【android】ゆるゆるTCG カードサクセサー
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
カード全種集めてみたけど累加が随分減ってるなぁ
青の魔法の2コス、4コス、5コスの奴の3つだけだった 前作で累加の効果だった他の魔法は全部他の効果になってたわ
その代わり累加【常】が増えた感じかな 一番高いパックで出る+シリーズなんかがそうだった 全部位地1ずつ増えるやつで累加【常】2とかは無いっぽい
累加系が減ったのは前作のincludeが強すぎた反動なんだろうか
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/06(土) 12:32:01.55 ID:lthlNfkh
アイスちゃんは?俺のアイスちゃんは?
青 怪物に絞って検索してみたけど居なかったわ
前作の削除要因(恐らく)の際どい恰好の奴らが軒並み服着せられたり布地が増えたりしてたから、ほぼ全裸で弄りようのないって理由で消えたのかも…
個人的にはぶそくてんが消えたのが悲しいやら赤の連続攻撃系の剣士二人が微妙に強化されてて嬉しいやら
ついでに魔法か物質のイラストに残ってないかと探してみたけどやっぱり居なかった
手ぇ前にだして乳隠れてるからセーフだと思うんだけどなぁ アイスちゃん
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/06(土) 17:50:24.35 ID:lthlNfkh
そうかー でも再登場したとしても弱体化してそう
ちょい出遅れたがいちおつ
テラ魔女子ちび魔女がいなくてつらたん…
てか、ぴえれっと妖精龍がチートすぎる…
ガチデッキ組もうと思ったら白低コスト一択になるわ
累加使う相手が2〜3ターン足踏みしてる間にこっちの場が埋まってタコ殴りできちまう
ついでにバグ報告
ステ上昇の物質カードをリサイクルするとモンスターカードのステは上昇したまま固定される
…どうせすぐ修正入るだろうと対人戦でもガンガン使っちゃってます
当たった人ごめん
そうか?ガチならむしろ青一択だと思うんだが 3種の累加カードにうみのねこ+に水晶獣にゾンビ蜘蛛に結構エグい
あとバグ報告 最新バージョンでまだ確認してないけど凍結状態のまま攻撃が可能だった
あと、もりざうるす等居るだけで体力が増える系の奴以外の奴の体力を増えた体力分以内に削る→増える系の奴を倒すと残った奴が何か延々と死んだ判定になってそのままCPUのライフが0になった
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/06(土) 18:54:49.16 ID:lthlNfkh
いやいやロマンが大事だよ
高コス怪物でかっこよくきめたい
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/06(土) 19:21:33.20 ID:lthlNfkh
とは思うけど低コスデッキやばいねこれ
物質がやばい物質の養成【攻守】がやばい養成【攻守】のコスト3以下の怪物ってとこがやばい
せめて◯色の怪物とかだったらばなぁ
インターネット対戦にて、長考してると1分なんてあっという間だなぁ 対戦相手の人接続切れちゃってごめん
低コスに今ちょうどボコられたわ 3コスの場合〜って条件の奴で固まった奴
こりゃ確かに累加して殴ってじゃあ遅いなぁ
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/06(土) 19:31:18.02 ID:lthlNfkh
さらにぴえれっと、妖精龍の鋼のボディだよ…
低コストロックデッキを相手にちゃんと勝負できるかって考えると、火力ゴリ押しは地雷でしかないよな
>>8と
>>11併用するとコスト3キャラでも攻撃耐久10超えなんて当たり前だから、対抗手段が単体破壊カードのみとか…
一応、サボテンテロで足止め、カスケードetc相手の火力0にするカード多用しつつ直接攻撃、デッキ破壊あたりの変化球デッキ今組んでるけどろくに回りやしねぇわ
ところで今ここにいるのはみんなver1.0.0のカード無限購入利用したチーターでFA?
宝石バグは後で存在知って地団駄踏んだクチだわ 今回CPUがやけに強くて楽しいから金稼ぎは苦じゃなかった
というかある程度構築したデッキでもたまにらいばるにすら負けそうになる 今回CPU強くね?
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/06(土) 19:57:27.26 ID:lthlNfkh
そんな黒歴史なかったことにしようはいこの話やめやめ
最初テキトーに火力ゴリ押しデッキ組んでフリーバトル8面のてすとさんと五分の戦いを繰り広げ
いい感じにデッキ調整できたと思ったら9面1人目精鋭部隊にスピード負け
この苦行乗り切ったあとは9面NPC相手にはノンストップで勝ち進めたわ
ホーリージュエルとカスケードには少しビクッとしたけど
9面終わったのに10面出てこないんだがこれは1〜7面も含めて全部5勝しなきゃダメなん?
今回てすとさん以降もあるのか 今のところ4の途中くらいまで出てるけど全部5勝が条件っぽい
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/06(土) 20:43:52.26 ID:uWRLlR3x
てすとちゃん含め1〜9まで全て5勝したけど10は出てない。
実装されてないんだと思う。
お互いのフィールドデータがずれるのって道連れ以外で確認した人いる?
1分って結構短いな…
回線の調子が悪いのか相手が何もしてこないまま固まって数分って状況になって困る
フリーズなのか長考なのかわからず10分待って動かなかったから切ったけどこれ多分フリーズだよな?
それ1分以上長考してサーバ接続切断されてんだと思う
自分の長考が理由でサバ落ちしてもターンエンドのボタン押すまでは操作可能だから
・相手ターンの最初の時点で止まれば自分が原因
・相手ターンの中途半端なところで止まれば相手が原因
と思っていいのかねたぶん
でも長考するのってほとんどターンの最初だから前者はどっちが原因か微妙かも?
とりあえずカウントダウン機能と落ちペナルティほしいな
あとオレのスマホが悪いのか分からんがフリーでもネットでも割と頻繁に強制終了になってヤバイ
たまに空っぽの所で攻撃マークとか訳のわからん起動効果が発動してる人いる?
たぶんお互いのフィールドに誤差が生じてるんだと思うんだけど、そのあとで止まる事はよくある。
端末もしくは鯖のせいなのかな?
あー何回かあったような
一瞬それなってすぐ正常起動してたから気にならなかったけど
あと前衛が死んだのに後衛物質がターン終了時まで前に移動しない、ってのもあったけど同じ理由かな
でも一番気になったのはステ上昇物質を破壊したんだかターン経過で自壊したんだかのタイミングで
モンスターのステが異常に減少したって現状
こっちもむこうもステ減少カード一切使ってないのに
>ぴえれっと 攻撃2耐久1
とかなってびびった
自分のデッキと対戦したい
常時ミラーじゃなく、登録したデッキをNPCに使わせて自分も好きなデッキ使えるような感じで
まだ人少ないから対人用の調整がしづらくてしょうがないわ
対戦相手の増やし方がわからん
最初に出てる6人に各5勝すれば1人出る そこからは出た奴に5勝する度に一人出る感じ
前作は10勝で出てたから楽になった方…だけど前作は前作で何かやたら勝利判定重なって一気に勝ち数増えるバグがあったからなぁ
修正は何回か入ってるけど結局まだ相手側時間切れでの無条件戦闘終了はない感じ?
今5分くらい待っても相手ターンのままだったからタスクキルして
そのあとランキング覗いたけどお互いに勝敗数加算はなかったわ
能動的に通信終わらせてもペナは無いっぽいな 2回程相手のターンが終わらなくて切ったけど勝敗数に影響なし
ペナはあった方がいいと思うけど思考時間3分くらいにならんかなぁ
作者くんってのがバトル仕掛けてきたんだけど!
アイコンもドロイド君のオリジナル仕様だったし間違いはないと思うけど
でも試合は召喚術バグがあったからノーカウントかな…
バグを使うのはまぁ人の自由だから仕方ないとして デッキ名にバク使用とか書かれてるのがいた
なんだかなぁ
今覗いて見当たらなかったけど別によくね?
ステルスで利用されるよりは心構えできる分良心的な気もする
NGなら申し込まなければいいだけですしおすし
でもそれ以上に
>バグ使うのはまぁ人の自由
こっちのが同意できないかも
スレ監視してバグはもちろん単発の要望にまで音速で対応してくれるんだから報告してやれよ
ちなどんなバグ?
たしかステ変動の物質置いて、その物質リサイクルしても変動値が残る みたいな奴だったかと
>>34 すまんすまん 自由っていうか こっちで止められないから仕方ないって言いたかったんだ
修正されてなかったっけそれ
修正したと言いつつ治ってなかったか
あえて更新しないで古いバージョンい使ってればネット対戦でもまだ利用可能ってこと?
たぶん昇華、輪廻、怨念がリサイクルでも発動するバグだと思う…
おぉマジだ
でもあんまおいしくなさそう
対人は挙動おかしいらしいし妖精竜ぴえれっとなかなか3枚揃わないし
地味に敵強いフリー対戦でちまちま金貯めるのもう疲れたよパトラッシュ・・・
ありゃ 物質のバグ修正されたのか そりゃ失礼
ってことはバグ利用みたいな名前のデッキはまた他のバグでも使ってたのか
>お使いの端末はこのバージョンに対応していません
まじでかぁぁぁぁぁあああああああ
ウザ
このゲームって人増えるの?
前作はどうだったの
前作はうろ覚えだけどDL数は1000行ってた気がする
人は増えて欲しいけどどうなんだろうね そこはわからん
やることがキャラアイコン集めかネット対戦しか無くなった。
正直デッキについては低コストが最強だと思う。2コスの物質とぴえれっと、妖精竜が主軸になって他を適当に1〜3で埋めればそれだけでそこそこ戦えるっしょ
前作と違って中、高コスト軸だと起動に時間かかるからなぁ というより前作のテラシリーズが強すぎたというべきか
なんかやちょっと戦闘長引くとやたら強制終了になる…
オレのスマホが悪いのかな?
こっちも携帯が悪いのか通信始めるとたまに背景の景色の奴だけ写って固まるわ
それは相手側が放置したままなだけかも…
待機ロビーインしたままバックグラウンド状態で放置してても、対戦申し込み入ると基本的にはバイブ&ゆるゆる起動するけど
他のアプリ操作してると申し込み通知来ない?こと1回あった
んで申し込んだ側視点だと、対戦申し込みしたあとに相手側がゆるゆる起動して画面タップしないと対戦始まらない=風景画面のままフリーズするんかもしれない
フェニックスつえーとか思ってたけど、時代は低コスなのか
あと黒狐のコスパがやばすぎる気がする
カード集めがキツキツです
課金付けちゃったからどうにもならないんだろうなコレ
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/12(金) 18:06:55.08 ID:goNQrOny
マイアプリから消えてると思ったら公開停止か
まぁぶっちゃけ挙動おかしい部分が多かったし通信部分もいくらでも悪用可能だったからな
作者に悪意が合ったかどうかは知らないけど、その辺をアウトにされたのか?
それともどっかの部分が剽窃で通報食らったとかか?
>>50-51巨悪てwww馬鹿って陰謀論すきだよなホントw
何か大きな力が…働いてますってか?どっかのリケジョかお前はw
リアルにガキなんだろうな、VIPで叩かれて相手を全部自演と思い込んでる厨房レベルの脳みそw
googleからしたらDL1kレベルのアプリなんてゴミクズでしか無いw潰す必要も価値もないんだからアプリ・作者側に問題があるんだろw
ま、意欲作だったとは思うけど、PCブラウザでやったほうが良かったな
前作のスレの奴か 懐かしいな たしか絵柄がエロかったからアウトなんだっけ
>>50 こっち先行で手札が超絶良くてかつ相手の手札が物質だらけとかなら勝てるかもしれない
というかアプデ情報に弱体化ってなってたけど普段使ってないからわからないんだが何がどう弱体化したんだろ
やばいやばいマスクやばい
マスクっていうより先見の瞳気まぐれな炎こいつらがやばい
ぴえれっと妖精龍すら抜いてコスト1〜2の火力重視した超低コストデッキで速攻かければなんとかなりそうではあるがカスケードかサボテンテロ来たら終わり
相手の手札事故期待する以外に勝ち目がねぇ
せめて追い討ちが相手依存でも効果発動するならピンポイントにアンチ組めるんだが…
>>54 あれって相当分の悪い賭けだよ…
キャスト先ランダムな上にデッキ内の怪物が限られ過ぎるんだよね〜
召喚術(運)だし
お金どうやって集めてる?
神速ねらいで、叡智→フェニックス→攻撃力あげてどーんしてるけど、もっといい方法あるのかな
金は気づけば集まってたなぁ 全キャラ出すのを主目的にしてたからついでな感じだった
カード買いまくってのカード売却が地味に金貰えるからオススメ
【称号一覧】
一騎当千 攻撃20
力持ち 攻撃15
守護者 体力30
頑丈 体力20
不老不死 ライフ70
長寿 ライフ50
大富豪 キャピタル15
???
先導者 怪物15キャスト
調教師 怪物10キャスト
仙人 魔法15キャスト
魔導師 魔法10キャスト
創造主 物質15キャスト
造形師 物質15キャスト
???
???
神速 10ターン以内に勝利
速攻 18ターン以内に勝利
防衛 60ターン以上経過
一撃必殺 一度に30以上のダメージ
無傷 ダメージを受けない
鉄壁 受けたダメージ10未満
策士 相手のデッキを0にして勝利
研究家 相手怪物を5回以上状態異常
使者 味方怪物を5回以上加護
破壊神 敵怪物物質を15回以上破壊
愛護者 5回以上リサイクル
???
誰か空いてるところ埋めてくれ
あと、キャラアイコンてどうしたら増えるん?
キャラアイコンは対象キャラに十勝したらそのキャラのアイコンが使えるようになる感じ
ランキングの横の+と-って接続良好度みたなのらしいけど、つまり負け数が少なくてマイナスがやたらでかい数字の奴は切断厨ってこと?
たぶんそう
でもこれあからさまな晒しっぽい感じでアレだよな…
素直に接続切れ=負け って仕様だとなんか問題あるのか?
相手がフリーズする事多いけど多分俺の接続が切れてるんだと思う
+10の相手でもよく止まってるし
俺は別に負けでいいと思うけど文句も出そう
キャラアイコンがソードマスターヤマトみたいなセンスなのはどうにかなりませんかね
肩当ての留め具で両乳首隠してる男とか狙ってんですよね
マイナスの方はともかくプラスが高い連中は単純に数やってるからだと思う
何の奴か忘れたけど切れた側が勝敗無し、切られた側が勝ちプラス1ってやってるのがあったがそれでいいんじゃないか
これリアルタイムでオン対戦するの無理がある気がしてきた、そもそも人が少ないのは置いておくとしても
デッキアップしてCPU枠に入れるとかじゃダメなんだろうか
でもこのCPUアホだからなぁ こっちのキャピタルが0の状態でキャピタル吸おうとしてきたりサボテンテロ→濁流で自滅しやがったりする
なんかキャピタルガン無視して1ターン目から高コス連発してくる輩がいるんだが…
ノブ君つよいな
あのマスクデッキならある程度勝てる自信がある
ガチデッキは無理
72 :
ノブ:2014/09/14(日) 20:16:59.56 ID:mXCce22s
いつでも挑戦受けますよ〜♪
>>64 アンタがそれかはわからんが(-7)で1敗とかは明らかに通信の調子が悪くてじゃあないだろ
マスク決まったときの快感はヤバそう
低コスガチデッキで鎧持ち並べてチマチマ削るよりは絶対面白いわ
デッキ破壊楽しいです
体力40対5辺りから永久凍土一発撃った後の相手の長考たまらんとです
あからさまな格上にもワンチャンあるのが良い
とりあえず鎧持ちは攻撃力0で物質とか怪物とかの能力で攻撃上がらないようにしよう
つかふぁらおだけ当たらん
低コスデッキは最近使い始めた感じダークドラゴンが一番エグい
というか搦め手さえ来なきゃほんとに出して殴るだけで勝てるなこのデッキ 累加中心の中コスデッキで事故りまくってたのが嘘みたいだ
低コスvs低コス になったときダークドラゴンの破壊時のダメージ4が地味にでかくてなぁ
後攻1ターン目に天使龍2ダークドラゴン、物質の養成 とかワクワクするが
基本的には鎧持ちの後ろで火力底上げ要員として使ってるなオレは
コスト1でターン経過での劣化のないバフってだけでも十分エグイが
マッチングしないなー
そら平日だからな
上のほうでも誰か言ってるが、待機ロビーにインしたままバックグラウンドで放置可能だから
ブラウザ開いてなんか読んでるか、オフラインの他のゲームでもしながら気長に待てばいいさ
やっとマッチングしても低コスト使いの方でしたわ…
インペリアル引ければワンチャンあったな
絶対勝てるバグみっけたんやが
アレだろ、アタック連打出来る奴だろ
対戦相手にしたこともされたこともある
召喚術[運]使いはマジでダルいな
デュエマのミラミスみたいな感じでやめてほしいわ
>>85 鎧ばっかりの環境のほうがもっとダルくない?
それにそこそこ対策できるデッキだと思うけど…
キャピタル貯めること考えたら低コスにサボテンテロでの足止めは割と必須じゃね?
こっちから攻撃しなければ数ターンは相手にキャピタル2でやりくり強いられるわけだし
まぁ養成やら後楯やらコスト2以内での火力底上げで潰されて自滅することもままあるんだが…
有利なときはいいけど不利な時に接続切れるとああ…ってなる
>>86 3ターン目くらいにmask飛んできたらやりたくなくなるわ
道連れでもダメだし壁はってもスキルでやられるしベルフェでもダメだし
もはや次元圧縮3積みしたわ
まあ低コスデッキだとマスク出揃った時点で為す術無いよな
場に精鋭持ちが居る時カードのコントローラーの攻撃可能回数-1(最大重複2) とかならいいんじゃないの?
それか養成を体力攻撃上昇1にするか 何にせよまず累加高コスデッキじゃ勝てない 召喚術【運】で文字通り運ゲーってのもなぁ
>>83 いやアタック連打
カードデータ連打してウィンドウ二枚開いたらアタック押してもウィンドウきえなくなる。
>>92 出来たわ
フリーバトルはめんどくさいからこれでいこう
無駄な検証だけど
二体を選択したら、後に選んだ方が行動した後、先に選んだ方を連続で行動させられるようで
キャピタルが必要の行動に関してはキャピタルが切れたら選択できなくなる
で、事が済んだら複数体とも行動済みになった
後攻=勝利の方程式
二連タップだがキャスト時にやってみたら魔法が墓地に落ちた
召喚術【運】みたいにデッキトップ確認→モンスターなら召喚 その他なら墓地へって処理なのかもしれん
ちなみにアタック後手札に戻されても連続行動はできるが攻撃力は0になる
リサイクルは無限にできる
そして無限に増えていく山札…
あとキャスト時に二体選択して、二体同時にキャストしようとすると落ちる
魔法でも落ちる
キャピタルが足りてても落ちる
二重選択バグは前作にもあったな 悪用すればカード購入用のコインとジュエルと手に入れ辛いテラシリーズが条件さえ整えば無限に手に入った
>>58 天気屋の上「領域支配」 天気を五回以上変化
キャピタル14にしても駄目だしリサイクル15回以上しても駄目だし残り2つが全く分からん
デッキってなに使ってる?
俺はクトゥルフ様デッキかハンデスだけど
ちょっと待て最新バージョンって書かれてるのにさっきまで対戦できてた人に申し込むとバージョン違いって言われるんだが
お前らどこでバージョンアップしてるんだ
こないだサボテンやらハンデス物質やらでひたすら時間を稼いで召喚術で高コス共を持ってくるデッキを作った
自分で作った低コスデッキにデモ対戦でボコボコにされてそっと削除した
それならばと衰弱の針、に鎧 濁流等徹底的に相手の攻撃力を削ぐデッキを作った
やはり自分で作った低コスデッキにデモ対戦でボコボコにされてそっと削除した
ヴィジリアンコアに対する対策がとにかく速攻か運以外に浮かばん
魔法デッキを完成させたいがいかんせん攻撃力もしくはライフが足りない
めちゃくちゃ接続悪いの俺だけか?
>>104 ほぼネタだけど
キャピタル9、お互いのフィールド空
サボテン→ヴィリジアン→火炎(大)で30オーバーのダメージとか…
>>106 さっき多分こいつに召還術【運】→山札0→永久凍土の確殺コンボやられて笑った
>>107 自分ではないです…
自分も今その人にやられました…
しかもダブルタップバグを上手く使ってきます。
>>108 違う、累加→回収→累加だ
後クリープエイドで開幕のキャピタル増加を妨害してる
魔法カードでダブルタップバグをやる方法を俺は知らん
>>109 再現できたから断言したんですよ…
手札に
[累][運]
の順番で並んでると累加ダブルタップで両方発動可です。キャピタルは累加が打てれば十分です。
これの応用が
[運][凍]
運発動後に永久凍土のコストを踏み倒して発動できます。
最速で3ターン目にお互いのデッキを空にできます。
見づらかったらすいませんm(__)m
>>110 マジか
でも利用してたら俺の勝率こんな悪くないわ
俺以外に似たような奴見てないし基本的には為す術なくタコ殴りにされまくりだし
召還術→永久凍土は合計11あったら間に合うんだけど踏み倒してた?
確かさっき勝った時は8ターンぐらいまでは進んでたと思うんだけど
先ほど合計キャピタル8から運→凍のコンボを食らったので間違いはないと思うのですが…
勘違いもしくはフィールドの誤差だったらすいませんm(__)m
ていうかそいつの名前出していいぞ
どうせ殆ど特定されてるようなもんだし逆にもし俺じゃなかったら俺的にはありがたい
というよりまさか俺のタコ殴られデッキをコピーした奴がいたりしたんだとしたらそれはとても嬉しい
運からの凍土やられたわ くっそー あと1ターンだったんだがなぁ
ていうかやっぱり低コスより累加中コスのが好きだわ
正直こんな毎時悩まなきゃいけないようなデッキばっか組んでるせいかたまに低コスデッキ使うと快適すぎて失禁しそうになる
なんか累加増えたな
てか養生って何? 分かる人教えて下さい
コスト3以下の怪物の攻守2↑
だったけど変更されてたら知らん
あ、そういう意味じゃないか
この場合養生テープとか養生シートの養生かと思われ
またバグみっけたよん
肥大化か軽量化でなんかコンボ出来ないかなと考えてるんだけど難しいな
そもそもこれ何に使う物なんだ?リサイクルの足しとかにすんの?
たぶん使い方としては場の怪物リリースしてそのコスト分ステータスアップって効果と合わせるんだろうけど
その能力もったキャラにいいのがいなくて肥大化は実質死にスキル
軽量化にいたっては意味がわからん
て事はもう今んとこ
運→(クリープエイク→)凍土
復讐→凍結or濁流
の他にはもうコンボらしいコンボは無理かな
残念だ
肥大化カタパルト15ダメ・・・と思ったけどカタパルトは手札だから出来ないか
もし出来たとしても重すぎ、ダークドラゴン1体にコスパで圧倒的に負けてる
軽量化は道連れの被ダメ減?これは事故る
コストに見合わないカード多すぎじゃないかな、低コスが強いのか高コスが微妙なのか
肥大化させて手札に戻すとか?
どうなるか知らんが
物質の輪廻とか怨念がターン経過で墓地送られたときその効果発動しないのは仕様?バグ?
>>123>>124 肥大化→遡行→カタパルトは前に試してみたけど駄目だった
やっぱ手札に戻った時点で状態リセットされちゃうんだわ
生命力激増オーバードライブとかも考えたがそれが出来る時点でほぼ殴るだけで勝ち確定してんだよね
まだ軽量化はほら、今にも死にそうな壁にかけてみたり…ほら…
死にそうな壁はリサイクルでいいんじゃないですか・・・(小声)
色んな事試してる内に負け数が尋常じゃない
そしてその色んな事がことごとく使えない
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/19(金) 07:34:35.37 ID:nS/tdIyY
中〜高コスが強化されたけどほねどら+が可哀想な事になった気がする
高攻撃低体力でもないのに3コス魔法にすらやられる低体力
その高攻撃低体力なふぇんりる+に体力で並ばれるわ、牙は微妙に範囲狭いわで累加としてもアタッカーとしても中途半端な気がしてならない
随分と大幅なアップデートだなぁ…
体力あがってるのが多いね。発動コストが下がってるやつもちらほら
個人的には運のコストがあがってるのが痛いなぁ…
個人的に運はマスクの指揮でギリギリ補えないくらいが丁度いいと思う
運→マスク→キャピタル回復→運 はちょっと…
運よりマスクの指揮6がぶっ壊れてる
クリープエイク挟めば1ターンに二体だす事も出来るしそうでなくても適当な壁並べるなりドープなりできるし
マスクが出た時点で勝ち確、みたいにしたかったんだろうか
やめてください!前作でぶっ壊れだったのにマスク最弱になった子だって居るんですよ!
前作が強すぎたとはいえ、白マスクが悲惨なんだよなぁ
>>123 今見たら黒マスクの暴食の体力回復がコスト依存らしい
運からの凍土ちらほら見るようになって嬉しいです
でもやっぱよええ
運→凍土はMASK VS MASKのときに使うと一発逆転狙えて楽しい
同じように緑デッキの中に復讐→濁流仕込んどいてもいいのよ…?
未だ一回しか使えた事無いけど
ベルフェゴールちゃんマジ強い
4コスでうみのねこ以外の累加持ちを何とかできるのはいいよなぁ
4コスの段階だとそう簡単に排除できないしな
早々に二体も三体も出てこられたらもうどうしろというのか
そんなあなたに絡繰人形!
うみのねこ+も倒せてその後は壁にもなるすごい奴!
コストの下がった払拭とセットでどうぞ。
正直(だったらマスクデッキでいいんじゃない?)ってのがよくよぎる
全力でキャピタル対策組めてコスト6か7で、あわよくば何体もキャストできるとなると中コス以上のデッキが大体殆ど下位互換になっちゃう
マスクデッキは使いたくないんだけどなあ
んじゃ使わずにその下位互換とやらを使えばいいんじゃないの?
理論上先行ワンキルって可能なんだな…
縫愚屡身→エッグ→縫愚屡身→エッグ→ブラックアンセム
半分しかできなくても15って相当すごいけど
すげぇ運悪い人と当たった
召喚術運→壁物質の後ろにキャストを二連で引いてた 流石に可哀想だった
>>58 大富豪の下
「切り札」コスト7以上のカードを
キャストした
切り札のコストが下がったのは地味に嬉しい
前作だとマスクしか該当が無かったから何か8コスとか9コスの奴らが可哀想だった
効率的な稼ぎ方教えろください
早期決着が望めるデッキを組んでCPU戦を回す
相手に10勝したらそのアバターが貰えるから並行してアバター集めでもしてりゃ気が楽
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/22(月) 02:02:28.22 ID:7k+nm3tn
りとるぺがさすで回復しまくるの楽しすぎワロタ
1コストで3も回復するからガンガン回復して最終的には200まで体力上げてじわじわと倒したわ
その過程で称号色々達成してたから結果その一試合だけで300も宝石貰えたわ
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/22(月) 02:40:13.36 ID:f5zscDHg
もしかしてこのゲームってスマホ二台あれば勝ちを簡単に稼げる?
一台しかもってないから知らんけど、ランキングが埋まってなかった頃に異様な速度で負けが増えてた奴居たよな?
トップのやりまくってる奴らに半ばあり得ない速さで近づいた奴も居た
そんで戦数の割に負けが異様に少ないのも居る
こんなゲームでそこまでして勝ちを稼ぐ価値有るか?
もっと笑っていいよ?
ありえない速度ー とかw
事故少ない安定したデッキ使ってれば勝率高いだろうよ
実際、上位陣は66%とか75%くらいの勝率のやつもチラホラいるし
あとは暇な日に朝から晩まで対戦待ちすりゃ1日で50勝稼げても不思議はない
黒ドラゴンの修正入ったな
コスト1なら妥当なんだろうがダークドラゴンの劣化が…
フラジール2、ハイリスク3のどっちか緩和されてればなぁ
低コストのカードが強いとTCGは面白くなくなるしなあ
確かに考えたコンボやらが成立する前に殴り殺される 殴る側も思考停止ビートってのはなぁ
とはいえ露骨に低コスディスった名前使ってる8位も気持ち悪い
名指しするんはアレだけどさ
自分から対戦申し込んどいて相手が低コスだと即回線切るのは流石にやめれ
微妙なコンボは多少あるけど、今んとこデッキ40枚費やして完成形作れるのが低コスドラゴンと次点でマスクくらいしかないんだからしょうがないやん
緑低コスとか魔法オンリーとかいろいろ試してもガチデッキの劣化版にしかならないし
確かになぁ 2コス累加と4コス以内の怪物入れて低コスを上から殴るデッキ作ってみても結局低コスのが体力も攻撃力も上だった
衰弱の棘持ちやらカスケードやら入れまくっても結局物量で押し込まれる
累加デッキなんて使おうものならキャピタルが5くらいの段階で死に体
まぁどのTCGも環境取ってる奴はこんなもんなのかもしれんが
なんかオンラインで手札捨てさせる系使うと高確率で強制終了する…
体感だが相手の手札0になったらアウトっぽい
>>157 俺の事だと思うんだけど
低コス使われたら自分も低コス使って思考停止して殴り合うしかないからつまんねーって言ってるだけで
俺は自分から回線切ったことなんてないよ
やれるだけやってみてダメだったら素直にぶん殴られてるからあの負け数なんだし
オレは遊戯王の初期しか知らないけど、TCGってそもそも こうなったらこうする、ああいうときはあれする ってデッキ組む段階で決めといて
対戦中はその予定通りにカード出すもんじゃないん?
>思考停止
って言葉が好きみたいだけど、じゃあ思考停止してないデッキってどんなんよ?
低コストは速度火力耐久力事故防止全部揃ってるからメタるなら低コストしかない、ってのが思考停止だと思う
てことはこの辺打開して低コストに勝てるのが「思考停止してないデッキ」じゃないかな
自分には思いつきません(思考停止)
他のTCGなら火力か耐久か両方が低いからジャンケンゲーになったりもするのだけれど
こら思考停止して思考停止って言葉を使い始めた俺の責任か…
というか別に弱体化しなくても他のTCGみたいに制限とか禁止とか設けたらいいんじゃないの?
精鋭盾勢制限 他の精鋭持ち準制限 ダークドラゴン制限 マスク制限 みたいな
制限は確かにあったほうがいいね
このゲームはルール的にスロースピードなのに速攻カードが強いのはイカン
枚数制限だと低コストの最大の利点・速さが下がるから、自分は弱体化の方が良いかな
色々違い過ぎて比べ辛いのを承知でMTG使って例えるけど
5/3クリーチャーはスキル無しで大体5マナ、メッチャクチャ手札が良ければ2ターン目に1体出せる
こっちの攻5防(実質)3のダークドラゴンは引けば出せる、手札にあれば初ターンに3体出せる
デメリット有りでもやっぱ強すぎるよダークドラゴン、3コスト以下で強いの他にも多いけど
後半のCPUがなんか弱いなと思ったら累加中コス高コスデッキばっかりで泣ける、普通にやっても回りにくいんじゃないかなあのデッキ
だからてすとサマの次の精鋭部隊に油断してたらボコされるんだよな というかてすと一族が前作と比べて弱すぎて驚いた
というより前作のオリカ軍団がクソみたいな強さだったのか
制限はアリだと思うんだけどなぁ 速さが売りにしても速過ぎるだろ
今のところ高コストデッキのデメリットは1ターン目に何もできないことだけだから
変にルール改定するより低コストの累加持ち強化した方がいい気がする
氷龍のコストを2→1にしたり、さくふるの防御を6→7にするだけでも中〜高コストカードの出しやすさ相当変わるだろたぶん
あとはコスト3←→累加2交換の魔法とか
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/24(水) 07:43:02.19 ID:aF1t7dDG
初心者「累加もってねぇと絶対かてないじゃん!」
オレが文盲なのかも知れんが何で煽られてるんだ?
>>167
結局累加とポン目で低コスわらわらするだけな気も
コスト2以下の攻撃力0にする物質があればいいんじゃね?耐久2ぐらいで
そーするとマリガンが欲しくなるが
3コス時にダメ0があるんなら3コス以下のモンスからのダメを0にする奴が居てもいい筈
ダメージ0から徐々に強くなっていくツタフライさん好きだよ
なお、そそくさと退場する模様
いっそキャピタル最大じゃなくても毎ターン最大値増えるようにしたらいいんじゃなかろうか
累加積んだりキャスト我慢だったりする必要があるから低コストバンザイになるわけで
お互い無条件で資源が増えるならコスト重めのユニットで殴りあう必要が出てくる・・・多分
最大HPを上げればいい
TCG特有の駆け引き要素が薄い
>>172 妖精竜やぴえれっとを出して防いでも健気にアタックしてきて攻撃力を上げて来ようとするCPUのツタフライは涙を誘う
あれじゃね? デッキの平均とかででキャピタル決めればいいんじゃね?
のはら死ね遅い挑んできて3連続放置地雷
のはら死ね遅い挑んできて3連続放置地雷
のはら死ね遅い挑んできて3連続放置地雷
オレんときはふつうに対戦してたけどな、やつ
てか1ターン目から反応ない=放置って意味だよな?
申込んだ側が放置の場合、だいたいは申込み受けた側の反応が遅かったからーって理由だと思うんだが
少なくともオレは申込みしてしばらく…10秒くらい?相手側の反応なければ回線切って次探すけど
申し込まれてだよ
いい子だから誰でも1分まではまつのに
やつは別だ嫌い
ん?まとめると
のはらって人が対戦申し込んで、申し込まれた
>>180の反応遅いから回線切ってる。
でも
>>180的には1分くらいは待つべきだ、非常識 と言ってるのか…?
…ネタなのかマジで頭おかしいのか分からないけど特定される前に消えた方がいいと思うぞ
とりあえず名前出すのは止めといたら?
アスペでもなんでもいいけど文拙すぎてオレもよくわからないわ
お前さんが
>ロビーで“待ってて”
>○○が“挑んできて“放置
してるって言いたいんだろ?
で、それは単にお前さん目線での話でしかなくて
>>179で実際はお前さんに非があると論破されてるわけだ
自演の失敗っぽい感じに自アンカまでしてるしなんでこんな必死なんだこいつ
てか伏せ字意味ねぇな
これはっ
>>180が前言ガン無視してっ
○○が挑まれた側へとポジションチェンジする流れっ
間違いないっっ
どっちにしても気持ち悪いのには変わりないけど
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/25(木) 18:29:08.68 ID:sQHzN72C
手札すててキャピタルふやすシステムにすればいいんじゃね?デュエマパクればいんじゃね?
ダークドラゴンだけはほんとないわ
極論相手が何もしなけりゃ1ターンで3体出してライフ半分以上もってけるとかアホすぎ
デッキ40枚は多い、色ごとのテーマが薄い、一部以外の魔法が重い上に効果が微妙
色々思うところはあるけれど低コスト勢が全部薙ぎ払ってくれる(前向きな解釈)
キャピタルもだけどドローサポートが乏しいから低コスト多めになるのは仕方ないと思う
コスト1攻5は流石にありえないけどな
効果も合わせて次ターンに4のダメージ確定ってこと考えれば…
耐久紙だし
コスト1でライフ3ダメの魔法あったり、確率度外視すりゃ先行1ターンキルすら可能な現状でそこまで理不尽な攻撃力ではないだろ
どっちかというと強化1をコスト1で永続的に発動できるってほう問題じゃね?
もしくはドラゴン族以外の種族が使えなさすぎる
ダークドラゴンはこっそり強化されて実は結構なチート性能なべるふぇごーるが霞むレベル
今蔓延ってる低コスの効果をガバっと変えるか制限入れるかでもしないと現状は変わらん気がする
ネット対戦の人数がジワジワ減って来てて悲しい
種族が飾りなのはどうにかならないかなぁ…
植物の数が少なさ、不死の纏まりのなさは特に酷い。
一応種族用の魔法もあるけどいかんせんコストが高いのと、メリットが薄くてデッキの中心にはなりえないからなぁ…
個人的には前作の獣デッキが好きでした。
もうすぐ新カードくるのね
楽しみ
アイスちゃん復活の予感…!
低コス終了のお知らせ
includeその他
[共栄]
互いのキャピタルの最大値と現在値をアップ
デッキ編集の検索ボタンタップすると必ず強制終了するわ
新カード買ってもアルバムで眺めてることしかできねぇorz
検索での強制終了、こちらでも確認しました
パッチが早く配布されることを祈ります
>>194 精鋭勢が死ぬだけで大量展開されて殴られる未来が見える
と思ったらもっと低コスメタなのがあったわ
3コス以下のモンスやらに効果有りの撃系がヤバい 1コスで攻撃3ダウンとか3ダメとかエグい
あ、あとアイスちゃん復活したよ
>>作者へ
ゆるゆるTCGの大ファンです!
今後の展望についてですが、戦略面でみるなら相手ターンに行動出来るのは
望ましいと思います。
しかし、それに伴いバグや処理落ちなどに繋がるようなら熟考の余地があるかとは思います。
今後も応援しているので頑張ってください!
なんかブログはコメントにID必要みたいだからこっちに書いてみる。
届け!()
意気揚々とinclude使ったデッキ組んでみたらNPCの高コスにボコられた…
両刃の剣過ぎて使いづらいことこの上ないわ
でもクリープと合わせてお手軽に1ターン目からmask出せるなw
遅延ハンパねぇな
ボムとか五尾とかと組み合わせればなんも出来なくなるな
作者くんも頑張ってるな
遅延マジでパねぇな
マーライオンかスワローテイル先行1ターン目に出されたらそこで詰みかねない
キャピタルマシマシにすれば中コス高コスも生きるじゃん…今までのはなんだったのか
ドロサポがほぼポン目頼りなんで事故は起こるけども
まともなドローカードが1コス1ドローの奴くらいなのがなぁ
手札によっちゃ代替で大量ドローいけるけど
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/26(金) 23:06:53.11 ID:C31znXiK
のはらまじで遅いな
俺から申し込んだから放置か知らんけど1ターン目からなにもしてこない
上の方でも名前出してたがお前はのはらとやらに親でも殺されたのか 気晴らしで暇つぶしなゲームでイライラするならやめた方がいいと思うんだが
昨日一昨日のバカがまた湧いてるのか
お前が何言っても、のはら=キチガイに絡まれた可哀想なやつとしか思えねぇわ
遅延で何通りか試してみたけど、NPC相手なら鎧と入れ換えただけの低コスが一番安定してそう
でもどうしてもコスト3多くなってデッキ重いから多少累加入れないとマスクにスピード負けするなこれ
今更かもしれんがヴィリジアンコア積みまくったサタンで勝つとかなりホーセキ貰えるな
NPC戦でやるだけでも一騎当千とかで加算されて600くらい貰えたわ
それやるなら緑マスクのドーピングのがいい気がする 守護者も貰えるし
更新きてるな
>※対応が遅くなり申し訳ありません
オマケ程度にしか課金制度ない個人製作のフリゲなのにホント作者律儀だわ
一日やそこらバグ放置しただけでこの低姿勢
てかまだ配信から一ヶ月程度だよな?
アプリの履歴見たらこの短期間に20回更新してるぞw
これからもっとクオリティが上がってくのなら楽しみだな
とりあえず今回の追加カードで一強では無くなったでしょ。
あとはどのデッキも安定して手札が増やせればいいのかな?
バックグラウンドで待機させてると対戦申込み通知のバイブがずっと鳴り続けて対戦始められない、って現状は何が原因?
ただのバグなんだろうけど、そうなるときとならないときがあって何が悪いのかわからん
あと同じくバックグラウンドで待機してて、バイブの通知くるときと来ないときの両方があるな
これもなんだろ
遅延でロックかけられるから高攻撃紙耐久の緑がヒャッハーしてるな
適当にコピーデッキ組んでみたけど、加護とか効果で勝手に火力上がっていって楽しい
ただ、自分も召喚ターンは動けないし使い方ミスると自滅するから安定性って面では低コスドラゴンより多少劣る感じか?
あとツタフライがmaskデッキのメタカードとして地味に優秀
カスケード1枚程度じゃ止まりやしねぇ
連続攻撃持ちとちょっとの累加と遅延積んだデッキ楽しい
ただしデッキの枚数上限上魔法で殴られたら頭がおかしくなって死ぬ
と思ったら事故率が半端なかった というより遅延がかち合った時が先行ゲーになった
サレンダーボタンが欲しい もうこのデッキは忘れて寝よう
道連れ、博打、雷撃ここら辺が遅延の対策かなー
基本的には魔法でダメージ与える感じって…
あれ?これ前にどっかで見たような…?
アビリティ別の検索機能がほしいな
カード多すぎてワケワカメ
広告うざすぎワロタ
広告出さないと終われないね…
そして広告でるまでのラグ
デッキ編集改悪
まあでもやるんですけどね
全キャラ10勝したけどライバルだけイメージ貰えなかった…
道連れのコスト上がんねぇかな…
必要悪かも知れないけどキャピ2で墓地送りは度が過ぎる。
と使ってて思った。
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/03(金) 17:35:48.64 ID:SJELbTmv
広告なんて無いんだけど
いつの話題だアホか
なんかやたらとキャピタルの現在値無視して高コストカード連発してくる輩いるんだけどこれ何よ
各色に累加1カードあるけど青黒がコスト2で他が3なのはなんか意味あるんか?
高コスでデッキ組むとき青黒累加積む分圧迫されて色制限がつらたん
累加適応前のスキルコストの名残りか それとも作者なりのバランス調整かのどっちかなんじゃない?
青も黒も強いの揃ってる(どちらかというと消費3累加持ちの赤がちょっと不遇?)から前者っぽいけど
一瞬色毎の3コス以下の累加持ちの数とか色毎の累加持ちの総量とかそんな理由かと思ったけど 別に黒と青が極端に少ないってことは無かったし
【悲報】作者くんメンテナンスへ
なんのことか分からなかったが作者サイト見て納得
ただのカゼならいいんだが
ところで今日の更新って何が変わったん?
課金で全カード買えるようになっただけ?
デッキ編集画面が前のやつになってる
お、マジだ
やっぱこっちのがいいな
あと
>>221が実装されりゃ編集機能に関しちゃ言うことなしだわ個人的には
緑ランクのNPCのイブキに勝てない・・・
デッキ破壊しようとしても低コストで攻めようとしても相手の阿っていう怪物にねじ伏せられる
どういう戦略でいけばいいかな?
りとるぺがさすで回復して長期戦で勝てました
フリーバトルの10ページ目ってどうやって出すの?
破壊処理バグの修正はありがたい
>>238 全部10戦とかかね?
ノブ先生がマスコットのキャラアイコン使ってるからこの先もあるんだろうとは思うけど
>>240 称号全部取るとマスコット出ますよ〜
上の方に纏めてくれた人がいたはず…
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/13(月) 08:50:15.73 ID:40QXN03F
楽な稼ぎ方ある?
弱い相手とかやりやすい相手いたら是非教えてほしい
9ページ目の最後
神速無傷しまくればいいと思うよ
累加控えめに入れた1~4コス中心の速攻デッキでらいばる倒しまくるのが個人的に楽かなぁ
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/13(月) 22:51:08.30 ID:40QXN03F
いろんなデッキ作ってみたいんだけどさ、どんなデッキがある?
ずっと低コスト使ってるからほかもやってみたい
低〜中コスの並べて殴るデッキが一番安定はするっぽいけど
マスク、アイアン&歪曲、黒ハンデスあたりはまぁ使える
ロマン追うなら魔法オンリーでデッキデス、テラ魔女ちゃんでドラゴン化回しも決まれば爽快
他なんかあるっけか?
個人的にはサボテンヴィリジが好き。
やっぱりブラックドラゴンやらべるふぇごーるやら朱雀やら五尾やら汎用系を集めて適当に累加しながら戦うのが事故も少ないし安定な気がする
個人的には遅延持ちを多めに積んで二回攻撃持ちと攻撃アップを突っ込んだデッキが一番楽しかった