*beatmania DP-MODE 6th stage*

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912ゲームセンター名無し:01/11/23 22:38 ID:elarbakO
>>910
うっす、14Keyで。あと1年ほどかかりそうデスが。
913ゲームセンター名無し:01/11/23 22:46 ID:dYzuzh84
>912
俺も上手くないので必死に練習中。
お互いがんばりましょう。
914ゲームセンター名無し:01/11/23 23:04 ID:uxbPvheT
Voltageの左手34〜42小節までの運指を皆さんはどうやってさばいてますか?
そこにミスが集中してしまい、ランダムの方がミスが減る始末です。
915 :01/11/23 23:31 ID:GdaomBsM
34小節って大体あの左手にごっつい塊振ってくるあたりだっけ?

クリアを目指すだけなら、次のパターンが叩き易く回復ポイントになってるので
多少の減りを覚悟であんみつした方が確実に楽です。
あの微妙にずれた同時押しをちゃんとやるのは骨が折れるので。

始めの543は親中薬、厳しければ親人中で。
1鍵がくっついてる小節は余った小指で気持ち程度に処理(藁
次の塊は1+2+4+5を適当に小薬中親辺りで二回押して
八分間を置いたあと、薬指で3鍵。

5→4+6→1+7は親→中人→薬親。
1鍵のおまけがついてる小節は小指で気持ち(略
これで大体のパターンは対処できるよ。

大事なのはここでゲージを大幅に減らさない事、次で回復できるし。
BPMが想像以上に遅いのでBADがでないよう遅め遅めを心がけませう。
916ゲームセンター名無し:01/11/23 23:33 ID:GdaomBsM
なんか改めて見てみると判り難いね。
LISU氏のところの譜面でも見ながら読んでちょうだいな。
917ゲームセンター名無し:01/11/23 23:34 ID:elarbakO
>>913
うっす、精進あるのみですな。
共にがんばりませう。

LIGHT14のボイジャークリアAGE。
918ゲームセンター名無し:01/11/23 23:37 ID:4E41mtkG
LIGHT14の☆4☆5ぐらいがちらほら出来る程度だと、
14KEYのスターマインは手も足も出ないと思うyo・・・。
まずLIGHT14のスターマインからだね。
健闘を祈る。
919ゲームセンター名無し:01/11/23 23:40 ID:4E41mtkG
しかし、HEAVYのNEMESISは難しいですな・・・
4曲目クリア時に90-100%残せるのに、
NEMESIS前半でほとんど持ってかれてしまう・・・
920ゲームセンター名無し:01/11/23 23:41 ID:CxPCK9/h
14KEYのスターマインくらいができるようになった頃から
ダブルが断然面白くなってきた。
と思ったのは自分だけだろうか。
921ゲームセンター名無し:01/11/24 00:07 ID:6ZGp1N/K
>>920
激しく同意。
そして、HH2が出来るようになってからがさらに面白くなってきた。
現在壁にぶち当たって今まで反応で頑張ってきたことを激しく後悔。
早めにイメトレのクセ付けときゃよかったよ・・・。

とりあえず、THE SAFARI(L)、HOLIC(L)あたりが出来ればライト卒業レベル?
QQQ(L)、SUMMERVACATION(L)はライトの域を越えてるので無視してよいかと。
922ゲームセンター名無し:01/11/24 00:37 ID:riXVssmR
>>918
LIGHT14スターマインはEASYでなんとか行けました・・・
次逝ってきます・・・
923ゲームセンター名無し:01/11/24 00:57 ID:V7CpqeCX
Jive(Ano)って思ったより難しくないんだが気のせいだろうか?
ノーマルができれば、所どころ難しいところをなんとかごまかせば、
問題ないような気がする。
924ゲームセンター名無し:01/11/24 01:07 ID:78mT4Rau
QQQ(L)普通に難しい。サマバケ(L)は出来るのに。
925ゲームセンター名無し:01/11/24 01:20 ID:78mT4Rau
サマバケ(L)が出来るぐらいなら、次にいい練習に
なる曲とかありますか?
926ゲームセンター名無し:01/11/24 01:32 ID:xbMqkkCA
サマバケ(L)の難易度良く知らないが(藁
HH2とかLinusとかどうだろう
927926:01/11/24 01:36 ID:xbMqkkCA
というかQQQ(L)をやるのが良いと思われ
928ゲームセンター名無し:01/11/24 01:40 ID:78mT4Rau
あ、やっぱり。自分的にQQQ(L)>HH2/LINUSって
感じがします。
929ゲームセンター名無し:01/11/24 01:41 ID:abYDg9CV
ブルーベリー、こっちを向いてよ、Vあたりがよさげかも。
俺も同じくらいのレベルなんでこの辺のクリアが山だと思うが。
930ゲームセンター名無し:01/11/24 01:43 ID:6ZGp1N/K
QQQ(L)はSPを左スクラッチでやる人には
恰好のスクラッチ練習曲だと思うのだがどうだろう?
931ゲームセンター名無し:01/11/24 01:47 ID:6ZGp1N/K
A NEW MORNINGとか19,NOVENBERなんかもいいかも。
前者は目立たないけど、個人的に面白い譜面だと思う。

NORTHの代役はFLOWTATIONがしっくりくると思うのは俺だけか?
最後のSP譜面が左手に来るあたりとか、譜面のタイプとか似てないか?
932ゲームセンター名無し:01/11/24 01:48 ID:6ZGp1N/K
ん?
もう930超えたか。誰か新スレよろしく。
933ゲームセンター名無し:01/11/24 01:56 ID:78mT4Rau
new morningは一回やって無理だった記憶があり。
northの方が難しくないですか?FLOWTATIONの最後だけでしょうね
似ているとすれば。
934ヽ(´ー`)ノ:01/11/24 04:56 ID:mR37SpiA
northの他の部分はFLY AWAYってところかね
935/(_△_)\あなたの心の中へ:01/11/24 11:37 ID:TaWfGwaU
B4Uとstarmine、最後で99%ぐらいの確立でゲージをほとんど
もっていかれてクリアできないのですがどうすりゃええでしょ?
B4Uは奇跡的に1度クリアできたけどそれっきり・・・
starmineなんて80から100あっても最後終わったら30台になってしまう・・・
936おさかなくわえた名無しさん:01/11/24 13:43 ID:dvntcKtH
>>935
イメトレすれ


>>929
個人的には
ブルベリ>V>>>こっちを向いてよ
ですね。
937ゲームセンター名無し:01/11/24 16:41 ID:6ZGp1N/K
その3曲なら
X>>>>>>>>>こっちを向いてよ>ブルベリ
な俺って変ですか?
938ゲームセンター名無し:01/11/24 16:57 ID:6ZGp1N/K
新スレ立てました。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1006588558/

まぁ、950あたりまではマターリとこっちで。
939ゲームセンター名無し:01/11/24 17:23 ID:gxvc8MBK
Vが突出して難しいのは確かでしょうね。
940ゲームセンター名無し:01/11/24 18:18 ID:eb5xf7jV
昨日ようやくTRANCEクリアできたよ。

Vはエキスパだとやばいかな?
ノート数アレだし…
今回のシステムで5thのNEWWAVEやったらクリアできない気分
941ゲームセンター名無し:01/11/24 19:40 ID:lFgze122
1.5倍減るシステムやめて欲しいよ。気軽にEXP出来ない。
942ゲームセンター名無し:01/11/24 20:03 ID:wgONS2gj
なんかExpertっていうよりは定型コースって感じ。
ExpertがExpertじゃなくなっとる。
まだアレでも簡単だと思うがねぇ…。
943ゲームセンター名無し:01/11/24 22:43 ID:RS+j1CFw
>>942
じゃあヘルやってみれ、今回のあれこそエキスパートだよ。
にしてもエキスパートにEがつく時点でエキスパではないよな(w
944ゲームセンター名無し:01/11/24 22:44 ID:y9iJBn5P
とりあえずage
945ゲームセンター名無し:01/11/24 23:34 ID:6ZGp1N/K
>>943
それを言ったらLightのExpertの立つ瀬が無くなると思うが。(藁
946ゲームセンター名無し:01/11/25 00:15 ID:1LsvIaXC
ダブルのゲージ減少量ってシングルと違って
ちょい補正かかってるって本当?
947ゲームセンター名無し:01/11/25 00:26 ID:Ys1lhp3l
ダブル・シングルに関わらずnotes900越えると
1.5倍の減少量になるってきいた。
948ゲームセンター名無し:01/11/25 01:10 ID:d1zKCG8g
>>923
単体クリア目指すだけならね。
Expertだと、誤魔化してるつもりのところでゲージが大量に奪われる。
bad+poor減らすのも結構骨が折れるし。

>>946
つまりDPだとSPと比較してnotes900overの曲が多くなるから、
相対的にゲージ減少が激しくなるってこと。
949Holic心酔中!! ◆HolicXts :01/11/25 01:31 ID:Za1O2wwv
ライトDPのQQQを初めてやってみたらかなり楽しかった。
AutoScratchでマターリ弾いててもそれなりに飽きないね。

>>946
オブジェ数とかとは別にDP補正ってのがあるらしいよ。
同じオブジェ数でもSPよりほんのちょっと減りが甘いらしい。
前にそれ系を細かく調べてた知り合いが言ってた。
950ゲームセンター名無し:01/11/25 01:37 ID:kws+EwUE
サファリがきっついねー。
ノート数が少なくて回復しないせいかミス少ないくせに減る減る。
しかも速いし。
あとオブジェが1個少なければなあと嘆いてみる。
951ゲームセンター名無し:01/11/25 01:38 ID:Uu3Ch5Gq
824 名前:ゲームセンター名無し :01/11/25 01:11 ID:MtsmKsqh
http://kurumi.sakura.ne.jp/~achannel/imgboard/joyful.cgi
どうぞオタ写真


825 名前:ゲームセンター名無し :01/11/25 01:11 ID:MtsmKsqh
http://www.kurumi.sakura.ne.jp/~achannel/imgboard/img/392.jpg


826 名前:ゲームセンター名無し :01/11/25 01:13 ID:x+Gwa5co
>824
マジかよ・・・
LISUってもっとカコイイ人だと聞いていたのに・・・


827 名前:ゲームセンター名無し :01/11/25 01:15 ID:MtsmKsqh
LISU>SAK

>>950
オートスクラッチ
952ゲームセンター名無し:01/11/25 01:39 ID:zEHMq88S
あいつで減らなければHELLももう少し楽に越せるんだがなぁ…
953ゲームセンター名無し:01/11/25 01:40 ID:kws+EwUE
お、950ゲットン。
ゲットオンビートも速くなってたなそういや。
やってる人見たことないけど。
954ゲームセンター名無し:01/11/25 02:14 ID:zEHMq88S
SPならHs3かけてやってみたよ。
やぱーりHs3のおかげで全然楽になる。
あの曲じゃ信じられねぇけど、殆どgoodもbadも出なくなる。
成長したという錯覚に陥るね。
955ゲームセンター名無し:01/11/25 04:54 ID:3k9YqqFF
DPだとLEVELが一つ下がるんだって。
LEVEL4筐体ならシングルのLEVEL3相当になるという事だ
956Holic心酔中!! ◆HolicXts :01/11/25 09:48 ID:Za1O2wwv
ExpertのHardって本当の意味でExpertって感じだな。
しかしふと思ったんだが、900超えてる曲ってHard時の減りも1.5倍なの?
自分はExpertのHardなんてできる腕じゃないんだけどやったことある人いる?

>>955
なるほど。たしかにそれくらいの数値だった気がする。
957名無し募集中。。。 :01/11/25 12:17 ID:Am4bseCB
レベル1下がっても900超えるとあんなに減るのか・・・
958ゲームセンター名無し:01/11/25 12:37 ID:AD/ezRSW
HardのExpartやってる時なんて体も視線もガッチガチになって
ゲージ増減見てる暇全然無いっす。

スクラッチから戻る時はいつもドキドキ。
この緊張感が溜まらん。
普段以上に集中してるせいか何故かgreatも異様に光る(藁
959ゲームセンター名無し:01/11/27 22:44 ID:3TqrI6Dr
放置されすぎAGE
960ゲームセンター名無し:01/11/28 00:22 ID:ZdAxwNMz
>>959
ageないで次スレ行きましょうね
961ゲームセンター名無し