906 :
903:02/02/14 01:38 ID:yYUJe4Fu
>>905 丁寧な解説、ありがとう。やってみるよ。
907 :
905:02/02/14 01:53 ID:cu2BGukm
あと、補足。
[State -2]
type = Poweradd
trigger1 = stateno = 180
trigger2 = stateno = 5900
value = 3000
これで格ラウンド開始時にゲージが3000増えるよ。
MUGEN知らない人、ごめんなさい。寝ます。
908 :
905:02/02/14 01:57 ID:cu2BGukm
各ラウンド、だった。
今度こそ寝ます。
>898
情報ありがとん
やっぱみんな老け顔なんかな〜
911 :
ゲームセンター名無し:02/02/15 03:05 ID:8u3xMXoK
続編は外伝ベースがイイなぁ・・・。
2Dだけどキャンセルできません、みたいな無茶やって欲しい。
912 :
ゲームセンター名無し:02/02/15 03:52 ID:qaBRdpVM
今日龍虎2を2回やりました。
2回とも一人目の忍者に殺されたので2度とやりません。
913 :
94マンセー:02/02/15 09:21 ID:mQC+DBxw
>>912 何いってんの影二(忍者)は選べる敵の中で一番強い
だから体力と気力のハンデがない一番はじめに倒す
(斬鉄破撃ってくるが)これ、セオリー。あとジョン?
>>912 画面端でバックジャンプ強キックはどう?
龍虎2はパターンが激しいよね
たしか、こかしている間にヤツの気力を0にして
一定距離で挑発をすると、ジャンプ(天馬蹴りができなくなる)
してくるので対空でダウンさせるか、させないかで迎撃して、
また挑発する。…の繰り返し
916 :
ゲームセンター名無し:02/02/15 12:51 ID:dSZf90Lz
ジャックターナーの極ヒップアタック萌え
917 :
ゲームセンター名無し:02/02/15 14:57 ID:hCTX6OB6
龍虎2のシンキロウのキャラ絵の
ロバートのアゴで抜きましたが何か?
俺は龍虎1のキングの勝ちポーズで抜けましたが何か?
龍虎2のあの変な仮面も捨てがたい
キングって言えば、龍虎2の時の勝ちポーズは
パーフェクトのやつより普通のやつのが好きだったな。
KOFでパーフェクトの勝ちポーズが採用されてて正直萎えた。
>919
そうだね。
俺も正直そう思う。
SFC版龍虎の拳2だとキングの体は移動してるのに、影は移動しなくて激しく萎えたけど
カプエス3ではこの勝ちポーズの復活望む・・・。
その前にKOF'96コスはやめれ
KOF96って、
サプライズローズサプライズローズサプライズローズサプライズローズ
サプライズローズサプライズローズサプライズローズサプライズローズ
サプライズローズサプライズローズサプライズローズサプライズローズ
サプライズローズサプライズローズサプライズローズサプライズローズ
サプライズローズサプライズローズサプライズローズ…キングのこと?
ちずるといいゲーニッツといい、
あれほどプレイヤーの神経を逆撫でするCPUも珍しい。
>>872 更に細かい突っ込みスマソ
マリーの祖父は日本人だよ。ブッチはマリーの元恋人(故人)、マリーの本名がマリー・ライアンね。
>>922 超反応のみで必殺技と超技しか連発しないCPUのこと?
925 :
ゲームセンター名無し:02/02/16 04:33 ID:0vgUa7Lu
対CPU戦でミッキー相手にするときのパターンってどんなのだったっけ?
ゲームは龍虎2、仕様キャラはリョウです。
926 :
ゲームセンター名無し:02/02/16 05:24 ID:1MINt0y9
>925
三角飛びから小P連打の繰り返しでいいんじゃ?
ミッキーは簡単なほうじゃないの?
927 :
ゲームセンター名無し:02/02/16 08:56 ID:okO+56SK
遠距離大パンチキャンセル疾風脚かな。
飛び道具で反撃くらわないように。消していこう。
つかリョウは疾風脚あれば余裕でギース。
928 :
94マンセー:02/02/16 11:07 ID:Ew3kSGSo
基本的にユリ以外はダッシュ投げ(無受身)
重ね波動Aの必殺技当ててピヨらせて気力ため
ダッシュ投げ繰り返しってパターン使ってたな。
あ、ミッキーも使えネーや。
929 :
ゲームセンター名無し:02/02/16 11:54 ID:1hi3+Q0c
やっぱ挑発でジャンプ誘って対空かね。
ちょっと廃れ始めた頃、音がでかくて三本先取制の台があったから
大喜びでやってたら、よりによって対戦台。
ギース行きたいんだよー、てめえらKOF94やってろよー、と
びくびくしながら連勝してたなあ…
930 :
925:02/02/16 15:04 ID:dhr2yeFW
おおっ、教えてくれた人達ありがとう。
昔はパターン憶えてたんだけど、さすがにもう忘れてしまった。
今でも覚えてるのは対ギース戦ぐらいだもんなぁ。
ゲーメストのムックとかは引越しの際に捨ててしまったので(;´Д`)
931 :
ゲームセンター名無し:02/02/16 15:13 ID:J+FHmDnr
ユリ画像
キボンヌ。
932 :
ゲームセンター名無し:02/02/16 15:19 ID:1Efwv75F
スピニングアッタク
933 :
ゲームセンター名無し:02/02/16 15:20 ID:1MINt0y9
934 :
ジョン・クローリー:02/02/16 15:21 ID:1Efwv75F
>933
ほーおーれっそーーきゃく!!!
リョウでミッキーなら、歩いてきた所にローキック出して当たったらもう1度、起き上がりにローキック。
ガードされた場合は、ミッキーは後ろに飛ぶから着地際に疾風脚を当てる。
余裕があればミッキーの起き上がりを強引に投げて虎煌(以下略
ロバやジョン、ビッグなんかでも応用化。キングは無理っぽい…。
938 :
ゲームセンター名無し:02/02/16 20:06 ID:/VfxQIJ0
パターンハメも
同じやるなら魅せるプレイで!
つってパターン開拓してたときが懐かしい。
ユリは空中投げパターンが多かったなぁ。
ユリ=空中投げってカンジだった。
939 :
ゲームセンター名無し:02/02/17 02:53 ID:NsjmIcHU
>>925 開始直後、何もしない(極端な話、コンパネから手を離した状態)と
ミッキーはジャンプで飛び越えようとするから、くぐって投げ>虎煌拳。
この繰り返しでパーフェクトも簡単に取れるよ。
>>936 オリジナルユリは道着の袖の色が違うんだよなぁ。
940 :
ゲームセンター名無し:02/02/17 05:03 ID:FTBfZdWi
外伝に藤堂香澄が出るって聞いたとき、こんな必殺技を予想したのって
俺だけじゃないよね。
重ね当て 236+A
二段重ね当て 236+C
跳び重ね当て (空中で)以下略
跳び二段重ね当て 略
上段重ね当て身投げ 214+A
中段重ね当て身投げ 214+B
超重ね当て 214214+CA
コマンドまでは知らんが、
・重ね当てばかりのキャラ
か
・親父無視のSNKっぽい乱舞キャラ
を想像はした。
943 :
ゲームセンター名無し:02/02/19 02:18 ID:jatkxrDH
次に誕生日を迎える外伝キャラは誰ですか?
リョウが8月ってのしか覚えて無い。
もうすぐレスが950になるけど、次スレはどうするの?
話題がループになってもいいので龍虎スレの存続キボンと言ってみる。
947 :
ゲームセンター名無し:02/02/19 17:26 ID:TJdX4Gc8
じゃあ誰か次レス作成しろ〜〜〜。
おいらは立てすぎでムリなんで。
ε-(´ー`*)
あと、香澄スレも消滅しやがったから、そいつもヨロシクキボーン。
948 :
:02/02/19 23:14 ID:849fBJkv
こんだけ続いておいちゃんはうれすぃ!
949 :
ゲームセンター名無し:02/02/20 12:48 ID:2PPu0ZL2
ここと言い風雲スレと言い、根強く生き残ってるな。
950 :
ゲームセンター名無し:02/02/20 14:16 ID:KVGve3d7
なんかいつのまにかここまで・・
あ!漏れが950か?
951 :
ゲームセンター名無し:02/02/20 14:52 ID:Fuvvw/G3
新スレはいつ?香澄スレもキボン
952 :
ゲームセンター名無し:02/02/20 17:11 ID:yU8OnkZ2
ミッキーはローキックで画面端までもってって
ローキック→ミッキーバックジャンプ→立ち大キック(HIT)→ローキック
これの繰り返し、立ち大キックのつま先が当たる間合いがグー
負けそうになってからでも良い
最後は遊びで覇王翔孔拳とか斬烈拳とかきめよう。
保守sage
955 :
ゲームセンター名無し:
保守age