ゾック&ゴッグスレ ドキッ!コスト200の水中戦
シャゲルがコスト375になった今、相方に選ばれるこの二人。
シカァシ、話の本筋になる事の無い悲しい二人。
せめてココでだけでも語ってあげようじゃないの。
2 :
2:01/11/17 10:31 ID:UJ59ZorF
2
3 :
1:01/11/17 10:36 ID:yVSRCu+e
ゾック基本
四連メガ粒子砲
直線的だが、中〜遠距離ではダムビーム並に曲がる。
ただしステップ中はほぼ直線的。
まぁ当たり前だがコレがメイン武器
頭部メガ粒子砲
上部方向に飛び、射角はだいたい40〜35か?
威力、追尾共に◎。バッタキャラには絶大な効果を発揮。
水中ステージ(主にベルファスト)では泳ぐ事によってダムビーム並の武器となる。
・横ステップは斜め後ろへ下がる(常に間合いが広がる)
・ステップビーム後、レバー入れっぱなしで硬直が無くなる
・ステップビームの終わり際にレバー入れっぱなし+ビームで横ステ速度での
移動ビームが可能
・空中ダッシュ格闘は追尾性能◎。ただし威力は低い
・バッタには頭部ビーム。よく曲がる
4 :
1:01/11/17 10:49 ID:yVSRCu+e
ゴッグ
腹部メガ粒子砲
腹からぶっ放す拡散型ビーム。
射出までのスピードが遅く硬直も大きい。
しかも撃てばその場で止まる。空中での射出もその場から落下してしまう。
根元付近で当たればまぁそれなりに威力はあるが、見てからの回避もできてしまう。
封印の方向で。
魚雷
12発あるが、二発同時発射なので実質6発。
一応当たれば威力は大きいのだが、弾速の遅さからやはり回避が容易。
近距離で入れば頭突きでの追い討ち可能。
主に相手の行動を牽制する形で、当たれば儲け物みたいな感じ。
・ステップはやたら移動でき早いが、図体がでかいので過信は禁物(避けれると思っても食らう事しばしば)
・特格の頭突きは35度ほどの上昇追尾性能アリ。対空にいけそう
・空中格闘の追尾、ダメージ共に高性能だが、出が遅い。
・空中ダッシュ攻撃でも頭突き可能。ブースト消費しないので移動手段にも最適。
・水陸両用のくせに泳ぎによるメリットは少ない。移動手段として開幕にジャブ地上で泳ぐぐらいで。
・お見合いには前ステ魚雷で。自爆ダメージはだいたい40前後なので。
・得意距離は中〜近距離。頭突きは盾ガードされても出しつづければほぼ回避不能。
5 :
1:01/11/17 10:57 ID:yVSRCu+e
書き忘れ&おまけ
ゾック 耐久力600
・近距離で前ステ四連から格闘へ連続ヒット可能
・砲台モードでの四連は初弾がヒットすれば二発目まで確定、3発目は微妙(チャージの問題で撃てない隙に避けられる)
ゴック 耐久力620
・無印で可能だった頭突き>追い討ち頭突き、相手後ろに壁がないと不可能に
・前ステ魚雷、前ステしっぱなしだと魚雷に追いつき自爆(ワラ
6 :
1:01/11/17 11:00 ID:yVSRCu+e
では今からゲセーン行ってきます。
dat落ちする方に50メセタ。
7 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 12:45 ID:3qBt5AWE
落としてなるものか!赤ズゴ使いだけど。
8 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 12:50 ID:PmNIhW13
あげとこう。
俺はゲルの相方はシャザク一択なので参考にさせて。
下火かと思えば色々できるな、このゲームのスレも・・・
ゴック使いなので保全アゲ
空中格闘は威力おちたみたいだから。頭突きをメインに使いましょう。
空中への誘導性能も抜群だし、全身攻撃判定、での速さもかなりのもの。
もちろん背中を向けて空中に逃げたのがみえたら空中格闘で5段入れてあげましょう。
遠距離でもダムとかのBRは脅威ですのでステップと空中ダッシュを多用しないと死ねます。
ステッウの限界距離を見切られないように…
歩いたらジムのBRにもぶち当たります(藁
シャゲと組む以外だとよわよわなのがチト寂しい。
敵は陸ガンマゼラ、ミサイルってとこかな、ガンキャノンもタイマンじゃ勝てません。
ステッ「プ」でした
シャゲ見つけて、逝ってきます。
ああ、最後に…
ゴックの対空は魚雷です。バックステップ魚雷などを駆使して、空中格闘つぶしましょう。
魚雷を切らしているのなら…頭突きで。相討ちになるかも。
拡散で対空すると相手に屈辱感を味あわせること請け合いです。
13 :
名無し:01/11/17 14:10 ID:lldeeKrf
14 :
湘南人:01/11/17 22:59 ID:yVSRCu+e
とりあえずゴックは陸ガン相手にしてもキツイね。
頭突きの入るポイントを見極めないとあっさり避けられて
ミサイルやら180mmでアボーン。
ステップ速度は優秀なんだが、如何せんあの体躯じゃからねぇ。
>13
趣旨がイマイチ明確でないんだが…
掲示板に掲示板のURL貼ってどすんの?
ココで語ってればいいじゃんか(ニガワラ
>12
なるほど、つっこんでくる相手に魚雷か、有効だね。
空中HITなら頭突きで追い討ちいけそうだし。
あと、地上で特格で頭突きするより、空中ダッシュからの頭突きのほうが飛距離伸びるね。
頭突きAGE
16 :
名無し:01/11/18 04:11 ID:8T7BxgIe
ゴッグは陸ガンどころか何を相手にしても辛い。
特に元旦区はゴッグの売りの一つの重装甲を見事に無視した
異常ダメージを食らわせて来るんで辛すぎるんだが。
やっぱりシャゲルかなんかに目立ってもらって
後ろから不意打ちをするのがメインの機体だと思う。
シャザクバズ使いだけどゴッグの援軍はかなり嬉しい。
でも正直ゾックはあまり好きじゃないね、勝てはするけど。
18 :
湘南人:01/11/18 17:23 ID:rnkY3KJ+
ゾック使う場合、常に誤射に気を付けないとヤバイ。
乱戦にぶっ放すと、敵二体は避けてるのに
味方が当たって硬直>避けた敵から反撃>味方アボーンなんてのもしばしば。
味方相手でも直撃すると減るんだよなぁ、ゾックのビームって。
最近思った。
DXは確実に連邦が強いのに立つスレッドはジオンが圧倒的に多い。
あまつさえ、連邦スレッドはボールたん一つ。
あと、ゲセーンではダムシャゲは使ってる人たちが圧倒的に多いのにここでは
ダムシャゲスレッド立つ気配も無く。
よく考えたら強者だらけだよね。。
つーよりも連邦は機体の性質が似通いすぎてるだけ。
比べてジオンは変わったのが多い、それだけだあね。
「名無し」まだいたのか
>21
? 俺ですか?
>>22 ん、いや
「ゲームセンター名成し」でも「ゲームセンター名無し」(デフォ)ではなくて「名無し」
いいんだけどね
>23
勘違いスマソ。
25 :
名無し:01/11/19 01:10 ID:u1UaWr9W
>>19 ダムもシャゲも結局ビームだからな・・・。
ガンダムハンマー限定なら話題になるかも。
26 :
名無し:01/11/19 01:14 ID:u1UaWr9W
ぶっちゃけて言うと
ゾックはどうやって相手にかまってもらうかが問題の機体で、
ゴッグはどうやって相手にばれずに近づけるかが問題の機体だと思う。
27 :
:01/11/19 01:19 ID:ZwLxi5hv
>>25 確かに。
絶大な攻撃力を誇るとはいえほとんど格闘縛りな
ハンマーが人気があるのは
あまりにも似通った連邦のメンツのなかで
やはり独特の存在感があるからなんだろうな。
かくいう俺も最近はほとんどハンマーだな。
対戦でシャゲルとゾックorゴッグなんていう組み合わせだったら
ハンマーで乱入するし。
スレ違いご容赦
28 :
湘南人:01/11/19 05:55 ID:q9lgU+5u
結局ゾックもゴックも欠点のほうが浮き彫りにされちゃうんだよねぇ。
赤ザクみたいな使いやすさもなければ1日ザクやギャンみたく格好いい格闘モーションでもなく。
アッガイですら「萌え」という要素があるというのに…
グフはまだ専用パイロットいるのになぁ。
知名度でも一歩遅れを取っている、よく言えば「玄人好み」な機体。
とりあえず、素人にはオススメできない事は確か(ワラ
ゴッグの弱点はハンマーをとめられないことだろうな。
原作無視も甚だしい。
30 :
湘南人:01/11/19 10:29 ID:q9lgU+5u
正直、武器が何であろうとガンダムはかなり怖いよ…
>25の意見は的を得てるな。
ゾック、ゴックは対戦するなら味方との連携が必要不可欠だと思われ。
本来ガチンコ仕様なゴックですら、連邦の射撃性能には苦しめられるよ…
陸GMmgならまだ弾切れまでへばりついての頭突き狙いがいけそうだが、あの抜刀速度だし…
さて、戦場へ赴くとしますかな…
>>30 ゴッグはステップ合戦すれば陸ジムmgぐらいには普通に勝てますよ。
その際に狙うのは頭突きよりは魚雷にした方が速くて安全。
ガンダムは余所見さえしてくれれば
二回空中コンボ入れてKOできるからまだ良いけど、
高台に上ったタンクはどうにもならないんだが・・・。
大体タンク砲がダムビームより痛いってどういうこと?
32 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 00:32 ID:kybdPZPg
アイカタノシャズゴタンニサンカイオチサレタヨ ウワァァン!!
33 :
湘南人 ◆bjOLD2s. :01/11/20 01:51 ID:d6Nt2QRh
とりあえず見知らぬ赤ゲルと協力してみた。(ゾックゴック共に)
タンクはゾック、ゴック共になんとかなった。(ゴックは後ろ回れない場合無理っぽ)
ダムにしても何にしても、堅くて使える奴がいないのがキビシイ。
ゾック、ゴックが195だったらなぁ!といってみるtest
34 :
代々木:01/11/20 07:38 ID:M1GWkKaG
最強パートナーはシャゲ・ゴックかシャゲ・ゾックだと思う。
だいたいゲル狙いにくるからやりやすい。
ただ、ゴック使ってるやつがダム使ってくるとそろそろ後ろきたなって
時間を知ってるからつらい。でも一番勝てるかな。
普段はゴック・ゴックで入ってるけど、勝てないとこのペアにしてる。
ちなみにゾックは常に注意引くように前にでるようにしてる。
35 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 14:53 ID:mwvvRokg
ゴッグマンセ〜なオレは無印しかやりませんが何か?
36 :
名無し:01/11/20 20:12 ID:l6sK33cR
いまさらだがDXのゴッグはやわすぎだと思う。
ミサイルランチャー直撃で半分とか、
タンク砲で半分とか軽く持っていかれると泣けてくる。
あと、無印の空中格闘は長すぎるから
近距離で出すと密着してからびんたをだすまでに落とされることが多々あるので
空中コンボの決めやすさだけはDXの方が上だと思う。
37 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 23:29 ID:QWhVt8Gs
ジム&ゾック、ジム&ゴッグ、どっちが安定?(ジム&ズゴックも)
38 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 01:16 ID:i+xaxkx9
サイド7ゾックは強さが際だっているのでゴッグよりは数段上。
グレートキャニオンでもゴックは負けちゃいそう・・・
シャゲ、ガンの相方がいてこそのゴッグだよなぁ。。
ゴッグつかってて一番面白い時は、グレキャニやベルファストの上空で空中格闘でとらえた時だね
殴りすぎて、空中ですでに黄色くなるのが快感w
39 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 02:04 ID:eOmUkTvs
無印のとき空飛ぶゴッグとかできたよな。DXでできるかどうかは知らないけど。
アッザムになら確実にできそうな気がするんだけどどうよ?鹵獲マンセー
40 :
名無し:01/11/21 02:13 ID:YWC4c2yu
>>38 空中で五発殴るより三発か四発でやめて
着地で頭突きとかメガ粒子砲を入れた方が減るけどね。
あと、ゴッグはグレートキャニオンで相手に谷底に突き落とされるとかなり終わってるね。
特にタンクに対して。
41 :
湘南人:01/11/21 07:33 ID:m+gBLSOA
で、鹵獲モードの場合、連邦を考慮すると愛称良い相方はどうなるんだろ。
この場合、コスト効率を考えるとタンクが外れるよなぁ。珍しく。
タンクX2とはまた違う性能な訳だし。
個人的にはGMで決まりかなぁ、と言ってみるtest。
42 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 18:50 ID:BSRH8NnS
連邦モード ゾック 銀色かっこえーなー
ゴッグ ・・・キショっ!!
43 :
名無し:01/11/21 21:03 ID:LNkseGGD
俺はあの青ゴッグは結構いいと思ったが。
44 :
糸冬:01/11/21 21:42 ID:qsoJfqhN
ガンダム!
一回づつ死ねる
45 :
湘南人:01/11/22 04:32 ID:cc7+T8+4
>44
正直、ゴック&ゾックは狙われると速攻あぼーんだからなぁ。
まずゾクゴクを二回落としてマターリガンダム…てそれならもう一度ゾクゴク落としたほうが早いかも。
ヤベェ、イキナリカクテイカョ
46 :
:01/11/22 05:22 ID:4bZv83kG
>44 堅いゾクゴグを2回落すのは面倒。結局落すのは
ゴッグ→シャゲ→シャゲの順番になること多し。
ゴッグもゾックも逃げるだけならなんとかなる。
ガンダムに寄られると結局詰みだが。
タンクに強いが地形を選ぶゾック、キヤノン搭載機に弱いが
地形を割と選ばないゴッグ。CPU戦では圧倒的にゾック有利
だけど対戦では互角なのよね。
47 :
◆mUi2VapE :01/11/22 07:18 ID:/tsimkT4
48 :
ゲームセンター名無し:01/11/23 00:27 ID:bUusr2qg
ageage
49 :
湘南人:01/11/23 03:10 ID:SUFctxjX
>46
そう考えるとシャゲ二回のほうが早く無いか?
あ、でもシャゲなら逃げつつ攻撃できなくもないか。うーん。
ま、とりあえず明日鹵獲デビゥしてきます。
とりあえずゾクゴク&GMやってみよう。
やるなら両軍からやってみないとのぅ。
50 :
名無し:01/11/23 04:46 ID:tw9pEH0i
>>49 ゴッグは無視してるとひどい目にあうことが多いからじゃない?
後ろからすぱーんすぱーんと。
51 :
ゲームセンター名無し:01/11/23 08:48 ID:cS5gOwSO
そうそう。一発が痛い痛い。
52 :
ゲームセンター名無し:01/11/24 03:17 ID:2pBuPLmM
ゾックだと誤射が悩みのタネなんですが、その辺の心得ってありますか?
53 :
ゲームセンター名無し:01/11/24 03:55 ID:0oGtLuNA
煽りでもなんでもないから真面目に聞いてくれ
ゾックって使ってて楽しい?遠距離からボタン連打してるだけで観戦しててもちっとも面白くないんだよね
54 :
湘南人:01/11/24 03:59 ID:msDvJYpp
>52
耐えず射線を気にする、かなぁ。月並みだけど。
とりあえず敵の影に相手がいたら撃つのを控える。
でもけっこう相方が射線上に飛び込んでくるんだよなぁ…
そん時は心の中でスマソ!と謝っておこう。
ちなみに誤射でも4発クリーンヒットすると減る。
相方が信頼できるなら、ならべくステ撃ちで相手を引き付け、1:1の状況を作ってあげれればベストかと。
あと、乱戦中は撃たずに近付いたほうがいいかも。
味方囲まれてる
↓
発射ァ!
↓
敵散会、味方に直撃
↓
相方硬直中、再度敵の攻撃続行
↓
味方あぼーん
↓
マズー&キマズー
>50
確かに無視されててもシメシメ…と近付ける機動力は持ってるよなぁ。
そのまま頭突きでメゴシ!と叩けるとスッゲェウマーなキ・ブ・ン☆
55 :
ごっがー:01/11/24 08:03 ID:07PI4mQP
ん〜なんだかゴッグの頭突きがあたっても全く判定がないときがあるw
なぜに・・・
シャゲルの空中ビームから着地即ビームの連携にかなりいいようにやられる・・・敵にまわって極悪な強さがわかるナー。
まあ、空中格闘でとらえた時のシャゲの減りかたは笑うが
ゾックはグレートキャニオンにもっていった時に腕が問われるね。
眼が粒子法・空中格闘などを駆使しないと相手にしてもらえないからね
56 :
名無し:01/11/24 22:45 ID:4Fv9k8hJ
ゴッグ使ってるとタンク砲が頭突きに対してバリアになってるんじゃないかって感じる時がある・・・。
正直、宇宙でゴックを使いたいage
>57
某ボス○ロットと同じ扱いをうけてると思われ
59 :
ゲームセンター名無し:01/11/25 18:29 ID:s6SP5h9U
宙域だったらギャンにもまけねえぞ〜
ゴックも強いがゾックもそれ以上に強くなるねw
60 :
名無し:01/11/26 02:12 ID:CrWaLkc1
ゾックが宙域に出てきたら強すぎて
使い方のかぶるジオングの立場が無いと思われ。
61 :
湘南人:01/11/26 04:38 ID:Aggjivb8
>57
まぁソレを言ったらアガーイなんかも入れねばあかんし。
まぁ宇宙は他に任せて、海でざぶざぶ泳ごう。
ゴッグの泳ぐ意味は禿しく薄いが。
せめて腹ビームを真下に撃てれば面白くなりそうだったんだが…
62 :
ゲームセンター名無し:01/11/26 19:35 ID:8M1MdNNW
バッタに頭部ビーム当てるとカイカーンage
63 :
ゲームセンター名無し:01/11/26 19:40 ID:4a9RLra8
この二匹の相方はダムのほうがいい・・・
64 :
名無し:01/11/26 23:23 ID:KPvoereY
でもダムの相方はダムでファイナルアンサー・・・。不毛だ・・・。
65 :
湘南人:01/11/27 03:50 ID:7RLc3sCd
>62
禿同。
してやったり感がスゲェある。
最近は飛んでくれませんがな…
ゾックを使って対戦する勇気が自分にはありません
CPU戦だとホントに強く感じる
>66
ちゃんと当てられるor相手を引きつけておけるなら戦えるかと。
遠距離の相手に歩きビームを使ってればちゃんと当てられる。
実は霍乱キャラだと思われ>ゾック
68 :
ゴッグ(連邦仕様:01/11/28 04:07 ID:qwSaxjJl
今日マゼラザクと組んでガン・グフやガンガン相手に4連勝できたよ
嬉しいAGE
空中格闘>空中格闘>拡散って連携は強いんだけど、たまに楯の残りカスで拡散防がれて猛反撃を受ける。鬱。
下手糞なガンダムは脅威だけど下手糞なグフは無傷で倒せたことに機体性能の差を感じますなぁ…
69 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 04:28 ID:hDnc5SEw
>66
空中に浮いて殴りに行くこと覚えれば敵の片方がガンシャゲでも行けるよ。
1対2のお勧め地形はタクラマカン砂漠。
味方CPUのグフを格闘重視にして突撃させましょう。
きちんと味方グフが襲い掛かった敵に攻撃して畳み掛けましょう。
ただしガンガンとかは流石に相方居ない限り望み薄。
>69
空中格闘は近距離に近い中距離ぐらいから狙う感じでいいんだよな?
ダメージ量から考えると、叩いてダメージ稼ぐってよりは
ダウンさせてアドバンテージ(距離、起き攻め)を取るて考えでモーマンタイ?
いや、今更だが一応他の人がどう思ってるのかが気になって。
71 :
69:01/11/28 05:52 ID:hDnc5SEw
>70
答えになってないかもしれんが
駄目ゾックのありがちなパターンとして
遠距離でビームを打ってるだけの奴は通用しない。
これのせいで味方からは疎まれ。敵からは無視される。
で味方が遠くで2対1でアボーン。シャゲ2機で作戦失敗。
でこれをさける為に空中ダッシュから無理矢理にでも殴りに行くこと。
無視された場合は殴りに行かないと戦力にならない。
敵は混乱するし味方もゾックの攻撃を避けた敵を狙い易くなるのだ。
で敵2機が注目しだしたらようやく横ダッシュビームの出番だ。
結論として
敵2体が自分に注目・・・横ダッシュビーム等の逃げの一手。
敵1体が自分に注目・・・横ダッシュビーム、ロックされて無い方を殴りに行く、まあ色々。
敵が自分を無視・・・・・空中ダッシュから強引に殴れ。自分の存在をアビールしろ。
ロックされてない相手への殴りはかなり重要です。(対タンクは不要かも)
頭部ビームを対空に使用するのも重要だね。当たる角度を覚えろ。
>70
ナルホホウ。
俺の場合は前ステビームで進軍してったからなぁ。
それと大体相方は友人なので常に共同で進んで行く様にはしている。
>遠距離でビームを打ってるだけの奴は通用しない。
コレはすごく解る。
曲がるから、つうてもダムビームと比べて速度は遅いからな。
横ビームでエリア外に出てしまう!と思う前に、でも相手にばれない様に前ステビームは重要だと
思うがどうか?
もしかしてただただヘタレっぷりを露呈しているだけか?
73 :
69:01/11/28 07:39 ID:hDnc5SEw
>もしかしてただただヘタレっぷりを露呈しているだけか?
いや。基本は押さえてそうなので問題ないんでない。
ただビームより打撃のほうが相手を確実に振り向かせることができる。
なぜ打撃のほうが良いのか?
理由としては単純に敵の回避手段が少ないからです。
ゾックの空中ダッシュ格闘を回避しようとした場合に
敵は地上でも空中でも必ずダッシュしなければなりません。
対してビームの場合は敵に空中でふわふわされると当たらなかったりする。
で実際に実行すると
ゾック殴りに行く→外れるか敵反撃(相手ダッシュ後か反撃の硬直)→そこを相方が狙う
となった場合に反撃されても硬くて安いゾックはおいしいです。(ハンマーとかタンクとかは別)
空中で攻撃くらうと即無敵になるのもポイント高い。
打撃が当たったらさらに有利になります。
敵1人ダウン→2人でもう一人を集中砲火→あちらがアボーン
と言う訳です。
まあ2対2だからこそ有効な作戦です。
74 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 13:09 ID:uBq46zGg
典型的ダメゾックを演じていた昨日の自分とはもうサヨナラさ。
このスレ良いですなあ、勉強になります。
CPUで一人ゾックしてる奴は何がしたいの?
76 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 18:37 ID:qpuIpgRh
ぐわぁー メル友がゴッグ&ゾックの連続だった俺‥
77 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 23:43 ID:cqOtpnS9
連邦ゴッグは魚雷と拡散メガ粒子砲連発でグラブロあっというま・・・
78 :
ゲームセンター名無し:01/11/28 23:53 ID:iPoyLNkT
ゾック一機で連勝してきましたが何か?
>>75 ニュータイプになりたい(藁)
回避率は100%逝けるけど、最大のネックは命中率…。
>>78 今日、ガンダム2匹をゾック1匹で潰した時は快感だったなぁ。
>73=69
サンクス、解りやすいYO!
片方を行動不能にしてもう一方を殴れ、てこったな。
正直、勉強になった。
>75
苦手地形においての立ちまわり研究のためによく1人でしてますが。
連邦ゾック、国会のドムに太刀打ちできるのか?
正直、1VS1でもこちら不利だと思う。
うまく距離さえ取れれば問題無いが、お見合い距離までくるとほぼ無理。
やっぱコケさせて距離とるしか無いか…?
>80
自己レス。
相方次第で無茶苦茶余裕だった。
二匹引きつけてくれれば遠距離で当ててこっちに注意惹かせられるな。
ついでに保全age。
保全。
陽の目を見せてあげたい、コイツらには。
83 :
ゴッグ(連邦仕様:01/12/01 15:58 ID:yyAuczUV
サイド7でシャゲ・ゴッグVSシャゲ・ゾックでたたかったら完膚なきまでに負けた…
腕の差はたいして無いけどゾックビームを避けられないマイゴッグがシャゲとの連携につかまり爆死。
やっぱゾックの方が相方として断然強い…まぁグレキャニなら負けはしないけど。
ゴッグ
腹部メガ粒子砲
腹からぶっ放す拡散型ビーム。
射出までのスピードが遅く硬直も大きい。
しかも撃てばその場で止まる。空中での射出もその場から落下してしまう。
根元付近で当たればまぁそれなりに威力はあるが、見てからの回避もできてしまう。
封印の方向で。
魚雷
12発あるが、二発同時発射なので実質6発。
一応当たれば威力は大きいのだが、弾速の遅さからやはり回避が容易。
近距離で入れば頭突きでの追い討ち可能。
主に相手の行動を牽制する形で、当たれば儲け物みたいな感じ。
・ステップはやたら移動でき早いが、図体がでかいので過信は禁物(避けれると思っても食らう事しばしば)
・特格の頭突きは35度ほどの上昇追尾性能アリ。対空にいけそう
・空中格闘の追尾、ダメージ共に高性能だが、出が遅い。
・空中ダッシュ攻撃でも頭突き可能。ブースト消費しないので移動手段にも最適。
・水陸両用のくせに泳ぎによるメリットは少ない。移動手段として開幕にジャブ地上で泳ぐぐらいで。
・お見合いには前ステ魚雷で。自爆ダメージはだいたい40前後なので。
・得意距離は中〜近距離。頭突きは盾ガードされても出しつづければほぼ回避不能。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1005960333/ ↑
ココからのコピペ。
つうか次ぐらいからココも入れてあげてくれ。
禿しく誤爆。ウトゥだ…
自戒を込めて晒しage
86 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 04:11 ID:JuJMilXs
>>85 応援してるぞw
ゴッグ使いよ永遠なれ…?
>86
悪い機体では無いよ、ある種格闘に特化された機体だし。
ホーミング性能はバッチリだけど、問題は出の遅さ…
88 :
86:01/12/02 04:36 ID:JuJMilXs
根っからのゴッグ使いでありますw
射撃硬直を消すためにとんでくシャゲルをパチキでうちおとしてほくそえんでます。
タンクと180以外にはかなり押せるんだが、いかんせん180には手も足も出ない。鬱ぅ
ところでゴッグをつかってて嫌な奴は…
1位:180ミリ 勝てる気がしない。逃げてもドカン。浮いてもドカン。頭突いてみてもドカン
2位:タンク ふわふわういてると必ず当たるのはどうかと思う…相手はできるが攻め込めない。
3位:ゾック とにかく空中に逃げてるとき以外いつでも当ててくる。格闘決めてるときに当てられると最悪。
アッガイ、ザク系、ジムの援軍はとても助かる。
一番勝てるのはシャゲガンと組んだときだけども、うまい人と低コスト機で戦うとかなり萌える。
89 :
:01/12/02 04:42 ID:ig+NmSgO
やっぱり殴りも重要ってことですね・・・
修行してきます。
>88
180_単体でもやばいが、御供に陸ジムmgがいるとさらにヤバ…
2vs1(こっち1、ゴック)だったんだが、
俺コケる
↓
陸ジムまとわりつく、陸ガンふわふわ
↓
どう動いてもコケる
↓
あぼーん待ち。
↓
ウツダシノウ
教訓
相方あってのゴック