【糞UI】SDガンダムGジェネフロンティア493 [転載禁止]©2ch.net
>>239 サブ垢とかほしいものもらったら転売垢とか
引退垢をばらして売るんだよ
ばらしたほうが金になる場合もある
306 :
非通知さん@アプリ起動中:2015/01/05(月) 08:11:57.11 ID:lmR3uSd+0
搭載400戦艦はよ
ハマーンに2000枚全力で行って結果0だったよ
諦めてサブでかろうじてキュベ1機ゲットできたのが救いか来月まで倉庫の肥やしになってるが
戦力差つけないようにキュベ一ヶ月フリマ禁止にして逆に戦力差つけてしまうとか流石だな糞運営
8日にフリマ出来ればキュベ引けなかった人にも希望があるのにな。
1ヶ月差別に耐えれない人も出てくるだろうに
新レアリティ出したんだからURのトレード解禁してくれよ
311 :
非通知さん@アプリ起動中:2015/01/05(月) 08:19:38.32 ID:lmR3uSd+0
メイン全く今回のガシャこないのに久々にログインした放置垢で1枚目でユニコーン生だし、種割れ2枚目でバナージきた…
緑コーンがリーダーのフレ見ると、ちょっとかわいそうな気持ちになる
可能性の獣あまり使える気がしないけど。
昨日までリーダーキュベハマ、今緑コーンバナージの俺みたいな奴もいると思うけどな
シナンジュ飛影ってより零影だわ
フレみんながみんなキュベハマだと面白くないし俺もユニコバナに変えてみた
どうせ今クエなら趣味機でも問題無いだろ
318 :
非通知さん@アプリ起動中:2015/01/05(月) 09:29:36.46 ID:aWLyVxTl0
これ、ΞのAAやってて思うが、キュベレイ3機でもフレ無しだと結構溶けるな。
これから来るSPのAAはキュベ3機いても結局アンリミ必須になるだろうな。
特級クリアできる編成があれば何とかなるから暫くは我慢するわ
それすらもクリアできんほど難易度上げてくるならもう無理だな
321 :
非通知さん@アプリ起動中:2015/01/05(月) 09:40:22.37 ID:aWLyVxTl0
>>319 特急→Hi-ν3〜4機くらいのレベル
A→キュベ2機、特射キャラそこそこ揃ってるレベル
AA→アンリミキュベレイ2機以上、特射キャラ完璧に揃ってる
こんな感じの調整だろうな。
おまえら何か勘違いしてるがキュベ数増やして攻撃上げてもAAは厳しいよ
防御の面で見るとキュベはコスパかなり悪いからバランス考えるとMS数増やしてダメージ分散しないとセル戦トランクス状態
散々言われているがFR載せないとキュベと緑コーンのDPSも1割程度しか変わらないし、
次のFRも覚醒120ある保障は無いからキュベは1機で十分
キュベ複数持ちはトレ弾にもなると思っているみたいだが、1か月後には正直インフレでトレ弾になるとも思えない
現に緑コーンはURなのにFRに匹敵する強さで1か月経てば同等のURも出るだろ
キュベ1機分のゴルチケあったら緑コーンも複数揃えられるから正直そっちに費やした方が良かったと思う
ちなみに分ってると思うがキュベと緑コーンの比較は1コストあたりのDPSな
コストパフォーマンス
324 :
非通知さん@アプリ起動中:2015/01/05(月) 09:53:19.78 ID:z5Tb54Qh0
>>322 一割しか違わないってどこの平行世界だ?
分散は同意
囮戦車でキュベレイを守り抜くゲームですね
326 :
非通知さん@アプリ起動中:2015/01/05(月) 09:57:42.56 ID:QplX2Nek0
ここ見てるとほとんどの奴がキュベ複数持ちの猛者のはずなんだけど
ちょっと操作が必要なAA級がくると難しいクリアできない連呼してる
のはなんでなんだ?
ここの住人は雑魚なのか猛者なのかどっちだ?
次のSPで「三すくみ強化!S→L ダメージ超絶アップ!!」でキュベ・コーン瞬殺とかやってきたら運営を心底尊敬するわ
索敵、手数の差はあるけどユニコ52000は驚いたな。
キュベの性能を100%引き出せるのはハマさんだけだし。
キュベユニコの4機編成に落ち着くんかな
329 :
非通知さん@アプリ起動中:2015/01/05(月) 10:02:33.45 ID:QplX2Nek0
>>327 次回SPからSP特攻実装します。
今週のガチャからはSPで攻撃3倍防御反応1.5倍のURMSが排出されます。
FR戦艦まだー?
運営が集金したいなら態々キュベ殺すような設定してこないだろ
むしろ「FRないときついから皆さん毎回FRガチャ回してください^^」っていう難易度にする可能性のほうが高い
>>329 SPで特攻とか始めたら他所の糞ソシャゲとなんら変わりない糞ゲーに成り下がるな
そーなったらこのゲームも終わりだわ
FR実装で既にオワコン気味なのかもしれんが・・・
333 :
非通知さん@アプリ起動中:2015/01/05(月) 10:09:57.00 ID:QplX2Nek0
>>331 そんな露骨なことしたら一気に過疎るから本当は極一部の排出にしてFR必須じゃないけど
あったら楽勝にしたかったんだろうけど演出から排出無しのはずが排出ありになって
しまってお詫びでゴルチケ業者や廃人がリセマラの鬼に
運営頭悪すぎるだろww
そーいえばFAZZと乗りユニコ集めてた奴は元気かな^^
サイコmkUてザクV枠?
性能て過去スレにある?
>>324 すまん説明不足だったDPS/1コストの比較
キュベ 1490(URキャラ時82000/55)
緑コーン 1368(URキャラ時52000/38)
正確に計算すると8.9%しか変わらんわ
それに対して防御面は
キュベ HP1549(85200/55)、防御4.5(250/55)
緑コーン HP1989(75600/38)、防御5.8(221/38)
HP比1.28×防御比1.21=1.55で約1.5倍緑コーンの方が優勢
確かにキュベの方が射程が若干長いがこの防御の差を覆せるとは思えない
これでもキュベ2機以上の方が良いと考えるなら俺の考慮が及ばないところがあると思うから教えてくれ
単に過去をURに設計できるからガシャに混ぜてるだけ
嫌がらせ
338 :
非通知さん@アプリ起動中:2015/01/05(月) 10:12:19.63 ID:aWLyVxTl0
>>326 いや、AAは今まですべてコンテ無しでクリアしてるよ。
でも、やはり色々試して安定クリアを目指すのが楽しいからさ。
今回のΞクエもフレ無しでどんな編成が安定するか試してる。
とりあえずキュベ3ブルワン3より、キュベ2緑ユニ1ターンA1ブルワン1の幸運100%にしたほうが全然良さげ
>>326 難しいクリア出来ない×
散開SCでクリア出来ないなんて面倒でやってられん○
これだと思うが?
理想としてはFRあったら(アンリミつけるかSCだけ押して)AA散開放置余裕、なくても操作でAAクリア出来るなんだがな
まあ運営アホには同意だし、そんなバランス無理なんだろうな
>>336 「URキャラ時」ってのがあまりにも大雑把な気が
あと防御差を覆せる「気がしない」ってのが大雑把かなあ
このペースなら再来週には緑コーンは産廃だな
≫336
キュベのほうが反応もいいから、その辺のコスパはどうなんの?
クソフェニさんはキュべの半分のDPSもなかったんだぞお前ら
ユニコは6割もあるから十分強いよ、ガシャからボロボロ出るし
>>341 1機はキュベ有り前提だから必然的に残り搭乗機はURキャラになる
射程の有効性はSPクエの敵配置によるから今のところ気がしないとしか言えないが
過去にLファンネル機の射程がもう少しあればと感じたことはない
逆に防御がもう少しあればと感じたことは多々ある
今日のサイコが緑コーン越えたら面白いのに
越えるわけねーだろバーカ
>>343 現状のAAのバランスを見ると反応は有っても無くても影響しないレベルと考える
スキル未発動時に砂セン無しだと当たらないし、スキルで反応を上げても避けない
結局のところスキル未発動時は砂センで凌いでスキル発動時は射管で当てるからな
キュベの反応+スキルで反応上げて当てて避けてができれば良いが、
反応上げキャラはM機に集中しているからキュベとは相性が悪い
>>338 夏の復刻もノーコンだったら、ただのチーター。正々堂々とプレイしろよwww
8日からの5枠290宇宙戦艦にプラスして、キュベお約束の
スーパーソニック 4枠 搭載 300出来れば310
もすぐ出してくれ
頼むから2行くらいでよろしく
そうじゃなきゃブログ作ってそっちでたのむ 読むから
キュベ8機緑コーン9機ある俺にはどうでも良い話しだな
実際にスペクエ来てから色々検証する、机上の空論すぎる