898 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 05:43 ID:0potSz93
>>897 ステキャン、そんなに入ったっけ?すでにうろ覚えだよ(w
とりあえずは>895 の連携でどれだけ減るのかが気になる
あと(低空>移動投げ)*n はやめれ・・・
899 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 06:24 ID:XifnSgSB
七回も入らないよ。それともカウンターモードでの話?
900 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 06:33 ID:6lPjKaaz
900
901 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 06:56 ID:t0PYUJ/4
そーいえば今回も、パワーゲイザーと鳳凰脚の
簡略コマンドはあるんですか?
902 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 07:00 ID:XifnSgSB
あるよ。
903 :
774:01/10/14 07:00 ID:CAG64BcZ
>>842 昨日、取引先から聞きました。
販売会社がまだ決まってないので、もう少し延びるかも。
超遅、スマソ。
904 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 07:06 ID:XifnSgSB
らしいね。最悪・・・
905 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 07:33 ID:ZzVRoV2H
>>896 入ってもタイミングは結構シビアなので良し。
キムの6+Aの二段目がキャンセルかかる方がヤバイぞ。
そっちの方が誰でも出来るから…
ところで雛子の性能気になる…
6+Bの性能はいかに!?
906 :
アンヘル萌ヘ(´∀`;) ◆eBASLJp2 :01/10/14 08:11 ID:jdNwo1fU
新キャラの情報が全然出てこないのは何故?
人気無いのか、強キャラ共に滅殺されて調べられないのか…
907 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 08:19 ID:XifnSgSB
じゃあ新キャラ情報ね。テツオはオレは使ってみたけど思ったより
つまんなかった。なんか2000のクーラの弱体化バージョンみた
いだったよ。弱弱前Aが安定コンボでした。飛び道具は隙でかすぎ。
対空技は硬直長すぎ。超必はかなりいけてた。かっこいいし、判定
もでかそう。
908 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 08:43 ID:XCjbCGuC
97までしかプレイしていない自分に教え下さい!
覇気キャンって何ですか?
>>907 サンクス。
テツオはもっとロマン溢れるキャラだと思ってたんだけどな〜。
910 :
アンヘル萌ヘ(´∀`;) ◆eBASLJp2 :01/10/14 08:48 ID:jdNwo1fU
911 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 09:03 ID:XifnSgSB
テツオはリーチが短く、動きが変にかたいです。
96のゲーニッツぽい。
912 :
(o^ー')b:01/10/14 09:18 ID:Vb50gUgH
∧_∧
( ´Д`)<すみません。アケ板で最もホットでテイストレスな板を教えてください。
( 911 )
( )
ズリズリ…。o○( )
913 :
(o^ー')b:01/10/14 09:21 ID:Vb50gUgH
∧_∧
( ´Д`)<すみません。板じゃなくてスレでした。
( 913 )
( )
ズリズリ…。o○( )
914 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 10:17 ID:OVNxJLdG
全国のキム使いの皆様にとって6A2段目キャンセルは最悪の調整です。てゆーか
練習すれば一段めでも安定して出来るようになるよ、マジデ。単純にお手軽強キャラ
にするんじゃなくておもしろさを追求して欲しい。流星落の削除もため技で使えにくい
から削除、という方向じゃなくてむしろため技からコマンドに変更してガードされたら
あぼーんだけど狙いすまして下段をつく技にするとか(上手い人だけ活用できる)の
調整の方が飽きが来ないと思う。というわけで俺的にこういう調整がいいのでは?と
いうのは・・・・
・流星落はコマンド下段、隙デカメ
・半月斬は隙少なめ、てゆーかカプエスみたいに(連携)使えるといい。
・飛燕斬は無敵なし、でも早だしなら勝つ
・空砂塵は足元のみ無敵でため技(対地の空砂塵、対空の飛燕斬と要使いわけ)
・覇気キャンはいままでと同じ感覚で出きる方向で・・・
・飛翔脚は96並み(強すぎかも・・・)
・鳳凰脚、飛天脚は2000と同じ
・天舞脚は無敵なしで(あると空中戦が無敵になるから)
・ジャンプ攻撃の攻撃判定をちょーっぴり強くして欲しい
・空連撃は2段目キャンセル不可!!!!!!
・ねりちゃぎは足を振り上げた瞬間に判定出てほしい(キャンセルで繋がるのは不可)
・より悪人ぽく・・・・(目が光ると最高)
以上超個人的な要望でした。はぁー言いたいこと言ってスッキリした。
で全国のキム使いの皆様どうよ?こんな感じは?もし意見がまとまったらブレッツァに
メールだそうかと考えてるんすけど・・・・
916 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 11:44 ID:Y9goH6Jn
>>906 そうだよ。使ってみても強キャラに瞬殺されちゃった・・・
ちょっと鬱になったよ
とりあえずヤバいのは庵、ラモン、アンディですか?
ここはチャン使いしかいないんですかねぇ・・・
917 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 12:41 ID:7ImKLBZ/
918 :
こんな感じだな:01/10/14 12:46 ID:7ImKLBZ/
919 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 13:07 ID:W/pAMmXz
950近くまで頑張るべ
920 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 15:09 ID:NkKG+Sf7
age
921 :
866:01/10/14 15:57 ID:sX5iDe0y
いや、ラモン絶対弱キャラだからw
とりあえず一番気になったのは遠立Cキャンセルって可能なんですか?
2000では裏当てから7セットが可能です
一応2000より攻撃力落ちてましたよ>ラモン
乱舞も減らなくなってたし
922 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 16:22 ID:ovWInu8H
ゼロのワザ名って北斗の拳のハンそのまんまだよね。
魔舞紅繰とか白羅滅精とか…
しかも京vs庵の「てめえの炎は何色(以下略」って…
ブレッツァでは北斗の拳がブームなのか?
923 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 17:33 ID:Y9goH6Jn
>>875 いや、東京ロケテだからもっといっぱい書き込みあると思ったのよ。
924 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 18:32 ID:7gRlugg+
>>923 書き込みあるのは深夜あたりでしょう。
期待age。
925 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 19:40 ID:hDX6dlmP
裏滑蹴にキャンセルかかってほしい・・・
926 :
チョイ使い。:01/10/14 19:45 ID:Swj2acuU
ところで、緊急回避はどうなの?
99みたいな感じ?まさかEXTRAのやつじゃないですよね?
この質問既出?
927 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 20:03 ID:JpA2cl5+
99のは避け移動
EXTRAは避け
928 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 20:12 ID://6uqzEp
929 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 20:43 ID:dGQIBXIW
ゼロ使用方法
・K’とK9999をセレクトを押しながら選択後・?カーソルの上で
↑↓スタートを入力後ゼロが選択出来るようになる(タイムと選んでいた
キャラはリセットされる)
・ゼロがチームに居ると中ボス戦は無くなる。
930 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 20:58 ID:Ag8IKPIn
>>905 雛子は3A以外の特殊技が削除されました。削除された特殊技のモーションは、
遠立ちの通常攻撃にグラフィックが移行されました。
ようは、遠立ちBのモーションが、旧6B・Bのグラフィックになってます。
ですがあくまで通常攻撃なので、6A・Aの2回目のAや6B・Bの2回目のBは
でません。ちなみに遠立ち通常攻撃はどれもキャンセルできず、多少牽制には
使える遠立ちBも、あくまでただの通常攻撃の弱技なので、近場で当たったら
1フレ投げで反撃確定っぽいです。
主な変更点
対空性能に関してですが、2000では多少は使えた屈C、CDは2001ではくそで、
相打ちにすらなりにくく、まずつぶされます。よって対空は突き落としのみと
なります。(笑
236Aは最後に相手を突き飛ばすようなモーションを(ワイヤーダメージか?)
とりますが、ノーチャンス雛子にとっては関係ないです。
623B(寄り切り)は相手がニュートラルポーズだろうがしゃがんでいようが投げれた
気がしますが、まず使えないので忘れて良いです。
大一番はCDのようなモーションで、強攻撃から繋がりそうな出の速さでしたが、
どうせ対空にはつかえないでしょう。
合掌ひねりはMAXばんじゃなくても使用できます。威力は当てたことが無いので
わからんです。2000同様、一応出だしに無敵を確認。
結論
ようは2000で最下位の部類にいた雛子ですが、2001ではさらに弱くなって
帰ってきました(笑
おそらく2001で最弱のキャラと予想されます。
2000のときの6B・Bとそれを生かすための2000の遠立ちB返せよ!
とゆーことで上のリンクからブレッツァにメールしました。
みんさんからもメール出してくれるとうれしいです。
ブレッツァ、マジで弱くするキャラ違うだろ・・・ ホント頼むよ・・・
931 :
930:01/10/14 21:02 ID:Ag8IKPIn
あ、なんか下が切れてしまいました
932 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 21:04 ID:atkQo7yC
いや、雛子は強かったぞ
知り合いの雛子使いは使いこなしてたなぁ
注目すべきは大一番 これだな
強攻撃から繋がるはやさ、と、空中の相手に当てても地上に引き込み、
対空にもなるようだぞ
他にも、連続技もそれなりだし
933 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 21:06 ID:wNrLvCV4
934 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 21:08 ID:RMAnmZh9
935 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 21:13 ID:RMAnmZh9
って強かったって意見があるじゃねぇかゴルァ
送ってよかったのか?
テレホ来る前に次スレ立てるか
937 :
地元のメイ☆リーファン:01/10/14 21:44 ID:Y9goH6Jn
アニョハセYOー!!!
メイ☆リー情報キボンニダ!
後ろからシャツの下から手を入れてオパイをもみまくりたいニダ!!
実はめがねっ娘だったりするニョハセヨ?
それではアニョヒゲーセYO!!
938 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 21:46 ID:atkQo7yC
去年の雛子やラモンは、立ち回りの弱さの代わりに、一発があり、
STやゲージの割りに与えるダメージが大きいという、バランスの悪いキャラである
それに修正が加わって、立ち回りを少し強化して、連続技の威力を少し下げたってトコじゃないの?
第一、雛子なんて、弱の下段始動STなしの連続技で半分以上ダメージあたえられるんだし
弱いって事はないだろ、、
ストライカーの呼び出しは99みたいにニュートラル時のみ
ですか?
941 :
ゲームセンター名無し:01/10/15 00:00 ID:JNIY49MS
>929
もうちっとホントらしく書け。
942 :
ゲームセンター名無し:01/10/15 01:46 ID:HvWugY31
>>932 大一番は信じていいんですね・・・
>>934 ありがとう・・・^^
>>938 いやだからノーチャンスなんです。近づけません。近づけても崩しが
いきなり掛け投げてゆーあれなかんじなんです・・・今年は・・・
あんなんじゃ一生ハイデルンには勝てません。下手したらノーダメで
やられちゃいます。まあハイデルンに限らずですが・・・
ちなみに2000のときは6Bが強攻撃扱いだったからよかったけど、
2001はあのグラフィックの技が弱攻撃だから、ガードされると不利^^;
あのモーションは弱攻撃用に硬直が減ってますがそれでも不利っぽい・・・
943 :
ゲームセンター名無し:01/10/15 02:23 ID:39YP5dgy
雛子はかなり強い対空があっても良いんじゃないか?と思う
地上戦専用キャラみたいな感じにして
あと牽制技は欲しいね
相撲で対空……やはり頭突きか?
945 :
ゲームセンター名無し:01/10/15 15:57 ID:QeRU3+ow
>941
下手にリアリティ溢れると
「どうしても使えないんですよ! コツとかあったら教えてください!」
とかいう奴が来てウザいので、むしろアレぐらいがベストだと思われ。
ウザイぐらいだったら最初から書くな
947 :
ゲームセンター名無し:
>945
そのセリフを葵夏姫が言うのを期待してるので
リアリティに溢れてるのがベストと思われ(w