【LSRPG】メルクストーリア検証スレ【メルスト】

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2名無しさん@お腹いっぱい。
【検証の内容】
・ステータスで確認出来る攻撃間隔は凝ったモーションをするキャラでは
 表示されている数値よりも遅くなってしまい、
 APS(1秒あたりの攻撃力)を出すのに向かないため、
 60fpsで録画した動画から実際の攻撃間隔を計測した物です。

【Gut's UPとモーション】
・Gutsは1〜11の10段階で攻撃間隔を各4%短縮、モーションを各5%短縮
・クイックルーンは攻撃間隔を魔力値分の%で短縮するが、
 モーションが攻撃間隔の時間を超えるとモーションが優先される
・多段攻撃の判定中はモーションと同じく次の攻撃に移れない上に
 Gutsやクイックルーンでの短縮が利かない
・クイックルーンオンリーでは魔力値分の短縮が発揮されなくても
 モーションを短縮すればその効果を充足させられるキャラもいる

 攻撃間隔の理論値 ●攻撃間隔×60fps×ガッツ補正×Qルーン補正+3(実際に測定される値)
モーションの理論値 ●モーション(マスクデータ)×60fps×ガッツ補正+3(実際に測定される値)
※メルクストーリア本体のフレームレートは20fps

【検証動画作成にあたって】
・遅延しない程度のスペックのPCでGenymotionもしくはAirPlayを使い60fpsで録画する事
@「Guts 1、クイックルーンなし」
A「Guts 11、クイックルーンなし」
B「Guts 1、クイックルーンあり」
C「Guts 11、クイックルーンあり」
 上記4つの組み合わせの攻撃をそれぞれ20回くらい確認出来る事
 雑魚敵だと倒してしまって移動が発生してしまうのでボスが望ましい
 ※まよなか渓谷の逃げない(ワイバーン単体推奨)
・クイックルーンは養殖した27.500の物を使って計測しているので、
 可能な限りそれに近い数値の物である事(0.1前後まで可)
・動画はニコニコかアップローダーに上げる事(YouTubeは60fpsを維持出来ないので不可)