【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ23

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952非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 13:44:56.61 ID:5+ToMC390
初歩的な質問で申し訳ないのですが、
例えば、「人属性の防 大アップ」のスキルが発動した場合、
デッキの中の人属性カード全員の防御力が上がるのか、
それとも人属性からの攻撃に対する防御力のみが上がる(カードの属性関係なし)のか、
どちらの効果になるのでしょうか?
953非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 13:47:31.79 ID:9mV2pXXN0
質問!>>944で討伐スキルUPあったほうが良いって書いてあるけれど自分の属性
と合わせた方がいいのだろうか?
当方魔なのだけれどもインフェルノォを育てる気が、、、
954非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 13:47:41.84 ID:TJ0rNfaq0
4MAXと5直どっちが強いですか
955非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 13:49:20.93 ID:cI+jVMBA0
>>952
前者だよ
956非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 13:54:00.62 ID:5+ToMC390
>>955

なら一属性だけで組んだ防御デッキは、
この系のスキルをリーダーカードにすることにします。
ありがとうございました。
957非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 13:55:22.55 ID:44hIDqx40
>>954
5直の方が少し強い
[]SRだったら単価一桁ばかりだから図鑑ボーナスが無い今4MAXは時間の無駄
同じだけ育てるなら余った餌で育て屋やれば4MAX作るより収支は黒字になる
958非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 13:59:06.39 ID:cpjl/WsM0
>953
討伐の場合、属性は関係無いから好きなカードを使うと良い。
むしろ属性で有利不利があったらゴブリン、魔海と人以外が詰んでる。

自分も魔だけど討伐デッキ用に腹パン使ってる。
959非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 14:16:13.18 ID:KL9hWhex0
>>951
ああー!それです。
てかこれですね……なんてこった
ttp://gigazine.net/news/20120814-android-flash/

モバゲはボロ儲けしてるんだろうから、早いところHTML5に変更してくれたらありがたいですねー。
960非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 14:21:15.35 ID:TJ0rNfaq0
>>957
5直の方が明らかにいいですよね
ありがとうございました
961非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 14:33:42.62 ID:psGP5vdUO
レベルMAXのカードを同じカードのレベル1と僅かなおまけで交換する人はただ育てるのが楽しいの?
962非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 14:34:28.87 ID:KL9hWhex0
>>959
ん?というかiOS向けはすでにHTML5だけどCPUスペックが低いから遅いのかな?

いい加減スレ違い方向に進みまくってきたのでそろそろやめますね。
963非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 15:03:54.89 ID:BZ5ymqbUP
サーガのHTML5はかなり快適になってるから、そのうち早くはなるかもね
964非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 15:42:59.34 ID:zNzFVKZv0
>>961
あれは主に体力1000くらいあるやつがやってる
一つMAXにするのに体力500くらいだから超黒字
普通のやつがやると大赤字だけど
965非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 15:43:48.77 ID:44hIDqx40
>>961
イベ走ってたら友情ptとかゴミカード大量に出るからそれ食わせて少しでも足しにしてるんだと思うよ
安い理由はとっとと捌けた方が楽だから
966非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 15:51:19.35 ID:m8xK/UqT0
同じ超絶でもルシウスはゴブリンに10倍でロジャーは今回のリヴァイアサン以外に15倍となってますが
それ以外のボスには同じ倍率でしょうか?
967非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 16:05:25.62 ID:cuaQyFDj0
>>959
戦国サーガは一時期HTML5のサクサクヌルヌルアニメーションだったけど
すぐにFlashのクソ重くて小汚いアニメーションに戻してしまった。

モバゲーは世界戦略的に今のプラットフォームで統一したいらしいので
多分HTML5のヌルヌルアニメーションがバハムートに導入される事は無い。
968非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 16:51:26.62 ID:5R/f1uSW0
討伐で最後の止めのみを狙うような立ち回りはやはり避けたほうがいいですかね?
MVPの人からしたら腹がたちますよね。
969非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 17:07:19.54 ID:6f7Ca31Y0
>>968
心の何処かで自覚してるから、わざわざ聞くんだろ?
ここで「大丈夫だよ気にするな」って言って欲しいだけなんだろ?
それって何の意味も無い気がするけど?
気になるならやめておけ
970非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 17:19:25.18 ID:zBw2X+cp0
せっかくゼウス入れたのにペルセウスに弾かれました。(泣)
デバフはバフに強いんじゃなかったんでしょうか?
相手の素防約13.5万、発動ペルセウス、マルドゥーク
こちらの素攻約12.9万、発動ゼウス、オーディーンです。
971非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 17:21:22.62 ID:zBw2X+cp0
すいません誤って970踏んでしまいました。
どなたかお願いします。
972非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 17:22:52.87 ID:ZpNrFYVj0
安価指定よろしく
973非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 17:24:45.21 ID:zNzFVKZv0
>>970
ゼウスやオーディンのskレベルによるだろ
デバフだからあげてないっていうならはじかれて当然だと思うけど
974非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 17:36:03.18 ID:zBw2X+cp0
次スレ980でお願いします。
ゼウス、オーディーン共にskill.MAXで相手もskill.MAXだったそうです。
975非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 17:41:36.58 ID:zNzFVKZv0
1属性超絶が25%ダウンと仮定してざっくり計算すると
(33%+30%)-(30%+35%)
相手の2%ダウンで-2700
相手13.3万
自分12.9万
抜けないね
976非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 17:45:25.20 ID:KTvfjB0E0
スキル主軸の三体以外の二体はどんなカードいれればいいんですか?
単にステータス高いやつでいいんですかね?
977非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 17:47:01.49 ID:vzUyHv0zO
ざっと計算したけど1700くらいは足らんな
978非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 17:59:37.77 ID:44hIDqx40
>>976
期待値高いのはスキル3高ステ2、安定を求めるならスキル5枚
予算に応じてだけどもスキル5の方が安心して殴れるよ
スキル優先であまりにステ低いと微妙だからデッキのレベルによるけど
979非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 18:07:41.41 ID:KTvfjB0E0
>>978ありがとう
初めて1月くらいで今lv34はとりあえずディーナ・シーとラブリーリリムの6直並べただけのデッキなんですけど
他にもダウン系とかいれた方がいいんですかね…?

それと追加で申し訳ないんですが、
魔属性攻大アップ、と全属性攻大アップ、と魔属性攻/防大アップ
の攻upは全て同じぶんupですか?それとも優劣あるんでしょうか?
980非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 18:11:51.19 ID:9Qyo21OE0
テンプレを読むんだ
981非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 18:12:49.70 ID:kxLYrPbQ0
>>980
次スレ
982非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 18:13:14.52 ID:vzUyHv0zO
983非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 18:18:39.11 ID:9Qyo21OE0
次スレだと…
だから止まってたのか
984非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 18:27:23.51 ID:9Qyo21OE0
【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ24
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1347095959/

テンプレ長すぎわろえない
985非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 18:30:54.97 ID:kxLYrPbQ0
おつ
986非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 18:43:14.69 ID:44hIDqx40
>>984
質問スレはテンプレ長すぎて連投規制とかウザイね

>>979
スキル上昇値はテンプレとして、SSR以上だとスキルで随分値段変わるから悩みどころ
そのレベル帯なら今のままで十分かな
素ステが高い[]SRを買うくらいならみんなスキル10まで上げた方がよっぽど強い
デッキの先頭は必ず発動だからスキル10にすると超安定するよ
ちなみにスキル10の完成品は今安いから作るより買ったほうが安上がりになるかもしれない
987非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 18:48:16.75 ID:UGGxw+wy0
あのー
988非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 19:16:18.56 ID:U7JH27dLO
ストレートの+をMAX1枚で進化して++。それを2枚作って進化して[]を作るのが6-2前ですか?
989非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 19:16:31.45 ID:I5gGeh+90
>>975>>977
そうだったんですね、ありがとうございます。
>>984
ありがとうございます。
990非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 19:36:17.20 ID:KTvfjB0E0
>>984
乙です

>>980>>982>>986
テンプレ見落としスミマセン
とりあえず今のまま行こうと思います。
ありがとうございました!
991945:2012/09/08(土) 20:45:57.83 ID:NxHn3W4l0
>>946
>>947
いやもちろんwi-fiにはしているんだ。
通常時ならサクサクいくんだけど
今回のイベントのモンスター出現表示やオーシャンブレイク発動時のような
時に糞重たくなるんよ。
これってどうにかならんの???
軽くする方法あるんなら教えてほしい。
992非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 21:05:23.95 ID:cI+jVMBA0
>>991
モンスター出現表示とかは全力でやってれば出ないよ
993非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 21:10:32.86 ID:44hIDqx40
>>991
ブラバで見ないのが一番じゃないかな?
それらはサクサク表示されないと思う
994非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 21:37:12.47 ID:HpefOwDYO
今から[]Sレアを強化するのですが、スキルも上げたいので、[]レアを食べさせるのですが、10個まとめて食べさせるのがよいんですか?
それとも1個ずつでもよいの
995非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 21:43:58.95 ID:44hIDqx40
996非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 22:54:51.74 ID:HpefOwDYO
>>995
[]Sレアに、図鑑用につくった[]レアを食べさせる場合は4つずつでよいかな(^^)
[]レアが邪魔なもので。。
997非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 23:32:36.47 ID:44hIDqx40
>>996
HNとRの確率の違いは1.5倍
HN×4で1.5倍にしかならないから効率は悪い
4枚づつ食わせるとすればHN6枚食わせるのと確率は同じ
経験値はHN4枚使ってるけどHN3枚分
これは進化させたらどれでもそうなる

まぁ手元にあって邪魔なら好きなように食わせればいいんじゃないかな?
10枚ずつ食わせたほうがスキル上がりやすいけど5枚ずつ食わせる人もいるし
結局スキル上げは運だからね
998非通知さん@アプリ起動中:2012/09/08(土) 23:55:50.13 ID:HpefOwDYO
>>997
分かりやすい解説サンクス
999非通知さん@アプリ起動中:2012/09/09(日) 00:35:13.22 ID:tiNigZoE0
2レスじゃ使い物になりそうにないから埋め
1000非通知さん@アプリ起動中:2012/09/09(日) 00:35:47.37 ID:tiNigZoE0
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