■カプエス2:ピヨリに入れる最痛連続技集■

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1ゲームセンター名無し:01/10/16 12:05 ID:XAOvH+YF
飛び込みが決まった時や、相手がピヨった時、
適当な連続技でお茶を濁してませんか?
どうせなら、持ちキャラの一番痛いコンボを入れてやりましょう。

基本は
1.ゲージが無い時の最大ダメージの連続技
2.ゲージがある時の最大ダメージの連続技
これだけです。
2ゲームセンター名無し:01/10/16 12:06 ID:dH3+lQ52
2?
3:01/10/16 12:06 ID:X7M80vgx
>>1
代理スレ立てありがとーー。
4:01/10/16 12:27 ID:X7M80vgx
グルーブが絡む場合は、明記してもらえるとありがたいです。
ピヨリ中は当然無防備状態なので、導入部で一ひねり効かせるとおもしろい?
5:01/10/16 12:32 ID:X7M80vgx
とりあえずユンでゲージ無し時。
自分はいままで、弱PTC→強絶唱ホホウか、
強鉄山→中Kハイジャンプキャンセル→空中TC入れてたけど、
本スレを見ると、立ち強P→中鉄山が入るみたい。
となると当然、飛び込み強攻撃→立ち強P→中鉄山・・・が入って、
ダメージ大幅アップ?いま学校なんで確認できてません、スマソ。
6ゲームセンター名無し:01/10/16 12:41 ID:dH3+lQ52
Cテリー

1,J強K>立強P>弱バーン 3800
2,J強K>屈強P>LV1バスター>LV2ゲイザー>強バーン 9911

ゲージ無限だとダメージ変わるので注意。
こんな感じか?
7:01/10/16 12:42 ID:X7M80vgx
でも弱PTC→強絶唱は、その後に前ダッシュするだけで、相手飛び越して裏回り狙える。
ここらへんもふまえたほうがいいのかな。
相手が死にそう、って時には最大ダメージ狙いに行くべきだろうけど。

ザンギのゲージ無し時はこんなもの?コピペで
ボディープレス>1中K>中バニシングフラット
こういう、異質なキャラの連続技も知りたかったり。イーグルとか、チャンとか。
8:01/10/16 12:46 ID:X7M80vgx
>>6
そうそう、家庭用持ってる人なら、ダメージものっけてくれるとありがたい。
>ゲージ無限だとダメージ変わるので注意。
ここらへんは初耳だ・・・それってトレーニングでゲージ無限にしてるってことだよね?
9ゲームセンター名無し:01/10/16 12:48 ID:am9DE5uA
スマソ。PTCって何?
106:01/10/16 12:52 ID:dH3+lQ52
デフォが無限だからね。
MAXSTARTがよさげ。
11ゲームセンター名無し:01/10/16 12:54 ID:vHGOamUp
弱PスタートのTC(ターゲットコンボ)
12ゲームセンター名無し:01/10/16 12:55 ID:am9DE5uA
>>11
ありがとう。
強パンチから中鉄山あたるか試してみるよ。ちゃお♪
13:01/10/16 12:57 ID:X7M80vgx
>>9
定期的にこの質問出るけど、やっぱり3rdやってない人には分かりづらいんだろうね。
弱PTC=弱パンチターゲットコンボ。
ターゲットコンボはご存知の通り、あらかじめルートの決まってるチェーンコンボ。
ユンは弱P始動(弱P弱K中P)のTCを良く使うので、「弱PTC」とか「小PTC」はよく出てくる単語。
14ゲームセンター名無し:01/10/16 13:05 ID:am9DE5uA
ごめん。3rdでユン使ってても分からんかったよ……
15:01/10/16 13:09 ID:X7M80vgx
ロック

1.ジャンプ強K→立ち強K→強ハードエッジ

ジャンプ攻撃から立ち強Pにつなぐ人が多いけど、実は強Kの方が減る。ほんの少し。
これは小足中足よりダメージがでかかった、はず。
ジャンプ攻撃自体は・・・?強Kが減った気がする。
手元にDCないから、不確定な発言ばっか(;´Д`)
16 :01/10/16 13:21 ID:uYv3p1i4
ロックはNグル開放状態から
ジャンプ強K>立大K>デッドリー9発>立ち大P>シャイン
が最大値か?
17ゲームセンター名無し:01/10/16 13:37 ID:m5QzPHPU
最痛連続技でいいんじゃないの?
ピヨリからだと補正考えないとダメだし。
18ゲームセンター名無し:01/10/16 13:45 ID:Llc9JkKA
イーグル
ゲージ無し ジャンプ強K>下弱P>立中K>41236中K(名前忘れた)
ゲージ有り 上の最後のを236236P(名前忘れた)

にわかイーグル使いだけど、一応こんなのを。目押し安定しやすいし。
19ゲームセンター名無し:01/10/16 13:48 ID:RxD5jNFQ
>18
立ち中Kを下強Pにしましょう。
201:01/10/16 13:59 ID:X7M80vgx
>>17
別に最強連続技でもいいのかもね。
このスレ立てたきっかけが、せっかくピヨッたんだから、
今まで入れていた連続技を見直して、1ドットでも減らせる連続技を載せよう、
という考えがあった。んでこういうスレタイトルになったわけ。
21ゲームセンター名無し:01/10/17 02:45 ID:Jtr+pW6m
>>16
一応デッドリー後に立ちorしゃがみ小Pを挟むことができる。
ダメージは立ちの方がほんのわずかに高いが目押しの難度は上がる。
22ゲームセンター名無し:01/10/17 16:55 ID:P6HSbLms
デッドリーの後は
近弱P*2→屈弱P→屈中K→シャイン
が1番威力高いと思うんですがどうなんでしょうか?
23ゲームセンター名無し:01/10/17 20:50 ID:kDz0VVsD
Cグル リョウ ゲージ3つ
J大P>立ち大P>キャンセル覇王2>龍虎乱舞1
覇王の後の龍虎乱舞1キャンセルのタイミングでダメージが変わるので、
ちょい遅いめでキャンセルしてみて。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1003157598/l50

(´-`).。oO(なんで本スレで話が出来ないんだろう・・・)
25ゲームセンター名無し:01/10/18 01:12 ID:0HTRPYSk
ぐぁ。同士がいた>>24
26糸冬:01/10/19 13:47 ID:uhWIuuMK
1挑発
2前転でグルグル入れ替わり立ち替わり回る
27ゲームセンター名無し:01/10/20 15:54 ID:1W8l74Nf
agetyauyo
28ゲームセンター名無し
滅波動拳也