>>943 無理してクリアするようなレベルじゃないかな
純粋にSRやバリア付与を覚えるなど戦力の底上げをしてから挑んだ方がいいよ
戦争クエなんて被害だしてまでクリアするものじゃないと思う
>>952 そうなんか?
まだスキル習得させたことないからよくわからないんだ
次スレはよ
>>951 内政キチも内政キチだけど
内政キチの事しか書き込まないお前は
内政キチキチだよな
w
>>950 スタン付与付けるなら覚醒させたやつを付けろよ
あとスレ立てな
資源獲得アップとコスト課金セットで500円くらいにしてしてほしいわ
全部課金したら1000円くらいとか強気すぎだろ
スマホでも次スレくらい立てられるだろ、カス
グフにバリア付けちゃった
ギャンの入手無理だから妥協した
966 :
非通知さん@アプリ起動中:2014/01/01(水) 23:24:27.38 ID:5rt7ASSmI
攻撃高いやつにバリア付けたらだめだろ
例えばなんだけど、戦艦に5部隊載せて基地攻撃に5部隊出す、その間に戦艦落とされたら部隊は全滅するのかな?
はよ
覚醒させてればいいんじゃね
してなかったらムダ積み。
たててくる
スタートスキルって覚醒させてからのがいい?
>>964 今回のゴミ袋ひど過ぎだろ。
もうSR1枚3000円で売ってくれよ。
ハンバーガーも無い。
>>964 記載通りの確率であれば50%弱は全Rになるから珍しいことではない
だがドンマイ
>>968 攻撃高いやつにつけたらダメと言うのはアクションのバリアは攻撃しなくなるからだと思う
アクションのバリアは機動演算の高いやつにつけるのがいい
スタートのバリアならあんまり気にしなくていいと思うけど
>>977 演算とバリアの関係って確率上がったりすんの?
SRガンダムに覚醒バリアつけたんだがまずかったか・・・
ミデアの機動が低いから地上戦はもっさりしてていやだわ。
早く宇宙来い。
>>979 アクションのバリアは演算関係なかったね、間違いだ
機動高くないと相手の攻撃前にバリアはれないから機動は高い方がいい
あえて言おう
アクティブだと
SRシャアザクは
@全体先制付与スキル持ち
A機動力が非常に高い
BSRの割に攻撃力低い
の三拍子揃ってるから、覚醒バリアつけるのにうってつけだけど、他の高火力SRにつけるくらいなら、Cコアファイターの単体先制付与を覚醒させてRシャアザクに付けて運用するのが良いと思うわ
つまり今バリア付ける最善の選択はSRシャアザクか
機動は最高レベル、けど戦闘能力は低め
バリアは発動率の低さがな・・・
先制だと安定性無いのと二番以降は機能しなくなるからパッシブの機動強化つけてるわ。
だいたいの敵は抜ける。
>>986 でも逆に高すぎるとうざいぞ
Rゾックのガード周囲+はlv13/20で発動率48%だけど、止め刺すべきタイミングで発動して、余計な小ダメージを食らってしまう事が多い
バリアと違って、次ターンまではずっと維持してくれるから、前衛に1機だけ硬い機体配置してその後ろにゾックを置く使い方だと、ダメージ量が1/2になってすごい助かるけどね
最強は
SRシャアザク
ラピッドシフト
マインドシフト
アサルトシフト
SRシグー
ミラージュシフト
ディフェンドトリック
なんかのアクティブスキル
かな?
あとはディフェンドシフトとマインドトリック使って被害減らす組み合わせくらいか
マインドブーストあるならまた話は変わるのかな?
KCと違ってこのゲームはマインド(演算)の補正値相当下げられてるからどうなんだろう。
連邦はどれにバリアつければいいんだろ
ふええKC単語やめてよお
>>990 スキル名をガンコンの物に直すとどうなるんだ?
>>995 SRシャアザク
先制全体
演算UP全体
攻撃UP全体
SRシグー
バリア全体
防御DWN全体
なんかのアクティブスキル
マインドブーストは演算UP×演算UPで昔のKCで猛威を奮った。
でもガンコンは演算UP全体がアレックス位しかいなかったから無理だってことに気づいた……
○○シフトは○○強化とか付与
○○トリックは○○弱化
アサルト:攻撃
ディフェンド:防御
クイック:機動
マインド:演算
ラピッド:先制
ミラージュ:バリア
ゲイル:ガード
>>996 KC的にはSRシャアザクのスキルが
@全体先制付与
A演算強化II
B強化攻撃(機動力)
ってのはどうなん?
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。