如月影二のカッコよさを語るスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1中部名無し同盟
・・・ガイシュツ?
2ゲームセンター名無し:01/11/14 09:20 ID:5Dg1Vfjr
名前がかっこいい
3ゲームセンター名無し:01/11/14 09:22 ID:TdQ2lqsF
斬鉄の孫?
4ゲームセンター名無し:01/11/14 09:23 ID:tx7XCxcy
WHO?
5 ◆BLer.v8Y :01/11/14 09:25 ID:OGDOjVPk
孫って、、、もっと下じゃないの?
6ゲームセンター名無し:01/11/14 09:54 ID:mos0ySet
鉄拳に影二参戦しねぇかな
7ゲームセンター名無し:01/11/14 13:21 ID:iWqKfnJw
受身取れませんが何か?
8中部名無し同盟:01/11/14 17:31 ID:v2M46ADB
だ、だめか・・・
9ゲームセンター名無し:01/11/14 17:32 ID:UxrJbNVK
斬鉄波(棒読み)の写真さんに萌え
10ゲームセンター名無し:01/11/14 17:48 ID:FcUTA8Fs
不破刃の方がどう考えてみてもカコイイが?
11ゲームセンター名無し:01/11/14 17:57 ID:+4JJrfd/
嘘忍者でもいいじゃない
12中部名無し同盟:01/11/14 18:11 ID:9ZcM9X6z
「ぬうぅぅん・・斬鉄蟷螂拳!」シビレルーー(0^〜^0
13中部名無し同盟:01/11/15 21:24 ID:S3krihO5
たのむ。なんでもいいからさぁ・・
14ゲームセンター名無し:01/11/15 21:26 ID:7HUKi+Fw
にんともかんとも
15ゲームセンター名無し:01/11/15 21:52 ID:cie4kB7W
カプエスに欲しかったな
16ゲームセンター名無し:01/11/15 23:23 ID:XvjqL06A
斬鉄の孫の孫くらいじゃないか?玄孫?
17ゲームセンター名無し:01/11/16 13:58 ID:BDX3DqvV
斬鉄蟷螂拳の締めが地味なんだよなぁ、ウン。
他がカコ(・∀・)イイ!だけに惜しいよ。
18中部名無し同盟:01/11/16 17:29 ID:vGzwnZcH
>>17
うわーい、書き込みありがとう。もうダメかと思ったよ。
斬鉄蟷螂拳。そう、そうなんですよね。締めが「霞斬り」なのがちといたいのよねぇ。
なんかこう、庵みたいに全くの別モーションで締めてほしかったですね。
関係ないけど「気功砲」ってなんか特別な使い道ってあのましたっけ・・・
好きな技ではあるんですが・・連続技にはならないし、ダウンをとれるだけかなぁ・・
19ゲームセンター名無し:01/11/16 17:48 ID:uIbLpHB6
>>18
斬鉄波あるんで無用・・・
てか 何気にオールマイティーなキャラで俺も好きでした・・・
20ゲームセンター名無し:01/11/16 18:06 ID:oGNOBUUb
「気孔砲」ねぇ・・・
ダメージ値も気絶値も他の必殺技より劣るからねぇ・・・。
発生も別段早くないからガーキャンにもいまいちだし。
やっぱメリットはダウン奪える事かな。んで、めくり攻撃の2択にもっていく・・・と。
龍虎VerのSEがカコイイ位しか浮かばんな、コリャ。
影二は挑発カコ(・∀・)イイ!よ。「かかってきなぁ」(;´Д`)ハァハァ
21プロミネ :01/11/16 18:14 ID:Pq5nd7b5
KOFで斬鉄蟷螂拳のボタンが「B」なのがいいね
22ゲームセンター名無し:01/11/16 18:19 ID:N5FjP+t8
影二かなり好きです、カコイイ!!
23ゲームセンター名無し:01/11/16 18:52 ID:3y6bdtpn
不破刃と戦わせたかった。二人ともカコイイよ。
24中部名無し同盟:01/11/16 18:58 ID:M+Z3wX8+
>>19-22
皆さんありがとう。一影二ファンとして、とても嬉しいです。
やはり「気孔砲」はこだわりの一品ということですね。
彼の活躍の場がいまだ無いのには憤りを感じますが・・・来年もKOFが出る
ならぜひとも復活して欲しいものです。
25ゲームセンター名無し:01/11/16 19:00 ID:es1bjgj6
好きだけど声がやるきなしって感じがする
26中部名無し同盟:01/11/16 19:01 ID:M+Z3wX8+
>>23
不破刃と、そりゃいいですね。
SNKも広げるだけ広げて・・罪作りだなぁ・・
27ゲームセンター名無し:01/11/16 19:10 ID:VsOCEhbO
如月影二は強かったよ・・・
特に‘95(対CPU)じゃ、
斬鉄破>(相手避け動作)斬鉄蟷螂拳でアボーンしまくってたよ
他にやってた人います?
28ゲームセンター名無し:01/11/16 20:31 ID:9ZTtzQYJ
>>26
龍虎外伝の不破のEDで、「その後影二と戦う事になる」みたいな事を
言ってたしな…龍虎続編で対決があると信じてたあの頃。
29ゲームセンター名無し:01/11/17 00:56 ID:vK8xcOxB
>27
おもっくそやってました。
不破vs影二、結局夢物語かよ・・・
30ゲームセンター名無し:01/11/17 02:06 ID:qSEvReCG
2000での影二復活に涙した者は何人いるのだろうカ・・・
漏れはいるだけでウレシカターヨ。
31ゲームセンター名無し:01/11/17 02:06 ID:R1SQuntc
喉に引っかかったような声がたまらん。
こいつがいるからKof95サイコー
32ゲームセンター名無し:01/11/17 03:11 ID:4xN35mpZ
なんだ、皆KOFの影二なのか??
龍虎の方が好きだし、あれこそ影二なのだが、ってたいして変わらんけど。
龍虎CPU影二はかなり強敵だったよ…
33ゲームセンター名無し:01/11/17 03:36 ID:99vay01V
95のみにしか出さなかったからSNKは潰れたと思われ。
企業は馬鹿にしてるぞ影二ファンを。
リンと何か関係あるみたいね。ストライカー繋がりだから予想でしかないんだが。
34ゲームセンター名無し:01/11/17 03:37 ID:99vay01V
マジレス臭くてスマン・・・
35如月影二:01/11/17 03:44 ID:gg1t+pc6
かかってきな!
36ゲームセンター名無し:01/11/17 04:03 ID:lu4rg8/h
龍虎verの天馬脚がカコ(・∀・)イイ!。
漏れはこの技で影二に惚れこんだよ。

>35
麟→庵に対しての勝利台詞
「・・・・・・本当に・・・・
貴様が影二を破った者か・・・・?」
この伏線で影二が参戦と期待してたんだがナー
人気の割りに報われないキャラなのね。
タクーマやらデコ復活させる前に影二復活させて欲しかったよ。
37ゲームセンター名無し:01/11/17 04:10 ID:4xN35mpZ
龍虎とKOFオリジナルキャラとの繋がりってなんか嫌だな…
龍虎キャラがKOFスタッフに勝手にいじられてるようで。
もうジョーやユリみたいに汚されるの嫌だよ。
影二は95だけでむしろ良かったと思う。
38中部名無し同盟:01/11/17 13:37 ID:2nWTYh1l
>>28
なんと!EDでそんな事を・・・続編、信じたくなりますよねぇ。
>>32
俺もどちらかというと「龍虎」の影二がイイ。KOFは影ニの体格が小さく
なってるから。てか、全キャラ小さくなってましたがね・・CPU戦は僕も
苦戦したのを憶えてます。パターンにはまり難かったような。
>>33
影二ほどの個性と多彩な技を持ったキャラを出さないなんて・・考えられませんよね。
>>35
(0^〜^0 <カコイイヨ
>>36
天馬脚いいでねぇ。ネーミングも◎
>>37
う〜む、確かに一理ありますねぇ。
39ゲームセンター名無し:01/11/17 14:00 ID:fBzrr4AZ
中部名無し同盟たんの為に不破のEDのエピローグ部分を

リョウ「影二を倒した後でお前はどうする。」
不破 「貴様に話す事ではない。
    リョウ、一度日本に来るがいい。」
リョウ「日本、なんのために?」
不破 「来ればわかること、では拙はこれにて・・・」

「次の刹那、刃の姿は何処へともなく消えていた。
  その後、刃は宿敵の影二と相見えることとなる。
   しかし、今はただ姿見えぬ影二を追って闇を彷徨う刃であった。」
40中部名無し同盟:01/11/17 23:04 ID:CAvS5YHW
>>39
おおっ、親切にありがとうです。・・・刃、かっこいいなぁ。
そして何となく悲しい・・・
あーっ、マジに続編出てくれっ。
41プロミネ :01/11/17 23:14 ID:GdCOxXnN
刃ってそんなにカコイイキャラだったのか。
流影刃がセロハンテープってイメージしかなかった。
42ゲームセンター名無し:01/11/18 12:29 ID:IsUAWGSr
刃「すごい漢だ」
オマエガナー
しまった、影ニスレだったsage
43ゲームセンター名無し:01/11/19 02:15 ID:Nb3zfUBT
KOF2000のST動作の霞斬りってエフェクト違ってたなぁ。
むしろ2000の方がカコイイよ。
44ゲームセンター名無し:01/11/19 02:17 ID:m/HR0qQG
目尻の赤いラインはなにげに好きだった。
45ゲームセンター名無し:01/11/19 02:18 ID:9NSMSN3U
何か、突進技ガードさせると先に動けなかった?
46ゲームセンター名無し:01/11/19 02:30 ID:tBM8MsHV
KOF95で、ビリーと二人掛かりで
庵「ごとき」に負けたのが未だ納得いかず。
98ではお笑い的扱いだし…。

KOFにおける別作品キャラの扱いは
時々、古参のファンをこの上なく不愉快にさせる。
47ゲームセンター名無し:01/11/19 05:43 ID:dbmUoON/
>>46
時々でなく常にでしょ。
餓狼キャラ、龍虎キャラはもう原作とはかけ離れた位置にいるし。
正直、95以降に影二が出なくて良かったとすら思うよ。
これ以上イメージ変えられる事もないだろうし。
以上、毎年ジョーやユリ達で不愉快にさせられてる者の戯言でした。
48ゲームセンター名無し:01/11/19 09:44 ID:ro8NblkY
KOF95以降影二が出なかったのは 声優であった社員さんが退社
したからだと 勝手に思い込む
49ゲームセンター名無し:01/11/19 10:27 ID:Al+4AZcc
影二とクラークの声の人は同じだったと思う。
50ゲームセンター名無し:01/11/19 10:29 ID:ro8NblkY
>>49
社員さんじゃなかったの!?
あのやる気のなさは、声優さんじゃないと信じこんでたけど・・・
今でも・・・
51ゲームセンター名無し:01/11/19 10:53 ID:4WSY2JAw
影一はいないのかね。
52 :01/11/19 10:54 ID:Eg8MgBUg
これからここは
影二、刃、斬鉄の「如月流一族について語るスレ」ということで
ひとつよろしゅう。
53ゲームセンター名無し:01/11/19 11:21 ID:7McYWULO
確かに'96以降、扱いがだんだんいい加減になっていったよな<餓狼、龍虎キャラ

使えば使うだけ強くなるキャラ、おもろかった
あの頃はまだ初心者だったんで奴からはいろいろ学んだよ
コマンドが結構かぶってたのがちとネックだったがそれでも頑張った

本当は過去形になんかしたくないYO、、、

>1
常駐させていただきます
スレ建てててくれてありがとう
54ゲームセンター名無し:01/11/19 11:25 ID:YvM39fRn
>>46 >>47
まだそんな所にいるのか・・・
餓狼とKOFのジョーは別物。パラレル。でもKOFでもジョーを使ってしまう。
と、ここまで割り切ってる俺を見習え(w
55如月影二:01/11/19 13:49 ID:4xrj7cF5
わしも舞うダス。
56ゲームセンター名無し:01/11/19 13:58 ID:8iD2XmFZ
スレ見てて影ニファンは熱いと思った。
57銀河旋風:01/11/19 14:04 ID:9NXvTUi2
カプエスに出して欲しいね。
95ではよく使ってたYO!
58 :01/11/19 15:26 ID:Eg8MgBUg
斬鉄は設定・技共に影二ファンには感涙モノ。
あとは影二さえフカーツしてくれれば・・・(泣
59ゲームセンター名無し:01/11/19 15:34 ID:Eaf3xpPw
技いっぱい、執念深い性格とか、如何にも忍者で好きだー
60ゲームセンター名無し:01/11/19 15:35 ID:VaPREZwq
あの対戦前の会話でことごとく「忍者である」という事実をコケにされる影二。
テムジンに至っては「よろしく」みたく言っているのにバカにされる・・・
61ゲームセンター名無し:01/11/19 15:59 ID:Fep9i1aO
KOF2001のラスボス直前のゼロもどき、あいつのいくつかあるSTの内一つのアイコンが影二の顔に見えてしょうがない
62中部名無し同盟:01/11/19 17:00 ID:lnreNcoN
 (0^〜^0 <おおー!盛り上がってきたー!!
これで影ニも報われるってもんだぁ・・シクシク・・

>>45
・・た、確か「骨破斬り」だったようなぁ・・ん「斬り」じゃなく「砕き」かな・・
>>52
ナイスッ!
>>53
ぜひ常駐して、影ニ並びに「SNK忍者隊」を盛り上げてくださーい。
>>55
ダ、ダス!?
>>56-59
おおー。全く異論なかばい。カプコンでいいから出してくれぇ・・
63プロミネ :01/11/19 17:06 ID:D6uqvQEG
95やってた小学生の話では影二の立ちポーズは鼻をほじくってるらしい
でも忍者だからばれないらしい
勝ちぜりふは「しょうしょう!」らしい
ほんとに小学生の言ってることはわからん(笑
64ゲームセンター名無し:01/11/19 17:20 ID:Al+4AZcc
98のマチュアの技に影二と似ている技があったと思う。
65ゲームセンター名無し:01/11/19 17:51 ID:fGvi4o+I
>>64
デッカイ飛び道具?
66 :01/11/19 18:47 ID:X9RFMtMQ
声が好きだった。何より声。
その次に影二のステージの曲が好きになった。
って云うか、竜虎の拳2の曲はどれも好き。何気に隠れ歌詞も付いてたし。
特にミッキーのは、一度思い出すと暫くはエンドレスソングとなったなぁ・・・。
67ゲームセンター名無し:01/11/19 22:03 ID:We8Tw3Xz
アー暗いジムでサンドバッグ叩いていると
っちゅーやつか?
68せー:01/11/20 02:10 ID:HEDrPBp/
てゆーか、95の突進技って過去最速でない?
色んなキャラの突進速度が。
69ゲームセンター名無し:01/11/20 22:38 ID:ocECUGm4
あげとく。
70ゲームセンター名無し:01/11/20 23:41 ID:Pe5XXUWZ
封極連激波 金剛! ってしってる?英二の隠れ技
71ゲームセンター名無し:01/11/21 07:58 ID:cBc263xC
知らない
72ゲームセンター名無し:01/11/21 18:15 ID:wAefJYZd
JC→近立ちD→強骨破→逃げJD(ピヨリ)→斬鉄破
っちゅーやつか?うろ覚えやけど

赤ゲージならラストを斬鉄蟷螂拳で(゚д゚)ウマー
だったような
73ゲームセンター名無し:01/11/21 18:28 ID:fUW2XUUr
技名の由来をキボンヌ。
拙にはサパーリわかりません。
74ゲームセンター名無し:01/11/21 18:35 ID:fUW2XUUr
Googleで検索しても駄目だった。
75ゲームセンター名無し:01/11/21 19:26 ID:+ZZFBDSw
バカみたいに必殺技がおおい。しかもどれも中途半端。
てゆーか2弱キック連発→こっぱ義理で気絶だぜげへへ
76ゲームセンター名無し:01/11/22 18:01 ID:IrU0IMYa
このまま消えていくのは忍びないと思った。
77名無し:01/11/22 18:03 ID:hdwPOkL7
78ゲームセンター名無し:01/11/23 20:58 ID:SgrB4GzR
サルベージ
79ゲームセンター名無し:01/11/25 10:37 ID:2Rtnl1gN
>>73
 うろ覚えですが、たしかアスペクトのKOF95攻略本(なんたらアルティメット
フォージとかいうデカイやつ。AC版とSS/PS版あり)の白黒ページに書いてあった
ネタの筈です。これを見たタクマが「リョウ、わしらも特訓じゃぁーっ!!」
みたいな事を言ってたのが妙に笑えた。

 影二好きなので復活希望を込めて一筆。あと同じ誕生日のビリーも(以下略)
80ゲームセンター名無し:01/11/25 12:38 ID:FDneDEZ+
流影陣!! (0^〜^0)かっけー
81 :01/11/25 12:45 ID:x+Gwa5co
「かぁすみぎりぃ〜!」が「ぶりぶりぃ〜!!」に聞こえた
82せー:01/11/25 16:46 ID:ARabySU7
「かすみ切り!」ギリギリ当たって、「かすり気味!」
83ゲームセンター名無し:01/11/26 15:57 ID:b13gOizY
ザ・キング・オブ・ファイターズ'95オフィシャルガイドブック
フォー ジ アルティメイト ファイターズ
っちゅーやつか?なげーよ

本当はアルティメットが正しい発音だけどな

>>81>>82
深くにもワラタ
84ゲームセンター名無し:01/11/29 13:59 ID:zteB95gD
アルティメット ファイターズ・・・
探してもないもんだな・・・。
85ゲームセンター名無し:01/11/29 15:08 ID:uOf1SIzG
・気孔砲
CPU戦では投げの後、起き上がりに重ねる事で相手をピヨらせる事ができる。
気力ゲージが無ければ無いほど隙が小さくなるため、気力ゲージ切れ状態では非常に重宝する必殺技。
相手に通常技をガードさせとりあえずキャンセルしてチビチビ体力を削っていくのが〇
86ゲームセンター名無し
龍虎3出ないかなー