1 :
カミーユ氏:
が出るとしたらどんなゲームになるか予想してみましょ。開発者が見てるかも
例えば・・・・
●エゥーゴのMS● ▲ティターンズのMS▲
・Ζガンダム ・ガルバンディΒ、α
・ガンダムMkU ・アッシマー
・ジムU ・ジオ
・ネモ ・バイアラン
・メタス ・マラサイ
・百式 ・ハイザック
・ハロたん ・メッサーラ
くだらん
3 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 03:43 ID:s2ZmIasQ
ハロたんイイね!バイアランもしぶいわ。
4 :
ジュドー明日:01/09/19 03:46 ID:2L801yI.
どうせならZZのゲームがいい(w
5 :
カミーユ氏:01/09/19 03:46 ID:U9CZ6x.A
ティターンズにガンダムMkU(黒)追加。
媚び目的でハロを入れた1に萎え
7 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 03:51 ID:QjYW7i0I
ハ、ハマーン様マンセーってあれ?
8 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 03:53 ID:j9Z3rItQ
来年には、出てそうだね
9 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 03:54 ID:j9Z3rItQ
百式メガバズーカランチャー希望!!
10 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 03:56 ID:wY.srU56
ビームライフルとバーニアのゲージを共有するとか。
可変MSもあまり飛んで逃げ回れなくなるとオモワレ。
キュベレイはどうした?
12 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 03:59 ID:jsKh/f3I
サイコロガンダムは?
13 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:00 ID:US.s5bVY
背景のサイコガンダムとかヤバソ
ギャプラン、サイコガンダム&MkU、ガブスレイ、ハンブラビ
バウンド・ドッグ、バーザム、パラス・アテネ、ポリノーク・サマーン
ティターンズにはいっぱいあるよー
15 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:01 ID:j9Z3rItQ
サイコロは、CPU専用だと思われ
16 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:03 ID:5mHoP6Kc
リックディアスきぼんぬ
17 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:03 ID:j9Z3rItQ
ハンブラビの海ヘビ脅威だYO!
18 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:04 ID:US.s5bVY
ディジェSE−Rは?アムロたんは?
19 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:04 ID:j9Z3rItQ
クワトロ専用リックディアスもきぼんぬ
20 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:06 ID:j9Z3rItQ
Zは、登場MS多し・・・・
21 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:07 ID:US.s5bVY
いっそ逆シャアは?
ラストステージはみんなでアクシズ止める
22 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:07 ID:gogIdeO.
アクしズ無いノレす
ディジェSE-RはZMSVだから無理そうだね
24 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:12 ID:xgJsPYag
>>21 なんか、想像するとOVAのラストあたりでジオン、連邦の
両軍が、皆でアクシズを止めにかかっているとこを思い出して
少し感動した。まじでやってみたい。
25 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:13 ID:nQl0CAgA
エウーゴのMSは装備が真っ当過ぎてイマイチ魅力に欠けるなぁ。
砲撃が出来る機体も少なそうだし。
26 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:16 ID:RDdYDtjQ
パラス・アテネ楽しそう。ミサイル打ちまくり!!
27 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:18 ID:cJgPrLzs
Gディフェンサーが使えて、友軍にMkUがいれば
スーパーガンダムになります
28 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:19 ID:US.s5bVY
>>24 もちろんラストはTMNのメビウスが流れる
次々とギラドーガ・ジェガンが大気圏で燃える…
いまこそ人の心の光を見せレ。
MSも基本的なの揃ってるからイイかもね。
29 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:23 ID:US.s5bVY
30 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 11:01 ID:JUPqZnXs
何だか面白そうなスレだな。
それにしてもZ等の変形MSってどうやって表現するのだろう?
かなり特異な戦い方になりそう。
かと言って、変形を排除する訳には行かないだろうし。
31 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 12:06 ID:P6VCZq3M
戦闘領域を拡大。5on5くらいにする。台は今のままでCPU増やす。
飛行形態は移動が早い&防御低下&横回避性能低下で。
あと弾速を早くする。
そうすりゃメガバズーカランチャーも生きてくると思う。
32 :
カツ=コバヤシ:01/09/19 12:22 ID:CVQUg8nw
>27
つーか、合体したらGディフェンサーのプレイヤーは脱出ポッドで戦う事になるのか。
鬱だ、隕石にぶつかって逝ってきます。
33 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 12:58 ID:6Op7IWkI
っちゅか今度こそ
「あたり所わるケりゃ1撃あぼーん」
導入してほしい。
軒並みコストsageで。
34 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 14:15 ID:8iVfsSLc
age
35 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 14:18 ID:8iVfsSLc
空中ダッシュ=変形が良いの思われ
とりあえず他には、
ジムキャノン
ガンタンクU
ガンキャノン重装型
グフ飛行試験型
アクトザク
マリンハイザック
ザクタンク
ハイザックカスタム
ザクキャノン
ザク強行偵察型
ガザC
がテレビにでてたらしい。
ZMSVは知らん。
37 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 14:40 ID:8iVfsSLc
ZMSVってなんだ?
38 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 14:42 ID:lUWsipDo
>36
ジムスナイパーは?
>>37 Z−MSV=Z Gundam Mobile Suit Variations
設定のみでTVには登場しなかったMSと言えばいいのかな。
具体的にはプロトZガンダムとかガンダムMkVとか。
>>38 調べてみたけどでてないみたい。初出は08小隊らしい。
40 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 20:47 ID:C35RqtLQ
age
41 :
◆sNfzlFrg :01/09/19 20:48 ID:I.t7VnkU
次はボトムズじゃないのか?
ギャプランがほしいな、俺は。
43 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 20:54 ID:C35RqtLQ
Zガンダムのビームライフルの音。
ズピョォ〜ン!!
44 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 20:59 ID:C35RqtLQ
45 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 21:04 ID:Cez9cVEk
>39
違うって・・・マジで出てるって、Zガンダムハンドブックに。
46 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 21:28 ID:jwhdneBw
>>41 ボトムズはぜひセガにやって欲しい。
バーチャロンの筐体にフットペダルつけて。
47 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 21:58 ID:O29R9D1Y
>46
それ良い、どうせなら凄くマニアックに作って欲しい。
ガンダムは操作形態簡単にし過ぎて先読みして撃つとかやりにくく
機体性能ゲームになっちゃってるし、、、
ぜめて初心者が上級者には絶対勝てない系の作りにして欲しい。
48 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 22:22 ID:k5JEAOGk
飛行形態=航行(泳ぎ)モードと考えればすぐバランスは取れそうです
「GMスナイパー」はZには出てこない。
39の言うとおり08小隊で初陣。
Zに出てくるのは「GMスナイパーカスタム」だよ。
名前は似ているが別物。
50 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 22:44 ID:3X3aovLw
AGE
51 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 22:45 ID:YVHNQcHM
ジムスナイパーカスタム(緑色でスナイパーライフル装備)は
MSVの中の一機でZで映像に登場。
ジムスナイパーIIはジムスナイパーカスタムの後継機という設定で
ポケットの中の戦争に登場
ジムスナイパーは08小隊の陸戦型ジムがロングレンジライフルを持ったものらしい
(観てないからようわからん)
昔はジムスナイパー=ジムスナイパーカスタムだったのに
なんでこんなややこしいことにしたんだろうか。
52 :
◆sNfzlFrg :01/09/19 22:50 ID:8ZNLXl.c
Zのビームライフルの射程はどこまでいくんだろう。
Zから、唯一無二の「決め技」系の武器が出てきたからな・・・。
53 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 23:09 ID:Gyq0d03g
どの道36でジムスナイパーカスタムが抜けている事に変わりない
54 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 23:18 ID:STxSi8lo
でもナイトガンダムの時代に妖精ジムスナイパーって居たから
08が初という事は無いんじゃないか?とか思った
55 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 23:50 ID:3X3aovLw
あげ
>>54 08が出るまではスナイパーでもスナイパーカスタムでもどっちでもよかった。
でも08でスナイパーカスタムとはまるで別物のスナイパーが出てきたんで区別
しないとややこしいということになった。
つまり何が言いたいかって08氏ねよ、と。
後付けでMS増やして楽しいか?と問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
Zの決め技はバイオセンサー発動モードで。
もち特攻ね。
58 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 00:39 ID:6la4ztXM
メタスで味方MSが弾切れになると密着で弾補充できるといいと思われ。
>58スパロボじゃねーんだから
60 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 00:42 ID:6la4ztXM
ネモとジムUの能力の差はどういうものになるかも楽しみだNE!
61 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 00:44 ID:BxZKeZA2
もし出るならアクシズも混ざると思う
キュベレイ、ガザシリーズ、ノイエ・ジールとかもありか?
ジオン系MSを受け継いでほしい。
62 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 00:46 ID:6la4ztXM
キュベレイ×キュベレイ・・・・怖!
ZZだったらねぇ・・・。
64 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 00:58 ID:J0kmu/i.
ジムスナイパーカスタムなんてどこで出てたの?
全然きづかんかった。
ジャブロー?
ギレンの野望とかやってたら絶対知ってる
ジムスナイパーカスタム。
66 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 01:52 ID:jI5RDxhc
武器で白旗があったらいいな。
白旗持ってる奴に攻撃すると「軍事協定違反です」→終了
別の意味で緊迫した戦いに
ゼータプラスC3使わせてくれ…無理は承知だが。
68 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 02:05 ID:XjQOq5.I
ラクロアの勇者
ナイトガンダムかよオィ
70 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 02:10 ID:poV/2qGA
>68
古っ!!
71 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 02:30 ID:KxSm2MAA
格闘家ネモたん
72 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 02:34 ID:zDjSEgx2
剣士アムロ登場希望。
73 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 02:37 ID:KxSm2MAA
たしかガンタンクは、魔法使いだったような・・・・
74 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 02:44 ID:.Ij2ZEPw
無重力戦闘が実現したから、
Zへの布石はできたと思われ。
敵MSの後ろに張り付いて
色々しゃべれるようにしてください。
しゃべる暇あったらとどめさせるにかかわらず
絶対しゃべる。
75 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 09:53 ID:6IdAjQ7U
ageてみる。
76 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 10:10 ID:H3SFuV9E
Zグスタフだろ。
77 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 11:22 ID:0Y/lauEk
3対3でできるようになって欲しい。
金のあるゲーセンでない限り通信対戦とかじゃないと無理臭いが
ジムスナイパーの説明
ジムスナイパーというMSは正式には存在しません。
この機体の名前の由来は、現場のメカニックマン達がジムの射撃命中精度を高めたカスタム機を作ったことにあります。
あまりの命中率にジオン兵からスナイパー(狙撃手)と恐れられたことから、連邦軍はこれを正式に採用してジムスナイパーカスタムを生産しました。
そのため、ジムスナイパーカスタムが誕生しました。
第08MS小隊でジムスナイパーが登場していますが、本来はこのような理由によって登場した機体です。(ジムスナイパーカスタムのプラモデルの説明書に書かれている内容です)
79 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 12:15 ID:8.jxl2lA
age
80 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 12:16 ID:8.jxl2lA
81 :
◆sNfzlFrg :01/09/20 18:41 ID:NiMZzgXo
メタスはHPの回復。
補充は、ボスボロットなり。
82 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 18:49 ID:01Vo1xjk
Zザクが使いたい
83 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 18:52 ID:xS5/DNrU
カミーユの幽霊アタックとかシロッコの道連れクラッシャーきぼーん。
84 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 18:52 ID:BIwFCvS6
>>82 それはZZだ。そういやZZにはアッガイがでてたなあ…(ちなみにハマーン搭乗)
85 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 19:05 ID:zgdhaXXs
百式の扱いが難しそうだ。Zとどう差をつける。
>>85 スペックが違うし武装も違う、変型機構の有無がある。
いくらでも差がつくと思うが?
87 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 19:16 ID:pugIB/Gg
Z 百式
ビームサーベル ビームサーベル
ビームライフル ビームライフル
グレネードランチャー 頭部バルカン
ハイパーメガランチャー メガバズーカランチャー
あとなんかあったっけ?
百式の武装にクレイバズーカが抜けている。
あとΖには長いサーベルがあった。
89 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 19:27 ID:xS5/DNrU
>>1 バウンドドックを忘れてないかい?
ビームサーベル
ビームライフル
拡散ビーム砲
マニピュレータ(ていうか右腕)
ハンブラビ、ガブスレイも忘れてる。
CPU戦でやっぱハンブラビは三機で出てくるのか?
バズーカ忘れてた
Zのロングビームサーベルはライフルのビームを固定したやつじゃなかった?
一回だすごとにBRの弾数−5とかならいけそう?
92 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 19:42 ID:B.2WWky.
>76
んじゃ俺は地上戦限定でいいからTHE-OUで(w
93 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 19:42 ID:JeA2hv0Q
ファンネルはツラすぎんじゃない?
94 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 19:44 ID:JeA2hv0Q
あとビーム無効化しちゃうのも反則ダロ
聖機兵ガンレックスなんてどうよ?
ルーンレックスなんかもいいかな。
96 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 19:49 ID:KCaPFXuQ
黄金機兵アルジャーノンもな
97 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 19:52 ID:BIwFCvS6
サイコガンダムは無印、MkUともにCPUのみだな。
Iフィールドあるし、MkUにいたってはリフレクタービットもあるし。
Gディフェンサーの扱いは?
98 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 20:10 ID:0dKrqigM
>>97 Gディフェンサーは、連邦VSジオンのGファイターのような扱いでいいのでは?
ただし、障害物にぶつかると堕ちてしまうと言う、間抜けな仕様付き(w。
>97
やっぱり使用機体になるべきだろ、スーパーは。
つーか使いたいし。
>>98 それはパイロットがカツで固定ってかんじですな(w
>>99 スーパーは単独で使えて、Gディフェンサーは単独で使えない仕様?
101 :
◆sNfzlFrg :01/09/20 20:41 ID:NiMZzgXo
>スーパーとディフェンサーー
スーパーガンダム自体のコストが、450で。ウチ、350がガンダム。100がディフェンサー。
で、HPが600。これも2つにわけて、ガンダムが330で、ディフェンサーが270。
当たり所によって、どちらかのHPが減る。
ガンダムがアボーンしたら、ディフェンサーに化けて、そのまま戦う。
ディフェンサーがアボーンしたら、ガンダムのみで戦う。
ディフェンサー合体中と、分離中は武器が異なる。
さらに、機体選択の時点で、個別のガンダムとディフェンサーがいて、
2人play時は作戦説明時に2択で、合体出撃と単体出撃ができる。
これだと、戦略の幅が広がっておもしろい。
合体中のディフェンサープレイヤーは、砲撃手となって、いつでも分離出来る。
こんなもんで、どうだい?
>100
最初はGディフェンサーそのものも使用機体にしてマークUと合体できる
様にしたらと考えたんだがな、それをやると合体したら一人プレイになっち
まうからな・・・ やはりGディフェンサー単独は難しいかも。
>101
お、かなり良い感じだな。
Gディフェンサーが背後からのシールドの役割を果たしてくれそうだ。
でもマークUがHP330てなあちょい安い気もするがな。
>>101 それだと必然的にガンダムMkUのHPが330になってしまう…。
ディフェンサー側は分離した操縦席でひたすら逃げ回るってので(藁
105 :
名無し:01/09/20 21:03 ID:veJ85glI
散弾バズーカ使いたい・・
ガンダムMkUの武装の選択肢にGディフェンサーを入れるのが妥当なのかな?(コストは上がる)
ちなみにMkUの武装は
ビームライフル
ハイパーバズーカ(通常弾、拡散弾両方使用可)
Gディフェンサー+バルカンポッド(メインが頭部バルカン、サブがGディフェンサーによる攻撃、合体可)
から選択
107 :
◆sNfzlFrg :01/09/20 21:29 ID:NiMZzgXo
>106
武装選択にGディフェンサーはいいですね!もち、コスト上昇で。
ブーストに補正をいれるとか、お得な得点満載にしてほしいですね。
108 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 21:33 ID:tSSSaqcY
カミーユとジェリドの肉弾戦きぼんぬ
109 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 22:16 ID:yWOEIQcg
age
110 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 22:20 ID:tcVEjuuM
なんで、誰も突っ込まないの?
>>1のガルバンディ
111 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 22:23 ID:oxPcnZCw
ファとカミーユの肉弾戦も(違
112 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 22:24 ID:K2jfaUTA
ZはMS多すぎ!!
一年戦争で十分。
114 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 22:27 ID:548gNd4w
俺はエマさんと肉弾戦だ
115 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 22:31 ID:tcVEjuuM
>115
俺が良い奴?そうか?
そっちこそいきなり馬鹿にしたりしない分かなり良心的だよ。
117 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 23:31 ID:yWOEIQcg
age
118 :
◆sNfzlFrg :01/09/21 00:32 ID:ikCO01AU
Viva良心的。
そういや世界史にガルバンディに似た名前の人が居たのを覚えている。
なんだっけな・・・。
119 :
ゲームセンター名無し:01/09/21 00:36 ID:QAoi4ydA
正直、やってみたい。
出ないかなマジで。
120 :
1:01/09/21 00:38 ID:0vueQUsk
え?ガルバンディBとかってMSいたよね?
ガルバルディβだよ
122 :
ゲームセンター名無し:01/09/21 00:40 ID:ZdFzHea.
連ジDXの次はΖでしょう(うれし
123 :
ゲームセンター名無し:01/09/21 00:41 ID:NsKvb7r2
妄想スレなのに上がりまくり!!
124 :
1:01/09/21 00:43 ID:0vueQUsk
126 :
◆sNfzlFrg :01/09/21 01:02 ID:rHkcCvl.
>125
おそらく、ガリバルディー!!
名前だけで、顔(MSの)が浮かんだね。
>126
こんな顔?
www.h.do-up.com/home/smr/history/garibaldi.jpg
俺はイタリアの偉い人としか思いだせんかったから検索にかけたよ。
128 :
(・□・)メ:01/09/21 14:25 ID:f5.uHgB.
ジムUってティターンズじゃないの?
>128
そうだね
>129
両方持ってるよ(色違いだった)
>>130 スマソ、そうだった。
エゥーゴが緑で、ティターンズが赤だったっけ?
Zってアムロ出てこなかったっけ?
ハンムラビとかサイコガンダムとかガンマ・ガンマとかいたような・・・・・。
>132
過去ログ読めば、だいたいわかるかと。
>>132 ハンブラビならZに、ハンマ・ハンマならZZにいるが?
アムロはディジェにのって参戦だったかな。
>131
多分そう
>132
ガンマ・ガンマはZZじゃなっかった?
とりあえずsageとくよ!!
ザ、ザクレロを・・・。
こうなったらシリーズなんでもいいんで(藁
137 :
ゲームセンター名無し:01/09/21 15:17 ID:QAoi4ydA
一度くらいはアムロにZに乗って欲しかったなあ・・・
そう思うのは漏れだけ?
138 :
ゲームセンター名無し:01/09/21 16:03 ID:4QJ.81Hs
139 :
ゲームセンター名無し:01/09/21 21:02 ID:9C3.S56U
>137
例によって後付けですまんが、
Zプラスってゆう機体にZZの時期に載ってたらしいぞ。
どうもMSV的設定は好かんなぁ
141 :
ゲームセンター名無し:01/09/21 21:09 ID:GZtUBGCA
>>139 カラーリングは赤と白ね
ティターンズの残党狩りのおはなしガンダム・センチネル
143 :
ゲームセンター名無し:01/09/22 20:00 ID:c7aOgl7Y
これファンネルはどうするわけ・・・?
144 :
ゲームセンター名無し:01/09/22 20:48 ID:87PsvU/I
プラン303とか言ってゴツ過ぎるだろ...おい
Z、ZZ(80年代って事か)の妙なゴテっぷりは気に入らないのが多いが、ここまでやってくれると好きだ
145 :
ゲームセンター名無し:01/09/23 02:00 ID:6BpdmoYk
age
C3に出てたスペリオル、ごつかった。
147 :
ゲームセンター名無し:01/09/23 02:08 ID:bqzuWbrA
Mk-Uはティターンズ塗装を使いたいぞ。
サイコMk-Uは恐ろしいことになりそうだ。
はたして、ガンタンクUは登場するのだろうか?
つーか、一番コストの高い機体は何なんだ?
>>141 Z+はやっぱり青と灰色が(・∀・)イイ!!
149 :
エセ開発者:01/09/23 07:21 ID:IpukiKKw
>149
おもろいな、俺そういう妄想大好きなのよ。
ハイメガは今のままならチャージが早くてもちょいつらいと思う、
せめて砲撃可能か連射不可の代わりに弾数4ぐらいにしたらど
ない?
ちょっと更新したのでアップ。
画像載せたけどメーカーさん見逃してやってください。
>150
そうですね、さすがに一発ではつらそうなので変更しました。
他にも意見よろしう。
>151
素早いねえ。
んじゃ調子に乗っていくつか。
Zについて
まずZのバルカンは目をつぶる事にしたの?
それとシールドありで半壊なしはどう(その代わり固め)?
グレネードはダメージもうちょいか爆風あり、もしくは4発ずつ発射ぐらいにしな
いとあまりゲーム的に意味をなさん気がする、グレネード確定時には多分ライ
フル入るだろうしな、ネタ的武器なら今のままで充分。
特殊格闘はロングビームサーベル、ある程度遠距離の敵も薙ぎ払うってのは?
ワイヤーってのもおもろいかも?
んでロングライフルはなんでダメージそのままなん?微妙にあげるか砲撃で
連射可能にでもしない?連射可能が強すぎるってんなら思いきってスーパー
ガンダム時にはライフルチャージが激遅orない ぐらいにするとか。
153 :
ゲームセンター名無し:01/09/23 12:51 ID:N4dBwINI
エゥーゴvsティターンズより
ガラパvsアクシズの方が面白いと思うけど
154 :
ゲームセンター名無し:01/09/23 13:06 ID:fEV4APUg
変形時に壁に激突したらあぼーんでどうよ?
155 :
◆f3kU2Dc2 :01/09/23 15:47 ID:EL8DY5w6
アクシズって、原作ではエゥーゴとティターンズの両方と
共同戦線を張っていた事があったはず。
そこで、キュベレイとガザCは両方で使えるようにするって言うのはどうだろう?
でも、キュベレイ自体の能力をどうするか……。
156 :
◆sNfzlFrg :01/09/23 20:00 ID:KNhyynvQ
>155
キュベレイ出すの?
参ったな・・・。
新概念として、ミノフスキー粒子の障害を加えようぜ。
ジオングと同じでよし
158 :
◆sNfzlFrg :01/09/23 20:10 ID:KNhyynvQ
キュベレイは、ファンネルのリロードを長くしてみよう。
ファンネルは相手を囲むように並んだら、嫌だね。
キュベレイって何個ファンネルあったっけ?
159 :
ゲームセンター名無し:01/09/23 23:47 ID:543i40kI
age
160 :
ジオン系開発者:01/09/23 23:55 ID:kE32Th6U
リックディアスは入れなきゃダメ
>>147 ガンタンクUはガンタンクの車両版。
ガンタンクより弱くなっているし、そもそも一年戦争の兵器。
163 :
ゲームセンター名無し:01/09/24 00:07 ID:rU/c/2xI
>155
だったら、両陣営でPNハマーンを有効にして欲しい。
さすればデフォPN使用率トップになるだろう。
つーか、z+ハマーンでやってみたい……(;´Д`)ハァハァ……
アクシズ、ティターンズ、エゥーゴ。三陣営同時決戦とかおもしろそう。
ムチャクチャキツそうだが。
Zの最後の方みたいにジ・O対百式対キュべレイとか。
リックディアス追加、細かい設定変更しました。
>152
氏の意見をふまえてちょいと変更を加えました。
ロングビームライフルは普通のビームライフルとどういう違いが
あるんですかね?それにのっとった性能にしたいんですけど‥‥
>154
あぼーんしちゃうと変形を使う場面があんまりなくなっちゃいそうなんで
強制的に変形が解ける、ってのはどうですかね?
そういうのを使った戦術とかもできるかも。
>155
そうしたらキュベレイのコストが問題なんですよね‥‥
キュベレイ×キュベレイはできないように制限をかけたらいけるかな?
>156
具体的にどうしましょ?
>165
長距離射撃可能、出力大(Zのビームライフル以上の高性能)。
ミノフスキー粒子か、難しいねえ、とりあえず現在の連ジと違って
ある程度の遠距離ではサーチがまったく働かなくなる(緑サーチ
もしない)、ライフルの誘導がほとんど効かない、ぐらいにすると
どない? ファンネル、狙撃は遠距離でも信頼性が高いって事で。
リックディアスはバルカンファランクスは捨てちまってサブ射撃で
ビームピストルはどうだ?威力と有効距離は低めで。
ビーム兵器と実弾兵器の2種類を持たせるのは機体の特徴になる、
今のままじゃ選ぶメリットは低そうだしな。
168 :
ゲームセンター名無し:01/09/24 17:18 ID:duNH35N2
age
169 :
ゲームセンター名無し:01/09/24 17:26 ID:vlbzOZgY
★使用キャラ一覧★
エウーゴ:クワトロ(シャア) カミーユ アポリー ロベルト エマ ファ アムロ (レコア)
オペレータ:ブライト ヘンケン ハヤト
ティターンズ:シロッコ ジェリド カクリコン フォウ ロザミア ヤザン マウアー ブラン サラ (レコア)
オペレータ:バスク ガディ ベン・ウッダー
アクシズ:ハマーン (マシュマー) (キャラ) (ラカン) (グレミー)
オペレータ:アクシズ兵
■レコアの位置付けが微妙なのと、アクシズのキャラクターがハマーンしか
出てこないのが難点。
170 :
◆sNfzlFrg :01/09/24 17:31 ID:VCvcU9zs
>165
そうですね、レーダーと誘導性減少がいいかもしれないです。
格闘&実弾兵器中心になるステージがあってもいいですね。
その分、機動性は上がるってことで。
ハマーンは敵味方問わず攻撃してくるのでどうよ?しかも破壊不可能。
172 :
ゲームセンター名無し:01/09/24 22:13 ID:tVN6Kyt.
Z・バウンドドック・ハンブラビ等の
可変型MSはどういう扱いにしたらいいかなぁ
174 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 00:10 ID:qTC5SWlU
エウーゴルート初期を考えてみた
マップ 事象 敵
01グリプス (ガンダム強奪) (ジムUの扱い次第ではハイザックが敵)
02衛星軌道T(モンブラン轟沈)(ガリバルディβ登場)
03アンマン (ミドルMS) (マラサイ登場)
04衛星軌道U(ジャブロー作戦)(メッサーラ登場)
ここから後は宇宙に残ったりカラバにに参加したりと分岐して良いんでは
残り時間1分切るとキュべレイ登場でどうよ?
176 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 00:29 ID:Q1Als9lE
age
177 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 00:45 ID:mZ2DuxHs
178 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 00:45 ID:wcH1kGIo
エセ開発者応援あげ
179 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 00:49 ID:rUDrwbBs
オペレーターに華が無さ過ぎ!
せめてベルトーチカタンを・・・
180 :
169:01/09/25 01:07 ID:te5hCC5Q
>177
そのツッコミ待ってたYO!(笑
後で気づいた
オペレータにジャマイカン追加
>179
確かにムサい野郎 ばっかだな・・・
181 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 01:12 ID:uKIopb2w
ハヤトに叱咤されるのって…最大級の屈辱
182 :
◆sNfzlFrg :01/09/25 01:14 ID:lFZ7/sUg
キュベレイMkUってダブルゼータ?
183 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 01:20 ID:XHpAnI/Q
184 :
182:01/09/25 01:21 ID:lFZ7/sUg
>183
ごめん、量産型キュベレイの間違いでした。
185 :
183:01/09/25 01:33 ID:XHpAnI/Q
>>184 いや、それでも良くワカランのですが。
ZZと似てるって事?
186 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 01:37 ID:te5hCC5Q
キュベレイmkUはΖΖだよ。
量産型キュベレイも同じ。
アクシズはCPU専用の方向で行きたいね。
187 :
183:01/09/25 01:55 ID:XHpAnI/Q
ああ、ZZに出てたって事か。
今更気付くなよ俺。逝きます・・・
189 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 19:03 ID:6XI.BRcY
エゴだよ、それは。
190 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 19:06 ID://LUWNaU
っていうかさ
おまえら別の所でやれよ
191 :
◆f3kU2Dc2 :01/09/25 21:05 ID:x6t.oqrE
ゲームのシステムのネタでは無いけれど、
Zだと、エンディングが相当鬱になるのだが・・・。
最後はカミーユが廃人になって終わるのだとしたら、
クリアしても達成感がわかなそう。
ティターンズも連ジのジオン風のエンディングになりそうだし。
>>191 何か特別な条件を満たすと見れるようにしたらどうよ。
>191
変にいじってガンダムファン敵に回すよりゃましだろ、
カプコンは無難にやったと思うぞ。
>192
特別? Z以外でジオ撃破とか?
>>193 ニュータイプ評価を一定回数以上出す、とか。
>194
カミーユはニュータイプ能力が高くなりすぎたからぶっ飛んじまったんだと思われ。
そういえば、無印で100%、100%見たことあるからな。あれを条件にするか。激ムズ
オヤ、すれ違う二人
198 :
◆sNfzlFrg :01/09/25 21:21 ID:sXEo3TYQ
ふつうに、スタッフロール流してランキング表示して終わるのがいいかもね。
>開発者氏
ネモってそのままの武装でいくとなると、そうとう見栄えしないMSじゃないですか?
今日はよくすれ違い、ニアミスするな、サムソン。
俺は音ゲーはポップンを遊びでやるぐらいだからこういう
スレぐらいでしか会わんな。
>198
ネモ自体が見栄えせんMSだが問題はジム2はあれより
下っつーことだ。
200 :
ゲームセンター名無し :01/09/26 00:21 ID:Pkws0CL.
ジムU ネモ
コスト150 170
HP 400 440
装甲 D C
あんまり差別化できないね、、、ネモはクレイバズーカ有りでどうだろう
201 :
ゲームセンター名無し:01/09/26 00:25 ID:yYcT7gas
ネモは、格闘技を充実させるのはどうだろう?
202 :
ゲームセンター名無し:01/09/26 01:33 ID:r27ZVrrY
ジム2は一世代前のモビルスーツだからボールの扱いで良いのでは?
後、ティターンズ側にバーザムって量産型がいたでしょ。後半に出てきたやつ。
203 :
ゲームセンター名無し:01/09/26 01:35 ID:RL9VR8sY
ガンヲタの間で話題沸騰の萌えハマーンをオペレーターに。
204 :
◆f3kU2Dc2 :01/09/26 01:39 ID:g2JgLh2o
ジムIIとネモの差別化の問題は、ティターンズでは
マラサイ、バーザム辺りで行われそう。
そういえば、ネモって無人の状態で爆弾代わりに使われてたな。
ドダイみたいなのに乗せられた状態で敵に突っ込んでった。
あれはカミーユが宇宙行くときあたりの戦闘だったはず。
違う。
宇宙に帰りそびれた後の、対ロザミア隊の時だ。
>203
嫌、あれ読んでるのは30前後の初代世代だろ、萌えハマーンだしても
誰あれ?になるとオモワレ。
209 :
ゲームセンター名無し:01/09/27 02:41 ID:hFMpOEOc
>208
ナイス更新!
ネモはユン&ヤンだね(w
現行システムのままZ版出したら、
圧倒的ブースター性能とファンネルでのオールレンジ攻撃を持っている
キュベレイ最強が目に見えてます。
巷のゲーセンはキュベ厨に支配されるでしょう。
ジ・オやメッサーラ全く接近できなくて死 。
Zガンダムは変形したところを蜂の巣にされます。
ディジェってリックディアスにも性能劣るんじゃなかったっけ?
212 :
ゲームセンター名無し:01/09/27 20:22 ID:py5D8cQY
age
MK−2もうすこし歩行速度高くても良いかも、
一応UC0087では最も完成度の高いムーバブルフレームってことらしいし。
>211
ディジェはリックディアスをもとに地上用に開発した物だから、
性能的に劣るって事はないと思う。
>214
運用思想が明確でなく機体としての性能が絞りこめてないため原型
機のリックディアスの足元にも及ばない凡機。
と俺の持ってる本には書いてある(それでもネモよりゃ遥かに強いら
しいが)。
216 :
ゲームセンター名無し:01/09/28 03:39 ID:orBzH2Aw
>>210 キュベはプレイヤーが使えるようにしちゃだめかもね。
エルメスぐらいの勢いで。
>>215 兵器としては、ってことじゃないの?
性能としてはリックディアス地上チューンって感じだけど、
元々宇宙用として想定されていた機体をアムロの勝手な都合で地上用にしたから地上でも使い勝手が悪く
量産する価値が全くなくなってしまった、とかそんな感じじゃ?
・・・DXのギャンか?
ZZだったらクインマンサの存在が面白いんだけどなぁ。
ネモがジム、リックディアスがガンキャノン、百式が陸戦ガンダッム、Zがファーストぐらいの扱い?
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8693/ MS編
メタス追加、Mk−2やディジェのデータ変更、Zとネモ説明変更。
システム編
一応操作説明追加、変形時の説明追加。
ディジェは弱いんですかね‥‥
とりあえず機動性が高いということにしてください。
ネモ→ジム、リックディアス→ドム、ディジェ→弱いゲルググ、
Z→ガンダム、ガルバルディβ→ギャン
的な扱いにする予定です。
百式は陸戦ガンダムを参考にしてみます。
キュベレイはノンプレイヤーキャラになりそうですね。
そしたらガザCどうしよ。
>>218 あっ性能じゃなくてエゥーゴと連邦を比較した場合ってことですね。
そんなところです。
221 :
ゲームセンター名無し:01/09/28 09:07 ID:xAlJp5Og
>219
Zをガンダム扱いするのならMK-2の立場は・・・。
個人的にはZをバランス型ではなく、
高火力で高機動、でも装甲貧弱っていう「攻撃力の高いバイパー2」みたいな機体になるのを希望。
変形突撃もあるし。(w)
222 :
;_;:01/09/28 09:23 ID:0HRJIqOA
>>221 シャア専用げるググ専用Zガンダムだね。
223 :
女のような名前:01/09/28 14:03 ID:A2yHBxdk
すいません、こういった話題大好きなんでねちょこっと参加させてください。
ちなみにデフォルトパイロット設定はどうでしょうか?
僕の妄想ではこんな感じ。
【エゥーゴ】 【ティターンズ】
・カミーユ ・ジェリド
・クワトロ ・シロッコ
・アムロ ・ハマーン(アクシズだけど・・)
・カツ ・ライラ
・アポリー ・ヤザン
・ロベルト ・プル
・レコア ・レコア(寝返り版)
・ベルトーチカ(友情参戦)
・エマ ・エマ(寝返り前)
ここまで話題が膨らめば、次は「連邦vsデラーズ」ですか(笑)
224 :
女のような名前:01/09/28 14:04 ID:A2yHBxdk
あ、ティターンズにマウアーとフォウ忘れてました!(汗)
225 :
ゲームセンター名無し:01/09/28 14:08 ID:QQjcIXBg
マウアー、フォウ、サラ、ファで集客3割増
みんな、機体にバーザムわすれてない?
百式とMK−2の違いは?スペックだけ見ればMK−2のほうが上のような気が・・・
>226 バーザムってナンカの資料でMK−2やメタスを圧倒するほどの機体
とか書いてあったけど火力って意味でいってんのかなぁ?機動性と運動性はMK−2
のほうが圧倒してる気が・・・。見かけは違うけどMK−2の簡易量産期ってことらしいし
MK−2のことばっかでスマソ 好きなのよねこの機体
228 :
ゲームセンター名無し:01/09/28 15:29 ID:WrPnh1Ow
MK-2って強化パーツあったよね。百式もランチャーの扱いどうすればいいんだろ。
誰もつっこんでないが
>>223の中にプルがあるぞ。
ZZしか登場してないはずだが・・・。
230 :
;_;:01/09/28 16:10 ID:0HRJIqOA
ロザミィいねぇ〜じゃねぇ〜かよ!ア?
いないとやんないよ?ビキビキ
ヤザンの下僕2人も希望。
後、ヤザン専用機でゲドね。
ドダイ出しちゃうとややこしくなっちゃうかな?
233 :
ゲームセンター名無し:01/09/28 21:18 ID:nya8a62g
カクリコンは・・・?
234 :
◆sNfzlFrg :01/09/28 21:48 ID:78MHKR8E
あんまし目立たないキャラは、NPCでストーリーモードに登場するとしよう。
死に役も必要だろ?
百式は耐久力もうちょい減らして思いっきり高機動機にした方が
良いんじゃないか? コスト的にはもう少し高くしても構わんと思
うエゥーゴのポジションゲルググみたいな機体だからな。
それと前々から思ってたんだがメガバズーカランチャー、ハイパ
ーメガランチャー等の必殺系重火器は選択でなくて狙撃モーシ
ョンをとるとオートで構える(何処からともなく現れる)様にした方
がいいんでない? それなら弾数が一発でも納得できる。
コストなどの一覧表追加。
百式を高機動にしてみました。
>236
うーんメガバズーカランチャーみたいにでっかいのがいきなり現れると
不自然じゃないですかね?それに予備動作が大きくなりそうだし。
他の方々はどうです?
>うーんメガバズーカランチャーみたいにでっかいのがいきなり現れると
不自然じゃないですかね?
ま、それはそれで(藁)。
>>227 装甲材質がまず違う。MK2はチタン合金セラミック複合材だと思う。
百式はガンダリウムγ。百式はバインダー装備。これで運動性能が
だいぶ変るみたい。ファンには申し訳ないがmk2は失敗作のレッテル
が貼られてます。
あ、そうそう、ライフルとメガバズーカランチャー(ハイパーメガランチャー)の
両方が使えるって強すぎじゃないですかね?
ランチャーが使えない性能だと意味ないし‥‥
というわけで選択の方が良いと思うのですよ。
ダメ?
>240
いや、好きにしたらいいんじゃない? 別に。
単なる一意見。
あんなもんいつも撃ちまくるわけでもない(た
まにドカンとぶっ放す程度)のに選択するほど
のもんかと思っただけ。
>241
あぁなるほど‥‥確かにあまり使わないですね。
再考します。
またまた更新。
ティターンズMk−2追加
Zと百式の武装データ変更
ということでメガランチャー系は選択じゃないようにしてみました。
ディジェって百式と同じクレイ・バズーカ標準装備とオモワレ。
メガバズーカランチャーとハイメガランチャーは地上では使えんのでは?
アッシマーやディジェがいるって事は地上戦もアリでしょ。
バーザム入れると
バーザム>バイアラン>マラサイ>ガルバルディ>ハイザック
って状態になって収拾がつかなくなるような・・・
ハイザック=旧ザク、ガルバルディ=ザク、マラサイ=グフ、
バイアラン=ズゴック、バーザム=ドムって感じかねえ?
しかし原作ではガブスレイ=ゼータぐらいじゃなかったっけ?
メガバズーカランチャーは宇宙専用だし選択武器が一番いいようなきがするが・・・
マゼラトップ砲だってあんまり使わないだろ。
>>239 失敗作って話はよく聞くけどさあ、ちょうど技術革新の境目に当たっちゃっただけでは?
装甲材が旧式なのにリックディアス程度の性能は出てる、いい機体だと思うよ。高いだろうけど。
ただマラサイの後継機(量産兵器としてのね)のバーザムと比べるときついだろうね。
「失敗作」という評価は恐らくそれ以前にGPシリーズがいるからでてきたんだろうけど、
俺は0083がゼータのモビルスーツの設定を完全に勘違いしているんだと思う・・・
一年戦争時に構想されていたガルバルディなんてモビルスーツが現役なわけだし。
早起きしたのでちょっと更新。
メガランチャー系を選択武器に戻す
ディジェにバズーカ追加
メガランチャー系の扱いが難しい‥‥
>>247 ティターンズは設定がまだ済んでないみたいだけど、
バウンドドッグは使える機体から外した方がいいかも。
大きさがガンダムMkUの1.5倍もあるし、変型後も格闘使えるっぽいので扱いが大変そう。
あとジ・オの設定をなにげなく調べてみたんだが、
「ボディ各所に50ヶものバーニアが備えられてるため、自ずと肥大化した体型となったがそれを補って余りある敏捷性を生む」
だそうだ。
接近戦が強く、早くて固い、しかもビームライフル装備って…。
>246 リックディアスよか性能よいとおもうなぁ。バインダー抜かしたら百式
ってMK−2と同じかそれ以下だと思う。百式はパイロットでもった機体だと・・
出力+推進力が機動性ってことならMK−2って相当機動性も運動性もよい機体だと
思う。もちろん重量なんかのバランス考えて。
素体としての性能は抜群です。火力と装甲はちょいだめだけどティターンズの主力(量産機)
よかぜんぜん高性能なはずよ。
250 :
ゲームセンター名無し:01/09/29 21:04 ID:8cZShaJI
スペック云々やパイロットもそうだけど劇中のイメージ重視で良いんじゃないか
>248
隠し腕もあるしね>THE-O
機体性能だけで見れば、全MS中最高の機体でしょうね。
252 :
ゲームセンター名無し:01/09/29 22:29 ID:bVLDB5wc
とりあえずタイムリリース要素
・稼働当初はジュピトリス製MS(メッサーラ・ボリノークサマーン・パラスアテネ・ジ・O)
はプレイヤー使用は不可。アクシズのMSはCPU戦で一定条件を満たすと登場
・3週間後、新ステージ解禁。及びジュピトリス製MSのプレイヤー使用が可能に
・それから2週間経過してアクシズのMSがCPU戦で普通に登場。
同時に三つ巴戦解禁、新勢力「ジュピトリス」登場
(使用可能MSはハイザック・マラサイ・メッサーラ・パラスアテネ・ボリノークサマーン・パラスアテネ・ジ・O)
・約10日後にアクシズのMS(ガザC・ガザD・ガルスJ・ズサ・キュベレイ)のプレイヤー使用が可能に
新ステージ解禁
・更にパスワードで隠しMS解禁
エゥーゴはGP01・ジムカスタム・Sガンダム
ティターンズはGP02・ガーベラテトラ・GMクゥエル
アクシズはゲルググ・ドラッツェ・ゲルググM
がそれぞれ使用可能に。
どうよ?
隠しMS(0083系)はつらいな。
機体能力が低すぎてZの時代にだせん、そいつらを出すと
ネモ等の現状の低コスト機の更に下を作らなくてはならない
という事になるぞ
254 :
;_;:01/09/29 22:34 ID:UpLN2AbA
255 :
252:01/09/29 22:45 ID:bVLDB5wc
コスト
GP01…250 ジムカスタム…165 Sガンダム…375
GP02…310 ガーベラテトラ…300 GMクゥエル…160
ゲルググ…300(連邦vsジオンと同じ。性能も連ジDXと同性能)
ドラッツェ…110(ボール並みの性能)
ゲルググM…270
ゲルググ、ドラッツェはストZEROのダンと同様の位置付けです。
256 :
ゲームセンター名無し:01/09/29 22:57 ID:Md59Cp2U
男プレイヤーがキャラ名に女性の名前をいれると、
「○○○・・・なんだ、男か」
と言われてゲームオーバーになるイベントはどうでしょうか。
>ゲルググ…300(連邦vsジオンと同じ。性能も連ジDXと同性能)
だったらかなり強いのでは?
258 :
ゲームセンター名無し:01/09/29 23:01 ID:Md59Cp2U
小説版ではMK2は失敗作として扱われていたね。
スピードはあるが旋回性能が悪い。
装甲も旧式で武装も普通。
ジェリド曰く「ハイザックの方が扱いやすい」
GP-02@サイサリス
メインウェポン:頭部バルカン(弾数100、リロード5秒)
サブウェポン:Mk-82核弾頭(弾数1、リロードに3分、射撃ボタンを押してから
撃発まで30秒掛かり、その間攻撃を喰らうと即座に中断)
格闘:ビームサーベル(任意で盾を手放すことで二刀流が可能、その後サブウェポン使用不可)
アトミックバズーカは射出後、500m飛行した後直径1000mの球体状に攻撃判定出現
爆心地から直径100m圏内では、あらゆるMSが即撃破
離れれば離れるほど威力は低下。撃発後、自機の体力が4割減。
尚、弾頭を打ち落とすと直後に爆発。
ってのはどうよ(w
GP-02は見かけに因らず、地上でも機動力はかなりの物らしい
MG(プラモ)GP-02解説書によると
それでもz世界ではカモだろうな。大体幅広すぎ。盾もでかすぎ(w
いまさらだけど、ジムスナイパーカスタムやガルバルディ、アッシマーってティターンズじゃなくて
連邦所属じゃなかったっけ。
ジェリドがカミーユに撃破されると
「カミーユ!貴様は俺の・・」
って言うの?
MK2はムーバブルフレームで素晴らしい運動性を持ったが、フレーム
剛性が低くて失敗作。つまり立派な骨格だが骨粗鬆症のような状態では?
>>249 たぶん装甲が全てを犠牲にしているものと。
百式はゼータ試作品みたいな立場だから恐らくMK-2のバーニア積んでると思うし。
劇中だとそうは思えない早さで出てくるけど。
まあテストを実戦でやろうなんて機体だからね。そりゃウミヘビ一発で機能停止するわ。
>>248 俺が考えたジオ。
スピード、早いほう。ステップ能力、最強クラス。攻撃力、ビームライフルの軌道補正、高い。
コスト500
ただしこれだと確実にジオ×ジオが最強になるので、
自軍の戦力ゲージが一定以下になると動けなくなる! 「ジオ、動け、ジオ、なぜうごかん!」
>>252 ゲルググを「旧式」と言い切る0083のモビルスーツ群は出さない方がよいかと。
ジム2は出さない方向で決着がついたようだけど、あの設定だとジム改>ジム2とかわけわからないことになる。
おせじにもジム2はゲルググと対等に戦える機体じゃないよ。
>>260 ジムスナイパーカスタムはそう。
ガルバルディはジェリドがのってたからセーフ。
アッシマーはティターンズに正式採用されていたようで、街防衛に使われていた。
ちなみに問題はブランとライラがティターンズ所属になっていること。
ジェリドと仲がいいライラはともかくブランはティターンズ嫌いだったような気がする。
アッシマ―って宇宙で使えないんだっけ・・・・たしかビームサーベル
も持ってなかったような。海に落ちたMK−2からパクッてたし・・
>263
アッシマーは高性能ゆえティターンズだけでなく連邦軍も使用してます。
推測のとうりブラン・ライラは連邦軍人です。
ティターンズのMSを絞ろうね・・・(マジで)
素人の意見だが・・・全体を見ると、華のあるMSと華のないMSがくっきり両軍に分かれてますな・・・。
まぁ、アガーイが連ジで出たように、こっちで出てもおかしくは無いけど・・・。
なんか・・・ディジェは使う気になれん。
ガルバルディβ追加しました。
>248
ゾックも結構大きかったしそういうデカキャラも玄人好みしそうで
良いんじゃないかなぁと思われます。
変形後の格闘はゾックと同じようにぶん回しとか。
>263
となるとジ・オがらみだといかにジ・オの攻撃に耐えつつ
もう片方の敵機を落としていくか、ってことになりますね。
あと、Z×Zとかキュベ×キュベという高コストの組み合わせは
出来ないほうがいいと思いますがいかがでしょう?
あとジムスナイパーはアウト?
アッシマーの格闘は何にしようかな‥‥
プロレス!ガンダム初の投げ技登場!
‥‥ダメかな
>開発者さん
アッシマーの投げキャラに賛成!
全然、思いつかなんだ。
>267 ガルバルディβクラスでそれだけの性能もってたらエゥーゴ側がわが
きついと思います。装甲犠牲にして機動性得てる機体だから耐久力480なら
防御力Cが良いかと。もしくは耐久力へらすか・・・・強シールドはよいと
思われます。コスト200にして弱体化、量産機の味をだしては・・・連ジDX
でいうと強格闘のジムと言う感じいいです。
MK−2はコスト275ではどうか?耐久力500・歩行速度54・シールド判定
は強くて言いと思う劇中相当役に立っていたし。百式とは空中で差をつけては。
シャア専用MK−2と言う感じがぴったしかも。
>>267 ネモ>ガルバルディじゃなかったですか?性能って。
マラサイとほぼ同程度の性能を持つ(劇中ではね)ネモがガルバルディより弱いというのは納得できないのですが。
格闘得意なザク、ぐらいが適当かと。もしくは無印のグフ(汗。あれ、ジムより弱かったし。
ジオ集中狙いで無力化、一気に撃破という手も。当然ジオが撃破されれば動かなくなるから。
ジオ×ジオは一機撃破されれば終了・・・
ジオ×高級機をどう設定するかが問題になるんですよねえ。これだと。
ジオ×メッサーラorバウンドドックをどうするか?
ゼータはこの際弱くしてみてはいかが?
実際機動性ではハンムラビに負けるし、ビームライフル性能ではガブスレイと同程度だし。
バウンドドックには勝てないでしょ。いくらなんでも。
今回は連ジと違って相手に高級機があほみたいにいるから、ゼータを前のガンダムみたいなスタンスにするとエゥーゴは勝てない・・・
そこで、ゼータは復活するとパワーアップ!というかほぼ無敵モード突入。「おまえにはわかるまい!」
復活すると、というところがみそ。ジオの場合と違い、相方がゼータでも意味無し。
ゼータは相手の高級機と比べると見劣りする機体だから、無敵モード発動させないと辛い。
よって恐らく、両方一機ずつ死ねるペアが流行る、と思う・・・ゼータ×リックディアスかな?
CPU戦でも初心者には嬉しい仕様(問答無用でつっこめるから)。
ただしなにかするごとに誰かが何かしゃべるのでうるさい。でもリッチな気分。
>>266 ディジェは陸ガンの扱いかと。誰か使ってくれるでしょ。
・・・タイムリリースにもってけば・・・
>270
Zは良いんじゃない。ハンブラビに負けてるのは運動性であって
機動性ではないYO。無敵モード要らなくない?
ディジェはそんな感じだね。
一応告知を‥‥
更新は今日の深夜の予定です〜
273 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 19:22 ID:kqur9anE
ジ・オは弾切れると詰んじゃうとかさ。
274 :
美談:01/10/01 19:58 ID:/wOy9ax6
, -- ── -- 、、
/ ヽ
/ ヾ \
/ ヾ ヽ
| 人 lヽ i |
| ノヽ ヽ \ ヽ i |
| ノ/_,--ニ'、_ _`ニニ-、ソ. |
ヽ ( <∂> <∂> i ノ、 l
) l  ̄ /l  ̄ ν ノ/
ノ フ、 ヽ、, ノノ ( / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゝ .ノ --- ゝ 〃 < ハイメガランチャーを射つ!
\ ヽ., λ、 ノ \____________
ヽ、厂 シコ /|⌒l /|
/ \ //
シコ || ゚ ゚ /⊂//
\\_ /⊂//
\_⊃/
( // |
| |○○\\
| | \\
| / | |
// | |
// U
U
>259
GP02の盾は体の一部だから手放せないのでは?
盾は旧作ギャンのように壊れない仕様で、
盾に一定ダメージ受けたら一定時間動けなくなるようにすればよいと思う。
実際そういうシーンもあるし。
スレ違いなのでsage
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8693/ GMスナイパー追加、βと白MK−2と百式のデータ変更。
Zのデータ全部終わったら次は0083に行きたいですな。
レスを保存しておかないと。
ジ・オはコスト300以下になったら動かなくなるといった感じで
いいんじゃないでしょうか?
でも動かなくなるのは極端すぎだからパワーダウンで。
もしくはコスト375になるように調整。
Zが無敵になっちゃうと僚機が逃げ回ってZが敵機を悠々と攻撃‥‥
ってなっちゃうから無敵はまずいと思います。
コストはできれば下げたくないなぁ。
>>276 まあ無敵モードといっても完全無敵というわけではなく、それなりにダメージは受ける。
防御力の大幅アップと攻撃力アップ、スーパーアーマーの追加かな。
弱点はゼータ自体が弱いことによりパワーアップしても過信できないことと、
復活時にパワーアップの演出が入るため移動できない。僚機ピンチ。
まあその前にゼータは狙わない、という選択肢もあるわけだし。
対戦だと、連ジのガンダムほど相対的に強くないにも関わらず僚機を守るため二機を相手にしなければならない、
原作通りの使われ方をする上級者向けの機体、になると思う。もちろんコストはそのまま。
>>271 確かに運動性だったような気がする。旋回能力とかか。
でも原作でヤザンに負けっぱなしだったし。
ハンムラビとゼータは同等か、下手すりゃゼータの方が下だと思う。
しかしメッサーラってどれぐらいの性能なの?最初期に出てきてたはずだけど・・・
メッサーラは相当強い、高重力下の木星で活動する為に作られたから
出力が凄まじい。
シロッコ作のMSの中でも機動力は高い部類に入るだろうな。
>277
ジ・オとまるっきり逆みたいなもんですね。
だったら復活時じゃなくてコストによってパワーアップ、の
方がルールが均一化されて良いんじゃないでしょーか。
でも、Zは強くて良いと思うんですよ‥‥
主人公補正ということで。
ガブスレイもハンブラビにしても単体の性能はまぁまぁだが連携とると異様に強い
というイメージが自分のなかにあります。一対一だったらZが後れをとるような
モビルスーツではないとおもう・・・変形しない百式やMK−2(エマ)も対等(?)
に闘ってたし・・・
ハンブラビ スピードは変形MSとしては若干劣るがそれを補う運動性を持つ
ガブスレイ 性能で言えばZのスケールダウンか?
ギャプラン 加速性能はZ以上、上下の方向変換は驚異的
バウンドドック トップスピードはNo・1?装甲、火力ともに文句なし。運動性に難ありか?
メッサーラ 武装以外はZとおなじか 宇宙専用機
281 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 04:17 ID:0KdJkIac
>276
無敵ではなく、フェイ・イェンのスーパーモードのようにしてみてはいかがでしょう?
メッサーラ、ギャプランは宇宙と地上の違いで性能はほぼ同じとか・・・。
厳密にはギャプランは宇宙でも使用できますけど、
能力的に被るように思えるので。
>280
良いかもしれない。後はガブスレイのフェダーインライフルの特徴がゲームで
欲しい。
283 :
:01/10/03 02:50 ID:Eeo2kVqE
>>279 コストによって・・・はまずい。
ゼータ×ゼータが詰む。一機落ちたら両方無敵モードはやばすぎる。
>>281のスーパーモードでも良いかもしんない。
だけどこの「無敵モード」の目的って、ゼータ×ゼータをなくすためなんだよなあ。
>>280 うーん、確かにそんなものかもしれない。
俺の中のゼータが弱すぎるのか?それともヤザンが強すぎるのか?
ギャプランでゼータとまともに戦ってたしなあ。あいつ。
しかしゼータってファンネル打ち落とせなかったし・・・
バウンドドックの存在もまずいなあ。相手がジェリドじゃなければ勝てなかっただろ。
百式についてはモビルスーツの性能よりパイロットの腕かと。
ゼータの中じゃあいつが一番腕いいよ。あの機体でシロッコとハマーンから逃げてたし。
ハンムラビ・ガブスレイ・ギャプラン・メッサーラを
無印のシャアゲル、量産ゲル、ギャン、ドム、シャアズゴックの設定にして(どれをどれに対応させるべきか)、
>>280の設定にすればいいかも。シャアゲルだけはDXの強さで無印のコストか?
バウンドドックのコストをゼータと同等にして性能をバウンドドック>ゼータにするとか。
リックディアス、ドムにしようとしてるのね。ゼータ×リックディアスが強すぎるからやはりゼータは不安定な方向でいって欲しい。
>>281 確かに両機体、設計思想が似てる。
木星という環境を考えると、
メッサーラ=装甲、火力、直線スピード重視、
ギャプラン=直線スピード重視、
メッサーラより火力と装甲が落ちる変わりにモビルスーツ時の機動性、運動性が上
とかかな。
284 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 21:44 ID:0YR0Edgw
age
メッサーラはブースターとビーム砲が一緒になってるから常に相手を
正面にしとかないとつらい。腰の回転がない機体だし・・・
リックディアスはドムの様にホバーではなくゲルググのスケールダウンというのは
如何だろう?メインウェポンはクレイバズーカ―で特殊格闘かなんかででビームピストル
と切り替わるってーのはどですか?
>開発者さん ティターンズのモビルスーツを自分なりに考えました。まぁよければ
参考にしてくらさい
ハイザック コスト165 歩行速度43 耐久力450B ステップが長くビームライフルが使えるザク
マラサイ コスト210 歩行速度46 耐久力470B ハイザックのグレードアップ。くせが無く普通の機体。扱いやすし
アッシマ― コスト250 歩行速度46 耐久力500B 空中or変形で勝負の機体
ガブスレイ コスト270 歩行速度50 耐久力480B 変形時のショルダービーム×2は射角ががひろく使い勝手が良い。MS形態はMK−2のスケールダウン、火力は良い。
バウンドドック コスト375 歩行速度50 耐久力540A 機動性は悪くはがいが、サイズが大きく若干鈍い。空中戦、変形時のスピードは
ハンブラビ コスト240 歩行速度50 耐久力480C 速いというイメージは無いが、恐ろしく反応と小回りがきく。動きが規制される変形時でも良く動く
バーザム コスト225 歩行速度48 耐久力480B 反応の早い陸Gと言うのはどうか?
ギャプラン コスト275 歩行速度54 耐久力520B 高性能なうえ、シールドを両面にもってる。変形時は前後上下に限り変則的な動きが可能。
とりあえず開発者さんのページ参考にして書きました。 如何でしょう?
ごめんさい バウンドドックんとこ書き忘れです。あの後に スピードはトップクラス と書くつもりでした
287 :
エセ開発者:01/10/04 03:44 ID:uNjmjP4E
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8693/ ギャプラン追加。Zコメント変更。
ギャプランはスピード王にしてみました。
ところでギャプランは宇宙専用に開発されたって書いてあったけど
本編ではどうでしたっけ?
あぁZガンダムもう一回見直そうかな‥‥
>279
なるほど。ということでZのスーパーモードは一回倒されたら発動、
ということでいってみました。ただ防御力はあえてそのまま。
> ハンムラビ・ガブスレイ・ギャプラン・メッサーラを‥‥
これって役割的にってことですかね?
メッサーラがシャアゲルググでギャプランがギャン‥‥かな
あっ書き込んでいる間に書き込みが‥‥
さっそく参考にさせていただいてギャプランデータ変更しました。
ギャプランの盾はメガ粒子砲もついているので
壊れたらまずいし盾として機能しなくても良いのでは‥‥
>>287-288 レスどうりギャプランは本来宇宙用として開発された機体です。
ただ地上では強化人間の反応速度のデータを取る為に使用してます。
大気圏では長時間の飛行は無理で、ブースターを付けると衛星軌道
まで到達できる機体です。
290 :
289:01/10/04 05:09 ID:tDbKRp1c
見たらほとんど同じ解説だたYO。
鬱だイッテキマス。
291 :
ゲームセンター名無し:01/10/04 06:01 ID:w4cTdpBs
多分コストが連邦vsジオン準規だからおかしいんだと思う
三(四)勢力3対3対3の9人(12人)同時戦闘の可能性も視野に入れて
コスト上限を増やして従来のMSと並べるような形にした方がはめ込み易いと思われ
例えばガンダムMkUで2回(三機並んでたのをイメージ)落ちても大丈夫でリックディアス(カラーリングの選択だけ(性能差無し))よりも少しコスト多い目
それでいて従来機のガンダムより少し低めのコストでもち、スーパーは専用機扱いで
問題は数の多いMAだな
Zの特徴でも有る空中戦はどうなるか?
現在の宇宙戦+重力の概念だが何れもMA戦が主だった…
あと、どうしてもサイサリスじゃなきゃ嫌か?
地上用ゼフィランサス宇宙用フルバーニアンは良いとして…ステイメンwithオーキスは無視だな…試作四号機(ガーベラテトラでは無く)も…
もし連邦VSジオンのコストで考えるとティターンズのモビルスーツは可変タイプが多くなる
と思われるのでコスト的にエゥーゴの主力をはってる百式、MK−2、リックディアスと
かぶるものが多い。だから非変形時のMS戦ではエゥーゴ陣営に一日の長がある方が良いかも。
Zはそのどちらも高い次元の性能をもつってことで、ただしジ・OにはMS性能でおとるとか
ギャプランにはMA性能で劣るとか
293 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 00:16 ID:vk/j/ko6
Zガンダム初期版と後期版の二つに分けたらどう?
>>294 後期型は簡易サイコミュのバイオセンサーを搭載。
MA時アッシマーはホバリング可能だがギャプランは不可能とかを
付けて欲しい。
297 :
ゲームセンター名無し:01/10/06 02:21 ID:qhgPwTKs
GP−03も入れてほしいなー。
Iフィールドでビームライフル無効化・・・・・ダメ?
別にIフィールドはビームバリアーでもなんでもなく
ビームは充分通用するんだがな。
299 :
ゴ ◆ysj/UILk :01/10/06 03:20 ID:e7I/pz5k
「連邦VSジオン」でゲルググでサイド7に侵入するのは
なんとなくいいけど、
Zガンダムを使って、MK-2を奪うのはちょっと・・・
>>287 ゼータについては、そのコストを225未満にすればよいかなあ、とも思ったけど、
そうするとゼータ×高級機は防げるけどゼータ×中級機で確実にゼータが無敵モードになってしまうので
結局ゼータは厨房機になってしまう。
ゼータをCOM戦では楽しい機体、対人戦では玄人機体にするにはやはり一機落ちがよいかと。
ただ、現実にこんな機体があると「偽援軍」発言が増えそう・・・
防御力はままでも良いですが、ヤザンをびっくりさせるためにスーパーアーマーは必要かと。
苦労しないと出せない無敵モードゼータが十字ハメくらうってのも、なにかねえ。
中級可変機どもについては、コストとか、役割とか。
シャゲ×御三家ってやつだね。
ただ、今回はバウンドドックもいるのでシャゲ役の性能をDX版よりさらに下げる必要があるかも。
もしくは色物に。そうするとメッサーラはいい機選かも。
ギャプランよりメタスの方が陸上でまともに動くか心配。
ヤザンに馬鹿にされてたしなあ。パイロットがファだったせいもあるだろうけど。
>>285 メッサーラはそんな感じだね。小回り効かないのが辛い。
最高スピードは高いけど裏打ちができなくなったゾック。使えるのか?こんな機体。
ガブスレイはマーク2のスケールダウンはひどいっしょ。
つうてもマーク2がめっぽう強い設定になってるんだっけ。
ヤザンのギャプランにまったく勝てなかったんだし、どうだろ?
>>291 確かに連ジ準拠だとどうしてもって所があるだろうけど、
バランスの目安になるのがあれしかないからどうしてもあのシステムに乗っからなきゃいけないという事情も。
>>296 それはもうあるんじゃない?ホバリングなんてアッシマーの説明にしか見ないし。
301 :
森の熊さん:01/10/06 05:00 ID:NQ.NBPj6
しかしΖの戦闘って作画の手間を惜しんで
「クルクル動き回ってビーム撃ちまくり(止め絵)」
「止まったままオールレンジ攻撃(止め絵)」
「『貴様ーっ!』とか言う時だけ取っ組み合い(でも止め絵)」
だけだったからMSの特徴もへったくれも・・・
設定も後付けが多いし、ゲーム独自の設定があっても良いんじゃない?
302 :
エセ開発者:01/10/07 04:45 ID:y/RbE1mU
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8693/ ハンブラビ追加。海ヘビ使いたいなぁ。
Zガンダムはバイオセンサー搭載時ということで
コスト375でいいんじゃないですかね?
やられたらパワーアップとかも無しで‥‥
>296
アッシマーはホバリング可能です!
でも戦略的にどういうときに使えますかね。
>297
Zのデータ全部アップしたら次は0083いきます。
>300
十字ハメ対策、何か良いのないですかね?
ダメージ受けたら自分からダウンできるとか‥‥
今のところコストは連ジ準拠ですがそのうちガラッと変えてもいいですね。
でもコストのバランス考えるのって大変だなぁ。
開発陣ちょっと偉い。
>301
そうですね。
アニメや設定にとらわれずに、MSの雰囲気とかに合えば
独自の設定も十分アリでしょう。
アッシマーは是非投げ技を!!
ガンダム2の開発者様ココ見てますかぁー?
303 :
通りすがり:01/10/07 05:56 ID:eqhhNSV2
素晴らしいスレだ。2Dでいいから見たい。ツクールでもいいや。
惜しい、IDがMSVだったら・・・失礼しました。
305 :
クワトロ=バジーナ:01/10/07 09:58 ID:yjBVfWVI
そんな事より>>開発者さんよ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、グラナダのハンバーガーショップ行ったんです。マクダニエル。
そしたらなんかエゥーゴのお偉いがめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんかはり紙はってて、Ζガンダムテコ入れ会議、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、視聴率低迷如きで普段まともにしないアニメの話するんじゃねーよ、ボケが。
しかも俺の新型金色だよ、金色。
なんかリックディアスは赤のほうが受けるとか言ってるし。
今から気付いても遅いつーの。おめでてーな。
おまけに、主人公の性格がキツイ、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、百式やるからその椅子空けろと。
ガンダムの主人公ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
名前にケチつけただけでいつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
お子ちゃまヒーロー万歳連中と萌え野郎は、すっこんでろ。
で、やっとお開きになったかと思ったら、ブレックス准将が、
変形MSを投入したい、とか言ってるんです。そこでまたぶち切れですよ。
あのな、変形なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、変形、だ。
お前は本当に変形させたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、マクロス売れたから変形させたいだけちゃうんかと。
MS通の俺から言わせてもらえば今、MS通の間での最新流行はやっぱり、
拾ったゲルググを修理、これだね。
つけあわせが傷心の年増女。これが通のMS。
拾ったゲルググってのはネモのパーツが多めに入ってる。そん代わり武装が少なめ。これ。
で、それに百式&メガバズーカランチャーのエネルギータンク仕様。これ最強。
しかしこれを頼むと年増女が敵に寝返るという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、誰も覚えていないバーザムにでも乗ってなさいってこった。
>302
アッシマーのホバリングによる戦術はギャプラン
(構造上、射角がえらく狭くほぼ正面のみ射撃できる)の其れが一撃離脱
なのに対して、第一射に続き連射が可能である事でしょう。
307 :
ゲームセンター名無し:
ゼータ、それで良いかなあ?あんまり手を加えないで。
十字ハメについては、一般論としては対策は必要ない。
だって一対二になったら基本的に勝てないのがチーム戦だろ。
十字ハメはそんな状況にされる自分が悪いのであり相方が悪い。禁止する理由がない。
むしろ無くなったらチーム戦である意味が一つ消えることになる。
ただ、無敵モードの時はね・・・無敵モードなんだし。
これがなきゃゼータはやってられないバランスにしようとしていたわけだし。
ホバリングができるようになれば小回りは効くよね。
キャニオンとか狭い面では逃げも止まりもできるアッシマーはかなり驚異では。
また、
>>306の言うとおり連射できるってのは強み。
ただ普通ホバリングできる奴はそう火力を高められないから、掃射用になるのだが。
さらに、普通だと連係攻撃が限度だけど、ホバリングができると同時攻撃ができる。
立体的な攻撃って奴だね。上と下での十字砲火だ。
それだけだとあんま意味無いけど、若干タイミングをずらせばかなり有効でしょ。
まあ今までも陸上とバッタの同時攻撃って感じでできたけどね。これは。