マジェスティックプリンスシューティングヒーロー 2
チップまとめ 障害物ダメージカット HR ラダ機 10% hp 601 wp 45 js 11 R ラダ hp 507 wp 33 js 8 SR アサギ 5% hp 492 wp 88 js 16 R アンナ hp 125 wp 15 js 6 R タマキ私服 hp 234 wp 28 js 7 敵機ダメージカット HR ローズ3 10% hp 687 wp 51 js 16 HRブルー1 5% hp 449 wp 81 js 13 ボスダメージカット HR ゴールド4 10% hp 406 wp 88 js 15 R ダニール hp 219 wp 39 js 19 R マユ 5% hp 234 wp 28 js 6 全ダメージカット SR ケイ 5% hp 562 wp 65 js 21 敵機逃亡開始延長+1sec SR スルガ hp 468 wp 90 js 15 課金チップ R ルメス hp 169 wp 58 js 15 敵機逃亡開始延長+0.8sec R ナトリ・シオン hp 390 wp 45 js 11 アイテム出現率+5 R パトリック hp 410 wp 45 js 3 ジアート特攻+15 R ランディ hp 468 wp 59 js 3 ラダ2特攻+15 R チャンドラ hp 351 wp 60 js 3 クレイン特攻+15 コラボチップ SR インサイドちゃん(仮) hp 26 wp 20 js 30 HR スパくん hp 13 wp 13 js 20
連投すまん 前スレ999だけど解決した
>>前998 ipod touch5だけどアプリ名がまじぇしゅーになってからは落ちたことないよ(ちなみにOSは最新) 性能は画面比率以外は4sと同等なはずだから参考になるだろうか とりあえず色々更新してみたらどうだろう
>>988 追加したサンキュ
一応こっちも置いとく
邪魔だったらすまん!
倍率は精密回避により上昇、最大は合計jsに+2.0
(例 js50→2.50倍)
アイテムによる上昇は2倍固定
ケレス5など 衝突ダメージ600の場合、
3,4,5回耐えるのに必要なhp
(D) (3) (4) (5)
30% 420 1261 1681 2101
25% 450 1351 1801
20% 480 1441 1921
15% 510 1531
10% 540 1621
追加
HRリンリン
hp 221wp 89js 10
合成上昇率+10%
Nジュリアーノ
hp312wp28js16
Nレッド5(コア)
hp390wp46js11
Nダン
hp312wp37js8
他は正式表記で書かれてるのに一人だけあだ名なリンリン艦長……
1戦闘で100機撃墜ってどこでする??って聞く前にイベントで一発でとれたわろた
通常マップだとどんなに頑張っても60弱ぐらいしか出ないと思う。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/04/03(木) 22:03:46.42 ID:7xr0fmN4
1400万弱まで頑張ってたのにいきなりアプリが落ちてスコア反映されなかった...。 2時間とリペア20個ちょっとが...。 流石に問い合わせたがスコア反映されないのかなぁ
>>6 一応iOSアプデ確認したけど最新だった
さっきもまた一回落ちたし
エンドレスイベ以外で落ちたことはなかったんだがなぁ
てゆうか
>>11 すごすぎだしかわいそだし
まぁとりあえず公式の返事を待つわ
さっきプレイしてたらPHASE 9あたりでメダルを取った時のSEだけが消えた。 敵を倒すとかアイテム取った時のSEはちゃんと残ってたのに、何故? 幸い落ちはしなかったけど、今回のエンドレスは処理が重いのか安定してない気がするな。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/04/03(木) 22:36:50.02 ID:7xr0fmN4
>>11 だけど
初挑戦時で上位のスコアわからないままやってて、
アプリ落ちた後確認したら1位が500万くらいだったからビックリした
ちなみに
PHASEは99まで
後半はアイテム出現が奇跡レベル
とりあえずリペアキット残ってる分ぜんぶ突っ込んできた 今回のはなんかとことんモードみたいな感じで新鮮でいいね ステージがループし始めて慣れ始めた辺りからリペアあまり消費しなくなったから もっと慣れてから突っ込み始めた方がよかったかもしれん あと長時間ぶっ続けで指が超いてえ! 指とリペアキットを犠牲として得た知識として コインは9999枚でカンストでそれ以上は取っても意味ないことが分かった(スコア加算も9999枚まで) これから全力でつっこむ奴は参考にしてくれ!
>>15 コインってスコアに影響するのか
1枚=1点 ?
>>16 コイン数×100点になってるよ
通常ステージでも完走したときの点とリザルト画面のトータルスコアに差があると思うけど
あそこでコイン1個あたり100点加算されてる
今回の場合死ぬまでにコインを9999枚までカンストさせとくと
最後に100万点ぐらいプラスされるから
ある程度は頑張って集めたほうがいいかな
ただコイン数にカンストあるのが分かったから
上限見えてきたら無理にコイン取るより安全取った方がいいかも
意外とマグネットが活躍しそうな感じだな。 アイテムについてはシールドが最優先で、次点がマグネットってところか。 途中でJSがカンストするから、スコアアップはむしろ障害物に等しいというオチ。
>>18 カーブでいきなり目の前にJSのが出てきて
避けきれずシールドかき消された直後壁にぶっ殺されたときは殺意を覚えたね
紫はマジでただの妨害アイテムだから困る
反射的にアイテム取りに行っちゃったりね シールド大事にしてるわ
リンリンもう要らないからリペア回収終わったら一旦ボスバトルメインに移ってリペア集めて最終日に記録狙うのが手堅そうだな
今回ばっかりは終盤にどのくらい伸びてくるか全く読めないわ
カジュアルシューティングじゃなくなってるからキツイ かといって1回時間とればいくらでも点伸ばせるっていうのも・・・
iPhone5でもでもアプリ落ちを確認した・・・ 次は怖くて1000万程稼いでリタイアしたけどどんどん抜かれるだろうなぁ
アプリ落ちめっちゃするから毎回20位以内くらいのスコアまでいったらやめてるわ まあ今のところリペアキット使うまでもないから精神ダメージ低くて助かってる
熱でやられてるのもあるからちょいちょい休憩入れてるわ
エンドレス、スタート後に即リタイアしてもドロップあるんだね プレイ時間取れない日はこれで出撃ポイント消化しつつ合成用の雑魚チップGetできるな
そっか。エンドレスエリアってマテリアル出ないから、必ずチップになるもんな。 チップだけ狙うのならいいマップなのかもしれない。
ダメだー何回やっても30分くらいやるとスマホの電源ごと落ちる 千万とか行く気しねー
ボーダーは10位以内が1000万で50位以内が500万くらいかな〜 10位以内はもっと上がる気もするが50位以内はもう少し低い可能性までありそう アクティブユーザーの人数的に
今回のイベント頑張る必要性がない上にただダルいだけだから やることないと自然と離れていく危険性がある
というかレアドロップは二期からだから一期はあんまりみんな頑張らないで二期が本番かもね と見越して一期でタマキ一枚だけでもとっておきたいな
アクティブ何人くらいいるか調べる為に、初回3000スコアでやめて放置してたけど860位くらいで1000人いないんですが
皆ボスの応援ってダメージ与えるのと参加するだけってどっちが嬉しい?
>>35 もうトロフィー取ったからどうでもいいっていうのが本音
まあ低レベルボスの救援で入って貢献度報酬もらえる方がうれしいよね
今日は一日中チップ集めだけやって 全てインサイドちゃんにつぎ込んでJS1%も上がらずに終わった
運営に聞いた時はJSは他のパラに比べて1でもあがった時の恩恵がでかいから上がりにくい設定にしてる言うてたな 餌のチップをそのまま合成に使うんじゃなく、合成とかして育ててから使ってみたら?
>>38 そういうことにも答えてくれるんか
どんな感じで聞いたか参考に教えてくれ!
いつも「マジェスティックプリンス シューティングヒーロー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 回答にお時間頂戴し、誠に申し訳ございません。 お問い合わせの件に関しまして、JSだけ上がりにくくなっているとの事ですがJSに関しては1%の価値が大きく、パラメータが上昇しにくくなっております。 JSを効率良く上げるためには、JSの高いチップ同士を組み合わせることが肝要です。 チップ合成の結果を先に表示しないことは、現状の仕様となっておりますので、ご了承ください。 また、前回のお客様のお問い合わせにございましたFAQに関しては実装を予定しておりますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。 今後とも、「マジェスティックプリンス シューティングヒーロー」をよろしくお願いいたします。
失礼、どう聞いたかだったな。暇なのか優しいのかわからんけど、聞けば答えてくれるよ運営 今回のアップデートで、不満だった所がだいぶ改善された気がしています。 合成関連には未だに不満が残っています。 まさに今、インサイドちゃん(仮)に6枚合成したのですが数値変動がなかったです。 JSだけ上がりにくい設定にしているのですか? JSはどうやれば上がるのですか? 何故合成結果を先に表示しないのですか? そうするだけで、この質問は自分で解決できるのですが。
>>41 おお、ありがとう!
意見よりも要望とか質問の方が答えやすいのかね?
この前送ったメールでは、
「社内で共有し今後のサービスの参考にする」って言われたけど、今後は具体例もあわせ送ってみることにするわ
>>42 一番最初に意見みたいなの送った時は同じくテンプレ返答だったよ
二回目にFAQ充実してないからよくわからないんだけどアイテムドロップ関係、クリアランク関係の事聞いてみたら答えてもらった
このメールは三回目。このゲームに関しては わからない事は運営に聞こう!になってるわ
長くもつといいけどなアクティブ少ないし
今回のイベント仕様じゃ確実にアクティブ数激減するだろうな
やべえいつの間にか50位から落ちてた
ボスの追加来たけど ラダ2って最大lv40? それよりステージ追加はよ!!
Lv30までじゃない?
>>47 Twitter見たらLV30って書いてあった
この調子だと次はクレイン2で決まりだな
合成はJS高い奴の方がが云々ってのはどう考えても関係ない インサイドちゃんMAXにしてる奴いったい何百枚チップ消費してんだ・・・
今試しにインサイドJS16に、リンリン×2、ラダ(パイロット)、カスチップ×2合成してみたら20まで上がった こんな感じで上げてくんじゃない?数値が高くなればなる程上昇しにくくなるならきつくなってくけど
JS10以上の5枚+リンリンで10ちょっと上がった 合成する時リンリン1枚でも入れると全然違う気がする
SRチップのバリエーションが早くも底が見えてきそうだけどどうすんだろうな ケイはターゲットリングの拡大とかそういう方向かと思ったけどJSで差をつけるっていうネタを使ってしまったし
なんとかSRタマキ手に入れられそうだ スキル次第じゃ2期は激戦になりそうだ
放置してたらどんどん順位下がっててワロタ 今20位中盤なんだけどこのまま50以内入れるかな
こっちは放置していたら30位台になってたわ 前回までと比べてなんかイマイチやる気でないんだよなあ
スコア3000で放置してたけど、1132位 これから1000のきり番狙いの調整にはいります イベント未参加いれてもアクティブ1500はいないっぽいね。開始1ヶ月で既に末期感漂う。もってあと半年かな
内容が薄すぎるんだよなあマップもっと増やすとか他の機体乗れるとかしないと
今回のエンドレスマップ、ケイやクレイン、タマキ、ラダでダメージ減らすよりも、 メダルイベントの時のシオン3枚でシールドアイテム出るようにする方が効率いい気がするな。 どんなに強化しても後半は一撃死な訳だし。
調子乗ってフェイズ3までプレイしたら850位まであがって1000狙いおわた きり番狙うやつは注意な
あんまり上位に動きないな 4時まで起きてられないし50位以内安置で止めちゃったけど 普通にもうちょい続ければよかったな まあオヤスミ
>>59 フェイズ3で850位なら、いっそ500位狙いにしたらいいんじゃないか?
参考になるかわからんが、スコア34万ぐらいで480位ぐらいだ。
今30位くらいか… 安全圏かどうか悩むな… もう一回やろうかなめんどくさいけど
>>61 マジか!狙ってみるわ
128,000で848だったから、細かく刻むわありがとう
ちなみに開始する前は3000で順位変動なかったから、後半のアクティブ次第じゃ1000が一番狙いやすいかも
スコアが反映されない不具合また起きてないか?もうダメだなこれ、ランキングどうすんだろ
そうなのか?自分の所はクリアごとにランキング順位ちゃんと更新されてるっぽいが…。 何か機種依存みたいなのがあるのかな?
間違ってたら教えてくれ。ひょっとしてこれって毎回ハイスコア出さないとトータルスコアに反映されない?
ありがとう、勘違いしてたわ。恥ずかしい 500狙いの作業に戻ります
リザルト画面の一番上のスコアは敵を倒して手に入れた点。 上のスコアにメダルの枚数×100ぐらいの得点が加算されたのがトータルスコアだよ。 ぴったりメダルの枚数×100じゃないから、他にも何か加算要素があるかもしれない。
あ、ランキングに反映されるトータルスコアの話だったか。 勘違いすまん。
昨日は異常に疲れていたし30位台だから大丈夫だろうと寝て起きたら50位から100位の報酬… 一気に落ちてくれたようだorz
タマキのスキル確認 障害物ダメージカット15%
また謎コラボか
タマキ HP 773 WP 58 JS 17 15%開放するならアサギとケイは10%で良かったんじゃ・・・
書き忘れたけど変なコラボのSRチップはWPとJSが両方とも0だったからHPはかなり伸びるかもね タマキの性能も障害物特化だし次のイベントは耐久に関係すんのかな
もらったの(足)はJS以外0で限界値だったぞ
>>75 が足ならランダムか
ああ3種類あるのか エンドレスで普通にドロップしたのは頭だな 頭→HP専用 銅→WP専用? 足→JS専用
なんだオカざえもんってwww いきなり変な顔出てきたからびっくりしたぞwww
オカザえもんの体の向き逆にすべきだったろ これじゃ並べたとき頭じゃなくて足がリーダーになっちまう
ついにレアドロップのHRだけでなくランキング報酬のSRまでトロフィー景品になったな。 でも、こんだけ点数稼ごうと思ったらランキング上位に入れそうな気がしなくもない。 時間はあるけど課金はしたくない人か、時間がない微課金な人向けなのかな?
おかざえもんってなんだ? はじめて見た・・・ 運営はバカなのか?こんなのいらないんだよ だいたい、マジェプリとなんか関係あるのか? 俺は、いや俺たちは新しい機体とか新しいステージが欲しいんだよ こんなことに時間と金使ってないで、ブルー1でもモデリングしてろ!
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/04/09(水) 23:43:45.42 ID:lA+j9rbY
すまん オカざえもんコラボわりと嬉しい
こういうのは金かけてないでしょ、逆に貰ってるパターンまであるレベル デメリットないしどんどんやって欲しい というか本スレでプレステ3でゲーム出せって ずっと言ってた子にも同じ事思ったけど どんどん金賭けろって言ってる子はこのゲーム潰したいのだろうか 通常トロフィーとか絵とかどんどん追加してくれ!とかは思うけど 無理に金掛けられて即潰れられたり アニメ2期の可能性潰されたりしたら勘弁だからそういうのは控えめにしてほしいわ 頭ひねって面白くする方向で頑張ってほしい
お金かけずにコラボするのであれば、そもそもフィールズが版権持ってる作品と もっとコラボすればいいのにな。ウルトラマンとか。
ぶどうが受け入れられたから何でもいけると思ってるんだろうな
というか地方応援とかそういうのを感じる ツイッター見たらおかざえもんって意外と人気あるのなww
オカザえもんファンにマジェプリの存在が知られる マジェプリファンがオカザえもんの存在を知る 予想外のコラボでWin-Winじゃないか
山梨県、愛知県岡崎市って考えると、地域支援的なのもあるんだろうか? …富良野とはコラボしないのかな。
追加機体に金は払っても、おかざえもんに金なんか払いたくない おかざえもんのファンはマジェプリに興味ないし マジェプリファンはおかざえもんに興味ない 共通点も関連性も継続性も無い ぶどうとかモスバーガーは、イラストとかでファンは釣られるから、金払う意味もある 「どうせぶどうを買うなら」「どうせファストフード食べるなら」での選択肢の優先順位が上がる
おかざえもんにしろ、前のコラボにしろ余裕でタダで手に入る程度の難易度だろ。 何でそんなにムキになってんだ。
パープル2 HP 475 WP 59 JS 19 敵機ダメージカット+15%
今までのコラボはマジェプリに何の利益ももたらさないし、儲けにもならないから
>>83 みたいにこのゲームを存続させたいんだったら、俺たちに金使わせることが必要でしょ?
「おかざえもんとのコラボだ!おかざえもん欲しい!お布施しなきゃ!」
なんて思うか?ってことだ
もしかして今回パープル2ってトロフィーで手に入る一枚だけ? なんかレアドロップは知らんキャラになっているし もし今回イベントじゃ一枚しか手に入らないなら別の機会に複数手に入れられる手段用意してほしいわ、これ
オカざえもんに文句言ってる人、金を払わずにゴネる理由ができて良かったね!としか…
ユーザーにお金を払わせる方の対応としてはトロフィーのパープル2とかタマキがそうなんじゃないのか? 頑張れば無課金でも取れるけど、時間が無い人は課金する可能性高いだろうし。
つうか、あんなわけわからんキャラに貴重なレアドロップ枠さかれたんじゃ文句の一つも言いたくなるわ 今までみたいにパープル2もレアドロップ枠に入っていたならまだ文句は言わんかったよ
トロフィーに目玉のSR持ってきてたのか。skipで1200円だけどこれは賛否両論だな 前回頑張って自慢したい側からは価値なくなる 前回取れなかった側からは助かる なんかここの運営って商売下手だよなぁ。いないと思うけど、このイベント用に課金チップ買った人かわいそすぎる
トロフィー免許皆伝の「タマキ入手」って達成条件だよな? 一枚も持ってないと取れないのか
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/04/11(金) 12:54:04.37 ID:OsfTYIKg
オカザえもん(銅) hp0 wp65 js0 障害物ダメージカット5%
やっと揃ったでござる〜
>>98 いや、違うでしょ。単純にスコアだけでしょ。書き方がアレだけど
当初から、機体追加を要望してる人は多かったよね。 最近書き込みで見ないけど、そういう人は、もうやめちゃったのかな?
イベント中にも関わらず、丸1日書き込みがない時点で察して下さい サービス開始から2ヶ月経ってないんですけどね
だからコラボより追加機体とステージだと思うよ みんなが欲してるのは
パープル2間に合うか微妙になってきた 今回いままでで一番たるくてやる気が起きないイベントだわ なんだろう、代わり映えしないステージを延々とやらされるせいか、一回のプレイにかかる時間が長いせいか?
ステージ内容がもっとランダム性高いか、またはタイプの違うステージがもうひとつくらい欲しかったよね 耐久レース辛いわ…
イベントステージで稼ぐのは常に時間をかけれる状態でないと非効率だぞ 俺はイベントステージ2,3回しか入ってないが一昨日にすでにタマキは取れた 通常ステージで1回2分につき40〜50万なのに大してエンドレスは2分じゃその半分くらいしか進まない
ケレスの後半ステージで稼ぐほうが効率良さそうだな。
結局パープル2取れんかった 50位以内には入ったけどモチベ持たなかったわ
何かもう全然スレも進まなくなったね パープルはどうせ次回以降リバイバルすると思うし無理しなくていいんじゃないかな ランキング一位ですら取れてないのは笑える。運営の狙いとしては皆頑張ると思ったのかねぇ タマキは最初から無理な設定にしてskipで…って事か
タマキなあ 今一時間くらいエンドレス粘ってかなり稼いだつもりだったんだがトロフィー後9% 残り約540万か… エンドレス5週すれば行けると思うがだるいわ…
エンドレスでやるから獲れないということに気づくべき
エンドレスが一番稼ぎやすいだろ 一回の出撃で最低100万稼げるとこ他にあるか?
>>113 エンドレスで高得点稼ごうとするとそれなりに時間かかるから、
通常マップとエンドレスを交互にするのが一番効率いいと思うぞ。
通常マップで出撃ポイントを消費しつつ、回復待ちの間にエンドレス。
お勧めはJUPITER09 6000万=40万×150回 例)起床後5回+昼休み5回+夕飯後5回+以降就寝まで10回=25回/日 このペースで丸6日だが慣れてくると40万じゃ低いってくらいにスコアが安定してくるから実際はもっと少なくても可能 この夕飯時〜就寝までの時間を自由に使えるというならエンドレスで大きく追加すれば5日と言わず4日で事足りる エンドレスは後半の一般ステージに比べてプレイ時間あたりのスコア効率がかなり悪いから時間がない人こそやるべきではない
結局二回出撃で600万稼いで無事タマキ入手 オカザエモンドロップしてないけどもういいや 因みにスコア効率悪いとは言うが個人的には後半の一般ステージとエンドレス対して効率変わらないな ジュピター9にかかる時間が約3分でスコア約30万 エンドレスは10分やってスコア約120万 後半いけば敵が少し増えて時間効率はさらによくなる 20分ノーミスでいければ250万は稼げる まあ、あくまで纏まった時間が取れる時にしかやれないことは確か 短い時間でやるなら一般ステージだねえ
そもそも大前提として、全員が10分以上ノーミスでプレイできる腕があるわけじゃないってのもお忘れなく。 通常ステージを長くても2分前後に設定してるのは、それ以上だとクリアできない人間が多くなるからだろうし。
やっとタマキとれた 後半のステージで稼ぐほうが時間はかからないんだろうけど エンドレスのほうがステージ自体は簡単だからエンドレスで稼いだわ 時間かかる上にミスると一撃で死ぬけど、死んでも無駄にならないし
6666で948位、いきなり1000位無理なのでこれから500狙い開始や!
エンドレスチャレンジ、結局雑魚チップが2枚落ちただけだった… 確かに回数こなしてないけど、あまりにもドロップ率悪すぎてがっくり
またスピードランかよ
始まってまだ2ヶ月程度なのに既に末期臭がしてきたな 課金する要素もないし意外と終了早いかもしれん
開始からプレイしてるけど課金は最初にシオンを三枚買ったきりだな アニメ好きだったから御祝儀課金だったけど、もう課金する事ないかな 末期云々は開始1ヶ月くらいから言われ続けてたからな
既にアクティブプレイヤーは1000人ちょっとぐらいになってる気がする。
イベントがこんなんだし2つだけ記録メモったらスコアの計算方法は単純だった ( 599.99[秒] - 時間[秒] + コイン[枚] ) × 100 = スコア 簡単に言うと1秒=コイン1枚 開始ブースト3枚で約7秒くらい差をつけれるっぽいので700ポイントほど有利になる
乙と言いたいところだが実はお知らせに計算式載っているんだな、これが
おかざえもん本格的にコラボ始まったぞwww
俺のフレンドもだんだんログインしなくなってきてる・・・。
ボス戦の救援があきらかに減っててめんどい 一回フレンド整理した方がいいのかね
フレンドの整理はそこそこやって最初の30人から半分以上は入れ替わったかも 長い間ログインしてなくてボス全然やってなさそうな人を優先的に 流石にラダ2に入ってる人はまだ切ったりしてないけどそのレベルでも長い間入ってない人が結構いるな
一ヶ月くらいログインしてない人解除したら 8人しか残らなくてワロタ
自分も1ヶ月程度を目安にフレンド整理したけど4人解除で意外とみんなやってる印象だった ボス救援はイベントがあるから最近出来てない ボスランキング報酬変わったら動き出す人多いんじゃないかな
ラダ2の後半硬くて5つで足りないけど最近誰も救援してくれない とりあえずすごい人数減っちゃったから誰か申請してくれるとうれしい f0004671
上位プレイヤーは毎度お馴染みのメンツでちょっと安心w MISSION一位の人のスコア68万が未だに破られてないのが凄い、多分もうやってなさそうだけど
>>133 申請おくった
ラダ2とか特によく救援してくれてる人の手伝いたいけど
なかなか残機しっかり揃った状態で出会えなくてもどかしい
メンテ長引いてるな ケイちゃんのコクピットがアップルの審査に触れてしまったか…
とりあえず手動で更新はしたけど なんか今日中はダメっぽい雰囲気だね
なんかもうわらってもやれない状況 やる気もないしブラック6無理そうだ
さすがにこんだけ長引いたらイベントにしろトロフィーにしろ延長するんじゃないか?
今寝る前に進んでないか見てみたら メンテナンスの説明に図鑑機能追加って書いてあった メンテはダメダメだけどちょっとうれしい
これで使わないけど手に入れるのが困難なチップの処理が心置きなくできるな
すごいアップデートだな 長くやったかいはあった
UI関係はまたよくなった。親切な作り。このクオリティを最初からやっとけよ。正直遅すぎた 数値のインフレが半端じゃない。完全に末期です、お前らお先に辞めるわ
おう、お疲れ また明日な まあ、このインフレは正直どうかと思う これからもっと強い敵出す気なんだろな、これ レア毎に能力値に差をだしたかったんかな? でもその割にはHRとSRでたいして差がない気もするが… ゴールド4に至ってはhpは低いとは言えSRチップよりwpが高い始末
WPが2桁あがったのに合成の上昇値が大して変わってないと言う絶望 ボスは前5回出撃しないと倒せなかったのが1回でギリギリ倒せるかどうかってくらい楽になった
ステMAXだったのにアプデして変わったらMAXじゃなくなった もうめんどくさくなってきた
うおー!良いアップデートだな! ステージやチップを選ぶときにタッチしても反応しないことがたびたびあったんだけど反応良くなってて嬉しいわ でもステータス最大値は今の赤より前の黄色の方が見やすかったなー。赤がもう少し薄いといいな
心なしかマップクリア後のドロップ率が上がってるような? 前の時の確率確認してないから感覚的なもんだが。 インタフェースはだいぶ改善したし、 後はログインボーナスとか操作機体が追加されればなあ…。
所持チップ数が増えたからプレゼントボックスに置いてあったチップ取り出したんだけど能力値が古いままだ… とりあえず運営に報告してみるかな…
イベントのストレートで一切動かさずに進んでもコインぼろぼろ取り損ねるけど 端末側のスペック上がったらこういうの解消されたりするんだろうか 1周あたりのベストを持続させられたら97万くらいはいける計算になっても安定感が皆無でそんなの程遠い
97万じゃなくて9万7千だ
ああやっぱあれ取りのがしてるのか 全部とったつもりでも枚数が合わないからおかしいと思ったんだ これタイムよりもコイン枚数の方稼いだ方がおいしいから謎の取りのがしは痛いな
良いのか悪いのか音だけは正確に反映されてるようなのでSEを聞き分けるのが一番分かりやすい 視覚からも取れてないコインは手前に残って一瞬映るから意識すれば見ることができる 一番分かりやすいのがラストストレートのリングを連続で潜るだけのところ コインが15枚あるけど酷いときは10枚にも満たない時とかある
ゲームデータ、サイズデカすぎィ! アプデ自体は良かったけど、古い機種には堪えますわ
他のコースだとコイン取り逃しなんてそんなに起きないし、 スピードが上がってる時の問題っぽいな。 そういう意味では最高速になってるゴール近辺が鬼門。
上位勢のスコアででだいたいコイン30〜40枚取り逃してることになる 通常の速度だとかなり離れててもコインが反応するのに 慣れればそう難しくないこのステージで誰もパーフェクトに全然届かないってのは もう運ゲーの域に入ってるような気がしなくもない
ちょっとした疑問なんだが、このコイン取り逃しってAndroid版とiOS版どちらでも起きてる現象なんだろうか。 自分はAndroidで取り逃し起きてるんだけど、iOSの人情報求む。
開発者モードでタップ位置を表示しながらプレイしてみたが、 通常速度だとタップ位置と機体位置のズレがほとんどないのに、 高速状態だとタップ位置と機体位置が左右にかなりズレてるな。 これのせいでコインやアイテムを取り逃してるのかもしれない。
どうやっても91000こえることできねー 加速チップ3枚装備でどんくらい点数あがるんだろ 1500円かけても50位以内入れるかわからないからチップ買うのも躊躇うわ… シューティング苦手な身としては前回とか前々回みたいなルールの方が上位入れるから嬉しいんだよなあ
今回は加速チップよりもどれだけコイン取れるかの方が重要だから三枚もいらないと思うよ むしろ早すぎるとコインの反応悪くなるっていう
最初のゾーン何時も34枚しかとれん ただ単に下手なだけかな?
最初の35枚なら3回に1回くらいは取れるよ もうこの時点でゲームとしてどうなのよって言いたいところだが・・・ 最後の15枚なんてただの直線のくせに2回に1回しか10枚超えない上に15枚取れることなんてまずない
しばらく見てなかったら変な流れになってるけど 高速だから気づきやすくなっただけで、これコイン回転してるから ちょうど縦になった時に判定が超シビアになってるだけだと思うんだけど
ブラック6落ちんなあ トロフィーは時間的に間に合いそうにないし今回はチップなんも手に入らんかもわからん、これは
ブラック6 HP 1965 WP 1714 JS 19% 敵逃亡開始+0.5sec またエンドレスみたいに白い敵が出るイベントだとスルガ持ってないなら重宝するところだけど それ以外特に使いどころがないから必死になって狙うほどでもないと思う
>>163 録画したのフレーム単位で見てみたけど、コイン取りそびれてるのはコインが縦になった時に限らないから、ちょっと違う気がする。
どっちかというと移動速度が早すぎてコインを通り過ぎちゃってんじゃないかって思う。
最高スピードだとアイテム取り損ねるどころか障害物すらすり抜けることあるからな。
面倒で障害物よけなかったのに当たらなかったときはひびった ランキングは無理だし、トロフィーもドロップも望み薄 もうやる時間ないんだよ
結局のところ、タイム以上に獲得メダル数が最重要だから、 適度にリングをスルーしたり、わざとぶつかったりして いかにスピード調整するかが重要な気がしてきた。
ブラック6さん落ちない(´・ω・`) 免許皆伝トロフィーは達成キツいしなぁ
無課金でもやたら貯まるリペアキットとリンリン…… ボスランク報酬穴場でおいしいです でもお腹いっぱいです
今回ランキングがめっちゃ激戦すぎてやべえ 50位と10位で1000点ぐらいしか差がないじゃないか
その1000点が今回のコイン判定だとでかい壁なんだよなぁ 3000台はわりとコンスタントにでるけど4000台が中々でない
初めて100位以内入れたぁぁぁ! けど、すぐ抜かれそう…昨日から急にランキング変動してるな
免許皆伝まであと12%というところでブラック6ドロップした
アプリの容量がキツいから引退してたんだがなんか神アプデ来たん?
今回のイベント今までで一番むずいわ 回転利用しないと採れないメダルもあるし障害物も多いから回避にも集中しないとダメだしで馴れるまで時間いりそうだわ…
今回のやばいw変な声でるわww
角度傾けるギミックはいいんだけどさ レッド5が動ける範囲が横長の長方形なのに対してコースのコイン配置が横の長さを基準に正方形の形とってるから 上下の端で絶対にコインとれない場面が多々出てくるのどうにかならんのか
初回P-MDL大量に出てきたけど流石に無理だった
なんだこれ自分で回してたのか・・・
駄目だ、これマジで酔う…
課金してプラチナメダル100%出現しても取れる気がしないw
賛否両論だろうけど、前回のメダルよりも課金チップの性能上がったのは凄い 三枚装備で確定とか、前回シオン三枚買ってランキング上位入れなかった俺涙目じゃないですかー
今回はSRスルガのときのタイムアタックの次に課金有利ぽい
端っこのコイン取ろうとして移動したら回転して自機の位置が変わってスカるのはどうなんだよこれ
>>178 その辺計算して角度調整できるようになると大分面白くなる気がするよ
とりあえずブルー1取るとき以外はあんまり調整しまくるような必要はなさそうだけど
>>185 もうちょっと手前で指止めなさる
横は一番端の回転するとこまでいかなくても全部取れるよ
今回のイベントはなかなか面白い方だと思う 累計でさえなければな
プレゼントボックスも大量に溜まりだしてるっていうのにラダ機が1枚も出ない 今更手に入れてもありがたく合成に使うだけだが出なさすぎるのもなんだか悔しい
今回も例のごとく切り番狙いで適当に10枚取得でクリアしたら600位 アクティブ減りすぎぃぃぃぃぃ もう1000、1500いらないから50刻みに設定しちまえよ
今回めっちゃラダ機がでる 前回は結局トロフィーでとったのに
ドロップがラダ機からテオーリア機になったな
テオーリア機なかなか出ない
自動でアプデされたんだが、どうなるんだろうなこれ リセットされたくせーなぁ。巻き戻してくれよー
重大な不具合あるからアップデートするなって公式が言ってるけど、 もしかしてリセットされる系の不具合だったのか?
微妙に演出強化されたな そしてローディング中のタマキで変な笑いがでる
プレイできてる人って、初めからor続きからの画面にならずに今まで通りにタイトルからメインメニューとかにいくん?
ローディング中のタマキに吹いたw 1.0.3から1.0.5にアップデートした場合は今までどおりタイトルからメニューに行けるな。 データの引き継ぎも問題なし。 1.0.4をインストールしてしまった場合は公式twitterまたはお知らせに書いてある通り、 運営に連絡を取って引き継ぎコードを発行してもらうしかないと思う。
今回最初から新規HR機体レアドロップするんやね ジアート機 ボスダメージカット5% 最大強化で hp2569 wp2309 js 24
2回タッチしないと反応しなくなったのいらない
リセットされてしもた
通常マップ、ナンバー制になったんだな
ケネスとかステージ名ニヤニヤできて良かったのに
>>200 乙
アプデしたらデータ消えたんだけど、問い合わせたら引継ぎコード発行してくれた
さすがにスルガなしじゃ勝負できないなこれ
スルガとアンジュ、ルメス、クレイン機なかったら、ブラック6で頑張るしかないな。
ブラック6しか持ってなくて結構限界のスコアまでいけたからこれはもしかするとと思ったがそんなことはなかった 多分10位台で終わりそう
もう誰も書き込みしなくなって寂しいけどヴァージョンアップ以降の仕様変更(不具合?)いくつか @スタート画面のメニューが2回押さないと次に進まないがたまに1回でできる謎 Aボスの出現がランダムになった…(例)クレインLv30 or ラダ2Lv30 or ジアート2Lv30 (上限のジアート2Lv30に達していない人はどうかは不明) Bボスの救援要請選択が無くなり強制的に救援要請される Cジアートの剣を投げる前に構えるモーション時が以前は無敵だったが攻撃が当たるようになった D連打による攻撃速度が以前より速くできるようになった これは関係ないけど設定で機体を透明にできるようになったのを今知った
>>206 verアップ前はステータス情報のまとめとかやってたんだけど、ほぼ全部やり直しだし新たな情報も……
Aについて、自分はまだラダ2 lv12 だけどミッション20で3連続クレイン lv30 が出てきた
今度はラダLv5とか出てきた 5秒もいらなかった・・・
ラダ2思ったより弱かった ジアート20より弱いよね
ああ、しまった ジアートの方はレベル20のことです
タマキが可愛いな
おお、ついにイズルとRED-5来たぞ! しかしエンドレスか……
下手だからリペアめちゃくちゃ使わないとすぐゲームオーバーになる 45個使ってやりましたとも
曲がった直後に機雷はやめて…
トロフィー取れる気がしない、 50位までにランクイン出来る気はもっとしない(´;ω;`) トロフィーって課金で取れることに今さら気付いた あれって報酬も一緒に貰えるよね?
課金でトロフィーをスキップしたらクリアしたことになるし報酬も貰える。
>>216 ありがとう
前回泥しなかったから、ジアート機だけ受け入れようかな
リペア30個使い果たして1000万ちょっとにしかならなかった 1位の人すごいな99まで行ったのかな
ブルー1のブラストオフチップ欲しいなあ
リペア50個でなんとか2000万超え…。
>>218 もうイベント終わっちゃったけど、今回のエンドレスはPHASE99まで言ったらそのまま99を何周もする感じだった。
1位だけでなく上位陣は99を何十周もしてたはず。
前のエンドレスは99到達で終了だったから、今回ヒートアップしたのはその辺が原因でもあるだろうな。
報酬効果もあっただろうけど。
これ、もうアクティブめっちゃ少なくね? リング一つも通らずイベクリアしてアクティブ数確認してみたら270位だった
前のエンドレスで最終日近くにサブ端末でコイン5枚だけ取ってみたけど、900番台だったから、1000人ぐらいはアクティブいるはず。 今は平日で初日だから余計に少ないと思うぞ。 週末辺りに多少は増えると思う。
まだ1000人はいたのか、よかったわ 書き込みも日に3レスくらいしかないのな。運営大丈夫なんかな。課金者いるのだろうか
少なくともランキング見る限り上位陣の何割かはイベント用の課金チップ買ってるな。 まじぇしゅーの場合、小遣い程度の微課金で割と労せずにランキング上位に入れる仕様だから、 アクティブ人口内の課金率は意外と高そうな気がする。
初期は勝手がわからなかったが最近は公式が親切だから眺めるだけで書き込んでなかったわ ちょいちょい課金してるよ、良心的で助かってる
最初の頃はバカみたいにやってランキング上位入ったりしてたけど最近は一週間に一回ログインすればマシレベルになっちまった
今回課金勢多いな SRジアートのときとかコンボ数の関係でクレインやスルガが圧倒的有利だったのに 上5,6人くらいしか使ってないっぽかったからもういないのかと思ってた
スタートダッシュとアイテム確率アップだけは景品、レアドロップ、トロフィー等の 無課金で入手できるチップで代替できないからなあ。 必然的に課金せざるを得ない。 とはいえ、50位入るのなら1, 2枚あれば十分だから、 他のランキング上位はいるのに万単位かかるゲームに比べれば良心的。
"目に優しい色"の追加ボス クレイン2 相変わらずだなあw
しばらく離れてたけど最近またボチボチやり始めた 地味に色々改良されててありがたい
best LAP1 1'04"15 LAP2 0'45"28 LAP3 0'42"97 もうそろそろ伸びしろ感じなくなってきた 34秒台前半は絶対にいける気がしない あと今更だけどこのイベントLAPの合計値とリザルトのタイプが一致してない
合計値とLAPが一致してないのは前からだぞ。 多分、周と周の間に空白期間があるんだろうな。
明日の朝にはHRランディの次来るかな 放置しても大丈夫なように累計維持しとかんと 3つもあると大変だ、せわしないのが逆に面白いからいいけど
そもそもHRランディって1週だけなのか? こないだのアサギ追加も2週連続だったし、1週のみで終わらない気もするが…。
久しぶりにやったらUI結構変わっててワロタ
>>234 アサギの時は最初から2週って言ってたからランディは明日で終わりじゃないかなー
次はチャンドラかパトリックが来るような気がする
ランディー続いたじゃねーか!誰だチャンドラとかになるって言ったのは! 俺だ!すまんかった!
単純にリンリンの置き換えっぽいな。 ドーベルマン3人のHRが揃うのは先になりそうだ。
しかし本当チップ増えたな 一時はリンリン3つ揃え最強とかだったのに
特別指令のやつ1250枚ピッタリなのかぁ……
普通に考えたら以上だと思う。
>>241 1250以上とっても解放しなかったんよ
合計2500の時にダメでその後少し更新したら銅1250のトロフィー取れた 実質、最初にマグネットとってノーミスクリアする以外は許されない鬼畜難易度だなこれ
金曜日に、土曜日中に30分プレイは無理じゃないかな…。
このタイミングでステージ3の仕様変更は酷いなあ 早めにマグネットでれば3000簡単に越えるし今までの苦労が…
仕様変更前も後も大して順位かわんないや 4000取れるかがカギだー
ステージ2でも銅1250って取れる?
最初にマグネットくるのなんて1日に1回か2回だからノーチャンスだわ
仕様変更前に滅多にない最初にマグネット来た回に頑張って上位入ってたのに 仕様変更で追い出されてその後はチャンスなし…。 社会人は土日ぐらいしか本腰入れてプレイできんのだから 月曜に仕様変更はやめてほしいもんだ。
今回のむっず!w 最後のステージコンテニューなしで行ける人いるのかこれw 少なくともマグネットとか絶対維持できる気がしねえw
今回のステージ3は異常にムズいな。累計なのがある意味救いか…。 というか、ステージ終了後のランキングはベスト競ってない時は累計の方を表示して欲しいもんだな。 前はちゃんとなってたのにな。
調子よくクリアできるようにはなったけど 1回当たりの枚数からしてゴールド4の条件がちょっとイカれてんな 1日48回でも到達できない
変顔タマキちゃん手に入ったからリゾートバカンスロマンスってコメント入れようとしたら バカがNGワードに引っかかったでござる
ランキングに表示されるアイコンは 今有効になってるリーダーじゃなくて最後にセットしたリーダーってのは仕様だよね? (攻略用のデッキ作った後にデッキ切り替えてリーダーセットして戻せば好きなアイコンにできる) なんかコメントでおかしいって言ってる人見たけど便利だから変えて欲しくないぜ
そういう仕様だとわかってれば気にならないけど、ちょっとイレギュラーな仕様かもな。 直感的には現在設定しているリーダーか最後にステージをプレイした時のリーダーになると思うだろうし。
>>252 ゴールド4は終了間際にレアドロップで来そう
ラダ2のボスドロップでシールドプラス確認したぞ!
ボスドロップでアイテムも出るんだ マグネットみたいな使用期限はあるんだろうか
今ってメンテかね? 1〜2時間ほど通信エラーってでて公式も繋がらないんだけど
ゲーム内表示1分当たりリアルタイム1分10秒たってんだけど これってハードスペックの問題かな
ケイのケーキ!?
今回イベントランキング、バグってなかった?何回やっても未プレイなのでランキング無いですみたいな感じだったんだけど、じぶんだけ??
>>263 バグっていうか、本来は累計が表示されなければいけない所をベストが表示されてた
ちゃんと集計はされてるのでメニューのランキングの項から前回の分見れるよ
SRスルガだけは唯一課金勢で独占だから 敵逃亡+1secが聖域化してんな
スキル開示してくれたらモチベーション上がるんだけどな GET出来なかったときの悔しさ倍増だろうけど
パトリックもジアート2って書いてるけどラダ2の間違いか? ラダ2特攻あると1回で倒せるようになるから地味に欲しかったりするんだけど
よく見たら特防だった WP2500以上ないといらないチップだわ・・・
敵機逃亡開始時間延長のチップ欲しいです せめてブラック6がもう一枚あれば… とはいえ、無課金でも10位以内にはいれるという状況は、このゲームって課金者全然いないんだなと感じるわ
うわ、ここにきてベスト10から落とされた
既に累計の50位内は諦めた… 仕事とかで数日出来ない日とかあると累計はキツいな…。
>>271 累計なら1周100万前後だから現在のスコア0だとしても、リペアキット200個あればトップ10にはいれるぜ
その200個のリペアキット使い切るのに2分×200個=400分、 ステージの合間のロスタイム考えると7時間かかるという事をお忘れなく。
といってもスコアが0だったらの話だし、トップ50を諦めたって話ならある程度の貯蓄はあるだろうからもうちょい楽だろう それに50位以内でいいなら100個くらいで足りるし、まだ時間的にもいけるぜ
10,00,00,000ptってどこ回ればいいの?
>>269 全然いないって、なんだよ
もう2万円近くつぎこんでるよ!
もっと宣伝すればいいのにね。 フレンドがどんどんログインしなくなってきている。
エンドレスは面白いけど、時間とられるから1回のプレイで時間がとられるからin率さがっちゃうんだよな… 1番面白いイベントはやっぱスピードランだわ 1番クソなのはプラチナメダル
ランキングは諦めるとしてせめて1出撃phase30到達のトロフィーだけ取りたいと思ってがんばったんだけど 課金チップなしでリペアキット31個消費してしまった
メダル獲得枚数って9999でカンストしちゃうんだな 頑張ってマグネットを維持してた意味よ…
>>276 ごめんよ…
無課金でも上位にはいれるからすでに課金者いないんじゃないかと思ってた
>>281 いや、すまん
気にしないでくれ
俺がヘタなだけだから
それに図鑑を少しでも埋めたくて チップを買うのも理由のひとつだな
今回のイベントHP減らないのか
やっべ 99%だからと油断してブラストオフとり逃した…
ドンマイ ザンネン ガッカリ!
ついに全く同じコースやっちまったな しかも長いくせに累計ときたらさすがに心が折れるな もうボスだけ適当やって移動中くらいしかやらなくなりそ
レッド5がほしいなぁ
あのステージ加速リング235個もないような気がするんだけど…
>>289 自分も235個あるように見えないけど
調子よかったときにトロフィー取れたから多分あるんだろう
一つの箇所に複数連続で重なってる所あるから、それで235以上あるんじゃないか? 今回障害物ダメージでは死なないからガンガン当たりまくればいつか取れる。
292 :
289 :2014/06/29(日) 22:47:02.43 ID:acp7Kk5/
>>290 >>291 ありがとう。
がんがんぶち当たったら、先ほど取れました。
もう指がコースを覚えてるから違う所を通るの大変ね
そろそろ新しいイベントがほしいとこだよなあ
プラチナメダル、スピードラン、レア敵機、エンドレスの4種類を回してるだけだもんなあ。 そろそろ新しいイベントというか新しい機体操作したいもんだ。 ブルー1の日本刀で敵機無双とか、ローズ3で敵機ひき逃げアタックとか、 ゴールド4やブラック6で少し変更したレア敵機チャレンジとかな。 しかし、パープル2だけはいいイベントが思いつかない。
パープル2なぁ…コンボいくつ繋げられるかとか 味方機をターゲットしないで敵だけ排除とか?
296 :
289 :2014/07/09(水) 00:59:45.44 ID:XMI5n1Er
いつもレッド5の背中しか見てないから 正面や横を見ながら操作できるイベントが欲しいなー
リペアとかでちょくちょく課金してたけどぼちぼち飽きた ていうかスマホの電池くいすぎやねん…
再放送始まったのに、そういうキャンペーンやらないの?
地上マップが欲しい
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/07/13(日) 14:18:05.68 ID:oBV+EWIE
ミッション23クリアしたのに、24が出てこない。 どうやって出すかわかる人いる?
皆アップロード待ちだよ!
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2014/07/13(日) 15:04:12.63 ID:oBV+EWIE >>301 ありがとう。
もうちょっと待ってみよう。