疾駆けで明日に駆けろ!

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1雄山
最近では疾駆けを本当に理解している者は、少なくなってしまった。
「ランなんて無くても疾駆けが有るから大丈夫」
なんて輩がいるぐらいだ。
全く嘆かわしい。
疾駆けもランやダッシュ、小ジャンプの有無で
使い方が変わって来るのは当然の事。
そこで私は疾駆けの使い方をここで募集して
検証してみようと思う。
お前達が使い方を理解しているのであればだがな。

私の推薦はC)鉄心崩レベル2→キャンセル逆疾駆け
ダメージを与えても謙虚な心を忘れないという作品だ。
これ以上はなかなか有るまい。
長くなってスマン。
2ゲームセンター名無し:01/09/21 07:18 ID:ZF.LXQrE
あはやう
3ブラー ◆0l0e0Tus :01/09/21 07:18 ID:tmYNYQ0g
っていうか徹夜。
4ゲームセンター名無し:01/09/21 07:18 ID:ZF.LXQrE
きてーほーく
5ウヒャ:01/09/21 07:25 ID:pJoDGLac
俺も徹夜〜。
でも休み〜。
6ブラー ◆0l0e0Tus :01/09/21 07:25 ID:tmYNYQ0g
でも学校〜。
7ゲームセンター名無し:01/09/21 07:29 ID:EgVkAjXA
最近ではロケットで突き抜けろ!を本当に理解している者は、少なくなってしまった。
「キユなんて無くてもヒカルの碁が有るから大丈夫」
なんて輩がいるぐらいだ。
全く嘆かわしい。
武井先生も冨樫先生や尾田先生、赤丸ジャンプの有無で
使い方が変わって来るのは当然の事。
そこで私はキユの使い方をここで募集して
検証してみようと思う。
お前達が使い方を理解しているのであればだがな。

私の推薦はC)ロケット→ウチキリ優しい漫画が好き。バイバイ
ダメージを与えても謙虚な心を忘れないというこの漫画はロックだ。
これ以上はなかなか有るまい。
長くなってスマン。
8ゲームセンター名無し:01/09/21 07:42 ID:ZF.LXQrE
卵カケご飯食べ終わったよ
9雄山:01/09/21 07:50 ID:fs8mY0OA
>>2
おはようございます。
丁寧にどうも
>>3
徹夜お疲れ様です。
>>4

>>5
休みはいいね
>>6
学校がんばってください。
>>7
私の推薦はカイゼルスパイク。
>>8
卵料理の真髄かと

あー
ちなみに疾駆けって技名です。
10ゲームセンター名無し:01/09/21 08:15 ID:QKstGe6E
必殺技扱いなので走りとは意味が違うね
でもキャンセルかかる技が実用性低いから連携に向いて無い気が

逆疾駆けは使い道ある
小J着地キャンセル逆疾駆けなんてどうだ
11雄山:01/09/21 10:59 ID:fs8mY0OA
>>10
おい、中川!
塩を持って来い。
貴様は実践で逆疾駆けを使ったことがあるのか?
特に遠距離大Kなどの強いキャラとの対戦では
逆疾駆けの出始め、後頭部に延髄蹴りを食らう事が少なくない。
これは、後に駆けるまでに少し時間が有るからで
小ジャンプの着地の隙をせっかくキャンセルしたにもかかわらず
隙を作るという事だ。
小ジャンプを浅く当ててしまい、着地に隙が出来そうな場合は
無敵のある烈風脚等が望ましく
小ジャンプを深く当てたのなら、しゃがみ中P等で攻めを継続する事が
出きるためキャンセルの必要が無い。
小ジャンプを深く当て小足をガードさせてキャンセル逆疾駆けから緊急停止ならば面白かったが。
逆疾駆けとは繊細な食材に等しい。
扱い方には注意が必要だ。
12ゲームセンター名無し:01/09/21 11:07 ID:./hZ8rtE
逆疾駆け>急停止>疾駆け

逆疾駆け>疾駆け
13ゲームセンター名無し:01/09/21 11:07 ID:eoc1n0R2
マキのA級
相手画面端、自分も画面端限定。
鮠崖>逆鮠崖>鮠崖>・・・・・
相手が何もしない限り走り続けれるぞ。
最速でキャンセル続ければ挙動不審なマキの出来上がり。
これの途中でKKKを混ぜれば、A級が途切れるが、タイムアップ時に
ドローを防ぐ事も可能。やってみそ。
14-:01/09/21 11:08 ID:M0YriAG2
1513:01/09/21 11:10 ID:eoc1n0R2
>>12
んっ?とりあえず結婚しとく?
1612:01/09/21 11:12 ID:./hZ8rtE
>>13藁た
17雄山:01/09/21 13:24 ID:fs8mY0OA
>>12
主旨がいまいち分からない。
ランの有るグルーヴならば
逆疾駆け→疾駆け
逆疾駆け→緊急停止→ラン
の使い分けはできるが…。
吟味が足らん!
>>13
おい、中川!
フグ毒を持って来い。
貴様、疾駆けを馬鹿にしているのか?
「相手画面端、自分も画面端限定」だと
そんな状況で疾駆けを使うとは…。
疾駆け中は無防備なんだぞ。
つまり、地上での立ち中K等の牽制や
中間距離でのいきなりの首刈りが
有るからこそ、活かせるのであって
それら無しに遠距離での乱発など無謀の極み。
それに烈風脚を混ぜるというが緊急停止後にしか
発動できないためほとんど決まらない上に、
相手が大ジャンプでめくり気味に食らおうものなら
受け身からの反撃は必死。
まったく士郎の入れ知恵にも及ばぬわ。
>>14
発見するのはいい事です。
1813:01/09/21 13:53 ID:uNheD9Pw
>17
私の説明不足でした。
>相手画面端、自分も画面端限定。
を、相手画面端、自分も画面端限定、さらに相手静観限定。とします。
これでA級になりそうですが...。
細かい所を付け加えていただけると、よりいいものになるかと。
なにぶん初心者のため、かんべんしてください。
19ゲームセンター名無し:01/09/21 15:53 ID:uNheD9Pw
オリコン発見!!!
やっぱり相手画面端、自分も画面端限定、さらに相手静観限定でね。
発動>{鮠崖>相手に当たらない位置でケンコ>逆鮠崖}*α
ポイントはケンコを当てないことと、ケンコをキャンセルするタイミングかな。
4往復まで確認。間合をつめればもうちょっと往復できるかも。
20雄山:01/09/21 16:30 ID:fs8mY0OA
>>18
>>19
なるほど相手静観限定だったとは。
しかし、それでは明日に駆ける至高の疾駆けとは認められぬわ。
オリコンで疾駆けを使うところは評価できるが
連続技じゃないオリコンはいかかがものか?
こればっかりは唐人先生の頼みでも…。

私の推薦はオリコン発動→疾駆け→中K(影すくい打撃のみ)
→疾駆け→中K(影すくい打撃のみ)以下同じ
というのが有り、かなりの入力スピードと正確さを要する。
この作品は見た目は只のしゃがみ中K連打に見えてしまう事から
技に溺れない戒めでもある。
21ゲームセンター名無し:01/09/21 17:06 ID:uNheD9Pw
質問です。
鮠崖後の大Kで少しJしますよね。アレで相手を飛び越えれますか?
飛び越えれれば、新しいオリコンが完成しそうなんですが。
今の所考えているのは、相手をひたすら飛び越え続けるるものですが、
オリコン中は振り向けないというのを、逆鮠崖で上手く出来ないかと
思案中です。良きアドバイスを。
22雄山:01/09/21 20:30 ID:fs8mY0OA
>>21
全く問題無く越えられる。
また、オリコン中でも相手をめくれば反対に向きが変わるので
疾駆け→首刈りでめくれば自動的に向き直り
疾駆け→首刈りで最初に戻る。
「オリコン中は振り向けない」と明言している所を見ると、
どこかでオリコンはゼロ2の性能らしいという事を聞いただけなのだろう。
しかし、唐人先生が何と言おうとオリコンは
コンボでなければ認められない。
23ゲームセンター名無し:01/09/21 20:55 ID:YD6XgrpI
>>22
ありがとうございます。
早速、相手画面中央限定、相手静観限定、相手しゃがみ限定、座高低い奴限定、
密着時限定のオリコンを開発しました。
密着発動>{逆鮠崖>鮠崖>(密着して)大K>相手とびこし>逆鮠崖>鮠崖>
(密着して)大K>相手とびこし}*α
です。相手の目の前をうろつくのがポイント。
たまに相手にダメージを与えてしまうのが難点。
まだまだ鮠崖の可能性はありそうですね。

あと、しょうもないスレなので、sageで逝きましょう。
2413、19、23の捕捉:01/09/21 21:02 ID:yVb.3LQY
鮠崖>逆鮠崖、逆鮠崖>鮠崖のところは、最速で入力する事。
まあ、アクセントとしてディレイをかけるのもいいですが、
最速入力を推奨したいとおもいます。
25ゲームセンター名無し:01/09/21 21:36 ID:2jjRIfLk
疾駆とは関係ないけど、画面端2147小Pってがいしゅつ?
移動距離が長いんで奇襲には使えるかも。
26雄山:01/09/22 07:06 ID:xlinozdg
>>23
>>24
もっと使える作品を作りなさい。
マキは疾駆けを使うと楽しいが、勝つともっと楽しくなるから。
>>25
正直、小ジャンプが使えるなら必要無いと思われる。
また小ジャンプが使えなくても使いどころが難しい。
自キャラ画面端密着限定でしょ。
マキはジャンプの軌道が高かったり、いきなりの首刈りを狙うため
ある程度、相手キャラとの間合いが有るほうが戦いやすい。
画面端等に追い込まれた場合など、三角跳びで反対に逃げようとする所を
刈られやすいので、その場合
あえて画面端密着で奇襲するよりも
立ち中Kが当たるぐらいの近距離から大ジャンプ昇り大Pを出せば
壁を使わず画面端から反対側に逃げられます。
もしかして画面端2147小Pの後って空中アジャラで
モリガンのランやキングのトルネードとかを吸うとかに使うの?
だったら凄すぎ。
2713=19=23=俺:01/09/22 13:28 ID:4dabCRrA
新おりこんまたも完成
今回は相手静観限定という条件の少なさがポイントさ。
発動>{鮠崖>相手の目の前で停止>垂直J>空中コマンド投げ>逆鮠崖}*α
今回のポイントは相手の目の前ぎりぎりでとまり、垂直Jのあとのコマ投げ
を最速で出す事。ただし、相手がうっかりJしちゃうとダメージ与えちやうから
良く言い聞かせて置く事。やっぱり、逆鮠崖>鮠崖のところは、最速で入力ね。
オリコンの最後を空中2回転投げで〆てもいいね。
みんな、試してね。
28ゲームセンター名無し:01/09/22 15:35 ID:cH/X8dpY
フェレットですけど。
オリコン中に挑発って何回もだせるんですか?
29ゲームセンター名無し:01/09/22 15:41 ID:D4gCJZFk
逆早駈けって何に使うんだYO!!!!!!
30ゲームセンター名無し:01/09/22 15:44 ID:Ym1R5MGQ
>>29
前にジャンプとか後ろに飛ぶとかいろいろできるじゃん。
31ゲームセンター名無し:01/09/22 15:45 ID:cH/X8dpY
>>29
オリコンにつかうんだYO!
このスレにカキコしてあるじゃん
32雄山
>>27
おい!中川
塩を持って来い。
なんだその作品は!
大体、その使い勝手の無さはどういう事だ。
料理でいう所の客を無視して作っているに等しく、
それでは満足させられるはずが無い!
まず、オリコンとはどういったものか理解せよ。
発動で飛び道具やジャンプ攻撃、牽制を抜けたりし、
6ヒット以内になるべく威力の大きい技を組み込み、
最後にレベル1のスパコンで決める。
オリコン中にあえて浮かさない場合も有る。
しかし、発動したにもかかわらず
相手にガードされてしまうと反撃は必至なので
速やかにレベル1スパコンで削りに行き
オリコンを終わらせる。
なのにお前の作品はどうだ。
どれも当てはまらない。
コンボすら当てはまらない。
別に斬新でよいですが…。
>>28
出さない方がイイです。
>>29
主に小足キャンセル逆疾駆けからの緊急停止をセットにしておき
そこからの前小ジャンプや立ち中Kが有効。
たまに逆疾駆けからの緊急停止ではなく、
キャンセル疾駆けを出し、そこから大K(首刈り)を混ぜると良い。
>>30
最近は逆疾駆け中の大K(バックジャンプ)からの
三角跳びが見切られやすいので注意。
逆疾駆けからの最速緊急停止を出しおき、
もう一度すぐに逆疾駆けからの最速緊急停止を出すと相手がイライラします。
>>31
オリコンじゃあんまり出番無しかと