【テンプレ必読】僕の魔界を救って!Q.38【質問スレ】
>>951 そうなんですか!
怖くて行かせられなかったんですよね
ドゥルジ積んで偵察させて見ます!
今竜の洞窟終わったところで、海魔10体ほどパーティーにいるのですがこの先大丈夫ですかね?
海魔って進化しないっぽいので...
壺って訓練所でわれるもんなの?
955 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/14(日) 15:33:35.34 ID:eBQubwN70
やってみたらわかるよ
鬼僧x4、金アンセx4
でダックケープ奪還できますか?
レベルがどれくらい必要なのか、
他のユニットも必要なのか、教えて
壺は割れる。がっかりする。青ざめる。
>>953 竜洞窟って、魔界マップの方?それとも、境界マップ?
ごっちゃになってるから補足してーなーw
>>956 それだけと投げ捨て精霊ユニットでいくなら、レベルにもよるけどしっかりとACとHPをドープしないと全滅しちゃうかも。
あと、魔法攻撃が強いから魔法耐性アップを持ってる、アジ・ダハーカやヴィネを進軍速度が低下しない程度に持っていくと安心。
ただ、アジ・ダハーカとヴィネもすぐ10体くらい集まらないからなぁ〜
時間がないならゴリ押しドープでもいいかもね。
>>956 それと、レベルの方だけど45から60までの鬼僧とドラゴンでゴリ押しなら行けたよ。
もちろん、しっかりドープでね。
連スレ失敬
ばいちゃ!
>>957 魔界の方です。
因みに今は西の砦までは無傷で来れました。
>>959 ありがとう!
精霊育てるより早そうなんで
僧竜鍛えてみます
いや、壺2回買ってさ2回とも割れちゃってさ、レベルとか関係あんのかとかさ、考えてさ、門でかなり回しててさ、落ち込んでるわけ
>>960 うーん、海魔は使う事はそんなになかったので断言はできませんが
他の魔王の動向をみていると海魔は全体的にdexが低かったり、伸びが悪かったりするみたいですねぇ〜
早いうちに、ドラゴンや鬼ユニットを育てた方が境界マップになってから楽できそうです。
汎用性か高いですからね、ドラゴンや鬼ユニットは。
あと、成長が早いのは昆虫ユニットですかねぇ〜、その分レベルを積まないと強くはなりませんが
育てる楽しさは味わえると思います。
>>961 そうですね。
鬼ユニット、特に打撃ユニットは後のカナルアの門で真価を発揮しますし
ドラゴンは大海峡の龍洞窟で育成が楽になり、牽引としても活躍が期待できるので
育てておいて損はないかと思います。
ばいちゃ!
>>960 海魔は傭兵売りしてないしDEX低いので一般的には使わないです
全部隊ケルベロスで魔山あたりまではだいじょうぶだしドーピング調整もしやすいです
ケルベロスでニムシーの孤島で金策しながら人間界への門でレベルあげすればメンバー枠も増えて魔神も使えるようになるので
その後は鬼僧育成のためにギガンテスや魔神なんかを増やしていけばいいです
>>956なんですが
試しに10分でダックケープに行ったら
竜のほうが早く行動してました。
新しく鬼僧そだてるのに
何体でレベルいくつまで育てれば
いいでしょうか?
竜のレベルは33です
アイテム枠にもよるけどランタン育てたりヴィネ集めるよりは
鬼僧ドーピングで突っ切った方が早い
ぶっちゃけ鬼僧の経験値を調整して道中でレベルアップさせる手もある
ダックケープの敵はDEX100以下がほとんどだから、レベルアップで上昇した分だけで大抵の敵に先制できるようになる
>>963 スキュラとか強そうだったから3枚入れちゃった...
ドラゴンでも育てるかー
回答ありがとうございました。
砂の街だけど、鬼僧もアンセもいない場合どのくらいの手数が必要でしょうか?
三眼6、ラーヴァナ2、イブ3、エキドナ3あたりを連れていくつもりで、
土属性は板金3デュラハン1を連れていきたく、残りにヒュージ2〜3で足りるでしょうか?
ユニットのレベルは全部7-9程度で、ドープは風3に、板金デュラも戦力にするため力2の予定です
>>969 うーん、砂の街か、、、
三眼は頑張って五眼か七眼にした方がいいよ。
それで、手数は足りるかも。
うん、自信を持って断言できないなぁ〜(笑)すまんね。
俺の場合は犠牲出てでもいいゴリ押し奪還だったから
参考までにね。
とりあえず、店でベヒモスやミノタウロスとかを買い占めて。
wiki見て、素早さを十分ドープして余った所を力をドープして
って感じでゴリ押し奪還したよ。
犠牲は出なかったよ。
まぁ、長者が欲しくて繰り返し奪還したい魔王には向かないよねぇ〜
カナルアの門を奪還して、楽器集めまくってアンデッドを育成しても遅くはないんじゃないかなぁ〜
ドープのできる境界マップはまず、奪還する事が大事だから1軍が行くのは
そのあとでもいいような気も、、、ね?
ばいちゃ!
971 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/15(月) 00:17:47.84 ID:+nFL7PR/0
ニムシーの雑魚がわらわら大量に出て来るイメージで。
全体攻撃と手数があれば余裕。
欲を言えば、幸運魔神&逢瀬ユニットをもっと積んでルキフゲゲットを狙いましょ。
幸運長者で南東行く場合どの位の戦力なら奪還できますかね?
969です。アドバイスどうもです
>>970 今の時点では数回すつもりはなく、とりあえず戦力が整い次第すぐに南西回せるように
先に火山まで奪還しておきたいなと思った次第。なので目的は奪還です
手数的には三眼も五眼も変わらないと思ってたけど、三眼と五眼ではAIが違うって事?
力2風3積むのでステ不足の心配はしてなく、単純な手数不足を懸念してます
>>971 イメージはつかめました
が、肝心の全体攻撃持ちがヒュージ以外用意できない状況です
泥なので酒場での入手は期待できず、傭兵以外は手持ちで用意するしかないです
直接攻撃の手数については、STR300で手数40あれば足りるって考えで合ってます?
ルキフゲ狙いは戦力が整ってから改めて取りかかるつもりですけど、
初奪還の際でもあわよくばとは思って、手持ち全ての幸運&逢瀬を連れていこうかと
どっちみち鬼僧いるんだから
今の戦力でで砂の街いけるかどうかなんて気にしなくていいと思う
>>972 dexが1000くらいあれば、それ相応にstrもついてくるので
1000を目標に育成すればおk
でも、次の北東の砦で使うなら1350くらいまで育成すれば
その時に育成する手間が省けるよ。
>>973 自分も泥で今南西回してるあたりだけど南西の2h帰還で稼ぐにはまず鬼僧が2、3匹いたほうがいいです
とりあえず境界MAPは放置してひたすら影と氷の洞穴でいいです
7月のセール中になってから育てましたが
金策は魔神の羅針盤2、風2、力2、残り旅人の鍵で奪還
育成は魔神の羅針盤2、力1、残り戦果の鐘で4h帰還で育てました
ルキフゲ狙ってみたいのであれば雑魚が50匹ぐらいでるのでヒュージ2、3匹じゃ不発があると思うので10匹ぐらいはいるんじゃないかな
戦力的にきびしいので初回でイブリースをつれてくのはやめてほうがいい
>>976 具体的なアドバイス助かります
鬼僧は今作成中でようやくカウントLv7まで来たところです
今の状態じゃ鐘買うのがやっとで羅針盤なんて高くて買ってなかったんだけど、
鐘2鍵1羅針盤なしで回すより、鐘なし鍵なし羅針盤2で回すほうが効率良かったりする??
洞穴回しの気分転換に境界MAPを先に少しでも進めておきたかったんだけど、
今の戦力では厳しいようなので、おとなしくもうしばらく洞穴に籠もってます
>>977 羅針盤なしで鍵積むと時間かかっちゃうから自分は使ってた
育成のときは羅針盤なしでもいいかもしれない
自分はイブリース4匹だったけど文稼ぎ2回ぐらいやって育成1回やる感じだったかなあ
鐘と鍵同時に使うより鐘使う時は鍵使わず引率減らして途中帰還のほうがいいよ
海魔は潜在性高いけどEXTRA以降は当分置物だよ
せめて砦まで行って色々手を出す余裕が出てからじゃないと
海魔使えるLvならケルベロスとかそのへんに置き換えたら?
竜洞窟は金アンせlv30×3、赤青黒銀アンセlv10、ラードーンlv30とlv10で行けますかね?
>>975 ありがとうございます。
レベルがまだまだ低いので竜洞窟で育成しようと思います。
ダックケープを鬼僧ゴリ押しでクリアするにはlv100×3は必要ですか?
>>980 ラードーンの数が足りんと思う。
レベルにもよるけど最低5体は欲しいとこ。
ボス戦はブレスほとんど効かんから、ラードーンの打撃が頼り
レベル10程度の竜だと、こっちの攻撃を耐えた相手の反撃で死んじゃうかもね。
まぁ、ドープ次第。
985 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/15(月) 21:42:30.28 ID:+nFL7PR/0
>>982 捨てヴィネ・捨てアジを10体以上連れて行けばまず落ちない。
それプラス暗黒符5+命5〜6くらいで大丈夫かと。
>>956>>965なんですが
新しく鬼僧を3体育ててます
他に鬼僧レベル65x3、金竜レベル32x4
いるのですが、新しい僧を回復役として
奪還の見込みありますか?
アイテム枠10で命鉄5ずつで
考えてます
すいません
鬼僧レベル65x4でした
>>983 ありがとうございます。
また、魔山と洞穴に篭もります
989 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/15(月) 22:34:14.30 ID:+nFL7PR/0
敵の攻撃を全て食らってからの反撃となるので、回復役の行動順の
調整がつくようならドーピング次第で行けるかとは思う。
ただ、光もブレスも相当威力が落ちるので、そのあたりもしっかりと
考慮してね。
更には魔法対策で、捨てヴィネなどが沢山いればいるほどより安定。
集めるのが面倒なら、より簡単に調達できるタローマティをLv25まで
上げるというのもいいかと。
立派な魔法戦力にもなる。
>>989ありがとうございます
回復役もう少し育てて
アジあたりを酒場で集めて
挑んでみます!
次が北西の砦なんですが、半減後のdexいくらぐらいで先制できますかね?
幸運魔人集めしてるときって皆さん幸運と遭逢どれくらい積んでますか?
幸運20遭逢14に輪廻17積んで6〜12体出てるよ
>>993 なるほど…やはりそれくらいは積むべきなのですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
幸運20は多すぎな気がするけど人それぞれか
996 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/16(火) 21:21:22.07 ID:AOdmfHQAI
んー、15体くらいでもいいような気もねぇ〜
ま、各々あるしねぇ〜
997 :
非通知さん@アプリ起動中:2013/07/16(火) 21:24:12.42 ID:QF3tKIgs0
ダック〜カナ門あたりなら、幸運7遭逢15運命10で1〜2体。
リアルラックにもよるけどね。
カナルアの門は幸運だけならどの位のレベルと数が必要ですかね?
殴り約イントロなんですが、やっぱりstr3000以上にしなきゃ死人てますかね?
>>998 strもだが1番幸運ユニットが死ぬのはスピードが出た時でしょ。イントロのDEXを10000以上にするか幸運をそれなりに強くするしかない。最近、門回ししてないから曖昧だけど幸運ユニットのレベルが30〜40ぐらいだったら安定してたと思う。
幸運の数は多ければ多い程いい。
攻撃された時に分散するから。
スピードに先制出来ない状態で回してたら低レベル幸運ユニットは沈むから連れて行かない方がいいよ。
1000〜
埋め、埋め〜
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。