【チェンクロ】チェインクロニクル無課金専用★164
Q、これ無課金でいける?
A、R以下のみだと終盤の敵に苦戦するかも。
イベントやリング交換でSR、SSRが手に入るので気長にプレイしましょう。
Q、チェンクロの特典付き雑誌やCD買ったけど、これって無課金?
A、人によって無課金の細かい基準は様々、荒れる元になるので話題に出すのはやめましょう。
Q、ノーマルガチャでR出るの?
A、出る。確率は低いがR☆3までの排出は確認されてる。
Q、主人公強いの?
A、コスト0は主人公だけです。空気とか言っちゃダメ
Q、パーティー相談とかしていい?
A、初心者な質問は総じて質問スレへ。そちらの方がやさしく答えてもらえます。
Q、☆5フィーナは何処で手に入りますか?
A、何章でもいいので、最初のチェインストーリーのクリア報酬。
Q、武器を上書きしても強化分は残る?
A、残る。
Q、属性持ってるアルカナに別属性の武器持たせたらどうなるの?
A、通常攻撃が武器属性になります。必殺技は武器属性に左右されない模様。
Q、ストーリーやチェインストーリーの対象アルカナ売るor合成したらクエストも消える?
A、残る。アルバムに所持履歴が残っていればok
ただし、ストーリー解放にLv制限が付いてるものは対象Lvまで上げる必要有り。
解放Lv到達後に売るor合成してもクエは残る。
Q、商才、盗賊などの○○が増える系アビってサブPTでも反映される?
A、反映されます。ただしアビによっては重複しないものもあります。
◆ゴールド、経験値UP
効果は加算して算出されます(重複する)
◆宝箱出現率アップ、AP回復
所持アビリティの中で、最も効果が高いものだけが適用されます(重複しない)
Q、RankとかアルカナのLv上げにくい
A、賢者の塔の力の塔フリークエスト「研究成果」を回すのがオススメ。
消費AP6獲得経験値400と高効率です。
ある程度Rankが上がれば曜日中級もオススメ。
Q、R以上の僧侶が出なくてきつい
A、不屈の町のフリークエストでラティ(☆2広範囲回復持ち)を取りましょう。
限界突破なせれば中々使えます。
フレンドを活用するのも手です。
Q、3章後半敵の攻撃力高すぎて無理
A、装備の防御力をあげる、キャラクターのLvを20〜25まで鍛えて耐久力を高める、
必殺技を惜しまずに使ってダメージを受ける前に乗り切りるのが有効です。
Q、曜日クエでドロップしなさすぎて禿げそうなんだが…
A、運です。ドロップ率アップのアルカナをパーティに入れてもドロップしない事はよくあります。
Q、リセマラ辛くて禿げそうなんだが…
A、運です。確率アップ中以外でSSR狙うなら数日から1週間は覚悟しておいた方が良いです。
乙までやっとるw
自らネタまで提供するとは・・・かなりキレるなwww
>>1 おちゅw
>>1乙
サクッと曜日終わらせてランク上げしよう思ったのに箱が開かん
俺も7回やってまだ開かない
こんなのすげー久々だわ
曜日が昨日から渋いね
そう? 俺はもう初級中級終わったよ
俺もアカ2つともあいたよ
曜日最近ゆるゆるだわ おかげで外伝終わりそう
なんだこりゃ
超特訓やけど、あさから9回回して9回とも箱全ドロなんやけど。うますぎ。じゃぶるわ
ひっかかったでござるね!
CNF
そうやって感覚を麻痺させて、気がついたら……
ワーグマン見てたらルナティックドーン思い出した
箱が開いたところで20AP消費して成長2程度が1枚手に入るかどうかっていう
おい
結局成長1ん時しか大成功でなかったぞ
なめてんのか
ランクは3ほど上がりました
サスケ終わった
二日箱の開き悪くてイライラ
育成としては割といまかったな
繰り返しで激しくめんどくさかったけど
超特訓でAP使い切った
低ランクにはわりとありがたかった
フィーナ覚醒させたから早くレイドやりたい
レイドはしばらくいいや
つっても今月末に来るっしょ
いらん
レイドが来たらこのゲームやめる
別にレイド来ても曜日やってりゃいいじゃん
参加義務はないしやらなきゃ良いだけなのに
レイドは魔神が手に入らなくてもリングが100レベルで稼げるからウマイんだがストレスがやばい
イベント後半辺りで確定のみとか想像しただけで禿げる
結局、一週間ずっとランク上げしてたわw
繰り返しクエストにストーリー追加ってどこのことか知らんが正直いらんような
「まものだー!」はもうええねん
いや、いいと思うよ
例えばソーニャの修行の〆はイワトオシのやつだったが
ストーリー無しで結局ソーニャの修行どうなったんだよって思ったもん
「魔物だっ!」の前にエンヴィとパトちゃんの入浴中シーンがあって
勝利したら二人の濃厚な交わりを見られるとかならいいな
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| ___ f ̄7 | [二二二二二二] | | お金を持ってる
| | r-、f ̄7| [二] □□ | |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | .^}}| ̄¨i 通帳 カード. | ::|
| | .し' |__:| ━━ ━━ ./ :|――――無駄な口出ししない
| . ̄ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ./ ::|
|. /二/□□/二/ / :|
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| /}――――時間をちゃんと守る
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| \______|___/ | \乱暴しない
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| | [二] :| |\
| | | /. \ 休みの日はちゃんと休む
| | | ./\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| __|_________|/ \ 触るとほのかにあたたかい
|__.. --''
コンプ型にストーリーってクエ受けるたびに出るならskip連打になって害悪でしかない
やるならコンプした時の1回のみじゃないとな
そういや魔物だー!はみんなが呆れてたから今回の外伝ではなくしてきたな
自然な流れで戦闘に入るとそれだけでマトモなストーリーに見えてくる錯覚
見回りに行く→いきなり戦闘って感じで魔物ガーのセリフと演出省いただけだろ
そのかわりに街の警備はガバガバ
外伝以降は戦闘の導入を何とかしようとしてるのはよくなった点だね
それよりも今からキャラクエ増やすとかできないいんかねー
コンプにストーリー追加ってこれからはストーリー付も箱開けさせますってことだろ
最悪なんだが
イベントのクエストが毎回戦闘なのはしかたないかもだけど
外伝や本編とか長い話なら戦闘なしの話あってもいいのにね
消費APとか少なめにして
今だと金田一やコナン的な、あらわれると魔物を呼び込む人みたいになってる
ディード80アレス60ウェイン60ダナディ50フレリリス60
これでフィーナ覚醒クエ何コンすると思う?
レイド前に実ジャブしてクリアしちゃおうと思うんだけど
>>45 あのつまんないストーリーを毎回見せられるかと思うと引退すら考えるな…
ストーリー付きはメインとキャラストーリーだけでいいよ…
>>44 運営「皆さんのご要望にお応えして、ガチャ産SSRのlv.80にクエを追加しました。お楽しみ下さい。」
箱開けにストーリー付けても全部SKIPしそう
ピリカ「箱だー!」
箱開け廃止しろよもう
夏までこんな感じなんだろ?
そりゃモンストや他のゲームにユーザー流れるわ
2部以降もこんな感じだろ
ゲームの根幹の箱開けとストーリーの陳腐さは改善されない
箱開けやめて普通に戦闘で手に入る経験値増やして欲しいわ
レベル低いやつはサブに入れて育てる
ポケモンとかもそんな感じじゃんかよ
>>47 中々揃ってるとは思うけどあのクエストに関しては接近戦で上手くやっても溶けると思う
大人しくフレのチアリー拝借しな
50ダナディなんてあっという間にいなくなるよ
僧侶が1凸メルヴィナと4凸ロイしかおらんのですよ・・・
アレスの天命でマナは溜まりそうだからウェイン砲で代用できないかな
俺は4凸メルヴィナで同じように騎士主体パーティだったけどウェインはいないから分からんなー
ウェインだと必殺技打てて2〜3発位だろうしチアリーの代わりにはなれないかも
BOSSも多くて削り切れずに飲み込まれそう
ユニをペロペロしてよろしいか?
>>58 まぁ3マナは厳しいよねぇ・・・
ちなみに何コンだった?
>>60 3戦目に1コン
4戦目に3コン
パーティは4凸ディード、パーシェル、ダナディ、メルヴィナ、フレチアリー
サブビエンタ、ユリアナ
BOSS戦でマナを貯めるのは勿論、雑魚waveでも仲間が回復するまでディードで敵の空振り繰り返し
仲間がマナに変わっていく中チアリー泡連発だよ
サブアビ持ちもいないし10コンくらいしちゃいそうだw
1戦目から全滅したら断念することにするよありがとねー
っていうかフィーナ覚醒効果でかいから魔単チアリー使ってでも早めに覚醒させたほうがいいぞ
多分コンテ回数そんなにかわらないかと
計8コンしたけどフィーナは覚醒させた
ガチャで運にかけるよりは確実に戦力上げたほうがいい
魔単チアリーって何コンするんだろう
無課金は騎士パ辛い感じかね?3日前から初めて騎士フェスに石突っ込んでダナディでたくらいなんだけど
結束とユリアナ無いと騎単はキツイ
リング騎士が有能だから結束さえいればそこそこやれそう
フランツ2枚で最強のサブアビ手に入るんだから余計な事は考えず石コンしてきなさい
>>65 ニンファ60イブキ50サプラス70メルヴィナ55でフレ勇者65
サブにはアカツキ50とツカム
こんなカスパでも8コンだから
>>47 のならもっと少ないと思う
騎僧でいいよ
ウェインとユリアナとアリエッタ数枚orリリスを引いてディード4凸、ミリエル4凸
これだけで大体イケる
>>67 よほどの引きつよじゃないと厳しいと思うよ
騎単は結束のウェイン、ユリアナ
WAVE回復のパーシェル、シンフォニアも居れば尚良し
って感じだから
聖都だけ引いてれば揃うってのは大きいかもしれない
ジャファール2凸とパーシェルまでは有るが結束持ちが居ない微妙な騎士パだからフィーナ覚醒厳しそうだ。
そして聖都フェスも終了してしまった。。。
湖都フェスで使い果たした後に来るんだもんなあ嫌がらせかよ。
ウェインとユリアナの結束って重複するの?
重複するけどそもそもユリアナはサブに居た方が効果ある
チアリー連発攻略動画で研究だな
フレリリス リンセ無印 スルス フーコ アカツキ x3 凸4だったザブはハサン アミルで3コン
騎士パキツイかー、でもリセマラする根性ないしそのままいってみるよ、みんなありがと
>>65 第三戦から少し厳しくなって、四戦はみるみる崩壊する。スルスタン4凸みたいな足
の早くて強い範囲持ちがいるとかなり楽。
前衛が雑魚ばかりなら定番のチアリーゾンビ砲で。
4戦目も道中1コンしたが、繰り返しやって対策できればノーコンも十分可能だと思う
ラストは素直に石コンだけれども
まずフィーナ60が苦行
ゆとりチェンクラー乙
最近1000タイプしか育ててないから60までなら割と楽に感じてしまう
サプラス育成中だが、61歳に他職成長1食わせても3パーくらいしか上がらんね
\魔物だー!/
高レベル帯で戦騎僧魔みたいなバラバラパーティで運用してる人っているのかな?
カミナヅキ1つ目をのストーリー見たけどおもんないなあ
誰書いたか知らんが2度と書かないでくれな
>>80 騎士単色はキツイけど僧侶入れればある程度はなんとかなるからガンバ
>>86 成長3食わせれば、その10倍以上あがるよ
\アリだー!/
>>90 ありがとう、とりあえず騎士中心ですすめてみるよ
グランブルーファンタジーてのやってみたら世界観と絵はチェンクロ以上に気に入ったんだがシステムが糞過ぎてストレス貯まるわ
チェンクロはサクサクプレイすることに関しては神がかってると思う
>>91 リングにしてる。4はさすがに使ったがな。
ベン・トーは結構好きだけどカミナヅキのクエはつまらんかったなぁ
>>93 騎士SSRいるなら、騎士パもわかるけど、ダナティだけなら、戦士のがいいよ
ハルアキでも拾ってきなよ
ノマガチャしてたら、凸出来るだろうし
フレにオリョウいたから使ってみたけどマジもんのゴミスキルだなこれw
呪いのクソっぷりはんぱないわ
>>95 バナー見て絵が綺麗そうだから気になってたんだがやっぱイマイチなのか・・・
サクサク動くのは本当にチェンクロ最大の良い所だよな
>>94 まじかよ・・・
ちなみにオリョウもクソだった
>>100 ASUS MeMo Padでガクガクだった
戦闘もつまんないし残念な感じ
チェンクロは良く出来てると思うよ
2年前のスマホでも動くし…
もう騎士も戦士並にクリティカル出せるようにしたらいいんじゃないかな
戦士がより遠距離攻撃に弱くなれば良いと思う
ノマガチャで思い出したんだが一番最初のノマガチャってR確定なのか?
石で回すほうじゃなくてノーマルのほう
>>105 俺が始めてノマガチャでR当てたのはかなり回した後だったぞ
ノーマルガチャでR出ると思ってなくてかなりビビッた思い出
>>106 じゃあ確定ではないのか
一発目でフード騎士引いてたことを思い出してな、俺もその後は全然引けてない
4年前の化石スマホでも大してストレスないわ
ちょっと重い気はするけどスロット目押ししやすくていい
>>104 特に弓に弱くなればバランスとれると思います
被遠距離攻撃の一時停止を戦士と騎士で入れ替えれば
強化ではなく弱体でバランス調整望む人ってマゾなの?
インフレよりはマシじゃね
ニコ生見れなかったけどなんかあった?
騎士パは直接攻撃の被ダメ半分くらいないと使い物にならんわ
>>114 せっかく盾持ってるんだからそれぐらいはしてほしいよな。
成長4使ったタイミングでグレサク出て嬉ションした
今更だけどほんと直接攻撃のダメージが減らないとかあの鎧は何だって感じだよな
その割りに鎧の重さは考慮されてるのか戦士と比べて攻撃速度は遅いという
これは結束系と慈愛系がより強くなるということでいいのか
直接攻撃も半分くらいの確率で50%カットでやっと戦士に並ぶってとこかね
盾で被ダメ軽減なら結束込みでノーダメになるからあかんて
タップでジャストガード確率30パーとかならいいんじゃない?
アクション性も上がるしよりテクニカルな職になってバランスも崩れない
面白いと思うけど
どこに書いてあんの?
ええがねー
弱体化するとまた課金者が被害を受けるからダメだろ。
カミナヅキが戦士で強いから大金かけて取ったのに無駄になったじゃないかって事になる。
騎士の防御性能を伸ばしても
レイドや砦で戦士有利なのは変わらないんだよなぁ
イベントクエスト超級の被ダメを上げて
騎士必須にすれば住み分けはできるけど
それはそれでな…
騎士はあの盾が直接攻撃時に殆ど意味を成さないのがなあ……
戦士に比べて打たれ弱いし攻撃も弱いって何の罰ゲームかと
騎士は敵の僧侶単独で潰しに行かせてまだやってたのかよオマエ状態
になったあげく殴り負けてたりするからな
というか戦士が強すぎ
ノマガチャ100枚連続Nとか・・・こんなに確率悪かったっけ・・・
昨日ハルアキ出たよ。運としかいえんね
グレサスきたから5万枚くらい貯めてたの使ったけど
Rも出なかったし成長2すら2枚くらいしか出なかったぞ
ちなみにグレサスも餌づくりにしかこなかった
チェンクロあるある
けどな
そんな低確率でリング3出てもたいして嬉しくないんだよ
チェンクロあるある
話を盛る
盛っちゃう気持ちはわかる
ふーん、普通ジャンって言われたら笑い話にもならん
外伝最終15話だがAP尽きた、寝るか。
1時間前には20枚に1枚程度でR出てたのに・・・
これじゃフィーナの覚醒のための復活の実が・・・・
最後だから10個くらい持って行きたいんです・・・
2部はイベントで2PT制来ると思ってたんだけどなぁ
>>136 パーティー次第だが第二戦までならせいぜいワンコンだろ。四なら仕方ないが。
昨日確変きてたのかAC5万弱とかしてR20枚くらい出た
一気にリング増えてうまうまでした
聖都フェスで爆死したので、わびノマガチャタイムを作ってくれたのかな
>>139 1戦目1コン、2戦目1コン、3戦目3コン・・・
4戦目は5コンはする予定
一日中のAP使ってリリス34→36になっただけw
セガが嫌いになりそう
騎士は爆弾の被ダメ70%OFFとかにして、ボスとか集団で殴ってると颯爽と爆弾が現れてドカンとやられるようにすればバランス取れるんじゃないかね。
魔弓は爆弾怖くないし、戦士だけがやられるようになる。
範囲持ちいなくても3まではなんとかなるよたぶん
10×10枚回してR0枚とか割りと普通にあることなので
書き込んでまで嘆くことでもない
2部でどれくらいシステムとイベント改良してくるかで
やり続けるか決まるなあ
他ゲーが進化してきてるから現状のままだと時代遅れになるぞ
騎士の防御上げてくれるだけで大分騎士が救われるんだがなあ
あの盾なんなの
さて復活の実6個手に入れたし精霊石は1個しかないけど頑張りますか
>>142 リリスなら36あれば十分使えるでしょ
のんびりやったらええ
複数の騎士で一人の敵を同時に攻撃してる時戦場にいる騎士の攻撃力30%アップ
騎士っぽさを出すならこういう捻りもあっていい
騎士道とはなんなのか
カイ「邪魔だよっ!」
騎士って陣形組んでチームワークで戦うイメージあったから…
いま考えるとだいぶ卑怯だ
>>141 3戦目まで俺と全く一緒だ
最後はフレチアリーに丸投げして5コンでした
まぁ本来は騎乗してるか爵位持ちとかじゃないと騎士じゃないよな
戦士結束→戦場にいる戦士の数が少ないほど攻撃力UP
騎士結束→戦場にいる騎士の数が多いほど攻撃力UP
これでどうだろう
AP20消費して中級1のみだとテンションがた落ちッスよね(´・ω・`)
2部は超進化すると思う
・素材集めて究極進化が可能になります
・アクセサリー付けられようになります
・連携スキルが可能になります(例トウカ&ハルアキなど)
・銃と格闘家が追加されてPTの幅が広がります
・SDキャラのアドベンチャーパートが追加されます(サクラ大戦っぽい感じ)
・テキストの一部にボイスが入ります
・タイムアタックモードが実施されます
セガの技術力凄いからこのぐらい進化すると思うな
セガネットワークスだから楽しい!運営さん、頑張ってください
お、いいね
戦士はそうであってほしいよな
騎士は
攻速戦士と同等
ヒットストップ無し
確率でダメ半減
くらいやってもいい
>>159 騎士だけ盾持ち替え可で
マナスロットそれぞれにボタンつく
もよろしく
>>150 確かに30代と思えないほど強いけどw
AP20使うんだから成長2を一箱目にしてほしいわ
俺はパーティに色んな職業入れたいタイプだから
多色パにもう少しメリットつけて欲しいわけだが
弓と魔法使いももっと差別化してほしいよな
なんか新職入れるのもいいけどその前にやる事あるだろって気もする
>>164 前のアンケで4色マナでの召還スキルを要望しといたから大丈夫だ!
騎馬の大群とか大砲とかの全体スキルな
クエ出る前にフリーズしてAP吸われたクソが羽虫死ね
>>166 弓はクリティカル率アップ
魔はクリティカル時貫通とか欲しい
とにかく戦僧が強すぎるわ
>>159 特攻は武器じゃなくて期間限定の魔力付与とかにして欲しい
貫通は多分ガンナーの通常攻撃になると思う
あと銃によって範囲通常とかもありそう
つかこれで弓魔と一緒だったら笑えるな
笑ってやめる
単色パが強いのは他のカードゲームでも一緒だからなぁ
ただ、弱点突いてくるダンジョンだと多色パを組むよね
チェンクロは三竦みが機能してない
ただのヒエラルキー
銃とか弾速が少し早いだけで実装してきそうで怖いw
そもそも魔と弓の棲み分けも微妙なのにガンナーとはこれいかに
やめるやめる詐欺やめりーよー
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/16(金) 00:41:28.15 ID:u63v+LJY
今のバランスにガンナー実装されても、余程強くないと使わないんだろうな
弓の産廃化が加速するとしか思えん
本当に辞める奴は、辞めるっていちいち言わないからw
剣だ槍だ弓だで頑張って戦ってたのにもし銃がめっちゃ強かったら現実を思い知らされるようで悲しい
弓は後衛から攻撃するようにしよう
WIZ系のRPGやる時だって
前衛戦士×3、後衛僧侶×3が最初から最後まで最強構成です
他の職業はお遊びで入れてください
じゃつまんないだろう、っていうかゲームバランス取れてないってことだろう
マナ共有が全ての元凶
強すぎたら強すぎたでバランス崩壊するから
多分ガンナーはステ微妙だよ
下手したら魔弓の仕事も取っちゃうしバランスとり難しい職
種類にもよるけど一般人が銃持ったらシナリオ破綻しそう
もうバランス崩壊してるような……
一般人が猟銃持ったって戦闘力5だからなぁ
大したことないと思うぞ
二部では鍛冶屋勢が本職捨てて銃作り出す
???
「銃は剣よりも強し!」
銃は超強いけど盾持ってる敵には無効とか
もちろん敵の攻撃も騎士には無効
銃ってことはそれぞれ職業とは別のタイプがあると予想
ショットガンは左右にも小ダメージとか
ワーグマン(SSR)
土妖精が嬉々として銃を量産しだすのか
銃は一番前のラインに居ないと仲間に当たります
でいいよ
操作下手な俺氏、ついに40waveを越える
HNパーティーの中でフレのアカツキ75が超浮いている
ジョジョコラボでミスタ(SSR)までは妄想できたぞ
ティロ・フィナーレはよ
Rankが90になった
78もAPがあると寝る前に4回中級が回せる幸せ
まじめににゃんこ大戦争とコラボしないかと思ってる
弓は味方にも当たるようにすればよりリアルで戦術的なバトルになると思うのでよろしくお願いします
じゃあ、魔法使いには魔法発射装置みたいなのを背負わせないとな
騎士の移動速度を遅くしよう
コラボならありきたりだがFateにしとけば新規50万は引っ張れるだろ
なんだかんだでオタ向けバトル物では最強のコンテンツ、次点で進撃の巨人
Fateコラボなら半年は安泰だな
>>203 もう異世界に飛ばされてきたパターンは飽きた…
漫画別ストーリーにして自社コラボが良かったぽ
どうせならなんで今更こんなのとコラボすんの的なのがいいな
ロードス島戦記コラボとかw
>>205 やめろ
俺がピロテース引くために課金勢になってしまう
ログホラ騒ぎ見ていると、カシュー王をSRにするとか、カーラを魔神にしてレイドやって終わりみたいな、コラボ先の原作もろくに読まずに使い捨てと非難されても仕方ないようなことをやりかねないな。
青春の思い出を拝金フェスで踏みにじられるのは嫌だ
そういや今期はロードスのコスプレアニメやってたなw
ルパン三世とコラボ
ルパンが銃
次元も銃
五右衛門が戦士で剣
不二子のアビリティがおいろけのじゅつ
>>205 ロードスは最近アニメやらゲームやらで動きがあるよ
>>209 しかしSSRにベルドとファーン王がいるなら仕方ないかな……と思えそうではある
進撃の巨人とコラボしないかと思ってたけど、義勇軍が海に出るなら設定的に無理だな
巨大化する味方とかいたら面白いし
リフレットちゃん…(o;ω;o)
リフレットちゃんが船を押す係りなのかw
リフレットとか糞よえええええええええこんなの要らねえええええええええええ!!
って引いた当初は思ってたけどなんか良くシナリオと絡んだりしてくれるのが嬉しいし
調整でマシになったので今じゃ良い二軍です
中級1,1,1
AP60で成長I が3枚とか頭がおかしくなって寝る
今週初のボス泥が昨日
だがしかし今日はもう両方開いた
気持ちよく寝る
ベルセルクとコラボしろよw
すんげー過疎ってんな
口減らししとかないと鯖がもたないからな
糞イベ連発は鯖落ち対策(震え声)
スレの勢いなんかみてもチェンクロはもう衰退期にあるんだろうなって思っちゃうよね
逆にモンストとかメルストが伸びてきてる感じがするね
多分大丈夫だと思うが、今日は 5月16日(金) 11:00 〜 15:00 とメンテなんで
昼の休憩時間にAP使おうと思っている方は気をつけろよー
そして今日新キャラ2体追加か
成長IVが賞品のクエで特攻とかと前評判が余り良くない上
終了後は片方迷宮なんで、収益うpの為に慌てて壊れ性能にするかもな (対岸
弓と魔だからなあ数値はいいけどアビ微妙でハズレ扱いにならんといいけど・・
村井効果もあるんじゃねモンストは
やったことあるけどすぐ飽きた
羽虫3確定とか曜日ドロップ2倍とか、そういうのをイベントとしてやってもいいんやで?
面白いゲームほど衰退していくのはゲーマーとしては辛いな
モンストよりスリブレの方が、メルストよりもチェンクロの方がゲーム性高いのに
>>225 特に無課金だと弓魔を両立できてる人は少ないのもアレだよな
今回は前半○○アップ、後半○○アップやんないんだな
弓だけ欲しいのに
騎士談義に乗り遅れたがせめて攻速を戦士と同じにしてくれるだけでもええんやで…
今日のイベントは正直2部開始前にキャラぶっ込んどくためだけの
間に合わせやっつけイベにしか思えんなぁ
フタ開けてみたら良イベという展開に僅かでも期待したいとこだけどどうなるか
来週のイベがレイドだろうから今回のイベはまったりやればいいよ
無課金で今日からのイベに全力ガチャもほぼいないだろうし
さて・・・フィーナ4戦目やるか・・・一応復活の実は6個、石は1個あるから大丈夫かな
10分後、そこにはコンビニに走る
>>234の姿が!
4戦目だけ何か異常だからなあ、特に最終wave w
3戦目までは難易度は上がっていってもまあ普通な感じなんだけども
成長4ドロップにしてくれたら見直すんだけどなー
パズドラはチョキメタ時々やるのに、なんでセガはこんなにケチなんかねー
パズドラはスキル上げがあるからなあ
チェンクロはレベルあげたら終わりだから
凸システムさえなければ……
モバグリ時代からのソシャゲの悪習だな
その点パズドラはすげえな
>>234だけど実は6個使ったけどクリアできたわ。
最後紫がまったく出てこず運営のクズっぷりがよく分かりました
限界突破後の数値が無凸の数値でダブったら4枚までスキル倍率が0.3程度上がるだけなら評価するんだけどな
課金した人が発狂するし後先考えてなかったバカセガには無理か
そもそもリングシステムがあるんだから限凸なんて別になくてもよかった
アップデー>ト
まず何よりもこのゲームを最初からやり直す気にはなれない
VITAをスマホと別に持ち歩くとかあり得んから
ターゲットが基本的に違うとは思うが
あ
ログインすんの忘れてた(´Д`)
もう殆ど惰性でやってるからな
曜日回してリングためて終わり
マジでこれ
ちょうど11時前にAPMax通知音がしたからインして
お知らせ追加されてたからちらっと読んで曜日やろうとしたらメンテ告知
やっちまったぜ完全に忘れてた
R1枚にダスティやラティでやりくりしていく時期が一番面白い
異論は認める
低コストパほどボーナス出るようにすればSR以下も輝くのにな
新50仕様じゃもともと輝いてた兄貴ラティ+αくらいしか輝いてない
ハクスラ要素がないからしかたない
おや?メンテ終わってる
クエ受けれるな
14:30に終わったみたいだな
ちなみにオファー、擬人カレシ確認
オファー石二つ来てる
サカつくとカレシ
擬人カレシちょっとワロタww
ターゲット層がピンポイントなのきたなぁw
アップデート時にソートバグを直すといったな
あれは嘘だ
おいいい加減にしろよ
スクロールすんの面倒くさいんじゃ
このアプリ、アップデートのたびに糞重くなるよね。。。