CAP カプエス2人気無いキャラ使うぞゴルァ SNK
907 :
863:02/01/13 01:18 ID:zlkYNCM+
>>899 Pで近大P、ガードされても5分。キャンセル化なんでこれにキャンセル
弱ムササビの舞で離脱、ゲージ貯めとかやってます。
避け攻撃自体はそれほど強くないんでこれにキャンセルして何らかのフォローを。
ゲージを貯めれば相手は何らかのアクションを起こすのでそれに対応、と。
ガイルのように待ちキャラでありながら攻める事も可、ではないキャラなので
自分から相手に攻めさせる動き、それに対応する技でしのいでやるのが自分の
使い方です。避けを遠くで連打して近づいてもらうとか、それこそ挑発するとか(藁
908 :
:02/01/13 01:29 ID:nzLvFXR4
>>906 そうなんだ、、、たまにさくら落としが出てイヤーンな感じで鬱。
>>907 ムササビの舞で離脱戦法はよさげだーね。
舞に「ほら、がんばって」って挑発されると「がんばります」って言いたくなるのだが(藁
ダン使ってる時にされること多ひ。
>908
気休め程度のアドバイスだけど
最後の小Kは押しっぱなしにしておくと暴発が防げるよ。
既知だったらスマソ
>898
俺もPだけど、ナコルルは結構うざい。
で、BL仕込みジャンプがガンガン返されるなら、
小ジャンプからも攻めると結構よさげ。
屈強斬で対応されないような飛込みが必要だけど、少しは楽になる。
あと、めくりガンガンやって来るような相手はBL狙わず
直落としした方がいい気がする。もしくはロケッティアで返したり。
ナコルルはブランカを、よりスピード派にしたような感じだと思うから、
BL狙うとそこそこリスク高い。
とにかく小ジャンプで攻めるのお勧め。レラムツベ食らった時は、まぐれか読まれてる(藁
でもナコルルっている?俺自分で刀チーム使うときは見るけど
他の人が使ってんの何ヶ月か見てねぇや。
ナコルルってめくり執拗に狙うのもうざいけど
中間距離キープで、掴まったり降りたりするのがうざいよ。
近づくまでの布石だろうけどな。
ナコルルは前作のhuk性能じゃなくなってよかったよ。
目押しで繋がるのも大概にしろとオモタ。
911 :
ゲームセンター名無し:02/01/13 07:22 ID:1LDznlQA
おおついにナコたんのオリコンに光が
これでなこA最強決定?
912 :
:02/01/13 13:31 ID:qY5UtWMG
ところで次スレどうする?
強キャラスレに居候→新スレは総合 でいいんじゃない?
もはや向こうも対策スレで無いし。
914 :
:02/01/13 14:20 ID:BptDwWAi
でも正直向こうの方々とは一緒になりたくないです。
もうサガブラの話とかしたくないし、
また「弱キャラ使って何が楽しいの?」みたいな質問はされたくないし。
ま、人気無いキャラスレなんだけどね、、、
つーか、巷で使われてない=人気無い、ってのもなんかアレだな。
禿や獣の方が嫌われてる=人気無い、と強く主張したいのが本音なんだが (w
ホントにサガブラはおもんないし、人気もない
ただ強い
>禿と緑獣
嫌われてはいても、使用度はえらく高いよな。
ストV2nd末期前に、ユン、いぶき、豪鬼しか見ない時期があったが
そんなのに近いな。
ブラとサガは使って面白い部分があったとしても、それが
直に強さに繋がりすぎるからオモロクないんかな。
弱いキャラ(といわれているキャラ)と違って、何かミスったら
割に合わないとか、死に直結とか少ないしな。
アパカ、ローリング連発なんて、とうの昔に除外ね。
リスクなくて、判定強く、威力も高い技多すぎ。
918 :
ゲームセンター名無し:02/01/13 22:36 ID:Z4UnbWU5
>>917 >ブラとサガは使って面白い部分があったとしても、それが
>直に強さに繋がりすぎるからオモロクないんかな。
そういうことでしょ。
いかにブラサガで強くなっても、あそこまで強いキャラだと心の底では
「キャラのおかげで勝たせていただいている」
という気持ちは消えないだろうし。
それが嫌な求道者タイプのゲーマーはブラサガあたりは使ってないな。
それでも強い奴はゴロゴロいる。
ガイシュツかもしれない上にどうでもいいことだけど
攻略本のステージ紹介ページに、マキたんのボツ稿が載ってるね。
使ってて何が楽しいのかサッパリわからんキャラ、本田
勝ちたいならブランカ使えばいいのに・・・
他にもバルログとかサガットとかあるだろうに・・・
なぜ本田・・・(´Д`;)
921 :
ロックの立ち回りキボン:02/01/14 00:37 ID:oL7Ip3Vb
最近、使い始めたが、
烈風連打→各種対空。
前転→ライジング(キケーン)。
弱エッジ先端。
ラン→2中K。
小ジャンプ→大K。
中足ダンク、シフト真空。
対空レイスト、割り込みデドリorシャイン…。
これぐらいしかやってません。
待ち気味に烈風を撃ち、大Kで落とす。相手が止まればラン…。
ワンパターンで、伸び悩んでいます。
何か良い連携は、ありませんか?
特に真空投げの使いどころなどあれば有り難いッス。
922 :
ゲームセンター名無し:02/01/14 00:45 ID:83acMj2i
立ち小Kから真空投げと小足の嘘くさいニ択とかあるよ
小足は当たってたら中足デドリー
Nでパワー開放するとデトリー警戒するので当て投げ多めで行って見よう
ロックってそんなもんじゃないの?立ち回り自体は。
あとは確実に超必(orオリコン)決めれるかどうかじゃないかな…。
特にレイジングストームでバッチリ落とすあたりね。
うあ、なんかスゲ―基本。
大足払いの性能がいい?と思うので(速くて長い
ランを絡めて地上戦を掌握しよう
シフト使えね
>921
相手のスキには近距離大Por大K→大エッジを入れる事。
前転の性能が低いのであまり使わない事。
弱エッジの後はデドリをバクチで使ってみるのも楽しい事。
相手が死にかけてる時はしっかりレイストを重ねてあげる事。
レイジランは使えない事。(w
サガットみたいなキャラの空振り牽制にはきっちりエッジ入れとく事。
エスパーエッジの積み重ねも勝負を分ける
ロック、ギースを使ってる人に聞きたいんだけど、
相手の飛び込みにとっさに反応してサクッとレイストを
撃てるもんなの?
使ってない身としては想像もつかないんだけど。
ありがちに
小J大K着キャン真空
小足小Pラン真空
起きBLJD読んで小足キャンセル真空
真空&シフト関連は、やはり一発ネタか。
でも残り怒り時間も無くなりかけて無理やりLV3入れたい時にはね。
あと制空にJ中K結構イケてるような。
929 :
ロックの立ち回りキボン:02/01/14 01:19 ID:oL7Ip3Vb
>>922-928 おお、サンクス。
レイジランに関しては、上手い人はここぞというときに決める、と
過去ログにあったのでなぁ…。
>>927 対空レイスト。
ギースは無理。あんなの咄嗟に出せん。固執すると、そのせいで負ける。
ロックはコマンド簡単なので、意識してれば問題無し。
ランor小Jの時は、どんな通常技を出せばいい?
俺大K、2中K(既出)
デッドリーレイヴ9段止め→近距離大K→大レイジラン→真空投げ
どうせ一発ネタやるなら、俺が一回喰らったコレくらいまでやろうぜ(w
ちなみに、ジャンプ大Kの判定はかなり強い気がするので、
ルガールには半分昇り気味に出してみよう。ジェノサイドとか
ガリガリ潰すぞ。
>927
ロックのはコマンドが236236だから。
カクカク動いてるロックには飛ばない方が良いよ。
931 :
ゲームセンター名無し:02/01/14 01:22 ID:BNMJ6AKq
一番のクソキャラはアテナという事を忘れてはいけない
>929
しゃがみ中Kで問題無いかと。
しゃがみ大K→ガードされると反撃確定
近距離大P→キャンセルせんと反撃確定
かなり近付く事が出来れば、しゃがみ小K→しゃがみ大Kの
目押しコンボを狙ってみるのも良いかも。しゃがみ小K一発から。
カウンターすれば繋がりやすいし。
酒飲んだから支離滅裂かもしれん。スマソ。
>930 >932 サンキュ。
俺は仕事人で、やり込む暇があまり無いので助かるよ。
デドリ9段止めの連続技は厳しいなぁ…
普通に出すのもやっとなのに(w
ラン大P良さげに見えたが、キャンセル必須なのか。
だが、キャンセルをかけて安全な技なんて無い気もするが…。
ちなみに俺のチームは、レシオが一緒のハワード親子。
たまに紅丸ガイルが混じる事もあるが。
ちなみに役に立つかは知らんが、
しゃがみ大Kは空キャン・スパキャン対応。
しゃがみ大Pは空キャン対応技。
対空技で一番頼れるのは立ち大K(遠>近)ゾヌ。
先行入力気味に最後だけ入れないようにすりゃ楽だよん<デドリ9止め
>935
そうそう。デドリはかなりゆっくりボタンを押しても良い。
タイミング一定だし。
>934 確かに役に立つかは微妙だな…w
対空大Kは、よく使う。
他に2大P、2中Pとかもあるけど使い分ける必要があるのだろうか?
大Kで充分な気がする。
中Pは真上に強そうに見えるが…。
上段当身もたまに使うけど、ダメージ的にはどっちが上?
もし当身のダメージが低かったら、
リスク的にも使う価値無しだな…完全に屈辱技だ。
938 :
ゲームセンター名無し:02/01/14 01:45 ID:D1MvSnG9
一週間ほどイーグル練習しまくって実戦投入してみた。
・・・なるほど、これは楽しい。
通常技でグイグイ抑えこむ感じがたまらん。
上クラカンはゲージがほしいとき@Kグルに使う程度でいいんじゃない?
>937
当て身の方がダメージ高い気がする。
攻略本持ってる人、任せた。(w
…とは言え、当て身はダウン回避不可のはず。
逆に通常技対空はダウンさせない。使い分けると良いかも。
ルガールの空中必殺技は必ず当て身する事。(笑)
ゲージが無い相手の起き上がりに上段当て身は面白いという事。
2大P<立ち大Kという事。
2中Pは予測通り、真上に強いので選択肢の一つに入れる価値はある事。
あ、俺は使いこなせるか知らんが。
遠距離立ち中Pの性能が良い気がする。
誰か上手い人、使いこなして証明きぼんぬ。
ちなみにロック使ってるとCザンギと戦うのが
楽しくて仕方ない。(w
上クラカンと大Kのダメージは一緒だよ。
中Pはその半分くらい。
前者二つでフォローできない真上部分に屈中P。
>>938 今日、レシオ4イーグルが7連勝ぐらいしてるの見たよ。
房では無く、それなりに動いて強そうなのを横目で見ていた…。
>ゲージが無い相手の起き上がりに上段当て身は面白いという事。
ゲージが有る相手に重ねた事があります…
LV3龍虎乱舞を取ってKOしましたが、もう2度とやる気はないです…。
>遠距離立ち中Pの性能が良い気がする
どんなモーションか思い出せん…明日ためそう…
>943
多分ビルドアッパーを取ったんだと思われ。
息子の当て身はヘタレなので、超必は取れない罠だから。(w
遠距離立ち中P=正拳。キャンセル不可だけど。
近距離になると肘撃ちみたいな技になってキャンセル出来る。
>>927 とにかくコマンド練習が半端じゃなく必要なのでオススメしない
毎日PS2版で、レイジング10回連続で出るまで反復反復
当て身と同じ感覚で出せないと無意味
ゲセーンは大抵、斜めにロックされるレバーなんでツライっす
実用的には先行でコマンド入れておいてPPP押すかだけ判断、の方が多いけど
間違いなくハイリスクローリターン。デッドリー使っとけ
しかしクラカンで超必取れないとは知らなかった。
今まで果敢に狙って失敗したのは
タイミングのミスではなかったのか…
ここでの知識が元で、少しでも腕前が上がったなら
俺からしてみりゃ嬉しい。俺と対戦する訳でもないだろうし。
で、新スレ何時立つんだ?(w
では
950
>>948 ほか大勢、サンキュ。
あとはやりこんで相手キャラごとの対策を練るよ。
新スレ、タイトルどーすんの?
新スレは多分1か誰かが立ててくれるからどうでもいいよ(藁
ところで....さくらのオリコン。
春風目押し発動は実戦向きじゃ無いから無しとしてで、
最高ダメージどのくらいいきます?
ゲージ回収とかどうでもいいから乱れ桜終了コンボのみで。
自分は低空発動>J強P−強Kー強P×2(着地)>強K×2>強P>強咲桜×N>乱れ
で、9560?くらい出ましたけど....
前転キャンセルでどんな影響が出るのか。
人気無いキャラでも勝てるようになるのかな。
このゲームから人が離れていく予感。
954 :
:02/01/14 11:14 ID:wbOl9Aw3
>>953 バル禿がいよいよ手をつけられなくなるに4000ガバス
前転キャンセルは弱キャラ救済ならよかったんだが
普通に強いブラのサプライズまでできるのはねえぇ(鬱