つーか確定反撃を語れ、って言われても範囲が広すぎるというかなんと言うか。
しゃがPノーマルヒットなら下段投げでの反撃しかできないけど、
六合終了や1K系のローキックなら浮かせ技で反撃できるキャラも居るし。
とりあえず、
>ジェニー4P>236KK×6は、K236P>K×6か4P>236K??なのかな。
>忍者6KKK>3PK これは66KKK>3PKっぽいすね。
556 :
554:02/03/14 00:32 ID:CskkOuLk
そうです誤爆すいません。
確定反撃ってのはライトガード
した時にとっさに反撃できるコンボ
の事です。
反撃確定限定なのかいな?割り込みとかじゃなくてか。
ジェニーの4Pが決まる隙っていったら相当なもんだけどw
ロン
6K2P
K2P+B
3PPあたりが実戦的なやつ。
ある意味超すごいやつ
マーベル
236236B(w
558 :
ゲームセンター名無し:02/03/14 01:14 ID:10vj7ffX
別に割り込みでもいいんじゃないの
バクリュウだったらPPPP
忍者のPは3発までしか連続ヒットしないと思ったんだが。
反撃か割り込みか、というよりは、
初弾がノーマルヒットかカウンターヒットか、が重要でしょう。
あと獣化してるかどうかでもヒット時の状況が変わるし。
シェンロンは6Pで割ってコンボ〜とか?
獣化ロンの3PPはカウンターだと1発目で浮いて、2発目がすかったような気がする
(実はうろ覚えなのでフォローキボン)適当に出してると不利になる場合があったはず
ユーゴ2Bや忍者1Bなんかは、ノーマルヒットでよろけ、カウンターで浮き、
当たればとりあえずこっちが有利になるので適当に使えて楽
マーベル236Pはカウンターで浮き、ノーマルヒットで投げが確定(投げを食らう)なので
割り込み時にカウンターを狙うなら生で(GEキャンセル)236P、
反撃時にダメージを稼ぐなら6PP236PorBB236Pで投げ抜けを仕込んでおく、とか使いわけが必要
忍者66KKKは66KKK>3PK>ダウン攻撃が安定だけど
獣化時にカウンターヒットすると66KKKのバウンドをPで拾える
(66KKK2KKは回復できない人限定で)
長々と、しかも中途半端に書きましたが
同じ技でもヒット後の状況が変わる事が多いので気をつけましょう、と
シオンを使う時は
3Bノーマルヒットだと思ったら3B>G止め>3B>236Bの無駄コンボも狙いましょう、と
563 :
ゲームセンター名無し:02/03/14 10:52 ID:XffUUWaw
ガドウはむしろ、66K>エアコンとか、言ってみる。
563はホントに「ただ、言ってみました。」って感じがプンプンするよ
565 :
ゲームセンター名無し:02/03/14 16:10 ID:3iKYMYnG
ガドウは6PKはどうかな獣化時限定で
確か浮くよね?
564はなんでそんなに偉そうなのか。
>563,565
確反でそれが間に合うのってなかなかないな。
割り込みならギリエスキャンセル236Bぐらいが限度だと思われ。
3ギリエス66Kを実戦投入できた奴いるか?
ここに書いてる人ってまだ現役で対戦してるの?
みんな昔の知識で書いてるんじゃないの?
もしまだゲセンで対戦できる場所があるなら詳細キボン
>568
17日(日)αステーション
570 :
ゲームセンター名無し:02/03/16 07:20 ID:p4+KsOt4
まだまだ大会がある東京が
うらやましい
もう大会はないよー
572 :
ゲームセンター名無し:02/03/17 16:48 ID:WCiTIK20
GC版の話をしていいでしょうか?
PS2やアーケード版に比べて
ロードが速くなって、グラフィックも落ち着いた感じがします。
あと、リングアウトがあってVFみたいに壁が壊れて
さらに吹っ飛ぶ技を食らうとリングアウトになってしまいます。
あと、マーベルには相手の蹴りを取って海老固めにする返し技のような技が
追加されてました。後は3とあまり変わってないです。
GCのコントローラーだとガードがやりずらかったので
スティックが欲しいと思いました。
GC互換基盤でアーケードに出して欲しいな。
開幕獣化で吹き飛ばし→その場起き蹴りガード→吹き飛ばし技でリングアウト
がタイムアタックの最速パターンになると見た
つかカウンター時に吹き飛ばしとかゆー技が無駄に多いのにリングアウト有りは平気なんすかね
574 :
ゲームセンター名無し:02/03/17 17:24 ID:WCiTIK20
>>573 結構リングアウトはやりずらかったです。
壁が結構壊れにくかった気がする。
それとリングアウトしたかな?と思ったら下でステージがあるところもありました。
575 :
ゲームセンター名無し:02/03/17 17:54 ID:V6H7KT2e
>>572 グラフィックが落ち着いた感じとはどういうこと?
静止画でみるかぎり、PS2版よりしょぼく思えるが。
576 :
ゲームセンター名無し:02/03/17 21:41 ID:R+jCHNeC
PS2版はテカッてる感じがしたけど
GC版は見やすい感じがするよ。
海外版の話?それともジャンフェスの話?
578 :
ゲームセンター名無し:02/03/18 00:21 ID:vBxOV2uy
>>577 GC版の話。
アーケードでBRにハマッた人はGC版に期待しよう。
ウリコのスパッツがヤバイです。
まだでてないじゃない?
>>579 ゲーム屋(家庭用ね)で試遊台で遊べますよ。
すげー!何処のあたり?行きたい。遠征したい。関東にある?
>>581 関東って「わんぱく」ありましたっけ?そこならだいたいあります>試遊台
というか、クロノス、ガネーシャ、ファングは使えたのかが知りたいw
追加キャラはたしか「?」になってました。
ジャンプフェスタと同じような状況なのかな?
あ、あと「わんぱく」ってわんぱくこぞうとはちゃうのですか?
>>585 そのフェスタを知らないんですがたぶんそうですよ。
わんぱくはその通りわんぱくこぞうです。
ありがとうございました。地元にもあるんで行ってみます。
589のサイトと見ると22伏せがポイントっぽい気がしますな
通常投げが上下段とも投げれるのは、
上段コマンド投げ増加→22伏せでG止め投げを避け易くする→じゃ通常投げは伏せ(しゃがみ)も吸うヨ
とゆー感じになってるんじゃないかと妄想してみました
ユーゴのフリッカーに攻撃判定が付くのも伏せでスカせってバランス調整な予感
フリッカーの派生技に下段技が追加されてたら( ゚Д゚) ですけど
大阪には梅田のナムコにあるね。
594 :
ゲームセンター名無し:02/03/19 22:16 ID:9CBsai92
東京近郊の情報キボン
秋葉のタイトー(セガは一人台のみ)
カニスポ←対戦CPU戦共5本設定
α←50Yen
他にも対戦台あるかな?
596 :
ゲームセンター名無し:02/03/20 09:29 ID:ee6YXhPm
そういや札幌の某ナムコのゲーセンは対戦台二台に
一人台1台あったな今はもうないけど・・・
597 :
ゲームセンター名無し:02/03/20 09:37 ID:FgIugUxA
今更でなんですが、
>>7が言っているウリコの超獣化中にBDが
2回入るのってどんなやつですか?
バクリュウのはできたんですけど、ウリコのがいまいち意味不明です。
誰か教えてくれませんか?
598 :
ゲームセンター名無し:02/03/23 07:59 ID:egud70W/
俺も知りたい
214214Bノーマルヒットから236236Bを
何かキャンセルして入れればいいだけじゃないの?
600 :
600:02/03/23 23:20 ID:+3Eo9IUh
600
601 :
ゲームセンター名無し:02/03/26 07:35 ID:Mg3HEic0
投げシェンロンうざい
しゃがめ
跳べ
むしろ伏せろ