1 :
ゲームセンター名無し:
単体でどれだけ使えるのか謎なシャアズゴ。
いかがなもんでっしゃろ
2 :
ゲームセンター名無し:01/11/01 01:43 ID:730yq8Lo
援護でしか生き残る道はないのか
3 :
ゲームセンター名無し:01/11/01 01:44 ID:EOBJmJRH
2をげっとしちゃったよ
ありがとう 初めてだよ!
川田ソンみててくれた?
そして今感動の・・
2げっと!!
4 :
ゲームセンター名無し:01/11/01 01:45 ID:EOBJmJRH
5 :
ゲームセンター名無し:01/11/01 19:56 ID:CHIO5lMu
6 :
ゲームセンター名無し:01/11/01 19:58 ID:NGxAq0g0
笑える
で、これはネタスレでないんだろ?>1
悲惨な3のいるスレ?(ワラ
シャズゴスレやっと出来たのか(マジレス
宇宙に変わると極端にへたれ化しますが、何か?
11 :
ゲームセンター名無し:01/11/02 00:21 ID:3jf8qsaA
ピョンピョン跳んで遠距離ビームと着地際ミサイル。
他に何か?
シャアズゴですが、何か?スレに変わります
13 :
ゲームセンター名無し:01/11/02 20:30 ID:RUQCk7NR
激しくワラッタ
14 :
ゲームセンター名無し:01/11/02 20:58 ID:9anFSOct
相方は誰が良い?
漏れはよくNゲルと組むが。
後、あっがいたん(w
俺はNゲルだな、緑ザクてのもあるが。
16 :
(´_ゝ`)さん:01/11/02 21:33 ID:v1vVADTR
名スレな予感
あがーいと組むと良いね、またりちっくだね。
ギャンだと思う
ガンダムさえ狩って貰えれば 敵はないから
あっがいたんと組むとまたーりできるのか
今度入ってみよう(w
18 :
ゲームセンター名無し:01/11/03 23:58 ID:v5TmIMeH
せっかく高性能の機体なのに
勿体無いからage
無印ではガンダムを凌駕する機動性で驚異的な強さ(コストの割りに)だった
のにDXではGM以下なきがするのは何故?
今日久しぶりに触ってみると青ズゴよりつらかった、
コスト分の働きができるかと言う点で。
やっぱ
シャゲル&青ズゴ>Nゲル&シャズゴ
なのか?
>21
わからんが・・・ 白い奴に睨まれると青いのでは
どうしょうもないと言う事だけは確かだ。
相手がダム&ダムだと、タイマンにもってった時に
まだシャズゴ組の方がお互い一回落ち覚悟の気分で戦えそうだね。
あくまで理想論だが・・・
24 :
ゲームセンター名無し:01/11/04 10:26 ID:EMh8pFkS
>19
シャズコは相変わらずの強さだよ(コスト的に)
組む相手を選ぶようになっただけ
俺的にお薦めなのが、マゼラザクかな(w
いや、まぢで…、うちの連れに、優秀なマゼラザクがいるんだ
25 :
アルテイシア:01/11/04 10:53 ID:kX5VAVn+
上!ソコ!当たる!にいさん!玉が!あぁぁああああ!!!
26 :
ゲームセンター名無し:01/11/04 13:51 ID:0iMwU5hl
>21シャズゴ&シャズゴは何処に入るんだろ?
27 :
名無し:01/11/05 00:29 ID:zZ3uchnV
このゲームってさ、何かすごいテクニックとかあるの?
最近やり始めたばっかでよくわからんのだけど、
敵の攻撃かわして攻撃するの繰り返しじゃないの?
サイド7開始のジャブロー地上で、
相方ザクバズ&陸ガンミサイル&ダムビームを同時に喰らったら
見事なまでに即死した・・・。
後、国会でタンクキヤノン&ダムビーム&Gミサイルでもほぼ即死だった・・・。
アノコストニシテハヤワラカスギダロ・・・
30 :
ゲームセンター名無し:01/11/05 09:28 ID:geebdQ76
>29
その条件ならシャゲルだって変わらないYO!
けど、国会でBRが200以上喰らうのが納得行かない
対戦なら150も受けないのに…
やべ さげそこねた
32 :
ゲームセンター名無し:01/11/05 23:57 ID:3zf3Je/w
シャズゴで実際どこまで行けるもんなの?
絶対6、7面辺りまでにどこかで集中砲火食らって逝っちまう
シャズゴ(青ズゴ含)で水中戦やり難いよ…
34 :
(´_ゝ`)さん:01/11/06 02:30 ID:m6lJD446
age
35 :
ゲームセンター名無し:01/11/06 02:48 ID:5B5Mwrex
シャズコで全栗って居る?
折れは無理だよ。ヘタレだから・・・。
砂漠と国会の越え方きぼんぬ。
砂漠は陸ジムを少々のダメージ覚悟でMG確認ステ格メイン、
相手が歩いてたら同じ方向へステ格かな・・・?
タンクが出て来たら歩きビームを使い切る勢いでOKだとおもう。
黒海は初めのドムを回避にしてから、こっちは歩きビームで接近。
タンク×2がこっちをむいたらドムを射撃に。
ドムがタンクの後ろに回っているようにしているのがベスト。
ビームが切れたらなるべく回避に専念。格闘をしにいくと
もうひとつのタンクのキャノ餌食率がかなりやばめ・・・。
ダムはダムビームをステ格闘でハメ殺す。あと、なるべくタンクから離れるように誘う。
ドムは死ぬ覚悟でタンクに張り付いてもらうとよい。
ダムを倒したらタンクをまったり狩る。後は時間との勝負。
とヘタレの意見。
でも事故るとすぐ落ちるから安定しないのが本音・・・。
37 :
(´_ゝ`)さん:01/11/08 20:05 ID:R7TAPstY
もう駄目だな…
38 :
名無しだよっ。:01/11/08 21:42 ID:J9b1Vsf7
一応 あげなおす
39 :
ゲームセンター名無し:01/11/09 16:24 ID:UITe7Rgg
とりあえず回避能力が高くないやつには使いこなせない機体だっちゅーこと?
ステ格狙いでひたすらやってんのつまんないんだけど…
それでも砂漠でやられるヘタレの俺。
だって片っぽ攻撃してたらビーム飛んでくるんだもんさ。
40 :
ゲームセンター名無し:01/11/09 16:31 ID:1YDy/gCT
そりゃシャズゴ云々よりも君の腕の問題だわ
41 :
一人タンクくりあ〜:01/11/09 17:09 ID:+N27NGCK
シャズゴ使うなら「歩け!!」と言いたい。
跳ねるから死ぬのだ。歩けば死なん!!
42 :
名無し:01/11/09 17:31 ID:ZwuImOQh
シャズゴの特殊格闘って強いですか?
43 :
ゲームセンター名無し:01/11/09 18:58 ID:Uz8o4Ur2
>41
そう?
跳ねても、着地際の後始末をしっかりすれば問題なし
漏れはよく跳ねるけど、陸上戦はクリアできるよ
44 :
名無しだよっ。:01/11/10 11:45 ID:xq9Spwqw
とりあえず、攻略しようか?
45 :
ゲームセンター名無し:01/11/10 23:36 ID:sfCUTpvM
シャズゴはステップ格闘と、
通常格闘3段と、特殊格闘の後に前ステップBRで追撃できるよ。(ほぼ確定)
空中格闘も当てやすいから
空中格闘→特殊格闘→前ステBR
ってのが実用的かな?
46 :
ゲームセンター名無し:01/11/11 00:00 ID:nRERjrGI
ステ格闘より、飛び格闘のが多いかも。
飛びだと当たりやすいので使ってます。(空中からの奇襲が好きなだけだったり)
>>45さんみたいに連続で入るんですね、試してみます。
ステだとたまにめくっちゃうので、どうも使いづらくて・・・私の腕ですか(汗
近接距離だと
ジャンプ始めにビーム、当たるとそのまま空中格闘が入るよな
空中格闘からステ格って入ったかな…
あと、確か機体限定だったような 気がするが
空中格闘が入っても特殊格闘を避けられる場合ってあるぞ
対戦では、このコンボは避けるべし…
知ってるやつはしっかり避けやがる
>46
BRであぼーん確定なら入れるが
それ以外は避けた方がいいと思われ
折角のダメージ元が勿体無い
48 :
45:01/11/11 07:41 ID:rnUG7GBq
>46
空中からの奇襲が好きなら空中ダッシュ格闘も(・∀・)イイ!ですな。
DXになってからホーミング性能も付いたのでだいぶ当てやすい。
HIT後は通常格闘(1段のみ)が入るみたい。
>47
空中格闘→特殊格闘は機体限定だったYO…。ウツダシノウ…。
でもシャズゴは確定だったけど。
板違いスマソだけど、陸GMは空中格闘→特殊格闘が確定な上に着地格闘
よりも威力が高いので(・∀・)イイ!
>48
>空中格闘→特殊格闘が確定
せんせん。
50 :
ゲームセンター名無し:01/11/11 21:15 ID:u5MZSygU
今日シャズゴで回避100%出てウレシカタヨ
51 :
ゲームセンター名無し:01/11/13 05:37 ID:/aNxj5qu
>>50
なにげにすごいね
52 :
ゲームセンター名無し:01/11/13 05:59 ID:0yj9jvAF
>47
>45&48
レスありがとうございます
空中格闘→特殊格闘は限定でしたか、たまにやってみたけど入りました。
たぶんCPUだったからでしょう・・・。
でも、その後の前ステBRが、一度も入りませんでした。
あと、空中ダッシュ格闘たまに出しますが、
うまく出さないと普通にスルーしてしまいますね(汗
でも当たらなくても面白いので、つい(笑
それにしても、風呂地上がツライですね。
あのロケットランチャーのホーミングはなんなんでしょかねぇ、まったく。
こっちは装甲薄いっつーの!、多段で当たるから痛い痛い痛い・・・。
53 :
ゲームセンター名無し:01/11/13 06:13 ID:pJOJ6Cu5
>52 ミサイルね。赤機体の恐怖。ゾックの泳ぎでも追い付かれた。
赤ズゴの空中格闘の誘導は凄いね。
54 :
ゲームセンター名無し:01/11/13 17:21 ID:k9zc8Zx2
>52
「空格→特格orビーム」は無印の頃よりタイミングがシビアになってますヨ。
CPUではダム&陸ガン以外は当確。
推測だが、ロケテの時のアルゴリズムが生かされていると思われ。
頭突き(空ダッシュ格)はシャゲル蹴りの有効範囲(左右に45度)の半分つまり、左右22.5度が有効範囲。
頭突き→昇竜拳がほぼ確定で入ります。(注:盾系のキャラには盾が壊れていないと反撃食らう)
確定的な攻撃としては、ステ格→ダッシュビーム(注:相手の方向へ)が入りますよ。
ジオン最強機体だった頃が懐かしい・・・・マターリ。。
漏れ的には、対戦のときのハンマーが恐怖だよ(w
迂闊に近寄れないし、離れると当たらないし
>54
無印の頃は、異様なまでの強さだった
その上、いろいろな機体と相性がよかったしな
保守age
スイマセン
l日ザクに逃げます。
ゴメンナサイ最近陸戦ガンばかりです
>57&58
何時でも帰ってこいよ。
60 :
ゲームセンター名無し:01/11/16 15:27 ID:UL1zYvTU
dat酒ヨ。こんな名すれをdat逝きにさせるのは惜しい?
無印時代はマジで強かったヨ。
ダム×ダム2機を同時に対処&翻弄できたし、対戦でも負けなしだったヨ。
んがDXで、ダムの機動性がUP↑したら、厨房にもビームで押し切られるわ。
ダム&タンク以外は勝てるんだけどね・・・・・
愚痴のお話でスマソ。
そういえば、ジャブロー地下で
1on2でダム×ダムを倒したよ
2回落ち出来るってすばらしいと思えた
けど、ダムのバッタは嫌いだ(w
62 :
ゲームセンター名無し:01/11/16 17:06 ID:UL1zYvTU
>>61 対処法としては、軸を合わせてビームorステップで相手の真下に入り込み着地を狙う。
バッタ系
スゴック系はジャンプしがちだが、バッタには歩き有効。
歩き系 近接ジャンプミサイル→ビーム。焦らずジックリマターリ。
63 :
ゲームセンター名無し:01/11/16 17:24 ID:qgYNHImv
/ / / / } |\ |
/ / / / __/ } \ |
/ / / __/ / } } \ |
/ / /__,‐-''´ ̄ / } } \|
/ / ̄ ヽ // / o / /____|
/ _ ( / / / / \
______  ̄~ゝ‐-''´ゝ、、/_/ \ あの野郎!本気だ!
\`ヽ_  ̄o〕 |彡  ̄ _/~~\ \
.//\ ``''''''´ |// / ) \ /界王の言うとおりだった。
/// //ヽ | / / /V /~ ̄ } /
./ /// ///} |_// _// /~| } ./フリーザだけには手を出すべきじゃなかったんだ。
./// /// /\ <~....ゝ <_ / i <.
// /// /// /\ \ {_ { i < \ 俺たちはもう終わりだ・・・。
. /// /// /////\ \ <_ { / / \
.// /// ////// // \ \ |\‐-''´/ \
/ /// ////// // /// /\ `''-‐/ /
/// ////// // /// /////´´~~ ̄~`'''-- - - / /|
./ ////// // /// ////,,‐-''´~~`'''-‐,,,___ / / |
.////// // /// ///‐-''´~ ̄ ̄ ̄ / / |
///// // /// // \ // |
./// // //// \ \ |
>64
サンクス
明日あたり バッタを狩ってくるよ
65 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 06:55 ID:dGYxujOp
しかし・・・・向こう(本スレ)はアッガイ祭りで盛り上がってるというのに・・・
こちらの冷え込みようは・・・・ナンナンだ・・・・
66 :
ゲームセンター名無し:01/11/18 16:34 ID:GTfNRi3Z
今日、ジックリと目を凝らしてシャズゴを見たんだが・・・・
上海蟹とどっちが美味しいのだろう?(汁
使用人口が少ないんだろ
今回は、ザク・Nゲル・ギャンのお供にしかならないからな
鹵獲モード発動といっても
組めそうなのは、ガンキャ・陸ジムくらいか
そりゃ、盛り上がりに欠けるって(w
>62
今度は、ミサイル陸ガンにやられたよ(バッタ)
うちの地元はバッタの宝庫か(w
68 :
湘南人:01/11/19 07:05 ID:q9lgU+5u
赤ズゴとのナイスコンビは結局赤ズゴだと思う漏れは思慮浅はかか?
69 :
ゲームセンター名無し:01/11/19 12:18 ID:2XnDsyoo
赤ズゴ使いは宇宙では何使ってるんだ?
俺はけっこうギャンと組む場合が多いので、相方は宇宙でもギャン。
そうすると選択範囲狭いんだよなあ…。
70 :
ゲームセンター名無し:01/11/19 12:31 ID:GmGPn7vX
つーか、余りに装甲薄すぎ・・・
久々に無印やったらあまりの強さに感動したよ。
71 :
無印からのタンク乗り:01/11/19 12:42 ID:jhcjSXJO
>68
それが正解だと思うぞ。
シャズゴにはシャズゴでしか補えんよ。
ギャン→コストの割にシャズゴと能力が反発する→(・∀・)カエレ!
青ゲル→能力的には良い相棒だがビームは威力だけなので→(・∀・)カエレ!
赤ザク→問答無用→(・∀・)カエレ!
緑ザク→武装によるがシャズゴ並の活躍は無理→(・∀・)カエレ!
旧ザク→…→(・∀・)カエレ!
故にシャズゴ1択。
72 :
無印からのタンク乗り:01/11/19 12:45 ID:jhcjSXJO
みんなはシャズゴでタンクをちゃんと殴ってるかい?
横歩きからキャノン砲見て三段格闘
その後は空中制御でタンクから離れる。
なかなかいいダメージソースだよ。
シャズコのお供には、ギャンが最適だと思ってるんだけど
1セットでダムの体力5割を持っていってくれるのは、精神的に楽だしな
シャズコ×2だと決定的な火力不足にならないか?
74 :
赤赤:01/11/19 16:57 ID:SH33S1cK
>>72 でも、角度が甘いと格闘入れた後、ジャンプするとポップミサイルでやられないか?
だから、格闘入れた後、ステップ2回して後ろに廻る。
密着していると、CPUタンクはガンタンク砲しか狙わないから。
あっでも対人戦ではビーム主体になるな。
>>73 >シャズゴ×2
まあ、やり方しだいじゃないですか?一回ずつ死ねる訳だし。
無印の頃の力強さは引き継がれてるしね。
ギャンは地上戦巧い人ではないとやっぱ辛いしな。
>71
青ゲ使いの俺としては嬉しい相棒なんだが・・・ 鬱。
76 :
ゲームセンター名無し:01/11/20 01:54 ID:/3JlNbia
今日ゾックと組んだら意外といい感じだったYO
遠距離からゾックが牽制してくれると中距離〜近距離で暴れられる。
シャズゴ×2よりも火力は上だろう。
>71
やっぱり、機体の欠点で相棒を探すより
相手の長所を引き出して相棒を決めるほうが漏れ的には好きだけど
「シャズコが居てくれると助かる」って言われるのが
シャズコ冥利に尽きると思える
って漏れだけかも(w
>75
漏れもNゲルは凄くありがたいんですけど
相方も「ダムのように曲がるようになって、楽になった」って言ってたし
78 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 04:27 ID:i+dZPnZO
鹵獲シャズゴ・・・・
ヤベーヨ。
79 :
:01/11/21 04:36 ID:KJAnC2zm
2on2だとシャズゴ無視のNゲル2度落ち狙いが連邦の戦略でしょ?
Nゲルに引いてもらってサーチなしのシャズゴが格闘をガンガン
狙うってのが結構強かった。援護のゲルビーム痛いし。
実はこの前それでやられたんだけどな。
80 :
湘南人:01/11/21 07:30 ID:m+gBLSOA
ふぅむ、とりあえず>79に禿同。
そうだよなぁ、狙われてないが、狙えるよなぁ赤ズゴは。
逃げるゲルググ、追うダム、それを叩く赤ズゴか、(・∀・)イイ!
問題はゲルでどこまで逃げ切れるかだよなぁ。
青ゲが中距離をキープして向かってくるガンダムにカウンターを当てる
腕があればその戦法は問題ない。
つーか俺と連れの戦法だし。>青ゲ&赤ズ
82 :
ゲームセンター名無し:01/11/21 11:15 ID:fjR50CJC
なんで水中戦が弱いんだろう
何気に、青ズコ使ってみたけど
異様なまでのプレッシャーを感じた…
スピードはそれほど変わらないような感じがしたけど
ステ格(というか格闘全般)が使えないこともあって…
やっぱり、シャズコだよな…
シャズゴもステ格使う必要ないがな。
通常格闘の方が強いから。
85 :
ゲームセンター名無し:01/11/22 19:17 ID:4GxP+oYN
鹵獲のシャズゴ搭乗したか?<ALL
シャア専用機のカラーリングって鬱・・・・
吐き気がするぞ。
>85
乗ったぞ、ありゃ無茶苦茶だな。
あれに乗るぐらいなら性能低くても青ズゴの方がいい。
87 :
ゲームセンター名無し:01/11/24 22:04 ID:J0QPNpqC
色はともかく
キャノン、陸ガン、あとGMか
組めるようになったのはどうよ
>87
ジムと組むのはちょっと論外として・・・
結局何と組んでもちょっとうまいダムか赤ゲがくると
やはりきつい、中コスト*2は。
遅い機体なのはわかるが青ゲ辺りと組まないとダメ
ージ差でな。
89 :
湘南人:01/11/25 14:20 ID:V9qyIqVO
水陸両用機体保全age
90 :
ゲームセンター名無し:01/11/25 20:43 ID:KnxhTCEw
>85
頭のないガンダムって感じだった
思ったけど
Nゲル・ギャンにはシャアズコだと思ったよ(対戦していて)
同じコストのガンキャを使って思ったけど
重たい・援軍に間に合わない・かく乱できない
弱くなったとはいえ
やっぱり、シャズコは強いと思った
というわけで、使い込み保全あげ
寂しいな 一応、メンテ
93 :
ゲームセンター名無し:01/11/27 00:24 ID:zp2WCfwv
今日、友人と1on1をした。
俺:シャズゴ、友人:シャザク
両者とも2落ちしたのに、CPUの野郎がやられて俺の負け。
なぜだあ!
94 :
ゲームセンター名無し:01/11/27 12:33 ID:0+IeoL2D
回避重視
95 :
ゲームセンター名無し:01/11/27 17:01 ID:xL8oHio4
>93
連邦側とジオン側のどっちを選択したの?
>93
それは仕方ないだろう
2回落ちすればシャズコは500、シャザクは390だから
CPUが2回と3回とじゃあ3回のほうが有利だろうに
97 :
ゲームセンター名無し:01/11/30 20:59 ID:FUPCU3jL
まずはアゲ。
連邦色が怪人みたいで嫌です。
98 :
ゲームセンター名無し:01/11/30 21:17 ID:XQw4UDTi
>85
激しく同意。
もはや鬱になれるレベルだな、ありゃ
99 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 15:06 ID:SPVuv9w8
シャズゴ基本戦術を見直すためにアガーーイに逝ってきます。
探さないで・・・フリフリ(アガーイバルカン)
100 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 18:07 ID:B9hW+D8M
100ゲットアゲ。
実際、色が酷くなりすぎのような。
もっと普通の色にすればよかったろうに
あのカラーリングはやはり多少話題になってるようだな。
確かに、最初見たときはビビった。
それにしても、シャズゴ本当に危機だね。
同コストでガンキャノンが使える鹵獲では、さらに風当たりが強くなること間違いなし。
ただ、ガンキャノンは高コスト機体とのタイマンがシャズゴ以上に辛い(と思う)ので、
まだ、シャズゴも終わったわけじゃない。
つーわけでアゲ
102 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 12:06 ID:/49q0I88
シャズゴの頭突きって強いのか?
103 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 12:18 ID:apLZqedM
>101
たいして強くないと思う。基本的に使う必然性は見当たらないな。
相手から離れる時くらいか。
てよりも半端にホーミング性能が上がったおかげで逆に
使いづらくなったと思うのは俺だけか?>頭突き
あ、103は>102の誤りだ。
106 :
ゲームセンター名無し:
俺は逆に頭突きをメインに闘っているな。
戦術では歩きをメインにしているから一つのアクセントとしてだけど。