【mobage】大戦乱!!三国志バトル★32【英知の舞20】
攻城戦で使えなければ糞アビだし
954 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/24(水) 15:35:42.07 ID:gfUXKX2w0
攻城戦のTP回復制限って任務回復はNGでいいけどアビリティでのTP回復は認めてほしい
955 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/24(水) 16:35:36.61 ID:bLF8J6WS0
>>893 同じ軍、同じ前衛構成、カンストしてない時期に同じ人が(ステ依存の可能性を考えて)何度もやるしかない
でもまぁwikiとかそこいらへん調べてくれてるエライ人がいるから
そこにあるデータで大体ガマンするしかないだろうね
>>894 自分もそれぐらいの印象だけど天地明察(あれは気絶可だから普通に考えたら才媛の下だろうけど)がどの位置にくるかがイマイチわからん
>>950 次スレよろしく
昨日たまたま華佗ひいたので早速使ってみた。まだレベリングもできてないので華佗はLv50、アビLv1の微妙さ
戦闘力90万ぐらいでカンストした状態で、一律TP20回復でした。特殊アビなのでコンボは関係なし
自分も回復するので実質TP-10で自分以外20回復だな。予想だけど甘い癒し(Lv20で45)と同じじゃないかな
はずかしながらこちらほぼ全滅状態だったので6人以上にかかるかは分からなかった(20時ためしてみる予定)
序盤一通りアビ撃った頃合いに撃つか、チームに持ってる人が数人いるなら、勝負どころで斉射するかだろうな
まぁ攻城戦で使えないからうーんだけどね。全員前衛とかでは使えそう
どっちにしてもアビP余ってるなら、ぐらいの位置づけじゃないかな
957 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/24(水) 17:30:40.17 ID:uxFWl3JE0
>>955 天地明察は王佐とは別枠と考えて
天地明察>聡明叡智>先見
じゃないのかな…
発動時間考慮しての使い勝手は置いておくとして
ここではほとんど話題に出てこない剛毅果断も攻撃か防御だけあがるなら
ジャンルとしてはここに入るのかも
ちなみに俺は剛毅果断をあえてMAXにして使ってみた
今、非常に後悔している…orz
天地明察は使ってみた感じではおおよそ先見の1.5倍の効果。
発動短いのでつおい。
ヤフオクの招待代行とかってどうやってんの?
昔と違ってサブアカ量産しにくくなってるのに。任茶とかもどうやって集めてんの?
963 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/24(水) 20:34:04.99 ID:nMnq20KsO
ボッチはPCが多すぎてまったり殴りあい決戦も出来ない。選抜も納得の二桁上位になったしそろそろ終わりにするかな。
双璧すかした恥ずかしい
剛毅果断どうなの?
>>959 サンキュー。勘違いしてた(´・ω・`)
>>962 まぁ知らないがプロの人は色々あるんじゃね?
ケータイもMNP弾うまく使えば黒字になった時代がある(今は知らない)らしいじゃん。
それで何百台も運用してた人間は知ってるから、そんな感じなのかなと
後衛珠の使い道に困ってるんだけど何系統優先に上げればいいかな?
969 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/25(木) 04:06:51.23 ID:02WjOr/KO
>>965 このタイミングでの新奥義だから全員前衛に使えるかと育ててみた
LvMAXで発動まで2分10秒。効果2分50秒
発動時こっち4人しか立ってなかったのでデータとしては頼りないけど
4人とも攻撃が20万ちょい上がった。防御に関してはわからない
多分発動者のステ依存だと思う
肝心の通常攻撃ダメのカットについてはそれまでPかなり離されてたけど
結構差を詰めることはできたからそれなりにカットしてるんじゃないかな
ステ上げだけなら優秀かもだけどダメのカットが2分50秒あるから
個人的にはかなり使いづらいと思う
やっぱりラストは神算か罵詈が主流になるんかな?
大発明系のがいい場合ってある?
972 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/25(木) 09:51:20.64 ID:9KlLP6e90
総力決戦の参戦人数が20人中4人しかいない
通常決戦のが余程参戦率高いわw
>>971 SS覚醒カードでサポスキルの発動率上昇が付いてるカードあるから
近々、大発明はいらない子になるかなぁ…
神算出してるのに蠱惑、暴勇対して出さないなら神算の意味が無いな
なんとなく増えたような変わってないようなってくらいの体感で覚醒陣にも劣る印象のサポアビの効果で大発明いらないは無いかな
あれ、何かしれっとメダルショップに
10連が入荷してんだけど
>>972 時間が経つにつれてレアガチャ券一枚の価値が下がるからな
初期はSでもデッキ入りしたが今となってはS+コスト18引いても無課金デッキにすら入らない
新規のガチャカードやイベントカードはどんどんインフレしてるのに基本報酬はかなりじわじわだからな
ログインボーナスもログボガチャばかりだったのが五日ごとにレアガチャ貰えるようになったし特典にSガチャ券増えたり良くはなってるけど
コスト18S+は無課金なら入るだろ。初期からやってるなら話は別だが
>>976 増えてねーぞ。月初に一回しか交換してないんじゃね?
今月もレアメダル10連は2個じゃけんの
981 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/25(木) 19:12:36.63 ID:oFoz5BxhO
>>978 第1回の攻城前から始めて
ステだけなら
武将 孟達(コスト19S+)
軍師 周喩(ログイン報酬)
以下は戦力外
アビ重視ならアビ次第
攻城報酬除いて
武将 SS+4枚 SS12枚(覚醒4枚)
軍師 SS1枚
戦力になるかはガチャの引き次第で課金の有無は関係ないだろww
>>981 まあ仮にガチャで一度もSS引けなくてイベントカード頼りでも初期からならもう武将は24000以上で埋まってるだろうな
983 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/25(木) 19:57:18.60 ID:oFoz5BxhO
>>982 全員前衛の時はR魏延(限突1)が入るww
R徐栄もあればデッキ入りww
総力戦はソロに限るね
1戦1分20秒の参加で全勝うまーです
勅命って後衛のステも上がったりするの?
総力戦は中途半端な軍だと死ねるな
長らく所属してる今の連合は連環持ちがいないものとばかり思ってたら、さらっと古参軍メンが連環発動してワロタw
なんで今までのイベで使わなかったんだよww
計略マンになろうか思案中なんだが
英知しかない…
上位の計略ってLV上げる価値ってある?
989 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/25(木) 23:34:48.72 ID:Ql8ylmsL0
しかし、三国志バトルも本当に末期だなw
公式の荒れ方見るともうねw
それでも課金してるの見ると運営ウマウマだと思う。
いつ撤退するか
公式なんて社会不適合の馬鹿が何人かファビョってるだけじゃん
公式見てると駄トピやクソトピの定義がわからん。
前から言われてることだけど、常連同士の馴れ合いなら何でも許されるのな。
>>985 しないです。
確率発動サポアビは前衛だけに効果あり。
後衛がステ上げるには攻撃や弓で悪来発動させるか、相手前衛倒して討破発動させるか。
ただし相手倒すと呪いや妖術でステ下げられる可能性も結構ある。
994 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/26(金) 01:43:58.21 ID:jDtFXsfeO
公式でここの書き込みに反応してた馬鹿いたよねwwwトピ立ててww
>>970 自分も相手に使われたのでログ見た感じだと、
ダメは2割カットぐらいかな
持続時間長くて使いづらいというのは確かにね。ただ発動が早いから
最後に神算、大発明撃って、残り3〜4分余らせてしまう展開になったときに
聡明・先見あたりをうつぐらいなら剛毅〜みたいな使い方かなと思った
>>971 大発明はどうにも時間が長いのが最近使いづらい感じかな
敢えて言うなら、選抜でボロ負けしてるがラスト目標軍Pだけとって勝ち点1だけ稼ぎたいときとか
うーん・・・それでも山頂布陣の方がいいかもなw
>>987 最近引いたんじゃね?さすがに前から持ってて使わなかったってこたぁないだろ。
>>989 どのゲームもそうだけど大抵アクティブアカウントが多いゲームの公式はひどいもんだよ
>>992 そうなんだよなぁ。討破、使えるじゃんと思って弓撃ってステ上げようとしたら呪いで意外と思うように上がらない気がしてきた
よし、埋めるか
埋め埋め
埋伏の毒
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。