839 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 23:55 ID:9wSDjEnv
ガイの師匠ってどう?名前なんだっけ?
840 :
名無し:01/12/04 00:07 ID:EiqHOYPu
オッス!オラ是空!だったような…。
841 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 00:10 ID:or3tleKr
そろそろ剛拳がでてきてもいいだろう。
842 :
832:01/12/04 07:34 ID:8y6vHgiT
>>833 スト3のリュウは確かに良い。
が、いわんとするところは
みんながアレをつけたらどうだ、こうなったらどうだ、という前に
スト2だった頃のリュウは使っててじゅうぶんに楽しかったということ。
そこから派生してスパ2XやZERO…となった。
だから原点に戻り、そこから考え直しても良いのではないかな?
訳わからない上に変な事だろうが。
843 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 14:02 ID:DXCPc/ld
性能的にはスト2仕様で十分ってコトか。要は。
でもブロッキングある限り叶わぬ夢。っていうかスト2は忘れよう。
でもでもブロッキングあるのに当身技ってのもアリエネエよなぁ。確かに萎える。
844 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 14:07 ID:a3fAhasr
>スト2仕様
もの凄い勢いで小足連打するリュウ・・・(;´д`)イヤーン
845 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 15:25 ID:ZR4aCHH6
小足の性能をそのまま持ってこいっていう意味じゃ無いと思う
846 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 16:42 ID:zKeaFGtl
>>831 サードのリュウエンディングが、漫画の初めとリンクしてますが
847 :
ゲームセンター名無し:01/12/05 00:34 ID:5fVv3mXk
岩背負ってるアレな・・・たしかに!
848 :
832:01/12/05 10:04 ID:TkfqteOH
スト2リュウでスト3はできないけど、
いろんな要素入れなくても面白いんじゃないかなって。
技増やすよりもっとリュウのことを見つめなおしたほうがいいって思っただけ。
いつかエリアル始動技とか付けたら面白そうじゃない?とか誰かが言い出しそうで怖い
849 :
ゲームセンター名無し:01/12/05 12:00 ID:JP+lw7a3
12にエリアル始動技とか付けたらケンユンつんりとも互角に……
…やはり無理だ
850 :
Vユン:01/12/05 12:29 ID:MM5aDgAE
もうエリアルもってますが何か?
>>849 Qにエリアル始動技つけたら・・・駄目駄目・・・(アヒャ
852 :
ゲームセンター名無し:01/12/05 18:08 ID:LwSU3FOz
XーMENからやってる俺には、
エリアルはミュータントじゃないと
すっげぇ違和感がある・・・
853 :
832:01/12/06 11:01 ID:1j0vBXXu
ストーリー重視にすると主人公(コミックではリュウ)だけが強くなる気がする。
>>850 エリアルとは何か説明してもらいたい
854 :
ゲームセンター名無し:01/12/06 18:53 ID:lcijQPwj
ターゲット増やしてもらいたいナァ・・・。
特に現在持ってないキャラや数が少ないキャラには特に!!
QがTCしてるのを想像すると違和感が・・・
856 :
ゲームセンター名無し:01/12/06 20:16 ID:zWEsQxYF
>>855 ぺしーん→びろーん→ぼよーん
とか、
ぴろぴろ→ぽーん→ひゅんひゅんひゅん
とかそんなカンジで。
857 :
鋼 ◆mrm1j4Po :01/12/06 20:37 ID:L7JFWpaw
>>853 850じゃないけど、説明。
簡潔に言うと空中連続技。
難しく言おうとすればキリがないのでここまで。
>857
853は『850に』説明してほしかったのだと思われ。
859 :
ゲームセンター名無し:01/12/07 01:25 ID:rHKu9rP6
ガイと元を入れて欲しい。
860 :
ゲームセンター名無し:01/12/07 12:15 ID:eXBpnZhv
妄想。
むりやり風の拳付けるならブロッキング時専用技というのはどうだろう。
ブロッキング成功時すかさず236236Pでガツーンと。
っていうかがいしゅつネタを組み合わせただけ。スマソ
>>832 個人的には、3rdだと動かしてて楽しいのはケンの方かなあ。リュウ使うけど。
861 :
ゲームセンター名無し:01/12/07 12:17 ID:9MxNlxBc
お前ら死ね
\__ __________ __________ ________/
∨ ∨ ∨
ζ (⌒Y⌒Y⌒)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ \ ____ /\__/
/ \ /∵∴∵∴\ / / \
/\ ⌒ ⌒ | /∵∴∵∴∵∴\ / / ⌒ ⌒ \
| | (・) (・) | /∵∴// \| (⌒ / (・) (・) |
(6-------◯⌒つ | |∵/ (・) (・)│ ( (6 つ |
| _||||||||| | (6 つ | ( | ___ |
\ / \_/ / | ___ | \ \_/ /
\____/ \ \_/ / \____/
______.ノ (⌒) \____/ ______.ノ (⌒)
//::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐ ______.ノ (⌒) /::::::::::|----/::::::ノ ~.レ-r┐
/ /:::::::::::| /:::::ノ__ | .| ト、 /:::∴:|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐ /:::::::::::::::| ./:::::ノ__ | .| ト、
| /:::::::::::::::| 〈 ̄ `-Lλ_レ /::::::∵:::::|_/:::::ノ__ | .| ト、 | ::::::::::::::::| .〈 ̄ `-Lλ_レ
レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′ |:::;;::::::::::::::::::〈 ̄ `-Lλ_レ レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐
862 :
ゲームセンター名無し:01/12/07 12:29 ID:9MxNlxBc
テスト
863 :
ゲームセンター名無し:01/12/08 10:42 ID:AD6f1+hj
860のブロ成功時専用のSAってのは確かに難易度もソコソコで
良いと思う。ユンのヨウホウやダッドリーのコークとかはどうかな?
864 :
ゲームセンター名無し:01/12/08 12:36 ID:gLYdILxl
ジャストディフェンスに似てると思う
865 :
ゲームセンター名無し:01/12/08 16:40 ID:0habsNfv
>>852 12とQは限りなくミュータントに近いような気が。
つか蜘蛛男とかも別にミュータントじゃないし。
866 :
852:01/12/08 16:47 ID:1bJs6pe6
アレは放射能浴びた蜘蛛だったね。
キャプテンアメリカもドーピングだし。
じゃあ訂正。
エリアルはアメコミのキャラの方が合ってる気がする。
867 :
ゲームセンター名無し:01/12/08 17:48 ID:SiIJsIQw
>>863 コークそんなんにしたら激しく使用人口減りそうだ(藁
ヒット確認でコンボにしたりとかもダメなわけでしょ?ああ素敵。
っていうかストック3の傷心?
868 :
ゲームセンター名無し:01/12/09 08:47 ID:UgVD5kKf
SAはストックを振り分けられたらどうだろう?
例えば、ストック1のハイパーボムは通常通り。
ストック2のハイパーボムは威力は落ちるが投げ間合いが広い
ストック3のハイパーボムは威力は一番少ないがスパキャンで投げれる
・・・みたいにストックによって特徴付けられてたりするとSAを選択する時に
面白みが出るのでは・・・。
869 :
ゲームセンター名無し:01/12/09 20:09 ID:HuxVhGCZ
>>868 調整失敗したら壮絶なことになりそうだな
電刃ストック3とか
>>869 ハドゥバースト並みの射後硬直つけるとか>電刃ストック3
鳳翼ストック3は中足キャンセルからだと繋がらないように(w
871 :
ゲームセンター名無し:01/12/09 23:59 ID:N0w06WPn
電刃ストック3はスタンゲージの溜まりが少なく、870の言うように
硬直付けた方が良いね。
872 :
ゲームセンター名無し:01/12/10 00:00 ID:i6h59gYQ
>868
幻影陣のストック3はコボク1回分で終わるとか。
・・・・それはそれで強くなりそうな予感。
873 :
ゲームセンター名無し:01/12/10 00:08 ID:atBBoD3C
ストック2以上の真昇竜なら・・・
EX即足>はね返り>真昇竜>即足なんてプラクティス風味な
コンボが出来て面白そうだ。ダメージいらねーから、このコンボ実現したいね。
真昇竜
ストック1・・・即死
ストック2・・・半分
ストック3・・・1/3
875 :
ゲームセンター名無し:01/12/10 23:46 ID:HoLCKWR6
それじゃ普通過ぎっしょ!
876 :
ゲームセンター名無し:01/12/11 06:47 ID:ILQgUKRD
カミカゼアタック
877 :
ゲームセンター名無し:01/12/11 18:19 ID:GLEWjFMx
そのネタ古いYO!
879 :
ゲームセンター名無し:01/12/11 23:29 ID:5hd/ts05
なるほどな。
880 :
ゲームセンター名無し:01/12/12 18:31 ID:nLQuuDvT
EX即足>はね返り>真昇竜>即足・・・まんせ〜
881 :
ゲームセンター名無し:01/12/12 18:58 ID:r+VshtHQ
age
>>875 じゃあ、2割ずつ増やして、ゲージの長さを長くして・・・
ストック1 12割(ライフ半分以下で決めた場合、次のラウンドに響く)
ストック2 7割
ストック3 半分
883 :
ゲームセンター名無し:01/12/13 12:36 ID:esh81D3I
サガットの娘。しかも隻眼。
>>ライフ半分以下で決めた場合、次のラウンドに響く
お、なんか新鮮だな。
885 :
ゲームセンター名無し:01/12/13 14:51 ID:N17SeOwN
ストック振り分け、話のネタにはいいけど・・・実現したら激しく萎えそう。
カプエス2かゼロ3がちょうどいい見本。
オイお前調整する気無いだろ、って。
>>884 格ツク2nd弄ってるときに思いついたのだ(w
887 :
ゲームセンター名無し:01/12/14 18:53 ID:kJ++kY06
DCのストV3で、ダッドリーがクロスカウンターKOすると
たま〜に次ぎのラウンドでダメージ影響してる事があったって聞いた事有るんだけど
なった事有る人いる?
有る意味882の言ってるダメージ反映に近いよね。
888 :
ゲームセンター名無し:
>887
有った様な気もする・・・。