>>1乙 ◆白猫プロジェクトへ要望・意見・報告を送る方法◆
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Aお問い合わせ | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】
http://colopl.co.jp/contact/ ◆2chであがっている改善案 Android 1.0.9版◆
【オプション】
@スキル発動を長押しスライドだけでなく
ボタンによる発動も可能にしてほしい。(オプションで切り替えなどでも可)
【協力クエ】
@協力クエのバリエーション増加
(2-10-2の防衛クエや3-12-2の城門破壊クエ、女神クエ上級のような)
現状死んでいる弓や斧が活きてくる。
タイムアタック&ランキングなどを追加するとエンドコンテンツとして遊べそう。
現状のエンドコンテンツの無さは厳しい。
A協力クエでキック機能。
現状だと寄生虫や条件に合わない人、嫌がらせ目的のプレイヤー
が入ってくるのを防止することができないため。
B自動マッチング、ロビー、もしくは一度作った部屋で連続してプレイ可能へ。
C協力クエロビーでキャラ・武器変更で高確率でバグ発生。
【キャラ・武器】
@武器強化のバリエーション増加。
ドロップorガチャで入手したアイテムで属性や状態異常付与など。
現状武器のダブリは売却しか用途がなく、浅いものとなっている。
武器保有数も増えるため、タウンの武器庫も活きてくる。
A属性武器が死んでいるので救済措置。
B(一部除く)☆3以下のキャラの存在意義があまりにもなさ過ぎる。
☆2キャラ限定協力クエなどで遊ぶ幅を広げて欲しい。
武器ガチャや状態&属性付与アイテムハクスラ要素との相乗効果も見込める。
【タウン】
@タウンに表示させたくないキャラを収納する施設の追加。
もしくは要らないキャラをルーン・ソウル・ゴールドのどれか変換したりできるように。
Aステータスに関係ない装飾系の建物の追加。
友情度がMAXになっているキャラクターが乗り込む等の演出があると良し。
B他人のタウンに出入りできると面白そう。
アンナのお茶会などをユーザーイベント化できる。
テキストチャットができるようにならないとおもしろみは半減してしまうかも。
【システム】
@敵AIの賢さに対して、助っ人キャラのAIがあまりにも酷すぎる。
3島目で破壊不可能オブジェクト(蝋燭台など)に引っかかりすぎる。
AI改善が見込めないならせめて余計なものをとっぱらって負荷も軽減してほしい。
Aフォロワー数にも意味やメリットを。
☆4☆5キャラはフォローされやすいため、ガチャの売上にも貢献あるはず。
Bキャラクターの交代アイコンが遠すぎて片手ではできない。
マップをタップすると交代キャラのアイコンがマップ上部にポップするなどにはできないだろうか。
現状マップ表示部はUIとして無駄になってしまっている。
C回避運動をキャラの向きではなくスライドした向きに行くように。
◆改善されたもの◆
【オプション】
[v1.08]オプションでグラフィック回りの設定が可能となった。
特にカットイン無しでのかなりのパフォーマンス改善を確認できている。
ゴールド・ソウル・ルーンの獲得エフェクトのon/offは無理なのだろうか。
【システム】
[v1.09]ズームの固定ができるようになった。
>>1 ◆キャラクターの方ガチャ500回集計◆ あくまで目安。
集計データ→ ht●tp:/●/go●o.gl/gcnmkb ●ぬいてね
レア度 出た回数 .確率
☆2 281回 56.0%
☆3 203回 40.4%
☆4 18回 .3.6%
確率p%でx回引いた時k回当たる確率
P(Ek)=xCk(p/100)^k*((100-p)/100)^(x-k) * 100により
☆4の確率を3.6%とすると☆4が1つ出る確率は
1回引くと 3.60%
2回引くと 6.94%
3回引くと 10.04%
4回引くと 12.90%
5回引くと 15.54%
6回引くと 17.98%
つまり、リセマラ1回で6回(初期+ストーリー+協力顔合わせ)キャラガチャ引くとすると
1回のリセマラで協力顔合わせ込みで40分かかるとして
40分*6=4時間
やれば大体の人が☆4キャラもちでスタートできる目安。
一気に500回回したわけではないので、日によって違う可能性もある。あくまで目安。
ちなみに、価格を無視すると、他のガチャゲーと比較して最上級レアが3.6%というのは
かなり甘いと思われる。他は1%以下とかザラにある。
☆4が無いとストーリークリア不可能。とかでもなく
日本オンラインゲーム協会のガイドラインにも余裕で沿っている。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120820-00025497-r25