>>198 フィーリアいらないんじゃ?
マーブルも変えるあてがあるなら変えた方がいいかも
レベル的には癒力、gutsちゃんと上げてれば行けると思う
あとはシードモンスターでブレイク系のスキルとか使ってみたら?
>>202 分散はない
一概には言えないけどたぶん星2がいい
>>186 遅レスですが、答えていただきありがとうございました。
>>203 分かりにくくてすみません
>>204 ありがとうございます。
☆2のキャラ育てることにします!
207 :
198:2014/02/27(木) 23:30:08.96 ID:HDMIo6Rk
アドバイスありがとうございました。
回復を一人減らし、後衛キャラを二人にしてみたのですが
gutsが貯まる前に最初の、まるっこいモンスターが固まって
出てくる所で、前衛が崩されてしまい、駄目でした。
今の所、★2キャラは上記メンバーの
他には回復役のセッカのみで、他は★1
でレベルも低いので戦力的にはきびしいです。
とりあえず土曜日にゴルド貯めて★2以上の
後衛か、盾を手に入れもう一度チャレンジしてみます。
現在リセマラしてるんですがチュートリアルは一気にすべて飛ばせないんでしょうか?
>>207 シードモンスター使ってる?(ギルド入ってないときついと思うけど)
ガッツはだれ優先で振ってる??回復優先で振る方が難易度ふつうなら安定すると思う。
誰かラーエンよりファーラのが優れている理由を教えてくれ。
ラーエンのが強い気がしてならない。
唯一の★5がファーラで、先日初の★4でラーエンが当たった。
2枚使えってことなのか。
>>207 今適当なメンバーでネガティブルーイふつうクリアしました。
シードモンスターは唯一持ってたボスのワイバーンは置いて行きました。
回復☆2ククリlv15
後衛☆1マジシャンlv10覚醒1
後衛☆3ライカlv20
前衛☆3シエットlv15
前衛☆2ラムlv10
ライカはヴェスパと似たような攻撃力で、ラムは攻撃面で若干劣化したノノみたいな感じです
シエットは適度に弱いので入れました
見ての通りレベル低いですが行けましたよ
敵が多いところでは前衛をこまめにバックステップさせてダメージを分散、回避して
シードモンスターの攻撃で全体にダメージを通しました
主に使ったのは光のドラコとコカカルーで、ドラコのライトソウルで光の攻撃力を上げてコカカルーのライトブレイクで光属性に対する回復力を上げました。
前衛の属性的に厳しい部分はあるかもしれませんがそのレベルで無理ということはないと思います。とりあえず報告までに。
別属性の前衛を手に入れるのも手だと思うので頑張ってください。
ククリとコロンどっちがお勧めですか?
前衛、盾の属性と同じ方
フル覚醒レベルマならククリの方が少しステはいい
けど、覚醒なしのレベルマなら属性補正でひっくり返る程度の違い
あとは好みで
>>213 ありがとうございます
前衛2人とも火なのでククリをinしたいと思います
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/28(金) 04:10:46.13 ID:A0YH4diW
ここにPTについて聞きに来てるやつに聞きたいんだが
シードの特殊効果とかみて属性そろえるとかも
考えろよ
無課金でボチボチやってるけど
ガチャって200ゴルドと20000ゴルドのって
最初はどっち回してくのが良いですか?
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/28(金) 06:08:14.96 ID:9oklqdTI
運があるなら200とか2000 ガチャで☆2 ☆3 を集める
無いと思うなら2万で確実に☆2をゲットして運が良ければ☆4とかゲット
要は自己判断
>>216 200ゴルドスカウトは☆1以外はほとんど出ないから期待できない
ユニット数を増やす為に200ゴルドでスカウトしてから、2万ゴルドスカウトに切り替えると良いです
自分は最初に200ゴルドスカウトを30回ほどしましたよ
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/28(金) 06:28:47.25 ID:9oklqdTI
やっぱ運なんだよなぁ
運悪いから2万しか回さん
まあ☆2がある程度居るなら
☆4当たるかもしれない20kやるわな
早熟って15くらいまであげとけばいいかんじ?
ios版なんだけどやたらと重くなってきたので
再インストールしたら完全に新規から始まってしまった
gamecenterアカウントで引き継げるって話だったから機種変更コードもパスも控えてなかったんだけど
もうこれって運営にメール入れてみるしなないのかな?
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/28(金) 12:15:37.46 ID:pLigwCv8
>>223 正直。。。むりかもね・・・
つか再インストールするときは絶対に機種変用のパスせっていしておけと…
いくらなんでもそれは自分が悪い
情報を確かめもせずに再インストールとかよくできるなあ
俺が運営ならこっちに落ち度ないんでスルーするぜ
絶望的っぽいですね
一応、駄目元で問い合わせからメール入れて返信待ってみる事にします
この再インストールの話よくやってるのに未だに無くならないんだよなあ
まあ問い合わせればなんとかしてもらえるはずだ
レイチェル、ルミナリア、クレール、セレスの中から後衛3体入れるとしたら誰抜いたら良いと思います?一気に後衛オススメ引きまくって困った…
レイチェル ルミナリア セレス
ああ「誰を抜くか」か
クレールout(´・ω・`)
やっぱ同時攻撃数2だから少し劣りますかね、ありがとうございます!
クレール早熟だし
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/28(金) 18:28:08.91 ID:42fmpEig
そろそろ 土日のためにAP調整が…
どなたか☆4と5のオススメユニットを…!
メダルがたまったから☆4を1人覚醒させようと思うんだけど、
セラム、ロニセラ、ショコラならどれがいいかな??
>>239 そうか!弱いと言われててもセラムちゃん覚醒させることにするよ!
ありがとー(*´∀`)
前衛1体後衛3体回復1体とする時、前衛に最も適した☆2のユニットはなんですか?
回復もわかんねーのに知るかテンプレ見ろよ
>>241 タフネス高くてHPも高いやつ。
あと、回復と属性あってるやつ
回復は単体回復でいいからな
>>243 gutsの振り方なんて細かい違いはあっても
1.敵の攻撃を安定して受け止められるように前衛と回復にふっていく安定型
2.後衛などにがっつりふる攻撃型
ぐらいしかなくないか?
SP消費ならシードモンスターの選択肢もあるが、そんなの使用キャラやモンスター、行くクエストに左右されすぎて答えられんしなぁ
今前衛がミリエル一枚で回復をフィーリアで闇うpルーン付けて使ってるけど
もしかして適当に覚醒させた闇アコの方がマシだったりしますか…?
クエストの難易度によってゴルド効率は変わりますか?
土日クエの初級を複数まわすべきか、上級や特級に挑戦すべきか迷っています
また、特大や規格外のモンスターを倒した場合は、普通のモンスターとくらべて入手ゴルドや資材が増えますか?
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/01(土) 01:44:50.48 ID:XEtuGbvj
すぃません。
中学の女ですけど始めてみました
>>246 ゴルド効率は難易度によって変化することはないよ
ただ、時間があるのなら初級を回してfever timeを狙った方が良いと思う
個人的には、規格外倒したりするとゴールドの入手量は増えると思ってるまあ微々たる物の気がするけど(ソースは一切無 ヘルプを探すと有るかも...
先ほどインストールしました
システム等いまいち理解していない部分が多いのですがとりあえずクエスト進めればいいんですかね?
>>248 ありがとうございます
既に初級を何度か回しましたが、規格外が多数でた際に獲得量が200程度増加していましたので、サイズの影響はあるかもしれませんね
>>249 先に土日の間にゴールドを貯めて
2千か2万ガチャを引いて☆2キャラを揃えた方が良いと思う
ダイヤガチャを回す必要がない珍しいゲームだからダイヤはスタミナ回復に使った方が良いかも
>>251 ありがとうございます
課金ガチャを回す必要がないというのは何故なのでしょう??
>>252 課金しても問題ないならやれば?
無課金でも強いユニットを当てるチャンスはあるよというだけ
いまならダイヤガチャ45個貯めて10連やれば新ユニット☆3以上必ず1つ当たるけど
残り☆2なんてざらだからね
だったらダイヤはAP回復にまわしてレアゴルドガチャしたほうがマシって話
でも、はじめたばかりならAP低いしダイヤ使って回復するのはおすすめしないね
今トキエ群落のトキエ草原まで進んでるんだけどゴルドは20000ガチャよりユニット育成に使った方がいい?
手持ちには☆3が一枚いるだけで残りは☆2だらけです
回復がショコラなんだけども、その場合盾はマリベル・クッキー・プルメリの中だったら属性一致考えてクッキーが良いんかね?それとも15凸を見据えてみんな大好きプルメリを育てて行くべき?
ギルド方針の「まったり」、「ぼちぼち」とかってどういう意味ですか?
>>254 難なく攻略できているなら強化
戦力に不満あるなら2万ゴルゲ
>>255 自分の好きなキャラを選べ
>>256 まったり ユックリやっていく
ぼちぼち 適度にやっていく
経験ある人居ないかもだけど
覚醒させた場合って覚醒込のLvMAXにしないと進化って出来ないのかな?
☆2を覚醒MAXまでして進化実装後に進化させてメダルうまうまって思ってたけど
115まで育てるのにゴルド100万ぐらい掛かるんだよね
それ考えるとあんまりお得じゃなく感じてきて・・・
>>245 覚醒キャラのがルーンを沢山装備できる。☆3を最低でも2回覚醒できないのなら沢山覚醒させた☆2のが有効。
このゲームは最終的には
好きなキャラ使え
>>258 そんなの運営しかわかりません
普通のゲームなら未覚醒上限レベルで進化できる。
☆3に進化させても☆2の覚醒回数によって☆2のが強いですよね
>>260 さんくす
ゴルドガチャ被りで☆2覚醒MAX狙ってるからとりあえず育てずに放置しておくよ
>>257 具体的には何をどのようにゆっくりorぼちぼちやるんですか
>>257 ありがとう
ボスシードのおかげでクエストはわりとサクサク進められてるからユニット強化するわ
>>262 ギルドの活動かな
今なら資材上納して施設強化
今後はギルドバトルもはじまるから、それの参加率とか
とりあえずストーリー終わったんでボスシード集めたいと思うんですが、
オススメはどいつですか?
弱体化してるけど蜂とかワイバーンとか集めた方がいいのかな?
ジェノは産廃ですか?
>>266 ワイバーン弱体しているが与ダメージは現時点で1番高いから持っていても良い。
麻痺は1waveに1回だが激難には有効なので持っていても良い。別に蜂じゃなくコスト低い鯨の麻痺でも良い。
>>267 正直このゲーム産廃とかあまり関係ないと思うからそのキャラが気に入ってるなら使え
シードのステータスは攻撃力と体格以外意味無しですか?
ここに来るやつ一回ヘルプ読め
ファーラが回復役の場合、盾はプルメリよりユピテルの方がいいかなぁ?
すみません、主人公が詠唱みたいなのをしているようなのですが
あの詠唱は何のために行なっているのでしょうか?
対属性攻撃力アップ
属性ユニット攻撃力アップ
はそれぞれ重ね掛け効果ありですか?
対属性とユニット攻撃力は重なると思うけど、同じの2回は意味なし?
>>272 このゲームはどちらでもいけるから好みの絵の好きなキャラ使え
>>273 倒してるモンスターを癒す
>>274 書いてある通り重ねは無効。同じのはなし。
逃げない!の普通でもワイバーンが規格外固定って事はワイバーン狙いなら逃げない!普通周回が効率良いのかな?
>>276 申し訳ない、あっさりと自己解決しました
>>253 ありがとうございます
ガチャとスタミナ回復以外に課金要素はありますか??
所持枠カンスト状態でスカウトしたらどうなるの?
新キャラきたらプレゼントに置かれる?そもそもスカウト不可能になる?
ワイバーンって何体も落ちますか?
ルームってゲーム開始時にランダムで1つ自動的に設定されるんですか?
複数攻撃持ちのユニットと単体のユニットではどっちのほうが強いんですか?
前衛2体いれる場合の回復は2体回復持ちのほうがいいのかな
ルルーエとカナン居るけどどっち入れようか迷う
>>292 それであってる
>>283 強いって何が強いの?
攻撃役として?壁役として?ボス戦?雑魚戦?まだ始まってないギルバト?
>>284 前衛が同時にダメージ受けた時に回復が間に合わない可能性もあるから前衛2体なら2体回復がいいかと
>>285 攻撃役として
単純に一撃の攻撃力が高いのが強いのか、連撃でも合計攻撃力が高いのがいいのかがわからない
雑魚戦なら連撃でも足りるだろうけど、ちょっとキツめの難易度とかはどーなの?
激ムズはモンスター召喚?じゃないと多段攻撃複数いても潰されるから単発でもいい。全員単発だとキツいから1〜3人ぐらいは多段攻撃できる人は欲しい
>>284 逆に、2体回復を入れるなら前衛2にする選択肢が出来ると思った方がいいかもしれない
前衛2にした場合、回復が優先するのは「回復から見て距離の近い方」なので、単体回復だと最前線の壁への回復より二番目を優先してしまい壁が持たないことが多い
なので、回復役の同時数と前衛の数はなるべく揃えた方がいい。
ただ現状、前衛を増やすことのメリットが弱くて壁1の残り後衛の方が安定しやすいというのもあるので
最終的には自分の主力キャラの揃い方と相談、ということになると思う
クッキーとリーネどちらがいいですかね
>>288 上位難易度になってくると変わってくるんじゃないかって思ってる
例えば同じ表記攻撃力で
・3体同時攻撃、3.0秒
・単体攻撃、1.5秒
っていう二人を比較したとして
●4発当てると倒せる敵3匹
ってだけ見たら、3体:12秒 単体:18秒 と3体の方が早いけど
これに敵の反撃で
●2.5秒間隔で、盾が合計12発殴られると倒される
って仮定をつけると
3体:10秒経過時点で12発殴られ盾撃沈
単体:6秒で1匹倒す=10秒経過時点で10発殴られ盾まだ存命
(12秒で二匹目撃破するも15秒目で結果的に撃沈してしまうが)
っていう差になる。
まぁこれはあくまで回復いない上にいろいろ省いて理想的な状況を揃えた上の仮定であって
実際はノックバックして対象入れ替わったりして、こんな単純な結果にはならないとは思う。
ちなみに複数攻撃系は比較的攻撃間隔が長いって傾向があるけど、全部が全部そうでもない
(シエットの3体攻撃1.99とか)
のでその辺も踏まえて手駒のステータス見直してみるといいかも?
>>286,290
なるほど
色々試しながら考えてみるわサンクス
ちょくちょく言われてるけどさ、ジェノってキモいけどかなり優秀だよな?
生理的に無理
可愛い女の子男の子をprprするゲームであのキャラを育成するのは無理だわ
20000でスカウトしてテンプレのオススメ☆2☆3を狙ってるんだけど
☆4が出たらそれらより優先して使っていいものなの?
ものによる、☆4は微妙なのが多い
☆4でジンってのが出たからggってみたんだけど、外れキャラなの?
他に優秀な前衛居ないならありだろうけど
ジンは体力がずば抜けているわけでもなくタフネスも低め
攻撃力高いものの攻撃対象1という微妙さ
ルーンも付けたいから覚醒しなきゃいけないので
覚醒しやすい優秀な☆2が好まれているわけ