【RPG】チェインクロニクル 415chain【TD】

このエントリーをはてなブックマークに追加
428名無しさん@お腹いっぱい。
>>420
個人的には、アカツキとかヨシツグに尖ったキクイチモンジ装備させた人が、サプラス壁にして火力が被弾しないで横殴りさせるのにいいと思ってる

スルスタンの時に計算したやつだけど

武器A:攻撃10 防御5
武器B:攻撃 5 防御10
スルスタン4凸として、
HP7100
吸血回復量は
A:80
B:76
です。
敵からの被ダメを310程度とした時
Aの武器(攻撃)を装備したスルスタンは39回までの攻撃を耐え40回目に死に、死ぬまでの間に凡そクリティカル込みで43104ダメージ(なしとした場合35920ダメージ)与えて死にます。
B(防御)の武器を装備したスルスタンは、52回の攻撃まで耐え53回目に死に、死ぬまでの間に53932ダメージ与え(なしとした場合、44944ダメージ)与えて死にます。

Aの武器を使ったスルスタンが死ぬまでの間にBの武器を装備したスルスタンは40704ダメージ与え
A武器とB武器の【40回の攻撃の間に起こる攻撃ボーナスによる「与ダメージの差は2400」です。】
その後Aが死亡した後に起こるB-Aの与ダメージの差は10828です。
ターン毎に発生する与ダメージ50の差により、たまたまAの武器が早く敵を倒せたとしても、それが回復などでHP満タンになる間に13回起こらなければ攻撃によって耐久力の利を覆す事は出来ません。

スルスタンの吸血は敵に接触していないと発生せず、
その攻防発生毎に起こるメリットの値を平均化したものが期待値です。
回復するために攻撃しないでいる間のスルスタンの攻撃力は0です。
40回の攻撃によってつくダメージの差2400はAが回復の為に3回攻撃出来ない間にBは逆転します。

この回復の為に3回殴れないだけでひっくりかえってしまう火力を生かすのにサプラスやスルスタンはいいキャラかなって