KOF2001 ストライカー絡みのコンボのみ語ろう
語ろう!いくらでも出てくるだろうし。
2 :
小足:01/11/17 00:26 ID:q3lGZQKw
2
3 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 00:27 ID:eaRRg9sT
3
4 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 00:27 ID:ymEMcq+N
死
5 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 00:29 ID:uTYONjDJ
やっぱり最強のストライカーとかいるんだろーか
2000になるのは勘弁
しかし強げなストライカーキボンヌ
いらねえ。本スレでやってくれ。
2000にはならないと思うのだが・・・
今回ストライカーがとても弱い気がするんだよね、ゲージ使うんだったら超必の方が良い感じだし。
防御系も普通に攻めてればすぐ潰れるし・・・・2000の二の舞にはならないと思う。
ハイデルンで 立ちC(2HIT確認したらSTアンヘル召喚)前B・アンヘルHIT・ストームブリンガー
見た目良し、でもこれも超必の方が良さげだなぁ・・。
8 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 16:47 ID:lKsjCMws
まあね。
9 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 16:59 ID:VkF8hUwA
10 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 17:03 ID:6O31XUcp
悲しいお知らせなんですが、
『A級』です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はぁ・・・・・・・・・・。
では、やり方です。
(遠立ちB→屈B)×nを基本としていきます。でもこれだけだと徐々に離れていき、屈Bが届かなくなってしまい、がんばっても約10HIT止まりなので、遠くなったら屈Bを出さず、遠立ちB→遠立ちB とやってください。その後屈B×1〜2と繋いで、基本形に戻ってください。
少し遠いくらいじゃ近立ちBが出ちゃいます。
B連打でOKですが、よほど連打が速くないと遠立ちB→遠立ちBがあまり繋がらないです。そこで目押しなんですが、HITストップが解けた瞬間にB・・・ってやると遠立ちB→遠立ちBがかなり繋がります。
11 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 17:05 ID:6O31XUcp
説明
遠立ちBは弱攻撃から連続ガードにならないんで、A級連携で固められてもここで割り込めます。って言ってもガードクラッシュなんかまずしないんで、
ずっとガードでいいんじゃないかと思いました。で頃合を見計らって前転で回避。ヘタに割り込もうとして失敗し、A級喰らう方が馬鹿らしいです。
たぶん雛子ならがぶり寄りで割り込めます。
また遠立ちBはいろんな通常技でキャンセルが効きます。
あえてA級にしない連続技は、相手の近くで屈B×3→遠立ちB→屈A→3A→各種技 です。
で、A級の難易度ですが2000ヴァネッサの遠立ちCのA級よりは難しいです。またこのA級は全然減らないんでこれだけで殺しきるのは難しいので、途中で連続技に移行した方がいいです。
でも、慣れればずっとできそうですが・・・。
遠立ちB→遠立ちBの距離調整で1セットとするならば、僕は2セットできました(3セット目の繋ぎ失敗しました)。18HITくらい行きました。減りは4割も行ってなかった気がします。
アルカディアで雛子の記事を書いた方のいったとうり、今年は雛子大暴れ間違い無しです・・・。良くそこまで見抜いたものです・・・。
ホントどうしようかな・・・。A級やその連携があっても雛子は中の上あたりなんですが・・・使う気が・・・。難易度が2000のヴァネッサの近立ちDハメぐらいなら良かったんですけどね・・・。
製作者何やってるんだろういつも・・・。96庵だって、99ケンスウだって、2000のヴァネッサだって作ってる側ならすぐわかるだろ!って感じです(97の空キャンセルハメはちょっと気が付かないかな・・・)。
僕に調整させてよ!まぁこれはいつも思っていることですが・・・。
はぁ・・・・・・。
12 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 17:07 ID:gcCN3vEP
前にも似たようなのあったような・・・。
13 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 17:09 ID:VkF8hUwA
ゲームバランスが壊れないのなら
とりあえずセーフだな・・・
転載か
今日初めてこれやったけど2000より遥かに面白いね。
2000は糞すぎ、SNK信者の俺を
「もういいよ・・」と言わせるほどのダメゲーだったからな。
16 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 21:23 ID:K7F2Bo3N
実際、コンボとして有効なSTって誰だろうね?
コンボ自体が威力低くても、追撃でゲージ補給できるコンボなら
十分実用的になると思う。特に一人チームだと回復早いし
とんでもない固めが半永久的にできて、そこから二択とかありそうだ・・・
17 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 21:58 ID:K7F2Bo3N
ん?書き込み少ないな?
みんなまだST極めるよゆうないのかな?
18 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 22:07 ID:GcAK8XC8
俺がSTに期待するとしたら
GCに対応するST
攻められている時にGCよりかはSTの方が良いくらいで良いので
そう言うタイプのSTは知りたい
ダメージを増やすような使い方は補正かかるしゲージ使うわで
あまり未来を感じられない
増えたら増えたで嫌だしね
ってか皆2000の後遺症でSTなんか全然使ってないね
正直、ゲージの本数を増やすために仕方なく
ストライカーを入れている。
MAX超必使いたいし…。
20 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 22:45 ID:GcAK8XC8
>>19 まぁ今の所そうだな
庵の狂った演出の為に入れてたよ
21 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 22:48 ID:o9HQP3Lu
ストライカー3人って強いのかね?
22 :
愚の骨頂(・∀・)マタ−リα:01/11/17 23:09 ID:KWYq8WVc
聞いた話によると、STヴァネッサは最後まで殴らずに途中で終わりにするそうで…そうなるとかなり使えますね。
STキングも前作と同じだったら…
2001でST使ったことないけど
クラ−ク&STヴァネッサ
J弱P→立ち強P(一段目)→前弱K(同時ST)→J強K→立ち強P(一段目)→UAB
テツオのお手軽芋虫コンボ
JC>2A>6A>ST(ベニーかロバで安定?)>芋虫
テツオは1人の方が強い(ゲージがホボ芋虫専用)ので安定かと
24 :
ゲームセンター名無し:01/11/18 02:00 ID:9j2NbULo
>>22 それ妄想コンボ?ヴァネッサは、画面端から出てきて相手に当たるまでに時間がかかるから無理でしょ。
それに相手が喰らってる時間意外と短いからなあ。
個人的には今年のSTはあまりコンボには使えないと思うのだがどうか。
2本ゲージを使って
通常技→必殺技→ST→超必殺技
とやるよりも通常技から直接超必につなげばゲージ1本で済むし。
それに補正がかかってて全然効かないからな。
まぁ今の所STはコンボよか連携に使った方が良さそうだな。
26 :
ゲームセンター名無し:01/11/18 14:32 ID:4DrGE4HD
>>25 何かいい連携ない?ゲージ一本に見合うような・・・
>24
はい、そうです(汗
すいませんm(__)m
自分が画面端の状態ならいけるかな?
28 :
ゲームセンター名無し:01/11/18 21:44 ID:FmpaToG6
クーラの即死連続技ってどんなのよ?
ストライカーアンヘルは結構使えそう。
出は遅いけどちゃんと2ヒットでつかんでくれるよ。
紅丸だとつかむ所かとどいてなかったりとか。そういうの多いから掴み系では中々よさそう。
>25
水鳥の舞だからN択と押しこめる感じの連携で
STというかアシストっぽい使い方
31 :
ゲームセンター名無し:01/11/19 11:29 ID:bVGaoJps
今回もガード不能STってできんの?
32 :
ゲームセンター名無し:01/11/19 11:45 ID:bVGaoJps
>>9 どうもそこのサイトに攻略頼んだ方がST関係はいいかもな。
このスレッド全然書き込みないし、本家はSTにあんまりふれないし。
ここが盛り上がれば一番楽なんだが・・・
34 :
ゲームセンター名無し:01/11/19 12:19 ID:bVGaoJps
>>33
だから・・本家でSTにあんまりふれないから
こっちで・・・ってワケなんですよ。
・・・みんなあんまり関心ないのかな〜。
35 :
ゲームセンター名無し:01/11/19 15:20 ID:sNqBGxdF
ちんこ
>>34 ふれるようにしろよ。逃げてるからそうなるんだろ。