バーチャロンフォース戦術研究スレ

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1へたれ二等兵
共に高めあい、又、初心者を育成することを目的とするスレです。

総合スレはこちら
バーチャロンフォース Mission07
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1005435984/

一、ダッシュ攻撃は多用するべからず
二、地形は頭に叩き込むべし
三、レーダー見ずして勝利なし
四、敵弾回避は90度。但し、置きレーザーには注意するべし
五、ダブルアタック状態を保つべし
六、被ダブルアタック時は防御に徹すべし。ダッシュ攻撃・斬り結びは危険
七、目のみに頼るべからず。耳を澄ますべし
八、残り3秒でも気を抜くべからず。攻撃力の高い機体に注意せよ
九、残り3秒でも諦めるべからず。装甲の薄い機体を狙うべし
十、金を惜しむな。吉牛がある

名前のとおり二等兵なんでこの程度。上級者の人レスキュー(修正・補填)たのむ
2:01/11/12 18:04 ID:YycS0Owp
に。
3ゲームセンター名無し:01/11/12 18:05 ID:PGWRAvHb


owari
4ゲームセンター名無し:01/11/12 18:14 ID:Pw0e2zXe
>1
共有へ逝け

瓦瓦瓦瓦瓦亙瓦瓦瓦瓦 終冬 瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦
5ゲームセンター名無し:01/11/14 14:51 ID:we9TyMch
かわいそうだからage
6 :01/11/14 15:04 ID:gg/9Fqih
あってもいいと思う
7ゲームセンター名無し:01/11/14 15:43 ID:UYB0RNXp
共有は腐ってるよ。エンジェ、フェイ板なんか基本的に萌えトークだし(鬱
色々見たけど2chのスレが一番とか言わないけどかなりマトモ
一部上級者が自分のBBS等で戦術洩らしてるけど、まだまだ情報不足
このスレ大歓迎


俺がいつも肝に命じているのは

画面見て避けるな、レーダー見て避けろ
回避7割攻撃3割
常にダブルアタック、常に90度
先だし厳禁、遅漏マンセー
メシ食うならフォースやれ
知ったかチャロンオタは見ざる聞かざる

こんな感じかな
8ゲームセンター名無し:01/11/14 15:51 ID:9kMpHdFQ
基本的にエンジェラン以外は強い

っていうのもどう?
9ゲームセンター名無し:01/11/14 21:59 ID:B+teomkR
教えてクンで悪いですが・・・
テムの前ダッシュRWを避けるのに一番ベターな方法は何でしょうか?
ちなみに当方ライデンE1です。

やはり90度ダッシュですかねぇ・・・
10ゲームセンター名無し:01/11/15 01:06 ID:QTEvD5TU
正直このスレは終るね
フォースやってる人間でまともに頭使ってるのって半分もない

出て3週間
最初から見る顔なのにいまだに適当にダッシュ攻撃しかしないやつらのなんと多いことか
11ゲームセンター名無し:01/11/15 01:35 ID:EikVOisV
age
12ゲームセンター名無し:01/11/15 01:38 ID:UNfitg8I
                          ヽ__/
   {◇}                   Σヽ[〓]ノ
  <◇>                      [Y]
    | |                      / ヽ  )))





           ,,┏━━━┓                    ヽ__/
  {◇}/     〜┃.. モノリス┃                 三 ヽ[〓]ノ ウァァァン!!
  <◇      〜┗━━━┛''                三  [Y]
   く \                               三 / ヽ


コピペだよ
13ゲームセンター名無し:01/11/15 01:39 ID:UNfitg8I
     ヽ__/
     [〓]Σ         
    /[Y]ヽ       △(・∀・)凹
     / )           /▽>


      ウァァン!!
   ヽ__/ 〃
  ヽ[〓]
∴<[Y{=(・∀・)凹 =-    
;・  / \ <▽\ =-

その2
14ゲームセンター名無し:01/11/15 01:40 ID:JIa0mCKA
>>9
ジャンプで十分、90度ダッシュなんかしても食らうだけ
15ゲームセンター名無し:01/11/15 01:42 ID:JIa0mCKA
後、常にダブルアタック維持というのもヤメレ
フリーを一人作る恐さを汁べき

無論、必要な時も多いが
16ゲームセンター名無し:01/11/15 01:46 ID:sDGA3iFu
>>15
相手にもよるんじゃないか?
アファC,Gとかチスタは時間の半分以上
無視しても良いと思うんだが…?
17ゲームセンター名無し:01/11/15 01:57 ID:JIa0mCKA
>>16
ああ、必要な時も多い
しかし常にダブルアタックがフォースの闘い〜
とか言ってねのを見ると頭が頭痛

それはガンダム連邦VSジオンだろう、とか
18ゲームセンター名無し:01/11/15 01:59 ID:JIa0mCKA
言ってね=言ってる

いかん、頭が頭突き
19ゲームセンター名無し:01/11/15 08:00 ID:MgxhNnjn
                                          LEADER
                                        / ̄ ̄ ̄ ̄
.        /~ヽ   /~~ヽ         .        /~ヽ   /~~ヽ
.        |  |i _∧ゝ ノ         .        |  |i _∧ゝ ノ
..       ノ ノ ;´Д`)/         ..        ノ ノ ;´Д`)/
.      ( ノ     ソ          .      ( ノ     ソ
..       ヽ      ヽ          ..       ヽ      ヽ
.        \      \        .        \      \
.          \      \       .          \      \
      _   /   17   .\ _        _   /   HIT  .\ _
    /ミ (⌒Y.   / ̄.\  .\ ミヽ     /ミ (⌒Y.   / ̄.\  .\ ミヽ
        ̄\ ,_ _,/     \,_ _,ノ           ̄\ ,_ _,/     \,_ _,ノ
20ゲームセンター名無し:01/11/15 13:45 ID:HkjPWooz
>>19 それは戦術に関係有るのか?
それとも、暗に戦術を伝えようとしているポーズなのか?
ハッキリせよ。
2119:01/11/15 18:04 ID:oye5MK4M
      . ――_____    __、
      |     、ヽ|^^| ̄:.ヽ
     /)::. . ―_Y―-ヽ::./__
    /ヽ/  /^       \___
   ヽ /  /           ヽ\
    /   / / | | |  | | | | || ヽ |
   /   /| /从ノナナヽ| |ナナ|| //
  / / // ヾ / . ┬、  .-、ゞ/Y|V|/
  |/| | |  | | |-'│  |-i | //V| |
  | |从 | || | ゛- ' _'`"ノ| || |
    |从|从 ト   ∨ /从 |V
    /|| ̄ ヾヽ|   T ̄^ヾ^// \
  / ‖| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~|  \
/     |            |  |
|   \ | エンジェ慈愛+の |   |
|   ヽヽ|  勝ちポーズなの |〃−
\   ミ(  )           (  ) =/
22ゲームセンター名無し:01/11/15 18:28 ID:gvaEH7e0
常時ダブルアタックなんかじゃ狙いにいってるのがばればれになるし片一方
を完全フリーにするのもやばいだろう。レーダー見ながらノーロックで相手に
忍び寄る。んで一瞬ロック切替で、即前ビ。もしくはレーザー。これ最強。
が、これをやるともう一機に硬直取られる可能性もある諸刃の剣。素人には
お勧めできない。
23ゲームセンター名無し:01/11/16 05:45 ID:ZBJM+IvO
なんちゅーか・・・
連ジより敵一機フリーにする危険が大きい。
そんな気がする・・・
24ゲームセンター名無し :01/11/16 09:19 ID:uBGmr8Cp
常にロックオン作戦がいいかどうかはともかくやるんだったら
( @A=味方  TU=敵  →=ロックオン  )

<case a> @→←T←A←U のとき @攻撃6防御4 手数多目に
                  A攻撃2防御8 Uの攻撃を90度避け&牽制・攻撃

<case b> @→T→←A←U のとき @攻撃10防御0 突撃
                  A攻撃1防御9 鬼避け&隙を見てTに牽制
な感じがよさげな気がする

ついでに
<case c> @→←T A→←U    1on1

<case d> @→T          ワケわからん感じ
     ↑ ↓
     U←A

ロックオン状態はこの4種類しかない(@とA、TとUをそれぞれ入れ替え可とした場合の話)から
どうすれば戦闘を有利に進められるか解析とかできそうなもんなんだが(ゲームの理論とかで)
誰かやろうって人いない?
つっても@とA入れ替え可としている時点で無理があるから(@=ライデンA=マイザーの時と
@=マイザーA=ライデンの時では戦術が同じになるわけない)難しいっぽいかな。
ロックオン状態も動的に変化するしな…
ほんと戦術は無限に広がりますなぁ
25ゲームセンター名無し
ロックオンしてなくてもレーダーを見れば相手の行動は
分かると思う。まあ敵によるけどね。
テムジンが前ダッシュしたら前ビ率は高い。
ライデンが旋回したら即壁り、とか。
レーダー外だったら敵の向きは分からないけどネ、、、。