★初心者のためのスパ2Xその2★

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329327:01/12/10 00:26 ID:6d3LlCXr
>>328
いや、鎌はまだ連続技、ごくまれに牽制などに使えるのですが、
鉈と大外がわからないのです。
330ゲームセンター名無し:01/12/10 09:14 ID:CKGYgo6e
鉈……しゃがんでいる相手にも当たる。鎌払いよりも出が遅いが隙が小さい。
大外…昇竜の入力が苦手な人のために。俺は昇竜の方が出しやすいけど。
331ゲームセンター名無し:01/12/11 02:25 ID:v9reTq6i
クラジャケage
332ゲームセンター名無し:01/12/11 05:03 ID:27LRINdr
ケンの足技の有効な使い道は
しゃがみ潰ししかないような事を聞きましたが・・
333ゲームセンター名無し:01/12/11 05:07 ID:AIFXlhAo
漏れスーパーDJ使いだけど
みんな何色だったか覚えてるか?
334ゲームセンター名無し:01/12/11 06:23 ID:s5dWmUbG
鎌空振り〜昇竜で兄県を目指せ
335ゲームセンター名無し:01/12/11 06:44 ID:JFnq5STq
オレンジの長パンじゃないの?<Sディージェイ
336 :01/12/11 20:01 ID:rGk9TlUW
漏れザソギ使ってるけど
ケンの足技空振りに烈破が仕込んであるとイヤン
337ゲームセンター名無し:01/12/12 00:47 ID:Odds9+dB
>>336
ザンギは色々誘惑あるよね
ハマッてはいけない、わかっていても、ときどき掛かる
密のような誘惑が・・(w)
あまり居ないけど、フェイロンなんて辛いんじゃない?
烈空脚の有効返しはへたれフェイロンの後スクリュー
位だし、私怨脚はよほど間合いが近くないと
多分反撃出来ないし
338ゲームセンター名無し:01/12/12 02:56 ID:RB3g5OAX
スーパー本田使ってる時に
マチガいるされたらどうすればいいんですか?
339 :01/12/12 04:18 ID:D0Oqvktb
>>338
その前にスーパー本田を使ってる人、見た事
ありません、居たかな
どうひいき目に見ても・・・Xを使った方が
基本的に無双がないから、飛び道具キャラには圧倒的不利かな?
それ位しか言えない・・・(w)
340ゲームセンター名無し:01/12/12 04:54 ID:dTBDgdWK
キャラ性能でいったらX本田の方がいいけど。
細かい駆け引きとか楽しみたいならS本田の方が面白いよ。

昔、モアやアキバでS本田オンリーの人いたよ。
最近、見なくなったが。
341ゲームセンター名無し:01/12/12 23:16 ID:AhSnDuWe
やっぱり皆が一番使うのはリュウなのかな?
ガイルもまぁまぁ見るけど
342ゲームセンター名無し:01/12/12 23:18 ID:uTy4pMjW
Sキャラの色変えってどうするの?
343ゲームセンター名無し:01/12/13 01:12 ID:oE+cyFBP
せめて各技の判定がスーパーと同じなら使ったかも…>S本田
344ゲームセンター名無し:01/12/13 20:35 ID:+b4MDdmA
>>342
小Pのかわりに小P+小K
345 :01/12/13 20:37 ID:U0LyYGiq
>>337
ついウッカリ手が出てしまうという表現がピッタリ・・
346ゲームセンター名無し:01/12/13 22:55 ID:0va07oeI
Sキャラの色違いってあんま変わんないんだけどな。
347ゲームセンター名無し:01/12/13 22:59 ID:JqK6Jn2U
Sガイル色違いはけっこう変わる。
348ゲームセンター名無し:01/12/13 23:12 ID:N0O/iKCY
対ダルシムで、小足払いから大ゴスがつながったんですが、うまくやれば無限?
連射機もってないんで誰か試してください。
349ゲームセンター名無し:01/12/13 23:15 ID:wfnhke90
350ゲームセンター名無し:01/12/14 04:48 ID:HHiGaG4Q
キャラ別のベストバウトって何でしょう

リュウVSガイル
リュウVSサガット(超上級者同士)
ガイルVSダルシム
チュンリーVSX本田

この辺の戦いは見てる方でも面白いと思った
351ゲームセンター名無し:01/12/14 06:35 ID:Gc/Td3mQ
ガイル:ダルも?
俺には超辛いんだが・・・・
超上級者は別なのかな。
あとチュンリー:本田っておもしろいか?

俺的には
リュウ:ケン
リュウ:ガイル
ケン:ザンギ
ケン:キャミィ
意外なところではガイル:DJ
が面白いと思う
352ゲームセンター名無し:01/12/14 09:44 ID:4rQWo7Xx

> 俺的には
> リュウ:ケン
> リュウ:ガイル
> ケン:ザンギ
> ケン:キャミィ
> 意外なところではガイル:DJ
> が面白いと思う
>

ケンキャミイは、ケン死ぬほどつらいと思うけど・・・
353ゲームセンター名無し:01/12/14 10:12 ID:O82PDaZr
>>352
だよね〜。
354ゲームセンター名無し:01/12/14 23:48 ID:MDzS8aEv
>>351
あ、ディージェイVSガイル
忘れてた、でもガイルの方が腕が良くないと
辛いかも・・後ケン絡みも・・

ガイルVSダルっつうのは初代からの伝説です(w)
それはいいとして、この両者の対戦はかなり
プレイヤーも気合い入ってるのが見てわかります

チュンリーVS本田は面白いよ(上級者同士ね)
先行入力同士のお蔭で、思いもよらないところで
コンボ出してきたり
ただ、無双は1発目がガードされると、2発目が
確実に天昇脚を食らうけど・・
355 :01/12/15 20:58 ID:cw4rlQ2b
age
356ゲームセンター名無し:01/12/16 01:04 ID:c83fdDx+
俺ダルシムでクラハシのがいる倒したことあるよ。
そしたらガいるでこられてぼこぼこにされたけど
357ゲームセンター名無し:01/12/16 01:05 ID:c83fdDx+
>>356
まちがえた。
ほんだでクラハシだるしむたおしたんだ。
そしたらがいるでぼこぼこね。
上級者をキャラ勝ちで倒すのもけっこうおもろい。
358ゲームセンター名無し:01/12/16 01:06 ID:9iRmX359
>>356

連コされたってこと?
359ゲームセンター名無し:01/12/16 01:09 ID:9iRmX359
>>357
なんだ

でも本田でダルシムはキャラ勝ちではないと思う
ダル有利っぽく感じるけど
360性悪説:01/12/16 01:10 ID:ceRAnw57
クラハシを殺ろうぜ!
361ゲームセンター名無し:01/12/16 01:11 ID:c83fdDx+
>>359
じゃあ漏れが実力でクラハシを倒したというんかい?
どす故意とふんふんといっを連発してるだけでも
だるはきついんじゃないかなー
362ゲームセンター名無し:01/12/16 01:16 ID:9iRmX359
実力か運かどっちかですな
363ゲームセンター名無し:01/12/16 02:07 ID:UZrVqINv
ダルと本田でダル有利なの?(w)
前のバソとディージェイと同じようにダルの有利な点
が見当たらないんだが・・・>>361の言う通り
ダルの本田対処法なんて殆どないのに・・
364ゲームセンター名無し:01/12/16 02:20 ID:c83fdDx+
>>363
そいうこと。
ファイやうたれたら
尻か腹でとびこんで予約胃腸しつつふんふん。
これでおしまい
クラハシたんかなりくやしそうダターヨ
365ゲームセンター名無し:01/12/16 02:29 ID:SRVEFu+D
ふんふんってなに?
366ゲームセンター名無し:01/12/16 02:36 ID:vFzUvHDq
まあダル使いじゃないとダルの本田戦は難しいね。
不利かどうかは知らんけど。
367ゲームセンター名無し:01/12/16 03:47 ID:pfYtjHHf
「初心者のための」と云う言葉を信じてお伺いします。

ガイルの「下弱K>(ダブル)サマー」
の入力方法を是非御教授頂きたいのですが。

私の試した範囲ではどうやっても出る気配がないのです。
有識者の方々、何卒宜しくお願い申し上げます。
368ゲームセンター名無し:01/12/16 09:54 ID:9BNqceQj
小足を出してからキャンセルせずにそのまま繋がるYO!
ソニックやサマーで転ばして起き上がりにすかし飛び込み、
小足当ててからの投げ(大P)、小足当ててからのダブルサマーの
3択なんかが強いです。密着なら2発目が出てからでもいいよんー
369ゲームセンター名無し:01/12/16 21:47 ID:CVNjowwf
1歩踏み込んで足払い波動出そうとすると昇竜拳が出ることが結構あります。
これってボタンおしっぱとかの解決法ないし、どうすればいいんでしょうか。
370ゲームセンター名無し:01/12/16 22:01 ID:SEFnL0Dh
あのさぁ本田でダルは最終的に勝てんぞ、KEN-Oの本田戦見てみ
、本田は実は弟チュンがかなり強いんだがKEN-Oに勝ててないぞ

これはただ事実を書いただけだぞ、煽りはお呼びでないぞ、嘘だと思うんだったらKEN-Oに本田で戦ってみてみてよ
371ゲームセンター名無し:01/12/16 22:55 ID:Wc95fBYi
ダルシムのテレポートは4種類ありますけど、それぞれどこに出現するんですか?

あと、テレポートのお勧めの使い方を教えてください。
372ゲームセンター名無し:01/12/16 23:06 ID:c83fdDx+
>>369
漏れは
1足払い41236波動と打ってるがこうすると昇竜にばけない
373ゲームセンター名無し:01/12/16 23:56 ID:SRVEFu+D
>>369
t-akiba さんとこの BBS に
そのネタあったような。
374367:01/12/17 00:06 ID:OMeOcEuc
>>368
多謝!!!
連キャンでも使うのかと思ってました。
目押しだったのですね。試してみます。
ありがとうございました。
375ゲームセンター名無し:01/12/17 00:06 ID:aymNZAap
>>369
足払い出すときにレバー左斜め下、そこから波動ってかんじで。
左からってのはちょっとやりすぎでない?

ダル対本田って中級者までなら本田有利っぽい。
とびからサバ折とか決めまくって。
上級者同士の戦いを見ると、たしかに本田は勝ててないよな。
近づけないし、頭突きも百貫も当てられない。
とびこみもよくて相打ち。
376ゲームセンター名無し:01/12/17 01:29 ID:eKwQ2hlJ
ダブサマキャンセルは正確には目押しじゃないよ。
連打キャンセルジャンプをキャンセルダブサマなんだと思われるよ。
まぁどーでもいいことだけどそうらしいよ。
377ゲームセンター名無し:01/12/17 05:30 ID:hZ5tfJxq
>>375
ダルに頭を当てられないっていうのは・・・ファイアーで
封じてるから?にしても、限界はあると思う
どうやって防ぐんだろう

それとダルと本田の相打ちなら本田がメッチャ有利なのでは?
それ繰り返してるだけでも本田が勝てるっぽい
本田の技出すだけでない、上級者だったら飛び道具対策
とかもキッチリ出来てると思うが・・
378ゲームセンター名無し
普通にみると本田有利そうだけど、極まってくるとダルが有利。
そこまでダルを使いこなすのが大変だけどね。