カプエス2<オリコソ>についてのみ騙れ。 Vol.3
934 :
ゲームセンター名無し:01/12/01 05:40 ID:BgMxv44X
ユン 立大Kじゃなくて立中K
こんなんばっかしや
935 :
P:01/12/01 08:00 ID:Fa41bfiV
アルカデ見たらチャンのオリコン、ラスト鉄球回転にしたら終了後も
オリコン判定残って7ヒットってことなんだけど、
これって本田やチュンリで百裂で終わらせたら無限ってことにはならないのかな。
936 :
前スレ651:01/12/01 14:20 ID:DMEncmYv
たまにはage(笑)
ジョーの対空オリコン一応探しましたけど・・・
小タイガーキック>下大K>中スラッシュ>(近立ち大K>大スラッシュ)×n
>(端で)垂直J大K×3>スクリューアッパー
なんか既にガイシュツな内容。
ギース対空最近安定しないし 鬱だ。
小タイガーキック>発動>中P>スラッシュ〜
じゃダメ?
938 :
ゲームセンター名無し:01/12/02 20:12 ID:l46pHy+v
ジョーも対空当てて発動ってできるんだ。
サガットもできるよね。まともに運べるかは知らないけど。
他にいるかな。発動>対空より、対空>発動の方が絶対強いし。
ケンとか豪鬼も出来るよ。
>933
もしかしてその方法なら事前の溜め無しでも逝けんの?
941 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 00:02 ID:nOlP/WYy
>>939 ゴウキは安定して運べそうだけど、ケン、サガットって運べる?
安定を求めるなら、
発動>昇竜〜
のが良いと思うよ。
やっぱ不安定なの?
例えば何で運ぶのか教えてよ。家庭用もないし、
ジョーもケンもサガットも使ったことないんだよ。
例えば
ケン
発動>(昇竜>前方転身)×n
昇竜>発動>歩き屈強P>前転〜
サガット
発動>(中アパカ>強P>前転)×n
適当でスマソ。
隆拳タイプの低難度の運び
浮かせて>(近大P>下大P>前転)×n>(時々)下大P>前転〜
サガットは
(近大P×2>前転)×N
リョウ(ヒット数重視)
昇竜>(大斬烈拳>大昇竜)×n〜
昇竜>(斬烈拳>前転>下大P)×n〜
アテナ(ヒット数重視で難易度を下げる)
(大昇竜>HJ(中k>小k))×n〜
大昇竜>発動>HJ・・・・
低難度は必要ないか・・・。
でも俺みたいなヘタレや安定したいときは使うかも。
ユリのちょうアッパーから発動は大安定で繋がるっぽい
けどちょうアッパーって対空に使えるの?
ユリ使いの方、フォロー求む
>>947 弱アパは対空としては弱いので、発動 -> 弱アパ とした方が良いです。
普段の対空にアパを使うのであれば中が良いかと。
その場合は繋がらないんじゃないのかな(相手が端に居る場合以外は)
相手が端に近くて壁に当たれば繋がるです。
949 :
ゲームセンター名無し:01/12/04 02:12 ID:4Cv4+6Ur
>940
いけると思う 要慣れ
950 :
941:01/12/04 03:03 ID:RVRpO5Nm
>>944-946 それって発動後に昇竜系を当てないとダメだよね。
昇竜>発動の場合って運べるのかを知りたかった。
どっかのムービーでブランカも似たような感じで運んでた。
大足>(近大P×2>サプライズフォワード)
HJで運べるから必要ないコンボだと思うけど。
ケンとジョーは書いてあると思われ。
保全なのれす
953 :
ゲームセンター名無し:01/12/06 02:33 ID:bTTjdJ7G
age
954 :
ゲームセンター名無し:01/12/06 02:47 ID:BBE8KAzS
いい加減オリコン研究所に書く時は「×n」ってのはやめにしません?
ちゃんと限界回数調べて書きましょうよ。
わからないときはこのスレに書き込んで誰かに確認してもらう。
そうしないとあんまり前回と変わらないっすよ。
状況によって変わるんですよ。
ハッキリ記すほうが難しいです。
956 :
:01/12/06 04:27 ID:WKpJJanp
いや、だから「限界回数」を書きましょうって。
>>956 限界回数を記した上で大体可能な数を記すならばむしろ理想的です。
958 :
ゲームセンター名無し:01/12/06 13:57 ID:WKpJJanp
ところで京の最強オリコンってさ、最後はどれくらいゲージが溜まってる
の?
959 :
ゲームセンター名無し:01/12/06 14:02 ID:/VuKXrQE
ひなた
960 :
ゲームセンター名無し:01/12/06 16:55 ID:xkrQp7Lh
正確な回数を書くとよけい見づらくなると思うんだけど。
ステージ上のどこで始まるかで変わる場合とかもあるから。
>>956の書き方か、「×3〜5」みたいな書き方で十分かと。
次スレきぼんぬ
962 :
:01/12/06 22:56 ID:Sku0KyzB
>>943 ジョーの対空からの運びは(小タイガーキック>下大K>下大K)×nでド安定
保全
964 :
ゲームセンター名無し:01/12/08 13:40 ID:XcwQAecX
停滞不安age
965 :
ゲームセンター名無し:01/12/08 13:54 ID:6yojB70p
ade
リョウ
発動>昇竜>2大P>(中雷神刹>2大P)×N>(端)適当>乱舞
huhuhu...
968 :
ゲームセンター名無し:01/12/09 23:26 ID:R5K11OUO
ageるわ
オールアバウトのオリコン凄いね
ZERO3の時に載ってたのとはレベルが違う
969 :
ゲームセンター名無し:01/12/10 00:18 ID:caj2XZNO
マジ?明日見てみよ。
970 :
ゲームセンター名無し:01/12/11 01:12 ID:XuHw3lfj
オールアバウト出たの?
971 :
ゲームセンター名無し:01/12/11 01:20 ID:xB0SYWcT
正確にはオールアバウトじゃないけどね
エンターブレインからでてる
CAPCOM VS. SNK ミリオネアファイティング2001 公式ガイドブック
972 :
ゲームセンター名無し:01/12/11 01:25 ID:ogyjwxoP
このスレまだあったんだ。
datかと思ってた。
>>968 電波新聞社はSNK系を嫌ってるのか知らんが、SNKの関系の本は滅多に出さない。
俺の知ってる本と言えば「ALL ABOUT SNK格闘ゲーム1991−2000」
とかいう本ぐらいだし。
974 :
ゲームセンター名無し:01/12/11 14:19 ID:lXfYR4u/
ネタ切れぎみな純粋なコンボばかりでなく、
バイソンのDアッパーや、バイスのメイヘム、ケンの昇竜、豪鬼の竜巻のように、
対空や連続技から発動して確定で拾える実用的なOCもっと集めてほしい。
また、相打ちからのみ拾えるとか、実戦的なのきぼー。
バイソンのDアッパーは対空で早出しして相打ちになるとかなり拾いやすくなる。
他の突進系や対空でダウンがとれる技ならいろいろあるはず。
屑風>発動(逆も可)>大P×2>6中P>大P>(6中P×N>弱P×N)×2、3回>6中P>
屑風(ОC終了)>中P>6中P>葵花
ゲージ回収型かつ、いい減りで庵のコンボはこれでどうでしょうか?
連打だけに見た目は...(汗
976 :
ゲームセンター名無し:01/12/12 07:08 ID:21XuYNy9
あんまり出てないみたいなのでテリーでも。
実用的ってことで、強ライジングタックルはフルヒットすれば何処でも拾える。
中央付近なら、
ライジングタックル>発動>強K>強バーンナックル>2強P>強バーンナックル>
強ライジングタックル>中ライジングタックル×2>バスターウルフ>強ライジングタックル
で6550
実用的かどうか微妙だけど、6強Pカウンターヒットから
6強P(カウンター)>発動>6強K>強クラックシュート>強P>強バーンナックル>
6強P>強バーンナックル>6強P>強ライジングタックル×2>バスターウルフ>
強ライジングタックル
で9010。6強Pを起き上がりに重ねれば楽になる。
977 :
ゲームセンター名無し:01/12/12 07:10 ID:21XuYNy9
6強Pじゃなくて2強Pだし…
下のほうのオリコンは6を全部2に替えてください(鬱
978 :
6550って:01/12/12 07:35 ID:KNdizWvN
最初にライジング当ててるなら
そのままライジングで、ヒット数稼いだ方が、
減る気がするのは、気のせい?
端まで運ばないと安定しないんでしょう
未確認だが
980 :
ゲームセンター名無し:01/12/12 08:30 ID:poESDf7k
>>978 言われて初めて気付きました。中央付近だと最後の
バスターウルフ>強ライジングタックルがはいらないので、
強ライジングタックル>(発動)>強ライジングタックル×4>パワーゲイザー
で6602。ややこっちの方が減りました。
端付近なら、
強ライジングタックル>(発動)>強ライジングタックル×4>バスターウルフ>
強ライジングタックル
で6842でした。
京なら下中Pからヒット確認発動>中鬼焼きが割と重宝する。
間合い遠いと駄目だけど。
982 :
◆1KhoSrFI :01/12/15 00:51 ID:+FbQ6kx8
2
983 :
ゲームセンター名無し: