂れてるぞォィ?
神のクソゲーを語るのだ!
15 :
ゲームセンター名無し:01/12/31 01:00 ID:ob0S/hW3
マヴカプにしろ、ロックマンにしろ、なんでカプコンは最後のボスにでかいキャラをもってくる?
大魔界村もそうだったな。他にもあるだろ、ラスボスがバカでかいゲーム(w
やるんだったら、FF6のラスボスくらいのでかいボスでも出してみろっつーのっ
16 :
1:01/12/31 01:13 ID:kGFgy0gU
ものすごくちいさなラスボスってどうよ?
コブンラスボスにならねーか?
強そうだw
18 :
ゲームセンター名無し:01/12/31 04:21 ID:jeGuceL5
>>15 ロックマン2と4は小さいんですがなにか?
19 :
ゲームセンター名無し:02/01/01 01:39 ID:JnyU9dHK
元旦age
偽スレはつぶせ!
20 :
ゲームセンター名無し:02/01/02 03:11 ID:4rh5WWXQ
age
21 :
ゲームセンター名無し:02/01/02 21:52 ID:hdqEByEJ
kpl;:、
22 :
ゲームセンター名無し:02/01/03 00:48 ID:Bbs+qFJv
クソゲースレが廃れているので、クソゲーに適した話題でもふろう。
ガンビバグってどうよ? 本当にタブーなのか?
このゲーム、極まってくると、小足一発で終了じゃん。
ガンビバグで勝つには、それなりに条件揃わないと無理だろ。
まず、体力リードしなきゃならない。
それから、ガンビに交代して、プバク>強ストライク やる時間を
確保しなきゃいけない。
露骨にやると、ケーブルとかに焼かれて終了だし、だからといって
安全な方法を求めると、小足いれなきゃいけない。
ぶっぱなしで当てるにしても、ガードされたらワープまでもっていけないし。
プバクの隙にめざとくつっこまれたら一気にやられる可能性すらある。
以上考えると、ガンビバグって大いにありなような気がするのだが?
バグ技禁止、って言うなら、ガード不能もダメってコトにならない?
仕様かもしれんが、バグといえばバグだろ。
永パも、プログラム上の欠陥って言う意味でバグといえるだろうし。
まあ、最初からガンビバグを悪とするのはどうかということね。
俺もバリバリ使ってやろうかな。強キャラ相手に。
ワープからタイムアップまで待つのがしんどいけど。
普通のときは、普通に対戦しますよ。あくまでも、連勝維持の最終手段。
反論、同意その他待ってます。
23 :
アマパティ:02/01/03 01:29 ID:As0gRNkS
やった後の時間暇だからやめれ
殴られてれば事故やガード振り分け待てるけどこれはそれがない
それにアシうまく使って試合そうそうやられると暇でしょうがない
ルビーバグとかなら店員に言って追い出してもらえばいいがそうはいかんからめんどい
24 :
ゲームセンター名無し:02/01/03 01:39 ID:Bbs+qFJv
大会とかで解禁してもイイかも、ってコト。
野試合でも、身内相手ならやるかも。
あ、むかつくヤツ相手にやるかも。
まともに対戦したけりゃそんな強キャラ来ないでくれ、みたいな。
ルビィバグは 1 クレ頂く手段です。
一回やったことある。(藁
これは封印かと。
25 :
アマパティ:02/01/03 01:48 ID:As0gRNkS
強キャラがどうとか言ってるうちは、このゲームがわかってない
すくなくともあなたよりはわかってるつもりです。
27 :
アマパティ:02/01/03 02:04 ID:NRCeXOUP
まああなた否定するつもりはないから良いけど
飛んでくことで仕返しとかまあ適度にしといてね
その間台が使えなくなるから
あっちが普通の話題でこっちがクソな面についてか・・・ならいいかな・・・
>22
>ガンビバグで勝つには、それなりに条件揃わないと無理だろ。
普通に勝つよりずっと簡単だと思いますが。 相手キャラにもよるが。
まともに闘って勝てないからバグに逃げるのか。 おめでてーな。
>24 >まともに対戦したけりゃそんな強キャラ来ないでくれ、みたいな。
ハァ? イヤなら自分も強キャラ使えばいいじゃん。
ガンビバグが日の目を見たとして、それこそまともな対戦ができなくなるだろ。
いかに上空に上手く逃げるかなんてやっててつまらんし、不毛すぎる。
そこまでして勝ちたいのか。 人間として負けを認めたようなもんじゃないの。
結論:完全否定
ガード不能はまだそこから逆転できる可能性があるからいい。
そーガンビバグはひまなんだよ
HMGばーかしんじゃえ北陸くんな
赤頭巾よ、新潟はよっぽど平和なようだ。いや、それしか言えぬ。
不能くらってもバレフェリジンかなんかで勝てるような対戦環境だろ?
あくまでも、連勝維持の最終手段。ガンビバグで勝つ必要はなさそうね。
普通に、ローグあとてきとーチームで勝てそうだな。
>>30 に煽られても北陸は逝きますよ?(藁
別段俺だってそこまで勝ちに執着はしとらん。つか勝ち負けはどーでもいい。
だから強キャラは鍛えてない。
まあやられる状況を作らないってコトが重要なわけよ。
考えてみろよ、コレだってくらう方がわるいだろ。
キャラ性能から言って、ガンビがいるってだけでハンディなんだから。
ガンビ入れてるチームにリードされるな、なおかつ、プバク>ストライク
の隙を与えるな。
まあ、ガンビバグが日の目を見たとしても、
>>29 が言うとおり暇なんだよな。
クソゲーだと言うことで落ち着こう。
やっぱ野試合でやるのは暇だよなあ。暇ってだけで。
んじゃ大会で解禁されるか否かはどうよ?
>31
いや、不能されたらほぼ100%負けるよ。 でも勝てる「可能性」はあるでしょ、逆転して。
ガンビバグにはそれがない。 やられたらもう何もできないじゃないか。
俺は実際へたれだからいいけど、新潟そのものをナメるな。 俺はザコもいいとこレベル。
あの人やあの人ならきっと貴方を苦戦させられるだろうよ・・・等と希望してみる(笑)
ガンビいる時点でハンデっつっても他の2人が強かったらあんまりハンデもならん気がする。
隙を与えるなって言われてもね・・・ムズいでしょ。
大会で解禁? ダメすぎ・・・みんなそれしか狙わなくなるよ。 つまらなすぎ。
最後にどうでもいいこと。 貴方と激しく闘りてぇ。
33 :
ゲームセンター名無し:02/01/03 21:39 ID:IeFLgVKh
大会っつーか公共の場では責任持って行動しろよHMGとかさあ
>>32 闘わなくても結果はわかる
大会でガンビバグ解禁になっても俺はガンビット入れないね
まさかガンビットを一人目にもって来ないでしょ。
体力差あって勝ってるときしか使えない。勝ってる時なら
他のキャラでも勝てる。だけど負けてる時は飛べない。がんびと残り一人で
逆転は無理。
>33
結果がどうのじゃなくてただ闘りたいだけですが何か?
っていうかこの方がHMG氏なのか・・・
>>33 にちゃんは便所の落書きですから。
最近出た新書に書いてあったがな。
つか誰だ?(藁
大会じゃあコレといったことできてません。
赤頭巾チーム相手なら、経験からして五分っぽいけどねえ。
あくまでもキャラの話ね。いざ対戦したら赤頭巾 HMG がじゅーぜろに
なる可能性もあるだろうし。
いままでいろんなもんが発覚してきて、非難を浴びながらも、なんだかんだで
納得して、実戦投入されてることを考えると、どうよ?
別にガンビバグが使われてもおかしくないだろ、ってだけよ。
使いどころも限られるし。まあ、研究しがいはあるでしょ。
ゲーセン側からすると、これでタイムオーバー待ち確定、普通に決着着いたときの
差である数十秒がインカムに響く、ってコトになるだろうけど。
どうせクソゲーなんだから、ガンビバグをハナから毛嫌いすることもないだろ。
誰か、実用性について研究きぼん。
俺はつかわねえ、って言いつつ、発売当初からその信念を貫き通した人っているか?
結局、勝てるとわかって、支持されだしたら妥協するだろ?
まあ、使えとも使うなとも言いません。
どうやったらガンビバグで勝てるかな。
クソゲースレだから語ろうぜ?
まあ、俺が HMG ですよ、はい。
最近ガンビ普通に使い出して、CPU 戦でときどきワープして遊んでます。
そこで、ガンビバグはどうよ、って思っただけで。
対戦じゃまだやってない。っていうか、地元じゃやるほどの相手がいない。
安心しろ赤頭巾、普段はくりーんに遊んでるから。
新潟の事情は謎に包まれてるからなあ。
対戦動画とかきぼんしてみる。
それかくわしーいレポートを。
ああ、激しくやりたいわん。(キモイ
>>33 まずsageようぜ
>>34 ガンビットは一人目だろ
開幕にリードできなきゃ死ぬまでマターリ
まずアシストは?
削り目的で岩、対空に適当。後始末考えるとケーブル安定?
ガンビ、岩、ケブか。きもいチームだな。
接近してがりがり削る、ケーブル対空あたったらはいワープ、これでいいのか?
ケーブル後に残って、そのままアシスト即死狙われる? んじゃダメかな。
げげ、やっぱ封印かも。
誰か実証してください。
なんかHMG氏のキャラが好きなんだけど(笑
非難されつつ実戦投入されたヤツはみんな、納得のいく余地があるじゃん。
ガンビにはそれが薄い。 色々言われてもやっぱ納得いかないでしょ。
新潟の対戦動画なんてもんは見たことないし、俺にキャプる環境もないので悪いけど用意できないなぁ。
対戦事情としては、やってる人自体希少になってしまっている。 そのうち強い人はさらに少ない始末。
俺が闘った中で一番強い人のレベルは永久やガード不能は実戦レベルで普通に決めてくる。
でも10回に1回くらいの割合でミスるみたい。 俺のその人に対する勝率は1割ない。
「東京で揉まれたら強キャラしか使う気なくなった」らしいよ。
生交替ガードされて半分も減らないレベルかも(苦笑 俺は一応減らすけどナー
41 :
ゲームセンター名無し:02/01/05 00:15 ID:kdTEjb5j
>>40 ちょっと、くだらんトコでまたつっこみたくなったが、
にちゃんだとイヤなのでやめた。(藁
レスしようと思ったらちょっといろいろあってやめた。
まあage兼ねて。(藁
42 :
LAG:02/01/05 03:48 ID:kVa8kXvl
楽しきゃいいの
ブロディアバルカンが当たったりはしないの?(w>ガンビバグ
>43
ガンビどころか飛んでるストームとかにも当たらない時あるよ。
完全に全包囲じゃないみたい。
>>40 うーん、またきみのページ荒らしに逝くかな。
いろいろあるので。いやあ、たいした内容じゃあないけど。
気がむいたらな。
な、生交代半分! 高い!
ガンビ、岩、ケーブルのチーム。今日、やってきたよ。
つか、ワープするまでもねえ、普通に強かった!
キャラ性能の恩恵だ!
もっとも、地元のレベルが低いんだが。
狙えるポイントは結構あるが、まあ地元だからな。
それに、リアルファイトになる可能性もありそうなので、やっぱやだ。
最初は身内に試すか。
あー、警戒されるようになるとやっぱワープも難しいよな。
バルカンじゃ、普通に間にあわなさそ。空中の飛び道具か、対空技いろいろ
とかで、かっとぶガンビを止めなきゃな。
ガンビ先鋒なんだけど、どうにもこうにも、リードするってのがムズイ。
やっぱり、逃げキャラでリードしつつゲージためて、って方がいいのかな。
まだなんともいえね。
ケーブルとカードアシって、つええな!
カード>しみ太 すっとカードくらうヤツ多いから以下略。
所詮地元。普通に、厨房対戦楽しめました。
おかげでケーブル少しだけ鍛えられちゃったよ。
ガンビがいちばん働いてたけどね。
>40
先刻の書き込み程度なら荒らしじゃないっしょ。
半分が高いの?
バレッタなら普通〜にクールハンティング入れて半分だし・・・
あ、でも他二人はディレイドかVC絡めないとキツいかぁ。
画面端なら、ジンでBパンチサイクロンとか、フェリでたすけて〜とかあるんだけどね・・・
つーか試される身内が不憫だナおい(w
47 :
アマパティ:02/01/07 00:23 ID:vZjuOoXC
さっきからダラダラ無駄に文章の長い名無しさあ
>いままでいろんなもんが発覚してきて、非難を浴びながらも、なんだかんだで
>納得して、実戦投入されてることを考えると、どうよ?
一般的に強いキャラ入れる方がよっぽどまともにこの理論にあってると思うぞ
変な理論立ててやるのは仲間内だけでマターリやるもんだ。それを否定する気はさらさら無い
なんでこう自分勝手な理論押しつける奴が多いのか、弱い奴は
腕磨けよ
俺が体力勝ってるのに開幕早々飛んでく×3回乱入@連コ
とかやられた事あるし、暇なことは間違いない。やめれ
>>46 生交代ガードで半分逝かないってのは、それだけツメの甘いヤツが多い
ということで。ゲージたまってんのに律儀にエリアルやってきたり。
まあこれでせいぜい 3 割だな。
生交代ガードしたとき、相手との距離が離れると、あせるヤツ多い。
ダッシュ小足間にあわなーい、ガード安定、はい、やすーい。
それでもきっちり減らされることも多々あるよ。
即死したっておかしくない。即死が無理ならプバク狙う。俺はね。
そもそも生交代読まれてるときっちりくらうんだ。
意表をついて出したとき、たまたま相手がガードしたって、
あせってかえって減らせないってコト。
実はレベル高いんじゃあ?
いや、生交代なんて見切ればマジおしまいです。慎重な人の勝ち。バカの負け。
身内にはなにしても大丈夫そうです。
お年玉と称して 50 円返してやってもいいけど。
いいや、そのとき決めよう。
俺が赤頭巾と対戦することがあったら、まず挨拶替わりにワープしてやるよ。(藁
>48
挨拶代わりにワープ? ごめんだね。 じゃ対戦しなくていいや(本気)
・・・まあ事前に話してギャグでやるならいいかもしれんが・・・いや、やっぱやめてくれ。
レベルは・・・どうなんかな? つーか地元以外で闘ったことないからなんとも。
とりあえず生交替>半分は普通じゃないの?
っていうか生交替自体あんまりしない。 安全確定でゲージに余裕あればディレイドで。
あとVカウンター。
50 :
ゲームセンター名無し:02/01/07 12:24 ID:79AJ+/tU
ここの住人から見てレイは強いの?
51 :
ゲームセンター名無し:02/01/07 13:27 ID:ZSukxVlS
強い。勝ち越せるやつは日本でも数人しかいない。
>>51 そうやって誇張させんのイイカゲンやめようぜ
>52
何を? いやマジで。
54 :
ゲームセンター名無し:02/01/07 23:42 ID:LLRy5YCz
じゃあここのスレッドにいるやつはくそばっかだ
レイ弱いから。
普通にボコれる相手だよ。俺負けたことすらないよ。
(´_ゝ`)ふーん
>>48 そこまでガンビバグ嫌うか。まあわかるが。
それじゃダブル断空でもやってやるか。
ダブル断空でもぼこってやるさ。
つか、赤頭巾は東京来たら絶望するね、絶対。
それより来るなとか言うと逝かないぞ? アホか?
せっかく遠征してやるのに、いいのかあ? シラネ。
生交代使いまくりですが何か。
ばかなやつはくらいまくる。おいしすぎ。
それに、対空アシ読んでから出すとか。
コレダーに生交代ハケーンは安い。
交代にゲージ二つなんて使ってられるかっての。
>>54 ごめんなさい俺はくそです。言うまでもないか。すんません。
>57
来るなとは一言も言ってませんが・・・いやいや言い過ぎた。 ごめ。
ああ、それそれ! 安い攻撃を読んでの生交替俺もよくやるわ。
ケーブルのただのバイパーに合わせたりな。 安い安い。
余裕があれば、2本くらいどってこと・・・っていうか安全に交替できるならそれくらい出すよ、うん。
>54
他の方々は知らんが、確かに俺はクソだよ。
>>55 そこで口出すからいいださんは駄目なんだよ
>>58 生交代が相手の本体にヒットしなかった場合、いったいどれくらいで
済むんだ、って考えると、結局 2 割くらいに落ち着くってこと。
でも、生交代ガードされても、やっぱり平均 3 割くらいだった気が。
おれらはへたれでした。
ガンビバグ身内に試した。残りカウント 92 で試合終了。
50 円返してやったよ。
でもこれ、リードできないと意味ない。
成功したときのショックはでかいが、意外と使えねえやい。
61 :
アマパティ:02/01/08 23:59 ID:GuwRkSGG
何割とか言ってるがキャラとゲージで全く違ってくるし何とも言えんと思うが。はぁ
ゲージ無いケーブルに突っ込んだとして致命傷は負わされないだろ、せいぜい4割か
逆にマグニートーやアイアンマソとかなら死ねる可能性が高い
リーチ長いプバク持ったるキャラなら、引っ込んだキャラすぐ出てくるかもしれん
5割逝けないからヘタレだとかそういうもんでは無い、問題は状況
ケーブル相手でも何でも、今日の対戦での生交代はそんなかんじだった。
ビーム出してるとこに突っ込んでいくのを狙うけど。
まあ今日はお互い久しぶりにやったから、ミスりまくったさ。(言い訳)
瀕死のヤツをプバクで引きずり出されたら、生交代連打。よく当たる。
飛行ストームウゼー
うちのチームと俺の腕じゃ追いつけないし、バルカンにも引っかからないし。
で、対空アシ完備で地上でのスキも皆無ですか。 おめでてーな。
まともに闘っても強いキャラなんだからせめてそうしてくれ。
本スレでは吐けない愚痴を吐いてみました(笑 今更って感じですまんね。
64 :
ゲームセンター名無し:02/01/09 15:32 ID:amBWRkiL
>63
このことは俺のことか?ストーム、ケーブル、コマンドー?
>64
貴方だけの話ではないので安心してくだされ(笑
ガンビバグなんて禁止に決まってるだろ。暇だとか強い弱いとか
そういう問題じゃなくてガンビバグはプログラムミスを突いて
対戦を放棄する悪質なものだ。ルビハのフリーズと変わらん。
だからどこの大会でも禁止なんだろ。まともなゲーマーのやる事じゃない。
上でガード不能や永パもバグとかアホなこと言ってる奴がいるけど
仕様とバグの区別もつかんのか。こんなものがプログラムミスと
言えるわけないだろ。仕様とバグは紙一重の事もあるけど
こんなものはバグと言うわけない。別にプログラムのミスでは
無いだろ。あえて言うとしたら調整ミスか。ガード不能になるのは
NJ中には同じ行動を2回取れないという仕様だし、永パなんて
ただのコンボ。ガード不能や永パが初代からある事を考えると
意図的に残したとすら考えられるしそのためにピヨリ脱出つけたんだし。
製作者の意図に反してプログラムのミスによってキャラが異常な動作を
するバグとは全く性質の違うものだ。バグは弱いから使っていいとか
強いから使っていけないとかいうものではない。それが全く無害で
ありただ笑いの種になるようなものならまだしも、試合の進行が止まるような
悪質なバグを使うようなやつはゲーセンに来る資格無し。
67 :
アマパティ:02/01/10 02:08 ID:+QUg4ztp
>66 まあ数少ないプレイヤー群だ、マターリ逝こうや、まあ読みにくいが軽く同意
>66
全面的に同意
永久もある意味調整ミスだけどなぁ・・・
69 :
ゲームセンター名無し:02/01/10 08:31 ID:01vTNo65
永久は仕様です(藁
GGXでもフォルキャンダッシュが公認システムになったようにね、、
煽りな書き込みしかしない奴ウゼエ
71 :
LAG:02/01/10 09:00 ID:ypcBXwTB
永久は仕様だよ
開発者がいってんだからまちがいない
72 :
ゲームセンター名無し:02/01/10 23:50 ID:ngyV1dcu
age
73 :
ゲームセンター名無し:02/01/11 17:25 ID:5w2Atevh
ケーブルの低空バイパー×NとかはMARVEL社の圧力としか・・・
ダルシムのように実用性のないAQを持っている奴もいる訳で
めっちゃ実用性あんじゃん
実用性ないのは飛竜とかバレッタとかだろ
76 :
ゲームセンター名無し:02/01/11 22:35 ID:iB1UPZZA
>>74 モンテのかなりうまいダルシム使いににやられまくり
あらゆる状況からもっていかれる
そこらへんのセンチ、アイアン厨房より怖いでー
77 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :02/01/11 23:45 ID:N1ct4AGO
>75
飛竜はセンチ限定の超お手軽永久(ピヨるけど)なら実用性有りかも。
>76
闘りてー(笑
間違えてageちゃった。
大昔、永パはある種のバグだって説があった。
しかし、世の中永パも浸透したなあ。(藁
それにしても、最近のゲームは綿密な調整がなされてないと思う。
ガンビバグはあれこれ叩かれるなあ。無理もないか。
CPU 相手にはやりまくってとなりのカプエスのぞいてるけどね。
実はコレ仕様だったりして。マーヴル社の圧力。
マーヴル社の圧力、とか言われるとムカつかない? いや、>79氏とかに対してじゃなくて。
カプコンもいいようにされやがって。 よく考えてみればカプコン側の強キャラもアメ公に人気高いヤツばっかじゃん。
飛竜は忍者ってことでウけそうだし、キャミィはファンサイトあるくらい人気あるし、コレダーなんてまんまアメコミ乗りだし。
「キャプテンアメリカはヒーローなので負けないようにしてください」
フザけんな。
>80
「格闘ゲーム」を良く理解してない人の言う事だから。
今までゲーム化されたのは大概ファイナルファイト型だったし。
なまじ中途半端に条件を煮詰めないで契約しちゃうと大変な事になるのが契約社会の恐るべきワナ。
「ヒーローイメージ」を売ってる企業なら当然の発言かと。
余り話題にならないけど、
こっちのイラストレーターがほぼ勝手にヒーローを描いても良いって了承を
得られたあたりから見てもマーヴルとカプコンの間はそれ程悪くなかったんでない?
もともとグラフィックの関係でリーチも何も目茶目茶違う連中を一緒にするのが間違いだし。
つーか身長ぐらい合わせろ。何でハヤトがバレッタより小さい(w
82 :
75:02/01/12 13:20 ID:88ErEulC
>>77 あーそれがあったな。忘れてたわ。スマソ。
83 :
ゲームセンター名無し:02/01/12 16:12 ID:rZMup49C
バグと仕様の違いは開発者が決める事ね、んでなんの発表もされて無いから
いまんとこは全部仕様。
>>80 マーブル社がどうのこうのは知らんけど、カプコンサイドの強キャラ(?)
はかなり研究されてるキャラなだけだろ。すげえ被害妄想だな
84 :
ゲームセンター名無し:02/01/12 18:19 ID:DTqqn/OB
>>76 カンウクンのことかな
ハルクダルシムロックマン
ダルのAQって、J弱K→空中ダッシュ弱K*Nの事?
86 :
アマパティ:02/01/13 01:49 ID:NCrlONTn
>84 今ロックマンか
87 :
ゲームセンター名無し:02/01/13 06:19 ID:zYw5RuGX
>>84 たぶんそう
厨房御用たしキャラをほとんど使わないカコイイ人
最近グラテンをかわすようになってた
88 :
ゲームセンター名無し:02/01/13 12:37 ID:YJY9yOv1
ジンのJ強Kがらみの永久ってあるのか?
>89
永久機関が復活してるから映像DLしてみ 笑う
>>90 あんなの実戦できめるやついるのか(ゎ
大小中か小大大か小中小中大くらいだろ
92 :
ゲームセンター名無し:02/01/13 22:23 ID:o8aU58v1
クソゲースレなのでまた話題をガンビバグに。(爆
交代通とバグ対戦を小一時間ほど楽しんだ結果、なかなかおもしろい、との結論。
なんとしてでもリードしようとするから、緊張感があって、よい。
飛ぶまでの駆け引きに重みがあり、動きが洗練される。
ただ、かっ飛ぶとほんっと暇だ。それだけは萎える。
開幕で決着が二試合あった。
相手は電話してて、俺は便所逝ってたし。
やっぱり野試合じゃ禁止だな、って思った。
つってもこれ、研究の余地は大アリ。暇な時間にマターリ語ってた。
94 :
:02/01/14 01:18 ID:RXt/eIx2
>>93 キャラは固定?
詳細キボーン
空飛ぶの分かってる同士の対戦ってのもおもろいなー
でもずっと台占領してるから回りからはうざいかも
95 :
ゲームセンター名無し:02/01/14 01:20 ID:VaI3ZWh/
シルバーサムライ・センチ・子分
漢の魂メンバー
主軸:コブン
交代:銀侍のみ、中に浮かせて電撃後
即、コブンに交代
96 :
アマパティ:02/01/14 01:43 ID:uQtY8oy3
>95 侍γ、センチ、コブンγ、それでVCだろ。それしかない。むしろするべき。
>>94 対戦してるの俺らしかいなかった。誰か人いたらやらんよ。
見てる人いたら入る気なくすだろうし。くそげー万歳。
先鋒ガンビ型か、中堅ガンビ型かで分かれる。今のところどっちもどっち。
俺の場合は、中堅ガンビ型が一番よかった気がする。
先鋒型は、ガンビ、岩、対空。んで結局、ローグ、ガンビ、センチ安定。
まだどうなるかわからん。
飛龍でリード狙い、ってのも有効。飛龍、ガンビ、岩。岩の代わりにスパもあり。
ストーム逃げもいいと思うけど、今回はそうでもなかった。
それと、対空は、必ずしも必要とは限らない気がする。
一応こんな感じで小一時間。
ほんと暇だった。
ケーブルのハイパーバイパー。
何回か入って痛すぎ。 これ当然。
ビーム系だから貫く。 これも当然。
低空で出せばスキはほぼないし出も早い。 うん、当たり前。
でもさ、ビームの軌道を操作できるってやりすぎちゃう? これのせいでアシスト殺し阻止できないよ。
愚痴を吐くゴミ溜めがあるのっていいかも(藁
HMGさん放置しないで下さい。
スレを立てた責任はとりましょう。
100
しまった
102 :
ゲームセンター名無し:02/01/17 21:40 ID:Hpkq46Yv
sage?クソゲーじゃないってこと?
それはないよね?
>>99いろいろ忙しいんだよ、許してくれ。
>>98愚痴る前にかっとぼうぜ。
ガンビバグその後。
先鋒型、岩ブラハっていう古典的なチーム相手に無理。終了。
つかこの組み合わせ、普通に苦手。へたれでした。
普通の対戦でぼろ勝ちしてて、おちょくりモードにはいる。
相手瀕死のルビィ。俺がかっとんでやったら画面止めやがった。
店員ハケーンAクレウマー つうか、画面見て店員もなんか変だって気付よな。
まあ、例のごとく身内対戦です。な、某党。
つかバグ対戦飽きた。最近、普通に対戦してる方がつえーや。
もっとクソゲーを語ろうぜ。
>104
バグなんて使って対戦するのがいかにつまらんのか、やっと分かっていただけましたか・・・
1が盛り上げてくれないとどうにも・・・
何か飛んでかれて画面止められて、どっちも何も言えないような気がする(ワラ
まあ内輪対戦さ。
クソゲーのバグが詰まった、おいしい勝負でした。
もうぶっ飛び対戦はやめたのかな?
色々考えたけど、ディレイドで一気に打ち落とせるパーティーとか
作れそうだから考えたんだけど、難しい、ブラハ入れたい
>109
内輪なんだったら家庭用でやればよかったんじゃ・・・
112 :
:02/01/19 16:06 ID:DFmjePeI
.
113 :
ゲームセンター名無し:02/01/19 23:09 ID:SS5KVYnH
赤頭巾て頭悪くね?
バグ=悪で思考停止しててアホっぽ
この程度の遊びすら許容出来ないとはな。
過剰で執拗な嫌悪っぷりは、理論構築に慣れてない只の厨に見えるぞ。
HMGらの方がよっぽど粋っつーか、このゲーム楽しんでそう。
漏れは、確かに暇なのは認めるが
ゲームバランス的にはガンビバグ投入もありじゃねーの?と思う。
他の戦略の有効性がガンビバグに追いついたっつーことで。
というより追い抜いてるっしょ。
そんな強くねーよ<ガンビ
>113
まずsageろよ。 頭いいならさぁぁぁ!←元ネタ有り
っていうかやるなら勝手にやれ。 ただ俺にはやらんでくれな。
結局バグって是非どっちの意見のが多いのかな・・・
115 :
ゲームセンター名無し:02/01/20 00:29 ID:imloBrF1
どうでもいいけど通信対戦ではやらないでね
116 :
地下人:02/01/20 00:58 ID:0T2lPRhU
通信だったら回線抜けばいい
バグは身内戦でしか遊びとは言えない(身内全部がそうとは言えないが)
他人と真剣にやっててバグ使われたらマジそいつ殴る ていうか過去に一回実行
マナーを守るのと破るのはどっちが難しいか?
>>113はわかるよね?頭いいならさぁぁぁ! コピペスマソ
>>114自分はやや肯定かな?
113の内容自体にはまあ同意
今のトップ同士で同意の上なら全然ゲームバランス崩さないと思う
煮詰めるとどんな動きになるのかとか興味あるしね
でも上級者以外だとゲームにならんかも
他人にやるのは、なんちゅうか116みたいな怖いお人もいるので危険度高しかもね
赤頭巾が頭が悪いのはバグではありません 仕様です
永久否定が頭悪いなら、この二人も
>>66-67頭悪いな。
ちなみに、赤頭巾は↑に同意している(w
まあアレでしょ、実際殴るのは反則なんでやめといた方がいいわけで。
ガンビバグで投了させるには
そこまでの下ごしらえを試合過程でしなければいけないわけで
試合開始即終了って類のバグじゃない。
そんで下ごしらえの部分が十分にゲーム性を保ってる(お互いのレベルがある程度高い場合)から
実戦投入してもアリかも、って言ってるんでしょ?
この際、バグはプログラムのミスだから云々って意味無いと思うんだけど。
現在のゲームバランス自体、製作者側の意向を超えてるのは明白な訳だし。
まー上位の方はガンビバグ使われたからって
それ自体を負けた言い訳に出来ないところまで来てるっしょ。
流石に慣習があるから同意無しでイキナリ発動するのは、自分は抵抗あるが。
されてもなんも言うつもり無いよ。
自分自身、そこまで強くないがナー
殴るは反則ってのは同意。
赤頭巾は頭悪いっつーかまあ凡ピーなんじゃない?(w
俺は勝てねーことはするなって思うのな
たとえゼンイチの人が居たとしても
よっぽど実力差なければ10試合やって
10勝は難しいゲームじゃん?
んでガンビバグねらいやられて何度も見てたら
俺はたぶん相手殴るね。
ガンビを肯定してる方々は、赤の他人との真剣勝負で唐突に飛ばれても一縷の憤りも感じないと誓えるんだね?
俺は悪いけどそんな心広くないし強くもないんでな。
殴る? そんなん当然反則だろ、それこそ人間的に負け。
>>121
残念だが俺は凡ピー以下だ。
凡ピーって新しい言葉ですか?方言ですか?
>>121概ね同意。
知らないやつにいきなりやられたら即レンコしてボコボコにするな。
>>122日本語しゃべってください。
>>123いちいち極論に持ちこむな。
自分と違う意見の人がいる、それでいいだろ。
その存在もいやなのか?
>124
>自分と違う意見の人がいる、それでいいだろ。
ぜんぜん構いませんが?
むしろ先に噛みついてきたのは向こうですが何か?
126 :
HMG:02/01/21 02:23 ID:mWrKdaCK
もんもおこきます。覚悟。日本語のつもり。許せ。
地下人は警察に通報ですね。確定。
机の上に、寄せ書きと花を。
せめて台蹴るくらいにしとけ。
さあて実際地下人いたら殴られてみようかな。
んでおまわり召還。やったぜ。
赤頭巾は、昔の俺と似たところがある。いろいろ否定したい気持ちはよくわかる。
俺もそうだった。キャラも固定だった。
俺の場合、自分じゃ納得逝かないモノでも、理にかなってる、って言うか、
正しい論理って言うか、MC2 のなかじゃ真理の一つであることには間違いない
って思うようになった。
ネットでもって、それぞれの主張とか考え方を知ってね。
その結果、勝敗にあんまりこだわらなくなってきた気がする。
お互いたのしきゃオッケイ。それだけ。バグ対戦でも楽しいさ。
かっ飛んでは、なんだこの厨房は! とかにちゃん用語が飛び交う。
ゲーセンでにちゃん用語使うヤツってスレあんじゃん、ああいうの見てると
俺らの根本的な何かに疑問を感じる。普通に飛び交ってるし。にちゃん用語。
まあやってて楽しいからいいんですがね。
それでもキャラとかチームとか、自分のなれと好みをまず考えるけど。
ずっとやり続けた結果元気に動いてるキャラを、ただ強キャラ投入してそれと
とってかえようとかできねえし。やりゃあできるんだろうけどその辛抱がめんどい。
暇がありゃやるだろうけど。どうだろうかなあ。
東京で MC2 やってて強いヤツってのは、だいたいわかってるからなあ。
バグでもキャラ勝ちでも、知らないヤツにごすごす連勝されたら、逸材だ、とか
思いつつ連コ開始。なかなかいないけどな。
なに書いたんだかよくわからん、シラネ。
>126 そうそう。楽しきゃいい。それ全てだろ。ハメられようが何しようが。
熱い心が楽しいと思えれば何でもいいのよこの際。人工も少ないし、待ち厨房大歓迎。
連コしたいけど、真性に負けると連コ我慢する週間がついてる漏れ(ワr
>126
色々と納得させられるのう。 「楽しければいい」
ゲームなんて結局そうだもんナ。
でもガンビは楽しくないもの・・・
>>127
>連コ我慢する週間
いいなぁ。 くれ(笑
>>126 こないだ超強い小学生の逸材がいたぞ。
実際最初に自分が選んだキャラの強さで
このゲームのやり方が半ば決まってしまう部分があると思うな。
>>128 家庭用でいいからお互い飛び狙いで対戦してみな?面白さはあるぞ?
やっぱHMGが固定にするとマブカプスレが固定だらけになってキモイな(ゎ
130 :
ゲームセンター名無し:02/01/23 17:44 ID:/m8oTILH
a
楽しい楽しくないは主観だからいいとする。
でガンビバグ、知った当時は糞バグだとは思ったが、
今考えてみると開幕からガンビットが一方的に削るなんて相当無理な話な訳で
小パン押しっぱ+アシストでいけるべ?
3フレだし。ドゥームと組んで
プバク>ドゥームが殺されないようにかっとび、て感じで
開幕目押しか押しっぱやられなければ相手によっては確定じゃない?
もちろんコレダーとか発生早いハイパーで潰せるだろうが
133 :
HMG:
無理。開幕最速入力は上入れっぱ安定。
たとえ岩で逃がすまいとしても、プバクからかっとぶまでの間を狙われる。
そう簡単に飛べるもんじゃあない。
そもそも、かっとばれる対戦で、だめなやつ先鋒に持ってくるなって。
最近やってねえな。やっぱ暇なんだよ。楽しいけど。