おまえらK9999本気で攻略していいですか?

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1鉄雄ですか
とりあえずしゃがみDが特殊技扱いなのがカギだとおもう
2ゲームセンター名無し:01/12/28 18:03 ID:Ow+Z5YtD
2
3ゲームセンター名無し:01/12/28 18:04 ID:Oo3IKTiJ
うんこパンチで攻める
4ゲームセンター名無し:01/12/28 18:08 ID:O6gScZak
6A
5ゲームセンター名無し:01/12/28 18:10 ID:vY9Z279d
同意
6ゲームセンター名無し:01/12/28 18:11 ID:Q0b1csZw
実は弱い
7ゲームセンター名無し:01/12/28 18:13 ID:LSprgX6Y
飛び道具に超必合わせられないられない奴はクソ
8ゲームセンター名無し:01/12/28 22:39 ID:LQPSUrQs


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             (mn)
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昇龍拳!
9ゲームセンター名無し:02/01/01 19:03 ID:f6my72Oy
あげ
10なまえをいれてください:02/01/03 15:13 ID:UyrPWliR
ドリル厨房あげ
11sage&rlo;sage:02/01/08 01:38 ID:taJ+yqky
テスト
12ゲームセンター名無し:02/01/10 22:18 ID:4yr/kScb
>1
たのむから、スレ立てて「本気で攻略していいですか?」って言ったのなら
本気で攻略してくれよ。
まだしゃがみDしか語ってないじゃん。
13ゲームセンター名無し:02/01/11 01:31 ID:F33aay9b
鉄雄攻略してくれ。
14ゲームセンター名無し:02/01/11 02:14 ID:2sWg9BS1
漏れは1じゃないけど攻略。

基本はドリル(6A)だがこれは小ジャンプに弱いので、ジャンプCを混ぜる。
コイツはほとんど出っ放しだが出が遅いので、昇りで出していく。
多段なのでヒットしやすいが、ヒット数にバラツキがあるので2Bなどには繋ぎにくい。
よってC連打でC>ドリルに繋ぐ。C>弱あっちへでもいい。
ちなみに端でジャンプCをガードさせつつ、STK’を呼ぶとGC以外では回避不能。
しかも地上喰らい。オイシイがK9999はゲージが不足気味なので使えるかは微妙。


端に追いつめたら小ジャンプCも使う。
小ジャンプCは2ヒット技なので地上技には繋ぎやすいが、ガードもされやすい。
よって小ジャンプAも混ぜていくといい。Cに比べて出が速い分、固めやすい。
空中多段技からは近Dもいい。弱攻撃>ドリル>月(潜在)は必須。できないヤツは練習。

その他のネタ
対空は弱割れか月。削り殺しに潜在&マシンガン。
2Cは速くて長い。判定も強いので2Dと併せて地上で使っていく。遠Cも悪くない。
遠Dは短いが判定ゲロ強。2Dでクロス抜け。ジャンプBなにげにめくれる。
スカシ下段もいい。端でドリル決めたら大門で拾える。ここから月>月とかできるけど減らない。

結論:ドリル&ジャンプCで追いつめ、多段ジャンプ攻撃&近Dで崩し、小技>ドリル>月で殺す。
15ゲームセンター名無し:02/01/12 21:35 ID:vthLI4pF
俺も1じゃないけど・・・てかほとんど>>14が言ってるyo!
一応レイジング出せるヤツならいい線いけるんじゃないかと。
16ゲームセンター名無し:02/01/15 23:20 ID:9Ny80mK7
攻略お待ちしてます。
1716歳:02/01/15 23:24 ID:zkbPXSYN
空中ふっと飛ばし→空中ミニッツスパイク
18ゲームセンター名無し:02/01/15 23:29 ID:9Ny80mK7
>>17
K’じゃんよ〜(´Д` ;)
1916歳:02/01/15 23:36 ID:zkbPXSYN
ナロウスパイク→ヒートドライブ
20ゲームセンター名無し:02/01/15 23:48 ID:/ZCJ2XG2
>>14
あまり言いたくないんだけど、「月(潜在)」ってどっち?
21ゲームセンター名無し:02/01/15 23:49 ID:E0tGrWq6
遠C、悪くないどころか良いです。
ドリルで突っ込みたいけどジャンプされそうな時にドリドリっと置いておくと良い感じ。
ゲージが溜まりやすいのもいい。とにかく鉄雄はゲージが命。
先鋒にゲージを稼いで貰うといい。アンヘルあたりがオススメ。

マシンガンの他、潜在でも飛び道具を消せるのでケンスウとかハイデルンには有効。
後転房もこれで殺す。
22ゲームセンター名無し:02/01/15 23:55 ID:E0tGrWq6
>20
両方。端で月を決めると反撃確定。ダメージも潜在の方が上。
鉄雄は端ラッシュが強烈だけど、ここ注意。

本当は対空やコンボで2回月を決めた方がいいけど。
潜在なら殺せる時とか、端で月だとトドメさせない時とか。
使い分け重要。
23ゲームセンター名無し:02/01/17 20:27 ID:whnOBTS2
良スレ!!
今からゲーセン逝ってくる!!
待ってろよ!顔も知らない猛者達!!
24ゲームセンター名無し:02/01/17 23:24 ID:lFhPZdub
>>23
ワロタw
勝てたか?報告を待つ!
25ゲームセンター名無し:02/01/17 23:36 ID:TvhOTYj/
月2回は意味無いと思われ
2623:02/01/17 23:50 ID:whnOBTS2
>>24
ただいま、今日の戦果は8勝0敗
だったよ、インカムが低くて…。
メンバーは、使用キャラ:ST、で
K9999:STクーラ、STランダム×2
戦法は、遠立C、遠立D、6Aでゲージ溜めつつ牽制
チャンスがあれば飛びこんでJC、近立C→あっちにでかためつつ
6Aでダウンを奪う、そこから起き攻めで
1.スカシJ→2B→6A→月…
2.JA→2A→6A→月…
3.近立D→近立D
4.スカシJ→D投げ→力が…勝手に…うわあああぁぁぁぁ!
5.スカシJ→2B→6A→STクーラ→月…→月…(見せコンボ?)
ちなみに遠立Cってすごくゲ−ジ溜まるね。
対空は弱割れろォが安定、あと弱割れろォSC力が…勝手に…(楽しい)
相打ち狙いで強割れろォ→月…、ダイレクトに月…。(すげー強い)
空対空はゲロ弱い…気持ち程度、JCD、JDが強いような気がする。
あと今日の対戦でK9999使ってるやつと同キャラ対戦になって
相手の戦法も参考にしようと思ったんだが6Aしかできないアフォ
だった…かなりがっかりしたよ…
27ゲームセンター名無し:02/01/17 23:59 ID:lFhPZdub
おかえり。
良スレに育つことを祈ってage
28ゲームセンター名無し
空対空は弱いけど、出しっぱなしJCで上から押さえ込んでいく事は可能。
同時に飛んだら負けるけど、先に飛んでおけば強い。上さえとれれば逝ける。
麟とかラルフなら完全に上から押さえ込める。

ドリル(ていうか鉄雄の技ほとんど)は後転に弱いので後転を読んだらマシンガン、
潜在、走っていってドリル(できれば>月)
これ重要。マシンガンなら後転を確認してから間に合う。コマンドが厳しいが。
逆にドリル>後転で反撃をスカしたりもイイ。

起き攻めにはめくりBもお忘れなく。
鉄雄のJA、Cはめくり性能が皆無なので、裏をかいてのめくりBはかなり有効。
バレてきたらスカシも混ぜるべし。

STは防御用もしくは下段判定のヤツ(パオ、K’がイイ)あとはお約束で舞がイイ。
ラルフは防御、崩し両方に使えるのでオススメ。