KOFやってると心が荒む

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118ジサーク(´∀`;) ◆eBASLJp2
ウィップ

・【牽制の種類や使いやすさ :7点】(2A、2B、垂直JC、CD空キャンストリングスとか)
 牽制こそがウィップの命。 が、対処され易い面も。
・【空対空の性能 :6点】(ジャンプB、早出しジャンプD)
 メインのJCが空対空で負けまくるのがマイナス-1。
・【対空必殺技の性能 :6点】(早出し、先読みのブーメラン)
 一応無敵がある。大ジャンプならほぼ落とせる。隙がデカイのと小ジャンプがキツイ。
・【ジャンプ攻撃の強さ:9点】(めくりJCラッシュ、重ねJCD、逃げJCD、接近用の小JD、アクセントのフックショット)
 空中戦が得意なキャラなので妥当かと。
・【弱からのコンボ性能(入れ易さも考慮):7】(・近B×2→2B→ブーメランorソニック)
 密着始動で無い場合は近Bを減らすか2Bから直で。多少慣れが必要な事、密着スタート基本な点がマイナスか。
・【強からのコンボ性能(入れ易さも考慮):4】(・強攻撃→ソニックorブーメラン、・近D→6A×5→ブーメラン)
 J攻撃から繋げにくい。近Dの出が遅い。強攻撃を当てる機会が少なすぎる。威力も普通。
・【投げの強さ(コマンド含む):8】(D投げ→ストリングスC→2A)
 ダメージが大きすぎる。D抜け安定な面も。相手の前転には反応してしっかり決める事。
・【中段の使いやすさ :2】(無いっちゃ無いが、JCラッシュでカバーできる。)
 J攻撃が強いから平気なんだけど。
・【ゲージの使い易さや溜め易さ :7】(ラッシュに入れれば溜め易い。用途は連続技、対空、割り込みと完璧)
 ガードされると死亡するので、しっかり見極めて出すこと。
・【飛び道具の性能(隙や当たり易さ):2】(垂直JC、2Aが代用かな。)
 正直、各種牽制技でまかなえる。
・【発展の余地はあるかどうか:2】(99から戦法全く変わってない)
 単体での発展はあまり望めなさそう。STとの絡みに期待してみる?
・【特定のキャラに強いなど:4】(苦手キャラの方が多い)
 通常技の判定が強い、無敵技がしっかりしてる、飛行型の飛び道具、J防止技が強いキャラは嫌い。

64点。そんなモンでしょ。