【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】16GP

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712名無しさん@お腹いっぱい。
>>708
ノックバックの仕組みは、そいつの最大HPにタフネス係数をかけた値のダメージを与えたときに押し出す仕組み、
たとえば、正確な数値は全然違うけどHP10000の敵がいたとしてそいつのタフネスが100だとしよう。
そうした場合に、1000のダメージを与えたときに一歩下がるわけだ、タフネスが50だった場合は500ダメージで一歩下がるって感じね
これは一発のダメージじゃなくて蓄積ダメージで、1000で下がる敵は100のダメージを10回与えたら10回目で一歩ノックバックする。
逆に1000で一歩下がるやつに2000のダメージを与えたら二歩分下がる、みたいな感じになってる。
ボスのタフネスは雑魚と大してかわらんが最大HPがバカみたいなことになってるから、たくさん攻撃して蓄積ダメージがノックバックする数値に達したときに一歩さがるわけだ(だからぼこぼこにしてるとたまに下がる)
だから連続攻撃だろうが単体攻撃だろうがノックバック距離や回数は変わらん。