【LSRPG】メルクストーリア検証スレ2【メルスト】
【検証の内容】
・ステータスで確認出来る攻撃間隔は凝ったモーションをするキャラでは
表示されている数値よりも遅くなってしまい、
APS(1秒あたりの攻撃力)を出すのに向かないため、
60fpsで録画した動画から実際の攻撃間隔を計測した物です。
【Guts UPとモーション】
・Gutsは1〜11の10段階で攻撃間隔を各4%短縮、モーションを各5%短縮
・クイックルーンは攻撃間隔を魔力値分の%で短縮するが、
モーションが攻撃間隔の時間を超えるとモーションが優先される
・多段攻撃の判定中はモーションと同じく次の攻撃に移れない上に
Gutsやクイックルーンでの短縮が利かない
・クイックルーンオンリーでは魔力値分の短縮が発揮されなくても
モーションを短縮すればその効果を充足させられるキャラもいる
※詳細 →
http://i.imgur.com/c0mtfE1.png 攻撃間隔の理論値 ●攻撃間隔×60fps×ガッツ補正×Qルーン補正+3(実際に測定される値)
モーションの理論値 ●モーション(マスクデータ)×60fps×ガッツ補正+3(実際に測定される値)
※メルクストーリア本体のフレームレートは20fps
【検証動画作成にあたって】
・遅延しない程度のスペックのPCでGenymotionもしくはAirPlayを使い60fpsで録画する事
@「Guts 1、クイックルーンなし」
A「Guts 11、クイックルーンなし」
B「Guts 1、クイックルーンあり」
C「Guts 11、クイックルーンあり」
上記4つの組み合わせの攻撃をそれぞれ20回くらい確認出来る事
雑魚敵だと倒してしまって移動が発生してしまうのでボスが望ましい
※まよなか渓谷の逃げない(ワイバーン単体推奨)
・クイックルーンは養殖した27.500の物を使って計測しているので、
可能な限りそれに近い数値の物である事(0.1前後まで可)
・動画はニコニコに上げる事(YouTubeは60fpsを維持出来ないので不可)
・Guts1で20近く攻撃後にGuts11まで上げて20近く攻撃すると、
1回の出撃で2つ分の検証データを録画できて楽
・出撃ユニットはラグ防止の為に最小限の人数で
(前衛は回復を含めた2人、後衛は前衛と回復を含めた3人)
・救援は邪魔にならないようにオプションでオフにしておく
・後衛は回復が手前にきて邪魔にならないよう気をつける
・後衛検証時の前衛は攻撃力が高いと試行回数が減ってしまうので、
レベルを上げていない攻撃力が低い盾ユニットがお勧め
・BCや攻撃中のGutsUPなど何かしら操作をすると遅延の原因になる
・回復は前衛が死ぬ寸前までダメージを蓄積させてから
【動画のアップロードと著作権に関して】
動画のアップ、著作権に関しては、メルスト運営には確認、了承済。
メールは共有出来ないが、下記ガイドライン参照。
http://mercstoria.happyelements.co.jp/guideline
◆消費者庁への通報テンプレ◆
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html 1.景品表示法違反の疑いがある行為を行っている事業者について
Q1.会社名又は名称
Happy Elements株式会社
Q2.ふりがな
はっぴーえれめんつかぶしきがいしゃ
Q3.所在地又は住所
東京都港区赤坂7-10-7 赤坂FSビル4F
Q4.電話番号(ハイフンを入れて下さい)
未記入
Q5.ホームページ
http://www.happyelements.co.jp/ 5.不当表示入力項目
Q15.表示媒体
ソーシャルゲーム「メルクストーリア」
Q16.表示時期
※自分がガチャ引いた時期 例:2014/05/16 15:00〜2014/05/28 15:00
Q17.表示が行われた場所
ソーシャルゲーム内
Q18.対象となる商品又はサービスとその表示内容
※自分が引いたガチャ名ユニット 例:5月新ユニット追加ミニフェスに含まれる「森羅の愛し子」ジャスミン (★4)という商品
Q19.表示から受けた印象
※自分の思ったこと 例:商品に表示されていない情報があり、この提示された情報のみで判断すると購買意欲を煽られる
Q20.実際にはどうか
※同上 例:実際には、表示されていない情報の影響で期待していた性能とは大きく異なり、著しく不利益を被った
http://fast-uploader.com/transfer/6964273761700.png ×つららは攻撃間隔よりモーションが長いので、☆2のピッピより劣る
×アウラは攻撃間隔よりモーションが長いので、☆2のピッピと同レベル
×ミスティカは攻撃間隔よりモーションが長いので、☆3のスフィアより劣る
×レイは多段攻撃のせいで、☆3のシンディより劣る
そもそも中衛を使ってる人はいないと思われるので被害は少ないかな?
×ナジュムは多段攻撃のせいで、☆2のセレスより劣る
×アイリーンは多段攻撃のせいで、☆2のターニャより劣る
期待値の時点で高くないAPSが多段のせいで更に酷い事に…。
△ジャスミンは多段攻撃のせいで、☆3のミントやメーアと同レベル
シャティアと同レベルと思ったら大間違い、とんでもないステータス詐欺です。
△カイザーはクイックルーンが全く利かないけどHPは高いので壁と割り切る
△アルシオンは攻撃間隔よりモーションが長いので、☆2のルミナリアと大差がない
○リベルディは多段攻撃のせいで、☆4のシルビアと大差がない
◎ユーヴェンス・エストレシア・リリカは、
クイックルーンの効果はGutsを上げれば問題なく発揮する
◎ロシャナク・ハルシュト・シルビア・タミルは、
問題なし
■Janeでの設定方法
ツール→設定→書き込み→名前 1行目をデフォルトの名前ににチェックでコテ固定できる
名前のとこで
<applism>Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited
と入力。コピペするだけ!
過去に別名で書き込んだことがあるスレは設定名ではないデフォになることがあります
■ギコナビでの設定方法
ギコナビ レスエディタでの書き込み時に、
名前欄に「Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited」を入力。
ハンドル保存チェックボックスにチェックを入れて「送信」ボタンを押す(書き込み)。
次回から書き込みを行った板ではデフォルトで入力された状態になる。
■Live2chの設定
設定メニューのオプションを開く
動作2の板名に「applism」
コテハンに「Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited」を入力してから
追加ボタンを押して登録
■V2Cでの設定方法
スマホアプリ板を開いておく。←ここ重要。
一番上のツールバーの
設定(P)→書き込み・・・(P)
名前欄タブ
○板[スマホアプリ]選択した値を使用する:
↑をチェックしてから
この欄に
Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited
をつっこんでOKを押す
■2hMATEでの設定方法 (アンドロイドアプリ)
レスを書き込む際に、名前欄に「Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited」を入力。他の板では選択肢にすら出ないので安心。
同じ板の違うスレでは名前欄が自動的にこのコテになる。
変更したい場合は、名前欄を長押ししてクリアなり!ninjaなり選びましょう。
■アンドロイドアプリやアイフォンアプリの2chブラウザや
Mac用ブラウザ Thousandなど 最近開発された2chブラウザ全般
2hMATEと同じように名前欄に「Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited」を入力。
おそらくほとんどの2chブラウザでコテが自動的に登録され、その板だけで有効になるはず。
■BB2Cなら、このレスの名前部分を長押し
→行単位でコピーを選べばいい。
あとは書き込み時になまえのところを長押しでペースト。
スマホアプリ板だけ有効になるから、他の板での誤爆も特にないよ。
【主人公のレベルアップ経験値】
※レベル10以降から
Lv^2 + 181*Lv - 410 = LvUPまでの経験値
1300 + (190+Lv) * (Lv-9) = LvUPまでの経験値
【ユニットの戦闘時の能力】
体力 * (1 + 医療所/100 + ライフルーン/100) * (1 + (Guts-1)/10) = 体力
攻撃力 * (1 + 訓練所/100 + アタックルーン/100) * (1 + (Guts-1)/10) * (1 + ソウル/100)^n *
((属性補正/100) * (1 + 属性ルーン/100) + (ブレイク/100)*n) * 武器補正 / 5(補正値平均) = ダメージ
※武器補正は有利1.2、通常1.0、不利0.8
攻撃力 * (1 + 訓練所/100 + アタックルーン/100) * (1 + (Guts-1)/10) * (1 + ソウル/100)^n *
((属性補正/100) * (1 + 属性ルーン/100) + (ブレイク/100)*n) / 5(補正値平均) = 回復量
【シードモンスターのステータス計算】
基本体力 * サイズ = 体力
体力 / サイズ = 基本体力
基本攻撃力 * (サイズ ^ 2.36) = 攻撃力
攻撃力 / (サイズ ^ 2.36) = 基本攻撃力
【シードスキルの効果計算】
※小数点第一位は四捨五入
15 * (攻撃力 ^ (2/3))、四捨五入 = ヒールドーテの回復量
0.75 * (攻撃力 ^ (1/3))、切り捨て = ヒールドーテの効果%
1.5 * (攻撃力 ^ (1/3))、四捨五入 = ビクトリーロアーの効果%
1.0 * (攻撃力 ^ (1/3))、四捨五入 = ソウル・ブレイク・テラーロアーの効果%
0.5 * (攻撃力 ^ (1/3))、四捨五入 = フィブル・パライズアサルトの効果%or秒
http://i.imgur.com/sPNKH7C.jpg やっぱり2chは嫌いだ。メルスト板本当に最悪。不満しか書いてない。本人の努力が足りないだけなのに、全部運営のせいにするし、
すっごい偏った主観でキャラ評価するし。自分が使いこなせてないだけで、使い方次第では強いキャラを最弱とか。その意見を鵜呑みにして、メルスト通ぶってる奴も嫌い。
たておつ、スレが流れないようアンチやネガティブコメントに一々反応しないようにしましょう
4月
・ギルバト実装。アースドラゴンの存在によりリーチ155が閾値へ
アネモネやリッチーなど中衛が軒並み役立たずに変貌
5月
・リーチ問題が騒がれる中、典型的な中衛職である魔法剣ユニットを追加
・カタログスペックに優れたユルエがイベントユニットとして配布
「リンといいユルエといい水は恵まれてるな」などの嬉しい悲鳴がチラホラ
裏で運営がほくそ笑んでいることをユーザーが知るのは数か月後の話である
・ヨミメザノッテ事件。闇パには前述のリーチ問題で使える回復がいないため
メダル交換闇回復ユニットであるメザノッテの交換が推奨される
が、交換〆切直後に同じく闇回復ヨミが低コスト同等性能で実装される
なお当時は「交換する方が悪い」ということで平和に処理された
・待機所の実装。危うくダイヤバックが廃止されるかという場面で
運営がユーザーの声を反映したという体で実装された
覚醒制限がつくもののダイヤバックの夢を追いかけていたユーザーは歓喜する
しかし同刻、裏で運営は毎月5体のダイヤバック阻止☆2の追加を決定していた
6月
・戦神フェス開催。ユーヴェンスやあんずなど普通に使えるユニットに加え、
シャティア・チュールなど群を抜く性能を持つつよかわユニットの登場
待機所が実装された直後であり、ガチャに特攻する住民のSSが貼られる中
当然のように激辛なメルストガチャの実態も明らかになる
「絶対に出ないテーブルがある」「絞られている」など不満の声が目立つように
・同郷ボーナスの実装。何もないよりはプラス方面の修正に見えるが
反面、肝心のギルバトにおいては空気のような効果しか発揮しない
にもかかわらずこれにより、和の国ソウルの実装のような
自由にパーティーが組める新要素追加の夢は事実上たち消えた形となった
・Google+事件。実績機能追加の布石として、Android版限定で
強制的にメルストとGoogle+を結びつけられるアプデが一時的に成された
スレは荒れに荒れ、たった1日で実績機能ごと「なかった」ことにされる
運営のフットワークは軽かったが、そもそも軽はずみで慌ただしい印象が残る
・この辺りで既にペン剣周回に飽き、ストーリー追加を待ち望む声が大きくなる
7月
・戦神フェス開催。ユーヴェンスやあんずなど普通に使えるユニットに加え、
シャティア・チュールなど群を抜く性能を持つつよかわユニットの登場
待機所が実装された直後であり、ガチャに特攻する住民のSSが貼られる中
当然のように激辛なメルストガチャの実態も明らかになる
「絶対に出ないテーブルがある」「絞られている」など不満の声が目立つように
・同郷ボーナスの実装。何もないよりはプラス方面の修正に見えるが
反面、肝心のギルバトにおいては空気のような効果しか発揮しない
にもかかわらずこれにより、和の国ソウルの実装のような
自由にパーティーが組める新要素追加の夢は事実上たち消えた形となった
・Google+事件。実績機能追加の布石として、Android版限定で
強制的にメルストとGoogle+を結びつけられるアプデが一時的に成された
スレは荒れに荒れ、たった1日で実績機能ごと「なかった」ことにされる
運営のフットワークは軽かったが、そもそも軽はずみで慌ただしい印象が残る
・この辺りで既にペン剣周回に飽き、ストーリー追加を待ち望む声が大きくなる
(つづく)
8月
・砂漠イベントの復刻。ストーリーを読みたい新規さんのためなのだよ♪
との経緯で実装された新機能は、
「10枚のメダルを使用して2時間ほど過去のイベントを解放する。
なお、クリア報酬は一律廃止。イベントユニットはメダル交換で」
という新規も古参もねじり鉢巻のようにして殺す仕様と判明した
既にユルエの弱さは露呈しており、「イベントユニットはゴミ性能」との
認識が当たり前になっていた最中の実装だった。みんな疲れていた
スレが豚に覆われた。右も左も豚がらんらん鳴いていた
急遽解放時間が6時間に変更されたが、表示上は2時間のままという
お粗末に過ぎる結末だった
・有志により、カタログ上のDPSではなくモーションを含めたAPSの計測が成される
ほぼ全ての多段攻撃ユニットがガッツ11状態で相対的に弱くなることが
初めて数値として証明され、ユルエの攻撃速度が何をやっても無駄である
ことが明確になっただけでなく、それまで強キャラ扱いされていた
ニコやジャスミンなどの人気キャラまでメッキが剥がされる結果となった
最高レアである☆5が実際には☆3に劣ることなども示されたが、
それに対する運営の回答は「仕様とさせていただいてるののだよ♪」である
・中国版メルスト事件。中国版メルストでは実績報酬や期間限定ログボなど
日本版より明らかに優遇されている機能が豊富であり、
その証明であるSSと、問い合わせ結果の運営の回答をきっかけに炎上する
奇しくも台湾版メルストの宣伝を公式に行った直後の話であった
・クイックルーンのヘルプ更新。モーションと多段攻撃による攻撃間隔の遅れに
ルーンの効果が乗らないことが公式に仕様として結論づけられる。
シエラ、ナジュム、アイリーンなど多くの高レアユニットの性能が
☆2や☆3にに劣ることを運営が知ったうえでの追加実装だったことを
事実上運営が認めたことになるのだが、それとはわからないように書かれている
ヘルプで説明すればいくら弱くても「詐欺」とは罵られないという理屈である
引用・改変元
【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】204GP
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1408422755/ ID:6o65yvRI
貧乏人やチョン、シナ、厨房、工作員はスルーでお願いします。
ID:9u4wy5YkをNG指定
さっさとガチャ動画うpしろよカス
アンチスレからのお客さんはNGしましょう
専ブラ使ってる人はNGネーム設定すると便利
社員さん検証潰しお疲れ様です^^
それこそ検証も社員が書いてるかどうかわからない2chより
ツイッターとかロビでやった方が良いかも知れんなw
そっちの方が社員も下手に手出し出来ないぜwww
財力も知力もない馬鹿がいっぱい湧いてもスルーしてください。
ダイヤガチャも検証に入れます。
ダイヤガチャ動画は見たいね
前スレ>933のyoutubeとダイヤガチャのニコニコ動画、youtubeを上げます。
能書きはいいからガチャ動画はよ!
彼女とデートなんだよ
前スレ980踏んだのですが規制でスレが建てられませんでした。
荒れてるしテンプレもgdgdになってしまって、
ほとぼりが冷めるまで何日か休止しようと思います。
再開したら立て直したスレのURLを案内しますので、
ご協力頂いている方々宜しくお願いします。
それとヨウの動画ありがとうございました。
google+のハングアウトでも返事しておきましたが念の為。
意味わからん
ここでいいじゃん
乱立するってこと?
検証人乙です。
メッセージ返信しました。
低学歴の馬鹿は本当にウザイですね。
検証人の功績で運営が動いたのに何が不満なのでしょうか。
これからも宜しくお願いします。
×乱立する
○荒らしが建てたスレなので2ch運営の方針に従って正規のスレを建てる
>>21 わかりました
前スレの最後らへん異様だったし落ち着いてやるにはそっちがいいかもですね
>>21 了解しました。
お世話になっています。
お疲れ様です
検証人本人がガチャ動画の話題禁止にしてるんですがそれは…
って言ったらチョンだのシナだの叩かれるし
検証人乙。あーぁ…
検証人本人って何様だよ
自分ルール押し付けたいなら一人で全部やれ
ガチャはよ!
社員さんこの書き込み時給いくら?
何コレ…
検証人へメッセージ返信しているんで確認お願いします。
記録用にダイヤスカウトの動画は撮ってるが、
前スレでも言ったようにスカウト関連は、スレが荒れるので報告しません。
本人証明の為、前スレでミスっていたエアハルトのyoutubeを公開に変更した…
ttp://youtu.be/96XNmrjcw5Y 検証人ありきのスレなんで、とりあえず検証人の動きを待つが…
もう検証スレ終わりでいいよ
俺もいくつか検証用動画あげてたけどこの流れじゃしばらく消えることにするわ
検証人も乙
おうおうさっさ消えろ
未練がましく書き込んでんじゃねーよ
このスレが埋まるまでに次立てても荒らされるだろうな
前から思ってたけどなんでこの板こんな悪質な荒らしいるのに規制されないの?
乱立に対しても2ch運営が全然機能してねぇ
>>21 検証スレ本当に助かってるんで、どうか続いてくれると嬉しいです。
お疲れ様でした。
何が発端?
もう検証スレはいらない
ハピカス潰すだけの口実はもう整った
あとはアフィカスの餌になるだけ
よほつご
?
そう言えば少し前にスレタイに糞がついたアプリのCMが始まったぐらいからメルスト本スレが分断して変な流れになったな
消費者庁テンプレを入れようとしない名前欄も変更しない
お前ら本スレ民の敵だから荒らされて当然
アンチには叩ける材料を提供して信者には使いやすいユニットの情報を提供
荒らされる意味が分からないから運営かにゃーにゃーCMで言っているアプリや他のアプリの奴らが面白がって荒らしてる?
粛々とNG追加していけば良いだけよ
運営がスレ潰そうとしてるってのは無いだろ
ティティの初期つぶやきで
プレイヤーが検証して細かいデータ出してんのを
開発陣が喜んでるような事書かれてる
ま、その頃は多段のDPSがとかそんな検証はまだ進んでなかった頃だが
ステータス詐欺だなんだ騒がれるのは確かに頭痛い問題だろうけど
そういうタイプの人間は仮に炎上をしかけてくる奴を疎む事あっても
検証される事へヘイト向ける事はそう無い
まあ運営としては検証は潰した方が楽だしな
現状もそうだし仮に修正された後も比較されると面倒なんだろ
何せ検証が出た後にモーション詐欺やらは仕様ですって一回言っちまったからな
それもツイッターじゃなくてアプリ内で堂々とな
最近やっとAP120になったけど楽しい
数字を出している人と動画の人のおかげでごんのすけを使うようになった
数字が分からなかったけど教えてくれたから嬉しかったな
本当はダイヤスカウトとゴルドスカウトの動画も見たいけど荒れるから我慢する
にゃーにゃー言っているアプリもメルストもどのアプリもみんな楽しく遊べばいいのに
>>53 動画を見たいだけなら探せば出てくるよ
それかルームの人で回す人がいたら頼めばいい
ニコニコ動画もYouTubeも見たよ
夜や夕方だとドキドキするし昼でも急にいいユニットが来るから見ていて楽しい
編集して音楽や背景がメルストと違う動画も面白かった
ダイヤスカウトはエストレシアとエアハルトがスーパーレアだから難しい
メダルがもうすぐ600枚になるから今度のメダル交換ユニットは銃だったら嬉しいな
ここはお前の夢を語るスレじゃないのでTwitterでどうぞ
だからタイトルに雑談禁止をつけろといったろ
検証人が復活するまで前スレ最後のテンプレと、
検証人関連のレスでも貼っておくか…
コピペ保存かログ保存していると思うが、念の為。
【検証の内容】
・ステータスで確認出来る攻撃間隔は凝ったモーションをするキャラでは
表示されている数値よりも遅くなってしまい、
APS(1秒あたりの攻撃力)を出すのに向かないため、
60fpsで録画した動画から実際の攻撃間隔を計測した物です。
【Gut's UPとモーション】
・Gutsは1〜11の10段階で攻撃間隔を各4%短縮、モーションを各5%短縮
・クイックルーンは攻撃間隔を魔力値分の%で短縮するが、
モーションが攻撃間隔の時間を超えるとモーションが優先される
・多段攻撃の判定中はモーションと同じく次の攻撃に移れない上に
Gutsやクイックルーンでの短縮が利かない
・クイックルーンオンリーでは魔力値分の短縮が発揮されなくても
モーションを短縮すればその効果を充足させられるキャラもいる
攻撃間隔の理論値 ●攻撃間隔×60fps×ガッツ補正×Qルーン補正+3(実際に測定される値)
モーションの理論値 ●モーション(マスクデータ)×60fps×ガッツ補正+3(実際に測定される値)
※メルクストーリア本体のフレームレートは20fps
【検証動画作成にあたって】
・遅延しない程度のスペックのPCでGenymotionもしくはAirPlayを使い60fpsで録画する事
@「Guts 1、クイックルーンなし」
A「Guts 11、クイックルーンなし」
B「Guts 1、クイックルーンあり」
C「Guts 11、クイックルーンあり」
上記4つの組み合わせの攻撃をそれぞれ20回くらい確認出来る事
雑魚敵だと倒してしまって移動が発生してしまうのでボスが望ましい
※まよなか渓谷の逃げない(ワイバーン単体推奨)
・クイックルーンは養殖した27.500の物を使って計測しているので、
可能な限りそれに近い数値の物である事(0.1前後まで可)
・動画はニコニコに上げる事(YouTubeは60fpsを維持出来ないので不可)
・Guts1で20近く攻撃後にGuts11まで上げて20近く攻撃すると、
1回の出撃で2つ分の検証データを録画できて楽
・出撃ユニットはラグ防止の為に最小限の人数で
(前衛は回復を含めた2人、後衛は前衛と回復を含めた3人)
・救援は邪魔にならないようにオプションでオフにしておく
・後衛は回復が手前にきて邪魔にならないよう気をつける
・後衛検証時の前衛は攻撃力が高いと試行回数が減ってしまうので、
レベルを上げていない攻撃力が低い盾ユニットがお勧め
・BCや攻撃中のGutsUPなど何かしら操作をすると遅延の原因になる
・回復は前衛が死ぬ寸前までダメージを蓄積させてから
【動画のアップロードと著作権に関して】
動画のアップ、著作権に関しては、メルスト運営には確認、了承済。
メールは共有出来ないが、下記ガイドライン参照。
http://mercstoria.happyelements.co.jp/guideline
【検証結果表について】
□短縮効果割合・Guts
Gutsを11まで上げて何%まで短縮されるかの数値です。
> ・Gutsは1〜11の10段階で攻撃間隔を各4%短縮、モーションを各5%短縮
上記により通常は攻撃間隔から最大40%の短縮が可能なのですが、
攻撃間隔よりモーションが長い場合は最大50%まで短縮されます。
多段攻撃に関しては時間短縮されません。
□短縮効果割合・ルーン
クイックルーン27.5%装備で何%の短縮されるかの数値です。
「攻撃間隔時間−モーション時間=待機時間」が短いほど、
その効果は減衰されていき最悪全く効果がありません。
□短縮効果割合・両方
GutsUPとクイックルーン装備で何%の短縮されるかの数値です。
> 1 - (1 - 0.4[Guts]) * (1 - 0.275[ルーン]) = 0.565
理論上では上記の計算により最大56.5%の短縮が可能です。
Gutsを上げると待機時間に余裕が出来る為、
クイックルーン単体では短縮率が低くても、
相乗効果で短縮率が上がる場合があります。
□期待値
覚醒MAX攻撃力と攻撃間隔のステータスから導き出される理論値ですが、
モーションを全く考慮していないのでステータスから期待する値という事で、
ここでは期待値という言葉を使っています。
> 覚醒攻撃力 / ((攻撃間隔 * 60 * (1 - 0.565) + 3) / 60) = 期待値
□判定
GutsUPとクイックルーン装備での実測値がどれだけ期待値に近いか、
◎○△×の順番で評価したものです。
【主人公のレベルアップ経験値】
※レベル10以降から
Lv^2 + 181*Lv - 410 = LvUPまでの経験値
1300 + (190+Lv) * (Lv-9) = LvUPまでの経験値
【ユニットの戦闘時の能力】
体力 * (1 + 医療所/100 + ライフルーン/100) * (1 + (Guts-1)/10) = 体力
攻撃力 * (1 + 訓練所/100 + アタックルーン/100) * (1 + (Guts-1)/10) * (1 + ソウル/100)^n *
((属性補正/100) * (1 + 属性ルーン/100) + (ブレイク/100)*n) * 武器補正 / 5(補正値平均) = ダメージ
※武器補正は有利1.2、通常1.0、不利0.8
攻撃力 * (1 + 訓練所/100 + アタックルーン/100) * (1 + (Guts-1)/10) * (1 + ソウル/100)^n *
((属性補正/100) * (1 + 属性ルーン/100) + (ブレイク/100)*n) / 5(補正値平均) = 回復量
【シードモンスターのステータス計算】
基本体力 * サイズ = 体力
体力 / サイズ = 基本体力
基本攻撃力 * (サイズ ^ 2.36) = 攻撃力
攻撃力 / (サイズ ^ 2.36) = 基本攻撃力
【シードスキルの効果計算】
※小数点第一位は四捨五入
15 * (攻撃力 ^ (1/2)) = ヒールドーテの回復量
1.5 * (攻撃力 ^ (1/3)) = ビクトリーロアーの効果%
1.0 * (攻撃力 ^ (1/3)) = ソウル・ブレイク・テラーロアーの効果%
0.5 * (攻撃力 ^ (1/3)) = フィブル・パライズアサルトの効果%or秒
この順番でここまでテンプレ…
後は検証人が新スレ立てる時に前スレの他の検証関連を残しておく。
380 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2014/08/22(金) 11:27:33.37 ID:LW52mEp6
【外皮属性】
・柔体属性…外皮が軟らかく、打撃や銃弾に強いが、斬撃や弓矢に弱いモンスター
・通常属性…相性がいい武器はないが、相性が悪い武器もない平均的な外皮を備えたモンスター
・硬体属性…外皮が硬く、斬撃や弓矢に強いが、打撃や銃弾に弱いモンスター
ってあるけど、実際の数値は見当たらないね。
386 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2014/08/22(金) 11:42:07.00 ID:WprrjpoW
ゲーム内のヒントでも「普段は気にしなくてもいいのです」みたいにいってるし、影響は少なそうだけどね
だいたい90〜110%くらいの補正なのかな
387 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2014/08/22(金) 11:45:50.00 ID:a+QsVRDn
>>386 上1.2倍下0.8倍だよ
426 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2014/08/23(土) 17:53:21.36 ID:RhzXp8i2
ここに本スレの話を持ち込むのはちょっと気が引けるんだけれど、
さっきちょっと誤解しているような書き込みがあったので、検証者ではないんだけれども補足したい。
というのと、自分の考え方で合っているのかを検証者に確認したい。
>>167にもちょろっと書かれているから多分自分の考えであっているとは思うんだけれど。
長くなるから結論だけ知りたい場合は飛ばして。
-----
たとえばイルリウの場合。表ではルーン効果は9.9となっているけれども、
実測値+3を除いて計算すると、G1Q0では
攻撃間隔:108 モーション:97
これがG11Q0になった時には
攻撃間隔:64.8 モーション:48.5
になる。ので、G11Q0での攻撃スピードは+3で67.8フレーム。(実測67と一致)
ところがモーションが長いせいでクイックは利きづらく、G1Q27.5では
攻撃間隔:78.3 モーション:97
でモーションのほうが長いため、攻撃スピードがは+3で100フレームになってしまう。(実測100と一致)
9.9%という数字は、このG1Q0→G1Q27.5の実測攻撃スピードである111→100という減衰効果の値。
で、G11Q27.5はというと、
攻撃間隔:31.32 モーション:48.5
になるので、この場合もモーションのほうが長く48.5+3で51.5が攻撃スピードになる。(実測52と一致)
これをG11Q0の時と比べると、67→52となっているから、この段階ではルーン効果は22.3%ほどある。
実測値+3を除いて計算すれば64→49で23.4%ほど。(本スレに書いた25%ほどってのは計算ミスった、すまん。)
要は、Guts11まで考えればルーン効果は最大23.4%まで発揮されうる。
-----
要するに、表のルーンの効果%までしかないわけじゃなくて、
Guts上げるとモーション短くなる関係でルーン効果も発揮されやすくなる。
具体的には
魔力が 100-{(G11Q27.5の数値)-3}/{(G11Q0の数値)-3}*100 まで発揮される。
この検証の目的とはズレているから表に書く必要まではないと思うけれども、
ルーンの効果が「ルーン効果の数値までしかない」という誤解は確かにうみやすそうだから、
どこかに書いておいた方がいいかもしれない。
503 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2014/08/25(月) 22:36:36.74 ID:i3TTg4FC
http://www.nicovideo .jp/watch/sm24321462
http://fast-uploader.com/transfer/6964526841965.png 攻撃力 * (1 + 訓練所/100 + アタックルーン/100) * (1 + Guts/100) * (1 + ソウル/100)^n *
((属性補正/100) * (1 + 属性ルーン/100) + (ブレイク/100)*n) / 5(補正値) = 回復量
画像にあるように8パターンをそれぞれ20回の平均を出してみました。
検証した結果としては
>>464の式の方でしたね。
補正値は平均は5で大体+-0.25の範囲で乱数になってるみたいです。
ダメージの計算は上記の式に武器補正が入るのかなと。
3125(攻撃力) * (1 + 0.15(訓練所Lv60) + 0.274(アタックルーン)) * 3.9(Guts30) * 1.24^5(ソウル) *
(1.1(属性補正) * 1.274(属性ルーン) + 0.28*5(ブレイク)) / 5(補正係数) = 38230
10680(体力) * (1 + 0.15(医療所Lv60) + 0.274(ライフルーン)) * 3.9(Guts30) = 69350
アコライトとプルメリに関してはこうなるのかなと。
上の方でも意見が出てましたが全く使えない訳ではないけど
☆2以上と比べるとやはり物足りなくはある感じですかね。
何かご意見やご指摘がありましたら、宜しくお願いします。
686 名前: Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited [sage] 投稿日: 2014/09/02(火) 20:28:36.32 ID:fiRS6yMv
すみません、APS表の見方について質問があるのですが、
表右側のG1Q0〜G11Q27.5の部分の実測APSは覚醒MAX時の攻撃力を前提としたダメージなのでしょうか?
スレをちょこちょこ見ているのですがこの部分に関する記述を見つけられず、
また最初の検証動画であるロシャナクの動画から自分で簡易計算してもQ0の数値が合わないような気がしたので質問させていただきました。
ご存知の方がいらしたらどなたかご回答していただけると幸いです。
687 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2014/09/02(火) 20:43:15.99 ID:A58PlDzZ
>>686 覚醒MAX時の攻撃力を前提としております。
またG1Q0のフレーム数は下記のデータを平均化して四捨五入しています。
2598-2772=174
2772-2940=168
2940-3112=172
3292-3473=181
3473-3632=159
3632-3802=170
3802-3973=171
3973-4144=171
4144-4313=169
4313-4483=170
4483-4655=172
4655-4826=171
4826-4998=172
平均170.7692308
ギルバトレート上下値算出方法(修正済)
1,001〜1,100 一位80 二位40 三位▲10 四位▲60
1,101〜1,200 一位72 二位34 三位▲14 四位▲62
1,201〜1,300 一位64 二位28 三位▲18 四位▲64
1,301〜1,400 一位56 二位22 三位▲22 四位▲66
1,401〜1,500 一位48 二位16 三位▲26 四位▲68
1,500〜1,600 一位40 二位10 三位▲30 四位▲70
1,601〜1,700 一位32 二位04 三位▲34 四位▲72
1,701〜1,800 一位24 二位▲2 三位▲38 四位▲74
1,801〜1,900 一位16 二位▲8 三位▲42 四位▲76
1,901〜2,000 一位08 二位▲14 三位▲46 四位▲78
変動値 一位▲8 二位▲6 三位▲4 四位▲2
889 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2014/09/16(火) 21:32:53.84 ID:EAai7uMM
>>886 【カカル―】
体力40,910 攻撃力6,935 移動速度46 攻撃間隔4.80 リーチ70 タフネス33 サイズ1.526(大型)
体力上限14%アップ
体力5,455回復
【マグニオーガ】
体力87,385 攻撃力15,898 移動速度46 攻撃間隔2.80 リーチ30 タフネス60 サイズ1.714(規格外)
体力上限18%アップ
体力9,484回復
計算したがワカラン。
参考にどうぞ。
892 名前: Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited [sage] 投稿日: 2014/09/17(水) 08:21:40.21 ID:PsaOnw9I
ヒールドーテの計算式については、
回復量= 15*(攻撃力^(2/3))、四捨五入
上昇%=0.75*(攻撃力^(1/3))、切り捨て
回復量は以前の計算式を考えてもこれで確定して良いと思われます
上昇%は四捨五入では無いですが、比例の値が妙に綺麗と感じたので暫定的にこうしてます
こちらはもう少し検証が必要かもしれませんね…
推定は
>>889をお借りし、以下を追加して行いました
【マグニーガ】
1:体力80442、攻撃力13077、サイズ1.578、上昇%17、回復量8326
2:体力84366、攻撃力14632、サイズ1.655、上昇%18、回復量8973
3:体力85705、攻撃力15186、サイズ1.681、上昇%18、回復量9199
連投コピペ荒らし
念のため荒らし報告しておく
荒らしか微妙なところだが…
レス番号が合わないので、この辺りのものはもう一つの2chでのレスか…
923 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2014/09/19(金) 15:49:16.47 ID:mf9yMH/I
(´・ω・`)スレうんちぃ汚し失礼しました!うんちぃ
918 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/19(金) 00:36:05.57 ID:QhB7o0Qg6
流れ切って申し訳ありません。
ぺん回復率と村防衛回復率を調査しました。
ぺん430回回して最低回復率181。42%で最低率
村防衛422回回して最低回復率171。40.5最低率
ただしぺんは最大回復が消費の五倍225
(45×42+225×58)÷45÷100=3.32
村防衛は最大回復が消費の4.70倍の240
(51×40.5+240×59.5)÷51÷100=3.20
919 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/19(金) 00:38:39.23 ID:QhB7o0Qg6
よってAP1辺りのBP回復率がそれぞれ
ぺん3.32
村防衛3.20
ペンのが若干期待が高いです!!!
公式の村防衛はBP回復率上昇というのも誤差程度かつ回復する数字がイマイチなのでペンが少しだけ効率がいい結果が出ました。
スレ汚し失礼しました!
検証人が新スレ立てた時に、役に立ちそうなレスはこんなもんか…
他にもログ保存している人や、
個人的に保存しているデータがあったら補足頼みます。
アコライトとプルメリは?
>>68にあった
これを見ると初心者は200引け派に有利だな
あおにびきゅんの詳細kwsk
そう言えば昔はアコライトを2人使っていたな
糞付じゃない方の本スレで銃について面白そうなレスがあった
昔の検証スレの住人かもしれないな
敵が多いクエストのオール後衛パ
@単発銃、ペネトレイト装備、ストライクソウル
A複数攻撃魔法、スタブソウル
B弓、魔法、銃、属性ソウル
今回のイベント特急で試したが@、B、Aの順番で楽だった
DPSとAPSを混ぜたようなものだと
銃単発、ペネトレイト、ストライクソウルが現状最強かもしれん
銃とペネトレイトとストライクソウルは強い
>>80-81 新ユニットのエアハルトもかなり強い。
正確な数値は検証人が新スレ立ててからになるが、
APSも上位になると思う…
裏面が敵が沢山いるなら、銃パがかなり活躍するかもしれない。
多段はどこまで救済されるかワカランが…
裏クエが敵さんわんさかの話はどこから出てきたのか知らないけど、ストライク&ペネトレイトの組み合わせは今使ってて強いと感じる。
多段は不遇だと言われてるけど、ペネトレイトの醍醐味である後続の敵への削り性能は多段の方が安定するんじゃないかなと思っている。
とりあえずリベ姐さん15覚醒記念
終わったスレにいつまでも書き込んでんなクズども
余程都合が悪いと見える
>>83 裏面敵沢山は適当。
多段の影響が少しあるとは言え、現状TOPチームのリベルディ15覚醒は正直凄い…
昔のようにボスも被弾回数でノックバックなら多段は最強だったと思う。
通常クエでも多段もかなり強い。
多分15覚醒リベルディならペン激上級ぐらいなら一人で行けるような気がする…
今はギルバトは弓、クエストは銃
昔はクエストでは複数攻撃魔法DPS最強
検証スレでAPSが判明、155以上の銃ユニット登場、ペネトレイトルーン実装、ストライクソウル登場
ギルバトでもエストレシアとカトリーヌ使っているけどな
エアハルトマジで悩む
検証する奴も信者もアンチもアフィカスもこのスレには来ないんだろ?
確率とか結果いらないからガチャ動画だけやってくれよ
この上さらに乱立を煽るとはどこまで自分勝手なクズなんだ
検証スレには世話になってるけど半角カタカナくんいい加減臭すぎ
ID:r+o5nHg1は動画上げた人を装った成りすまし自演
検証スレを荒らした張本人
死ねよクズ
もうガチャ動画さえあれば何でもいいよ
これ以上の検証は販促とみなして徹底的に潰す
いいか?徹底的にだ
唯一ガチャの爆死動画だけは認めてやる
おえっふ空けた無いものでしょうか?
貼れやかはやく帰ってきましたならないかなキモいが凝り固まった
奥田届いてるが大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫だろう大丈夫だろう大丈夫だろう大丈夫だろう大丈夫だろう
寒気がする
>>93 だったらし○ー○くのガチャ動画潰せば?
普通に回してるけどあれだって検証として見てる奴もいるし
爆死どころか都合のいい部分だけ上げてるよなあれ
何十万も使って攻略()とか言ってる池沼は潰されてもいい
自体がやれねーよなぁやっぱこの時期になると必ず奥田届いてるが大丈夫だろう大丈夫だろう大丈夫だろう大丈夫だろう大丈夫だろう大丈夫
まだまだこれからですね
はやく帰って早速使ってみたいです(笑)
ゆんないけどねなとしちゃんは私の中で何かにつけて食べるの奥田かよ奥田かよ奥田かよ奥田かよ奥田かよ奥田かよ奥田かよ奥田かよ奥田かよ奥田かよ奥田かよ奥田かよ奥田
一方的に迷惑かけてる奴らが「迷惑を迷惑って言う奴のほうが迷惑だ!」なんてほざくからな
どこまでも滑稽だよ
スレタイをキムチ色に染めやがって死ねや! 在日バカチョンターンオーバー!! ( 怒り )
スレタイをキムチ色に染めやがって死ねや! 在日バカチョンターンオーバー!! ( 怒り )
スレタイをキムチ色に染めやがって死ねや! 在日バカチョンターンオーバー!! ( 怒り )
ゴールデンボンバーとかはタレントだよね。
テレビを視る習慣のある人は、ああいうタレントに日々接している。
最初は「なんだよコイツラ!」と嫌悪感を感じても、テレビに映るトークやインタビューを通じて
だんだん慣れてくるんだと思う。「実はこいつらイイ奴らかも」と好感に変わっていったりする。
テレビを習慣的に見ている、というのがポイントで
俺みたいにテレビ持っていなくてそんなの視る時間があったら
ストーンズ聴いたり読書したりするわ、という人間には関係のないところで動いている。
こちらはいつまで経っても「変な連中が売れてるよなあ」という感想から変化することがないので。
俺もテレビ視るようになったらきっとゴールデンボンバーやAKB48に肩入れするんだろう。
奥田愛してるよ
販促潰しアフィ潰しするなら質問スレでやらないと意味ねーぞ
あそこアフィやら社員やらが虎視眈眈と狙ってるからな
アンチというか単なる荒らしがスカウト関連の動画を上げていないことで増えてますね。
ほしいかどうかは別にして動画を上げることにします。
がっかりされる方、意志にそぐわない方もいると思いますが、
見て納得するか荒らしが減るのであればそのことが検証スレにとってはいいと感じました。
ルールとしてこのスレでも検証人が作る新スレでも結果は報告しません。
ブルジョワガチャでもないのにどうしてそこまで固執するのかは正直わかりませんが…
たっぷり1,000連でもないいつも通りの動画になりますがご理解ください。
ノノタソ〜とかおちんちん!などのコメントは動画内にお願い致します。
けっしてこのスレや検証人が作る新スレではスカウト関連の話題はしないでください。
つまりニコニコ動画とYou Tubeの両方に上げるということです。
w等の批判的なコメントもスレではなく夜に上げる予定の動画の中で宜しくお願い致します。
おっ、ついに質スレ荒らしか?
ガチャ動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
うるせえんだよカス
黙っとけ
楽しみなダイヤガッチャンは夜だったのだよ(≧v≦●)
死ね
ガッチャンガッチャンガチャガッチャン(≧v≦●)
死ね
死ね
死ね
死ね
死ぬ
蔵王キツネ村行きてええええええええええええええうおおおおおおおおおおおおおおおボンバアアアアアアアアアアアアアアア
うんちブリブリっ!!
// レ1
/>、 // レ1、
__人j⊥=-‐――――---‐'ヽミ=- 、__
,. '´ ,. -----――‐‐ ' ´ 厂`ー‐‐一'´
,.イ´ ,ィ /
,. '´,r- 、 //! ,ィ′
/、 ヽ∠r,彡′ _,r‐くミ|
/r。, l ! `′ ,. '´ ヾ!
/::-‐ヘノ ノ ,.rュ‐<
/‐-_-、_j ノ __,.ィー┬一'
`,.フr'´ ___,.ニ='´‐ '´ ヽミミ!
 ̄ ̄ ヾ_j
うんちブリブリっ!うんちブリブリっ!うんちブリブリっ!
このスレ完全に終わったな
運営的にもこういうスレは目障りなんだろうね
うおおおおおおおっ
○ルーレット!☆☜(^o^三 ^o^)三 ☞☆(^o^ 三^o^)☞☆(^o^) ○・・・ ☆☜(^o^三 ^o^)三 ☞☆(^o^ 三^o^)☞☆(^o^) ☞ ○ ☜こいつダアアアアアアwwww
(∩﹏∩) いないいない
(∩﹏∩) いないいない
(∩﹏∩) いないいない......
(・_・)いる
(・_・)
そうぼくはいる、だれにひつようとされることもなくただ、いる、いなくなればいいのにそれすらもしないで、なぜ、生きるのだろう。
苦手意識不明ですが。っぷりっっっっっっっっっw
ぎゃはははががははがはははははははははは
ip強制開示のとこに引っ越したらいいんじゃない?
NGも簡単だし
今日も粛々とNG
相手しなければ良いだけよ
死んだスレでNG宣言とか馬鹿じゃねーの?死ねよ
ニコニコ動画のスカウト関連、youtubeの全動画を非公開にして、
ニコニコ動画の検証動画のみ公開に変更した。
>>105は違う。
スカウト関連は上げたらどのみち荒れるので上げない。
検証人の方々、動画共有いただいている方々、
スレが荒れて申し訳ない。
しばらくスレには書き込みをしない。
検証人が新スレ立てた後、迷惑をかけそうになかったら、
協力出来る動画を共有するようにする…
偽者に困ってんならトリップつければ?
待ってたガチャはないということだな?
>>105は豆腐の角に頭ぶつけろ
名前のところに「#任意の文字列」入れればトリップ付くよ
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね見れねー見れねー見れねー見れねー見れねー見れねー見れねー見れねー見れねー見れねー見れねー見れねー見れねー
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
エアハルトエアハルトエアハルトエアハルトエアハルトエアハルトエアハルトエアハルトエアハルトエアハルトエアハルトエアハルトエアハルトエアハルトエアハルト
マジでなし?
シベリアとかに移転できないかな?そしたら自演もクソもなくなるよ
>>1と
>>105は検証スレの半角じゃないのか?
てゆーか散々やるやる言ってマジでガチャなし?
空気読めよ半角
マジでテンションさがる
どこに行っても潰してやるよ
あーつまんね
半角野郎は何ムキになってるんだよ
さっさとガチャ動画見せろよ
爆死ガチャは見せないとか明らか運営だろw
俺はガチャでイヴきたぞ
うらやましいだろw
顔真っ赤すぎて笑えるわw
さっさとうpしろや
オワコンつまんねーから寝る
ぶっ殺してやる糞野郎ども
自分でスカウトしてりゃいいじゃん
あーなるほどーなるほどー
ダイヤガッチャンは無いってことなのだよ?(≧v≦●)
┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
_ノ _ノ _ノ ヽ/| ノ ノ 。。
/\___/ヽ
/ノヽ ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
| ン(○),ン <、(○)<::| |`ヽ、
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l |::::ヽl
. ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ .|:::::i |
/ヽ !l |,r-r-| l! /ヽ |:::::l |
/ |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
/ | .| | .| ,U(ニ 、)ヽ
/ | .| | .|人(_(ニ、ノノ
メ _|\ _ ヾ、
メ / u 。 `ー、___ ヽ
/ // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u / つ
/ //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
// rヽ ir- r 、//。゚/ く ああ
ノ メ/ ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ ぁあ
_/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
/ /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ \
/ /_________ヽ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_|\ _
/ u 。 `ー、___ ヽ
/ ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u / つ
/u ゚ (●) u ゚`ヽ。i わ
| 。 ゚,r -(、_, )(●) / ぁぁ
il ! //「エェェ、 ) ゚ u/ あぁ
・ 。 || i rヽ ir- r 、//。゚/ i ああ
\. || l ヽ`ニ' ィ―' il | i ぁあ
゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,)ガッチャンくれ! (,,)_ / ゚
・/ヽ| |て ─ ・。 :
/ .ノ|________.|( \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。
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ノノ `'ミ
/ y ,,,,, ,,, ミ
/ 彡 `゚ ゚' l
〃 彡 "二二つ
| 彡 ~~~~ミ はいはい、わしのせい わしのせい
,-‐― |ll 川| ll || ll|ミ―-、
/ |ll | ヽ
/ z W`丶ノW ヽ
/ \\ / / |
/ 天 \`i / / 狗 |
機内モードの自演バレバレの馬鹿な糞餓鬼ばかりだな
自主的に参加していた人たちがドンドン消えていく
必死で見たらあからさま過ぎて逆に笑えたわ
何が機内モードだよキチガイ死ねゴミクズ
お前前スレでファビョった奴でこのスレの
>>1だろ
なりすましなんてお前が大嫌いな民族と同じだな
本スレでもバレバレの自演していた論破君か?
文面変えたりしてもバレバレなんだよ
臭くてノノタソも逃げ出すわw
頭良くて凄いな自分は絶対計算できないわ
検証頑張ってください
ここの人達は別のスレに行ったよ
荒らしが書き込むと特定出来るとこに
どこや?
録画あげたいんだけど
そんなスレはないよ
ここでは教えれないよ、基地外が来ちゃうからね
録画ならニコ動にでもあげてて
別にそれはいいけど、結果はどうやったら見れるんだ?
検証結果を公開しないと意味ないよね?
結果なんてないんだから公開もなにも…
ip表示されるとこかな?
後で探さなくっちゃあな
IP表示されてもiPhoneだったら3G接続し直せばIP変わるから意味なくね
そこまでやって荒らしたいのならば
奴等は運営の手先なんだろうな
よくIP制限掛けてる人気投票とかでその手を使って
大漁に不人気キャラに投票し続ける奴がいるから、
粘着なのは正直言ってどうしようもない。
ポケットWi-Fiもあれば完璧
今日も論破君は絶好調
さて、埋めるか
検証人や検証用動画あげてる人達はガチャ関連の話題は一切出さない事で一致してるから
あげるって言ってる奴らは全部荒らしか自演か特に成りすまし共
っつーか馬鹿はあげるあげる言って結局いつもあげない前スレからのお約束だからおまいら釣られんなよ
検証側を装った文と敬語が特徴な死ねばいい
何も情報提供できない無能ゴミカスが何ほざいてんの?w
お前が死ねよwww
はっきり言って荒らし行為にかなり参っているので検証人と話をして決めました。
いい環境の中で新スレを立てるためスカウト関連の動画をニコニコ動画とyoutubeに上げます。
論より証拠ということで今日の夜に消した動画も復活させます。
パーティーも揃ってきたので色々な動画を上げて検証に役立つようにします…
>>180 乙
そうした方がいいかもしれないな
ガチャ動画は俺も見たかったが、荒れるようならまた消せばいい
イヴ持っているから新スレ立ったら協力する
検証人も乙
連投で悪いがエアハルトとリベルディは持っていたよな
落ち着いてからでいいからペネトレイトを検証してほしい
もしウィルベルも持っていたら、合わせて検証してくれたら助かる
動画は削除依頼出しとくから。
ハピエレに無許可なわけだし。
それがいいな
俺も見つけ次第依頼出すわ
運営とハピエレに出せばいいのか?
やってみるか
動画のURL貼ってくれたら通報手伝うよ
削除依頼出して消えなくても発狂すんなよ
応援してるし復活待ってる
ダイヤスカウトやゴルドスカウトの動画は楽しみだが、
検証がメインなんで軽くさらっとな
時期は未定だが多段修正まできたんだから胸を張れよ
盗人猛々しい検証猿がなんか発狂してるわww
ん?盗人猛々しいって…誰かなんか盗んだの?
違法行為もなんのその!
検証豚の活躍に今後も期待してね!
検証()
その時間、もっと有効に使えばいいのにw
就職活動とかねww
自演するならもっと時間開けないと。
わざわざ他スレにまで行って自演乙
いつどこで再開しても徹底的に荒らして潰す
舐めるなよ
何をしても荒らすからガチャ動画もいらないかもですねー。
そんな人たちのために労力を使うのは勿体ないかも
もうすでに修正予定って確定した後なのに今更暴れてもなぁ
まぁどんだけ暴れても検証は無くならんさ残念
私はもう他の人にまかせます
検証に参加してもいない奴が検証はなくならない(キリッしてもねえ
検証されて困る奴はいねーだろ。
より明確なステータスとして分かるんだし
そもそもステータス詐欺がおかしい
糞スレはモーション詐欺を叩ける
社員スレはモーションが優秀なユニットが分かる
正直ここまで異常な粘着の意味が不明
論破君は社員スレにも糞スレにも来てるから単に荒らしたいだけか?
さすがの俺もそれには引くわ
スヴァログの検証結果早くくれよ
検証人いないのに誰が出すんだよ
出そうと思えば(王者の風格)
じゃあどうぞ
論破君がアンチスレに登場した時間のみ検証スレ単発フィーバー
土日クエストも論破君ぐらいフィーバーするようにしてくれよ運営さん
ガチャ動画も新スレもできるから論破君の人格否定フィーバーが始まるぞw
何と戦ってんだこいつ
なりすまし自演論破君だけで頑張ってんだな
ほんとどれだけ粘着体質なの…
検証人とスカウト関連の動画を上げる話はしていない
新スレが立つまでこのスレには書き込みをしない
他の検証人や動画協力いただいている方は荒れて申し訳ない
文字は半角であってもトリップ付であってもスルーでお願いします
トリップは検証人に伝えてる
またなりすましか
>>180は動画人じゃないんだな
ということは新スレもガチャ動画もなしね
単発自演だけじゃなくてなりすましもする論破君
ちょっとオイタが過ぎるねー
なぜ検証スレに粘着するのかマジで理解できない
運営でもアンチでも信者でもなさそうだな
メルストと関係ない単なる池沼か?
ほっといて検証再開しようぜ
どうせ何もできないわ
検証は避難所で再開しています
従って、ここでは一切行いません
場所はアンチが消えたら公開します
>>215 何もできないのはお前だろゴミ
検証動画の一つも上げてみろや
おもしろい
最近思うがメルストスレはひとりの荒らしがリアル生活捨てて粘着してるんじゃないか
アンチでも信者でもない、ただ荒らすためだけの荒らし
リアルだとこういう奴は淘汰されるんだが、暇人の声がでかいネットだとクソうぜえな
黙っとけ単発
て和種揶揄よそぬ穂無の無おりえぬ目?そ噛むや川沢自治にまた間屋たさ、まが、が、かまらかまらかまさかま、かや、あpらかみ、あ、かまかまらたろま、かや、かま、まはたはたはまらまらまかまなたたは
リアルガー連呼する奴ほどリアル終わってる法則
単発くんwwwイキがいいねえwwwwwwwwwっwwうぇっっっw
本スレ分裂前と検証スレからのレス時間を見る限り粘着1人、便乗2、3人
粘着は最初は正義感からアンチ叩きをしていたが認められないから狂ったパターン
身近な例で言うとストーカー殺人と同じだな
好意を寄せている相手に対して報われない場合に起こす行動
それにHP乗っ取りの小学生、中学生みたいな心境が混ざった案件
今の自分が嫌なので手っ取り早く他の人と入れ替わりたいという願望
検証人を騙らなかったのは自分のスキル不足を認識しているから
初めはニートか学生と思ったが違うな
出勤前時間の朝と昼前後、夕方、深夜帯のレスだから外回りの営業マンの可能性が高い
日頃のストレスを間違った方向にしか発散できない状況
この手の輩はリセット、このスレで言うと新スレが出来たタイミングで、
普通に荒らしを止めて新スレに参加する可能性が高い
余りにテンプレ通りな奴なんで笑った
貧乏学生の俺には検証スレは無駄なユニット育成しなくていいから助かっている
前スレみたいに初めは荒れていても普通に戻ると思う
煽る訳じゃないが、ニコ動とYouTube、ガチャも用意してやれば叩く理由が無くなる
動画用意している人は少し手間になるけどな
今日は少し早めに粘着っぽい奴が来ているが、
そいつが便乗だったら本物の粘着がそろそろ現れるはず
長文おつwwwww
そんな事よりこれスレさっさと埋めようぜ
うめたて
残り700以上埋めるのは面倒だな
うめうめ
面倒だけど、うめるしかない
論破君はニートかヒッキーだと思うけどな
ギルバトに合わせて起きて煽って飯食って寝て起きてー
うめうめ
>>234 論破君ってよく出てくるけどメルストスレの荒らしが論破君と呼ばれてるの?
メルストにこびりついてるニートもヒッキーもいっぱい居そう
あ、そろそろ論破君の時間だ
うめうめ
メルカスユーザには、荒らしてるのは一人だと思い込んでる馬鹿しかいないんだけど
意外とメルカスアンチが多い板なんだよねここ
その昔メルカスが出た頃、チェンクロやパズドラや黒猫のスレをメルカスユーザが宣伝がてらに荒らしてたから
メルカスの評判が落ちた今、徹底的に叩いておこうって寸法なんだろね
そういや、あれは酷かったな
チェンクロユーザーがメルストスレにきて
引き取ってくれとか言ってたなw
ディバゲとか艦これもだっけ
嵐さん嵐さん、スレが埋まらないから早く爆撃してくれよ
論破君大ハッスルに便乗した奴らだろうなー
おちんちん!
嵐はスレが機能しなければいいんだから梅には来ないだろう
機能してないスレを早く落としたいのに、
こういう時に限ってきてくれないツンデレさんめ。
荒らしがこないなら普通の話をすればいいんでないの?
そう言えばアイポン板からここに戻ってスレが立った時も初めは荒れたな
きっと話し出した途端に攻め込んでくるんだよ
うめ
埋め立て
新スレ立ててもまた荒らされるだろうけどな 埋め
当たり前だ
いつかほとぼりが冷めるなんて思うなよ
裏面の酷さですっかり忘れてたけど多段修正する予定だって書いてあったな
>>251 ならここもさっさと荒らして潰してくれよ、口だけじゃなく
興味がありまてん
論破君がアンチスレにリベンジ中
もうしばらくすればこのスレのことは頭の中から消える
そうすれば新スレで動画人が動画用意して検証人が検証してくれる
多段がDPS下がらないなら多段のがギルバトの雑魚掃除に良さそうですね
しかしハロハロ、アウラはリーチが足りない
リベルディにはいいですね
運営は多段を修正するとは言ったけど
それはユルエアイリーン系の多段エフェクトと
ハロハロ系のヒットエフェクトウェイトの修正だけで
リベルディ系のモーション多段には殆ど変化がない、という可能性
ハロハロもヒットエフェクト分は短くなるけどモーション自体が長いし
ティティが言っていたのはガッツで多段反映修正
メダル交換ユニットの火魔法多段みたいにガッツで速度アップかね
リベルディはこれ以上速くなったらペネトレイト装備で最強になってしまう
多段が攻撃開始と同時に多段攻撃全てを反映にするとBCで多段勢が強すぎる
新しく立ったしこのスレも用済みか