1 :
ゲームセンター名無し:
今時というかなんというか、、、
ひなた萌えスレも落ちてしまったようなので。
攻略、キャラ萌え、何でも語って下さい。
「ぅお腹がぁ、すぅいたら作ってよぉ〜♪ゥハウスのグゥ〜ラタン♪」
ポケモンのサトシこと松本梨香が歌ってんだけど、うるせえ。
泣きそうな歌声っていうか、喉を絞ってる感じがして息苦しい。
「ぅあつあつ!ぅおいすぅいぃぃグゥ〜ラタン♪このぅあじグゥ〜だねぇ!♪」
涎まみれのガキがクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャ
「ゥハウスのグゥ〜ラタン♪」
ただでさえ、ハウスの乱発CMはウザいのに、涎くさいガキの顔が連続で映って不潔。
だいたい、ポケモンとか大嫌い。電気鼠コロシタイ。
「ゥハウスのグゥ〜ラタン♪」
3 :
ゲームセンター名無し:01/11/19 20:07 ID:1TwyT77x
浮遊恭介で安定
4 :
宣伝 みんな来てね♪:01/11/19 20:19 ID:KOBkcbAT
5 :
ゲームセンター名無し:01/11/19 20:29 ID:2YYdoa3s
このゲーム大好きだよ…
>>3 浮遊恭介カコワルイ。
6 :
ゲームセンター名無し:01/11/19 21:29 ID:3UoZw56k
ひなたんハァハァ
ランたんハァハァ
委員長たんハァハァ
7 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 00:09 ID:LGeYcrD7
8 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 01:11 ID:FqX0N6+7
age
ゴメン俺も好き
みかけたらとりあえずやっとく?みたいな感じで
家庭用でのマタ〜リ対戦が好き
11 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 02:13 ID:LGeYcrD7
太陽学園ステージの音楽がよかった。
最近のカプコンっぽくなくて全体的に音楽も好きだ。
12 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 02:17 ID:1x3DSwxa
初代の方が好きだなあ。ガチンコハメ対戦。
13 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 07:03 ID:tYRc9aBB
最強は九朗。
3強は九朗、ロイ、恭介。
厨房お手軽キャラはロベルト。
2プラ最強はロイ。
EDITキャラの2プラ連発はヤバイ。
14 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 08:20 ID:tYRc9aBB
たのむから続編出してくれ。
学年的にも次回作が出ればバツ達が3年になってシリーズとしても区切りがいいのに。
家庭用は激しく学園シュミレーション復活希望。すごろくでは納得できん。
15 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 08:39 ID:by42skxi
バレーボールの娘にはめられた・・
16 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 10:03 ID:WZiqEI0P
17 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 12:44 ID:G8p2cALT
隼人もかなり強いと思う、これで厨房ロベルト狩ってました。
18 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 13:08 ID:py7t/IdJ
俺チーム
ボーマン。ザキ姐さん、委員長
統一性?何それ
19 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 13:29 ID:4Nrcq4qP
>>17 隼人、コンボの威力はバカ高いけど、気軽に出せる牽制技が無いのと
根性カウンターで使う技にイマイチ良いのがないのが難点。
開幕直後の間合いで強攻撃が届く程、竹刀のリーチは長いんだけど、、、
中程度以上の実力は持ってるけど、トップクラスに行くほど強くも無い、
Bランクってとこ。そういえば昔ドリマガで隼人最強説が流れてたなぁ、、、
>>18 イイね。そのチーム。
みんなそれぞれ使ってて楽しいキャラばっかだ。
20 :
18:01/11/20 13:43 ID:py7t/IdJ
>>19 うん、楽しい。けど勝てない(哀
勝つためにザキを隼人に、委員長を醍醐に変えるんだけど男くさい(w
けっこう好きだけどね、このチームも。
21 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 14:30 ID:gsz7ff/a
>>19
牽制技は屈小K×2が鬼、リーチも長いしそこからの立小P−大ダメージコンボがおいしすぎる。
J攻撃も判定が強くジャンプ合戦になっても、余裕で渡り合える。
トップクラスだと思うんだけどなー。
22 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 15:04 ID:M5c+VwEI
>>21 屈小K×2は、立小K→屈小Kの方がいいよ。
それはともかく屈小K×2はガードされると根性カウンターの的。
これで牽制するなら屈小K1発か、立小K1発でやめておいた方が無難だよ。
同じ理由でJ強攻撃も大ぶりなためガードされるとヤバイ。
でもまあ、屈小K×2に反応して根性カウンター入れてくるツワモノが
今時ゲーセンにいるとは思えないけどね(w
たしかに隼人は強キャラ、しかし本当のこのゲームの猛者(通信対戦上位者等)
と戦うと、結構弱点が見えてくるよ。
それよりも何よりもこのゲームにおいて本当に大切なのは、
自分の好きなキャラでどこまでがんばれるか。だと思う。
23 :
ムグァ・・・:01/11/20 15:16 ID:kX3DnZSk
オトコとは?
24 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 15:42 ID:tYRc9aBB
正直隼人もお手軽キャラかと。
隼人厨も多いよ。
屈小Kばっか狙ってやんの、そこからのコンボ狙ってるのミエミエ。
動きが単調になりやすいのがこのキャラ最大の弱点かも。
25 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 18:12 ID:FIhhbs6R
やっぱ駄目か、、、?
26 :
プロミネ :01/11/20 18:27 ID:Ohs99AbE
男はいただきスクープや説教攻撃に命をかけるんだぁ〜
このゲーム、中段技にキャンセルかかってもいいと思うが。
使いどころがない。
つーか、九朗ってそんな強かったのか・・・どのへんが?
苦労って強かったんだ・・・
チョ―チョ―言う声が面白かったから使ってたのに気付かなかった
駄目ぢゃん
28 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 18:53 ID:ehtbxE/Q
>>26 >いただきスクープ
使えませんね、、、
空中コンボの締めを6+強Kにした後、相手が最速後ろ受身を取って、
なおかつ空中で攻撃を出している事を願って当てましょう。
>説教攻撃
超使えます。委員長の主力です。(言い過ぎ)
空中コンボ後の空中投げと
空中コンボのタイミングを遅らせてからの着地説教攻撃の2択がイイ感じ。
あと、236+Kをわざと相手に当てないように(ガードさせないように)
出してみましょう。
ほら、わざの終わり際を狙おうとカモが近寄ってきましたね?
すかさず説教をくれてやりましょう。
2回連続説教も結構イイです。
一発目をガードした後、反撃しようとした相手にヒットします。
とりあえずわざと隙を見せて反撃誘って説教。これ基本。
ひなた(エース)、岩(用心棒)、流(2プラトン萌え)で使ってました。
初プレイで練習してたら乱入。
恭介で1発あてて空中に逃げるってのを3セット連続でやられてあぼーん。
以来一度もやってません。
31 :
プロミネ :01/11/20 19:02 ID:Ohs99AbE
醍醐使いだったな。技遅くてとてもつらかったです。
でもかっこいいので使うぜ!!ツープラは屈指のかっこよさだし。
>>28 なるほど、説教にそんな使い道があったとは。
隙は少ないのね。
どうでもいいが完全燃焼アタックは突撃インタビューだった。
スクープはツープラだ。
このゲーム対戦が豪快そうに見えてけっこうちまちましてんだよね(笑
32 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 19:08 ID:8qgSj+zD
>>26 中段攻撃が無いとこのゲームやっていけません。
遊びなれてくるとみんなしゃがみガードばっかです。
そこで生きてくるのが、しゃがみ投げと中段攻撃。
特にしゃがみ投げは超重要。いっきにペースをつかめます。
中段攻撃はキャラにもよりますが、
ガードされてもあまり隙が無い中段技を持つキャラは結構有利です。
発生の早さも重要。
中段技にはダウンさせるタイプとそうでないタイプの2種類ありますが
ダウンさせないタイプの場合、中段技を当てても反撃できそうなため、
中段技を喰らった後、よく手を出してくる人がいます。
そこを隙の少ない2プラ、3プラを出してみましょう。結構当たります。
ここで重要なのは、ガードされても反撃されない2プラ、3プラを出す事です。
基本的にこのゲーム、ガードされても隙の無い技があるかどうか、
その技がそのキャラの主力技かどうかで強さが決まるような、、、
33 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 19:12 ID:kJRS85ha
>>32 基本的には夜叉車だけでしょ。
後は最速根性カウンターで
ほとんどアウト。
34 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 19:33 ID:lS4l9/kP
>>30 それは気の毒すぎる、、、
まあそんなやつらは糞ということで。
ていうか、このゲームが急速に廃れていったのって恭介の浮遊が原因なんだよな、、、
>>31 いや、説教攻撃は
発生の早い根性カウンターであぼーんなので気をつけて(w
35 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 19:47 ID:lS4l9/kP
>>26-27 九朗が強い理由はリーチの長い弱攻撃、隙の無い夜叉車、
大ダメージを与えつつ体力を回復できる力吸い、
地上の相手にヒットすればのけぞりが大きく、なんでも追い討ちできるJ強K
しゃがみ投げ→狂獣裂破、とかいろいろだが最大の理由は
狂獣裂破からの極悪連携。
狂獣裂破→ハイジャンプ弱K(ガード)→着地後ダッシュ裏まわり屈弱P。
J弱Kをガードさせた後の屈弱Pはガード不能という恐ろしいもの。
ほとんどのキャラは着地してしまうと回避不能。
んで、屈弱からは弱K>強P>狂獣裂破で以下繰り返し。
回避するのはJ弱Kを喰らうしかない、
でもそうすると空中コンボを喰らうわけで、、、
まあ反撃できるキャラもいるんだけどね。
>>35 ジャンプ弱Kに根性カウンターで色々な技だせば
抜けれるキャラも結構いるし、受け身方向によっては
その連携やりづらいよ。
九郎は弱Pラッシュかけられてる時に
垂直J強Kから回復超必狙うのだ!
37 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 19:58 ID:FqX0N6+7
>>35 でもなぜかCPUにはガードされるんだよなぁ。
回避できるキャラは空中で移動できる技を持つキャラ。
でも回避するのを読まれると大ダメージの連携が待っているわけで…
ていうか九朗の強い所を上げるとキリがない。
初心者は夜叉車連発されるだけでキツイと思う。
38 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 20:04 ID:/aPOJBwd
そうだ…いただきスクープは2プラだ…
鬱だ…
39 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 20:07 ID:ePQnMPmN
夏はイケてるの?
ダメなの?
40 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 20:14 ID:py7t/IdJ
>>30 俺もにたような目にあったYO!
委員長初プレイだったんだけどNE!
41 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 20:43 ID:FqX0N6+7
>>39 使い方しだい。
飛び道具の性能はかなり良いね。
通信対戦に最強の夏使いがいるけど彼はすごいよ。
実戦ではほとんど無理といわれている半永久コンボ決めてくるし
動きが全く読めない。
レシーブとかの隙をごまかす動きが必要になってくるのかも。
42 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/11/20 20:50 ID:hC2oJoNf
浮遊した恭介は投げれますが何か?
こんなスレ立ってたのか・・・もう周りじゃどこにもないし。
>39
なっちゃんは地上での差し合いが苦手。
牽制技も対空技もいいのがない。 完全ブロックと天井サーブは使いにくいし。
特訓スパイク絡みのエアバ当てれれば結構ヘルんだけどねぇ。
43 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 20:51 ID:WyN67uCc
ジャス学で飛び込みはダサい
44 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 21:01 ID:tYRc9aBB
>>42 言えてる。
浮遊恭介はカモだよな。
投げられるし、浮遊し際を簡単に落とせる。
ただ対処法しらないとキツイってだけなんだよね…
ちなみに投げ外しに成功すると逆に浮遊できます(w
天井サーブでフィニッシュした瞬間にうまいぐあいに天井サーブが発動すると、
スローモーションがかかって、面白い現象が起こるよ。
>42
>投げれる
初心者がんなこと知ってるわけねーだろ。
昔やってたんだけど、英雄が強かったような。
空中せいはけんで待ちまくって、近づかれたら波動Kで逃げ。
コンボは半永久から>エアバースト>固定ダメージ空中超必でスゲー減る・・・
俺がやってたのは新宿とかでまだ大会開いてた頃だから、あれから進化したのか
もしれんが、英雄が最強のイメージがある。
まあこのゲームはキャラランダム対戦が一番楽しかったな。
ついでに俺のお薦めの3キャラ。
ティファニー 立ち回りが強い、連携が多い、与えるダメージは少ないので
1ゲームが楽しい。
くろう 同じ強キャラでも、英雄やロイよりやる事が多くて楽しい。
アキラ 若干弱いけど、技が面白い。これで初心者をいたぶる。これ最強
47 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 21:32 ID:/aPOJBwd
>>46 英雄先生の逃げ戦法はいまだに強いよ。
ただ、そんな事やってもつまらない上、
時間がやたらかかるのでやらない人が増えたけど。
ティファニー、あきらは面白いよな。
しかし初心者いたぶるってアンタ…
48 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 21:42 ID:72by5Ott
懐かしいなー。
俺はロイ(例のコンボ)英雄(例のコンボ)ラン(趣味)
でやってました。
遊びでやるなら結構楽しめたね。
>>47 まだ現役なの?流行ってる所あるなら教えてくれYO−
久々にやりたいっす。
あと俺は初心者いじめしてたんじゃなくて、弱い人相手の時は
MYキャラのくろうとかは遠慮してアキラ使ってたって事。相手が
アキラだと負けてもつまんなくはないじゃん?
50 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 21:52 ID:02QJh7Hj
>42
浮遊恭介はクロスカッタ−を連発されるとかなり辛いよ
投げるにしても上段と下段投げの二択になるし
逆に恭介に投げられる可能性もあるし
51 :
47:01/11/20 22:04 ID:tYRc9aBB
>>49 ごめん。
俺いまだに現役だけど名古屋だから…
対戦したいんなら通信対戦の方がいいよ。
テレホタイムになれば現役の強者が集まってくるから…
燃えジャスはラグもあんまり戦いに影響しないしね。
俺はEDITキャラなら極めたつもりなんだがなぁ・・・
EDITのことなら研究しつくしてるぜ。
53 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 22:12 ID:Klg6CK3H
やっぱラグは辛いなりよ。
54 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 22:15 ID:hfzdsd+D
55 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 22:27 ID:FqX0N6+7
>>53 いやラグはあるけど本当に対戦には影響はほとんど無いって
このゲームキャンセルの受け付け時間めちゃくちゃ長いしさ。
>>54 俺も軸ずらしすればいいと思うのだが…
でも浮遊する時ってたいがい
バックステップ繰り返してジャンプしたりして不振な動きするから
浮遊する前に落とせるんじゃないかなぁ。
まあ浮遊されたら、させてしまった自分が悪いということで。
>45
教えただけなんだけど・・・言い方が悪かった。 ごめん。
>52
EDITはスポーツタイプが幅を利かせまくってる気しませんか?
弱P*2>強P>6強K>回転レシーブ>(弱P*2)*3>(弱K*2)>強P>弱空中シャイニングセーブ
これだけで半分ウマー
57 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 22:41 ID:kJRS85ha
>>56 俺の一押しはスポーツ以外だと
スタンダード1、パワー打撃、太陽学園男子変則1だな。
スタンダード1は、このゲームで多用する空中投げを2回決めただけでKOできるのが大きい。
パワー打撃は永久所持。
太陽学園男子変則1は
最速根性カウンター所持、追い討ちで大ダメージ、スキの無い中段、中段から大ダメージ、
コンボにできる3プラトン、夜叉車、気絶値高い狂獣裂破、
上げたらキリが無いほど長所があるんで。
変則1じゃなくて変則2か。間違えた。
>>47 残念、通信対戦は出来ない環境なんだ・・・
ついでに今日まで通信対戦対応ヴァージョンが
出てる事知らんかった。
確かにジャス学はラグあんまり関係無さそうだねえ。
英雄・ロイの超絶コンボがやり辛い位かな?
むしろやり辛い方がバランスいいかもしれないけど。
後、空中浮遊って出来ない新板が出てたからあんまり気にしなかった
なあ。それに、基本的にルールの無い新宿の大会ですら、空中浮遊は
禁止だったし、野良試合でもやられた場合は退店に出来たから問題
無かった。やられたら天災だと思って諦めてたし。
60 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 22:46 ID:eBX3OsIh
>>56 スポーツタイプはヤバイよな。
6+強P後の回転レシーブは状況によっては軸がずれてはずれることもあるので屈強P>回転レシーブで安定。超バタ足もあるしね。
後、スタンダードタイプ1で5割だか7割だか減らすコンボも極めるとヤバげ。
61 :
47:01/11/20 22:53 ID:eBX3OsIh
>>59 通信対戦バージョンというか…最初からついてるよ、通信対戦。
後、英雄もロイも…普通に例のコンボ決められるよ(w
時々運悪いとしくじるみたいだけど。
スタンダード1
空中投げ→(弱K)→4強K→骸裡門→ショートダッシュ→弱P
→弱K→雷神アッパー→ジャンプ→弱P→弱K→強P→強K→エアダイナマイト
2セットでKO
63 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 22:57 ID:Klg6CK3H
>>55 ラグが嫌なのは根性カウンターで返しにくいから。
コンボ出来ないってのは殆ど無かった。
>62
凄い。
なんだかんだで最強はEDIT?
このシリーズほど主人公が立ってないゲームも珍しいよなー。
65 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 23:06 ID:Klg6CK3H
EDITは限界能力が低かった。
根性カウンターの面でも不安が残った(気がする)
ので最強ってことはなかったんじゃないの?
EDITあんまやってないからうろ覚え。
>>65 限界能力が低いってのは、攻撃力だけだね。
防御力は標準並に落ち着くし、ゲージ効率は最強で、
実は気絶しにくさも最強。
根性カウンターはタイプによりけりだが
必殺技が自由に選べる分そんなに不自由しない。
ネックの攻撃力も技選択で補えるし。
やっぱ知識無いなー。スマソ。
ゲージ効率も忘れてた。
EDIT使っても使われても面白くなかった記憶しかないや。
こんなスレ立ってるとは。感激
私は13さんに激しく同意。
システム面抑えれば、大体のキャラで結構いけると思う。
ちなみに、隙のない2プラは存在しません。相手によるけど
エッジでもクロウのエアバ始動技で返せちゃうし。
ちなみにクロウの狂獣裂破は着地と同時にキックなり出すと動けるようになってよけれたり。
攻めの面では例えば
コンボから強夜叉車やったあとSJ弱K×2→着地→裏周り→下弱P・・・
ってな感じで狂獣裂破からの状況にもっていける。
ロイなら強ツイスターor弱竜巻コマンド+Pで浮かせて、J→弱K×2→着地→裏周り
→弱P→下強P→ダッシュ・側転→トリプルツイスタ、とか
もちろん避ける方法あるけども。って知ってますか、、ゴメンナサイ。
他にも色々あるね・・・このゲームは奥が深い。。。
62さんのエディも凄いんだけど、ショートエアバからエアバにもってくエディット
ネットで見たことあります、ありゃ凄い。
69 :
62:01/11/20 23:51 ID:kJRS85ha
>>68 パワー打撃タイプの奴でしょう?永久ですよ。
70 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 00:22 ID:LmQ8nnV3
age
71 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 00:34 ID:K8f5gAk+
九郎の狂獣連携ってガード不能だったんか。
トレーニングでCPUはガードしてくるからてっきりガードできると思ってた。
いまさらどーでもいーけど。
ダチん家で何人か集まったときのスゴロク大会は熱かった。
3時間は軽く潰れた。
あぁ、懐かしい・・・・・
72 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/11/21 00:37 ID:ZTgBVMnv
そういやボーマンで、空中受け身取ると3プラ確定で喰らってしまう連携をやられたことある。
アレってどんなん? 未だによく分からん。
73 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 01:10 ID:02xituns
>>72 弱P>弱P>3弱P
の後、相手通常受け身or後ろ受け身時に
ゴッドアッパー(相手ガード)>ショートダッシュ>3弱P>ショートダッシュ>3弱P>ショートダッシュ>……
アッパー後の3弱Pは最高11発ぐらい入るらしいですが…
2回ぐらいで止めて、3強Pからエアバーストに以降した方がいいです。
エアバは弱K×2>強P>(弱P×2>強P)×2>214214+P
約5割弱。
3プラを入れる場合はアッパーからの3弱Pを1〜2の後、直接入ります。
この連携は前受け身orアッパーをくらったりする事で回避可能。
>73
なるほどぅ。tnx。
俺は仕方ないからわざとアッパー喰らってたよ・・・イタイイタイ
75 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 01:16 ID:05H3kgmZ
ていうか、いまだ現役バリバリの通信対戦常連者いる?
以外と人集まってきたんで、このスレ立ててよかったなぁ…と。
76 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 01:42 ID:05H3kgmZ
くっ!皆もう寝ちまったのか!?
まあ明日また語るか…
>75
イルヨー
78 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 02:04 ID:7F/F6aND
登りJ弱K>降りJ強K×n。これ最強。
79 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 02:09 ID:02xituns
>>77 おお、いたか…
でも俺の方が限界くさい(w
>>78 最強とまではいかないが強いのはたしかだね。
ああ、こんなスレ見てたら久しぶりに通信対戦やりたくなったけど
時期的にブランクあり過ぎだし、
ブランクを埋めるのも面倒だし。
でも暇だしなぁ〜とか思ったりしたり。
萎え。
81 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 02:58 ID:tYcK+3RZ
>>80 HNとかなんだった?
もしかしたら知ってるかも…
>>81 まだ現役の方ですか?
ハンドルネームは、多分知ってるかも。
昔ピークの頃は結構名が通ってたらしいんで。
てーかもう名乗ってるんですけどね。
83 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 07:45 ID:tYcK+3RZ
ageとくか。
84 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 10:56 ID:CLLI8+Gv
あのさぁ、、、
>>1でもいってる
ひなたのエロ画像きぼんすれのURL誰か知らない?
85 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 16:36 ID:LmQ8nnV3
>>82 名乗ってる!?
「名無し」とかそういうのですか?
メール欄…は…よくわかんないなぁ…
86 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 21:14 ID:05H3kgmZ
age
87 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 23:08 ID:s1fgIUZl
今日は誰か来るのか?誰かネタ振ってくれ。
88 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 23:12 ID:9jNJqn+a
ネタが無きゃ語れん。
89 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 23:15 ID:s1fgIUZl
じゃあダイアグラムでも作るか?
90 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 23:17 ID:9jNJqn+a
このゲームで作るのは何か不毛な気がする・・・。
91 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 23:27 ID:s1fgIUZl
なんでこのゲーム大会やらなかったんだ?
めちゃくちゃ待ってたのに、、、
あげくの果てにはアルカディアからムックすら出ないし、、、
まあ、今のレベルのアルカデの攻略なんていらんけど。
私立〜の時は結構良かったのにな〜、、、
92 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 23:33 ID:90PTTIQN
DC版の話になってしまうが、ここの人達でネット対戦してみません?
と、持ちかけてみたりする。
93 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 23:36 ID:s1fgIUZl
94 :
プロミネ :01/11/21 23:49 ID:iyjjb8OX
もも 101 悪いが大好きだ
ひなた 86 さくらと似てるとよく言われるが全然違うやい!
あきら 82 かっこよさと可愛さが同居してるよね
ザキ 71 かっこいいねぇ〜
ティファニー 66 可愛い性格してるじゃないか
ラン 63 なんかいい
委員長 62 巷で大人気だが、俺には微妙・・・
ゆりか 59 いい子だよ
響子 35 この手のキャラに縁は無い
夏 21 髪形に最後まで慣れなかった
頂点に立ったのは、発売当初から最強と噂されたもも。この順位は筆者の趣味のなせる技だろう。
ひなた、あきらは相変わらず安定した実力を誇っている。この3強は揺らぎそうもない。
前作から一番の上がり株といえばティファニー。しかし巨乳ゆえこの位置が限界といったところか。
期待の星・委員長は意外に下位。筆者といまいち通じ合えなかったのが原因か。
まだ熱血青春日記のEDをまだ全キャラ見てないので、下位キャラもまだまだ研究の余地があるぞ。
あと青春日記の眼鏡っ娘や夏の後輩を入れた完全版はムックにて!!
95 :
ゲームセンター名無し:01/11/22 00:09 ID:DAlySXnN
リハビリ無しでやってみようと思ったが、、、。
対戦相手無し。
96 :
ゲームセンター名無し:01/11/22 00:44 ID:sak02XyE
PS版青春日記2をクリアするのとしないのじゃ、
キャラの思い入れが違い過ぎる。正直ラン可愛い過ぎ。
そういう意味で新キャラは旧キャラほど萌えられないというか…
ももで青春日記やってみてえ…
夏の半永久ってなに?
特訓スパイクカス当て連発の奴?
俺は委員長(メイン)・山田(サブ)・バツ(ツープラ要因)だった。
エッジ最高。
98 :
ゲームセンター名無し:01/11/22 02:16 ID:ad7Q/RXm
ゲーセンでももやひなたの勝ちポーズ中にレバーを下に
入れられる人はいますか?
99 :
ゲームセンター名無し:01/11/22 02:19 ID:47u7Utfn
このゲームってエロゲーだよね?
100 :
80:01/11/22 02:30 ID:n6NYM3Vp
>>85 たいしたネタは仕込んでないんだけどね。
いま考えると、アケ板でやるネタでもなかったかな。
>>89 てか、このゲーム強いのと弱いのしかなくて、
明らかに中くらいの強さのやついない気がする。
>>92 Eね。
>>98 やる人はやると思うが。
だけどそんなことしなくても見えまくりだしなぁ(ワラ
>>91 今どきはないだろうけど、当時はそれなりにあったと思うが。
101 :
プロミネ :01/11/22 02:34 ID:bnxuJNsr
>>99 御意。
このゲームほど下着をいろいろな角度から堪能できるゲームはない。
このゲーム最初は「別に2D格闘でもいいじゃん!!」と思ったが、
その考えはポリゴンだからこその演出の数々により静められた。
そしてそれは2のグラフィック強化によりさらに。
つーか1のポリゴンひどすぎだったよな。
ひなたの腕が材木。
102 :
ゲームセンター名無し:01/11/22 02:38 ID:nDZs2NM/
表情が乏しい
103 :
プロミネ :01/11/22 02:44 ID:bnxuJNsr
>>102 そういや表情変わるのダメージ食らった時だけだっけ。
攻撃してる時だけでも気合入れた顔にすれば
真正面むいて戦ってるデモの違和感がかなり減るのにな
萌えジャスはこの中途半端なポリゴンが何とも好き。
バーチャとかみたいに変にリアルにしないで欲しいね。
そんな技術力はないと思うけど。
104 :
ゲームセンター名無し:01/11/22 03:43 ID:T1W+Iahn
中途半端なポリゴンっていうか、あれって確かえだやん(ジャス学の絵師)の
イラストをそのまま3Dにしようっていうのが目的だったからああなったんだと思う。
リアルにしようと思ったらまた別の方向になってたんじゃないかな。
あのポリゴンでもロケテではじめて見た時は綺麗だってちょっと感動したよ。
ロケテ全然人いなかったなそういえば…
105 :
ゲームセンター名無し:01/11/22 19:58 ID:FEsilrk/
で…対戦は…?
106 :
85:01/11/22 21:45 ID:LJ7qSzEa
107 :
ゲームセンター名無し:01/11/22 23:20 ID:WzECOwr2
テレホage
108 :
ゲームセンター名無し:01/11/22 23:22 ID:B9ZpOuv2
無敵技で反撃すると気持ち良いなぁ〜。
隼人の根性カウンター熱いぜばかやろとか練習したっけ。
109 :
ゲームセンター名無し:01/11/23 01:14 ID:970ZSlDw
3プラトンを弱Pで相殺。
最高。
110 :
80:01/11/23 02:27 ID:PiOkiVrp
>>106 べつに「僕は誰でしょう?」クイズをやっているわけではないので、
分からないとか言われても教えるわけじゃないんで。
後、俺が誰かなんてそもそもどうでもいいことだし。
まあ、どうしても知りたいのなら
しんせつな友達にでも助けを求めてください。
または、既に分かっているであろうROMの人にでも。
俺だってこんなネタいつまでもひっぱりたくないし。
漏れ以外の人もそう思ってるだろうし。
ね?
111 :
ゲームセンター名無し:01/11/24 02:52 ID:dX+qWOKJ
誰か家庭用でキャプってくれぇ〜
112 :
ゲームセンター名無し:01/11/24 03:03 ID:OGlDvS/Y
>111
なにをキャプんやねん。
113 :
ゲームセンター名無し:01/11/24 03:08 ID:dX+qWOKJ
114 :
ゲームセンター名無し:01/11/24 03:16 ID:QpRnNbYK
ジャス学2のPS版で岩に
「どっちのオニギリを先に食べたらよいか」
と聞かれたらタラコと答えよう。
115 :
ゲームセンター名無し:01/11/24 05:16 ID:VdAtSCu1
この際家庭用もアリにしないと盛り上がらない気がする。
116 :
◆UrMji2JI :01/11/24 06:09 ID:GFKv9vrn
ageee
117 :
ゲームセンター名無し:01/11/24 14:28 ID:PU4Ux/3/
さっきひさしぶりに通信対戦につないできたよ。
いやぁ〜強かった強かった、委員長が凄い鋭いいい動きしてるんだもん。
もう昔の常連は来てないのかと思ってたけど、
まだ新しい波が来てるんだなぁ、、、と、しみじみ思ったね。
まだまだこのゲーム熱いよ。
それにしても面白かった!皆も通信対戦行ってみたら?
118 :
ゲームセンター名無し:01/11/24 14:38 ID:QU7ZnSyc
九郎・響子・委員長のチームですが何か?
119 :
ゲームセンター名無し:01/11/25 00:10 ID:eGWH0pQ6
カプコン2D撤退なら次に控えてるのはコイツ?
スタグラ
121 :
ゲームセンター名無し:01/11/25 00:37 ID:Nf+lY4BK
制作者によると、
続編を出すなら雷蔵復活させるとのことなのでので期待。
こんなに糞なゲームはひさしぶりだった
123 :
ゲームセンター名無し:01/11/25 09:23 ID:toa4aR9N
続編出ても雹は出ないんだろうな…。
九郎もきびしい。
恭介も微妙だ。帰ってこないと。
124 :
プロミネ :01/11/25 13:14 ID:1ETm7aGH
ひなたんももう18になっちまうのか・・・
そろそろ一気に世代交代?
125 :
ゲームセンター名無し:01/11/25 13:43 ID:MHNnGXRD
>>123 九郎は出るだろ。
九郎、恭介、醍醐あたりはタイムリリースキャラで登場きぼん。
恭介がデモン雹みたいに忌家の血で暴走してたりしたら萌えるのに。
もちろんノーマルバージョンもありでね。
126 :
ゲームセンター名無し:01/11/25 13:44 ID:MHNnGXRD
で、ここの住人で通信対戦やるって話はどうなったわけ?
だいたい時間帯とか決めてやろうぜ!!
127 :
ゲームセンター名無し:01/11/25 14:15 ID:WonOezJ6
雹の居合斬りで軸移動しつつ超必のなんかをいれて厨房にあとで「きたない」とか
言われた。でも昔だから。
>126
今週テストなんで来週あたり対戦しに逝きたいなぁ、とか思ってるんですが
ドウディスカ?曜日とか決めてくれたら逝きまっせ。
もし、対戦してくれるよーだったら曜日、時間(テレホ)書いといてください
仮HN、メール欄書いとくんでそのHNで行きます。
対戦してみたら知り合いだったとゆうオチかも・・
家ゲ板でやってたように人数集めてトーナメントとか。
まだトーナメントやってるか知らないけど。
130 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/11/25 19:42 ID:ze0UWbb3
そういえば前、デモン雹に空中で吹っ飛ばされた後に瞬殺無音で拾われたよ。
上空から地上にワープさせられたように。 あれ何? 今更だが・・・
131 :
ゲームセンター名無し:01/11/25 20:10 ID:G+qHGXpS
>>128 テレホタイムじゃないと駄目なの?
定額にするには2000円払わなきゃならんのだが、、、
>>130 バグじゃない?気にしない気にしない。
132 :
ゲームセンター名無し:01/11/25 20:17 ID:2pCSF4Iy
雹使って天雷斬→最速暗黒疾風斬(ガード不能)やったらはめって言われた。
やっぱはめなのこの連携
133 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/11/25 20:22 ID:+UQdT5FW
>130
バグっていうか、ちゃんと狙ってできる連続技らしいのよ。
レシピはどんなんかな、と。
>129
3週間くらい前まではテレホでも10以下が当たり前でしたので難しいかと
集めれば別ですが。ちなみにこの前、公式BBSで非公式大会あったんですが
そんときゃ14人くらい集まりました。
>130
全然答えにならないかもしれませんが、恭介の空中幻影キックの途中に攻撃
されるといきなり地上にワープします。これを応用すればできるのかも?
>131
じゃあ、午後5時30分からならどうでしょ?
5時30分前となると、ちとムズイです。
>132
たしか、ガード不能の連携ですよね、SAからの。
でも、それ受身ずらせばいいし、なにより、避けでよけれましたよ、たしか(笑
避けた後凹ればいいだけの話なのでハメじゃないし、むしろ歓迎。
135 :
ゲームセンター名無し:01/11/25 20:45 ID:G+qHGXpS
>>132 >>134も言ってるけどハメじゃないよ、回避されたらやばいんだし。
何よりSA決めた時点でガード不能狙ってるってバレバレだし。気にすんな。
>>133 マジ!?俺も知りてぇ、、、
>>134 じゃあ土曜日(12/1)午後5時半にしようか。
この時間じゃマズイ人いる?
>135
フリー対戦2の方向で・・
137 :
ゲームセンター名無し:01/11/25 21:13 ID:Nf+lY4BK
>>136 なんで大会するとなるとフリー2集合なんだ?
いや、別にいいんだけどさ…
…なんかこの事知ってるあたり、がぜん知り合いのような気がしてきたな…
138 :
ゲームセンター名無し:01/11/26 01:20 ID:OkhNkdE/
俺は誰が誰だか解る気がする、重傷な気分ですわ。
139 :
○○○改:01/11/26 01:26 ID:X8llWL1J
なつかしいなぁ・・・
俺も参加していいですかね?
昔はよく通信対戦やってたもんですよ
140 :
ゲームセンター名無し:01/11/26 23:49 ID:QXBbFp/T
2ch燃えジャス対戦会
日時:12/1(土)午後5時30分
場所:フリー対戦2
で決定でいい? まぁHNとかは書かなくていいよね。
書きたい人だけで。
141 :
ゲームセンター名無し:01/11/27 22:39 ID:tyb2SukX
つーことでageとくわ。皆集まれ!!
>>138 なんで分かるのよ、アンタすごいな。
俺の事も誰だか分かるんか?
>141
領海。
4人ぐらい、集まりそうだね。
>138
ついでに俺も誰だかわかる?
ちなみに深夜組。
143 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 20:11 ID:Vn4mpg7N
学校帰りにやってるんだけど、
ルーレットで6回連続、岩が出たぞ…
コイツ何かあるのか?
>>143 当然だろ。
ジャス学のルーレットは
最初に出たキャラで6戦全部固定だよ
145 :
143:01/11/29 21:47 ID:bXMxDRLG
>>144 違う違う、6回プレイして全部ルーレットで岩が出たのよ。
146 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 23:26 ID:IcUHrGRm
>>143 あーそれ呪い呪い。
最近流行ってる呪いだよ。
早く払ってもらったほうがいいよ。
147 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 23:29 ID:DroC7tlk
どーでもいいけど1のIDが
かっこいい・・・・・
もう何ヶ月もやってないけど、
委員長に新テクとかでました?
2プラ要員でしか活躍出来ん
148 :
ゲームセンター名無し:01/11/29 23:46 ID:UWJO8BIW
>>143 運命で結ばれてるんだろ。
まず青春日記で岩を落せ。
全てはそれからだ。
149 :
143:01/11/30 00:38 ID:zvTMuGNi
そういえば歴代青春日記で英雄先生と将馬と岩だけは落としてなかったな、、、
どう考えても男性プレイヤーの方が多いのに、
女性キャラの数が少ない恋愛(?)シュミレーションってのもどうかと思うんですがね、、、
>>147 新テクはわからんが、通信にドえらい強い委員長使いがいたぞ。
まだ日々進歩してるみたいだ。
150 :
ゲームセンター名無し:01/11/30 01:25 ID:DMDJqxmC
>>147 委員長の連携って、
空中コンボ後の空中投げとか、
6+強K後に弱前方転進で裏に回って3プラとかぐらいか?
屈弱P×2から立ち弱につながるのはガイシュツ?
まあ、コンボダメージは減るけど(藁
後は…昇竜の型が暴発した時は3プラを連打しておくと反撃しようとした相手によく当たるよ。
…って本当しょぼいな…
151 :
ゲームセンター名無し:01/11/30 18:29 ID:QKzSuJzd
いよいよ明日か・・
しばらくやってなかったんでひさびさにやってみるかぁ
152 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 00:28 ID:IaU/Pm8I
明日だしageとくかぁ。
153 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 10:40 ID:7lA7B9Vx
今日だからage
154 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 17:32 ID:SEzlmD1z
というか、誰もいないんだが…
みんな忘れてるんだよ・・・
誰もいないぞ、、、5;30から待ってたのに・・・
157 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 17:50 ID:fEP8Nd7Z
今3人ほどいるが・・
マジすか、行ってみます。
159 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 18:04 ID:trMP3JPn
俺も行くぞ。
待っててくれ。
今日の対戦会で集まった方々お疲れさまでした。
、、、っていっても俺含めて3人だけなんだけどね(藁
つーことで、機会があればまた対戦会開きましょう。
(おそらく)
>>139氏
当方キッズコースなので対戦後に挨拶できませんでした。スマソ。
(おそらく)
>>156or157氏
カプエス通信対戦の件、時間などあればお願いします。
私用に使ってしまったのでsageます。失礼しました。
ども156です、今日は対戦オモロかったです。お疲れさま〜。
>160
平日の5時15分あたりが安定してるんでそのあたりを
時間指定してください。あと部屋。
一応、学校あるんで放課後とか急に用事できちゃった
場合はスマソ。
でわ、私も私用sage
162 :
160:
じゃあ月曜日にエディトカラー部屋で、
月曜日が都合悪ければ火曜日同時刻でお願いします。
私用sageまくり(藁