【CAPCOM vs SNK 3】 製作希望スレッド
1 :
2D不滅!:
続編のいろはを語ろう。
2 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 18:54 ID:KYvoUZbF
ζ
. / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ヘ
|\ / /ヘ
|(・) (・) ||||||| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|⊂⌒◯-------9) < よし、わしにまかせろッ!
| |||||||||_ | \_____________
\ ヘ_/ \ /
_,/. \____/`iー--‐、
,__、/i | _;ヘ.,`二´/ ! | ヾ ヽ,
/,,-ゝ-、i、i、 `ー‐'´ .| | `'' ヽ
. i 、, ´-一'、i、i、 - ┼'''' | | }、
| 、, ´-一'i、.i、 -‐|!_,,,_ | ゝ、/`' |
/| `'´<'アノ| i、 ,|! ,ノ イ|, 、|
|/ _丿´/ `ー---一' { { `}
/ /´ _/ 〃 ー- {. | }
3 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 18:56 ID:zNJ39sYm
ワラタ
システム的には、チェーンコンボとか使いたいな〜・・・・。
その分攻撃力が落ちるみたいな感じで。
出してほしいっていうか、ストーリに絡ませたいキャラも、まだまだいるし。
5 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 18:59 ID:kBFVMb3T
出て欲しいキャラは
サムライスピリッツ:橘右京、ガルフォード、服部半蔵、蒼月、火月、アースクェイク
月華の剣士:楓、雪
龍虎の拳:アートオブファイティングのラスボス
かなー。
6 :
CN5:01/11/28 19:15 ID:Uz51/PHW
アンディとブルーマリー。出すべきだ。
7 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 19:17 ID:kBFVMb3T
大門出場希望。元主人公チームでやりたいのう。
8 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 22:26 ID:kBFVMb3T
age
9 :
ジョン・クローリー:01/11/28 22:28 ID:UrOpGllS
でねえよ。
sage
ラスボスにギルきぼんぬ
武力から誰か出てくれれば俺はそれだけでカプエス信者になる
または武力グルーブ。
レバーで攻撃、ボタン移動。
12 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 22:31 ID:GLNoEYQE
ブリキグルーブあったら凄いね・・・
エイプレグルーブ
13 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 22:34 ID:t+siVlZx
アースクェイクには絶対にでてほしい。カプエス2でも藤堂とか旧SNKにとって嬉しいキャラでたし。
ああ!アース使いたくてたまらん!
14 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 22:36 ID:kBFVMb3T
15 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 22:37 ID:GLNoEYQE
素で。
カリンは出していいと思う。普通に出なかったのが不思議。
ブルーマリー・アンディ・大門もいいと思う。
でも楓はロックとキャラかぶりすぎだから出すのは難しいのでは?
17 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 23:12 ID:kBFVMb3T
ロックはやさしい
楓は硬派
ってことで
19 :
まるわ ◆OtJW9BFA :01/11/28 23:16 ID:boEzrJ/4
>>13 同意。
卓越したアニメーションで巨躯×鎖釜の動きを再現してほしい。
20 :
◆ScottOos :01/11/28 23:16 ID:7J+bwgQr
Aグル消してヴァンパイアグルーヴ作ってイーグルやマキみたいな
何時居たのかわからんようなマイナーキャラ消してアースクエイクや
元やフォボスあたりを加えてくれたらイイのができるんと違うかな。
・・・少なくともオレにとっては。
21 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 23:17 ID:kNvIocO+
>14
え?マジなんなのこれ?
八頭身モナーきぼーん。
アンディ・大門・ホタル・肺デルン・クラウザーを追加して、
Pグルにスト3であったボタン2つ押して技を出す(EX攻撃だっけ?)
を可能に。今回のモリガンみたいなグラフィックの使いまわしは嫌。
そしてバランスを完璧に!
カプエス2が最後の2D格ゲーだと思いたくない・・・
24 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 00:05 ID:OnlZCAgm
森顔のグラフィックって使いまわしだったのか。どうりで汚いわけだ
ブランカ消せばそれで満足
27 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 17:28 ID:OnlZCAgm
ビリー
28 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 17:48 ID:0J+JEvPU
>>15 ワラタ まさに「ばかげた」としかいいようがない(w
29 :
修羅:01/11/29 17:56 ID:mCbedoWD
チャム×2キボンヌ
30 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 17:59 ID:vSxopVIZ
もっと高速化してほしいぞ
31 :
名無し募集中。。。:01/11/29 18:01 ID:XbjkSAsG
>>14 KOFの意味無いし
人気出なくて2Dに戻るのなんかあたりまえ
ばかげてる
32 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 18:48 ID:OnlZCAgm
草薙今日94ヴぁーぢょん
33 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 20:40 ID:OnlZCAgm
ラ流布
34 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 20:44 ID:eubZWCWi
2みたいな半端なキャスティングじゃなくて、マジで『オールスター』
にしてほしい。
35 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 20:46 ID:KRu0hGnj
ロックマンX
36 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 20:51 ID:9b0Ly+7S
クラークさゆりん
37 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 20:51 ID:qI/EALzf
>>14 なんかすげぇ
同人女が京と庵つかって楽しみそうだ
38 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 20:52 ID:0J+JEvPU
なゆみさき型
39 :
:01/11/29 20:52 ID:W5dIwndY
ヴァンパイアからフェリシア、サムスピからチャムチャム…は勿論だが、
ウォーザードのタバサ様も忘れないで戴きたい。
ネコ萌え。
俺的にはジャス学と月華からもうちょい出て欲しい。
アキラとか楓とか。
41 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 20:59 ID:cZ6FHOSo
>14
あれ、まじなん??アクションRPGっぽいけど・・・
イロモノを出せ
ヴァンプならザベル サムスピなら婆娑羅
楓は変身前ならロックとかぶらんだろ
っていうか変身するときが一番楓のかっこいい瞬間だろおもふ
まずは不人気キャラのライデン、バイス、ダルシムを削除。
追加希望
CAP
3rd:いぶき、Q
03:かりん
ジャ学:英雄
SNK
画廊:ダック
KOF:K'、大門、ヴァネッサ、ハイデルン
侍:アースクエイク、色、柳生、
ガルフォード、傘持った少年(名前何だっけな?)
46 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 21:45 ID:OnlZCAgm
傘持った少年は「ひさめ しずまる」だよ
47 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 21:59 ID:ajT3/RIS
長い長い制作期間の後、
本当のオールスターゲームとして続編が出ることを願おうじゃないか…
ていうか3DのKOFの話は完璧にスレ違いでしょ。
ここは自分の好きなキャラを羅列するスレッドになりました。
49 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 22:02 ID:tFuv9xg9
50 :
◆ScottOos :01/11/29 22:06 ID:6r9XQibd
いい加減主人公(リュウ)系キャラはいらない。むしろ現状より削る方向で。
どーせ加えるなら「他のゲームにはこんな操作感のキャラはいねーぜ」ってな
キャラを加えるのが吉。
51 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 22:12 ID:5eEWZ+MB
サイバーボッツより『ソードマン』
>>45 バイス人気あるYO!
つうか何でヴァネッサよ。
53 :
反乱分子 ◆NGe.EMUY :01/11/29 22:16 ID:wqIbgS75
カプエス2で微妙なキャラを出したのは良かった
新キャラを出すならマイナーキャラがよい
Mr.BIG ワイラー 不破刃 ダック 山田十ベイ ロサ アクセル・ホークとか
あと新グルーブ 龍虎グルーブ
必殺技・超必殺技を出すのにゲージを消費するがさばき動作・追い討ち攻撃・浮かせ
技が使用可能。
しかし一番の魅力はアルティメットKOシステム
54 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 22:20 ID:txuyY3X4
ザンギエフをアルティメットKO!!!!
55 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 22:30 ID:UWJO8BIW
もうKOFキャラいらないよ。
その分、餓狼、龍虎、サムスピ、風雲、月華、武力等から出して欲しい。
カプコンはスタグラやジャス学などネタ豊富そうだから誰でもイイ。
システムにはヴァンパイアやRB系のをつけてほしい。
SNKはKOFだけじゃねーぞ。
>>45 おいゴルァ!
Pグル、ライデン(レシオ2)・バイス・ダルシムで頑張ってる奴もいるんだ
ぞ!結構、勝てるぞゴラァ!
57 :
◆ScottOos :01/11/30 00:39 ID:rob3p+ww
つーかMr.Bigがどっかで復活しないもんだろか。
別にカプエスじゃなくてもいいから。
久しぶりにKOF96で触ってみたら楽しかった。
あんなにいろんな意味で微妙なキャラはなかなかいない。
>>55 スタグラは盲点。そういえばありましたな、そんなの。
58 :
ゲームセンター名無し:01/11/30 00:50 ID:ooLc8vzm
ブラッディースピーン。
オーレー、パンパン。
ウィップとバレッタきぼんぬ…
60 :
まるわ ◆OtJW9BFA :01/11/30 16:44 ID:/BQwewiO
アースクェイクはサムスピではくだらなすぎる技が多かったが(連打系など)、
カプエス3でウィップみたいな技を加えて再デビューして欲しい。
くさりがまの部分はポリゴン処理でね。
61 :
ゲームセンター名無し:01/11/30 16:56 ID:K6cE+rCo
ワールドスーパーキングオブファイターズ2003
1部の女性キャラの必要以上にロリロリしたグラフィックは正直…萎えた。
全キャラ書きなおす方針で。あともうこれ以上ロリキャライラナイ。
63 :
ゲームセンター名無し:01/11/30 17:33 ID:GJYt5b4U
3じゃなくてもいいから、せめて2PROみたいなのは出して欲しい。
なんで京は私服じゃないんだよ!
64 :
ゲームセンター名無し:01/11/30 17:33 ID:wCFTVPFf
腐乱子キボンヌ
阿鈍キボンヌ
座部留キボンヌ
カー万キボンヌ
マイナーキャラを追加していくのはどうだろう。
CAPCOM
ゼロ(ロックマソX) レッドアリーマー(魔界村)
SNK
紫鏡(月華…2の包帯巻いたのでも良いけど)
チンシンザン(餓狼2とかSP)
…自分でもどんなだったかワカンネエ。
ついでにただの個人希望も書いておくか…
capcom=特になし snk=メイ・リー
……ゴメンナサイ。
いっそナムコやセガも混ぜて4社競合とかどうだろう。
平八の雷神拳を相手の中段くぐりながら当てたり出来たら
それはそれで面白いかもしれない。
66 :
(´∀`):01/11/30 18:12 ID:5V4hvik2
SNKで社とか真吾も欲しいね。
CAPは
>>65どんが言うように、ロックマンとかがイイ!!(・∀・)
ヘビィ・D!、リック=ストラウド、ダッドリーのボクサートリオ希望。
駄目ならアクセルホーク。それでも駄目ならミッキー。バイソンは要らん!
68 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 01:49 ID:I+8AxIm0
カプコン→ドノバァン、ジェダ、アレックスは出てほしい。
次点でタバサ、リン・クロサワ。
SNK→楓、ひさめしずまる(漢字分からん)は出てほしい。
次点でダックキング、如月影二。
主役をだせカプコンよ。
69 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 01:54 ID:oui5J9V4
ラルフ&クラーク(藁
ラルフ飛び道具。
70 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 01:56 ID:oui5J9V4
>14
・・・ジェイフン・・・?
71 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 01:57 ID:7eCQsJWs
天喰らキャラ出せ
72 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 02:16 ID:2LyUw6dD
Pにスパキャン、EX攻撃?(ゲージ使うやつ)追加
SとNには通常技キャンセル→特殊技キャンセル
Kには一閃とか・・
あとヴァンパイアのグルーヴでチェーンコンボが欲しいな
それに対応して餓狼グルーヴでコンビネーションアーツとか
・・・無理か・・
あ、せめて京は私服、テリーはMOW版で
キャラはなるべくたくさん
もうちょい魅力あるキャラ選択を・・
73 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 02:54 ID:2LyUw6dD
つーかもうキャラは全部ファン投票で
74 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 02:59 ID:Yc2aMY9N
だるい。
75 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 03:01 ID:Yc2aMY9N
ってか、出るのか?SNK潰れたのに・・・・・。
それでだしたら、カプコンの嫌味だろ。
76 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 03:02 ID:YeVZnACN
SNKはもういいよ。
2Dももういいよ。
VF4や鉄拳みたいに画面に見とれるスト4が見たい。
77 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 03:07 ID:2LyUw6dD
つーかもうキャラは好きなキャラダウンロードで
>60
姿が同じなだけの新キャラじゃねーか
79 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 03:36 ID:z3LhrxDd
80 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 08:54 ID:py5k93JN
どう考えたってリムルルとリリスださなきゃだめだろ!
あとレイレイもなぁ!
81 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 09:17 ID:ZXH+hn7n
キカイオーとD&Dのマジックユーザー
82 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 09:51 ID:VAgQZ3PO
>59
同志よ!
83 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 10:30 ID:Z18h86bD
もうチームバトルはうんざり。チームバトルだったらバランス悪くても良いと
思ってる節がある。一対一でまともに戦える作りこんだゲームだせよ!
っていうか
主人公系キャラ増えるの嫌かもしれないけど
ロバート出してくれたって良いじゃんよ・・・
なんで2作続けてスポンサーのみ・・・
あとアンディも・・・
その辺は押えてくれれば後は微妙なキャラ選出でいいや
つーかやっぱカプエスに出すなら懐かしくて癖のあるキャラだろ。
つーわけでSNKからは山田の人とシャルロットを出せい。
カプはもう出すキャラいねーな。
86 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 15:41 ID:sOHuazB1
ここら辺でグルーブシステムでも考えてみないかい?
87 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 15:47 ID:QmijytPq
SNKはKOFだけでない事をカプコンはよく考えるべき。
KOFキャラもういらん。
>>76 別にVF4や鉄拳に見とれたことはない
スト3には見とれたけど
89 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 16:39 ID:UYbH6gNn
グルーヴ
C→ゲージ溜まりすぎ
A→現行維持
P→ゲージ小出しできるようにしてもう少し溜まるようにすれ
S→廃棄 差し替え
N→現行維持
K→ゲージ溜まりすぎ
キャラ
バレッタ入れて漢道復活させてブラサガ弱くすればいう事はない
90 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 16:41 ID:R7kMWP5y
ヴァンパイアキャラを大幅に増やし、鎮とレオナが出ればそれで良し
>89おおむねどうい
S→ゲージ半分でレベル1、満タンで2。
瀕死時はゲージ無し1 半分2 最大3
あと瀕死時はたまる速度を1.5倍くらいにする。
これでつりあうんじゃね?
93 :
妄想:01/12/01 17:10 ID:sOHuazB1
【新Sグルーブ(餓朗グルーブ)】
ゲージは2本。
ゲージの貯まりはA程度。
【システム】
[TOPシステム]
始めの人数により変化
三人なら3分の1
二人なら2分の1
一人なら体力ゲージのすべて がTOP状態になる
TOP中は中P中K同時押しでそのキャラ限定のTOPアタックが使える
TOP中は攻撃力20%アップ
[ブレーキング]
必殺技が当った時限定で超必殺技にゲージを四分の一消費して
必殺技モーションをキャンセルできる。
[時間差起き上がり]
2と同様
なんてどうかな?
94 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 17:19 ID:Cvu7DUEW
とりあえず、CAPモードとSNKモードの2種類に戻して欲しい
空中ガードは完全に無しで
はっきり言ってPグルとKグルだけでいいと思う。
Kのゲージはもうちょっと溜まりにくくしてな。
96 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 17:22 ID:ON0Ii2am
TOP賛成
97 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 17:26 ID:Cvu7DUEW
CAPモード:
ブロッキング+ZERO(オリコンは不必要)
SNKモード:
1のSNKモード+ゲージ複数ストック可能+小ジャンプ
両方:
空中ガードなし、受身なし、
ボタンは4でも6でもどっちでも(・∀・)イイ!!
これだけで良いや。
98 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 17:29 ID:UYbH6gNn
オリコンはいるっつーの
ブロッキング+ジャストディフェンスは強すぎ
オリコンって楽しいのは最初だけ+やってる本人だけ
100 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 17:35 ID:F4vIQIai
今まで出たキャラ全員出せ
以上
101 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 17:36 ID:dHfbo1Y9
>>101 「オリコンつまらん」は共通認識じゃなかったのか・・・・
103 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 18:05 ID:Cvu7DUEW
104 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 18:06 ID:Cvu7DUEW
オリコンって言っても、
ストEXのようなのは別に良いけど。カコ(・∀・)イイ!!
105 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 18:11 ID:Cvu7DUEW
後、飛び道具ガードしてもHP減らないようにしてくれ
もしくは2Aで消せるとか(龍虎)
リュウケンゴウキ→削除、乱入ラスボスでゴウキか殺リュウ
ダン→ZERO性能にしてほしい、必勝無頼拳をLv3専用にして威力高く。
リョウ→ポリ餓狼のMr.KARATEバージョンにしてくれ。
ユリ・サガット・ブランカ・紅丸・響・覇王丸・ナコルル・ルガール・キャミィ
→いらん
カイリ・アレン→追加キボンヌ
ブレア→追加キボンヌ
スカロマニア→追加キボンヌ
キャプテンサワダ→追加キボンヌ
リン・クロサワ→追加キボンヌ
山田十兵衛→ちょっと弱くした上で追加キボンヌ
シンクレア→追加キボンヌ
如月影二→追加キボンヌ
メタスラの日本兵→追加激しくキボンヌ
107 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 18:18 ID:Cvu7DUEW
正直、キャラに関してはどうでも(・∀・)イイ!!
あるキャラを使うだけなので。
それよりもシステムの改善の方が重要。
>>106みたいな変更はマイナーキャラ挙げてるだけで意味がない
109 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 18:27 ID:Cvu7DUEW
>>108 山田十兵衛は欲しいけど。餓狼SPから出てねぇ
110 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 18:31 ID:sOHuazB1
111 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 18:38 ID:SMQcsaaB
アンディとロバートを無理しても出して。
特にアンディ。ミスタービッグもだして。
後はカプコンからはガイとかアレックスとか。
112 :
妄想:01/12/01 19:00 ID:sOHuazB1
【新Cグルーブ(ストゼロ3グルーブ)】
[ゲージ]スーパ^ーンボレベルゲージ
三本で貯まりは平均くらい←重要
2キャンはゲージを六分の一消費で健在、
よってLv1でも逆キャンができる。
[システム]
回りこみ
キャラによる性能の差をどうにかしてくれ(悲願)
空中ガード
空中でガードすることができるが、通常技でも削りが発生。
こんなもんでいいでしょ。
113 :
妄想:01/12/01 19:49 ID:sOHuazB1
【新Aグルーブ(オリコングルーブ)】
[ゲージ]オリジナルコンボゲージ
ゲージは2本、貯まりは普通
ゲージが半分以上貯まると半分の時間だけオリコンができる
(2本ギリギリでも発動したら半分)
MAX超必は無し
オリコン中は
・チェーンコンボがきく(連打はできなくなる)
・必殺技は超必、必殺技もしくは通常技でキャンセルできる
・必殺技の性能が変る(多段ヒットが多くなる、超必を使うとオリコン終了)
・オリコン中はガードできなくなる
・ダメージ量は2と同様
[システム]
回りこみ(キャラによる性能(略)
114 :
妄想:01/12/01 19:56 ID:sOHuazB1
【新Pグルーブ(ストVグルーブ)】
[ゲージ]スパーコンボゲージ
ゲージ2本貯まりは普通(悲願)
一本で超必2本で潜在が使える
[システム]
スーパーキャンセル
・ゲージの4分の1を消費して使用
必殺技→超必(LV1限定)がコンボになる
EX必殺技
・ゲージの4分の一を消費して使用
特定の必殺技が威力アップ、多段ヒット、技によっては追撃できるようになる
[システム]
ブロッキング
・性能はストV並(赤ブロは無し)
115 :
妄想:01/12/01 20:04 ID:sOHuazB1
【新Oグルーブ(ヴァンパイアグルーブ)】
[ゲージ]ヴァンパイアゲージ
ゲージは4本、貯まりは遅い
ただし潜在は使えない
[システム]
チェーンコンボ
・小P→小K→中P→中K→大P→大Kのキャンセルがかかる
通常技によっては必殺技or超必にキャンセルがかかる
EX必殺技
・ゲージの一本を使用して特定の必殺技が威力アップ、多段ヒット、技によっては追撃できるようになる
アドバシングガード
・ガード中にPPPで相手を押す
ただし使用すると無防備になるので多段技の場合
最後にしようしないとダメージを食らう恐れがある
116 :
妄想:01/12/01 20:13 ID:sOHuazB1
【新Nグルーブ(KOFグルーブ)】
ゲージは3本貯まりは普通
[システム]
ゲージMAX発動
・ゲージ一本使用して発動できる
攻撃力20%アップが15カウント持続する
ゲージもう一本使用で潜在が出せる
カウンターモード発動
・ゲージ3本使用して発動できる
攻撃力5%アップが15カウント持続する
特定の技にスーパーキャンセルがかかるようになる
のけぞりは普通
アーマーモード発動
・ゲージ2本使用で発動
スーパーアーマー状態(のけぞらない)になる
スーパーアーマー状態中はゲージは貯まらない。
ゲージ一本使用で必殺技が打てるが打った瞬間にアーパーアーマーは切れるので
食らい中→そのスキに超必を入れることはできない(出しても攻撃を食らってしまう)
[システム]
回りこみ(キャラによ(略)
117 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 20:22 ID:Cvu7DUEW
んじゃ、まとめレス
>【新Cグルーブ(ストゼロ3グルーブ)】
・Lv2キャンセルは不必要
・空中ガードがどうしても欲しいなら、
特定の通常技のみガード可能(地上2強Pとか)のみ。
>【新Aグルーブ(オリコングルーブ)】
・出始めの無敵は不必要。
・オリコン内で同じ必殺技は2回まで
>【新Pグルーブ(ストVグルーブ)】
・SCはゲージ半分使用。ミス(スカ)るとこける。
>【新Oグルーブ(ヴァンパイアグルーブ)】
・強すぎるので、防御力が少し低い。とかのハンデが必要。
・ゲージを一つ使ってのガードキャンセル必殺技が出せる(EXも可能(+Lv1消費))
>【新Nグルーブ(KOFグルーブ)】
・正直タメ制にして欲しい。攻撃時もゲージ増え
(両方共採用で溜まり遅め、タメは激遅だが序々に加速していく)
・スーパーアーマーは要るのか?
なんだ、「こける」って。
119 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 20:26 ID:Cvu7DUEW
>>118 KOF2001のアテナのサイキック9みたいな感じ。
もしくは真吾の朧車3発目の後みたいな。
120 :
妄想:01/12/01 20:28 ID:sOHuazB1
【新Kグルーブ(サムライスピリッツグルーブ)】
[ゲージ]怒りゲージ
ダメージを食らう事で上昇
上昇値は体力ゲージの3分の2の長さで二回貯まる。
怒り中は潜在を使える(使ったらゲージ消失)
通常技30パーセントダメージアップ
必殺技10パーセントダメージアップ
潜在5パーセントダメージアップ
[システム]
十四連斬
・立ち小Pがヒットしたとき限定で
小P小P小K小K中P中K大P大K小P小K中P中K大P大K
で連続攻撃ができる最後の大Kでのみ超必でキャンセル可
一閃
・怒りゲージMAX、体力点滅時に使用可能、各キャラ1度だけ使用可能
相手を一撃で倒す、ガード可、連続技に使用不可
使用した次のラウンドではゲージを貯めることができない
つばぜり合い
・各ボタンに対応した通常技が出るとつばぜり合い状態になる。
そのボタンを連打し負けると画面上に吹っ飛ぶ、追撃可
>>119 いや、それは分かるけど、それになんか意味あるのかな。
元々スパコンなんてスカったら隙だらけじゃん。
122 :
妄想:01/12/01 20:32 ID:sOHuazB1
妄想
新Sグルーブの訂正
【新Sグルーブ(餓朗グルーブ)】
ゲージは2本。
ゲージの貯まりはA程度。
【システム】
[TOPシステム]
始めの人数により変化
三人なら3分の1
二人なら2分の1
一人なら体力ゲージのすべて がTOP状態になる
TOP中は中P中K同時押しでそのキャラ限定のTOPアタックが使える
TOP中は攻撃力20%アップ
[ブレーキング]
必殺技が当った時限定で超必殺技にゲージを四分の一消費して
必殺技モーションをキャンセルできる。
[ジャストディフェンス]
攻撃を受ける直前にガード
するとジャストディフェンスになり、
削り無効、ゲージ上昇、ヒットバックしない
必殺技、超必、潜在でキャンセル可
空中でジャストディフェンスをしても画面上に上がらない←重要
あー、なんか考えるの楽しいな。
123 :
妄想:01/12/01 20:32 ID:sOHuazB1
>>121 まあまあ、妄想してるだけだからマターリ行こうよ。
お願いします。
124 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 20:35 ID:Cvu7DUEW
更にレス
>【新Kグルーブ(サムライスピリッツグルーブ)】
・14斬りは時間が勿体無いので10連で十分。
123 だったら、1,4,2,5,3,6,2,5,3,6
456 で良いよ。
・つば競り合いはこれも時間勿体無いので要らない。
・伏せと33や11での転がりが欲しい
・投げは投げか後ろ周りかのどっちか(後ろ入れで投げ、前入れで周りこみ)
・潜在当てると相手は一定時間飛び道具出せない。
・当て身がある(簡易的なもの)
125 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 20:37 ID:Cvu7DUEW
CAP側のボスキャラはギル
SNK側のボスキャラはオロチ(1800経たないと無理?)
使用出来るのは家庭用のみと
127 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 20:38 ID:kNDZlotX
Kグル凄いね。小P当たった時点でデッドリーレイブ確定っすか。
128 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 20:38 ID:Cvu7DUEW
正直、餓狼モードは要らない
129 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 20:38 ID:eJTx08Sx
× 1800
○ 1800年
130 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 20:39 ID:Cvu7DUEW
あっ、Kグルの
>連続攻撃ができる最後の大Kでのみ超必でキャンセル可
は要らない。
さすがにこれは強すぎ。
もしくはコンボ補正で大Pくらいしか減らないならOK。
鉄雄だしてあげて・・・。
>>125 そうか? まぁそれは置いとくとして
ベガがSCスカったらこけるのか? テリーが? ガイルが?
見たくねぇ。
133 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 20:42 ID:Cvu7DUEW
まぁスカルことが基本的に無いでしょう。
ガイルとテリーの超必は隙ないじゃん・・・。
134 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 20:43 ID:RnvXDGs9
龍虎グルーブきぼんぬ
135 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 20:46 ID:Cvu7DUEW
>>134 ゲージ2本、溜まり加速式(ゲージタメ)
小Pで飛び道具消せる
潜在での乱舞系はガード不能
必殺技にゲージが必要。
特定のコンボがある(ターゲットコンボだっけ?)
アルティメットKOがある
136 :
妄想:01/12/01 20:51 ID:sOHuazB1
【新Gグルーブ(月華の剣士グルーブ)】NEGGEOから取ったw
ゲージは2本
貯まりは早い
ラウンド終了時に力モードか技モードどちらにするか決める
【システム】
[力モード]
攻撃力3%程度アップ
通常技の削りは無し
[スーパーキャンセル(力限定)]
特定の必殺技に無条件で超必にキャンセルできる
[技モード]
攻撃力3%程度ダウン
小P中P中K大Pで連続攻撃ができる
キャンセルできる通常技ならいつでもキャンセルできる
潜在は使えない
[乱舞奥義]
ゲージMAX時632146+大Pで発動
前進しながら特定のボタンを押して連続技になる
初段はガードを弾く
連続技にはならない
派生よっては追撃できるキャラもいる
[極モード]
ゲージ一本使用
ゲージは貯まらなくなる
攻撃力5%程度アップ
体力5%程度アップが15カウント持続する
豪気が使ったら(|||゚Д゚)<ヒィィィィ!!!
力モードと技モード両方の性能を持つ
通常連携→必殺技→スーパーキャンセル超必もゲージがあるなら繋がる
[弾き]
小P小K同時押しで上段弾き
2+小P小K同時押しで下段弾き使用可能
相手の攻撃を弾く
弾けない攻撃は飛び道具、超必、潜在
それ以外の状態に対応した技を弾いて相手を無防備にする
[空中弾き]
通常技のみを弾くことができる
なので位置が合えば飛び道具などの必殺技でつぶされる
つぶされるとカウンターヒット状態、画面上にふっとぶ
137 :
妄想:01/12/01 20:53 ID:sOHuazB1
138 :
妄想:01/12/01 21:05 ID:sOHuazB1
【新Eグルーブ(餓狼グルーブ)】
【ゲージ】龍虎ゲージ
ゲージ2本
大P大K同時押しでタメ可
ストック可
2本使用で潜在潜在はガードされるとガードクラッシュを誘発して仕切り直し(で勘弁)
必殺技にはタメか必要(十分の一程度)
【システム】
[飛び道具かき消し]
飛び道具(超必は食らうヒット数分)を食らう直前に小Pを押すことでかき消す
[挑発]
スタートボタンで挑発をする
相手のゲージを下げることができる(十分の一程度)
[ターゲットコンボ?]
特定の技を連続技にすることが可能
キャンセルできるものはキャンセル可
ゴメソー、龍虎やったことないからシッタカになってしまった・・・。
139 :
妄想:01/12/01 21:27 ID:sOHuazB1
>>132 同意。
べつに普通のキャンセルと同様当らなかったらあまりダメージくらわないから
こけるのは無しでいいと思うよ。
>>117には悪いけど。
140 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 01:03 ID:QnE9DX3Q
月華モードは要らんなぁ。
龍虎モードは、挑発でゲージ半分は減らさないと。
なかなかする機会ないよ。
挑発できる時は相手が攻めないとダメなので待ち対策になる。(;´Д`)イイカンジ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| おまえらも |
∩_∩ | |
(´ー`) < 暇な奴ら |
( ) | |
| | | | だなぁ |
(___)__) \_____/
142 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 01:30 ID:QnE9DX3Q
143 :
いおり:01/12/02 17:22 ID:cFN6zV2K
きょっこyこyこyこyこyこyこyこyこyこyこyここここここここここここここここここここここここここここここここ!!!!!!!
144 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 19:03 ID:kvVMOZD/
Cのゲージ溜まるの速すぎっていう人いるけど
現状でCってNや他グルに負けてると思うけど・・
一発逆転のlv2からの連続技ないとかてん・・
145 :
妄想:01/12/02 22:56 ID:wcH19J3S
>>140 龍虎モード以外のグルーブだったらゲージ貯まらなくなっちゃわない?
それだと。
146 :
糸冬:01/12/02 23:21 ID:tl9EJ2tO
147 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 01:35 ID:yCxch3Xy
>>145 挑発をそう簡単にできる機会あるかね。
ダウンが長い技以外だとCvsSではほとんどないと思うが。
148 :
妄想:01/12/03 01:40 ID:UNGzEqzu
>>147 う〜む、そう言われればそうだな・・・。
149 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 17:06 ID:/AolLqLC
やはりサムライスピリッツのキャラは沢山出て欲しい。
もう素手で戦うキャラなんぞいらん!!似たような技だし。
月華も激しくきぼんぬ!
しかしダッシュ投げができないとサムライキャラ使ってても気分でない。
113の、オリコン中はガードできなくなるって元からそうじゃん
152 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 19:47 ID:/AolLqLC
サムスピキャラとマーヴルキャラを戦わせてみたいなぁ
侍VS西洋的怪物。
153 :
妄想:01/12/04 03:01 ID:43da0KIX
154 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 03:22 ID:h25Td6TS
CAPキャラはザンギとヒューゴでSNKキャラはライデソと大門だけでいいよ
155 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 03:37 ID:2cSZE/sF
いっそのこと、全部投げキャラだけで作ってみるのはどうか。
かなり熱く濃いゲームになりそうだ。
客層かなり選ぶがな。
156 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 15:14 ID:weFb8tDF
波動拳で体力を3分の1ぐらい減らせて
昇竜拳を対空に使うと相手がふっ飛ばないのでそのまま反撃を喰らい
ステージ端に追い詰めて小足連打だけで相手をハメ殺せる
赤い靴履いた赤い髪の
スト1リュウ
が使えたらいいなぁ
157 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 15:16 ID:NA04ev9V
>>156 その代わり、コマンドが1/10くらいでしか成立しない。
158 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 15:34 ID:zKeaFGtl
個人的に出て欲しいキャラ
■SNK
十兵衛(柳生&山田)
半蔵&ガル
ラルフ&クラーク&ハイデルン
アースクェイク
ビリー・カーン
ビックベア(雷電にあらず)
ファイヤースープレックスのムタもどきとベアの親友
ブルーマリー(何故出ない?)
ロバート
アンディ
豪鬼に対抗して、Mrカラテ
■カプコン
とにかく旧キャラ全部書き直して。
159 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 15:46 ID:NFuiID2I
>>158さんよ、
カプエス2公式BBSにいってみな。
「ナニコロ=あがべ」が次回作には、「僕の妄想キャラを是非」みたいなスレがたっているぞ。
160 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 15:48 ID:A/nlqdWW
葵出ろ。
161 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 16:25 ID:CsO2wzpt
RBシリーズのアンディやマリーやビリーは欲しいけど
KOFのならいらない。
龍虎のロバートも欲しいけどKOFのならいらない。
SNKボスとしてはゲーニッツ希望。
他のスレでもたまに同意見かけるけど、あのオッサンけっこう人気あんだな。
163 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 17:26 ID:NA04ev9V
キャラ出せレスうざいなぁ
>163
つーかよ、キャラ出せうざいのはわかるが
カプエス3キャラファン投票スレの方にこっちに統一しろって
レスが来てたぞ。
原因はこっちにあるんじゃねーか。
165 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 23:24 ID:c6r4IsFd
アースとチャンを戦わせてみたい。デカキャラ同志。
______
|ハイハイ、 |
| いったん |
|マターリ入ります|
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
,一-、
/ ̄ ̄l|
■■-っ
´∀`/
∧∧ ヽ
(゚ー゚*)_ノ |
(⊃Ё|_ノ|
(_)し′
167 :
ゲームセンター名無し:01/12/05 03:18 ID:eSBTLk+b
真吾を出して〜!
さくらとチーム組ませたい
168 :
ゲームセンター名無し:01/12/05 03:31 ID:WTo396A6
カプとSNKにそれぞれ
「ヴァンパイアグルーブ」「RBグルーブ」をつけて欲しい。
前者はチューンコンボ可でラン、ゲージ一本だけど無限に溜まる。
後者はコンビネーションアタック有りで地を這うようなダッシュ、大ジャンプ有り。
体力減ると超必可、ゲージは技を出して溜まる。徐々に減るけど潜在技がある、みたいな。
共にダッシュ中に技が出せてガーキャン技有り、ゲージはラウンド持ち越しで。
ヴァンパイアやRBシリーズが好きな自分は今のシステムだと入り込む余地がないのよ。
カプコンもSNKも、ストシリーズやKOFだけが優先されてて悲しい。
タバサをください・・
170 :
ゲームセンター名無し:01/12/05 03:44 ID:hANcC2Rp
パニッシャーだな。
173 :
ゲームセンター名無し:01/12/05 07:08 ID:y0QPnjvj
とりあえずヴァンパイア&RBグルーブマンセーって事で。
174 :
妄想:01/12/05 14:58 ID:Kv3jfl3A
175 :
ゲームセンター名無し:01/12/05 16:23 ID:0+NrQC5j
つーか、全キャラ出してくれよ
176 :
:01/12/05 23:44 ID:Jgun1sc6
ファイナルファイト風のボコって進むモード装備にしてくれ。(敵はクローンって
ことでキャラ使いまわし
177 :
ゲームセンター名無し:01/12/06 04:01 ID:DfhSzYxH
なんでキャラ出せの方が盛り上がるんだ?
格ゲーはやっぱりキャラ次第なのか?そうなのか?
俺はSNK側のKOFベースのシステムに納得行ってない人間だが。
178 :
ゲームセンター名無し:01/12/06 04:14 ID:izQKjyN9
もっとシンプルな作りにしてくれ
ダッシュとか小ジャンプとか投げ抜けとかいらねぇ
あとスーパーコンボも
それとタイマン勝負にしてくれ
179 :
ゲームセンター名無し:01/12/06 04:17 ID:n4qihTPf
180 :
ゲームセンター名無し:01/12/06 19:16 ID:n1BjHDNO
CAP アレックス フォボス オルバス ガイ
SNK ローレンス ダック ビリー
追加してくれ。
ダンにプレミアムサイン追加
181 :
ゲームセンター名無し:01/12/06 19:33 ID:cXSzfYyM
バンパイアグルーブがあるならインパクトダメージとダークフォースが欲しいな。
本来食らうダメージの90%赤ダメージ、20%白ダメージとか。
ダークフォースは2のやつでも可。
182 :
ゲームセンター名無し:01/12/07 15:00 ID:7b6x5FzF
CAPCOM vs SNK3に
スト3いぶき
が出れば基板買ってやる。
183 :
ゲームセンター名無し:
カプエス3は是非KOF2001完全版という形でお願いします