>359
広い投げがあるから何なんだ?
ゼロフレじゃなきゃ意味があまり無いような。
LV1の気孔掌に無敵なんてないよ
>>364 別に0フレじゃなくても十分だと思うがなぁ。
Sチャンはチョイを壁にして溜める姑息感が、
なんとも言えん味を出している・・・。
多大な机上の空論感も風流だ。
367 :
ゲームセンター名無し:01/12/08 10:03 ID:P2roquHG
無理やりにでもSグル向きのキャラを探したいんだが、
必要な条件って何だろう。
ゲージに依存しないダメージソースがある。
ゲージ溜め中でも瞬時に反撃できる技がある。
(通常対空技、サマーなど)
避け攻撃の強さ。
チャンやイーグルしか思いつかんな。
出すのが難しいコマンド技を持ってるキャラは
Sがいいかも。
ゲージ溜めながらコマンド入力で立ちFABとか簡単にできるし。
ここらで一つ、一昔前のコンシューマ雑誌にあった
「これがキャラ別最適グルーヴだ!」とか見てみようぜ。
恭介がPグルとかで笑えるぞ。
恭介の性能を考えると
いっそPでもいいんじゃないか、とか思ったりして。
Sは対空で、相手の着地に合わせて避け>コマ投げ
が安定してできるようになるとそこそこいける・・・か
きついコマ投げとランラッシュ持ってる奴なら・・・
372 :
:01/12/09 00:56 ID:gDhCnJ1j
age
>>371 めり込んでこない小ジャンプとかには使えるかもね。
でも、相応の吸い込み間合いが必要になっちゃうか。
>373
FAB!
ザンギとデソはSとか言ってみる
>>371 ザンギでJDやBL狙うより安定する気がする。
高レシSザンギは弱くは無い。
Sで投げキャラ使って
相手の着地に合わせて避け>コマ投げするなら、
避けの終了時間とか覚えておかないとえらいことになる。
慣れるまでが一苦労。
慣れたらすごく強いんだけどね。
Sの難点は、
・無敵技を持っていないと画面端に追い込まれたら脱出が難しい。
・ジャンプ軌道が低いキャラや飛び道具ないキャラは、
相手に逃げられると追いかけるのに苦労する。
Sで投げキャラ使ってハゲなんかを相手にすると、
上手い人は距離とって弱タイガー連発してくる。
避けながら相手に近づくのも一苦労。
378 :
ゲームセンター名無し:01/12/09 16:34 ID:WIcst0dB
>Sで投げキャラ使ってハゲなんかを相手にすると、
>上手い人は距離とって弱タイガー連発してくる。
>避けながら相手に近づくのも一苦労。
それは上手い人か?
379 :
ゲームセンター名無し:01/12/09 16:55 ID:Tpv6LoUk
スト2からベガだけど今回のベガはなんか昇竜拳連発しなきゃいけないみたいできつい
苦手なんだよ。誰かコツ教えて
380 :
379:01/12/09 16:56 ID:Tpv6LoUk
「スト2でどうやってベガ使うの?」とか言われそうだから
スト2→スト2’
スレ違い。
>>371 これってよくよく考えると、バルブラの小ジャンプには無理かもね。
ジャンプの硬直に決まってくれればいいが、小ジャンプ自体が早すぎる。
383 :
ゲームセンター名無し:01/12/10 00:37 ID:0tJ1IbLN
Pの舞ってどうよ?
今日使ってみたんだけどジャンプ速いしスライディングもあるし
かなり良さげだった。
384 :
ゲームセンター名無し:01/12/10 01:39 ID:HBabpeNk
age
>>379 オリコンか?間に強Pでも挟め。
スレ違いだが一応。
387 :
対戦で初めてザンギ使ったよ(w:01/12/10 22:14 ID:/ylGpyOZ
Sザンギやってみたら、結構いけてた。
ランから、3大Kor避けスクリューの2択だけで圧勝。
さすがに1ラウンドしか通用しなかったが。
バルのオリコソキボンヌ
ローリング連発は弱い+ださい+安定しずらい
>389
別にダメじゃない。
ただ一つ言えるのは「俺には出せない」という事だけだ…。
リュウ・ケン・ロック・ユン使用してますが、
この4人を組み合わせるなら、どのグルーヴがオススメですか?
ランとリュウの相性が良いのは知ったのですが…。
>>391 時代は今Pグルだ!(w
ロック・ユン辺りを使うならPかKじゃないときついと思う(防御面とか)。
ランリュウは確かに強いんで、Kがいいんでない。
即レス多謝です。Kグル上手い人に「コツってありますか?」と聞いたら
「MOW極めろ」と言われたんでどうすりゃ良いのやら(´Д`;)
K使ってみます。背中一押し、感謝です。
MOWとKグルは結構違うよ。JDの精度上げるには
普段昇竜挿すところでガード入れときゃいいのかな。
俺はPグルなんでKはよく分からん。
つうか書いといてなんだけど、Kユンって見たことない。
JDと雷撃蹴の相性が血の涙が出るくらいに悪いですしねぇ(w
ユンはゲージ常備タイプだし、保留して、ケン・リュウ・ロックで行きます。
>391
Cでもいいよ。
ロックはステップ速い上にスパキャンの恩恵も受けれる。レシオ2あげてもいい。
ユンはLv2槍雷→鉄山という無敵対空が使えるのでチョイ防御力アップ。…らしい。
Cロックはちゃんと自分で使ってる上でオススメ
正直、Cだけだと限界を感じる今日この頃です(´Д`;)
ハゲに勝つには、BLかJDしか無いと踏んだ物で。
ユンのその対空方法分かっただけでも良い感じかもしれないです。
>>395 JDと超雷撃蹴は血涙が出るほど相性良いような気がするよ・・・
怖くてアッパー系通常技すら振れんよ
>>398 そんな恐くないですよ。
少なくとも、怒ってない限りKユンがやる事はほとんど無かったです。
空中JDしても見返りが少ないし。
使ってみて実感。まだNユンの方が良い。(w
400 :
ゲームセンター名無し:01/12/12 15:33 ID:zDcP3A4A
400ですよ、お兄ちゃん
401 :
ゲームセンター名無し:01/12/13 01:58 ID:K5Hga9/t
age
402 :
ゲームセンター名無し:01/12/13 02:16 ID:87F6cYMo
Kブラつええ
やばすぎ
最近Kケンはじめたんだけどどうだろう。
割と安全に飛び込めるとケンは楽な気がする。
>>402 確かに
井上さんのKブラなんかは手がつけられねぇ…
JDウマスギ…
405 :
>403:01/12/13 20:33 ID:Wv8DLKb6
>安全に飛び込めるとケンは楽な気がする。
別にケンじゃなくてもいいじゃん・・・・
406 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 22:04 ID:/hz1TQIv
最近ガイルを使い始めたが、何グルがいい?
とりあえずNでやってるが、Cの方が向いているだろうか。
407 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 22:08 ID:mcBRccUW
ソニクハリケン常備は脅威
でもソニクブム追いかけるのもいけてる
どっちが好きかだねー
ちなみに俺はP
408 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 22:12 ID:/hz1TQIv
うわ、Pはあまりにも予想外。
溜めキャラなのにPってのは、どーよ?
今回、サマー弱いから一理あるかもしれんが、
立ち回り辛くないか。
俺はNでガイル使ってるが、小J使えないし、常備ハリケソ使えるCがいいと思ふ
ふーむ。
ガイル単体で考えるとCが良さげやな。
相棒のギースの存在を考えると、
Kガイルも考えているが、どうだろう。
個人的にガイルはCよりN。ラッシュが強いしゲージ溜まったらすぐ光るように
すればハリケン常備も可能。小ジャンプも中キックの先端を当てる感じでやれば
そんなに隙はない。
>411
ランから何を出す?
俺は2中Pなのだが。
小ジャンプ大Kしてくるガイルがウザかったです。
前転サマソするガイルがウザかったです。
よってNグルガイルがオススメ。