【バグ祭り】神撃のバハムート763【2th anniv.】
Q. スキル効果について教えてください
A. 【スキル効果】 ※デッキ内カードの条件毎に一定%増減
小→中→大→特大→極大→超絶
<一属性攻or防アップ,一属性攻or防ダウン>
5→10→13→15→20→25
<二属性攻or防アップ 攻or防ダウン>
4→8→10→13→18→23
<全属性攻or防アップ,全属性攻or防ダウン,一属性攻/防アップ,一属性攻/防ダウン,二属性攻/防アップ>
2→5→8→10→15→20
<全属性攻/防アップ,全属性攻/防ダウン>
未→2→5→10→15→20
<自分の攻or防アップ>
25%→40%→50%→未→未→未実装
<自分の攻/防アップ>
未→20%→25%→30%→40%?→未実装
・スキルLvを1上げる毎に効果は1%アップ(ただしスキルLv9→10では2%アップし元の+10%になる)
・スキルLvを上昇に比例し発動率も上がる(要検証)
・同名スキルによる発動率減少(3回目の発動率は大幅に減少)
・ただし討伐系イベントスキルには影響なし
・聖戦ptアップ/ダウンスキルは複数置いても1戦闘につき最大1回のみ発動、防壁・城に効果は無い
[]SR大 sk10 20% sk14 23.5%
[]SR特大 sk10 25% sk14 28.5%
[]SSR特大 sk10 25% sk14 31%
・聖戦の対防壁スキルは通常スキルと同じく最大3発動で城にも効く
手元のデータだと同一攻撃力の壁スキルなしデッキに比べスキルLv1・1発動で1.7倍前後
スキルLv6で2.7倍前後のダメージのようだが単純に攻撃力への掛け算ではないようだ、要検証
┏━━━━━━━━━┓ (● ● ) 【】内はsk10、()内はsk14
┃○主なスキル効果○ ┃ (Ш) <聖戦LG(チケット交換)は()+6だよ!
┣━━━┳━━━━━┻┯○━○━━━━━━┓
┃ ┃・1属性片面 | 25% −【35%】−(44%).┃
┃超 絶 ┃・2属性片面 | 23% −【33%】−(42%).┃
┃ ┃・両面/全属 | 20% −【30%】−(39%).┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃ ┃・1属性片面 | 20% −【30%】−(37%).┃
┃極 大 ┃・2属性片面 | 18% −【28%】−(35%).┃
┃ ┃・両面/全属 | 15% −【25%】−(32%).┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃ ┃・1属性片面 | 15% −【25%】−(31%).┃
┃特 大 ┃・2属性片面 | 13% −【23%】−(29%).┃
┃ ┃・両面/全属 | 10% −【20%】−(26%).┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃ ┃ | ┃
┃ .大. ┃・1属性片面 | 13% -【23%】-(26.5%)...┃
┃ ┃ | ┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃ ┃ ・SSR 特大 | 15% -【25%】−(30%). .┃
┃聖戦up┃ ・SR 特大 | 15% -【25%】−(28.5%)┃
┃ ┃ ・SR 大 | 10% -【20%】−(23.5%)┃
┗━━━┻━━━━━━┷━━━━━━━━━┛
■レア(R)を使った進化例
8枚進化
R x R = [R+] x4枚
[R+] x [R+] = [R++] x2枚
[R++] x [R++] = 最終進化[HR]
6枚進化
R x R = [R+] x2枚
[R+] x R = [R++] x2枚
[R++] x [R++] = 最終進化[HR]
4枚進化
R x R x R x R = 最終進化[HR]
■MAX
全てLvMAXにしてから進化
■ストレート
全てLv1の初期値で進化
■直前MAX
最終合成でLvMAX進化
それ以前の合成についてはLV1(ストレート)が基本
■普及している進化方法
8MAX > 6直 > 4MAX > 4直(強さ順)
■図解
http://bahacalc.web.fc2.com/shinka.html
いちおつ
スマガラ
スケルトンで確認
8枚合成 全MAX 936 / 1392 要MAX 14回
8枚合成 2個前MAX. 930 / 1384 要MAX 6回
8枚合成 直前MAX 894 / 1332 要MAX 2回
8枚合成 ストレート 684 / 1036 要MAX 0回
6枚合成 全MAX 930 / 1382 要MAX 10回
6枚合成 2個前MAX. 926 / 1378 要MAX 6回
6枚合成 直前MAX 894 / 1332 要MAX 2回
6枚合成 ストレート 684 / 1036 要MAX 0回
4枚合成 全MAX 871 / 1298 要MAX 6回
4枚合成 2個前MAX. 869 / 1296 要MAX 4回
4枚合成 直前MAX 853 / 1273 要MAX 2回
4枚合成 ストレート 675 / 1022 要MAX 0回
他属性ボーナスの上昇値と必要紋章数
Lv1 1.0% 20個
Lv2 2.0% 50個
Lv3 3.0% 100個
Lv4 3.5% 300個
Lv5 4.0% 750個
Lv6 4.5% 1000個
Lv7 5.0% 1000個
以上テンプレ
>>1おつ
団掲示板でずっとネガネガしてる奴は何でさっさと引退しないのかね
周りのテンションも下がるからさっさと消えてくれんかな
ティナ処女と非処女の証明
ティナが処女であるという証明も出来ないし非処女であるという証明も出来ない
つまり証明出来ない以上誰も彼女の事を責めることが出来ない
>>12 そもそも女かどうかも証明できないからな
あー見えてけっこうな巨根かもしれん
>>1乙
モリガンと一緒にウォータースライダーに乗る権利をやろう
>>1乙乙
sk10がsk3や4に発動率で負けてるぞKMRァァァァァッ…
お、バハマス2位くるか?
モリガンは陥没乳首でちょっと乳輪プックリ。
>>11 もうお終いだ
団長がログインしない
このまま帰ってこない気がする
ティナビィィィィィィッッッッッチ!!!
と違って純真無垢なベビホムちゃん
赤ちゃんおまんこいっぱい気持ちよくなろうね
>>1乙ムート
相手団すっかり息をひそめてるけど最後アルバハ打ってくるかなーワクワク
26 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/08/30(金) 20:19:33.42 ID:1nzg9zC+0
>>1乙
今回マッチングがおかしい・・・
同じ団と3回当たってる。マッチング方式わかる人いる?
>>26 わだすんとこも同じ団と3回目だ
KMR死ね
>>11 ネガるのはここか自分の応援にしとけよって言ったれ。空気読めない奴はとことん読めねーから。
29 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/08/30(金) 20:24:32.23 ID:GL5hDqSj0
3億5000万
誰か粉くれ
クエストのラスボス倒した覚えないんだけど
新章クエにはいっとる・・・
うちの団入ったときに防隊いねーなーと思ってたら気が付いたら攻隊までいなくなってた
まあ2000位前後の団だし人が抜けたんじゃなくて任命解いただけみたいだからいいんだけど
>>28 銀貨コメントでもネガってくるからカウンター返しとくわww
KMRパズル無駄にできがいいんだが
パズドラブームも下火に入ったこの時期になんでこんなもの出してしまったのか
水粉変換が1:2.5で成立するとニヤニヤする
アミバで水無し粉200個とかやられたらしんじゃうけど
KMRパズルって別にKMRが関わってるわけじゃないんでしょ?
すげえ、団長と副団参戦してて臨時にダブルスコアで負けたwww
かったー、さあトリッキーインプちゃんでも愛でるか。
あーミスって全力一回多くやっちゃった
まぁいっか。接戦の終わり際にレイジなんて撃つ対戦相手が悪い
魔界穏健派の尻ヴィアは安産型のお尻
>>26 連続ではないけど同じ騎士団と一回の聖戦中4回までは当たったよ
金貨3枚でミューズひいたwwww
黒字すぐるwwwww
今回のうちの団はやる気無さ過ぎ
その証拠に城壁の修復を放置して3日経つ
ぶっちゃけKMRパズル自体は誰得だけど
サイゲがこのレベルのネイティブアプリ作れるなら
バハがネイティブアプリに移行する時はそれなりの土台作れそう
ガラケーは死ぬけど
このレベルのって
丸パクリしたところに向こうのユーザーの意見参考にして細部変えただけやん
これが信者が…
最近始めたんだが課金欲が性欲を上回るくらいの勢いで気が狂いそうだよこのゲーム
9/1からアニバってのが始まるんだよな?
穏健派とか関係なしに好き勝手やってるのが淫魔一族
というイメージ、それを穏健派の人たちが見ながら「貴女達みたいな好き勝手する魔族がいるから…ッ!」ギリ とか歯軋りしてるイメージ
そして俺が「お前等はメガテンのlow勢か」と頭叩いてツッコんでるイメージ
gdりっぷりがやべぇ
今から粉50個流すから誰か取ってくれよ
パズドラが急に失速してるし今がチャンスやでKMR
KMRパズル行きます!
ラルなんたら出る!
≫26
今回稼いだ個人ポイント合計に前回稼いだ個人ポイントの日割り分を足してポイント近い順に上位から4個騎士団総当たりでマッチされてるはず
前回流しが雑魚としか当たらない糞マッチに戻った
アニバはずしたら本当に終焉を迎えそうだな…
せっかくLv200になって攻防14万超えたのに
調子はどうだい?
>>51 いやそれはもちろんそうだよ
元となるものがあるんだからソースコードとかなくても0から作るより全然楽じゃん
基本は似てるけど大元の操作性や内容は全然違うとかだったら分かるんだが
戦貨ガチャのデビル系って出やすくなった?
めっちゃ出るんだが・・・
>>53 流しというか身内騎士団で5000位台だったし今回も全然稼いでないうちが成績2桁常連と当たってるから
通常時はしらんが最終日に関しては間違いなく違うだろ
>>53 それだと同じ日に2度連続で同じ騎士団にあたることはないはずなんだが。
どうなってんだ?
Special Get!
>>56 バハがアプリ化するときに望むものは他で見たことないような独創的なシステムなの?
>>57 約200万pt分の戦貨でまだデビル1枚の俺に謝れ!
>>47 はじまる?違うな
いろんなものが終わるんだよ
>>1 おつつー
最後に大きなバグで笑かしてくれ期待してるぞ田村ァ!
>>47 課金欲が性欲上回るならオナ禁すればいんじゃね?
>>61 何を言っているんだ
俺はバハのアプリ化に対してなんぞ何も言ってないがな
お、バハマス2位で終わればメシウマなんだが
ひとつ判っているのは、バグムートに便乗してマッチング変更を無告知でやったってことだろ?
相変わらず戦貨ノーマルルピ友情ばっか
うめーうめー言ってる連中の意見しか聞かないからこんなことに
ポケットモンスターKMR
課金でモンスターを進化させろ!
うち今5000位の流しなのに前回2桁順位だからか、平気で上位とマッチングするからな。
ガチんときならいいが、今なんて3000万稼がれたわ。相手にとってはボーナスゲームだったろうな。
ちょwwバハマス陥落?
>>62 すまぬ銀貨300枚でプチ2枚と普通の1枚出たわ
でも全部合わせて水40ぐらいしかないのか・・・
デビル系値下がりやべえな
74 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/08/30(金) 20:55:24.82 ID:GL5hDqSj0
残念だが今ので全員使い果たしたよ
本舗息切れ
>>69 別にいいんじゃない?
聖戦なんてもともと下位には勲章と勝利数以外赤字でしかないんだし
参加しなくていいってはっきり割り切れるからかまわん
中途半端な層からしたら地獄だろうけどね
>>66 俺は、バハのネイティブアプリ化の話しかしてないのだが・・・
お前の突っ込みが何を言ってるんだだわ
>>74 とかいって最終戦では今の倍出してくるんでしょ?
勝ち点12確保
もう・・・ゴールしていいよね
>>74 元々稼ぐ予定なかった奴が聖戦LG確定ラインまで走るのはなんでかな^^
本当に銀貨ガチャ、Nだらけで噴いたw
HNで喜ぶ日が来るとは思わなかったわ
リードラさん出たけどプチデビの方が高いことに気づいた
バグや不具合ばっか出してるサイゲのプログラマーでアプリなんてマトモに作れるとは思えない
まじでN多いよな
討伐でHN氏ねって思ってたけどまだマシに見えるから怖い
>>73 SRこんだけばら撒いてるからSLGの後半くらいしか使い道ないしな
戦貨ガチャは相変わらずゴミ…
次が最終戦か。
初めて、聖戦を課金0で乗り越えられそうだな。
まだ粉残ってるし、次で全部使うか。
>>76 俺はパクリパズルの出来をこのレベルの作れるとか言っちゃってることに対してしか言ってねーぞ?
今日も団長・副団長居ないし、余裕の全敗コース
新団員が頑張ってて申し訳なさ杉
銀貨ガチャは水粉やチケが出るのは嬉しいけどそれだけだな
プレリス圧迫しまくるNの処理どうしたらええねん
そーてん本舗来てるじゃん
潜伏してたのか
i(^_^)iに一泡吹かせてやれ〜
>>87 >>51も補足してくれてるけど技術力の話だし
お前は全てにおいて空回りしてると思う
N使い道ねーから即ルピにでも変換してくれ
プレリス圧迫半端ねー
パズドラぐらいのレベルのパクリで技術力も何も
>>92 討伐の時にNだけ全部引き出して討伐カードを強化するのに使えばいい具合に減るじゃん
というかカンスト組からしたらルピさえもう飽和に近い
96 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/08/30(金) 21:06:51.66 ID:3HVe2pQm0
>>79 単純に頑張ってくれてるみんなに貢献したかった
変な理由かな?
俺のファラが抜かれたせいで負け確全勝落としたかもって時に一人で粉吸いまくって助けてくれるヘルプ攻隊って
かっこええやん
次勝てば勝ち点17だわ
なおエクストラ勝ち点は0の模様
>>91 変に考えすぎだろ
>>56でも言ってるが
全然すごくねーこの程度当たり前だろとまでは思ってねーよ
信者からしたら持ち上げるほどの技術力()なん?
殴り屋頑張れww応援してるぞw