952 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 10:24 ID:r0UpezuR
>>951 「自分は」と書いているからいいんじゃない?
勝手に容認を否定するなよ!
>>951 (W
もっと・・・
もっとハメてぇ!!!
955 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 13:07 ID:QnE9DX3Q
スト2初代のザンギの立小Kからのスクリューは容認でしたなぁ
956 :
ごみ:01/12/02 15:17 ID:Fo7Ry+mN
色物でアツイ闘いしてみたり、博打で大技当ててギャラリーを沸かせたり、そう言った個性はもう必要無いって時代なんだよな。
誰のどのキャラ見たって同じコンボ・同じ戦法しかない。
勝ち=楽しい は結構だが、結局その考えが浸透し過ぎると、色物で楽しみたいって人間を否定する事になる。
つまり、自分達でプレイ人口を減らしてるとも考えられるな。
昔は勝っても負けても面白いゲームって多かったよ。
957 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 16:44 ID:aALe+gLJ
>>956 はげしく同意
思い出は美しいもんなんだよね
特にお前のようなヘタレにはな
958 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 16:47 ID:dZNywejY
博打で大技当てたら逆に寒い。
真剣勝負したい人間を否定するのはいいのか。
960 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 17:27 ID:r0UpezuR
でも漏れは956にちょっと同意だな
まあ、チマチマした女々しい闘いが好きな人が多くなっただけとも言うが
勝ち負けにこだわるんじゃなくて、それが常識みたいに思うやつらね
961 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 17:35 ID:b2BAouiD
俺は956の方が女々しいと思うぞ。
色物で楽しみたい・魅せたいのだったら、愚痴るより先に努力をしろと思う。
マキで禿を倒してる猛者だって存在する。
962 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 18:38 ID:kvVMOZD/
昔は良かった的懐古君は、いつの時代にもいるからな・・
スパ2xは良かったといってもその時代にはスト2が良かった世代がいるもんだし・・
>955
容認だったよなぁ・・・(しみじみ)
964 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 19:42 ID:enlSt0rz
>>956 当方スト2からかれこれ10年格ゲーをやってるものだが、
自分にとって3rdやキャリバーは勝っても負けても面白いゲームだ。
自らの価値観が絶対などとは思わないことだな。
965 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 22:01 ID:ap9ZwOsk
今日、べガでリバーサルメガサイコで焼き殺しただけで「セコイ」と捨て台詞ほざかれた。
ようやく、ハメの定義が理解できた。
SNK信者にとって自分が負ける事こそが、ハメなのである。
966 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 22:17 ID:iKaJRRrA
SNK信者は勝利至上主義だからね。ハメや永久は平気でやるが、
相手がハメや永久をすると怒る。ハメや永久以前に、相手はそれらを
使っていなくても、自分が負けた時点でハメだと言って筐体を蹴る。
967 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 22:23 ID:r0UpezuR
>>964 >当方スト2からかれこれ10年格ゲーをやってるものだが、
>自分にとって3rdやキャリバーは勝っても負けても面白いゲームだ。
>自らの価値観が絶対などとは思わないことだな。
自らの価値観が絶対などとは思わないことだな。
>>955 アレこそハメだったんだけどな。(笑 いい思い出だ。
ブランカも容認っぽかったね。まぁ、あの噛みつきは
博打っぽかったけど。
>>956 自分の場合は、ちょっと違うな。攻めのバリエーション
を増やす努力はしているが、強さに繋がる様に心がけ
ている。
勝っても負けても面白いというのは確かにその方が
よいが、あくまで結果論としてみるな、自分なら。
勝つ努力を精一杯した結果、負けても振り返ってみたら
面白ければ(というか良い試合運びをしていれば)良し。
勝ってかつ楽しい試合→負けても楽しい試合
→勝ってもつまらなかった→負けてかつつまらない試合
のような順番で自己評価するな、自分なら。
受け狙いが決まっても、その結果ぬるくなってしまったら
やはり反省するな。試合をダレさせてしまったら、相手に
申し訳ない。お金を出し合ってやっている以上、お互いが
楽しめなければ、というのはこういうとこでも考えるように
している。
970 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 01:34 ID:yCxch3Xy
>>969 カプエスの事じゃないの?
と、マジレスw
972 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 13:58 ID:9OgRxbhW
寒い戦いかたする奴にかっこよく勝つときもちいーのかなぁ?同じ事繰り返す方法しかやらない人にかっこよくかったことある人いる?そゆ時ってどんな気分?
973 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 14:22 ID:Ekv8v+QE
圧勝したら、楽勝ーと思う。
ぎりぎりだったら、あぶなーと思う。
特に普通の対戦で勝つ時と変わらないかな。
いや、むしろ最後の最後まで同じ事繰り返してくれれば、逆に
格好良いと思うが、なかなかいないんだよなぁ…
975 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 23:58 ID:AVvMXqq8
>>972 ZERO3でジャンプ→攻撃→中足→波動拳→逃げ竜巻しかやらんやつに、
エリアルロシアンスラムL3決めて、体力8割もってった時は、正直「気持ちよかった」よ
976 :
ゲームセンター名無し:01/12/05 00:19 ID:tjFS8xeO
マターリと愚痴スレになってるな。
次スレ立てるのも悪くは無いかも。
ぶっちゃけ、投げること自体がハメ。
978 :
ゲームセンター名無し:01/12/05 02:00 ID:Edg/19/i
>>975 ダブラリで落とせクズ
エリアルは五割しか減らない
979 :
975:01/12/05 02:30 ID:5vnT1O8P
>>978 ボタン同時押しで小学生でも楽々出せる対空技で返すのが、
そんなにおもしろいかい? 厨房決定だな
>>978 エリアルで5割? アホちゃうん。見たことないんやろ(w
980 :
ゲームセンター名無し:01/12/05 02:37 ID:Edg/19/i
>>979 こんな化石みたいのがまだいるとは…
ワラタ
真性だな
982 :
ゲームセンター名無し:01/12/05 02:51 ID:hANcC2Rp
983 :
ゲームセンター名無し:01/12/05 04:56 ID:vuR+scK9
984 :
1:01/12/05 21:23 ID:qpmu/B6h
前スレより。参考までに。
ハメレベル1=マブカプ2のガンビハメのように、
バグを利用してゲームがストップしちゃうタイプ。
ハメレベル2=ザンギのスクリューハメやベガのダブルニーハメとか、
システム的に絶対に抜けられないタイプ。
ハメレベル3=相手の位置や体力などを一切無視した無限コンボ。
ハメレベル4=GGXのミリアとか梅のように、人間には到底見切れそうもない2択、3択
ハメレベル5=相手のキャラや状態によっては一撃で倒す事のできる即死コンボ。
(ただし無限コンボは除くよ)
ハメレベル6=非常に簡単な条件の元で出来る大ダメージコンボ
ハメレベル7=多少見切りにくい連携
ま、どっからハメと見なすかは人それぞれです。
ま、ハメレベル3以上がやっぱり妥当なんでしょうか。
しまった、こっちじゃなかったみたい。
988 :
ゲームセンター名無し:01/12/06 08:59 ID:jkzhpmAM
<975
そーだよねぇー。寒い戦いかたする人もカッコよく勝つと気持ちいいっ事知ればなぁもっとなんかこういいかんじになると思うのに・・・。
989 :
ジャゲジャゲ:01/12/06 09:03 ID:GPT4qdq2
1000取りするジャゲジャゲ
990 :
ジャゲジャゲ:01/12/06 09:04 ID:FXgWkKfQ
990ジャゲジャゲ
991 :
ジャゲジャゲ:01/12/06 09:07 ID:FXgWkKfQ
シャケかサケなのかなやんでるジャゲジャゲ
992 :
ジャゲジャゲ:01/12/06 09:08 ID:c1EQwE34
どちらも変換するでちジャゲジャゲ
993 :
ジャゲジャゲ:01/12/06 09:11 ID:MNtoQzDO
このまま千取るジャゲジャゲ
994 :
ジャゲジャゲ:01/12/06 09:13 ID:i+1ILWsv
最近めっきり寒くなってきたジャゲジャゲ
995 :
ジャゲジャゲ:01/12/06 09:14 ID:c1EQwE34
もうちっとジャゲジャゲ
996 :
ジャゲジャゲ:01/12/06 09:14 ID:MNtoQzDO
1000ジャゲジャゲ
997 :
TEST:01/12/06 09:16 ID:SRzShvib
TEST
998 :
ジャゲジャゲ:01/12/06 09:16 ID:GPT4qdq2
これで1000取れなかったらまさしくハメジャゲジャゲ
999 :
ジャゲジャゲ:01/12/06 09:17 ID:i+1ILWsv
1000ジャゲジャゲ
1000 :
1000!:01/12/06 09:17 ID:SRzShvib
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。