頭部メガ粒子砲はガンダムハンマーレベルの攻撃力!!
こんなゾックを応援しましょう!!
2 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 02:49 ID:P5n1pQJ4
最早水中遊泳でのグラブロ落としの神ですな。
3 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 03:11 ID:Ttmv8MdI
>>2 鹵獲銀メッキゾック。
鹵獲MSの中で一番格好いいのでは?
4 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 03:14 ID:P5n1pQJ4
>>3 ありゃいいね。是非ギャンとコンビで。
だが自機の青白ザク2も捨てがたいのだよ...
遊泳中の四叉ビームだけど、真下又は斜め前方に
撃てたらよいのにね。
5 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 03:26 ID:mc+kqSEr
アッサムも速攻で落とせる。CPU戦は一番ラクな機体かも。コストはガンダムとも合う。
対戦では、近距離で浮遊してるシャゲルなどに前ステ頭部が、比較的当りやすい。
でも、頭部狙ってグランドキャニオンの渓谷に落ちるとかなり辛いよね。
6 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 03:39 ID:P5n1pQJ4
>>5 あと、武装的に高所恐怖症だね。
そういえば、ニューヤークのガウって
墜とせるって聞いたんだが...やっぱりガセネタかな。
もし本当だとしたら、ゾックが一番近いぞ。
7 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 03:43 ID:Ttmv8MdI
>>6 笑った>高所恐怖症
ガウはサーチ対象外だが・・・
8 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 03:47 ID:P5n1pQJ4
>>6 いや、それでも連邦ゾックの時はとりあえず開始直後に
高層ビルに登るんだけどね...(笑)
確かにガウ本体はサーチ外だが、一応砲台にはタゲれる
ようだよ。
俺の聞いた話では、上に乗ってハンマー回してると落ちるとか...
ミデアとかもどーなんだろーな
1回陸GMで乗ったことはあるんだが
死んで降ってきたら偶然乗っかっちゃっただけで狙って乗れない
あん時ハンマーだったら実験できたのに
10 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 05:00 ID:P5n1pQJ4
しかしミデアやらガウやらが落とせるのなら、
ギャロップもやれておかしくないよな。やはりガセネタか。
ガウについては連邦スタート開始直後高層ビルから
タイミングを合わせて博打で乗れそうな気がする。
レーダーを見ながら、今度やってみるか。
ゾックネタじゃないけど一応age
頭ビームってあたるのとよろけるのな
しらんかったよ、すばらしい
12 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 16:34 ID:oTH8n2md
┌──────萌えな方々─────┐ ┌───厨房ゾーン──────┐
│ アガーイたん萌え | │
│ ↑ | │
│ │ (熱い友情) | │ シャゲダム厨
│ ↓ | │ ↑
│ Nズゴ使い 旧ザクマンセー ──――(対立)──┐ (先輩後輩)
│ │ | │ ↓ ↓
│ ┌┘(重複?)::: ややノーマル ├─迫害──→ タンク厨→(立場逆転)→後出しキャノン
│:::::::::::↓:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: │ │ ↑
│ゴッグ使い←──→::グフ使い―───特に敵視される──┘
│::::::::::::::::::::::::(友情?)::::::::::::::::::::::::::::: │ │
└────────────────┘ └───────────────
↑ (入れるべきか?)↑
【そこまで遊び心は無いよ】 ひたすら滑り撃ちゾック
|
陸ガン使い ――――→陸GM使い←───ミサポ・マゼラザク
(愛)↑ (舎弟) (鹵獲で弟分争い)
┌─┴─┐
↓ ↓ (舎弟?) (ライバル心?)
ギャン燃え ⇔ Nゲルの鬼──→GMマンセー←──シャザク
│ (相容れない兄弟)
│
│ (ある種の共通項)
↓
ダムハンマー一択───→シャズゴ頭突き一択
↑ (間違った進化)
│
│ (宿命の対立)
↓
ジオングオールレンジ一択
13 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 20:42 ID:95A1MxIV
こぃつも人気内ねぇ・・・
14 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 20:59 ID:ne0L76Wl
ゾックよりガウ落とす方が気になる。
戦艦とかは無理かなあ。砲台にはターゲット合わさるけど。
15 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 21:16 ID:6qlC5hNl
よし、明日か明後日にでもゲーセン行って、
4機のダムハンマーでサラミスでも殴ってくるよ。
振り回しの方がいいかな?
16 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 22:46 ID:NudUqFZi
>>12 本スレからですね。
ゾックは厨房なのか?
ギリギリ入ってないが。
17 :
出血子:01/12/14 23:19 ID:moxpflG/
仲間を鬱のが楽しいにょ。
18 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 23:37 ID:NudUqFZi
昨日友人とシャザク&ゾックでガン(BR)&ガン(ハンマー)に挑戦した。
時間もコストもギリギリでハンマー2落ちで勝利。
相方のシャザク、残り15でよくBRガンを相手した。ありがとう。
19 :
ゲームセンター名無し:01/12/15 00:44 ID:W09pyw79
ダム戦でステ撃ちの終わりにガンビーム合わせられると避けきれない間合いない?
20 :
ゲームセンター名無し:01/12/15 00:53 ID:pyCFtMIx
21 :
湘南人:01/12/15 06:03 ID:dv4VOOI2
DXのゾック、ステ撃ち終わり際に射撃連打でステップ速度持続させたまま撃てないのね。
既出なんだろうが、どうにかならんかなぁ。
22 :
ゲームセンター名無し:01/12/15 22:53 ID:2Rcdyso9
>>21 どうにもならないのでは?
ステップ終了際にもう1回ステップ(&射撃)しないと。
フォロー頼む。
23 :
ゲームセンター名無し:01/12/16 01:25 ID:hLoM30xi
>>17 それ逝ったらおしまいだよ・・・
一応気を付けているのだが・・・
24 :
ドス黒ダック ◆DUCK8BM6 :01/12/17 00:48 ID:b0XLV6ih
今日対戦した中で、頭ビーム全く使わないゾックがいました。
…楽だわ。
25 :
湘南人:01/12/17 04:20 ID:bKZB60AH
>24
それはコスト200の移動砲台。
思う存分斬ってあげて下さい。
そんなゾックがいるから移動砲台と誤解されてしまうのです。
手も頭ビームも飾りでは無いのです。
厨房共にはソレがわからんのですよ。
26 :
ゲームセンター名無し:01/12/17 06:04 ID:k7egEBpD
俺は空中格闘あってこそのゾックだと思う。
相方シャゲルでやってると大体敵二匹はシャゲを狙う。
そこへ後ろから空中格闘。(なるべく高コストの方へ)
もし空中で撃たれても下に落ちるまで無敵だからあまり痛くない。
混戦時はこれがベストだと思う。
混戦ビームは相方の死を招くだけなので、撃つのは相方が斬られてる時だけ。
危なくなったら自慢の逃げビーム(藁
たぶん基本な事だと思うがどうだろう?
他のゾック使いの方々の意見を求む。
27 :
湘南人:01/12/17 06:21 ID:bKZB60AH
>26
だいたいそんなもんだしょ、ゾックは。
あと、近付かれて切られた後、飛んで逃げて行く相手に頭ビーム。
コレすら解って無いゾック乗りはボラスキニフが小一時間ほど説教。
あとベルファストで泳がない奴も。
水中戦こそがゾックの真価を発揮するのです。
泳げ!
28 :
26:01/12/17 06:49 ID:i55qoGr6
>27
サンクス
ゴックの空中格闘が痛いことは皆知ってるので中々決めれにくいが、
こっちの田舎ゲーセンでは厨房ゾックのお陰でゾック=ビームとなってるから、
ゾックのは簡単に喰らってくれる。
ベルファウストはゾックの為の面だね。(藁
あと、ジャブロー地上南西スタートで一気に中央孤島東まで泳ぐのも好き。
この面で対戦の時、こっちが有利になったと解ったら、
ひたすら孤島の周りを泳ぎ頭ビームしてて相方に怒られてる。
29 :
26:01/12/17 06:55 ID:i55qoGr6
>ベルファウスト
謎に「ウ」が乱入
30 :
26:01/12/17 08:10 ID:i55qoGr6
連続カキコ&遅レスすまない
>19
ガンダムやシャゲとかとお見合いになった時横ステ撃ちは禁止。
こっちが移動した方向と逆に後ステップされるとちょうどこっちの真横らへんに移動され撃たれる。
距離的にはハッキリといえないが、建物の短い側面くらい。かな?
対策としては、相手がダム&シャゲ(高&高)で無い限り味方の援護を期待してひたすら待つ。
ダム&シャゲや味方の援護が期待できない時は、、、詰み?
バックダッシュビームが一番ましかなぁ、、
まぁ、タイマンの時にその距離に入られない様にするのが一番かもと、、、
ヘタレな意見でスマン
誰かレスへの指摘&いい対策求む。
31 :
モヤシ兵:01/12/17 13:31 ID:/gWG382X
相棒をわざと狙ってるのがばれて
相棒のガンダムさんにサーベルで斬り殺されたよ。
親父にも斬られたことないのに!
32 :
ゲームセンター名無し:01/12/17 14:05 ID:L1rqGBrw
>親父にも斬られたことないのに!
ワラタ
33 :
ゲームセンター名無し:01/12/17 22:50 ID:iGbUW+/j
zockあげ
34 :
ゲームセンター名無し:01/12/17 23:21 ID:5OJtcD1E
age
36 :
ゲームセンター名無し:01/12/18 15:00 ID:Bf/Iot1X
zock
37 :
ゲームセンター名無し:01/12/19 01:42 ID:+HiSCH1r
グランドキャニオン選ばれたらどうすりゃ良いですか?
相方には再三ガンダムにしてくれって言ってますがアッガイや旧ザクしか
使ってくれません。
38 :
ゲームセンター名無し:01/12/19 02:08 ID:2mUFtUBd
グラキャニで勝ってこそゾックです
パンチとフォノンメーザー砲を有効に使ってください
障害物の多いステージでもこの作戦は有効です
39 :
ゲームセンター名無し:01/12/19 02:35 ID:+HiSCH1r
こんな素早いレスありがとうございます。
パンチ多め、ですね?
そういえば前乱入されたときジムを殴り殺せました。
40 :
ゲームセンター名無し:01/12/19 10:46 ID:2mUFtUBd
あと孤立するといいようにやられるのでできるだけ相方と一緒にいましょう
がけ下からはフォノンメーザー砲のチャンスです
41 :
ゲームセンター名無し:01/12/19 13:40 ID:+dckq3Jl
俺の前のメルトモ
ゾックにそっくり(鬱)
42 :
ゲームセンター名無し:01/12/20 01:47 ID:BNHF/INq
前後対称だったのか……
それはきついな……
43 :
ゲームセンター名無し:01/12/20 17:31 ID:FvcFN5O6
ゾックってどう動くといいんでしょう?
一応今は滑り撃ちしながら時々高いところに敵がいたら
頭の方を撃つ、みたいな感じでやってるんですが…
これはいわゆる厨房同然の滑り撃ちゾックってヤツ?
44 :
ゲームセンター名無し:01/12/20 22:10 ID:BNHF/INq
だから
正しいゾックは
殴るのだと
>43
乱戦に持ち込んで殴る。
ダメージは相方に期待して、こっちは足止めを誘う。
で、飛んで逃げたら頭ビームなり4連なりで。
でもまぁ基本は逃げビームでいいと思う。
でも幅の少ない機体だからこそ、応用を利かせないといけないのも事実。
46 :
ゲームセンター名無し:
>>44-45 レスThx!
一応フィニッシュとかは(相手に向かってステップ→)格闘とか
決めるように心掛けたりしてるんスけどね。
格闘苦手だけど頑張ってみます。