カプエス2Pグル専用!最後に勝つのはブロッキング

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671ゲームセンター名無し:01/12/15 01:07 ID:qHURzYJw
>>670
デソスレで聞いた方が早い気が…
672ゲームセンター名無し:01/12/15 01:08 ID:bzu2SeQH
ヤマザキの立ち強K読んで中鉄山合わせるとかはどう?
673ゲームセンター名無し:01/12/15 01:17 ID:bE5Mulow
>>672
チャンとかやとブラきついんでユンをあてるんで、
体力ほとんど残ってないんよね。
重量キャラ使ってる人ってどうやってザキに近ずいてんですか?
674ゲームセンター名無し:01/12/15 01:23 ID:vgCb4moj
>>673
重量級だがバソなんで・・・。(立場逆転

バソは逆に小物キャラにやられる、
つーか手数が減らされる・・・。
675672:01/12/15 01:26 ID:0o9bH5bE
>>673
重量キャラ(チャンデソザンギ)はちょっとわからん。スマソ。一応持ちキャラの対ザキ接近法書いとくわ。
リュウケン京:BL仕込みジャンプ。
リョウサガット:前BL仕込みつつ前進。1〜2回の下段蛇使いは事故と割り切る
        ヤマザキ大足の射程に入ったら前ダッシュで一気に近づく。
676ゲームセンター名無し:01/12/15 01:43 ID:bE5Mulow
>>672
対空蛇ってブロできます?
一回一回タイミング違うからメチャ難しくないですか?
677ゲームセンター名無し:01/12/15 02:03 ID:InG+3qMz
>>対空蛇
BL仕込み強Pで対処してる。
普通のタイミングならBL後に最速で強P出るし、蛇を遅らされたら強Pで勝てる(ような気がする)。
先読み気味に出されたら・・・これは読み負けてるだけ(;´д`)
678ゲームセンター名無し:01/12/15 02:17 ID:bE5Mulow
>>677
蛇のタイミングが全然つかめないんだよね。
他のはほとんどとれるんだけど、ザキの蛇だけ全然とれん。
対空蛇ってブロしても強P当たんない事ないですか?
679672:01/12/15 02:22 ID:InG+3qMz
うーん、確かに一瞬で手がへっこむ(=くらい判定消失も早い?)から強Pが遅れるとスカるっぽいなぁ。
でも基本的にヤマザキ相手には上から攻めていく事になると思う。

#リュウ前提で話してました>強P
680ゲームセンター名無し:01/12/15 02:32 ID:bE5Mulow
やっぱつらいんですかねえ。
ユンみたいにジャンプ高いと対空蛇ブロしても旨味無いし。
重量キャラだと普通の蛇がガンガン対空になるし。
リュウみたいに普通?のジャンプ持ってるキャラがいいんんですかねー。
681ゲームセンター名無し:01/12/15 02:48 ID:0QNT6/N9
よこやりだけど
チャンの4溜め6+Pって
山崎の立強K対策にならないの?
682ゲームセンター名無し:01/12/15 02:55 ID:bE5Mulow
なるかもしれんけど、かなりハイリスクな気が。
前転とかされると死ねるし。
蛇もくらうしPチャンとかには、強Kより蛇をばらまく
ザキが多い気がするんやけど。
683名無しさん@LV2001:01/12/15 02:56 ID:Ok0CGnzt
ダサイ奴ら(プププ
684ゲームセンター名無し:01/12/15 02:58 ID:0QNT6/N9
あは
前転、死ねるね
ヘビをブロしても牽制のチョイを出す程度のことしか出来なさそうやし
チャン駄目!!!
685ゲームセンター名無し:01/12/15 02:58 ID:9/opLVZf
プププ
686デソスレより出張:01/12/15 10:57 ID:N+NpyR0c
>>672
山崎戦だけどチャンはひき逃げ、デソはレディゴで大K抜けましょ。
どっちも反撃うけないので、ブロを仕込むのはガードさせた後にどうぞ。

>>681
鉄球粉砕撃は開幕に良いと思う。それ以外はひき逃げ(3大P)で。
687ゲームセンター名無し:01/12/15 14:30 ID:6OO+KEGc
対山崎線はチャンならいったんバックダッシュで間合いを
とってからチョイが後ろから飛んでくるやつ出して、
その後チャンがダッシュ大ジャンプとかで突っ込むと山崎には
ほとんど対処法がないハズ。

ジャンプ大Pガードさせたら、その後
小ジャンプ大P→チョイ竜巻→・・・
とかのいつもどおりの攻めができるんじゃないの?
688ゲームセンター名無し:01/12/16 03:13 ID:BamuqBzb
山崎戦のPザンギの終わりようと言ったら
689ゲームセンター名無し:01/12/16 04:31 ID:95CbFkeO
最後に勝つのはブロッキングって言いますが、最後って何時ですか………
690ゲームセンター名無し:01/12/16 06:03 ID:BEFuO5kz
誰もやらなくなってPしかいなくなったとき
691ゲームセンター名無し:01/12/16 11:37 ID:mEBrSvOH
本スレ氏んだ?
692ゲームセンター名無し:01/12/16 12:14 ID:qUNKxpdU
>>689
カプエスが滅んでも3rdは残るってことです。
693ゲームセンター名無し:01/12/16 17:18 ID:sBYhOCaY
カプエスでBL練習して、改めて3rdやったらすげぇ取りやすくてビクーリ

そのあとまたカプエスやったら波動拳BLできなくて2度ビクーリ
694ゲームセンター名無し:01/12/17 10:52 ID:N6xqbYfR
数日前からPグル転向しました。マジおもろいねPグル。
苦戦しますがギャラリー受けと自己陶酔の為にPグル転向です。
で元々の持ちキャラがリュウ、バルログ、べガ、春麗、ガイル(真性カプ信者なや)なので
いろいろ試したのですが、バルログ1、リュウ1、春麗2が自分にはベストです。
バルログは技が溜め系ですが、相手の飛び込みやラッシュをブロッキング出来るのがおいしいので、
あえてバルを入れました。
カプ信者の自分としてはとにかく、SNK信者をPグルで葬り去る事に喜びを感じるので、
これからPグルを極めたいと思います。
695ゲームセンター名無し:01/12/17 12:12 ID:sYHEbYeq
>>694
敢えて多くは語らないが、頑張れ。
696ゲームセンター名無し:01/12/17 21:30 ID:n2DI/3Ie
Pグルでキングかリョウを面子に加えようと思っとります。
どちらがオススメでしょうか?
697ゲームセンター名無し:01/12/17 23:32 ID:08cmChWP
Pリョウは牽制強いキャラ相手だと結構終わる気が・・
機動力無いキャラでPはきつそう
まぁ、LV3超必が使える、BL後の反撃がおいしい(中足〜連舞拳)
ジャンプが低いので空ブロ仕込みやすい、といった利点はあるけど・・
キングはゲージ使わないから先鋒で溜め役といったかんじ?
キングの方が安定はすると思う

つーことでキングだろうか・・
698ゲームセンター名無し:01/12/17 23:38 ID:oip4siPy
モンテにPリョウがいる事実。
699Bベア ◆3djdEtu. :01/12/18 01:28 ID:6OYenWhY
>670
蛇使いは後ろロケッティア(上りJ大K)で潰せるんで、露骨に連発しても良し。
700ゲームセンター名無し:01/12/18 03:38 ID:CU+wvLvz
700!

P グ ル は つ ら い で す 。

最 期 に な っ て も 勝 て る 気 し ま せ ん 。

と、700記念に泣き言を言ってみるテスト。
701ゲームセンター名無し:01/12/18 09:59 ID:AQHMySWU
>>700
ブランカ入れなちゃい
702ゲームセンター名無し:01/12/18 12:23 ID:+9VMovjN
>>657
一応、同意。
少なくとも普通レベルのゲーセンでは、弱いとは思えない・・・。
703ゲ−ムセンター名無し:01/12/18 20:19 ID:csbQdH3k
>>694
応援しよう。なんか困ったことがあったら書き込みなさい。

                 

猛練習してSNK信者を葬るのじゃ!!
     ∧_∧                  ∧ ∧_
  Σ ( ´Д`)   +         ____(゚Д゚,,) ヾ
   /    ヽ  `========ll⊂| >    | ∨/| ̄`ヽ
   |>>694 | |            | >  i | // |  i  |
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    | || |                  l___|  i  |_|
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.    (_)_)                /Y_l   〈_Y`、
                 
704ゲームセンター名無し:01/12/18 22:22 ID:pBNxyypC
対空ダブルサイクロンのBLを練習してるんですが、
途中からBL方向が変わってしまって10段目以降安定しません。
これさえ安定して取れればジョー戦は格段に楽になるんですけど・・・
何かいい方法ないですか??
705ゲームセンター名無し:01/12/18 22:32 ID:2mPh/uGU
>704
あんた間違ってるよ・・・
格段にっつーか、完璧にだろ。
そんなもん全段取られた日にゃあ
連コしないでお家に帰るよ・・・

あえてネタ振り
「P一択」もしくは「P最適」ってキャラは?
706ゲームセンター名無し:01/12/18 22:39 ID:236AlJK4
>>705
ずばりダンはP一択!

他は別にP限定って感じじゃない。
どのキャラでも行ける。
でも、あえて言うなら さくら・ロレント・キャミーとかかな
俺的にはライデン・ブランカあたりも強いと思う
707ゲームセンター名無し:01/12/18 22:41 ID:xa3GGd5f
>>705
ザンギュラ…。
他にいるか?
708ゲームセンター名無し:01/12/18 22:44 ID:fHntscu6
>ずばりダンはP一択!
ダン使いの悲鳴にも似た・・・
まあ、ダン使って勝とうと思うくらいだから
相当腕も立つということで、BLもできるっしょ・・・

ダンのダメージソースってなに?
俺も使ってみたい
基本的な動かし方教えてくれるとありがたいっす
709ゲームセンター名無し:01/12/18 22:56 ID:9SzX5Pi2
対戦でソニックハリケーン全段取れて嬉しい

俺的には凄いことだけど実際大したこと無いのでsage
710ゲームセンター名無し:01/12/18 22:58 ID:4tccojUo
あー、多段BLって気持ちいいよね。全11回だっけな>ソニハリ
連続技じゃなくて、連係として(動こうとしたところに発生の速さを活かして当ててこようと)使う人が多いから、
実際は見てからBLれることが多々ある。
711ゲームセンター名無し:01/12/18 23:47 ID:9SzX5Pi2
ハリケンは見てからBL無理でしょ・・・
起きあがりとか対空はともかくとして
712ゲームセンター名無し:01/12/18 23:52 ID:SAM5GVBy
漏れは仕込みBLを楽しめるキャラを知りたい
713ゲームセンター名無し:01/12/18 23:56 ID:hjvwKRWu
>710
無理。
714706:01/12/19 00:01 ID:UwRgXS1a
>>708
ダメージソースは仕込みBL→強P→我道拳。

相手が近づいてきたらHJ強断空脚で逃げるか…弱断空脚で攻撃。
跳ねながら挑発しまくって相手の攻撃を単調にする。
ってか、ダン使ってたら相手が甘く見て、普通に飛び込んできてくれる
から冷静にBLして反撃。
晃龍拳は殆ど使わない。
715ゲームセンター名無し:01/12/19 00:02 ID:yvS0jzZI
>>712
京とかロックとか響とか…。
微妙に不利になる突進技を持ったキャラがベストかと…。
716ゲームセンター名無し:01/12/19 00:04 ID:5Jx+e1zE
>>710
ソニックハリケン見てからBLって・・・発生は最速クラスでしょ。
連続ガードを利用して前BL入れとく、って事ならわからんでもないけど。

>>712
715に加えてキャミィとか。
717706:01/12/19 00:12 ID:UwRgXS1a
あ、ちょっと訂正
弱断空脚はJしてから低空で出した方がいい。
ジャンプ→弱断空脚→挑発→ジャンプ→弱断空脚……
は意外と使える。
相手がダンの場合は挑発を多用。ゲージが貯まったらアレね
相手がブラの場合は下弱P→我道拳を多用
相手が禿の時は、逃げて逃げて挑発してじわじわ攻めていったら勝てる
。無論、アパカを完璧にBLするぐらいの技術は必要だが…
718708:01/12/19 00:32 ID:Dw0tZNrF
>714,717
挑発しまくってってのが気に入りました(笑)
低空ダン空脚が基本なんですね。
やってみます。ありがとう。
719694:01/12/19 13:05 ID:NlabimwR
挫折しました・・・
720ゲームセンター名無し
はやっ