☆機動戦士ガンダム連ジDX ギャン専用スレ☆

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434無印ギャン
通常格闘→3段斬り:
出はGMより遅い。

ステップ格闘→面:
出はそこそこだが威力が低い。1対2で片方転ばせる時やトドメの1発とかに。

特殊格闘→斬り上げ:
スキもデカいし威力もないしカコワルイ。かなり使えない技。

ステップ特殊格闘→微塵切り:
威力は通常3段に劣るが一応メインで使っていく技。

空中格闘→2段斬り:
ホーミングが甘い代わりに突進力に優れた技。
これがギリギリ届く間合いを把握し、空中の相手をも斬り付けられるようになると、
ギャンの怖さが現れてくる…と思う。

空中ダッシュ格闘→回転斬り:
かっこいいけどあんま使った事ないです。なのでよく知りません。

着地格闘→斬り上げ:
特殊格闘と同じ。空中格闘から確定するけど、HBや通常格闘にいった方が面白い

起き上がり格闘→斬り払い:
攻撃範囲が広いので使いやすいし、ヒット後は追い打ちが入りやすい。

>432
こんなとこでよろしいでしょうか?
結構自信ないとこもあるんで補正訂正あったらよろしく
435432:01/12/24 15:25 ID:Dk83wIA5
ありがとう、ちなみに特殊格闘はDXと同じですよね?
436432:01/12/24 15:26 ID:Dk83wIA5
あ、出し方です
437ゲームセンター名無し:01/12/24 19:15 ID:Z+y6Bdp0
うん、同じ。
格闘+ジャンプ。

空中格闘は、出せるタイミングとかに結構クセがあるから、
CPUで慣れた方がいいよ。
438ドス黒ダック ◆DUCK8BM6 :01/12/24 23:28 ID:lhrfc/IZ
遅ればせながらちょっとだけ補足。

通常格闘→3段斬り:
☆単発での格闘攻撃では旧作ギャン最強。

ステップ格闘→一段突き:
☆出の速さ・リーチ・方向補正に信頼度高し。

特殊格闘→斬り上げ:
☆起き上がり格闘後の追い討ちには確定で入る。
実はダウン追い討ち用途に限っては結構ヒット速度が速く、
おそらく本来はそのための技。しかしハイドがあるのでやっぱり使わない。

空中格闘→2段斬り:
☆上・前方向への誘導性能が高く、横・下方向にはほとんど誘導しない。
☆剣を2回横に振るが、右方向に若干判定の広さがある。
☆追加にはハイドが安定。

空中ダッシュ格闘→回転斬り:
☆横方向は空中格闘と変わらない誘導だが、若干下方向への誘導性能が高く前への突進が短い。
近距離空対地のとき、高すぎて空中格闘だと飛び越してしまいそうな場合に使える。
☆ダウン技なので空中格闘よりも決めた後少々隙が少ない。(突進距離も少ないので外した時も)

失礼しました。