なるほどコスト制限用としては最強だなロビン。
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/13(水) 21:41:52.34 ID:sG5Wnzpk
>>950 ツーラースレでアンチしてるお前が一番悲しいわ(つд⊂)
進化させてないけどフレンドは理解してくれるだろうか
コスト制限ダンジョンが来てる日だけなら大丈夫じゃね
>>950 時間潰しのゲームに必要以上に時間かけるのが悲しい
>>950 もうなぞることすらしてないがな完全に惰性だ
それはそうとロビンのおかげで神々で死ぬことがほぼなくなったので
スタミナ調整が超楽だわ
回復五右衛門での死ぬ確率は笑えるほど多かったし
めんどくさい制限Dもロビンのおかげで死ぬことないし楽だわ
ツール使いたいけどbanが怖い僕はチキン
ban(g)
斜め上からツールdisってきたぞ!
pazdof winで
未進化ロビンLFに攻撃力ソートで上位から適当に選んだパーティ組んで無限回廊放置して見た
途中で威嚇枠入れ忘れたことに気づいたが
まあいいやと半ば諦めてたらそのままクリアしやがった
最後ゼウスが2ターン猶予というデレたのもあったけど
高岡市もタケミナカタもアヌビスでノーコン。
ラグオデでBAB闇闇でノーコンしたけど
やっぱり無理してでもロビン引いておけば良かったかな。
ただ、最終的に高パズル力やツールが必要のない編成にしたい。
9-10コンボギリギリ出せるダンジョンだと心臓にも悪い。
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/14(木) 10:46:55.87 ID:RgX4o923
>>963 ロビンははずれ枠扱いだから少し引けば間違いなく手に入ったはず
ロビンで神々を安定してまわすために
>>862に似たPTにしたいが
コラボキャラを色々持ってないのでこれはどうだろうか
LFロビン・クシナダ
Sエキドナ×2アースガル×2
これで12ターン稼げる事は稼げるんだが
ノンストップでいけないから道中でスキルためしないといけないのだが。
つーか
そもそも回復が毎ターン13000ぐらいできるのか?
>>968 そうおもって回したら5連続キャットウーマンだった
マジで
心が折れた
>>968 ハズレ枠3体が同じ確率だとして3分の一。
更に金二体がいるから一回でロビンを25%強だから
魔宝石は最低20は揃える必要があっただろうね。
しかも金玉も含めそれ以外は狙っていなかったのでかなり厳しい。
ただ減色無しだとツール+人力修正で8-9コンボが限界。
10以上は運や変換スキル頼みになってしまう。
そんな時の保険としてロビンは必要だったね。
更に金二体がいるから一回でロビンを25%強だから
魔宝石は最低20は揃える必要があっただろうね。
↓
更に金二体がいるから一回でロビンを引ける確率25%強だから
魔法石は最低20は揃える必要があっただろうね。
>>969 ゼウス半減では、たぶん回復が厳しいと思います。
なんか、思ったより参考にしてくださる方がいるようなので、ちょい修正版を。
まず、数ターンのスキル貯めは、ご指摘通り必要です。
ギガグラ貯め不要ってことで、ちょっと盛った書き方でした。すいません。
で、以下は今週末に試そうと思っている修正版です。
PT編成は
>>862と同じですが、スキルを使うタイミングを変えるつもりです。
B8までに+7ターン程度貯める。
B9:初回攻撃をクシナダで防御。2回目の攻撃を青チョコボで防御。
B10:エキドナ⇒シーフ⇒バットマン闇光⇒青チョコボ⇒クシナダ⇒再度エキドナ
B9では、クシナダ防御後1ターンでは倒さないようにだけ注意が必要です。
CDDが1ターン出現だと結構冷や冷やだったのが安定するかな、と思います。
ついでに青チョコボの半減がB10に持ち越されると、さらに1ターン稼げますし。
ご参考まで。
ロビンはメインとサブ1とサブ2にそれぞれ一発できた
正直複雑だった
一つくらい金卵でてロビン引けないんじゃという危惧は必要なかった
闇光バットマンが欲しくてまわしてたらロビン2体スキルマになった俺に隙はなかった
少しはスキル溜が必要な神々ダンジョンパをちょっと考えてみた
L:ロビン F:クシナダ S:女帝 バットマン闇光 バットマン闇光 タナトス
9階でバットマン闇光を使用しなければゼウスで14ターン無敵(使用すれば9ターン)
バットマン闇光を1匹変えてバットマン闇闇、オオクニヌシ、時魔道士、女帝、クシナダ でもOK
また、タナトスを他に変えて他のダンジョンで応用できるかも
木属性ダメージを3ターン無効化(20、最大15)
シャイターン、メラリあついさん
火属性ダメージを3ターン無効化(20、最大15)
ウンディーネ、ホワイトさん
水属性ダメージ3ターン無効化(20、最大15)
シルフ、カピバラ、キングベヘモット
闇属性ダメージ3ターン無効化(20、最大15)
ジーニャ、ひだまりさん、ホタルイカ、フェンサー
光属性ダメージ3ターン無効化(20、最大15)
タナトス、リーゼントくん
ダメージ75%カット3ターン(20、最大15)
インドラ、シーフ
ダメージ75%カット1ターン(11、最大8)
クシナダ
ダメージ50%カット5ターン(20、最大15)
スサノオ、ごぶがり、ネギ、グレンデル
ダメージ50%カット3ターン(20、最大15)
ガーディアン、ゴーレム、番人、機神兵
ダメージ50%カット2ターン(15、最大10)
レイ エヴァ
ダメージ50%カット1ターン(8、最大8)
青チョコボ
もしかして、LF:クシナダ S:女帝x3 クシナダ でずっとオレターン?
パズドフwinとロビンでノーコンいけた
ツインリット
ワンコで十分だろとか思ったが
誰でもてに入れられる(望みもしないのに押し付けられた)ロビンでノーコン行けたことが大きいのだと思い直した
パズコンボでツインリットノーコンいけた
LFクシナダ サブ ラーオロチエキドナイース
1F ミスリットを1体残してスキルため
2F 威嚇して全体攻撃優先、間に合わなかったらクシナダでダメージ軽減
3F レーザー
4F 威圧ギガグラで白を優先して倒して、黒が怒リットしたら威嚇
>>981 攻撃タイプ適当に並べて64倍出れば全てワンパン
そもそもツーラー的には今回の進化で欲しいキャラいるのか
俺は普通にプレイする時用にヘラ、光ゼウスを進化させたいと思ってたが
まあツールで遊ぶだけなら別に必要なさそうだし
素材入手のハードル高いし諦め気味なんだが
ツールはあくまで育成効率と時間短縮
そして素材の確実な確保
それにしか使ってない
普段は普通に遊んでるよ
まともにやってたらいくら金がかかるかわかったもんじゃないからな
俺も今はいいかな…
ツインリットはどうでもいいがたまドラドロップ確定がおいしい
スタミナ制限なく遊びたいからパズドラZ買う予定だけど、ツーラー故すぐ詰みそう…。
ごめん、たまドラ確定ドロップじゃなかった
5回クリアして最後にドロップしなかった
北米版で外では串できんからツール復活
久しぶりにドキドキしたわ
ロビンいいな
ツクヨミ究極で攻撃だと狩人パ、バランスだとロビンパに入るな、欲しいわ。
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/16(土) 05:52:35.49 ID:htfQgxJc
レベル40以上の進化後アヌビス持ってる方いませんか?
269487099に送ってください
梅
コンボリーダーをいろいろと試行錯誤したが
8コンボはある程度安定してだせるが9コンボは不安定。
8コンボで最大火力を出せる狩人攻撃パが最強と結論でた。
平均ダメージ値で見るとロビンが上なのは間違いないが
安定感は狩人がだいぶ上。
一色でも減ればアヌビスでもツールで余裕なので
ステ的にもアヌビス>ロビンだね。
減色無しで9コンボを安定させる環境か腕がないと
ロビンの利用価値は低いと思う。
勿論、同じ系統を持っていない場合はこの限りではない。
ホルスや8コンボのクシナダは16倍なので
ボス相手にはロビンは最低二回に一回以上9コンボ出せれば
同等以上のダメージを与えられるが
自分の環境と腕では頑張っても2-3回に1回…。
1000ならアヌビス究極進化
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。