1 :
ゲームセンター名無し:
あの刃牙がもしアーケード版で出たら、
どんな感じのゲームになるのかみんなで妄想してみよう。
2Dなのか3Dなのか?
登場キャラは?
それぞれのキャラの技表はどんな?
などなど・・・
2 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 14:52 ID:VWEMWO7Q
とりあえず登場キャラは
刃牙 独歩 花山 ガイア ジャック 烈 渋川
しのぎ弟 しのぎ兄 マウント斗羽 猪狩 加藤
スペック ドリアン シコルスキー ドイル 柳
オリバ 隠しにユージロー
こんなとこっすかね。
PSの「修羅の門」みたいにして欲すい
4 :
1:01/10/01 14:54 ID:VWEMWO7Q
おお〜すまん2=1です。
なんか自作自演みたいで恥ずかしい・・・
PS修羅の門、ファミ通のレビューで2点3点ばっかりだった週に
3名にプレゼントしてた。
6 :
:01/10/01 14:55 ID:v7x3H58o
声はアニメ版と一緒か?
7 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 14:56 ID:2K/pUJuY
隠しに夜叉猿を忘れているぞい。
ロマサガスレの予感
9 :
:01/10/01 15:02 ID:v7x3H58o
独歩は正拳付きで安定
10 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:02 ID:2K/pUJuY
花山・・・
必殺技
ヤクザパンチ
ヤクザアッパー
ヤクザ蹴り
人をこねる(コマンド投げ)
侠客立ち(侠客立ち最中にゲージ0になると特別演出移行)
超必
握撃技
連撃
スーパーアーマー
11 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:05 ID:2K/pUJuY
>2
今気付いたけど克巳とガーレンを忘れているぞ!いいのか!?いいのか・・・
12 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:06 ID:UyrAJpSQ
ドリアン
236P 掌底
63214K 前蹴り
214P 繊維 弱中強で位置が変化
236236P 小型爆弾
214214P 催眠術 無条件でピヨる
挑発 オゥ・トワ・ラヴィー
13 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:09 ID:pkkUpR6M
範馬
J強P→しゃがみ中K→猛獣の連撃→スパキャン→色を知る歳か?
→ピヨる→×α
14 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:09 ID:fsyrTyAg
/ ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
./ / | ♪あーいにはあーいで〜
/ / \ / ̄ ̄ ̄
/ /  ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄| 感じ〜あおーよ〜
./ /_Λ , -つ \
/ / ´Д`) ./__ノ  ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \ / / ⊂_ヽ、
.| へ/ / .\\ Λ_Λ
| レ' /、二つ \ ( ´Д`)
| /. . > ⌒ヽ
/ / / へ \
/ / / / \\
/ / ⊂ ノ ヽ_つ
/ ノ / /
_/ / / /|
ノ / ( ( 、
⊂ -' | |、 \
. | / \ ⌒l
| | ) /
ノ ) し'
(_/
15 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:14 ID:2K/pUJuY
ドッポッポ
必殺
虎口拳
風摩殺
六波返し
空手を舐めンねェい(投げぬけ)
前羽の構え(当身技)
コツカケ(金的攻撃無効化)
超必
50年間1日たりとも休まず磨き続けた打撃の境地
菩薩の拳
なっつえ〜〜〜〜〜っ!!
16 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:14 ID:A52coeNc
天内 無限コンボ
J強P→立ち中K→HJキャンセル→空中蹴りxn......
つうか、PS2で出てたっしょ
18 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:16 ID:2K/pUJuY
システムはどうなるんだろ
19 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:18 ID:LRkEfECY
夜叉猿
ホキャア!
ホキャキャァ!!
ホキャーーー!!
SC
ホキャキャキャーー!!!
20 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:21 ID:q4j5QcKM
2Dだと地下闘技場が再現できないからヤダな
21 :
名無しイッタァァ!:01/10/01 15:24 ID:nGyiscpc
大穴で栗木拓次かフランシス・シャビエル。あとはジャガッタ・シャ−マンぐらいか…。
22 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:25 ID:LUxj9wFg
とりあえずユージロウは弱Pで相手の体力1/4減るんで
23 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:25 ID:2K/pUJuY
6ボタン?
24 :
名無しイッタァァ!:01/10/01 15:27 ID:xb3XyHvY
どちらかと言うと武力ONEに。
武力2 -グラップラー刃牙-
です。(;´Д`)
27 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:32 ID:IKP90eck
刃牙なら6ポタンでもいけると思う。
28 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:32 ID:wZAZETTw
何か特別に「バキっぽい」システムを考えようではないか。
29 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:34 ID:LUxj9wFg
渋川の脳天から地面に急落下の投げ技食らうと
レバーが逆になる
30 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:35 ID:wZAZETTw
>29
あ それいいな
31 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:37 ID:DhnYMS3M
殴られるとゲージ上昇。
たまるとキレモードに。
はい、サムスピね。これは。
32 :
名無し:01/10/01 15:40 ID:liQtk482
画期的システム!勇次郎には勝てない≫24 IDが後独歩…いや一歩でX‐BOX…。
33 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:44 ID:OkCRzli6
ドイル技表
236P 新聞紙投げ
超必
23663214P 肘金属
終
シコルスキー技表
壁昇り
2溜め8P
終
35 :
名無し:01/10/01 15:46 ID:xb3XyHvY
女装が抜けてるよ!
36 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:46 ID:rDQuFsg.
37 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:48 ID:LUxj9wFg
握撃くらうと破壊された部分の技が使えなくなります
糞ゲーになるので却下
38 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 15:56 ID:QXP7wtFI
花山の勝ちゼリフ
・・・・・・
ふん・・・・
まだやるかい
39 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 16:17 ID:mmCXizTU
中ボス=戸羽。ジャガーノート並にデカイ。
はじめの独歩!
・・・スマン逝ってくる
ガーレンいれろや!投げキャラだろうが。それともイスタスにするか?(藁
ガーレン
・ン投げー!! (接近して)一回点+P
・引き起こし投げ (ダウン中の相手に)22+P
・反り投げ (接近して)41236+P
・バック投げ (接近して)632146+P
・腰投げ (接近して)623+P
・ボクシングもできるのかー!? Pボタン連打
・タックル 41236+K
・腕立て前方転回連続 P×3同時押し
・月面宙返り 腕立て〜中にK
・(超)ガーレンスペシャル (接近して)2回転+P
中ボスアナコンダね
回し受けは必須でしょ<ドッポッポ
ジャック
236P 噛みつき
攻撃受けると薬飲む
46 :
万:01/10/02 07:29 ID:bLFPEZkM
コズエ
召喚技
バキ君助けて
餓狼伝の格ゲーも出て欲しい
49 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 15:50 ID:AKfnZRDM
あんな化け物みたいな人たちに勝てっこないわッ!!!
50 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 16:06 ID:KZgUDJfs
>48
隠しでOKでショッ!!
51 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 16:48 ID:7FTgWulw
バキなら3Dにした方がいいと思うが
52 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 16:48 ID:RHj9.4sM
ガーレン
4タメ6P チャリオットタックル
超
236236P タイラントパニッシュ
214214P エイジスリフレクター
53 :
:01/10/02 17:10 ID:wztIbDP6
>42
ガレスペはレバー1回転にしよう。
で、ゲージストックがある限りは何度も追加入力できる感じで
(もちろん投げ抜け可)
54 :
三村:01/10/02 17:18 ID:6VGZXv3s
55 :
万:01/10/02 17:42 ID:Dc0Bigso
不良オカマ
Pボタン連打 ふんどう回し
ふんどう回し後223P ふんどうコントロール
声優
オスギorピーコ
ガロスペみたいにゲストキャラで丹波文七キボヌ。
猪狩完至
・ナックルアロー 623+P
・金的 623+K
・踏みつけ (ダウン中の相手に)2+K
・ロープスルー (接近して)632146+P
・ラリアット (ロープスルー中)236+P
・ドロップキック (ロープスルー中)236+K
・垂直落下式ブレンバスター (接近して)41236+P
・これが大人の実力だ! (グロッキー状態中)P×3
・シャイ!シャイ!シャイ! (ゲージ溜め)K×3押し続け
・(超)卍固め (接近して)1632143+P
>>56 寧ろサクラたんキボンヌ
挑発にスナップと、慟哭。
どちらもダメージを与えられると。
59 :
:01/10/02 22:01 ID:mNF1W.4Q
>>2 千春はいないのかよッ!?
つー訳で、芝千春コマンド表
通常固有技
・素人丸出しの蹴りィ---ッ!! 66K
・ドロップキック 236K
・おるぁおるぁおるぁ!!(特殊移動技) 41236P+K
(スーパーアーマー能力あり。移動中Pでパチキ、Kで突き出し蹴り)
超必殺技
・魔性のサラシ(ガード不能) 632146P
(ヒット後はPKでの駆け引きあり。負けた方は完全な隙が出来る。)
・いっせいの…せッ!! 236236P
・だったらイケるぜ!!(2ゲージ消費) ダウン中 2363214P
(発生中は攻撃力&防御力上昇+スーパーアーマー能力)
肝心の刃牙の技表無いし(^_^;
だれか2D格ゲーツクールで作ってくれ!
いまならバキアニメで声も取れるし。
キン肉マンみたいな有志は居ないのか?
渋川
挑発、目玉外し
63 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 01:06 ID:eXGZiBE2
アイアン・マイケルと三崎健吾と金竜山も入れて欲しい。
64 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 01:09 ID:0mOHDlnU
久我さん出して
65 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 01:17 ID:2PTJaao6
丹波も出して
66 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 02:44 ID:cgqi2pUM
まだ誰も下等を書いてないようなので
空手にはこれがあるッ(目潰し) 623+P
*夜叉猿が相手のときのみ無条件でカウンターを食らう
キャオラッ(飛び蹴り) 236+K
正々堂々と出し抜くっ(ドラム缶を蹴り飛ばす) 236+P後K
*但し相手がドリアンのときのみ無条件で跳ね返される
聞く耳持たねぇならいらねぇか(テグス攻撃) 接近して632146+P
とりあえず正拳上段突きィッ(ゲージため) スタート連打
SA
師曰く手に何も持たぬが空手(A) 236236+P(ビールビン装着)
愚地独歩にとっての空手とは道ッ(B) (A)後236+K(ビールビンを蹴りまくって破片を飛ばす)
俺にとっての空手とは道具だッ!(C) (B)後623+K(ビールビンを装着してのドロップキック)
(B)〜(C)でそれぞれ一本づつゲージ使用
金的潰し 間接技を仕掛けられたときに22+P
この後に及んでネコだましかよ 623+K・214+P・214+K・623+P
*連続入力技。ローキック→顔面パンチ→急所蹴り→目潰しのコンボ
但し相手がドリアンの場合最後の目潰しを食らっている途中に催眠術解除でダメージ無効化可能
こんなんじゃ駄目か・・・?
67 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 02:48 ID:YTBcYOuE
>66
>キャオラッ(飛び蹴り) 236+K
ワラタ
バキゲーやりてぇぇぇ!
PS2のポリゴンの糞なのじゃなく…。
69 :
:01/10/03 03:22 ID:N6taN/OI
ガード不能技満載
飛び込みからガード不能技が連続ヒットするゲームがいいなぁ
花山の攻撃はガード不能だろうね。
あと勇次郎の攻撃やジャックの噛みつきとかも。
紐きりとかもガード不能っぽい。
音速拳はガード不能ってよりは、山崎の蛇使いの隙無しヴァージョンみたいな
ものかな?
71 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 09:03 ID:tQ37d1Lg
渋川
お湯・・・
72 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 09:31 ID:SpBAaPOY
3Dで変なポリゴンキャラ使うくらいなら2Dがいい
萌えキャラがいないのもSNKヲタが近づかなさげでヨシ
73 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 09:32 ID:SpBAaPOY
って書くと独歩萌え〜とか言いだすんだよな・・・
74 :
名無し:01/10/03 09:35 ID:xiqivdMk
ドリアン萌え〜
梢とジェーンが居る。
加えて女装ドイルも女キャラ扱い
77 :
66:01/10/03 21:32 ID:cgqi2pUM
よく考えたら正々堂々と出し抜くはドラム缶攻撃じゃなかった。”自分のやり方で通るっ”だ。
ついでに思い浮かんだので追加。
SA
あんたじゃ無理だ俺が代わる のけぞり中に2141236+K
*克巳が出てきてクラシックな空手をかます
同じ系統で夜叉猿に
やりすぎだぜいッ!でバキがでるのもありか。
でドイルにはやっぱり豹柄パンチラエルボーが必須かと。飛び道具でコンパスとカッター。
んで本題。
このスレでの妄想をすでに現実にしようとしてる漢達がいた
isweb7.infoseek.co.jp/computer/kik/bakigame.html
彼等ならリアルシャドーもできるに違いない
ドリアン
嘘泣き
ドリアン飴沢山もらう
82 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 06:51 ID:7jHDyNm.
バキの勝ちセリフ集
(ランダム)
・あんたやっぱりアマチュアだぁ!
・あんた、真のグラップラーだ・・・・
・親父、あなたはもう目の前だ!
・俺・・・もっと強くなります・・・
(対しのぎ兄)
・ヤブめ・・・・
(対ユリー)
・あの・・・全部見えてますよ、パンチ。
(対シコルスキー)
・てめぇは踏み込んじゃいけねぇ領域に入った!
(対 烈)
・あんた強ェなぁ・・・
83 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 08:04 ID:M3TO2eVI
烈はまだたくさん技隠してる気がする
>>82 シコルに快勝時に、「誰がパンツ履いていいって言った?」追加キボン
85 :
:01/10/05 09:22 ID:YZT6fq9E
|,、-‐‐-、_
,、-‐‐////―‐-、 ヽ
/ / // //´´\ `l
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/ ,、'´二二、`ヽ、  ̄ヽ、 /
 ̄ `ヽ、 ̄`ヽ―i## .\/
=―-、_ ``―ヽ、_| 、,、 、`'、 |
ヽヽ、 `ヽ、ヽ\ /\ /
 ̄`ヽ、ミミ\_| ,'、 /\\ |
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__ ,、‐‐ 彡 ) −<、 `l \/
/\― l、 /``\/  ̄`― ̄ /
/ <\_ ,、‐`|ll、 ) ) /
`l \ `ヽ-、///ヽ-、,、/ 彡/
`l `\_ `―、/_|| `l |
ト、ー、 \___二> ヽ /
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`l | \--、_ / ) / 勝
|、`\ \ / /
、 |||l,、 `―、_,、/ /`l / っ
,`l //\>ヽ――''´´ / /
\/ / \ | _/ た
\ / // / ッ
`ヽ、 ,、―'´ ̄ | ッ
86 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 10:01 ID:jTWbq6MQ
柳vs渋川&刃牙とかいうのもできる?
87 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 10:21 ID:whr65e4A
時代設定無視して超軍人ガイア希望
行動予測(当身) 41236P
笹ナイフ 214K
硫酸カプセル 236P
超必
奇声 236236P ガード不能のピヨリ技
通常技が充実していれば必殺技はあまり必要ないかと。
それと全キャラにトドメ用の技が欲しい、
キカイオーのファイナルアタックみたいなのが、
間違っても究極神拳ではない!!
コマンドは全ボタン同時押し(全キャラ共通)
とりあえずガイアは蔓技。
花山は喉握撃。
88 :
д:01/10/05 11:23 ID:Yhv.SXPc
サンボの力は引く力!ハラショーセルゲイ!ウラーロシア!
89 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 11:37 ID:yQ9OMrAA
超肉体の技表もキボン
90 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 12:02 ID:e/fH17Zk
ドリアンの挑発
ボタンを押してしまったが最期
永遠に歌い続ける
その後
相手も歌い出して
見事なハーモニーで
スタッフロール
91 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 15:32 ID:s7eyd.dM
本部の勝ちセリフ
・えいっせいったぁっ!・・・・よし!
・おしまい!
・本部流柔術は世界一じゃ〜〜〜〜!
(花田が横でたたえる)
愚地独歩
・正拳突き 236+P
・五段突き 正拳突き中に236+Pを連続入力(最大で5発まで)
・足刀 236+K
・回し受け (相手の攻撃にあわせて)63214+P
・三戦の型 (相手の攻撃に合わせて)63214+K
・虎口拳 623+P
・足先蹴り 虎口拳中に236+K
・風魔殺 足先蹴り中に236+P
・六波返し 風魔殺中に63214+P(虎口拳からの4段コンボ)
超)菩薩拳(ガード不能) 236×2+P
93 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 16:14 ID:ycih555k
ジャック・ハンマー
アッパーカット 623+P
噛みつき 236+K(追加入力・236+Kで必殺の獅子舞)
マックシング P押しっぱなし
超)ラスト1分ッッ(乱舞技)236236+P
ブリザードにも勝る格闘地獄 投げ間合いでレバー2回転+P
94 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 16:40 ID:74a24PNc
>91
想像したらワラタ
95 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 16:58 ID:yMADYV4A
こずえタンの技表キボンヌ
96 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 17:17 ID:V3NkH78U
こずえ
236P ずっと、心配してたんだゾ・・・
(密着してパンチ)
214K ムサシ!いきなさい!
(ムサシが敵に向かって噛みつく。
噛まれた側は一定時間身動きできず。)
623P 通学カバン
(カバンを振り回す。対空性能。)
奥義
236236P バキくんたすけてェ!!
(背後からバキ登場、蹴ってくれる。)
97 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 17:45 ID:h/bw7QUA
クソゲーだけどPS2ででてる。
刃牙のかーちゃんは?
99 :
ゲームセンター名無し:01/10/06 00:44 ID:nkSgjw5k
バキ&花山さんvs渋川先生&独歩のタッグとかやりたい。
100 :
ゲームセンター名無し:01/10/06 14:20 ID:xKTxdybE
100ゲット!!
101 :
ゲームセンター名無し:01/10/06 16:38 ID:Ljh0LykA
誰か刃牙の技表書いて。
102 :
:01/10/06 16:49 ID:jLL9nXNc
,-‐,,ii||||||||||||ii、-、
`゛!!!iiiiiiiiiiiiiii;;;;;;;;;;,,,,,-‐/ i||||||||||||||||||||||||i ヽ‐-、,,,,,;;;;;;;;;;iiiiiiiiiiiiiii!!!"´
'''''!!!!!|||||||||||||/ i||||| |||||||||||||||||i ヘ|||||||||||||!!!!!'''''
''''''''!!!!!I/ |||||| |||||||||||||||||| `iI!!!!!'''''''' /Vー-へノ\ノ\ノ\ノ\
ヽ, !|||||||||||||||||||||||||!" 〈 ノV \
─────----了 ゛!!||||||||||||||!!" `ヽ---─く
| | | `ゝ.__  ̄Y ̄ ___ノ ノ
| | | ,| ]下ミ ̄`。、_|_;'。´ ̄7エ"┬| | ノ 独歩ちゃーん!!!!
| | | |└、 トミミi─'´<_,l、三´,E=|#ナノ | )
| | | | | `ヽトミ||^=====^|E彡/ ' | | |<
| | | | | ーヾミ||]⌒i⌒「|ソ‐'-─/ / | )
ヽ、 | /^‐━, \_ `、`===='',/ _/ /\ | └、
ヽ、 | /ノ―、='、 \_二二`─´二二_/ \ Vヽ
ヽ/´ / / ̄`i、  ̄|| ̄ / \ ヽ/ ̄ ̄ヽノ⌒Vー-、/⌒V
ノ 丿 l | `i---┼-----------'´
| 〈 l 〈 〉 |
ゝ ,/
アニメのオープニングのほうがPS2版より出来がいいと思うがどうか?
技が決まったら技の説明が入る
105 :
ゲームセンター名無し:01/10/09 00:59 ID:moxqf242
|,、-‐‐-、_
,、-‐‐////―‐-、 ヽ
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 ̄ `ヽ、 ̄`ヽ―i## .\/
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ヽヽ、 `ヽ、ヽ\ /\ /
 ̄`ヽ、ミミ\_| ,'、 /\\ |
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`l \ `ヽ-、///ヽ-、,、/ 彡/
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ト、ー、 \___二> ヽ /
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`l | \--、_ / ) / 勝
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`ヽ、 ,、―'´ ̄ | ッ
107 :
ゲームセンター名無し:01/10/09 16:07 ID:7T0wNmNI
刃牙 技表
・コンビネーション 236弱P(始点)そこからさらに以下の
コマンドを三回まで追加入力出来る。
236中P(ボディブロー)
236強P(アッパーカット)
236弱K(ローキック)
236中K(ミドルキック)
236強K(ハイキック)
・回し蹴り(空中可)63214K
超技
・剛体術 236236P タメ可。最大までタメるとガード不可に。
・アドレナリン解放 214214P 体力が3分の1以下、
さらにゲージMAXの時のみ発動できる。発動すると30秒間の
ゲージが出現。効果は以下の通り。
1 攻撃力、防御力が1.25倍に。
2 体力が少しづつ回復。仮に30秒間無傷だと、半分近くの
量の体力が回復。
3 必殺技が変化。
音速拳 P連打
紐切り 214P
転蓮華 投げ間合いで63214K
108 :
ゲームセンター名無し:01/10/09 22:21 ID:EV7k/qec
>107
その刃牙使いてえ(w
109 :
ゲームセンター名無し:01/10/09 22:32 ID:vN/BCmn.
結局バキってムエタイの選手っぽくなっちゃうんかね
110 :
ゲームセンター名無し:01/10/09 22:35 ID:/TOSSD/I
>109
でしょうね。
バキって一番特色の無いキャラだからなあ
111 :
ゲームセンター名無し:01/10/09 23:42 ID:Ud93DB5U
もしカプコソから発売されたら、公式HPにこんなツリーが
出来るだろう。
・待ち渋川をなんとかして下さい! 烈使い
待ち渋川をなんとかして下さい! ケースケ
待ち渋川をなんとかして下さい! B級喧嘩師
いや、気持ちはわかるけどね・・(^^; チハル
ですよね!? 烈使い
待ち渋川をなんとかして下さい! ドリアーソ
ほたるるですぅ〜 ほたるる
おひさですね ドリアーソ
こちらこそですぅ〜!(ペコッ) ほたるる
待ってこそナンボだろ?渋川は。 渋川を愛する者
でもさ〜 烈使い
まあまあ・・・ B級喧嘩師
卑怯とは言うまいね? シコルの好き〜
俺が間違ってるの・・・? 烈使い
俺が間違ってるの・・・? 渋川を愛する者
そろそろ荒らしていい? (・L・)
112 :
ゲームセンター名無し:01/10/09 23:57 ID:yQXKX57g
フランシス・シャビエルなんかでるといいなぁ。
作品で7コマしか出てないから無理か?
一番使ってみたいキャラだけどさぁ。
>>111 >卑怯とは言うまいね? シコルの好き〜
笑っちまったよ。
それ言ったら誰も文句言えねーわな。
114 :
ゲームセンター名無し:01/10/10 01:20 ID:V8FB2qec
オリバは通常技がすべて超必クラスの威力
そして必殺技をガードしても削られない(体に粗塩をすり込んである為)
とりあえず家庭用のみ使用可
115 :
ゲームセンター名無し:01/10/10 01:24 ID:ZS9eTNWg
このゲームでハメ・待ち・逃げに関して文句いうやつぁ
いないだろな
116 :
ゲームセンター名無し:01/10/10 02:01 ID:AGhZgSHU
各キャラに10連コンボきぽん
117 :
ゲームセンター名無し:01/10/10 06:06 ID:JwQlADT2
>111
ワラタ。
なんでほたるるがいるんだよ(w
119 :
ゲームセンター名無し:01/10/11 03:54 ID:dlS65ue6
120 :
ゲームセンター名無し:01/10/11 05:02 ID:5TGzMcJg
何らかの形で、「哀・believe」を使うことを望む。
121 :
:01/10/11 05:04 ID:MM4LLljA
斗場
「斗場が空から降ってきたー」
>開幕デモ時スタートボタン押しっぱなし。ガードされると膝が壊れる
ボーナスステージ(刃牙限定)
●DQN100人抜き
>成功:エンディング。失敗>ゲーム続行
●崖から落下
>成功:アドレナリン習得。失敗>死ぬ
●日本刀で斬りかかられる
>成功:当身踵落とし習得。失敗>死ぬ
>>121 >●DQN100人抜き
>成功:エンディング。失敗>ゲーム続行
コレだけミニゲームにしたらいいのでは?
もしくはPS2「ストロートファイターEX3」のスタッフロールのようにするとか。
123 :
ゲームセンター名無し:01/10/11 06:28 ID:coDy6VQE
ヘタレプレイヤーの使う勇次郎が
DQN100人にやられていく様は見たくないなあ(w
124 :
ゲームセンター名無し:01/10/11 13:26 ID:u1gBwmmw
龍虎の拳のスタッフに作って欲しいね。ストーリーモード使用キャラは
刃牙・克己・天内限定で地下闘技場トーナメントを再現。
飛び道具が考えにくいのが辛いよね。
続編の死刑囚編は飛び道具いっぱいありそうだけど。
125 :
ゲームセンター名無し:01/10/12 01:57 ID:mKpKu7..
正中線四連撃(超必)がヒットしたら
体力ゲージ点滅時のみ
>>106 。
ちなみにマッハ突きは潜在。
126 :
ゲームセンター名無し:01/10/12 12:19 ID:xXSD0gr6
パンチマニアの系列で
「バトルマニア グラップラー刃牙」って出ないかな?
127 :
ゲームセンター名無し:01/10/12 15:15 ID:JCQEmrx2
128 :
ゲームセンター名無し:01/10/13 23:01 ID:ginvxGq6
結局、登場キャラはこんな感じ?
刃牙 独歩 烈 渋川 花山 加藤 克巳 ジャック 柴
猪狩 斗場 シノギ弟 シノギ兄 ガーレン 天内 ガイア
隠しに 夜叉猿 勇次郎
死刑囚たちは次回作を考慮して、あえて出さない方がいいかも。
129 :
ゲームセンター名無し:01/10/13 23:32 ID:Eo9hMGzw
本部
当て身投げ 214P ダメージの低い攻撃を取って投げる 具体的には通常級の中P(K)以下、重量級の弱P(K)
解説 41236P トレーニングモードのように相手の攻撃のコンボ、ダメージなどが画面に表示される
超必殺技
地上最解説の男 236236P あらゆる必殺技、超必殺技に割り込んでその技を解説する
130 :
ゲームセンター名無し:01/10/13 23:51 ID:1SMt8G02
>129
本部はゲームの進行役でいいや。
131 :
ゲームセンター名無し:01/10/13 23:54 ID:M2UKwbB2
ユリー・チャコフスキーを忘れるなッ
132 :
ゲームセンター名無し:01/10/13 23:55 ID:UsouLBTY
>128
ガイアは微妙だけどね・・
133 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 02:09 ID:zrMa3W2s
>>132 ガイアとか、闘技場に出てないヤツは家庭用のストーリーモードのみ
でいいのでは?
134 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 23:49 ID:0NZ7os0+
何か良いシステムってないかな?バキという作品をうまく表現できる・・・。
135 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 23:51 ID:JT7ea2tT
1、絶望的に高い根性値
2、バキのみオリコンあり
3、両者の間がグググ・・・
4、制空権表示
136 :
ゲームセンター名無し:01/10/16 22:23 ID:4BQvzwvM
ビスケット
137 :
ゲームセンター名無し:01/10/16 23:07 ID:iKEFsQHe
スタートボタンとか押すと制空圏が円形に表示されて
「双方明らかに必殺の間合いに入っているッ!!」を自分たちだけで再現できる
138 :
ゲームセンター名無し:01/10/16 23:40 ID:veUAHqHZ
渋川先生の投げが決まったら画面がぐにゃぁ〜ってなる
スエドウタンは?
140 :
ゲームセンター名無し:01/10/17 06:38 ID:tuxfQ4tA
>134
業界初、実況解説付き格ゲー。
実況は古館、解説は本部がベスト。
選手登場シーンにはあの名台詞の嵐。
141 :
ゲームセンター名無し:01/10/17 07:02 ID:W1HwB3UD
このスレ最高!
ブレイクダンスシチマッタヨ(´∀`)
(↑笑いの最上級)
142 :
ゲームセンター名無し:01/10/17 07:13 ID:1vyKZwRI
>>134 >何か良いシステムってないかな?バキという作品をうまく表現できる・・・。
めんことか。
143 :
ゲームセンター名無し:01/10/17 19:44 ID:owOSxni/
制空圏
間合い内・・・打撃技攻撃力補正200%、無条件で関節技系の必殺技使用可能
通常間合い・・・関節技系統の技は受け身技扱い
間合い外・・・打撃技攻撃力補正50%、相手の関節技系の技は無効
間合いは円形に常に表示され、キャラごとに範囲が異なる。
天内は間合いがえらい広いとか渋川は間合い内の恩恵がでかいとか
独歩は前羽の構えによって間合いを広げられるとか
144 :
ゲームセンター名無し:01/10/17 21:45 ID:ZzrXxC1m
>143
表示が面倒臭そうだぞ
バキ独特のシステム
・対戦途中で回想モード
・超必殺技でも大して減らない(もしくは体力が多すぎる)
・技を食らうごとに顔面が変形
・10秒技を食らわなければ体力回復(セイヴァーみたいなもの?)
・基本的に1本先取制
146 :
ゲームセンター名無し:01/10/17 22:11 ID:ZzrXxC1m
体力回復はありでしょう
そうすれば独歩渋川戦が再現・・(こればっか)
体力が一定以上減ると「うごけない」モード突入とか
147 :
ゲームセンター名無し:01/10/17 22:16 ID:ZzrXxC1m
天内超必
「アマナイ元気だよ!」体力点滅時にのみ発動、体力一定量回復もしくはスピードアップ
末堂超必
「こんなもんかよ・・・」一撃しか喰らっていない状態で体力全回復(かなり意味なし)
加藤超必
「やさしいんだな・・・」中段、下段攻撃でKOされた瞬間にのみコマンド受付、ライフ1mm回復
キモ山
「あ〜あぁやっちまったよキモ山のダンナァ…」
刃牙との対戦時のみ発動。ラウンド開始前に問答無用でタコ殴り。
しかしダメージは無い。
独歩
「開…」
自分5フレーム硬直。派生で蹴りがでる。
149 :
ゲームセンター名無し:01/10/19 11:33 ID:vsXTuPxc
渋川は当て身をBLコマンドと同じ(簡単)にして攻撃力、防御力を低めに、コレ最強
>149
それいいな
>>119 亀レススマソ
妄想だけで作るスレだから 本当にできたダメなんじゃねーの?
152 :
ゲームセンター名無し:01/10/19 21:42 ID:UC7qnEea
アマナイって漢字一発変換できないようage
153 :
ゲームセンター名無し:01/10/21 01:19 ID:oOxTl5oW
フェイントもしくは判定の無い打撃技をドッポのみならず多くの格闘士に持たせてやりたいのだ
関節技、当身技対策に
154 :
ゲームセンター名無し:
こういうジャンケンが成立したり
ニセ打撃→関節技、合気
関節技、合気→打撃
打撃→ニセ打撃